ウマ娘界隈インターネット老人会

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:58:50

    〜1990年までのウマ娘界隈での思い出を語るスレです。
    スレ主はファミコン版ウマ娘2の抜き差しバグで遊んでたクチです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:00:15

    コイツ…幻が…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:02:21

    親父から聞いたんだけど初代ウマ娘のラスボスがシンボリルドルフからシンザンに変わる裏技があるって噂が全国的に流れてたらしい
    実際はどっかの出版社が適当に攻略本に書いただけの嘘だったみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:03:20

    ウマティマニア必須前提のゲームシステムやめてくれよ

    何回Disc入れ替えさせるねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:03:47

    98版のディスク35枚組は面倒くさかったなぁ……インストールしたとて2時間くらいかかったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:05:32

    いつになったらオグリキャップが実装されるかとワクワクしてました

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:06:56

    そのちょっと後の世代だからウマ娘の通信交換中にケーブル抜いて増殖させるバグ技やりまくった思い出しかないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:07:55

    ちょっと後の話になるけど64版でストーリー要素が追加された時は感動したな…代わりにキャラ5人くらいしか居なくなってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:11:31

    昔はよくトキノミノルを自機にして遊んでたんだけど、最近出てきてないよね
    人気キャラだと思ってたんだけど違うのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:13:01

    >>9

    え?もしかしてお前…知らんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:15:00

    トラブル起こして社台のウマ娘が全員使えなくなった時はマジで絶望した
    最近回復傾向にあるみたいで良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:23:20

    2コンのマイクに向かってウマ娘の名前を叫ぶと反応を返してくれるんだよね
    恥ずかしかったからやったことなかったけど勿体なかったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:25:19
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:16:02

    MSX版はアメリカ版を翻訳したものだからサンデーサイレンスでアメリカ3冠が出来て楽しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:23:11

    >>10

    ??

    なにが???

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:05:34

    2はキャラクタシナリオある子少なかったけどフリー対戦キャラめっちゃ多くて良いよね
    アカネテンリュウめっちゃ使ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:33:26

    >>6

    オグリキャップのストーリーだけで1本出た時は驚いたね

    街やトレセン学園をうろつくRPGパートがあったり

    レース中にウマ娘を動かせるし、かなり独特な内容だったけど


    なぜかリメイクもアーカイブもないのが謎

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:39:52

    BGMすきすき&すき

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:17:36

    人参魔境2は今でもマイベストRPG
    でも周りにやったやつが全然いないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:24:19

    増殖バグでウマ娘増やしたらセーブデータが逝ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:31:42

    初代は応援は連射パッドオッケーだったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:34:08

    格ゲーでよくサッカーボーイ使ってたわ
    隠しコマンドで本来使うことできないハイセイコー出てきた時はびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています