dsの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:49:55

    ポケモンBWとトモコレはやり込んでた

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:50:45

    初代はよく上画面が吹っ飛んでた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:51:07

    充電ランプが赤くチカチカしたときの緊迫感

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:51:48

    ピクトチャットで友達と絵しりとりするのが好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:52:06

    AとBのボタンがスッカスカになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:49:53

    教育ソフトが多かったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:52:44

    くりきん好きでした

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:53:37

    傑作春

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:51:31

    >>4

    ピクトチャット、下手なゲームよりも遊んだな。目的もないのにキャッキャッしながらさ。

    あれを本体内蔵のアプリにした任天堂のセンス、改めて慧眼すぎる。よく分からんけど楽しいんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:52:09

    脳トレ楽しかった
    パクチーパクチー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:17:09

    ひたすらルーンファクトリーしてた思い出

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:18:58

    >>9

    ピクトチャットなつかしい~。

    本当になんの捻りもなく、ただ画面を真っ黒に塗ってそれをコピーして真っ黒な画面を量産するっていう遊びをしてた。

    楽しかったな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:19:05

    ピクトチャットでコピーしたチャットに文字を重ねることができたから顔文字の上に文字重ねて変な顔とか作ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:31

    世界樹の迷宮よかったわ
    下で地図作るのよき

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:34

    みんなどのDS使ってた?
    俺はずっと初代を大切に使ってて未だに動く

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:27:02

    >>15

    初代 トイザらス限定ゴールドカラー


    クソガキだったからゲームがうまく行かなかったときとかかなり暴力を働いてしまったけど

    結局壊れなかったのは今にして思うと流石任天堂という感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:28:30

    >>15

    自分は初代→ライト→i→3DS→3DSLLと割と色々使ってた

    すれ違いとかで持ち運び関係上よく壊してな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:30:16

    >>15

    買ってもらったときに最新だったLL

    たまにポケダン空とかやってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:31:01

    >>15

    ライトだな

    同じくまだ動く

    ニンテンドーの携帯機は頑丈だわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:31:27

    これの2人対戦は無限に遊べた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:34:29

    >>15

    ワイはこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:34:46

    >>20

    いとこをフルボッコにしてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:55:56

    デビルサバイバーでメガテンデビューしたのを思い出す...
    小学生だった俺には余りに衝撃だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:57:20

    DSのゲームは懐かしくなったら3DSでできるのがありがたいよほんと

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:58:02

    パキッ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:02:46

    上画面が死んだDSと下画面が死んだDS持ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:07:32

    あつ森持ってなかったから久々にどう森してた
    いきなり電源切れるようになってリセットさん連発してからやらなくなった…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:20:52

    >>15

    DSi

    問題なく動くには動くんだけどバッテリーがもう壊れてるから充電しながらじゃないと使えない

    今プラチナプレイしてるんだけど電気代が心配になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:24:14

    ポケモンレンジャーで下画面ガリガリになった思い出

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:26:29

    >>15

    上と下をつなげる部分が割れて、外装も日々入って、全力疾走の自転車のかごから落ちても普通に動いたもんだから、スマホの耐久力も同じようなもんだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:28:08

    ポケモンハートゴールドのポケスロンや
    僕らはカセキホリダーやって下の液晶ガリガリになってたあの頃が懐かしのう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:44:01

    今でも年に一度はバッテリーの放電と充電を兼ねて遊んでる。一周10時間程度で遊べるノーラと刻の工房や超操縦メカMGがお気に入りです。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:46:06

    うごくメモ帳は名作が多かった…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:46:33

    ウォークマンがわりに使ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:47:40

    >>20

    最近これの対戦するだけの動画YouTubeで見てる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:16

    プライムハンターズは兄友人でアホみたいにやったな
    友人がインペリアリストのヘッドショットがクソ上手くて何度殺されたか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:03:22

    アイシールドとタッチカービィで下画面が傷だらけになったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:07:30

    ファミコン並みに意味不明なソフト出まくってたよな、クソゲーを中古で漁るのが趣味だからDSにはよくお世話になってるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:27:09

    いいよねロンドニアンゴシックス~迷宮のロリィタ~
    なんでこんなマイナーな上に特に良作でもなく専スレ住人ですらクリア率の低いゲームが5chの携帯ゲーRPG板の名無しの由来になってるのか謎だが

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:57:30

    メテオスを狂ったようにやってた思い出
    下画面がメテオス痕で若干見辛くなるまで初代DSで遊び狂ってた
    他にも色々やってた気がするけど、DSであることに全降りしていたのもあってかDSの思い出だと真っ先にメテオスが思い出される

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:05:40

    初代は上画面と下画面が半分くらい分かれてるけど普通に起動する
    liteはマリカのしすぎでAボタンが死んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています