アンノーンって結局何者なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:53:55

    アニメとか映画とか見る限り普段は人間の世界とは違う異次元に住んでて
    善悪関係なく選ばれた人の願いを具現化するみたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:55:16

    単体では大した事なさそうだけど全員集まったらなんか凄い事が起こるエクゾディアみたいなもんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:56:53

    興味本位で1匹捕まえたら全員ブチギレて襲って来そうで怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:57:27

    アルセウスみたいにこいつもポケモンの括りに入れていいやつなのか怪しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:58:09

    ディアルガとパルキアの戦闘のせいで住処荒らされてて可哀想だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:59:17

    エンテイの映画だと変なパズルみたいなの完成させるとアンノーンの世界に連れて行かれるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:01:12

    闇抱えた幼女に取り入るロリコン

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:02:18

    不気味なんだけどなんか可愛いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:04:12

    何となくドラゴンボールのシェンロンみたいなモンだと思ってた
    あっちと違って人が生き返ったりしないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:05:39

    結晶塔の帝王では結局コイツ何がしたかったんかわからんかったわ
    勝手にトラブル起こしてなんか消えていってたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:06:38

    >>4

    ミュウとかセレビィみたいなスケールのレベルだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:15:51

    アニメではめっちゃ強いのにゲームでは力を発揮してくれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:56:38

    ポケカでも
    ・ダメカンが66個自分陣営に乗ってたら無条件勝利
    ・手札が35枚以上あれば特殊勝利
    ・相手のロストゾーンにサポーターが12枚以上あれば特殊勝利
    みたいに変な特性持たされてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:07:48

    生物というより何かシステムの一部っぽいんだよな
    古代人が作った人工ポケモンだと個人的には思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:01:32

    謎過ぎるポケモンだけど表情は豊かで可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:13:06

    ポケモン世界の文字が架空言語なのを公式で描写してから、アンノーンはゲームソフトのプログラムやソースコードを形成するアルファベットがポケモンの形になって現れた妄想してる
    単体だとあまり脅威では無いが複数集まる(≒単語として意味を成す)と何が起こるとかそれっぽく見えて

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:34:52

    >>11

    全国図鑑ナンバー201というのもいい味出してる

    151ミュウと251セレビィのちょうど中間

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:36:35

    >>16

    数字型のアンノーンが(今の所)いないのは、

    ガラル/パルデア文字等の架空言語においても数字はそのままだからか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:39:16

    GTSでアンノーン集めるの楽しい
    完全に自己満足なんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:42:02

    モンスターボールに入ればポケモンじゃろうが
    って理由でポケモン図鑑に登録されてる感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:32

    >>18

    今後数字を模したアンノーンが出現してもまだ大変な事にはならないと思うけど、()[]*;''<>$と言ったプログラミングに使われる記号のアンノーンが出てきたら...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:07

    (ゲーム)世界を形作る神様の言葉の形をしたポケモンにunknown(知らない、不明)にするセンスすこ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:35:07

    ちょうどいい大きさだし低反発な感じで柔らかそうだから他のポケモンに抱っこされてて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:50:49

    今じゃ殆ど眉唾な話だけど古代の文字に似ている=ポケモン世界のはるか昔は現代みたいな文明が築かれていた説あったよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:57

    システムそのものじゃなくてそれに干渉することができるナニカって解釈してる
    言葉を形作ることで結果を生み出すのが言霊っぽさを感じて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:05

    遺跡もあるし、コイツも神々と関係ある何かなんかしらね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:30

    >>21

    WEBやTwitterの検索で使用できない文字を使うのはユーザーの利便性的にもマーケティング的にも困るからNG

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:37:30

    >>27

    いざ実装されてしまった世界線を想像してフフ…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:11:11

    ポケモンという生き物自体がまだまだわからないことだらけな中で"わからない"と名付けられてるあたりから研究者の困惑と諦めを感じる
    今のところ古代の文字に似ていてテレパシーで意思疎通をしているらしくて並ぶとなんらかの力が芽生えることしかわかってない
    "なんらかの"とぼかしてるということは古代の文字もまだ解読されてないんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:14:06

    シント遺跡のイベントでアルセウスと共鳴して力を発生させるとかいう設定追加されたあたり何かしらの裏設定は確実にある
    明かされる日は来なさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:40:32

    仮に>>16の「プログラムやソースコードの一部がポケモンとして紛れ込んだ」って仮説が正しければ

    文字通り(ポケモン世界にとって)世界の決まりごとを書き換える力を持ってるってことだからシンプルにやばいポケモンだよね

    シント遺跡のイベントでアルセウスがアンノーンを集めてた(?)シーンをそういう目で見ると

    アルセウスが世界を記述する時に使った力の破片のような存在だったりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:00:41

    >>31

    映画の三作目でミイの願いに応じて結晶世界(≒物理法則の書き換え)とエンテイと成長した彼女達と手持ちのポケモン達(≒生命の創造)を生み出したからやばい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:19:25

    ただ複雑な願いを叶えようとすると多量のアンノーンを用意する必要があるからな
    しかも普通にヘボン式ローマ字表記しようとすれば高確率で母音アンノーン5種が足りなくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています