お前“主人公とラスボスが同じ武器を使う展開”は好きか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:45:02

    あ〜〜〜ん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:46:36

    ほう…俺と同じタイプのスタンド使いか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:46:49

    具体例を教えてくれよ
    鉄拳伝のオトンvsおじさんの灘vs灘くらいしか思い浮かばないと思ったけどオトン主人公じゃないしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:47:33

    主人公とラスボスが同じ複数本の武器を使ってて撃ち合いの結果これまでの旅で一本多く手に入れてた主人公に負ける展開が好きなのは俺なんだよね
    まぁ例がFF15しか思いつかないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:51:46

    やっぱりラスボスの機体は主人公の兄弟機がいいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:08:28

    ハリー・ポッターかと思ったけど、杖の素材が同じなだけスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:22:50

    >>3

    もちろんめちゃくちゃ反螺旋ギガドリルブレイク

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:25:02

    仮面…ライダー…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:26:32

    ペル…ソナ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:26:39

    ムフフ…かっこいいのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:28:36

    ゼノブレイド…
    まあ元々主人公=ラスボスみたいなモンだったんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:29:18

    「全く同じ」もいいけどやねえ…
    「厳密には少し違う」とか「色が反転したり禍々しくなってる」とかもウマイでっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:32:19

    むふっ、ガンヴォルトやろうね
    なにっ、能力としては主人公の方がラスボスの上位互換っ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:45:23

    ノクトvsアーデンがそんなんじゃなかったッスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:53:48

    やっぱり同じタイプの武器での一騎打ちは燃えるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:54:25

    >>3

    ff15


    まあゲーム自体は大して面白くないんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:58:46

    強引だけど士郎vsギルも同じ武器同士の戦いと言えるんじゃねえかなって思ってんだ
    まあ贋作なのとトドメは干将・莫耶だからバランスは取れてないけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:20:21

    ククク奇しくも同じ構えだねぇボクゥ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:26:56

    しゃあっ 不死・斬り!!
    ◇この持ち手滑りは…?
    ◇この連射火縄銃は…?
    ◇この地面から生える大槍は…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:35:23

    >>19

    後半戦は大槍の引っ掛け性能がヤバすぎるので刀を用いた大技以外は

    「常に槍の軌道を視認できる足元が開けた場所で戦え…鬼龍のように」と完全に不死斬りが攻略情報内から幻廊送り

    になるんだよね

    ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:37:29

    ちょっと違うかもだけどこういう展開好きなんだよね
    わかりやすく激アツでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:13:10

    もちろんめちゃくちゃガン=カタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:29:05

    俺さぁ最後に立ちはだかったのがあるるかんだったのに興奮したんだよね
    まっラストで瞼を濡らしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:34:10

    かつての勇者から教えを受けた二人の弟子が思想を違えて2大勢力として激突し最終局面でお互い何もかんも捨てて剣で斬り結ぶんだ
    これはもうSE,X以上の快楽だッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:36:40

    先生とネメシスの炎の紋章対決は燃えるよねパパ
    まあリシテアかクロードが倒すんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:56:20

    同型機とか同じ流派対決とかも燃えるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:59:56

    >>23

    ウム…オリジナルのあるるかんは熱い展開なんだなァ

    まぁこれ10ページくらいで主人公に精神攻撃されて真っ二つにされるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:46

    幻の展開“主人公の方こそがデッドコピー”の語り手として

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:16

    >>18

    むしろ最初の敵だしそもそも主人公に向けた台詞じゃないですよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:17

    >>12

    ゲームの特捜隊の皆と一緒に挑むのもええけどねぇ…アニメ版のタイイチも上手いで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています