Dの一族はあとどれくらい増えるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:44:42

    もう誰もがDの一族の可能性がある気がしてならない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:47:48

    一味全員D
    もちろんチョッパーも

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:49:02

    >>2

    ジャッジもDになるけどええんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:50:17

    誰だってDになれるんだ! みたいな話になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:51:57

    個人的にはDに特別感ある方がかっこいいが意志に賛同すれば誰でも名乗れるやつっぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:53:04

    血縁を絶てども消えることはないって言われてるからな
    自分の意思で名乗るかどうかってところはある

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:55:10

    その意志を誰でも持てるものではないくらいの篩い落としはありそう
    何らかの洗礼を受ける必要があるみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:01:47

    わざわざDの新キャラ出したから
    ロックスの血縁は出ると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:05:36

    これまで結構親子間で継いでる描写多いから血縁関係ないと言われるとやや違和感あるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:07:08

    ジョイボーイの意思を継ぐならチャルロスでもDになれる的な概念が気がしてきたわ
    血統主義より夢があるし良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:11:03

    ワノ国の半月マークの名前版みたいな
    イム様オロチとやたらにそれを警戒する人間がいるのも同じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:18:33

    事実が明らかになる時まで何とも言えないが
    くれはの「Dの意志」という言葉もそのまま意志とも取れるし800年間血脈と共に名前を繋いできた事に対してとも取れるなと思ってる
    血が繋がってても受け継がないという選択肢もできる中で意味が失われて形骸化しつつも名前は残ってきたんだなという感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:26:15

    >>9

    二人の王のもう一人が血縁のDの一族から出てくるとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:39:47

    ロックスの血縁は黒ひげだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:43:38

    サⅮボやコブラに託されたりとサボもⅮになる可能性もありそう

    >>6

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:44:02

    >>9

    ビビ達はリリィの弟の子孫だから、血統と言われると食い違っているからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:54:36

    いつも思うんだが弟の子孫でも普通に血縁者じゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:07:58

    >>17

    祖父母のきょうだい(ゾロから見た牛マル)レベルならまだしも800年の間に

    ネフェルタリ家だけでも12人の王を輩出して世代重ねてるから

    だいぶ遠い血縁ではある血縁の始まりをリリィと弟の両親まで遡る必要があるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:11:24

    >>9

    これまで血縁のある親子で名前継いでしかし本質である意志の継承が途切れてる例が散見される中での

    イム様側からの回答が名前の意味も知らない抜け殻どもだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:25:29

    別スレで光月をDと仮定して
    現状のD+光月で9家系→トキの辞世の句の九つの影って考察あったから
    増えるとしても名字は増えずにポートガス性新キャラとかハグワール性の新キャラとかの可能性もあるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:26:42

    今名前だけ出てる未登場キャラでDでも行けそうなキャラいるかな…?

    ヒノキズの男とかロキ王子くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:29:32

    今は数字が9以内におさまってるが5家系くらい突然増えたらどうしよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:35:11

    ちょくちょく言われてたフィガーラン・D・シャンクスがワンチャンありそうに思えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:42:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:42:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:53:48

    モンキー
    ポートガス→絶えた
    ゴール→絶えた
    マーシャル
    ハグワール
    トラファルガー
    ロックス→絶えた
    ネフェルタリ→直系子孫ではない
    光月?
    だとすると
    このうちロックスはゴッドバレーで死んだ
    仮にティーチがロックスの子でも彼はマーシャルを名乗ってるのでロックス自体は絶えてる
    エースは母のポートガスは継いだが父ゴールは継いでないからロジャーで絶えてる
    ここをモンキー3代が埋めるのバランスめちゃくちゃ悪いから
    サボみたいな血は繋がってないが意志を継いだDが後3人追加されそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:57:02

    言われてみれば現在軸にモンキー家だけ3人いるのちょっとバランス悪いよな 主人公一家だからといえばそれまでなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:58:56

    メタ言えばガープはワンピースの最終局面に退場しそうだし
    モンキーはドラゴンが担って
    ロジャーのゴールをルフィ
    エースのポートガスを同じ能力のサボ
    とするとロックス枠が余るからここに誰かもう一人新規のDを継ぐ者入れるといい感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:04:23

    隠し名が血統(血を継いでるから目立たないよう隠してる)、オープンが意志(家系が絶えても次に繋げられるからオープン)っていうのは前からちらほら予想にはあったな
    しかし意味を知れば何かがわかるようになるのか?そこが一番よくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:14
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:52

    Dの意味知ったロジャーがわざわざ子供作ったあたりがよくわからん
    子供がワンピース見つけてくれたらいいな〜は作る理由としてあまりに軽いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:18:50

    これでルージュorロジャーのどっちかが隠し名のDならちょっと「はは~ん?」になる部分もあるんだがなあ だったとしても結局何もわからないに違いはないのだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:28:37

    多分本当は意思を継いでるのが大事だけど800年で形骸化して名字の一部みたいになっちゃってるんだよな
    まあ800年あれば血が入ってるだけなら何百人もいてもおかしくない訳だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:29:15

    Dの意味を知ってそれを伝えようとしたけど病気でその時間がない事が分かって
    手っ取り早くDを次世代に伝える手段として子供を作り
    子供の母親と後見人をDにすることで自分の死後にDの意志が伝わることを期待したけど
    母はお産で死んで残された息子はDについて聞ける人間が周りにいたが
    一切興味を持たず聞くこともないまま短い生涯を終えた
    という人の心がない説は見た

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:51:32

    >>34

    船員に伝えるなり預ければよくねーか…?

    なんでわざわざそんな不確かな伝達方法を

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:07:18

    >>35

    この説が出たスレでもそこが焦点になってて

    ルージュ達を託すだけにしろ長年の仲間であるレイリー達ロジャー海賊団の仲間ではなく

    共闘したとはいえガープに託したのは我が子周辺をDで固めたかったのか?

    と推測されてたな

    いずれにしろ次代に何かを残すに当たって血統上のDに関する重大な意味か

    またはそのようにロジャーが解釈してしまう何かがあったんじゃないかという気はする

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:16:01

    センゴクがDについて知ってそうだからガープも知ってるだろうという憶測は見たけどそれならガープもなんでDについてエースに言わなかったんだとなるしロジャーの意図は考えれば考えるほどノイズになる
    ロジャーのこれがなければDは血統でなく意志なんだろうって断言しやすいんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:34:04

    黒炭・D・カバジ、理由はこれでいいか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:36:41

    だから何だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:43:40

    ガープが伝えてないのはエースやルフィの人生を縛りたくなかったからだと思うわ
    ルフィはともかくエースは知ったら知ったでそういうの気にしそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:10:13

    みんなDだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:15:48

    >>40

    それならもしロジャーがDの継承を目的にガープに頼んだのならものすごく無意味になってしまうな…

    あと隠さなきゃいけないのはDでなくロジャーの子である方だろ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:34:57

    >>42

    実はロジャーかルージュからエースに当てた手紙や伝言があったとか出てきたらヤバイな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:46:48

    もし本当に血縁関係なく意思を継いでれば誰でも名乗れるものだったとしたら既にその由来さえ忘れてる今のD達はもはやDとは呼べないのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:49:17

    最終章だしルフィの母親がそろそろ回想かわからんけど出るんじゃねえかな?
    D持ってる可能性あるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:59:55

    ガープが成長したエースがDについて尋ねて来るまでDのことはあえて触れないでおくとした結果
    エースがDにミリも興味持たなかったせいで語る機会を失ったとか?
    ガープがそういう所で珍しくエースに気を使ったというか
    物のわからん年からDについて教えて将来の選択肢を狭くする必要もない訳だしさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:45

    ルフィの母親が物語的に今更重要なポジで出るか不明だけど
    彼女の姓名が明かされるだけでも色々確定はする
    ・ガープ→ドラゴン→ルフィは直結した血縁ラインなのか
    ・D同士の夫婦なのか特にDとか天竜人の特別な血統は何もないのか
    ・Dや名字は結婚の際に伴侶からもらえるものなのかそれぞれの実家を引き継いでるだけなのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:24:03

    Dの重要性を知ってるのが前提になるけど
    血統より意思が大事なら養子や夫婦でもDの譲渡はできそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:24:28

    センゴクの反応とコブラ王の殺されたタイミングを考えると「Dの意味を探るD」「Dの意味を知るD」が抹殺対象っぽいがそうなるとD連中が軒並みDの意味知らないのも説明がつくんだよな
    Dの意味を知るDは出てくるのかなあ 突然出て来たソイツが全ての謎を解説していく……のはちょっと萎え展開かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:28:05

    Dの意味を知って自分じゃ無理と思って
    自らDを捨てた元Dの一族とか出て来るかな
    過去回想における解説と答え合わせがメインになるだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:28:15

    サボはドラゴンから名前を貰えればDの一族にはなれそうなんだよな
    ルフィの兄弟であるサボは同時に血こそ繋がってはないがドラゴンの息子ということになるからな
    サボは実家がアレだから元の名字名乗りたくないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:32:13

    両親の享年が同じで妹もいるローの家族全員のフルネームが出ればなあ
    全員「トラファルガー・D・ワーテル(or他の忌み名)・○○」なら結婚相手にも子どもにも全員Dがつくパターンになるし、片方の親と長男だけDならDは一子相伝系のものになるし、妹にだけDが無かったら長子のみDを継ぐパターンになるし、ローひとりだけDならDは体質とか称号とかソッチ系だって疑惑が深まるし
    一番最初のパターンだとめちゃくちゃD増えることになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:35:40

    来るか…
    サ・D・ボ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:38:31

    >>53

    Dの位置おかしいだろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:48:04

    >>23

    ネフェルタリがD持ちで抜けた一族でフィガーランドが残ったDとかならありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:52:28

    >>49

    ロックスがゴッドバレーの過去回想でガープ相手に話してくれるとか?

    故人に限定された相手にだけ話させれば今いるキャラの存在価値も落ちないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:54:20

    >>38

    もっと光月とフィガーランドも盛ってフレバンス生まれのルナーリアと魚人のハーフになれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:17

    おでん日誌でワンピース見つけて分かった事として
    空白の100年、古代兵器と並んでDの一族が挙げられてるから
    全部明かされるのは当分先だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:01:59

    魚人族、ミンク族、ルナーリア族、くまの種族と
    空白の100年と関係してそうな特殊な種族は既にいてDの一族はそれとは別の総称ぽいから
    重複してるキャラが出るか明かされるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:03:43

    おでんがDの一族を知った上で光月家もそうとは言ってないからやっぱり光月はDから外れるんじゃないか
    じゃあなんでポーネグリフ読む知識が伝わってるか謎だけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:08:44

    ラフテル行ってDの意味が分かって巨大な戦いの時に
    ルフィ陣営に付くことを決めた人間がDを名乗ることになるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:12:17

    フィガーラン•D•は割と本気で信じてるわ
    多分シャンクスはロジャーの意思を継いでる男でもあるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:12:52

    やっぱりローには特別感があるな、別スレでも考察されていたけどローとトラファルガー一族(ワーテル一族)のみ今の時代でDの抜け殻じゃないDなんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:16

    >>4

    プリキュアじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:48:40

    >>63

    仮に知ってたとしてもローに伝わってない以上抜け殻状態ではあるけどね

    問題は本来抜け殻のままで終わるはずだったローが興味持っちゃった事なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:14

    >>63

    両親かもっと前の代でDの意味の伝承途絶えてるのかわからんけどDは隠す以外

    何も伝わってねえぞわからねえから知りたがってるDではあるが今のところ抜け殻の1人だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:50

    今の所政府からはノーマークってところかねトラ男
    隠し名D知ってるのロビンとミンゴとセンゴクさんくらいだがロビンはともかく後の二人が政府にチクらなければ隠した状態のまま行動できるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:55

    どいつもこいつもDを隠さずD前提で見られてる面子ばっかりだから
    Dだとほぼ知られてない状態でDを探るとかそういうやつが一人いてもいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:17:19

    >>15

    光月もD説あるけどモモの助もDだった場合ルフィの兄弟分でサボだけDじゃないことになるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:19:47

    >>60

    トキが何者なのかの謎があるから光月がDじゃなくてもモモの助(日和)はDかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:47

    ローは「両親もしくはどっちかが意味も知ってたけどまだ幼かったローとラミには隠し名と忌み名(他人に言ってはいけない名)であることしか教えてなかった」とかの可能性もある?
    ウチの家族は代々…の後と忌み名はD関係なのかも謎だからとっくに途絶えてる可能性も高いけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:00

    「サDボ」ってギャグみたいに幼いルフィとエースが言ってたけどあれがかなり重要に思える
    Dは特定の血族じゃなくD を名乗ろうと決めたり思想に共鳴した人たちに与えたりすることで消えないものなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:10

    意味も知らない抜け殻とは言え現状Dがついてる人はイム様と敵対していた人たちの家系って事でいいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:09

    Dを滅ぼしてないイム様はなんなんだ?って意見もあるけど
    たぶん単純に血縁だけのDってとっくの昔に滅ぼしていると思うんだ
    それでも消せずに脱け殻のDがいつの間にか現れ初めて現在に至るんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:21

    マリージョア出身のコラさんの言葉を借りるなら
    Dには共鳴する思想があるらしくその思想が一番厄介なんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:29:22

    来週も引き続きサボの回想なのか分からんけど
    ようやくDの一族に触れたところで休載つらい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:05

    共通思想の集団だったとして、始まりは「同じ意思を持つおれたちはこれからDを名乗ろう!Dは○○のDでおれたちの象徴だ!」って集団でもそんなもん800年も受け継がれるはずないと思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:59

    ここまでバギー出てないってマジ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:33

    流石に全員はきついかもしれんが今いるD持ちは何かしら今後のストーリーに関わってくるのかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:32

    Dが半月を表してる説とか見て、そうだとすると上弦の月だよなと思って。上弦の月は、昼頃に東の空に昇り、夕方頃に南中、そして真夜中に西の空から沈んでいくから、夜明けを知らぬ君がDなのはそうだよなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:46

    >>79

    言ってもルフィ・ガープ・ドラゴン・ロー・ビビ・ティーチ・サウロで主人公除くと6人だから全然出せる範囲だとは思う

    サウロなんかただ出てきて数コマ誰かと絡むだけでもすごいことだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:09

    なぜサウロがDなのかでバズってた考察ツイ面白かったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:25

    >>80

    日の出の頃は上弦の月は既に沈んでて、満月は日の出頃に沈み、下弦の月は南の空にあり、新月は太陽と一緒に昇ってくる。Dはもしかして夜明けをもたらそうとするけど見れないみたいな意味合いあったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:49

    意味も知らない抜け殻が意味を知ると何かになるのか?ってよくわからん部分もある
    自分の想像力の範囲では「天竜人にとって致命的な毒となる遺伝子を持っている(遺伝子操作か何かで取得している)血族だからDの血を水源に混ぜられたらマリージョアが壊滅するのでDにDの意味を知られるとヤバい」くらいしか思いつかん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:46

    紛い物とか偽物とかじゃなくて抜け殻だから、意味を知ったりきっかけがあれば正しく神の天敵たる働きができる可能性が高いんだよな現状のDたち。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:00

    抜け殻に中身詰めても元には戻らないし、牙を抜かれたとかそういう意味なんだろうか、もうDの意志を持つやつはいなくて名残りで名乗るやつしかいない(と思われてる)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:03

    血統主義の天竜人に反して意志を継ぐDを立ち上げたのかなぁと妄想してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:07:48

    >>87

    けどもうDも血統になってるのがなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:12

    全員じゃないが生きることに関しては謎の豪運持ってるやついるけどDの特殊体質?だったりするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:58

    >>84

    ドフラミンゴがローの返り血を舐め取ってたシーンあったけどあれはアニオリか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:01:46

    無限に増えるDの一族…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:40:08

    Dは広まってても、Dの意味を誰も知らないからイム様達が「時代の節目には常にD」ってのはもしかしたら過剰に気にし過ぎなのかもしれない
    普通にいっぱい居て有名人も実は調べたらDだよって感じが多い

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:22:52

    Dの一族っておそらくワンピ世界の人間族のポジションに近いんだろうな
    大半のフィジカルや戦闘力は他の人類扱いされる種族に比べて劣るが
    とにかく数がいるからバグというかカイドウとかニンゲンゴサイ族とかの突出した連中を輩出しやすく
    世界全体の上澄みの座を人間族が占有しがちなように
    Dもやたら数はいて大半はイム様の言うような意味を忘れた抜け殻で一考にも値しないが
    これだけ数がいると有名人や歴史に名を遺した人物とどこかで繋がってることも多く
    バグみたいな強さや能力を持ったやつも数に比例して出現しがちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています