色違い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:10:59

    マニアしかわからねーよってレベルの微妙な色の変化(例:グレイシア)
    メインカラーは同系統色で、部分的に色が別色に変わるやつ(例:ブラッキー)
    メインカラーそのものが大きく変わるやつ(例:エーフィ)
    どれがいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:10

    緑と紫以外ならなんでも

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:57

    結局変わった後の色によるんだけど微妙な変化は論外かな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:13:51

    コイツみたいな明らかに色違いも込みでデザインされてるやつがもっと出て欲しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:14:34

    パルキアとディアルガの色違い厳選ライブしてる人が、せっかく出た色違いパルキアに気付かずリセットしてて嘆いてたわ
    色違いならパッと見で分かるようにしたらいいのに

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:15:14

    似合う色ならどのパターンでも好き
    全身緑と紫は相当あってないと厳しいが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:16:09

    確かBW辺りまでの色違いは極一部を覗いて色IDずらしただけのものなんだよな
    明らかに意図して弄られたのもいるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:17:01

    >>7

    だから五世代までのみずタイプの色違いはほぼ全部薄い赤紫なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:17:05

    やっぱメインカラー変わったほうがガラッと印象変わって好きだな
    色が薄くなるだけ、濃くなるだけとかはやめて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:17:37

    なんやかんや色シャワーズも好き
    とけるやどくどくが似合う後者は没収されたけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:07

    緑のハッサム好きじゃないけど通常1体と色5体でエース機体と量産機みたいなネタ編成は好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:21

    むしろこっちのがプラチナ感ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:49

    >>1

    ガブリアスとかピカチュウとかゲンガーとか割とメジャーな子に限って1番のケースが多い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:19:04

    >>12

    初めて見たけどクソかっこいいなこれ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:19:51

    流石に変な色にされるくらいなら微妙な方がマシだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:20:44

    理想的

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:21:21

    使われてる色が多いやつがそれぞれ色違いになるのは大当たりだと思う


    >>12みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:24:14

    青いのが紫になるやつは1番ゴミ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:29:29

    >>18

    ラプラスとかランターンめっちゃ好きなんですけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:30:30

    草は枯れた感じになるし水は紫色になる不思議現象

  • 211221/12/04(土) 17:30:35

    まあギラティナの場合、もともと「裏」とか「反」といった要素が多く盛り込まれたポケモンだからこそこういう変え方が映える面もあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:33:27

    リザードンはたぶんシステムでなくわざと色違いを黒くしたんだろうなってのが伺える
    あとガブリアスは絶対ひよって微変化にしたなという邪推

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:34:34

    >>22

    むしろこんなに違ってたのかと困惑してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:37:41

    >>23

    3D化するにあたって色いじった可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:38:17

    海外の絵本に出てくるドラゴンって感じでいい
    緑はハズレっつーかバランス考えないと事故りやすい色ではあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:41:29

    薄くなる系だとバリコオルだいすき
    レトロな映画みたいな色合いがキャラと合ってて最高

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:41:35

    ニャビーニャヒートの色違いは好きだけどなんかガオガエンの色違いはもやっとする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:59

    >>1

    その中だとブラッキーがいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:05

    >>25

    こういう緑は好き

    個人的な思い入れの関係もあるが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:26

    黒ってカッコいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:07

    ポケモンの色違いNo.1貼るわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:49:20

    これは1000年生きてますわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:11

    メガゲンガー
    メガサーナイト
    ゲンシグラードン
    ゲンシカイオーガ

    みたいな明らかに調整した色違いフォルムすごい好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:52:01

    っぱブラッキーよ
    青い光がカッコ良すぎるんじゃ〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:52:29

    バンギラスの枯葉色みたいな色違いが好き
    年月を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:27

    >>33

    XY世代からはちゃんと色違い調整されるようになったからね

    それまではシステムで色違い作ってただけなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:19:43

    可愛いから好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:21:50

    メテノとかいう色違いの配色が微調整とかじゃなく明らかに変更されたポケモン

    というか元々「色数が増える」という意味でも異例の色違いではあったのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:05

    >>1

    エーフィーはなんで緑なんですか…なんで…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:41:15

    >>32

    キュウコンはアローラの方も色違い良くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:41:38

    >>16

    こういうのが理想なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:42:36

    茶色い子が色違いになると金髪になるの好き
    イノムーとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:16

    色違いゾロアかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:45

    >>43

    UMの最序盤に捕獲失敗した思い出が甦る…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:25

    これ最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています