奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーンの新サーヴァント予想

  • 1二次元好き匿名さん23/06/08(木) 06:32:14

    もしかしたらプトレマイオスが実装されるんじゃない?
    ロードエルメロイの冒険でもキャラや宝具は仕上がってるように感じるし、FGOフェスのCMで数多くのライダーがいるのに選ばれてるのがイスカンダルだとしたら納得する。
    CMの起用だってイスカンダルじゃなくてもライダーだったらアキレウス,オデュッセウスといったトロイア組や太公望もいるんだし。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:35:35

    なるほど
    確かにイスカンダルも関わりあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:51:26

    まあファラオ関連かなあ……って感じだけど、他から出るならプトレマイオスありそう。

    ツタンカーメンとか出そうじゃない?
    設定も上手いこと盛れそうだし、神の国に自分から行ってなくても納得できるし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:58:31

    >>3

    神の国行ってないファラオだとツタンカーメンより父親のアクエンアテンの方な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:59:30

    となると、カルナ達関連人物も来るのかな?

    ***来てたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:01:27

    エジプトの多神教否定したアテン信仰とかfateの解釈で見てみたい
    邪神に取り憑かれたやユダヤより早く人理発展教本の製作をしたとかの予想はされてるの見たし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:24:46

    確かにプトレマイオスは実装ありそうだが事件簿と差別化して若い頃っていうのが一番ありそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:36:53

    ホームズの登場のセルフオマージュでせ、晴明とか?
    流石にないか〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:04:54

    完っ全にただの願望だけどシールダー枠でサラミスのアイアス(「熾天覆う七つの円環」のオリジナルを持っている英雄)来て欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:26:57

    エジプト、ペーパー"ムーン"、シオンやアトラス院関係あるかもで安直だけど、元来は月神で知識,記録,計算を司っていて死者の裁判やオシリスとも関係があるトート(ジェフウティ)。
    あるいはそれと同一視されたギリシャのヘルメスかそれらが習合されたヘルメス・トリスメギストス…は同じ名前使ったものがもう出てるので区別や検索避けとかを考えるとその別称ポイマンドレス。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:08

    多分ペーパームーンはアトラス院&シオンがメインの話になるだろうから、
    シオン&ネモの話をしてノアがやってくるんじゃないかなと予想してみる

    星5×2、星4×2が新規サーヴァントで

    星5
    ノア
    グランドアルターエゴ(不明)

    星4
    プトレマイオス
    新規1騎

    と予測してみる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:52:21

    >>11

    ノアは普通にグランドライダーやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:53:22

    >>12

    グランドアルターエゴの横に不明ってあるし上と下で別れてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:07:03

    >>12

    ごめん書き方が悪かった


    新規実装は星5が2騎で、星4が2騎


    星5はネモとグランドアルターエゴ

    星4はプトレマイオスと未知の新規1騎


    って考えてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:13:00

    エクストラクラスの冠位は出ないと思ってる
    冠位別人格、冠位復讐者とかって厳しすぎるというか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:21:20

    アレクサンドリア図書館とか登場しないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:52

    >>16

    確かエルメロイ二世の冒険で出てきてたな。プトさんの登場もそこだったしアレキサンドリア図書館が出るならプトレマイオスの可能性高くなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:33:12

    >>15

    自分は逆にグランドフォーリナーがいるんだったら他のグランドも出してくるんじゃないかなーと思った。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:36:52

    >>18

    アレいるって無理矢理でっち上げてるって言った方が正しいんじゃねぇかな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:16

    >>17

    でたの⁉︎冒険読んでなかったから知らんかった……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:14

    一瞬なんでプトレマイオス?て思ったけどようやく
    ・白紙化地球儀の次のポイントがエジプト
    ・ペーパームーンを作ったアトラス院はエジプトの魔術協会
    ・プトレマイオスはエジプトの王になった(クレオパトラの先祖)
    で理解に至ったおバカのワイ

    ここでイスカの掘り下げもくるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:58:17

    ちょっと妄言

    先にアナスタシアのピックアップが来たけど、
    奏章Ⅰで異聞アナスタシアが混ざったアルターエゴのバーバヤガーが来たりしないだろうか?

    あと多分主要人物それぞれがそれぞれのエクストラクラスと向き合うんじゃないかって思ってきた

    シオン:アルターエゴ(英霊を混ぜ合わせる事について)
    ゴルドルフ:フォーリナー(外から英霊を呼び寄せる事について)
    ダヴィンチ:ルーラー(世界の裁定者として・何故か水着がルーラー扱い)
    カドック:ムーンキャンサー(????)
    マシュ:シールダー(世界を守る盾として)
    ぐだ:アヴェンジャー(許せぬ悪をどう扱うについて)
    ムニエル:プリテンダー(世界を騙すものとして)

    ここまで書いてて思ったけど、もしかしてぐだのレイシフト率100%はムーンキャンサー由来だったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:46:38

    時代って判明してるっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:02:05

    >>23

    まだしてなかったはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:00

    >>16

    もう一回FGOで出て来てもおかしくないと思う

    調べものにアレキサンドリア図書館に行くとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています