なんでジャイアン問題児扱いされないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:43:52

    PTAからすればこいつ退学しとけよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:35

    そういう時代

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:06

    授業中に急に立ち上がって叫びながら走り回るような子供じゃないから

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:47:50

    >>2

    ひどい時代だったんだな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:49:20

    公立であろう小学校で退学ってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:51:32

    空地で野球してしょっちゅう窓割ってたけど
    あれ追いかけたり叱ったりだけでよく済んでるな……
    あれも時代?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:00

    空地があること自体が時代
    80年代後半にはもうああいう空地はほぼ見かけなかった
    (まあバブルで地価がものすごく上がったからな)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:14

    >>6

    グラウンドは別にあるから割って当然なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:01:43

    なんなら土管みたいな危険物ある空き地で子供が遊んでても怒られないのも時代よな
    空き地ってつまり使ってないだけの私有地だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:45:59

    ギャグ漫画だから

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:13:07

    いじめが社会問題として取り上げられるようになる前の話だろうし
    ガキ大将なんて言葉もリアルだった時代なのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:18:58

    かあちゃんかとうちゃんに見つかったらボコボコにされるもよう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:50:00

    ギャグ漫画でいちいち気にしてたら頭おかしくなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:56:00

    今の時代のアニメはどうなってるん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:32:57

    周りの大人に見つかったら鉄拳制裁か、ガッツリガミガミ怒られるのもある意味時代だよな
    今じゃ子どもが明らかに悪いことしても鉄拳制裁は批判のまと、説教ですら槍玉にあげられてしまう
    勿論悪い事をした子どもを叱るのは間違っていないけれど、それを、大袈裟に批判してくる少数が滅茶苦茶声がデカくて疲弊するからあまり叱れなくなる→子どもは怒られないって調子に乗るの悪循環になっている

    ジャイアンは暴力的過ぎるが、大人がガッツリ怒る描写も入っているから、一応それでよかった?のかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:44:07

    ジャイアンにやり返していじめを無くした子を大人が叱責するから今の方がひどい時代だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:15:20

    やり返したら怒られるって酷いよな
    話し合いで解決なさいって言いたいんだろうけれど、何で話も聞いてくれない暴力振るってくる相手にこっちが殴られながら場を整えて苦労して話し合いに持っていかなきゃならないんだってなる
    話し合いで解決させたいなら大人がまず暴力振るう子を止めろよと
    ジャイアンみたいなのが現代にいたら漫画の中より酷い事になりそうだな
    ジャイアンはやらかしたらがっつり怒られるし母ちゃんの言う事は聞くしたまにいいヤツになるけれど、今の時代だと怒れる大人がいなくて暴れん坊が加速していいヤツ要素も消えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:16:38

    「まんが」をよむのはじめて?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:53:50

    ジャイアニズムで有名な「お前の物は俺の物」も
    リアルだと窃盗扱いでもおかしくないよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:17:08

    漫画だから許される、現実では許されないってだけ
    現実的な細かい描写なんか入れたらつまらない作品になるし、ドラえもんはそこが話の主軸ではないからね、ジャイアンは話の切っ掛け
    でも勿論ジャイアンのように振る舞ってはいけないからジャイアンも絶対に逆らえない存在がいる
    しかし今だと怒られる描写が少なくなっている漫画が増えたような気もするな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:47:02

    F先生は「ドラえもんは僕が子供の頃を描いてるんですよ…今では土管のある空き地なんてありませんしガキ大将だっていないんですけどね。でもなぜか子供は面白がって読んでくれるんです」と言っていた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:53:46

    毎回ドラえもんを頼るためにジャイアンがいじめてるシーンばかり映るだけで
    出来杉を引きずり下ろすためには3人で協力したり、家に招かれたり、試合に使われたりしてるので本質的には仲良しなのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:03:14

    >>19

    実は原作でそのセリフを言ったのは一回だけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:19:13

    >>14

    基本学校内か家もしくは店で集まって遊ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:21:23

    >>4

    殴らた事を親に言ったら殴ったやつを殴り返してこいって言われる時代

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:22:36

    >>9

    カミナリさんとかいうガラス何枚割られても遊び自体は禁止しようとしないいい人

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:19:51

    のび太は旧知の仲だから遠慮無いだけで他の子は扱い間違えなければ新刊で買った漫画が中古になる程度の被害ですむから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:42:51

    >>19

    >>23

    実際に読んだ事なくて聞いただけで悪いけど

    あの台詞ってランドセル失くしたのび太と一緒にランドセル探すエピのらしい

    お前の物は俺のもの、俺のものは俺のもの、俺のものを探すのは当然みたいな

    その話、実際読んだ人誰かいる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:57

    漫画だから許されると言うより
    まずドラえもん世界はジャイアンよりヤバい大人が割と普通に居るため相対的にアイツはただのガキ大将の域を出ない
    大前提としてススキヶ原は割と魔境
    ジャイアンがあの世界基準でも逸脱した暴認定されるとすれば歌と料理

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:48:27

    >>28

    それわさドラのアニメだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:50:02

    まあAのいじめよりはマイルドになってるから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:54:50

    >>31

    ドラえもんや魔太郎が来るのいじめは、藤子両先生がたの体験をもとにしていると聞く

    特にA先生は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています