コヤンスカヤ「貴方は全てに裏切られる」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:26:59

    どういう意味なんだろう?
    コヤンのことだし適当なことを言って混乱させようとしてるだけ?
    それとも今後に関わる重要な要素だったりするのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:28:19

    汎人類史が敵に回るんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:29:41

    >>2

    よく言われてる魔術協会にホルマリン漬けにされるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:33:36

    ぐだがビースト化してカルデアに〇される説

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:11

    >>3

    黄泉竈食みたいにそんなに別の世界と馴染んだらもうお前は普通の人間じゃないよね?死 ねや!とかされそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:53

    きのこが言ってたGルート第3部とか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:36:17

    空想樹切除して異聞帯を滅ぼしても汎人類史が別に戻らない場合はかなり応えないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:38:20

    よく頑張ったね…
    それはそうと剪定するね…
    人類総体意思アラヤに見捨てられるんじゃない世界ごと

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:39:31

    そもそもカルデアがある世界自体が剪定だった
    ラストに別世界の別組織がぐだの世界を剪定しにくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:40:57

    >>4

    ぐだがビースト化するかは知らんが

    今までやってきたこと相応の呪いや恨みを浴びててもおかしくないと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:41:47

    >>7

    実際そこら辺不明瞭なまま切除してってるもんなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:34

    >>7

    それは「全てに裏切られ」ってほどじゃないんじゃ

    ぐだなら滅んだ世界でサーヴァントや仲間と楽しく暮らすと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:06

    >>10

    よくそういうの言われるけど、

    いっちゃなんだが異聞帯って死体が生身の人間に似せた状態で無理やり生命活動させられてるゾンビみたいなもんだし、世界から見てそんな大罪なのかな…?とは思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:44

    そもそもカルデアの存在が汎人類史から逸れた元凶ってことでしょ?

    お祭り時空だからというメタ的な理由除いても
    時間移動して歴史修正が可能な装置があるのは思いっきりアウトだろうし

    物語的にもカルデアの根幹となるシステムぶっ壊したうえで
    (場合によっては今までの旅も全てなかったことにしたうえで)
    ぐだは一般社会に戻るって形にした方が綺麗だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:56

    順当にカルデア(マリスビリー)ラスボス説でいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:44:18

    >>12

    その言葉が出るなんておめーエアプだな?

    失意の庭見たらそんなこと言えんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:16

    >>14

    「功績も功罪も全部無かったことにして元通り」なんてそれこそ第一部のテーマとかとズレてないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:46:51

    >>3

    ぶっちゃけそれするんなら第一部終わって二部プロローグの時点でやってるだろう

    魔術協会は軟禁隔離流行ったけど本気で仕留めるつもりならあの程度の拘束じゃ済まさない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:46:57

    ACのカルデアが、ビーストかしたアプリ版カルデアを倒すのかもしれない
    AC世界ってゲーティアの策略は既に終わった後の世界みたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:41

    【ちょっと鬼畜な表現するけど、そういう意味はないので怒らないでくださいね】

    ・6つの世界を滅ぼす
    ・神殺し×3
    ・数十億人もの人々を虐殺
    ・ブラックバレル乱用
    ・妖精殺し

    ぐだは、やってることだけ見れば、相当ヤバいことしてるわけで、
    型月の世界観的に呪いやら恨みをため込んでてもおかしくない。
    ぐだビースト説とか、闇落ち説とかはそういう所から来てるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:49:44

    >>16

    ごめんなさい。楽しく暮らすは言い過ぎました。

    ぐだなら「帰れない程度の苦難」なら普通に受け入れて

    罪も責任も背負ったうえでカルデアの仲間と過ごすと言いたかったんです。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:49:53

    >>20

    妖精殺しはオベロンと厄災達のものじゃね?

    いやキャメロットの騎士とか細かい部分で数えるとキリがなくなるけども

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:58

    >>17

    そもそもカルデアが存在しなければ罪が生まれなかったとするのならば

    カルデアの生んだ罪をカルデアが火消ししたというのは

    功罪どころかただのマッチポンプでしかないわけで


    ただまあ、全部なかったことにしたらマシュとかどーすんのよって話なので

    カルデアが諸悪の根源でも完全に全部なかったってオチにはならないとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:52:01

    >>22

    妖精殺しはともかく

    神殺し&数十億単位の人殺し&6つの世界を滅ぼすはさすがにヤバいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:52

    本当に最終回にするんならカルデアは潰すけどマシュは人間として幸せに生きれるし知り合いのカルデアスタッフも人生ちゃんと歩めるならまぁいいっかな、魔術師は金は補填してくれたしぐらいの塩梅で終わりそう
    魔術協会でぐだを高い位置に付けさせて重用するみたいなそういう展開にはならないんじゃないかなまず

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:52

    >>24

    ビースト倒す側の人理さんも手を貸してくれての状態だし、そこまでやばくは無いんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:57:52

    ※このスレはハピエン厨に監視されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:21

    >>24

    まず本来消えてるのよ異聞帯っていうのは。

    剪定っていうのはゴミ箱に事象をぶち込むことで、今の状態はゴミ箱から溢れでたゴミをもう一度ゴミ箱にぶち込もうとしている状態。

    で、神殺しも人殺しもその中で行ってるだけだから別に問題ないと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:37

    ①カルデア(マリスビリー)黒幕説
    ②ぐだがビースト化(もしくは闇落ち)して処理される
    ③元の世界に返ったら、魔術協会にホルマリン漬け
    ④結局、汎人類史は取り戻せませんでした^END

    ここで出てる候補はこれくらいか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:01:12

    白紙化戻したら自分の世界が異聞帯に分岐しちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:46

    3年も4年もやってるゲームのオチを胸糞にはできないはずなんだけど、もうやってる人たちみんな重度のきのこ中毒みたいなもんだから耐えられるやろ!って感じでキッツイエンド叩きつけてきそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:52

    個人的に怖いのが白紙化された人類史が剪定事象にならないことかな。行き詰まりの人類史として剪定対象になってもおかしくないし、異星の神を倒したそのタイミングで消えたりしそうな怖さがある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:57

    実はぐた以外みんなグルで
    ラストにドッキリの看板持ったロマンが出てくるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:57

    汎人類史を取り戻したと思った次の日に別世界のカルデアがやってきて
    「お前らの世界も異聞帯やで」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:03:21

    汎人類史が100年後に剪定とか?
    人理焼却されずともカルデアスの火はあのタイミングで消えた説

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:04:15

    >>31

    きのこはアルクェイドのトゥルーエンドみたいに切なさが残るエンドにさせることはあるけど救いまったくないエンドはしないタイプだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:08:53

    あくまで予想
    コヤンスカヤは汎人類史にいない魔獣を使役することが目的
    また、コヤンスカヤは9匹目の尾を藤丸立香を取り込む予定だった
    つまり、藤丸立香はfgo世界(汎人類史)出身ではなく、違う世界の住人だった可能性がある(実際、初めは廊下で寝込んでいた)
    だから、もしこのまま汎人類史のカルデアのマスターとして人理を取り戻すと、元々自分が住んでいた世界が破壊されることになるのでは
    もしかしたら、藤丸立香はブルーブックと同じ世界、カルデアス内部の住人だったのでは無いかという仮説を提唱したい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:10:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:11:49

    >>38

    ソシャゲという媒体でそれやったら伝説すぎて即日サ終するわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:12:47

    この発言、6.5章で起きることなのか
    FGOのストーリー全体を指してるのか
    イマイチわからんな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:13:19

    二部初期PVでゲーティアが順番が来たて言うし剪定はほぼ確実だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:13:36

    >>38

    ぶっちゃけ大したことない可能性なんて皆わかってるけどそれでも楽しいから議論してるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:13:44

    こんなふうになるという意味では?


    幸せな世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:18:53

    >>43

    それ全てに裏切られてるわけじゃないでしょ

    執行人は一人だしまだ信じてくれる人もいる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:22:28

    >>43

    仲良く皆で手を繋いで幸せなんて価値観に唾吐かなきゃ汎人類史足り得ないしないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:35

    >>43

    上条さんが幸せなインデックスを見て心が折れたように

    ぐだも幸せなマシュを見せられたら心が折れるかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:51

    ぐだ子曇らせはエッチで好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:45:43

    偽物でも無機物でも殺し続けるなり死に続けるなりすると怨念などのマイナスを生み出すのは去年の夏イベホラーでやっているし、紅閻魔だったかの幕間でも主人公の内心に触れることがあったし、そのうち爆発しそうな感じはある
    生存競争なのでその事について善悪を語るのは難しいけども
    じゃあどうすりゃよかったんだ、で代案が無かった状況が今だと思うし…

    それはそれとして、タマモの全てはどこにかかる全てなのか。これまで一丸で頑張っていたカルデアと主人公との意見が割れるくらいしか思いつかん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:13

    実はブルーブックと同じ世界の住民だったとか?
    汎人類史を元に戻すために仕方なく自分たちの世界が犠牲にならないといけなかったり
    これだと元いた世界が剪定されてなかったことになった武蔵ちゃんと少し境遇被るね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:45

    異世界(カルデアス)住人説は、今になって主人公の素性設定をお出ししてくるだろうかとメタメタなことを考えてしまう
    でもコヤンの蒐集目的考えるとコヤンがガバってない限り、そうでもなきゃ整合とれないんだね
    いやまあ、ストーリーで殴られたらたぶん楽しめると思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:21

    何らかの理由でぐだの意見とカルデアの意見が対立するのは「裏切られた」にはならなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:08:27

    >>51

    たしかに。これは対立だね。反省

    じゃあ、知っていたことを言わなかった系の「裏切られる」だろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:14:40

    単純にぐだを切らなきゃいけないタイミングがあって、そこで切られるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:30

    >>17

    ソシャゲはサ終したら全部なかったことになるけどプレイヤーは覚えてるじゃん

    あのいなくなってしまった藤丸のことを君たちは覚えているよねしてなんも知らない藤丸は日常に帰る変則死亡エンドは普通にあり得ると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:12

    マリスビリーが元凶でカルデアという組織自体があっちゃいけないものだったって話じゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:19:10

    コヤンがぐだを狙ってる以上、次の章でちょっかいかけてくるのは確定
    そこで「裏切り」の内容を話してくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:06

    そもそもカルデアっていう組織と今までの戦いが、異星の神ないしアニムスフィアの目的の為であり、主人公たちが世界を救う為にしなくてはいけなかった事こそが本当の地獄の片道切符だったってことじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:47

    >>55

    それ別に「裏切り」ではないような

    今のカルデアとマリスビリーのカルデアは別だし(そもそも巻き込まれただけのぐだに責任はない)

    コヤンが自身満々に「カルデアこそが悪だったのだ」なんて言っても

    ぐだ自身、カルデアを盲信してるわけでもないし「で、それがそうしたの?」で終わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:19

    コヤンの発言って「貴方は全て裏切られる」ではなく「貴方は全てに裏切られた」
    つまりその裏切りが起きること自体は確定してる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:28:33

    ビックリさせてくれる「裏切られる」展開をコヤンが演出してくれるのだろうか。ぜひしてほしいと思っているんだけどカルデア側の地雷的なものを掘り起こすに留まりそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:30:47

    カルデアの者の信用できない発言についての考察が再燃してくれるんじゃないかと思っているんだけど…どこ…どこ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:49

    テイルズオブエクシリア2で異聞帯みたいな設定の世界を大量に切除した末路があれだったしぐだも自分が消えることで世界を救う役目を担わされるのかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:33:27

    問題のセリフの続き

    高いところから低いところに一直線、転がり落ちていく様は大変見応えありました。こうなってはマスターも何もありませんね〜。ですが!私は決して見捨てません。さぁ、この手をお取りください。どん底から這い上がるものこそ、私の大好物!NFFサービスが、また、貴方を幸福の絶頂までご案内して差し上げます

    これをそのまま受け取るともしかしたら全てに裏切られるってのは6.5章じゃなくて順番的に光コヤンが同行してくれる7.5章で起きるんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:07

    >>63

    6.5章で「裏切り」の内容が示唆され

    7章で実際に「裏切り」に相当する何かが起きる

    7.5章ですべてを失ったぐだがコヤンの力を借りてリベンジするとかかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:30

    やっぱ信頼してた奴から裏切られる
    ベタだとやっぱホームズかなぁ 今んとこなんかが混ざってるらしいし やっぱ「役を羽織る者」なんかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:18

    最終的にFGO世界が剪定事象として切り捨てられるオチだと思ってる
    と言うか人類がこんな短い期間で二回も滅ぶって世界として脆弱過ぎません?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:11

    誰だかのお試しシナリオでシミュレータで何故か素材が入手できることに突っ込まれてたし現実ではないのかなと考察したことはある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:34

    きのこが過去に言ってた「第三部やるならundertaleのGルートみたいな内容になる」とダンロンV3に関する言及みてるとメタオチか入れ子構造オチにするんじゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:59

    >>66

    逆に考えるんだ

    何度滅ぼされようと打ち勝つんだから人理の強度は滅茶苦茶強いんだ

    むしろ強いからこそ比例して人類愛たるビーストがポンポン出てくるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:10

    魔術王も異星の神もビーストもマリスビリーも前座なパターン?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:49:32

    >>65

    それ全てに裏切られるじゃなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:22:25

    >>28

    これを自分達が異聞帯と分かった時も言えたらかっこいいんだけどなぁ

    無理だろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:15

    とりあえず【すべてに裏切られた】に相当する行為が起きることは確定
    予言じゃなくて実際に起きたこととしてコヤンのセリフでは語られてるから

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:20

    >>72

    自分たちが異聞帯でもこの理論は変わらないんだよね。

    ゴミが自我を持って他のゴミをあるべき場所に還すだけなんだし。ただ、その場合だと最後は自分たちも消えることになるだろうなって。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:16

    >>27

    お前ハピエン厨のくせにキャストリアは犠牲になったのだしたじゃん

    あの時村正が来てくれなかったらどうなってたと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:36:44

    >>66

    或いは初めから剪定事象だったのを引き伸ばした果てが現在で、結果的に自分達が他所の世界を滅ぼす侵略者そのものだったとかかな。ある意味歩んできた道そのものが裏切りだったみたいな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:58

    >>75

    だってあれはマーリンにとっての王じゃないし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています