推しの子最新話(120話)感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:47:40

    だれも立ててなかったから立てた。

    シマカンでてくるあたり、芸能界の闇が出てる感じがして良い。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:50:19

    言い方悪いけど中年男性の反省や謝罪なんか読んでも面白くないしヘイト集めてでも芸能界のクズを描いてくれた方が面白いわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:50:43

    この双子、前世の自分に追い詰められすぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:12:44

    あらゆるシーンで有馬がルビーの方を見て気にかけてるのが良かった
    アドバイスも具体的だし、やっぱルビーの芸能界の先輩してる時の重曹ちゃん良いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:22:57

    前スレ荒れ気味だったけどええんか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:26:27

    >>4

    先輩ムーブはするけれど有馬本人の回想からするとルビー本人は好きではないというのは不思議な塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:41:28

    今までは悪い大人が考えを改めたり痛い目見たりして最低限のカタルシスはあったからシマカンだけ違和感あるわ
    中年男性の謝罪が面白くないって漆原Dとか思いっきり謝罪してたじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:51:27

    >>7

    漆原Dとシマカンの禊の有無ってルビーが世間にバレるように仕向けてたのとアクアが世間にバレないように仕向けた違いじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:51:36

    そういやスキャンダルの時にシマカンも有耶無耶になってたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:57:17

    >>8

    だからだよ

    悪事がキッチリ暴かれた漆原Dに比べて、アイの秘密をスケープゴートにしてまんまと悪事をスルーされたシマカンは諸々のバランスがおかしいなって話

    バレなきゃ良いってことじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:57:47

    シマカンに関してはあっ出てくるんだって感じだった
    ぶっちゃけスキャンダル編だけかと思ってたから

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:01:22

    シマカンはさすがにフェードアウトかなと思ってたから出すんだ…ってちょっとびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:04:35

    正直出てくるとは思ってた
    重曹ちゃんを天才役者にしてくれる魔法使い役はシマカンしか居ないから
    その為に無傷で済ませたまである

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:05:39

    >>13

    なんか魔法使いってか手品の上手い詐欺師感あるけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:15:47

    >>13

    イヤミな言い方すなっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:18:40

    有馬が随所でルビーを気にかけているのってアイドルを辞められたことで肩の荷が下りた余裕からなのかな
    どこまでもB小町の肩書は有馬にとっての重荷だったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:19:21

    断罪とかそもそも世に出てもいないのにする必要ないし、尺とって欲しくないわ
    むしろシマカンが重曹ちゃんとの約束はしっかり守ろうとしてる点は良かった

    この作品のまるっきり善人みたいな大人の方が少なくて、悪い所良い所引っくるめて芸能界を描いてるのが好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:27:14

    バレなきゃ何しても良いし断罪も必要ないならカミキもセーフだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:28:14

    たしかに、今からインタビューまでに干された元天才子役から現役天才女優まで引き上げる必要あんのか

    なんか一部の読者のヘイト稼ぎまくってること置いとけば、ライブ感でかいてるはずなのに話の構成自体はめちゃくちゃ綺麗に出来てるな
    映画で復讐に至るまでのきっかけに隠し子バレが必要で、それと重曹ちゃん引き上げの布石を同時にうつのがスキャンダル編になってたわけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:31:13

    わざわざシマカンを断罪するためにアイについての暴露を無駄にする方が何やってのってならない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:38:24

    重曹ちゃん好きだけど正直スキャンダル編はあんなもんなくて良かったわとずっと思ってるよ…
    ぶり返したよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:45:11

    >>18

    殺人と同意の上での性交渉(未遂だし、普通に引き下がった)を同列に語るとかマジ?

    不倫といえばそうだが、事実として何もやってないのに断罪もクソもないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:54:07

    >>22

    明らかに重曹ちゃんのケース以外にも枕してますよね?

    それ用の部屋まで用意して初犯ですは通らんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:59:04

    >>18

    断罪と復讐は別物だろ

    シマカンをどうしても許せないって行動原理で動く人がわざわざ居ないって話だ

    漆原Dだってエンタメとして消化して人気に繋げるためで結果から見れば断罪でも何でもない

    ネットの声をわざと大きくしてそれに応えたように見せただけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:02:02

    >>24

    結果から見ればね

    その過程でバチクソ炎上したし強引な取材も反省したでしょ

    そのうえで丸く収めるならまぁバランスは取れてるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:05:20

    いや、作中で炎上って事件があったから結果的に断罪っぽくなっただけじゃんそれ

    シマカンまだなんにも明るみになってないから事件も何もないし、作者にわざわざ神視点からシマカンを断罪しろって言ってんの?それ
    不自然でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:05:41

    ていうか重曹ちゃんへの批判や擁護とかじゃなく未遂だからいいじゃんとかでもなく
    軽く扱っていいものではないんでは…?というテーマなんだよね枕営業…
    仕事を餌にした性加害もしくは性被害のやつやん…
    10代だからこそ判断も甘くて危ないってことでしょ?
    スキャンダル編では着地点をずらされて濁された感じだから色々モヤったままなんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:07:59

    明るみになってなければ枕しまくってもOKって倫理観としてどうなんですかって話だよね
    バレなきゃ良いんかよっていう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:10:10

    作中での扱いからしても当たり前にあることとして描かれてるしね
    でもカミキヒカルの話やる前だからこそなのかなぁとは思う
    未だにカミキヒカルとアイの関係を心のどこに置いていいか分からんし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:11:25

    バレなきゃ良いとか悪いとかじゃなくて現実問題そんなもんって話じゃないの?
    アクアが助けたから良いけどあかねちゃんの自殺未遂も番組側の演出や意図についてはアクアがちょっと話したくらいでほぼスルーで作中世間的にも触れられずに終わったりしたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:14:34

    >>17

    あの...いいとこ出てる大人ってPとミヤコさんしかいない...

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:16:16

    >>17

    まあその良いとこ悪いとこの比重がやばすぎたからスキャ編あんなブッ叩かれたんだけどねグヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:17:24

    誰もルビーとマッマの確執には触れずにシマカンでレスバしてるの悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:18:49

    バレてないんだから断罪する必要ねーだろ!!!って女優食い散らかしてる映画監督がヘラヘラまた平気な顔して活動してるの色々凄いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:19:23

    推しの子全体の雰囲気からしてそもそも何回か出た芸能人崩れのガールズバーとかもあるし、「避けようと思えば避けれるけど、恐れずに飛び込んだら当たり前にこうなるよー」くらいの場所にずっとあるんだよなー枕営業の危険
    いやまあ結局若い女の子が夢追いかけるってそういう部分はあるのかもしれねえけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:21:51

    明確にやらかした人間に批判が集まったりされることにはケチ付ける割に実際に女を家で囲って仕事で釣ってる監督は大した指摘も受けずに呑気に活動しても許されるのバランスバグってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:22:53

    >>34

    しゃーない

    誰も訴えないし責めないんや

    何で責めないかってこの人に社会的地位があって、業界に利益を落とすから気付かない振りさえしとけば得だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:23:40

    >>36

    赤坂先生特有のオタク逆張りだから...

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:25:18

    >>33

    それは思う。


    ルビー見てると悲しくなってくるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:25:21

    せっかくアクアお労しいルビー親路線で多少なりとも話の路線できてたのにわざわざ不評なスキャンダル編要素持ってきたらそら荒れるわな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:27:11

    仮にも他の子供にはそれなりに愛情向けてたさりなママは作中では『地獄』とか言う程描いてるのに枕やってるシマカンは誰も指摘しないの正直うん??ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:29:43

    訴えられてないってのが全てじゃないの
    訴えるような女に手を出してないし、相手が納得出来る条件を提示出来てる
    これを同意の上と言うかどうかはかなり難しいけど
    少なくとも無理矢理や売春ではないんじゃない

    風俗や女遊び自体は結局見ている人を不快にはさせても犯罪じゃないんだよ
    同意がなかったって女が訴えたら犯罪だけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:30:19

    いや、実際誰が指摘すんの作中人物で
    枕なんてあり得ない!って作中で怒るようなキャラなんなら闇堕ち前のルビーくらいで、作中キャラの殆どが芸能界ってそういう所って認識でやってる世界観なのに?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:30:41

    演技下手メルト...原作者に引かれる&メタクソ言われる
    漆原...一応バッシング受けて時代遅れと後輩に指摘
    シマカン...無罪(これからも女優の卵食い散らかかすぞw)
    カミキ...養殖サイコ(殺される対象)
    さりなママ...作中では指摘されてはいる

    ?????????

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:31:20

    多分アカ先生的には枕がシマカン→女優ではなく女優→シマカンの流れで発生してるから別に問題ないんじゃない?っていう感覚なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:33:59

    作中でシマカンが記者に狙われてたって言及してるんだしそのうちバレるフラグは立ってるでしょ
    今はまだだったというだけで
    それともアクアが積極的に断罪しに行くべきって意見なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:34:01

    権力振りかざして女食って生きてるのってなんならかぐや様の四宮次男と同じだよな
    まあ向こうは暴露系YouTuberしたけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:34:56

    >>46

    どうせ重曹シナリオバリヤーあるからついでで無罪放免になるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:36:00

    >>47

    一応こいつは金払ってはいるけどシマカンは仕事をエサにして女釣ってるから監督のが悪質度高いと思うんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:37:11

    >>47

    ワンチャンこいつも重曹と寝かけてたらシナリオフィルターで防御されてたかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:37:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:38:24

    悪質もなにも相手が被害を受けたと思うかどうかでしょ
    枕してでものしあがってやるって女優からめぼしいのを食ってるだけなら週刊誌にすっぱ抜かれるまで騒ぎにならんのもそらそうやろなとしか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:39:02

    >>44

    自分を戒める前のメルトはそのくらい言われてもおかしくなかった


    そして2.5次元舞台で見事に成長したから……


    シマカンについては擁護出来ねー

    というかしたくもない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:39:53

    >>52

    あの...その女土壇場で好きな人がいるんです...///して逃げてる...

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:41:12

    >>44

    カミキ漆原さりママが問題ある人物として描いてる割にシマカンはなんか野放しなの大分倫理すごい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:41:28

    >>54

    それはそれでシマカン自身が言ってた通り、おもしろそーな女優枠におさまってwinwinの関係になったって話でしょ?スキャンダル編は

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:42:08

    >>52

    そいつヤるの結局ビビって男の愚痴朝まで語った後にすっぱぬかれてるので...

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:42:56

    >>54

    じゃあ重曹ちゃんがこれから「あの男に性被害を受けました!」って言い出すかって言ったら違うでしょ

    そういうムーブで今まで上手くやってきたんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:43:04

    中年の謝罪は面白くないってそれ漆原編が...

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:44:10

    四宮次男も推しの子ワールドなら無罪だったかもしれねェ...

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:45:43

    ぶっちゃけ家に重曹誘って秘密の通路とか工夫とかせずにフツーに家に戻っとるけどな()

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:45:47

    というか芸能界の場合こういう暴露って最近だとむしろ暴露した側が二毛作とか呼ばれて印象悪いよな
    若い頃はパパ活してお金貰って、飽きたらそれを不倫の証拠として訴えるあれね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:46:42

    どうせまた✝️芸能界の闇✝️描きたいいつもの発作やろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:46:59

    完結してない作品に対して断罪されてない許せないなんてのは結論を出すのが早すぎでせっかちすぎる
    どうせあとでアクアが何かするために揺する偉い人枠だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:47:26

    実際今からだとわざわざシマカンまわりの事件起こすしか作劇的に断罪する方法ないのよ
    みやこさんもアクアも重曹まわりの関係者は芸能界には枕なんてつきものって考え方の側だからわざわざそんなこと糾弾しにいくようには見えないし
    で、今シマカンがなんのために出てきてるかっていうと重曹が世間的に有名な天才女優までのし上がらせるきっかけなわけで(アクアで言う鏑木Pだな)、シマカンに事件なんて起こしてたら本筋どっか行っちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:47:51

    >>64

    それ重曹逆に盾にされたら従わされない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:48:23

    >>59

    漆原の謝罪は露骨にギャグに振り切れてたから面白かったんだろ

    シマカンにギャグ寄りの断罪されてもおかしいって騒がれるに決まってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:48:23

    >>66

    何をどう盾にするの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:48:37

    まあシマカンに関しちゃ枕より深夜の自宅に高校生を平気で連れ込むって方がよっぽどヤバいと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:49:28

    >>68

    いや重曹とスキャンダル撮られてるんだから仮にシマカンの情報バレたら重曹も被害食うやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:50:34

    殺人パワハラセクハラネグレクト批判は許されて枕は無罪でも問題ないと擁護される不思議な漫画、推しの子

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:51:30

    >>67

    断罪されてないからこんなスレ荒れてんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:52:03

    そもそもカミキヒカルだってここで「断罪しろー」って叫んでる人達がすっきりするような終わり方にはならない可能性高いと思うぞ
    当時子供だし

    今回の映画でカミキヒカルの悪名を轟かせて、なーんにも証拠掴んでないのに世界中から世紀の犯罪者として扱われるんだと思ってる
    過去も実在もぜーんぶ偶像に上書きされるオチ。あの量産型サイコパスも劇中劇だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:52:19

    >>71

    ぶっちゃけあくどさだけなら漆原pとか目じゃないくらいやべーやつだよなシマカン

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:52:28

    >>70

    古いネタ使うんじゃなくてアクアが新たなスキャンダル撮って揺するんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:53:29

    >>73

    まあ未だにdna鑑定してねえからな...()

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:53:42

    どうせシマカンは有耶無耶にされて終わるだけなんだよ
    だったらスキャンダル編は別の展開にしてくれたら良かったやんけと思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:53:46

    >>74

    漆原Dは所詮仕事出来ない古い人でしかないからな

    ただの無能を悪役にするのはオタク大好きだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:55:35

    ぶっちゃけそんなあくどいかね
    枕してでも売れたいって女優が来たなら食うっていう女遊び癖が強いだけの業界人で、なんなら強要もなく、相手が引きゃ自分も引く
    素行は悪いがそこまで悪人性も感じないけどなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:57:05

    かぐや様のミコへの投票で嘲笑されるのを石上が止めた?回もだけどやらかした奴への批判はメタクソ評価するのに暴露系YouTuberとか枕営業は無罪放免扱いなの大分頭赤坂

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:57:35

    >>79

    えっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:58:34

    >>79

    変に良い人風に描かれてるのが逆にバランス悪いと思う…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:01:14

    これでむしろクズ全振りならまだ重曹みたいにガチサイコキャラとして立ったと思うんだけど変に善人みたいな描写入れるから結局どう扱いたいのかわからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:01:52

    >>79

    権力勾配考えたら一般的にはアウトだな

    断ったらどうなるかなんて分からんから普通は断れない

    実際は断っても大丈夫だったという事実は関係ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:01:53

    >>82

    実際、スキャンダル編当初からクリエイター気質みたいなのも描かれてたし、一部読者とのズレはあれど作者的には本気で「女癖悪いけど良いやつだし、クリエイターとしても有能」みたいなキャラとして造形されてると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:02:18

    枕営業が悪くないことならアクアが親売って揉み消す必要なかっただろ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:03:17

    >>85

    かぐやの大仏とかハゲもだけど変な方向のキャラメイク多いなアカせんせ...

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:03:18

    >>86

    揉み消さないとファンに刺されるからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:03:29

    かぐや様の時から男女観というか肉体関係の緩さみたいなのはあるし
    何よりも現実に学生でヤってる奴はやってるし、複数人と関係を持つ芸能人が毎日ニュースで流れてるってことはその何倍も芸能界にいるんだってのは皆当たり前に分かってるんだよ

    それでも社会は何か回ってんのよ何故か
    ニュースになって表沙汰にならなければ興味ないね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:03:49

    悪くないというか、「世間一般では悪く言われるものだしスキャンダルにもなるものだけど、現実的にはよくあること」として描かれてるんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:04:40

    要は芸能界ってこういう人で成り立ってるよってだけだろ
    現実の不倫芸能人でも叩いてろよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:05:15

    >>86

    なんならシマカンが断罪される=重曹のスキャンダルもバレるだから実質アイの揉み消し無駄になるのも酷いんだよな かといってこのまま光の監督ムーブ続けても不評という

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:06:02

    >>92

    バレるか?

    例えば重曹のスキャンダルそのまま公表されてたらそれ以前の枕全部バレてたとは思えないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:07:02

    >>86

    アクアが親うったのはそもそも映画やるための前フリみたいなもんでスキャンダル揉み消しはきっかけでしかないはずでしょ?

    アクアは一護のとこでカードが揃っちゃったって言ってたじゃん

    ここ未だに勘違いしてる人なぜか多いけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:07:19

    >>93

    どうせ重曹が赤坂のご加護貰ってるから無駄やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:07:24

    >>93

    それこそ本編でやる意味ないじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:07:57

    >>93

    じゃあ推しの子のスキャンダル編って意味なかった...ってコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:09:28

    一応死ぬ間際ですら刺したファンを愛そうとした人の情報売り飛ばして女優やアイドル食ってるクソ男が守られるのまあまあ尊厳破壊じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:09:44

    >>97

    それはそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:10:23

    >>96

    今の状況ってマンション前張ってたら簡単にスキャンダルが撮れそうな偉い人をアクアが知っていて記者へのつながりもある状況だし

    物語動かすために権力が必要になったら割と便利に使えそうに思うけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:11:22

    >>98

    あの辺はもう報道じゃなくて映画の宣伝みたいなもんだろ

    ついでに重曹ちゃんも守れるからあのタイミングにはなったんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:11:27

    ぶっちゃけアクアって言う程そんな頭回らんしやるかな...

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:11:50

    45510の内容もそうだけどアイのその尊厳ってひっくり返るのが今回の映画の内容なんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:12:06

    >>101

    映画作るプロジェクトは映画製作の前定期

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:12:12

    スキャンダル編はプロット的には「アイの秘密を暴露する」がまず先にあってその理由付けとして「重曹のスキャンダル」が設定されたシナリオだから意味はあるぞ
    ストーリーラインが雑だったなっていうのは、まあそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:12:58

    >>105

    まあルビミヤ以外のキャラが軒並み株大暴落させたけどな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:13:20

    いや、重曹のスキャンダル揉み消しがきっかけでしかないのは描写されてるでしょ、この映画の内容やるためには隠し子とかの情報が世間に公開されてるの前提なんだから
    ここ自分の読みたいように読んで作中の情報拾ってないやつ多すぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:13:56

    >>104

    映画作ることは決まってたからあの題材ならアイの実情が広まってねえと売れないだろ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:14:04

    アイの秘密とあーくん呼びというネタをあんな雑に消費したという点ではまあスキャンダルはうん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:14:42

    >>108

    (製作の前って言ってるんだが...)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:14:59

    赤坂アカの悪いところが出てる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:15:21

    >>108

    これは生きてる人のための情報だ!が茶番じゃん(生きてるルビーミヤ子さんはガン無視)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:15:45

    あかねのプロファイリングによるとアイは暴露欲求があり
    ドーム後に公開する予定だったドキュメンタリー映画では嘘ではない本当のアイを映していたことを考えると
    そもそもアイ自身が公表する気だったと思ってるよ
    カミキはそれを知ったのであのタイミングで殺した
    そうでないなら出産からずっと泳がしてたの意味不明でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:17:15

    >>112

    茶番でしょ

    アクアはあの段階でルビーたちに真意を話すつもりはないわけで、表向きの事情を話す必要がある

    って普通に読んでたら分かるくない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:17:45

    アクアが○○する気だと思う!とかアイが○○する気だと思う!!とか推測多すぎない??

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:17:49

    >>110

    映画作ることにしたのはDVDの時点なので15歳のときじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:18:33

    >>116

    アイ死んだ時点で映画はストップされてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:19:04

    >>117

    それはドキュメンタリー映画

    15年の嘘の方だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:19:30

    映像自体は撮り始めてても上映のためのお金集めが大変なのは散々やってるでしょ
    そのためのセンセーショナルな話題性だし

    生きてる人のためってのはタイミングは重曹ちゃんのために使ったって意味だと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:19:46

    >>114

    ひ、光の読者さんすげぇ...!普通に読んでたら分かるとか当たり前に皆分かる前提で話してる...!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:20:08

    >>79

    セッ〇スをコミュニケーションと捉える陽キャ大学生がそのままってパターンよね

    性嫌悪の人には許容しがたいと思うけど、これも価値観のひとつなんだよね

    漫画描写中で「権力勾配を利用して強要した」という描写が無い以上、推定無罪にしかならんのよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:21:30

    >>121

    俺たち陰キャに陽の常識()を伝えられても...

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:22:58

    こっから半年遊び呆けてたアクアがそんな綿密な作戦考えるかなあ...

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:23:13

    >>120

    え、ほんとに分からんの?

    ・五反田監督が言ってたように、アクアはルビーに真意を伝えるつもりがないことは描写されてる

    ・一護のところで言ってたようにアクアはカードが揃ってしまったから復讐をはじめないといけないと言ってる→それが映画

    ・映画の内容的にアイの過去をバラすのは必須

    って前提あんのよ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:23:37

    >>121

    読者に伝わってないのを価値観の一つって言って誤魔化すのやめろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:24:18

    >>124

    アクアって復讐関連のこと一切ルビーとミヤコさんに話してないしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:25:28

    >>125

    私が読者じゃないとおっしゃるか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:26:34

    >>124

    理想のカード作戦が正直言う程カミキにダメージ食らわせられるかなという懸念がね...

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:27:17

    >>125

    別に不倫だとか女癖が悪いやつに対して嫌悪感が強いことは否定しないけど、読者って守護をデカくすんなよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:27:22

    アニメ効果とアクアお労しい...😭のあにまん効果でアクア擁護が今のトレンドだからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:27:30

    >>128

    それこそ確定してない妄想じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:28:06

    アクアの真意がまだ分からんのに推測で擁護するオタク多いからなここ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:28:50

    >>132

    アクアの真意がまだ分からんのに推測で批判するオタク多いからなここ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:28:56

    >>131

    理想のカードがまだ分からないのは妄想じゃなくて事実なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:29:21

    >>133

    オウム返しすればおもろいと思ってるのかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:29:36

    >>128

    そんな読者目線の心配はどうでも良くて行動してるのはアクアなんだからアクア目線で考えろよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:29:40

    考察に全然向いてない漫画だからしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:30:11

    枕営業があくどくないとか言われてる時点で情報のソースとしては大分怪しいしなあにまん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:30:47

    ライブ感で書いてる赤坂アカが原作なんだから細かいところ考えても仕方ないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:31:05

    >>134

    復讐の内容が納得いくかどうかってのは別問題として、少なくともアクアがそもそも復讐のためにアイの過去をバラしたってのは今までの描写から充分読み取れるよね?って話よ

    そこは妄想じゃなくてきっかり描かれてるわけで

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:31:15

    というかこいつ息するように発言コロコロ変えやがるから深層心理わけわかんねえんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:31:30

    >>132

    仮にも主人公がとんでもないクソ野郎だと思ってて読むの楽しい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:32:10

    >>142

    楽しい作品は楽しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:32:26

    まず110話でアクアは「君の本当の願いを僕が叶えてみせる」と言ってるので
    アクアからするとアイの暴露はアイへの冒涜でなくアイののぞみの一部なんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:32:29

    >>140

    復讐のためにリークしたというのとそれはそれとして女の尻拭いのために親売って監督とのスキャンダルもみ消したという事実は両立するんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:32:31

    前スレで重曹ちゃんが得してるって書き込む人いたけど、読者人気的には大損だろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:32:56

    >>134

    理想のカードの内容じゃなくてそれがカミキに効かないかもしれないは妄想でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:33:20

    >>141

    心理描写ガッタガタなのは昔からだから。。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:33:44

    何かあってもYouTubeで暴露したら破滅させられるからセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:33:49

    >>145

    アクアは親売ったと思ってないからな

    アイの本当の願いを叶えようとしている

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:34:13

    そのアイの本当の願いがわかんねーんだろ!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:34:45

    >>146

    ぶっちゃけアクアの事は擁護するけど、重曹はむしろ作中でも割と仕事は出来るけど口悪いし軽い駄目な女として存分に転がされてると思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:34:52

    それにしてもあの描写を光の監督とかいうの恐れいったわ
    利用し利用されあうけどそのに正義も悪もなく仕事上の関係があるだけ
    って話だろうに交友関係と仕事上の関係の深さをイコールにしちゃうのな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:34:58

    シマ様〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:35:07

    >>151

    そりゃDVDの内容出てきてないからな

    アクアはそれを見た上で行動してるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:36:00

    >>141

    有馬は大切なんだ...

    →有馬と一緒にいたらスキャンダル撮られる...

    →でも外で普通に出歩くね...

    →復讐には有馬も使うぞ...(使ってない)

    なんやねんこいつ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:36:18

    >>151

    そりゃそれが分かる時は復讐の具体的な内容も出る時だろうからこの作品の肝になっちゃってるんだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:36:25

    >>141

    そこについてはこればっかりは仕方ないと言ってる以上、この後に何かあって話さなければならない内容があってカットされてると見るのが普通じゃないの?

    重曹がどう復讐の役に立つのかも映画の内容が読者に開示されてからでないとこの辺はまだ矛盾してるともしてないとも言えないわけで


    なんか、かぐや様の経験から赤坂アカは信用できない作者だってのを前提にしてて推しの子の内容で話せてない人多くない?

    そんな見方しかできなくなったなら読むのやめれば良いのにと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:36:41

    アイの願いが言う程大したことなくて微妙に株下がりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:37:01

    シマキンの方がイケメン❗️

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:37:07

    結論 シマキンは悪

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:37:11

    伝家の宝刀読むのやめろ頂きましたー!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:37:34

    さすがに読むのやめたらはちょっと...

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:38:09

    アイが暴露欲求もあることはプロファイリングでもあったしなぁ

    秘密まみれだけど本当の自分をしってほしい、なんて良くある奴だから違和感はない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:38:33

    >>159

    おっまた根拠のない予測での批判が出たぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:38:47
  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:38:59

    >>159

    まあカミキとおせっせしたという事実で株はまあまあ下がってるからセーフ(セーフではない)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:39:54

    >>141

    >>156

    お労しいお労しい言ってるけどスキャンダル以降のアクアの描写のガバさ凄いよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:40:01

    読者に開示されてない情報があるのでアクアの行動原理が分からなくなってるんだけど
    だからってアクアの行動が矛盾してる間違ってるってのは短絡すぎでしょ
    最初から全部情報開示されてたらすごいつまらないぞ
    1話からアイのモノローグ入れるのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:40:03

    この作者はまともに漫画の構成できないってことを前提に話してるんだもん
    まともに作品読み取ろうとしてないなら読むのやめたらいいのにってそんなおかしいこと言ってるかね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:40:15

    キャラ推しで読んでるから気に入らない展開なら公式が勝手に書いてるだけって思い込んで脳を守るようにしてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:40:35

    読むのやめろは流石に頭光の読者すぎるからやめとけよ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:41:02

    どうでもいいけど善だの悪だの勧善懲悪だのを細かく求めてるのいるのなんなんでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:41:17

    読むのやめろ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:41:31

    光の読者こっわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:41:35

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:41:55

    全肯定できればしたいけど難しいんよね…正直…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:42:02

    このクソ漫画の感想なんかこれで十分やんケ 何ムキになっとんねん

    GIF(Animated) / 673KB / 480ms

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:42:04

    ちょっと批判されたら読むのやめたら良いのには流石に言い過ぎだし酷くない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:42:53

    >>170

    かぐや様大仏編vs四宮編&推しの子スキャンダル編...

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:42:58

    光の読者もなにもないでしょ、ちゃんと描かれてることをスルーして、矛盾だおかしいだって
    流石に描いてることは全部認識しようとしろよとしか言えん
    その上でこの展開は気持ちよくないとかこのキャラは好きだ嫌いだはあるだろうけども

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:43:40

    次スレいる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:43:42

    >>170

    前提にって言うかアカ先生の構成がたまにやらかしがちなのはいつものことなので。。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:43:42
  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:44:20

    >>182

    どうせ光の読者が通報しまくるから無駄やろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:44:32

    >>182

    いらないでしょ

    作ってもどうせレスバ会場よ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:44:39

    これまでのあらすじ
    シマカン炎上中

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:44:49
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:44:52

    前作って前科があるなら別に漫画家に限らず色眼鏡つけられるなんて珍しい話でもないやろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:45:04

    光の読者がなぜ光の読者と呼ばれる所以がわかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:45:28

    >>182

    今週の話もうすでにしてないしいらないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:45:29

    それよりも光だのなんだのってワードつくの陰謀論の仲間みたいだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:45:35

    光の読者ってキングダムスレの用語だと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:45:56

    >>192

    カミキヒカル…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:46:16

    そりゃ友達を友達じゃないとかボロクソ言ってる絶交した友人を主人公がボロクソ言われた方を責めるとかやらかす人だしあんま信用ないのはそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:46:35

    キャラをどうしたいのか分からないのはお家芸よ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:46:46

    ↓これがシマカン

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:47:04

    アカーっ推しの子はもうだめや
    打ち切ろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:47:05

    >>180

    全肯定しようにもやらかし三回もあるんだよね、酷くない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:47:17

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています