この声優のこういう演技が好きってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:41:32

    スレ主は榎木淳弥くんと石見舞菜香さんの辛い状況に追い込まれている演技が好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:43:46

    戦いを楽しむ藤原啓治

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:35

    ガンダムのヨナとかもそうだったけど、榎木淳弥くんって『声を抑えながらすすり泣いたり慟哭する』みたいな場面やらせるとすごく良い演技するよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:35

    ざーさんは正直普通の美少女やってる時より潰れたカエルみたいな汚い声演ってる方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:49:01

    湿度たっぷりな古川慎
    FE風花雪月シルヴァンで惚れたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:52:42

    頭おかしいときの松岡くん
    宇佐美とかペテルギウスとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:22

    悪役やってる時の子安
    それもクール系じゃなくて感情爆発させる系の方

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:53

    悠木碧のダミ声
    ヒロアカの梅雨ちゃんとかまどか先輩

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:00:13

    水瀬いのりはキチ入ったヤンデレぐらいがちょうどいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:02:59

    島﨑信長の低声
    呪術廻戦の真人が順平をグニィするシーンの「無為転変」ってセリフとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:24:53

    水瀬いのりは気の抜けた感じの喋り方してる時とポンコツ系カタブツ真面目ちゃん系やってる時が好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:26:52

    めっちゃビビったり奇声あげたりするタイプの役やってる高橋花林はいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:29:51

    石見舞菜香は「全体的に薄幸そうな役」でちょっと幸せそうな感じの時の演技が好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:34:07

    泣いてる時の斎藤千和さん
    胸が締めつけられるんだけどめっちゃ良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:58:36

    上村裕翔のネガティブな演技好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:08:11

    森田成一…っていうかティーダの「あー、ワッカワッカ」から続く演技ほんと草生える

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:08:53

    >>8

    ガンダムのノレア凄かったね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:09:57

    ぱるにゃすの不安だけど平気なふりしてる演技からしか取れない栄養がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:08:18

    出せる例が少ないんだけど落ち着いた金田朋子だいすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:18:26

    冨田美優の叫び声

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:43:18

    ウマ娘のシリウスとかプリコネのヤマトみたいなかっこいい低音ボイスやってる時のファイルーズあいの演技だいすき

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:49:17

    邪神ちゃんドロップキックのぺこら

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:05:08

    >>4

    「あたしゃバラエティ声優だよぉ・・・!!!」

    とかのあれは!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:10:18

    >>8

    七つの大罪のディアンヌが稀に発するドスの効いた声が狂おしく好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:23:07

    ざーさんは腹黒役が一番輝くんだよなあ
    ソースはかげきしょうじょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:28:22

    ブチ切れてる演技してる花江夏樹

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:00:45

    >>2

    いいよね

    バッカーノのラッドで惚れたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:05:36

    父性強めな時の杉田智和
    あの人の声父親役もすごい合うと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:29:53

    >>19

    真面目にやってるモードでの大人ネリエルとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:34:17

    絶対絶望少女久々に再プレイしたけど、やっぱジェノサイダー翔みたいなみゆきちのイケボたまらんわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:37:12

    めちゃくちゃ口が悪い役の神谷浩史好き
    べーやんの演技が一番好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:39:47

    アイとかエミリアとかアンバランスな幼さ出してる時の高橋李依

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:32:28

    別にダンディーじゃないキャラやってる時の大塚明夫好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:43:10

    中田譲治は黒幕みたいな演技してる時も好きだけどおちゃめな役やってるのも好き
    癒される

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:45:05

    雨宮天のギャグ声すき

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:48:20

    野沢雅子の悪役ボイス
    ターレスの色気ある演技も最近やったゴクウブラックの不遜な演技も両方かっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:48:42

    >>35

    アクアのチンパン声狂おしいほどすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:48:42

    ターレスや悟空ブラックのような悪役でぇベテラン

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:49:36

    松本梨香の闇バクラとか高山みなみの黄川人とか
    元気なヒーローやってる女性声優がイカれた悪役ショタやってる時からしか得られない栄養素あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:03:42

    千葉繁さんとか大塚芳忠さんみたいな陽気なキャラが多い人がたまに出してくるドスの効いた悪人声

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:17:04

    豊崎愛生のキチショタボイス
    UN-GOの因果が良すぎてずっと忘れられん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:22:56

    >>14

    某推尻ゲーのハフバ記念イベントは斉藤さんの欲張りパックだった

    優しい演技から絶望、慟哭、怨嗟とあらゆる感情が詰まってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:25:02

    渋いおっさんキャラ(多分素)の演技をした中尾隆聖はいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:26:52

    ひぐらしの中原麻衣さんの演技好きだわ
    可愛い系も怖い系も両方楽しめるし何か色気もある
    田村ゆかりの梨花ちゃんも好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:39:16

    最近だと河西さんの下っ手くそだなあに興奮した

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:42:50

    宮本さんや小原さんのナチュラル系演技
    杉山さんの叫び声

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:48:54

    >>19

    はしゃいでない時のグレーテルとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:13:57

    石見さんは癒やしボイスも魅力だけどやっぱりFEのイングリットで知った身としては勇ましい声や断末魔が好き。
    アキバ冥途戦争のねるらちゃんで久々に断末魔が聞けて満足した

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:15:00

    かわいい系の役やってる時の白石涼子と小清水亜美
    高音を若干無理やり出してる感が逆に好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:15:45

    釘宮さんのツンデレ演技は好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:17:48

    ヒス、発狂してる三木眞一郎の演技は大好物です
    YouTubeで繰り返し何度と聴いてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:27:13

    伊丸岡篤さんのうるさい演技好きなんだ
    シュトロハイムとか喉心配になるけど声優さんの本気を感じられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:28:50

    >>10

    島崎信長はDQ11のファーリス王子とか情けない演技してるときも好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:44:32

    沢城さんのロリ声好きよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:17:47

    >>26

    闇堕ちも演技も含めて9Sで目覚めたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:19:26

    進撃だと1シーズンに1回聞けるかだけど
    梶裕貴の必死に喋ろうとしてるけど涙が止まんないみたいに泣く演技めっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:27:03

    変態な速水奨

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:38:43

    ドスが効いてる豊永
    FGOのオベとかFE風花のクロードとか
    演技うめーってのもでかいけどシンプルに声がいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:03:08

    ジョジョ4部のチンピラとかスパイダーマンのフラッシュとか
    畠中祐のチンピラ演技からしか摂取出来ない栄養素がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:15:24

    >>28

    兄やってるときもいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:53

    ユウキ=テルミの三下ボイスの中村悠一
    本人曰く脳の血管ヤバいことになるて言うほどの演技は凄い

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:21:32

    女の子の声ももちろん可愛いけど
    意外に少年ボイスも好きなんですよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:09

    年下にぶんぶん振り回される兄貴分叔父貴分の三木眞一郎
    特に死ぬやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:40:55

    少女演技してる時の日笠陽子さんから摂取できない栄養素がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:51:49

    イカれてるCV岡本信彦のキャラ良いよね…フォン・スパークの「あげゃげゃげゃ!」とか最高

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:56:22

    4の悟空はマジで好き
    ただ4が好きなんじゃなくて、チビ悟空からいきなりドス効いた演技になるのがたまらん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:58:36

    暗い演技の黒沢ともよ
    アーミヤとかガスコインの娘みたいな今にも壊れそうな感じの演技がいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:14:10

    石田彰さんの感情を露わにする演技

    もうネ……シンエヴァのカヲルくんを摂取しちゃったらネ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:01

    中村悠一の老けボイス
    ゴブリンスレイヤーのドワーフみたいなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:01

    雨宮天のクールな演技でしか得られない栄養素がある
    マギレコのやちよみたいなやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:36

    >>33

    ヒロアカのAFOやってるときのノリノリな感じ好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:21:17

    雨宮天のアクア様みたいな、いやアクア様の演技が凄い好きなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:25:20

    >>44

    中原さんだと刀語の七実が好き

    心地良いんだけどどこか怖い感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:26:59

    渋い声で情けない速水さん好き
    具体例で言うと吸血鬼すぐ死ぬのドラウス

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:07

    リコリスリコイルの千束の声優さんの演技凄い好き!キャラクターの声がすっごく楽しそうで一目惚れというか一聞き惚れしたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:40

    大西亜玖璃の上原歩夢(特に1期11話)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:39

    >>2

    00のサーシェスは最高だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:46

    クソ生意気な演技の佐倉綾音

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:59

    >>10

    島﨑信長の真人なら領域展開前のンフフフフと今なら出切るよね♥とこれが“死”か!の切り替えもいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:39

    ベジータを埋葬する時の悟空の「あいつに良いようにされちまったのが悔しくてしょうがねえんだよな」の“しょうがねえんだよな”の言い方が凄く好き。ここの一連のセリフは全部良いけど哀れみでも同情でもないベジータの意志を汲んだ語りかけが本当に野沢雅子すげえ!!ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:45

    落ち着いた千葉繁

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:09:51

    木村昴の紳士的な好青年ボイスが大好きなんだ...

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:33

    >>81

    FF零式のインテリ役とか良かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:18:40

    口の悪いときの山下大輝
    バトル時デク、鬼滅ユシロウ、俺好きジョーロ、ダンスールなど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:25

    細谷佳正さんの自然体な演技
    取り乱してる演技も好き(ライナー)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:00

    感情が激しいキャラのが声優さんやりやすいやろ
    常に無口な、静かなキャラとかつまらなそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:41

    citrusではいわゆる「えへへ」笑いやトーンが少し低い男前なお姉ちゃん演技という竹達さんの珍しい芝居をたくさん見れた。今後もこういう感じの演技をしているところが増えると嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:31:03

    TARAKOさんの綺麗なお姉さんボイスがほんと好き
    みんな旧ハンタのセンリツを見てくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:27

    幼女の久野美咲

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:17

    あやねるのクールボイス好き
    あんまり共感者いないかもだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:43:40

    少年役を演じることが多い高山みなみさんや緒方恵美さんや松本梨香さんの色っぽい女性の演技からしか得られない栄養はある

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:44:38

    キング・オブ・一般兵こと島田兵

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:15

    >>91

    高山さんの女性キャラはクレイモアのイレーネとシンフォギアの奏さんが好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:47:11

    >>91

    ドキドキ発見ドリームツアーのアナウンスはゾクゾクきたわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:47:21

    >>33

    ライオンのしがないサラリーマンみたいなのやってたやつ良かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:50:04

    鳥海さんのブチ抜けてる役
    マッドサイエンティスト系演技とか、忍殺のイグゾーションの演説みたいな声張り散らしてる感じの演技が本当に好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:42

    あやねるは生意気少女やネットリお姉さんやること多いけど
    お茶子みたいなストレートにガッツあってかわいいキャラやってるときの芝居が一番好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:03:44

    ファフナーの三香みたいな石川由依さんの元気っ娘ボイス

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:04:14

    シブいオジさん役の山口勝平

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:11:32

    井上麻里奈さんのメンタル病んでる女性の演技
    最近だと呪術廻戦の真依ちゃんとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:21:58

    昔ゲームで聞いた相方?ポジの洋画吹き替えっぽいテンションそんな高くない若本規夫とか
    ちゃんと女性役をやっている斎賀みつきとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:23:50

    下野紘さんのドス効いた声好き
    ダンロンV3王馬の「お前は本物のバカだよ!」とか
    荼毘の「知らねぇようだから教えてやるよ!」とか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:52:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:54:22

    花守ゆみりさんのクールボイスは最高。ロスワの青霊夢からはまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:02

    小倉唯さんのスターレイルの三月なのかの演技を聞いた時は初めは小倉さんだと気づかなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:45

    童貞みたいな演技の鬼頭明里

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:56:05

    世話焼き兄貴分の声してる鳥海浩輔が好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:56:43

    森川智之さんがやる情けないオジサンの演技

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:57:36

    松岡くん狂ったキャラも好きだけどリコリコの真島さんみたいな落ち着いた演技も好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:58:36

    クッソ今更だけどこの話題でアニメカテゴリじゃないんかい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:58:58

    水樹奈々が可愛い声やってるとき

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:09

    直近だけど大塚剛央のアクア
    素のときの無気力そうな声と役者として演じてるときの演技込みの声の切り替え上手すぎて星野アクアってこうだよな感が強くてすごい好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:10:55

    悠木碧さんは何やらせても上手いけど
    『オーバーロード』のクレマンティーヌの演技が特に好き

    常に少し震えてる感じの、起伏が激しい情緒不安定な声が狂人キャラに合っててクセになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:52

    >>19

    逆にヨダレ垂らしてそうなギャハギャハ演技してる時の金田朋子好き

    笑い袋みたいにつられてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:20

    トップをねらえ!でしか聞けないけど、もう2度と聞けない日高のり子の絶叫

    やっぱOVA版が一番なんだ…劇場版の再録の方じゃ物足りないんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:10

    杉山紀彰の叫び声全般
    技名叫ぶ時とかセリフのシャウトが好き
    サスケの「おとなしく切られやがれ!」とか士郎の「てめえの方こそ、着いてきやがれ!」とか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:23:00

    若本のロイエンタール

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:01

    >>116

    杉山さん素の喋りが穏やかでジェントルだから口悪いキャラだとおぉ…ってなんか嬉しくなる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:33:47

    中村悠一の苦しむ声はいいぞみんなもやろうコープスパーティ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:40:58

    杉田智和の静かな演技!
    普段のイメージからは想像できないぐらい色気がすごくて大好き 色気凄いし雰囲気あるのに、どこか儚いのがマジでいい 画像は最近それを感じたキャラ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:33

    井上喜久子さんの厳かな声が好き。最初にお声を聞いて惚れたのがザ・ボスだったので
    この硬さと柔らかさの比率が8:2くらいの絶妙な声色にやられましたね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:12

    昔ニコニコで切り抜き見ただけなんだけどGANGSTA.っていうアニメでツダケンのこの聾の人の演技がめちゃくちゃ上手かった
    仕方ないけど今じゃ権利者削除されてるっぽくて無くなってるのが惜しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:23

    河瀬茉希さんの少年ボイス好き
    パラディン2期は声変わっちゃうの残念だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:50

    可愛い声の時の釘宮さんもいいんだけどそれがあるからこそ低めというか冷静な時の声が一層魅力あふれる
    崩壊3rdの終焉の律者の時の感じの声がホント好き
    可愛いけど冷静で奥に芯のある心強い感じすき

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:45

    >>122

    ...なんで正規の手段でみないんだ...?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:21

    >>79

    「今はただ君に感謝を」のキショさ(褒め言葉)を忘れてはいけない

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:26

    もう出てるかもしれないけど悠木碧さんの水星の魔女のノレアの演技全体的に好き
    特に痛々しく怒りなどの感情を露わにする場面の演技が好き
    聞いてるこっちの精神もゴリゴリ削られるような胸が痛くなる演技がマジでぞわぞわしたし凄かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:22

    鈴木愛奈の悲鳴・呻き声その他…

    GIF(Animated) / 1.87MB / 11300ms

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:09

    >>128

    この人は明るいキャラの演技もそうだけど

    悲痛な声も一級品やからな〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:00

    声の端々にドスが効くようになった5年後クロードの豊永利行

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:30

    ふつうの女性役やってる斎賀みつき
    素でいい声してるから男役ばかりは勿体無い気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:23

    儚げな声の演技や湿度が高く吐き捨てるような石田彰さんの演技も大好きだが、Fateの龍之介や血界戦線の堕落王みたいなテンション高めで少しイカれた感じの演技が個人的に好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:58

    >>125

    話聞いただけで調べて見る人は少ないだろうけど切り抜き残ってて貼れてたら興味持って見る人も居たのかなって

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:37

    山路和弘さんの泣きや情けない無様といった弱さの演技は素晴らしい。
    善悪関係なく人の弱さの演技がすごい。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:13

    置鮎さんのタイガーアイみたいなオネエ?声が好き
    明らかに男ってわかる声なのに妙な色気がある

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:42

    保志総一朗さんのドスが効いた演技好き
    アストレイのカナードとかスクライドのカズマとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:25

    アバッキオとかアーチャーとか響凱とかヘクトールとかの超ダウナーな諏訪部順一
    マジで人生に諦観や疲労感抱えてる感じで凄い

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:07

    怒り哀しみとかの負の感情が出てる鈴木達央が好きです
    好きだったんだがなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:32

    朴訥とした穏やかそうに見える青年の内側に潜む
    芯のある狂気をチラチラさせているときの小林親弘

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:37

    青木瑠璃子さんのお姉さんボイス
    トレサちゃんで知ったから夕呼先生とか橙子さん聞いたときビックリしちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:44:08

    沢城みゆきの幼児ボイス……というかデジモンゴーストゲームのガンマモンの声がめちゃくちゃ好きだった
    大人な感じでも、ロリでもなくこういうふうに可愛い声出せるんだなぁって最初驚いたよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:16

    斎賀みつきのツンデレ演技は飛ぶ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:10:35

    悪役やってるつんちょと松岡禎丞

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:59:35

    ヤンキー系やってる時の内山昂輝
    アクエリオンEVOLのカグラとか、グラブルのスカルとかの無理してる感じが好き。
    でも俺が音響監督だったら絶対ああいう役を内山くんにオファーしないだろうからめったに聞けない……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:01:28

    内田雄馬の不安や悲しみで震える声
    伏黒が津美紀に危機が迫ってるかもしれない時に「来週になれば五条先生も帰ってくる」と言ってる時に脚までガクガクして立っていられないんだろうなというのが伝わってくる
    玲王やカロも良かった

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:30:20

    ゴクウブラックの時の野沢雅子さんの演技はゾクッときた

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:38:03

    内田真礼さんの少年声ほんとすき
    ノーマンあいすぎててびびった

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:41:45

    >>28

    シンカリオンとかよかったよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:48:34

    >>12

    高橋花林さんのオドオド陰キャ系や躁鬱系の演技いいよね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:05:34

    フレイアや夜長アンジーみたいな
    生まれ育った土地の影響で独特な喋り方する鈴木みのりさんの演技すき

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:30:26

    楠木ともりのマキマさんや宵崎奏の時に出すウィスパーな囁き声が好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:33:28

    品のある女の子やお嬢様キャラやってる時の矢島晶子
    ドスかかってくるとしんのすけって言われるけど、いかにもな甘い声じゃなく人間らしく感じるから好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:52:57

    >>34

    わかるペルソナ5のマスターの演技大好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:19:26

    渋い声のおっさんによる演技からしか得られない栄養というものがある

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:12:59

    演技というか歌い分けになるんだけど大須賀純さんのキャラソンの歌い方が好き
    声色自体は大きく変わってる訳じゃないのにキャラ毎に歌い方が全然違うから誰役で歌ってるのかすぐに判別出来る
    特にとうらぶの博多くんとあんスタのみかちゃんの歌い方が好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:18:53

    石川界人は神経質なキャラが本当に似合う
    最近、万聖街のリン先生の演技見たけどめちゃくちゃ良かった

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:28:20

    高山みなみの狂った演技
    ディランドゥ様が至高すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:29

    >>137

    相澤先生もダウナー感がいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:59

    ひとを煽ってる時の吉野裕行(小津とかボッスンとか)
    あのハスキーボイスでしか出せない小憎たらしさがある

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:30:26

    カウボーイビバップで銀河万丈がみせた東風の悍ましいまでの怪演
    アニメ史に残すべき演技

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:47:12

    長縄まりあのロリ声
    ラフィーとか血小板ちゃんとか良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:53:41

    岡本信彦の狂った笑い声

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:28:45

    >>162

    ッエーイ☆

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:34:42

    勇者王のような熱血のイメージが強い檜山さんが演じた
    落ち着いた声色のハスラーワンはギャップもあってかスッゲェ好き

    他にこういう演技してるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:37:59

    >>164

    盟主王またはあずにゃんことアズラエルは普段のしゃべり方だけ見ればわりと落ち着いている

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:05:37

    あやねるのショタボはあんまり見かけないからマーリオゥでめっちゃ好きになった

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:46:39

    >>64の声初めて聞いた時びっくりした

    えっこんな声出せるのと思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:37:05

    闇属性のヤベエ女をやっている時の上田麗奈

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:40:51

    歳いってる声優が若めのキャラをやった時
    あるいは若めの声優が歳いってるキャラをやった時に出る
    不思議な色気が好き

    杉田老ジョセフとか 
    関俊彦無惨とか…(無惨は実年齢ジジイだけど)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:27

    中井和哉さんの三枚目演技が好き「ちはやふる」のヒョロくんとかの

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:37

    ド低音小林ゆう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:03:34

    狂った笑い声の神谷浩史
    普通にすごいと思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:33:14

    トロプリでのチョンギーレinさんごの時の花守ゆみりさんがあまりにイケボすぎてビックリした

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:07:41

    ダンディで超かっけえおっさんの強い面と弱い面のどっちもやってるときの宮内敦士さん(主に吹き替え)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:23:35

    さらざんまいの久慈誓が撃たれて弟と話すシーンの津田健次郎さんの演技凄まじすぎてビビったわ
    そのシーンの演技特にヤバいとは聞いてた(なんならそれを見るためにさらざんまい観てた)んだけど、予想以上のものだった
    Twitterで「あのシーンで本当は津田健次郎さんも実際に撃たれてたとかじゃないと辻褄が合わない」みたいなこと言われてたけど、本気でそう思えるレベルだわあれは

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:34:57

    中原麻衣さんと悠木碧さんの絞り出すような怒りに満ちた演技がとても好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:46

    痛みを堪える時の花江夏樹

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:46:12

    >>134

    ファイブオーのダニーすき

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:15:47

    井上喜久子さんの母性的な柔らかな優しい演技ももちろん好きだけど、ドミトレスク夫人みたいな冷血演技も好き
    なのでその両方(柔らかな優しさと冷静沈着な落ち着いた様子)を兼ね備えた東条斬美はマジで有難い

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:23:09

    松風雅也の曇らせボイスは唯一無二のモノ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:02:20

    もう語り尽くされてるかとは思うけど、まどマギで魔女化する寸前のまどかをほむらが手にかけるシーンの悠木碧さんと斎藤千和さんの演技好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:01

    >>39

    高山みなみはハオ様が最高ですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:13:54

    熱血キャラを多く演じている中井さんの物静かな芝居ってたまに見ると引き込まれるんだよな
    ガンダムSEEDシリーズのマルキオ導士とか、ウルトラマンマックスとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:14:53

    >>1

    石見さんのキャラでは白猫のエレノア(黒)が一番刺さった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています