私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その10

  • 1◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 06:49:26

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその10です

    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています

    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!

    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)

    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)

    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます

    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております

    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……

    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!

    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!ちなみに一年生です!

    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?

    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたりするみたいですが聖歌隊が倉庫として使う以前から物品があったりシスターフッドの倉庫で置き場のなかった物を置いておいたりで結構混沌としてるみたいです

    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがエデン条約二章で黒幕と判明してショックです…… セイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました

    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その9|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその9ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 06:51:42
  • 3◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 06:52:53

    夜間規制でスレの皆さんの楽しそうなやり取りを眺めていることしかできず次スレ立てもできなかった私の覚悟は dice1d90=29 (29) ° です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:55:18

    スレ立て乙でしてよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:56:04

    たておつです
    これはかなりの覚悟

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:59:31

    イベント画面のモフちゃんが「コーヒーはきらいだけど〜、先生は……なんだっけ、ミルクたっぷりのカフェオレ?みたいだね〜」
    っていう幻覚が見えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:04:15

    残念ながら1は規制のせいで昨日の祭りに参加できなかったみたいですし200もありましたし
    1が望むのなら前スレのノリを続けますかね?

    単純に楽しかったですし……

  • 8◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 07:05:44

    私は昨日見ていてとても楽しかったので大丈夫ですよ!!適宜ダイスを振ってみたりしているので皆さん好きにお話ししてください

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:08:08

    了解 それにしてもまだムツのストーリーが未定だったのはそれこそ「盲点」だったわw

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:10:05

    ムツ様ストーリーでわかってるの
    シスターフッドの介入の時に居たことと
    ミカの前で初の実像姿になったっぽいことかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:17:40

    締めのバトルだけでも

    ・ボスは黒幕(ゲマ達の誰か?)に拉致され厄災になりかけてるムツ本人
    ・黒幕操る怪獣だか巨大ロボVSみんなの応援を受けて頑張るウルトラマンムツ
    ・神秘を逆利用されてどんどん弱体化するムツを守りつつ、シスターフッドを狙う敵対組織?とドンパチ

    パッと思い出せる、今までのスレで出てきたアイデアだけでもこんなにあるぜよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:19:43

    どれも面白そうだけど、方向性が全然違うのが難点だな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:21:23

    ミカの前で実像になるのはサクラコ様の「シスタームツの身長を知っていますか?」の種明かしの後だと個人的には美味しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:24:08

    本人が神秘制御練習開始するまではほぼ虚像たまにシスターフッドで偶像くらいだろうしレア度が高い実像

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:26:59

    >>11

    この中だと消去法で2番目選ぶわ

    理由は単純で1番目はモフの事件の黒幕の動機がムツの神秘狙いだったので原因が被ってるし

    3番目はナシコのラスオリイベントが薬求めて他学校からの襲撃だったから展開が被ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:33:09

    聖歌隊メインストーリーでムツのメインストーリーとするならやっぱりムツが自分の神秘のせいで疑われているのをどうにかするってところから始まるとかですかね?
    どこからか流れた噂やら何やらで学園内外問わず生徒達から「ムツが黒幕だ!何か企んでいるに違いない!」と疑われ…かと思えばそう思ってない生徒達が「そんなことムツちゃんがするはずがない!」
    と言っていて(これも神秘の作用でムツが聖人に見えている)生徒達が真っ二つになっている、みたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:34:55

    で、軽い派閥争いみたいになっていてトリニティがピリ付いているんだけどそれ自体が黒幕の仕組んだ事で…的な

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:44:44

    みんなの声援ででっかくなるムツ様、賢い人たちの疑いよりおばかさんの底なしの信頼の方が強いことの証左

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:45:15

    好感度的にミカとヒナをできればストーリーに絡めたいという思いがある私

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:48:03

    SNSで根も葉もない噂を流されてゲヘナからも狙われるとかならヒナも絡めるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:52:26

    >>15

    ただラスオリ薬イベントはあれ倉庫への襲撃より事態の収集と黒幕探しのために、先生やシスターフッド達がシティアドする感じっぽいからいうほど展開は被ってなさげ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:53:02

    ヒナはラスオリ薬の時に本格参戦してほしいからSNSの変な噂見て「嘘は人を踊らせるわね」って(人柄知ってるから)意味深発言だけしてるのもアリかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:54:08

    今回のイベントは多分最初はムツ様の味方としてやってきたわけじゃなく、ムツを疑う生徒達に依頼されて先生がムツの調査をするって感じはどうだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:59:15

    【自分に関する噂に、他人が物凄く踊らされやすくなる神秘】
    こういう見方もできるよな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:00:40

    >>14

    ありのままに人を見ることは

    それこそ聖人にだって難しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:06:49

    …もしかしてこれ、黒幕への対抗手段であり解決方法が「もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…」なムツ様をSNSに投稿するとかになるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:09:51

    >>26

    それやると常にコログ化したままになったりせんか……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:15:16

    解決するかはともかく苦肉の策、一時的に黒い噂を抑えるためにSNSにはSNSで対抗するんだよ!的な展開があるのはそう。
    そしてこっちがコログを出したら黒幕はもっと凄い噂出してきて、ええいなら今度は!
    みたいなイタチごっこが始まり、やっぱこれ根本的な解決方法はムツが神秘の制御を覚えるしか無いのでは?ってなってムツの修行及び神秘の練習が始まる的な。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:42

    >>23

    プロローグでコログ化したムツを先生が助けてあげて人柄をしっておけば

    偏見とは無縁の状態にしてから依頼を受ければ神秘の妨害が薄くなって良さげ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:30:04

    >>28

    もしかして、ムツのムッツリスケベがバレたのって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:42:32
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:43:41

    >>31

    まとめ乙

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:51:30

    結構交友関係広いみたいだしモブや深読み・偏見しがちなネームド以外は
    こっちが思ってるよりは神秘による印象強化補正が薄いのでは? という投げかけをしてみる

  • 34◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 10:37:58

    >>31

    ありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:46:29

    あ、先生、シスタームツに用があるのですか?
    先生はシスタームツと直接話すのは初めてですよね?
    はじめにこれを言わせてください
    シスタームツは

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:50:05

    >>30

    黒幕イメージに対抗するためにSNSでムッツリスケベバラされるムツちゃん結構可哀想だな?

    なお本人は気がついてない模様。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:38

    >>35

    しかしですねサクラコ様、彼女は初対面で体力切れを起こし、地面に突っ伏して半分見えちゃってるデカケツを先生に向けてしまっているのだから……

    あと喋り方もコログみたいになっているのだから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:52:22

    なかなかにまとまらないねえ
    ダイス神の思し召しっていう最終手段あるしね

  • 39◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 13:58:34

    ではコログイベントで印象リセットされる前提で先生は初見ムツのことどれくらい胡散臭く思ってた?


    dice1d100=84 (84)

    1ほど「守るべき生徒だよ」 100ほど「でも怪しいなぁ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:59:34

    これはムツ様が怪しいんです!って生徒の訴えで来た感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:35:04

    聖歌隊の名簿を簡単にまとめました

     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph

    >>31のまとめには既に入っています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:58

    まとめお疲れ様です

    多分シャーレにトリニティ内外問わず複数、それもアコとかのネームドも含めた生徒達から調査をしてくださいと依頼を受けて、ここまで言われているからかなり怪しいのでは?と思いつつトリニティに向かったのかな。
    なおコログ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:12:16

    怪しいだとか黒幕だとか言われていた少女が道端で体力を切らして倒れている。
    それもダイエットのために無茶をして…という、ありふれた日常の一部。
    しかし噂で聞く怪しげで胡散臭い彼女も聖歌隊やシスター達の一部が話す素晴らしき偶像も見ることとなり何が正しいのか分からなくなった。
    そして先生は真実を確かめようと調査を始める…とかが大雑把な流れ?
    そして終盤辺りでサクラコ様から「先生はムツの本当の身長をご存知ですか?」と言われて展開が進むとか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:14

    とりあえず大雑把にまとめると
    なんか黒幕が暗躍してムツが怪しい!となる

    シャーレにムツの調査が依頼される

    コログ

    ムツの神秘判明、その後制御の特訓開始

    巨大ムツ様VS巨大怪獣

    勝利!ハッピーエンド!
    って感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:15

    怪しいシスターを探りに来た先生が遭遇するデカケツ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:18:38

    「ムツ本来の身長は167cmほどなんです。彼女らジョハリの窓……自意識と他者のイメージを反映した姿になる神秘を宿しています。先生は幼い姿のムツを見たことがあるみたいですがあの姿、仮に偶像としましょう。彼女が二年生の時の姿です。事の始まりは急にムツの身長が20cm伸びた事でした」

    "…………ん?"

    20cmも急に背が伸びた彼女に私たちシスターフッドの面々は思ったのです「もっと背が伸びそう」と。その他者のイメージをが反映されて、ムツの自意識と混ざりあの姿、言うなれば虚像の姿となっていたのです。

    "背が急に20cm伸びたのは神秘じゃないの?"

    それはただの成長期ですね先生

    "……………"

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:50

    >>44

    黒幕的にはシスターフッドが内ゲバだか内乱だかで総合的な戦力が低下しているうちに

    「とっておき」で彼女たちの拠点を蹂躙するのが目的。怨恨がメインエンジン?


    ムツを起爆剤にしたのは、単純に外部からも目立つ偉い役職者かつ

    外部目線のコイツ的には、ムツはサクラコに反旗を翻しそうな存在だと確信されてたから(ようするに神秘のことはまったく知らねえんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:25:36

    >>45

    イラストありがとうございます。 う~んこれはエロい、いやエロいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:47

    >>46

    まあ1年で急に20cm伸びるのは神秘が関わってると思っても仕方ねえな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:52

    >>45

    ええケツや! 表情は大分ギャグだけどな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:00

    >>45 orzってるムツ様のイラスト グッジョブです

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:24

    背が急に20センチも伸びた事に関しては正真正銘ただの成長期でしかないのがすべての発端だった…
    実際10センチぐらいの伸びだったらまだ170センチとかに収まっていたのだろうか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:43

    >>45

    立ち絵の顔もこれになってると考えるとエロよりギャグが強い!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:39:21

    >>47

    自分と同じ、今のシスターフッドを好ましく思わない同志を探し求めていた黒幕は

    その濁った眼で「見たいものを見て」、黒く沈んだ心で「信じたいものを信じた」結果

    「サクラコを蹴落とすためには、シスターフッドだって裏切る悪女 ムツ」という

    笑えるくらいの虚像を作戦の重要ピースにしちまったんだなあ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:42:20

    >>47>>54

    これ良いな、とても好み。

    黒幕すらムツの神秘に踊らされ、周囲もまたムツの神秘に踊らされ…

    そしてムツは勝手に踊ってる、このシナリオ最高か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:00:45

    ムツの神秘に、先生ですら疑って、黒幕に至っては踊ってる
    このシナリオだとサクラコの慧眼っぷりも映えるしいいな さすサク!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:02:44

     黒幕がどう思えどムツ様って権力とかに興味なさそうだし今の自分の立場についても「いっぱい皆と仲良くなったら偉くなりました!えへん!」みたいな認識だろうし実際そうであって、かつそれ以上でもそれ以下でもないのよね。
     実際ゲヘナの生徒とも仲良くなれる人材で、かつヒナとのコネクションもあるしその上でツルギとも繋がっているってなると立場はそりゃ凄くなる。

    疑いもその分凄くなるし怪しさ満点になるから黒幕も勘違いしちゃっのだろうけども。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:17:09

    ※ムツの神秘はあくまでもムツの身体と言動のみが適用範囲のため
    黒幕が滅茶苦茶怪しい行動してたら普通に滅茶苦茶怪しまれます ワロス

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:21:44

    ものすごーく怪しむ人に対して、髪の毛にゴミが付いてるから取ってあげて「大丈夫、誰も気づいてないですよ……」とか囁くようになるから、あの秘密がバレた!?とかなるのか……

  • 60◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 20:48:56

    聖歌隊メンバーの情報をまとめていただきありがとうございます!
    素敵なイラストもありがとうございます!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:15

    スレ住民 
    単純に昼は忙しくていないだけ説

  • 62◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 20:50:55

    アッ……今日は規制されてない


    黒幕さんのシスターフッドへの恨みの強さ

    dice1d100=46 (46)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:51:59

    まぁまぁ恨んでる…
    どっちかというとトリニティへの恨みが深いタイプなのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:52:52

    >>61

    働いてる時にスマホいじっちゃ駄目だからね。

    あとは職場や外だと規制がかかってたりするんや…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:56:56

    恨みはあれどそれだけが行動原理でもないっぽい となると欲しいのは土地か倉庫の遺物か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:59:06

    >>65

    シスターフッドで代々受け継がれて管理されてるはずの遺物を求めて事件を起こしたのかな

    それでムツちゃんが標的になったってことはつまり例の倉庫か

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:00:54

    大怪獣だか巨大ロボットで襲いかかってくる(暫定)ってことは、盛大に壊したい何かがあるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:29

    >>67

    遺物があるのは知ってるけど正確な位置わからないから校舎ごと壊して無理矢理見つけ出そうとしてたとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:42

    巨大な何かとなるとよほど大きな組織とかが絡んでるのでなければ基本的に尽きぬ奇談の図書館みたいな神秘関連と思っていいだろうから、神秘を研究してる何者かとか…?それだとムツ様を狙うのも分かるし、倉庫も同時に狙いをつけててもおかしくはないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:12:29

    逆に怪獣が黒幕で、シスターフッドが回収した何らかの遺物を手に入れるために相性の良い生徒の精神に干渉して裏でごちゃごちゃやってるんじゃないか?
    その操ってたのを全部対処されたからしびれを切らして最後に怪獣vsウルトラシスターになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:14:00

    「埋蔵金がどこに埋められたかわからないなら、すべての土地を掘り起こせばよいではないか! 吾輩ってばあったまいい~~!!」

    謎の電波が受信されたので書いてみた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:15:01

    >>71

    それはありかもしれん

    最後の怪獣と黒幕が一纏めになればすっきりだし、発掘された遺物を目指して活動するっていうのはウルトラ怪獣でも割とあるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:17:03

    じゃあ怪獣の性格が>>72こうか そこはかとなく力押し万歳な脳筋臭がするし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:20:41

    黒幕怪獣ならシスターフッドへの恨みが半分以下なのも納得だな
    多分住んでる範囲で恨んでて特定の集団とか認識してないんだ

    精神干渉ってのも大雑把にあの辺の人間を恨むとか嫌うとかそういう方向性で、それにムツの神秘が反応を返しちゃって
    「聖歌隊が何か企んでるんです」っていう根拠のない恐れが発生して先生のもとにお悩みとして届く、みたいな感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:16

    >>75

    この怪獣といっちゃん共鳴したのが>>54説 あると思います


    そうなると道化具合がいよいよ酷いことになるけど……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:58

    (皆とても真面目に難しい話してるな~ 僕はムツ様のラスオリおっぱい揉めればそれでいいのにな~)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:33

    助けてサクラコ様! ここに変態が湧き出てる!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:37

    >>77

    お前は!?シスターフッド聖歌隊スケベ担当シスター!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:36

    また新しいシスター生えてきてる……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:14

    スケベ担当シスターってなんだよ(困惑)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:50

    スケベガールの一人称は僕 古事記及びバカとテストと召喚獣にもそう書いてある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:24:35

    そりゃ>>2みたいなダイナマイトボディを揉みしごきたくなるの分かるよ...そんじゃそこらのとはレベルが違うからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:13

    この子の敬虔度一桁やろ(確信

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:32

    >>81

    歌ってる時は真面目だけどそうじゃないときはムツ様とかカシコちゃんとかに突撃してるんでしょ(てきとー)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:30

    いやまて、案外こういう子ほど信心深いんだ。
    ちょっと欲求に素直なだけで。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:26

    実際ちょっとアイデアが煮詰まっていたのは事実だけど
    だからっていきなりの一般スケベシスター通過はビビるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:39

    お仲間にそれらしい説法をしながら「覚悟」を勧めてきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:59

    なんの前触れもなく現れて話題をかっさらっていったスケベシスター……

    いったいどこの所属のアホなんだ!?(すっとぼけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:39

    >>30 >>36

    奇しくもサプライズ・スケベ・シスターの登場は話題を一変させるのに有効だと証明されたな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:04

    とりあえずこのまま煮詰めてもしょうがないし気分転換話題転換も兼ねてメインストーリー考察はここまでにしとく?
    大筋はなんとなくはまとまったし、細かいアイデアが湧くまで通常通りスレを進めてみるとか。
    丁度なんか新しいメンバー生えたし。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:24

    賛成。 それにしてもマジでどこから生えてきたんだこの娘…。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:46

    個人的にはナシコちゃんみたいな見た目はガチ美人顔の貧乳ロリだと嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:21

    とりあえず八重歯はでてそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:05

    この子にラスオリ化薬ぶっかけたい同士おる~~?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:17

    容姿はスレ主様とダイス監督次第だけど、普段はフッフッフって切れ者っぽく笑うけどすぐメッキが剥がれてグヘグヘ笑ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:48

    ひとまず今のところ設定が作られていないシスターが
    元気っ娘シスター
    お嬢様シスター
    幼児シスター
    スケベシスター

    まだまだいるぜ聖歌隊!
    皆はどのシスターが好きかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:04:48
    遭遇?「ぁううぅぅぅうぅ……」

    ゛…………”


    「ひどく怪しい生徒が居るので調査をして欲しい」。そんな話を受け、私は彼女のトリニティへと赴いた。

    生徒の名は「二ムツ」。「ニムツ(にむつ)」ではなく「二ムツ(したながむつ)」、と読むそうで。


    「へうぅぅぅぅぅ……」

    ゛…………”


    この生徒の情報は、酷く錯綜している。

    初めから疑って掛かるのは良くない、と事前の聞き取り調査を行ったところ、その評判は人により真逆。

    「穏やかな音楽家」「良く通る声で優しく話をしてくれる」「デカい」「いつも穏やかな笑顔」「ほとんど牛」

    「怪しげな策謀家」「比喩を交えて此方の秘密を詰る」「5mぐらい無い?」「薄ら笑いが怖い」「うおでか」

    ……まぁ、一部共通項もあるのだが。それはそうとして、聞く人によっては彼女を優しい人物か、或いは、

    その、色々と足りていない人物と評するし、ひどく怪しい策略家として評する人物も居る。


    「はひぃぃぃぃぃ……」

    ゛…………”


    その彼女が、今、私の目の前にいた。汗でぴったりと張り付いたシスター服(?)は彼女の見事な

    プロポーションを惜しむ事なく周囲に見せつける……まぁ、自分の他には周囲に人はいないのだが。

    ……
    telegra.ph

    描いた絵に駄文を付けるの事

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:55

    ここに文豪が光臨なされた。
    こりゃ怪しさも霧散しますわ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:36

    聖歌隊に正式には所属してないけど聖歌隊の催し物の際、ちらほらと湧いてくる聖遺物の擬人化シスター(当番制)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:40:06

    >>100

    ムツ様が聖歌隊の人数覚えてない要因の一つ判明したな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:00

    ナチュラルに混じってやがる…
    ………モフちゃんが遺物を護ろうと閉じこもったのってまさか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:54:08

    便宜上苗字(偽名?)だけ名乗るとかそういう奴

    釘﨑とか穂先とか杯とか篝火とか


    >>102

    モフちゃん立てこもり事件の際には真っ先に少し開いた扉から手を引っ張ろうとするスチルが出るけど

    よく見るとモフちゃんが焦って保管室に戻そうとしてるのに抵抗してる感じで

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:50

    お嬢様シスターは金持ちと思わせてのど平民なイメージがある。
    見栄っ張りでトリニティに来て、最初はティーパーティーとかを目指そうとしてたんだけどいつの間にか聖歌隊に入ってたタイプと予想。
    「この子達、危なっかしくて放っておけませんわ!!」
    とか言ってそう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:09:08

    >>103

    イベント中先生と関わって、後で先生がサクラコ様あたりに「そういえば○○さんって何年生?」って聞いたら「え、そんな人いませんよ?」って言われるやつ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:34:42

    キャラ性能としてのムツさまは足の遅いタンクの域は出ないけど、聖歌隊面子が揃うと理論値上はガチガチの防壁になるな
    実際には編成の問題上6名以上は出せないし、トリニティのキャラも一応バフ対象になるけど
    被ダメ減少と進軍速度増加がなくて弱体一個回復と弱体耐性が気持ち上昇する程度でバランスとってる感ある(割と充分だが)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:37:36

    ナシコちゃんはムツ様の回りを楽しそうにウロウロしたほしいし、
    敬虔、覚悟、慈力がどれも非常に高水準という能力値だし
    ストライカー枠のヒーラーかなー

    賢さ1だから難しいことはできないけどとにかくムツ様を支える=回復させるのは得意だし、
    護衛としてダメージカットもできるから二人揃えればそれだけでかなりの不沈艦になるのがグッド

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:06:58

    >>101

    そこに行事に合わせて臨時参加するシスターが混ざってカモフラージュ性能が向上

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:11:05

    おっぱい描きたかっただけです

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:11:52

    >>109

    うおっでっか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:20:17

    >>109

    カシコちゃんとムツ様か 


    【シスター達に紛れた、ネットリとした視線を感じる】

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:29:10

    ドスケベシスターこっそり知力高そう

  • 113◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 06:37:55

    ドスケベシスター? せせせせ聖歌隊にそんなハレンチな生徒はいませんわよ!?(むっつりスケベ)


    ドスケベシスター

    敬虔さ dice1d100=16 (16)

    知力 dice1d100=75 (75)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:39:00

    高い知力をドスケベを誤魔化す為に使ってやがる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:40:05

    ムツ様はボディがドスケベなだけで中身はむっつりおバカ幼女だから……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:47:42

    こうなってくると他のステータスや容姿も普通に気になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:52:10

    カシコちゃん「わたくし、かしこいので! ムツ様がみんなを守ってくれてる間に敵を倒すのが一番だとわかっています!」

    今のところ聖歌隊メンバーで一番武力あるし多分星2アタッカー

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:52:54

    >>113

    ラスオリボディに導かれたか……

  • 119◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 06:56:17

    出勤してしまうので身長と美人系か可愛い系かをとりあえず出しておきますね

    身長 dice1d2=1 (1)

    1 120+1d50

    2 120+1d60

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:57:30

    >>118

    聖歌隊ムツ様ファンクラブ説がまた補強されてる!?

  • 121◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 06:58:13

    身長 120+ dice1d50=5 (5)


    顔立ち dice1d100=45 (45)

    1ほど美人系 100ほどかわいい系


    胡散臭さ dice1d100=55 (55)

    1ほど胡散臭い 100ほど真面目そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:59:11

    ちっちゃ!!?? そして印象操作を疑うくらいど真ん中なんだけど!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:59:29

    ピクミンズの中でもさらに背が低いからすけべ目線してても隠れて見えないんだなこれ(

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:00:19

    母性の象徴、おっぱいに惹かれるのってまさかそういう……?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:02:47

    印象操作(神秘)(体型ラスオリ)(知力26)
    印象操作(技術)(体型ガチロリ)(知力75)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:06:33

    この背丈だとカシコちゃんの爆乳の方が揉みやすいのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:12:14

    >>126

    ドスケベちゃん「甘いなあ~。 ムツ様と僕は親子くらいの差があるんだから、甘えれば当然抱っこしてもらえるに決まってるじゃん〜?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:23:51

    >>127

    これは知力75……

    というか身長差エッグいなこの聖歌隊

    身長グループがおおよそ20センチごとに分かれてる……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:26:28

    真面目に考えると讃美歌を歌う際のパート分けの関係で
    背丈・・・というよりは地声の幅がある団体になりやすいんじゃないか? 女性だけならなおのこと

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:28:54

    あにまんカシコちゃん「わたくし、かしこいので! この夏はムツ様のエッチなイラストが表紙の薄い本がいっぱい出ることをわかっています!」

    多分こんなスレがあっちの世界線にはある

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:24:52

    「聖歌隊にはドスケベシスターがいる」とかいう叙述トリック

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:43:47

    >>130

    「僕思うんだけど〜。先生大好き爆乳ロリっ子シスターのカシコちゃんだって結構薄い本の表紙になってると思うんだ〜」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:48:47

    身長差脅威の60cm

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:18:58

    >>131

    ドスケベシスターは誰?って問題不正解したらカイジみたいになるわ

    そんなあり得ないッ だってッどう見たって……ムツがドスケベッ!高身長爆乳ムチムチッ!服だってぱっつんぱっつんッ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:04:10

    >>121

    某劇場版やってるコナンくんみたいな

    小学生ボディかつバチクソイケメンフェイスという可能性

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:04:50

    >>134

    トリニティ地下シェルター建造十五年送りされそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:10:18

    喧嘩上等で書き込むけどドスケベちゃんはぜーーーったいに貧乳か無乳 100歩譲っても普乳だわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:17:51

    まぁ125だとロリどころの騒ぎじゃないからな……

  • 139◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 14:11:33

    ドスケベシスターの

    髪の長さ dice1d100=37 (37) (80以上で身長超え

    色 dice1d8=6 (6)

    1.2モノクロ系

    3赤系

    4オレンジ系

    5黃系

    6緑系

    7青系

    8紫系

    色の明るさ dice1d100=95 (95) 50で原色 1ほど暗く100ほど明るい


    見た目 dice1d3=1 (1)

    1サクラコムツみたいなノーマルタイプ

    2ミカみたいな翼が生えてるタイプ

    3マリーみたいな獣耳タイプ


    胸 dice1d3=2 (2) (身長めっちゃ小さいので三択)

    1壁

    2貧

    3普通

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:14:25

    ダイス神の性癖ノーマルタイプ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:19:57

    ここだけは譲らないダイスに草なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:21:55

    獣耳だったなら、お空のるっ版アンチラがイメージ近かったんだが聖歌隊はノーマルタイプ多いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:30:06

    名前案 梅淵ミチヨ(うめふちみちよ)

    産めよ増やせよ地に満ちよってね スケベ万歳!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:35:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:37:21

    >>144

    自分でもアレなんでやめました

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:40:55

    坂部(すけべ) モミ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:27:37

    谷山 ミル

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:59:39

    聖歌隊ネームドのキャラが濃ゆい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:43:45

    >>148

    圧巻の知力1!おバカだけどすげえ真面目で優しい一ナシコ!

    お日様ポカポカ能天気お昼寝キャラと見せかけた湿度高め!日溜モフ!

    有能な参謀と見せかけて結構おバカなダイナマイトボディ佐須川カシコ!

    聖歌隊にあるまじき知力をすけべに尽くすほぼペドドスケベシスター!

    デカァァァァイ!説明不要!188cm 爆乳 二ムツ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:14:12

    駆路ユダ(かけじ ゆだ)

    普段からドスケベ脳全開でヘラヘラしてるムードメーカーが実は>>54だった、という電波を受信したので共有しておきますね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:19:01

    >>150

    おっと話が変わってきたな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:35:43

    ムツさまの神秘の由来を宗教画の竜の扱いみたいなものとするなら怪獣がゲオルギウスの竜みたいなものとして

    外尾リュカ(そとお 竜禍)とか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:43:38

    現状のネームドの平均知力32だった

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:48:38

    >>153

    外れ値がいるだけって言おうと思ったら中央値も26〜33だったでござる

  • 155◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 17:58:36

    ドスケベシスターの名前提案ありがとうございます。ダイスさせていただきます

    dice1d5=4 (4)


    1 梅淵ミチヨ(うめふちみちよ)

    2 坂部モミ (すけべもみ)

    3谷山ミル (たにやまみる?)

    4駆路ユダ (かけじゆだ)

    5外尾リュカ (そとおりゅか)

  • 156◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:02:48

    駆路ユダになりましたご提案ありがとございます!

    慈力が謎でしたのでダイスします dice1d100=49 (49)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:02:58

    この子も聖遺物なのか、元々生徒なのがムツの神秘で自分を思い出したのか

  • 158◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:06:58

    ユダちゃんのスケベぢからを図ります

    アズレン体型むっつりスケベ虚像ムツを差し置いてぺど体型でドスケベの名を冠する以上最低保証90で3倍で振ります


    ユダのスケベぢから dice1d300=34 (34)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:09:20

    ダイス神大爆笑中

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:10:16

    やっぱりこいつスケベなの演技なんじゃ…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:10:18

    最低保証でこれは悪い気持ちをスケベ心とすることで安定を図ったかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:11:55

    >>157

    >>150説を採用するなら裏切るため、暗躍するために聖歌隊に入った生徒という線もあるぜ!

  • 163◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:15:35

    ユダちゃんもしかしてファッションドスケベ?


    dice1d3=2 (2)


    1ムツがすけべ過ぎてユダは悟りを開いた

    2ファッションすけべのだからこそ本物のすけべよりすけべっぽい挙動してる

    3ムツに抱き上げてもらうとすけべ心なんて全部消し飛ぶよね(賢者モードすけべ値34)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:15:41

    >>162

    元々敬虔さが低いからその説もありそうなんだよな……

    あるいは上で言われたように黒幕の精神影響モロに食らってちょっとした不満がものすごく肥大化させられてるか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:18:45

    ダイス神の思し召しか名前も裏切り者の代名詞であるユダになったし、その辺を採用してもいいと提言。
    一見スケベ重視な星1だと思わせて黒幕の駒だった、って展開映えが凄いし。

  • 166◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:20:31

    昨日は大丈夫でしたが今日規制されるようでしたらまた止まっていただくか覚悟画像作っておいたので誰かスレ立てしていただけると幸いです

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:28:28

    怪獣的なアレに取り憑かれて黒幕になったせいで真のドスケベからファッションすけべに変化させられてしまったユダちゃん……
    怪獣にすけべは理解できんか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:30:27

    なんですか
    初の50越え知力が怪獣由来であってユダちゃんがドスケベおバカって事ですか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:31:03

    怪獣「いや、ほらスケベ理解しちゃうとゲームのジャンル変わっちゃうし。色々アウトになるのでは?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:32:01

    怪獣「いやバカのドスケベはおっぱい!!おっぱい!!で済むけど頭いいドスケベは洒落にならんし」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:32:52

    >>169

    >>170

    性格が>>72なのに急に理性的なこと言うんじゃないよ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:33:43

    ファッションスケベって事は剽軽キャラなのかな

    同性でもセクハラなるかならないかってギリギリを攻めた発言行動で周囲をからかって楽しんでる、みたいな


    >>166

    了解です、ですけど覚悟託されたくねぇです…起きたらその恰好になってそう…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:35:37

    この怪獣高次元の存在(🍎社)から干渉受けてない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:37:02

    にしても、ここまでノーマルタイプばっかりだと逆に啓示的なものを感じる。
    ムツの神秘を仮に神、とするならば神の元に集まるのは人しかいない、的な表現になっているのか…?

  • 175◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:38:47

    そういえば謎だったユダちゃんの武力 dice1d100=58 (58)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:40:36

    星1としてはまあ悪くなく、星2だと利点が欲しい案配かな?

  • 177◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:43:57

    怪獣はユダちゃんに取り憑いてシスターフッドを仲違いさせて混乱させその隙に施設ぶっ壊して穴掘って埋蔵金的なサムシングを手に入れようとしてたみたいですがユダちゃんの知力は怪獣由来なのですか!?

    dice1d2=2 (2)


    1「ククク……バカだったので吾輩の知恵を足してやったぞ……」

    2「ククク……聖歌隊で一番頭良さそうなのがそのユダという生徒だっただけだ……」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:45:12

    怪獣(取り憑くにもこの聖歌隊バカばっかではないか吾輩暗躍したいからすぐバレるのは困るぞ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:45:46

    なんですか
    聖歌隊がバカばっかって事ですか
    ハイ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:46:50

    この怪獣が下調べせずに適当にナシコちゃんに取り憑いてたら即死だった

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:48:09

    >>180

    (みんなにサクラコ様とムツ様を仲違いさせたいのですがどうすればいいでしょうか?と質問して回るナシコの図)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:49:21

    いうてこの怪獣も聖歌隊の平均よりは頭いいくらいでは……?

    >>72を見つつ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:49:52

    この怪獣ユダちゃんよりバカだな?

  • 184◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:51:06

    怪獣の知力 dice1d100=55 (55)


    規制大丈夫そうかな……7時が山場な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:52:12

    思ったより頭いいぞ!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:52:46

    55で頭いい判定になる聖歌隊魔境すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:55:35

    「聖歌隊で一番頭良さそうなメンバーを下調べして該当者に取り付く」判断が出来るけど、
    「そのメンバーに取り付いたまま施設内を探索して目当ての物がどこら辺にあるか見当をつけておく」判断ができない程度の知力=55か……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:56:55

    >>190を超えてスレ主様の返事がなければ保守しつつ様子見っすかね


    まさか聖歌隊の参謀より賢いとはこの怪獣やるな

    スケベに甘んじてるユダちゃんの賢さを見抜くあたり恨みはなくとも相当執念深いと見える

  • 189◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 18:57:43
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:59:24

    >>189

    ナイス判断ですありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:02:40

    >>189

    たておつです

  • 192◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 19:03:04

    ユダちゃんの腕力と走力

    腕力 dice1d100=72 (72)

    走力 dice1d100=99 (99)

  • 193◆JiqOc.dBgE23/06/09(金) 19:03:41

    あっまだ大丈夫だった
    足はっや

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:03:41

    >>192

    足はっや!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:04:52

    この速力と腕力持ってる奴に取り憑いたならそのまま掘らせればよかっただろこれ! 55の限界か……

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:06:42

    聖歌隊、背が低く貧乳であるほど足が速い説

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:08:52

    ユダちゃんは聖歌隊でも最速

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:11:03

    名字の元ネタ(おそらく駈込み訴え)的に足が早いのは縁を感じる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:24:45

    聖歌隊は愉快だなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:25:09

    聖歌隊に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています