「お前のせいって責められるのが怖い」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:45

    「だから自分は弱いって思い込んで、だから許してくださいって」

    これ栞ちゃんとレイジさん以外でカウンセリングできたのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:49

    これじゃだめ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:52:06

    修は周りにどう思われようが自分のすべきことはするってスタイルだからねw
    迅さんなら千佳の悩みは理解できると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:53

    迅さんも周りから責められるの怖いって思いながら自分のせいだよってしてるっぽいしな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:55

    >>3

    迅さんはそこら辺の『怖い』とかもう呑み込んで罵倒を受け入れる覚悟きめてそうなのがなぁ…正直迅さんがボーダーに絶対必要な戦力だと自分を認識してなかったらどうしてたのかなとかたまに思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:54:44

    そこに仏をひとつまみ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:55:17

    でも千佳や三雲姉にも謝ってはいるが『自分のせい』の具体的な内容を話したのは修相手だけみたいだから尻タッチみたいに許してくれる相手にしか懺悔してない気もする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:56:38

    力があるならそれを使えってタイプの人は責めるだろうな
    ボーダーにいるのかはわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:40

    基本的にボーダーってトリオン兵が相手だからランク戦関係以外だと寧ろ好意的なアレの筈なんだけどまぁ、木虎被害者の会みたいなのもいるからダメだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:03:36

    >>8

    C2級の一部とかは責めるかもね。まぁ、その程度の奴らは伸びないやろうけどな

    ランク戦をしているとライバル意識が強いかもだけど、本来は味方なんだから、味方が強くて困ることはないんだよと伝えたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:05:04

    同期の腕がいいのが原因で心が折れるってのもだいぶ迷走した結論ではあるんだよな
    防衛組織としてはの話だけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:05:17

    >>10

    なんかちょっと誤字しちゃった……C級ね。将棋みたくなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:15:38

    千佳「化け物に狙われてるんです!信じて!」
    周囲「嘘でしょ〜」
    青葉「信じるよ」
    青葉ちゃん拐われる
    周囲「千佳の言うこと本当かも、化け物いるのかも」
    千佳(信じはじめた…怖い…)←なんで?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:19:10

    >>10

    A級の双葉でも「ライバル強くしてどうすんのよ」って言ってたし、低年齢層だとその辺の意識薄い隊員はわりといそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:20:14

    >>13

    「自分でもうまくわからない」って発言見るに『自分に注目が集まった』事と『自分の話を信じた人間だけピンポイントで攫われた』のが混ざったんじゃねぇかな?

    千佳の話を信じたせいで口封じに攫われたとかって考えに結びついた場合お前が話したからになるみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:23:32

    誰もお前を愛さない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:24:04

    >>13

    まず嘘でしょ~の時点の学校が千佳ちゃんにとってどういう環境だったのかの描写が無いからなんとも

    それから話の内容を信じたとして千佳ちゃん自身に好意的かも描かれてないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:27:48

    >>13

    化け物は元々千佳ちゃんを狙ってたわけでしょ……?

    青葉ちゃんは千佳ちゃんのこと信じるって言ってたし……

    青葉ちゃんが攫われたのは千佳ちゃんを守ろうとしたから……?

    千佳ちゃんのせいじゃん……


    ってなるかもしれないと思ったからって言ってたやん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:46

    その前にヒュースの噂の件があったけどあれが「普通の人間とは思えないトリオンを持った特別な存在に対する不信感」っていう千佳が周りから迫害されたら?のモデルケースだった
    って説を見た時は目からウロコだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:43

    >>15

    個人的にすごくしっくりきた 小学生のころの出来事だし混同してそう

    >>17

    千佳ちゃんが「嘘つき」「お前のせいだ!」でいじめられてたかもってこと?

    >>18

    青葉ちゃんが拐われた=化け物が実在した になるのはわかる

    でも=千佳のせい ってなるのは飛躍してるように感じた 実際拐われた場に居合わせたわけじゃないし

    「不審者につけられた」って証言した人とその後被害に遭った人って無関係じゃん?って


    読解力ない上スレ汚しして非常に申し訳ない

    みなさんありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:38

    これくらいのメンタルで行け

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:52:31

    自分にあんだけトリオンがあったら増長しちゃうか怖いかの二択だろうな…という感覚があるので責められるのが怖いはよくわかる

    二宮はぶいぶい言わせてたらしいから増長してたんだろうな入ったばっかのころは…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:57

    二宮「トリオントップクラスだけど、第一指名で東さんを指名します、第二指名で雨取指名します」
    「バランス考えろよ!?」「遠慮ってものがないね」二宮「」つーん

    この神経の太さよ、千佳ちゃんもこの姿勢から少しでも学ぼう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:13:08

    >>20

    「不審者」だったらそうだけど「宇宙人」ならどう?電波女の周りで変な事が起きる!ならそいつのせいだ!ってなるのも頷けるし、千佳もそんな感じなのかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:07

    どや!私はこんなにも頼もしいんだぞ!みたいなスタンスを貫けたら千佳は無敵になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:00

    二宮は黒スーツ着こなしてマントの襟を立ててポッケに手入れたまま戦場を歩けるからメンタルの基準にするのは間違ってる
    奴のメンタルは怪獣だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:31

    >>26

    うむ

    ゴジラにも可愛げはある、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:25:40

    >>26

    他二人は武器持ってるから画面として映えるんだけど二宮は素手だからな


    ...戦う最中に走って移動する必要はあるんだが、その時二宮はどうやってるんだろう

    ポケットから手を出して正しい姿勢でダッシュするんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:03:07

    かっこいいと思ってナルト走りしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:07

    二宮や木虎って図太かったんだなぁって…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:14

    千佳に必要だったのは「特殊な技能を持たない一般人側」の意見だと思うから、迅や修はちょっと違うんだよな。
    「怖い」って言ってるのに「仕方ない」じゃ解決にならない。
    だからこそ、A級とはいえ特殊な能力(黒トリやSE、膨大なトリオン)がない栞ちゃんが「千佳ちゃんは悪くない!私だってそうだよ!」って共感してあげることに意味があったわけで。

    他の面子だとそれが言えるかはわからんから、やっぱ栞ちゃんがいてくれたのは千佳にとってすげー幸運だな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:16

    とりまるとこなせんならどうフォローしたのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:23

    とりまるはメンタルケア苦手な気がする
    なんだかんだ16歳だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:14

    >>19

    膨大なトリオン持っていて、かつバンバン人を撃ててたら、ネイバー疑惑つけられる……ってコト!?


    まぁ、確かにチカちゃんのトリオン考えたら、激レアな天然物と考えるよりも、

    改造手術みたいなの受けて強化されたネイバーって言われた方が納得してしまう気がする。


    でも、そんな後ろ指刺されるの、中学生メンタルじゃ無理やで、マジで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:38

    ここ玉狛のメンバー優しすぎるからヒュースが鞭になってレイジさんと栞ちゃんがアフターケアして成長促せてるのいいバランスしてるよね
    ヒュースも撃てないならそれでいいけど戦略のためにはっきりさせたいってスタンスで別に責めてるわけじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:40

    実際撃てたら、勝率めっちゃ上がるし、
    出来ないなら今のスタイル維持すれば良いだけだから、確認して悪いことは無いよね。

    ただ、チカちゃんのメンタルが弱めな方だったからなぁ。
    というか、覚悟決まりすぎな奴が多すぎるよボーダー。比較対象がおかしくなるって。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:26

    ここのチカに必要だったのは
    超人的なヒーローの救いでもなく、達観した大人の意見でもなくて、子供の戯言でもないから
    玉狛に限っていえばマジで栞ちゃん以外に解決できる人がいなかったと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:09:01

    >>37

    玉狛以外だと出穂ちゃんが同じこと言ってもメンタルケアになったかもね

    言えるかどうかはわからないけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:17

    >>31

    その言い方じゃ修のペンチメンタルが黒トリ並に尋常じゃないものってことになるじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:59:16

    >>28

    そりゃニノスライドしてるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:19:24

    >>39

    まぁ、あながち間違っていないと思うw


    ただ、あのメンタルに対して千佳がどういう判定するのかはわからないけど、修の一番の問題は「ズルいと思われるのが嫌」に共感できないことだね。

    修は「ズルいなんてものじゃないねぇ!」を平気でやっちゃうから、栞ちゃんのように「自分もそうだよ!」が出てこないのが致命的かな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:43:52

    >>39

    あんだけ登場人物いるのに狂気の域にまで精神が達してる奴こいつしかいねーんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:23:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:08:42

    >>41

    ユーマは強い故、修は弱い癖にチカに絶対共感できないっての凄いバランスだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:31:00

    修だと依存する形になっちゃうから成長阻害するけど、
    逆にメンタルの崩壊は避けられるからリンジが消えた時は修が良かったと思うよオレ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:05:11

    それはそう
    責任を引き受け自分への気遣いに長けてて精神的に頼りになる年上、しかも自分を明確に大事にしてくれる修はあのタイミングでは間違いなく必要だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:43

    最初に優しくしてメンタルケアしとかないとまずここまでこれなかったからな
    修栞ちゃんにレイジさんヒュース誰か1人いなかったら完璧に解決はできなかった話だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:39

    >>41

    まぁ修は目的のためには自身が許す範囲で手段を選ばない人間だからね

    それを他人の評価に関係なく自分がやるべきと思うかのみで判断するし、しかもその目的自体が自分でなくチカのためというあたり、内面の深い部分までの共感は絶対に無理

    今まで修に頼ってきたチカはその点については修の助けなしに解決せねばならず、だからチカはヒロインではなく主人公の一人という位置なんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:58

    >>42

    嵐山さんも結構なもんだと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:12

    嵐山さんは従姉妹や迅通して旧ボーダーの惨状ある程度知ってる可能性があるから覚悟のラインが違うだけとも取れる
    修はなんの前情報なしでもアレだから危ういというか覚悟なしでも飛び込むというか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:12

    >>36

    大規模侵攻で家族や親しい人達を失った人達が多いから仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:27

    4人中3人死ぬか3人生き残りますってのが呪術の作者がどっかで言ってたらしいけど
    一時期ワートリのことだと覚え間違いしてて誰がどうなるんだろう・・・って思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています