カイザーのモチーフが青薔薇なのは

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:24:22

    実現不可能だと言われていた青薔薇が2002年の世一が生まれた年(ブルーロックの舞台は2018年で早生まれの世一は16歳)に日本で開発されてから花言葉が「不可能」から「夢叶う」「奇跡」に変わった事に何か関係あったりするのかな
    日本に来て青い監獄で世一と逢った事でカイザーが変わる伏線?
    格下潰しが生き甲斐のカイザーが最終的にどうなるのか本誌で答えが出される前に予想したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:25:20

    やだよ世一とSAO式ハイタッチするカイザーなんて

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:26:55

    世一との関連は穿ち過ぎな気もするけど花言葉は意識されてそう
    「不可能を啓示する存在」とか俺に不可能はないとか言うし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:27:29

    >>2

    そんな爽やかな関係性にはならなさそうだよね一生内ゲバサッカーして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:28:24

    オタクは花言葉が好きだから、植物出すときは多分ちゃんと考えられてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:30:46

    不可能を啓示する存在って言ったり不可能はないって言ってたりするこらどっちの意味もあったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:34:02

    >>5

    花言葉をあまり知らないってオタクも青い薔薇の元は不可能→今は奇跡はかなり高確率で知ってると言うか、ちょっと調べて見かけたら心に残るタイプだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:34:11

    金城先生キャラ付けはっきりしてるから色々考えてそうだよね予想出来ないこと多いけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:35:35

    格下潰しはやめた方がいいと思うけどマウントクソ野郎のままでいて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:40:51

    ネオエゴ編のライバルキャラとして作ったって言われてたけど色んな意味で良いキャラだと思うから帰っちゃうの寂しいな
    まあU20ではまた出てくるだろうけど数週間出てこなかっただけでヲタク皆カイザーロスになってたし、

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:44:31

    >>6

    ドイツ語の方を直訳すると「不可能を成し遂げる」だから

    「不可能を啓示する」は本来不可能な事を超越者が現実に示し表す的なニュアンスなのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:48:45

    花言葉モチーフアパレルが出てるのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:53:11

    あまりにも今のカイザーが良すぎるこのイメージのまま雑誌表紙とかで見たいけどアニメに出てくる頃には印象大幅に変わってそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:54:16

    まあ格下潰しよりは世一みたいに格上も喰らってやるぐらいのメンタルの方がいいと思うので、実際今格上のカイザーに勝とうとしてる世一見て何か変われるといいね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:54:29

    カイザー自身は青薔薇は不可能が現実になった象徴なの知って
    ゲン担ぎ的な意味でタトゥー入れてると思ってるけどどうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:06:10

    なんかこの作者のことだからあえて世一生まれた年に花言葉変わった青薔薇にしたってのありえそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:08:37

    偶然かもしれんが
    青薔薇が誕生したのが2002年で潔の生まれ年と同じなの知らなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:22:39

    カイザーは同年代にブルロの面子みたいなライバルいない感じがするし、潔に出会って格下潰し辞めて潔の海外ライバルになるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:27:48

    格下潰しはやめても別に世一とはわかりあわなくていいかな。同族嫌悪のまま高め合える感じで。認めて高め合おうぜだったら刺し違えようぜと似た感じだし。世一が成長した後も一生お互い自分の方が上って思って本気で思って本気で煽っててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:29:39

    ルーティン的に青薔薇に対して思いはありそう。世一どうこうは置いておいても不可能はないって自分で自己暗示のように言葉にしてるのも含めて完璧な自分を求めてそうではある。

    なのに格下潰しをするメンタルでまだ完成しきってない感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:36:15

    >>10

    ラスボスはフランス代表のノア+ロキもいいけどカイザーとやり合って欲しい気持ちもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:40:08

    ごめんスレチかもしれないんだけど舞台が2018年って確定してたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:46:04

    少なくとも上のエピソードは認識してカイザーのキャラ造形はしてると思う
    芝居ががった言動や舞台の喩えは薔薇の品種名のアプローズ(喝采)を意識してるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:55:19

    >>22

    2018年のワールドカップの結果を受けてブルーロックをつくったって紹介文に書いてたから2019のU20のためなのかなっておもってたけど明記されてはないかも!確定みたいな書き方しちゃったごめん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:56:22

    表紙のネスの鎖の青い薔薇が2本だけ咲いてるのも気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:57:39

    表紙やパンフみると青い薔薇はカイザーと誰かの過去かカイザーとネスの過去に関わってくるタトゥーでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:06:32

    >>26

    ネスくんは紫だから青薔薇になりそこねたって感じがするんだよね

    でもネスくんには活躍して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:07:41

    全キャラで紫の男は玲王とネスしかいないからなりそこねっていうより激重感情男のカテゴリーじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:09:36

    今のネスはライバルリーの頃の玲王みたいなムーブさせられてるから
    ツーペアされてるだけあってそのうちネスも全キャラ2位のステータスに見合った覚醒して完成主従になりそう
    この二人が主従として強いとこあんま見れてないってことは今後くるんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:15:22

    似たような考察


    ところで、刺青の青薔薇は伏線だよな?

    青薔薇の花言葉は開発される前と後で「不可能」と「不可能なことを成し遂げる」って意味が変わってるじゃん?

    カイザーは自称不可能を啓示する存在(156話参照)だからカイザーは青薔薇の「不可能」を表す存在で、世一は207話でカイザーが説明してた通りどんな壁でも紙一重で超えてくる。だから青薔薇の「不可能なことを成し遂げる」に該当する。つまり、花言葉が変わる前の青薔薇がカイザー、変わった後の青薔薇が世一って考えられる。

    青薔薇の意味が変わったのは、2002年に日本で開発されて実現したからだ。ブルーロックの時間軸は2018年。そうだ、2002年は世一の生まれた年だ。ブルーロックはそれまで日本に存在しなかった世界一のストライカーを育成する機関。これも青薔薇の開発と被る。さらに、カイザーの手の甲の刺青の王冠は世界一を示していると考えられるが、カイザーは手の甲の王冠を見せながら、世一か俺かと語っている(171話)。これも、その王冠に連なる2本の青薔薇がそれぞれを表しているのではと思う。209話では王座を狙う二人の王子という描写もある。青薔薇=世一という要素、カイザーと世一はライバルですよ、という描写をこれでもかと入れてきてるように思える。


    引用元

    【一部腐・閲覧注意】ミヒャエル・カイザーに勝ちたいです!|あにまん掲示板前回までのスレhttps://bbs.animanch.com/board/1702108/210話で2度目の脳破壊をされた(誰よその男!)ものの211話のヨイチッチどうしてそんなにエッチッチ?で無事…bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:19:12

    カイザーがネオエゴ専用の潔が成長するためのライバルキャラとして作られたのはパンフにあるけど
    入寮前のルーティンや験担ぎにタトゥー関連あるから薔薇って潔は関係なさそうだけどな
    むしろカイザーの過去回想系でサッカーやることになったきっかけに青い薔薇が関わってそうだと思ったわ
    凛ちゃんや凪みたいに

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:21:49

    世界に二人だけってなるカイザーが入れ墨を入れるきっかけになった人物が過去にいそうだよね
    それがネスか、女の子か、家族関連か、恩師かはわからんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:23:17

    >>32

    それはあると思う


    >>30に関してはメタ的な視点での話で、刺青を入れるきっかけは絶対にある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:25:20

    カイザーの薔薇は凪玲王でいう約束に該当してそう
    カイザーとネス、凪と玲王がツーペアされてたけど
    凪は玲王との世界一を信じているのを「自信じゃなく約束」と言ってる
    それがカイザーにとって「自信じゃなく俺に不可能はない(青い薔薇のタトゥー)」で
    そうなったきっかけとなるエピソードや人物が過去回想きたらありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:32

    対比されてるのはロレンツォの首筋のタトゥーだと思う
    スナッフィーからの金歯はロレンツォの人生を変えた出逢いだからそれが首筋に掘られてる
    それに対比されるカイザーがサッカーをはじめるきっかけがタトゥーにあるはず
    表紙のネスの鎖の青い薔薇がそれに関係してくるのかどうか
    キャラデザもグラデで金銀赤青対になってるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:54

    >>24

    まあでも時間軸現実と合わせてるっぽいし多分2018年だよね

    調べてみたら2002年に開発されたって書いてた偶然でも凄い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:31:31

    ブルロの時間軸は2018年じゃないのでは
    それだと玲王がW杯優勝をみて1年の時にサッカーはじめたのがおかしくなってくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:33:42

    玲王が高1の夏が2010年か2014年か2018年か2022年だね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:34:31

    きっかけは別だとしてもわざわざ花言葉が変わった花をモチーフにするくらいだから認識が変わる展開も面白いかもね〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:35:33

    なにかしらの出逢いがあって、凛ちゃんのナイトスノウ的出来事があり、俺に不可能はないって認識が変わって青い薔薇を彫った気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:41:16

    潔が世界一のFWを目指している人間だから、同じく世界一のFWを目指しているならどうであろうとライバルはライバルなんだよな
    個人的に一番ツラい展開はネスとカイザーの立場が逆転してカイザーがライバルの座から堕ちる展開かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:41:48

    ・夢かなう ・不可能 ・奇跡 ・神の祝福 ・mystery(神秘的) ・attaining the impossible(不可能なことを成し遂げる) ・love at first sight(一目惚れ)
    青い薔薇の花言葉がこれだからこれらに関係あるストーリーが作られるのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:42:40

    凪が玲王との約束のために強くならないといけない、奪われた光を取り戻す(冤罪)、潔に勝ちたいって方向性だったから
    俺の不可能を可能にするために潔を倒すべみたいな方向性ぽい

    じゃあなぜカイザーは不可能を可能にしたいのかっていうのが青い薔薇タトゥーの過去の出来事にあるみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:06

    >>38

    少なくとも2018以降だから2019かな?だとしたら次の2021年まで時間空くけどそこまでブルーロックで過ごすのかな?現実だとコロナで中止になって2023開催になったけどどうなるんだろ、

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:49:12

    白宝1年夏 玲王がW杯優勝をTVでみてサッカーに惹かれる(2018年なら7月15日)も親に否定される
    白宝1年冬 プロスケジュール組んで自主トレはじめて独西英3カ国語マスター
    白宝2年5月 階段で凪と出逢う
    白宝2年11月 BL入寮

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:51:08

    玲王の時系列でいくと本誌は2019か2015になるね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:51:46

    ネオエゴはさらに年またいでるからイタリア戦は2020か2016

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:52:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:53:25
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:55:35

    講談社のあらすじ

    「2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。」

    「ブルーロック」既刊一覧 講談社コミックプラスkc.kodansha.co.jp
  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:57:47

    2018年夏に負けて11月まで数ヶ月であんな大規模建設できるわけないから2019年かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:59:24

    2018年に企画立ち上げて
    2019年に計画開始って感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:00:23

    たった1年で建つのか?これ……企画の提出とかいろいろあると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:02:16

    ブルーロックマンって玲王の小説にでてきたVR技術を御影から提供されてるっぽいよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:02:21

    うーん、ブルーロックの世界の技術って超技術だからその辺現実的に考える必要あるのかな?
    建設がどうとかを何年が舞台かの根拠にするのは不毛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:03:06

    そっちより玲王が1年夏にW杯優勝みたってほうが基準として参考になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:05:03

    凪玲王をブルーロック裏ルートとしてエピ凪まで出してしっかり描いてるからこそカイザーとネスがあっさり二人でやってくルートに行くのもなんか違う気がするんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:06:40

    凪玲王は王様なのに主従じゃないですよって強調して凪に俺はレオのパートナーって宣言させてるから
    逆にカイザーとネスは主従ですよって方向性にいきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:07:21

    こっちはパートナー、こっちは主従
    一緒にやっていくけど関係性は違いますってツーペアぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:11:35

    レオが中継みてた描写はないから2014年の映像みてた可能性もあるしね〜作者が明記しない限り分からないね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:14:15

    潔と蜂楽
    BLで出逢った相棒
    お前がいなくても生きていけるけどお前がいたらもっと楽しい
    ライバルリーでかいぶつ消えたけどスペインで帰ってきた

    凪と玲王
    白宝同級生で王様で相棒で相方
    ふたりで一緒にW杯優勝、最後まで一緒にいてね
    ライバルリーで別離したけどイングランドで誤解とけて和解した
    髑髏は一旦消えたがかいぶつのように帰還するかもしれない?

    冴と凛
    兄弟
    兄ちゃみたいなストライカーになりたい
    俺が一番でお前がニ番
    俺が世界一のMFでお前が世界一のFWになれ

    全ペア基本原点に戻ってるからカイザーとネスもこじれたあと一周回って元の主従に戻る気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:00

    蜂楽はショタからのかいぶつと一緒(成仏キャンセル)
    凪は白宝からの玲王と一緒(自立キャンセル)
    凛ちゃんはショタからの冴みたいな世界一のストライカー(2番キャンセル)

    一旦キャンセルはいってもとに戻るパターンだね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:45

    改めて見るとこれだけの人数の関係性壊していく潔凄いな。全部サッカーでの話だから健全だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:56

    カイザーとネスの原点が主従かどうかは過去編ないから分からなくない?
    ブルーロックに来た時の関係が主従なだけで元は違う可能性もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:06

    >>63

    潔が壊したおかげで蜂楽かいぶつにしろ玲王と凪にしろ復縁した時の関係性が強固になってるからまあいいんじゃない?

    試練イベントみたいなもんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:52

    >>64

    凪と玲王もBL来る前の半年であんなクソ重になってるから

    そことツーペアされたってことはなにかしらのイベントがあった気もする?

    ネスがあれだけ心酔してるのも、カイザーがネスを信頼してBLにくる理由を話してる関係値もあるし

    なんなら凪は玲王についてきた理由を玲王に話しとらんからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:22

    今までのツーペアで出てきた感じだと主従で出てきたんだから主従でやっていくもありそうだけど、メタ的にカイザーが世界一目指す限り最終的に一人でやっていくルートに行く可能性も高いと思うんだよな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:26:41

    俺が世界一目指すからお前は俺を信じてついてこいだと主従だと思う
    凪玲王みたいに隣に並んで一緒にやっていくじゃなくて、お前が俺を信じてついてくるんだよっていう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:27:53

    カイザーが専制君主で一人でやっていくからそこに参謀としてついていきますって感じ
    そんで凪玲王は1つの玉座に二人で座ろうとしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:28:51

    カイザーが天下統一する織田信長ならネスは森蘭丸みたいなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:30:32

    >>70

    わかる

    主従ってこういうイメージだからネス独立ってて天下人は織田信長一人だから森蘭丸に独立しろよっていってるような違和感がある

    織田信長は一人で天下統一するし、そこに付き従うのが蘭丸やんみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:30:40

    フィクションだろうがってツッコミは一回置いといて、凪と玲王はサッカー続けるのか知らんが、一応この主従プロでやってる選手だし、カイザー移籍するつもりで、割と現実的なとこあるからついてこいって甘いことカイザーが考えるか?ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:32:25

    >>72

    カイザーとネスってBL組みたいに今後を描く必要ないから

    ネオエゴでカイネスは揉めたあと主従として完成しました。潔はカイネス食って進化しました

    U20Wではカイネスが敵として出てきました

    みたいな感じになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:53

    敵であるカイザーの今後って描く必要ないしね
    なんか揉めたけどいい感じにまとまってドイツに帰国しても本軸ではなんも問題ないっていう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:35:19

    そもそもカイザーが移籍できるかもわからない
    移籍できずにネスと一緒にバスタード残るかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:35:57

    やっぱバスタード残ってノアぶっ潰して俺がノアのあと継ぐわみたいな路線になるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:36:50

    あーたしかに>>62みたいにカイザーの移籍自体がキャンセルくる可能性あるのか

    そもそも移籍ってノアからの逃げだしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:38:42

    ネオエゴ終わったあとってどうなるんだろうね
    潔がバスタードに入札されてカイザーも心変わりして残るってなると同じチームになるわけだし今はエンタメとして楽しまれてるところもあるとおもうけど流石にプロチームで内ゲバは怒られそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:12

    クリスからお前は格上との争い逃げて格下ばかり潰してるって煽られてるから
    同陣営でバスタードのノアと真っ向勝負することこそカイザーの成長って感じしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:59

    潔もノア超えするためにバスタード入る展開ありそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:40:55

    潔はバスタード入る展開無いと思うな
    潔は師匠と同じ陣営に入るより敵陣営にはいって師匠潰すわ精神の持ち主だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:10

    一応207話でネスはカイザーとノアが同じフィールドにいても実力が遜色ないことを示すためあるいは好条件のオファーを貰うためって言ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:21

    金城の好きなクラブはマンCとレアルなのにレアルが出てきてないから
    潔は今後年俸あがったらレアルからオファーくるパターンだと思う
    フランス戦前にレアルからオファーくると凛ちゃんが「あ?」てなって因縁も増えるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:43:29

    今ままでの展開とかメタ的なこと抜きにするとカイザーはネスに信頼向けてても一人で移籍しようとしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:45:10

    凪は玲王に信頼向けてても一人でライバルリー修行しようとしてこじれてそれは玲王との約束のためだよって誤解とけたからここもライバルリー踏襲でツーペアきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:46:32

    ライバルリーの凪は俺一人でレベリングするけど玲王も自力であがってきて俺と合流しようっていったから
    カイザーもこのパターンでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:45

    カイザーが成長を阻害してる原因っぽいんですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:07

    凪「俺一人でレベリングするけど玲王も自力であがってきて。そんで俺と合流しよ。玲王を信じてるよ。俺たちパートナーじゃん」
    カイザー「俺一人で移籍するけどネスも自力であがってきて。そんで俺と合流しろ。俺を信じろ。お前参謀だろ」

    こうですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:53

    >>87

    成長を阻害してる原因っていうのも推察であって実際はステータス2位だしなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:50:34

    >>88

    自力で移籍はムリがあるよ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:50:53

    凪玲王もお互いの成長を阻害している離れろって散々言われたけど俺たちは二人でやっていくんだよ!てなってるから
    外野の成長阻害だから離れろってあんまブルロだと意味なさげ
    蜂楽の怪物も帰還しちゃったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:51:33

    >>90

    ネスのステータスならそうでもないんじゃない?本領発揮できれば全キャラ中2位だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:52:23

    >>92

    自力で好きなとこに移籍したやつってリアルだと存在すんの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:52:34

    凪と玲王は最初から潔とはゴール(世界一のストライカー)が違うように書かれてる中カイザーは一緒のゴールっぽいし凪玲王に近いお前と一緒!的なペアになるとは思えんので強いて言うなら潔蜂楽ペアに近い結末になると思う。あと兄弟コンビだった凛ちゃんにいちゃは自立してるしにいちゃは別のやつとコンビ組んだし、全然主従解消してもおかしくないかなと思う。まあなんかどんな結末になっても潔が殺意向けられそうって予感はある…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:53:13

    >>93

    リアルの話するとドイツの内紛サッカー大炎上して処罰されてるからBL世界の倫理はリアルと違う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:53:20

    少なくとも凪と玲王とはズラすと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:53:46

    もとから凪玲王とはズレてるよ
    だって凪玲王はパートナーだけど、カイネスは主従だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:50

    凪玲王と同じにしないっていうけど
    まずパートナー=対等、主従=相手に従ってる
    て時点で同じじゃないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:32

    別に移籍したって関係が終わるわけでは無いしカイザーはカイザーでネスはネスでクラブが同じでも違っても頑張るって感じでは?普通に難しく考えすぎだと思うけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:51

    >ライバルリーの凪は俺一人でレベリングするけど玲王も自力であがってきて俺と合流しようっていったから

    カイザーもこのパターンでは

    ってのに対して成長阻害って言っただけなのになぜか別の受け取られしてるんだが

    レベリングしろって思ってるならお前に創造性もとめてねーは言わなくない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:56:00

    味方のゴール妨害して味方のボール奪って何も処罰されないやつリアルだと存在すんの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:56:55

    >>97

    >>98

    根拠に凪と玲王を持ってくる人たちに対しての発言だって

    そこは根拠にならんやろって言ってるだけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:57:17

    まあカイザーとネスに激重過去がきたら今後の方向性わかりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:58:12

    >>102

    ツーペアされたってことは意図的に対比してるってことだから関係はあるのでは?

    凪玲王はパートナー、カイネスは主従

    関係性を対比したツーペアっていう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:58:36

    タトゥーの話をすると薔薇が2本なのも意味あるのかね
    普段は1輪しか見えてないし世界「一」なら1本の方が良さそうなのに

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:58:52

    カイザーだって移籍が自由にできないから
    潔潰しで自分の価値を示そうとしたのでは?
    たぶん良い条件をもってくるところって言ってるから自由に選べないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:59:37

    確かにカイザーのタトゥーにネスが関係してくるとか、カイザーのサッカーはじめた理由にネスが関係してくるとか
    ロレンツォスナッフィー、凪玲王、凛冴系統の過去がきたら全然印象変わるだろうしな

    実際にロレンツォはスナッフィーが親友との約束果たすために色んな国移籍するたびについて回ってるんでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:00:03

    >>104

    対比させて同じにするとも真逆にするともどうとでも言えるじゃん

    同じ根拠で真逆なこともいえるから根拠として使いにくい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:00:42

    >>108

    まあわかることは凪玲王とツーペア=凪玲王くらいなにかしら深い絆があるってことくらいかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:01:33

    確かにロレンツォってスナッフィーが王冠代理人するたびついてってんのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:02:01

    ツーペアだって2つのペアだよってだけでタイトルつけてるだけの可能性あるからな
    カイザーがブルーロックにきた理由も散々考察されてアレだったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:37

    今までのブルーロックの描写でも選ぶのは選手じゃなくてチーム側じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:04:16

    >>111

    でも今週とX戦のゴールシーンで玲王とネス、カイザーと凪がぶってるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:06:52

    >>111

    ポーカールールでいうなら

    潔とネスが5000万

    カイザーと凪が3億

    玲王は数字があわないからキッカー(凪の勝利カード)

    ていう意味のツーペアにもなってるし

    カイザーとネス(世話されてお礼をいうしBLきた理由話してるカイザー、水かかったのはネス)

    凪と玲王(世話されてお礼をいわないしBLきた理由話してない凪、水かかったのは凪)

    凪と玲王の関係性や描写の対比にもなってた

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:06:54

    今ある描写だとネスからカイザーはともかくカイザーからネスは目的話てるし信頼はしてるけど一人で移籍してやっていく気満々にしか見えんので…。すまぬがそこの関係考察したいならスレ立てしてそこで語ってくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:07:37

    >>114

    凪が3億!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:06

    まあカイザーの過去になにかしらあって薔薇のタトゥー彫ってるから
    そこにネスが関わってるかどうかは過去回想まちってことやね!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:29

    >>116

    凪の年俸目標は3億だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:09:27

    凪や玲王に重ねるとも真逆にするともいえるからやっぱ根拠として使えないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:11:51

    カイザーが皇帝でネスが守護する人だっけ
    そっちもキャラの考察としては意味アリそう
    キャラに名前つけるときにわざわざ姓名判断何度もするくらい名前にこだわりあるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:13:14

    でもそれぞれ自立してやってくFWとMFなら凛ちゃんや冴とかぶるよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:13:41

    少なくともカイザーはプロフェッショナルって言ってんだからそこは貫いてほしいぞ
    サッカーに対してだけは真摯であれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:15:20

    潔蜂楽(別チームのFWFW・自立)
    凪玲王(同じチームでFWMF・共存)
    冴凛(別チームのFWMF・自立)

    どこともかぶらない方向性にするなら
    カイネス(同じチームのFWMF・自立)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:08

    ブルロで割と統一してかかれてんなーってのが潔さんとか世界一のストライカーになりたい勢はその瞬間組む相手がいても特定の誰かとってのはないんだよな…そこは外さない気がする。例のニコイチは世界一のストライカーってより二人で〜ってのが最終的なゴールになりそうなので一応例外。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:10

    逆にお気に入りの駒としか思われてなかったけど実力を発揮して本当の参謀として認められるとかがいいな
    あくまでサッカーで関係を構築してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:07

    カイザーがプロフェッショナル貫くので移籍してノア倒します、もしくは移籍せずにノア倒します
    ボクはカイザー信じてるので自立した上でカイザーについていきますってネスがいうなら別にいいんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:44

    サッカー外でゴチャゴチャやんのはちょっとな
    ネスは実力で認めさせるくらいの進化がほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:54

    青薔薇のエピソードは潔や今後の展開より
    ストレートに過去回想で青薔薇の花言葉の経緯を聞く→不可能な事を成し遂げたいと思ってタトゥー入れたみたいな話が来るのかと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:19:22

    >>124

    ネスは別に世界一のストライカー目指してないから

    世界一のストライカーになるカイザー信じてボクは地獄の果までついていくますう✪て従者の鑑オチだと主従らしくなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:19:48

    現在の目的(潔潰し)がガチで不可能そうなんですけど!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:20:30

    >>130

    カイザーはネオエゴの潔成長のための駒、ライバルキャラとして作られたからそれはもう想定内じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:21:13

    つまり不可能をガッツリと突きつけられることになるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:21:46

    そうなんよね
    ネスも玲王と同じで別に世界一のストライカー目指してないからボクはカイザー信じてついていきますオチでも問題ないという
    そんでカイザーはそういうネスだから気に入ってる的な

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:22:03

    カイザーのタトゥーとか過去に関係ありそうなのがオーバヒート回での潔の頭掴んでからの発言とか格下潰し的な歪みとかの他者関係なくカイザー自身のことだと思ってた…。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:22:46

    >>134

    オーバーヒート後の発言は自分もしくは誰かと重ねてる感じなのかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:23:34

    カイザーが世界に二人だけって思うような激重感情もった相手が過去にいるかもしれない
    というかそれが濃厚そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:23:42

    >>129

    ペアかはわからんが凛ちゃんさん冴さんにも言えることだからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:24:01

    加減を知らずにオーバーヒートした子供の頃の自分と潔を重ねたのかもね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:24:21

    >>136

    死別した兄弟説が濃厚かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:25:04

    >>139

    名前色々考えられてるならこれがありそうなんだよなー

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:26:44

    兄弟死んで辛かった時期にネスが傍にいて支えてくれたとかだと信頼おいた経緯としてはわかりやすくなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:27:40

    >>141

    従者っぽいエピソードだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:29:11

    メタいがスピンオフ主人公とかアンチテーゼ枠?裏ルートの凪玲王ほどコンビについての関係やらないと思う。ライバル役として登場させたって感じ?ならやるなら糸師兄弟ぐらいでどっちかというとカイザー自身が自分で問題解決して潔のライバルとして立ちはだかる展開かなと思った。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:29:52

    コンビについての関係やらないならあんな表紙にしなそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:30:42

    >>141

    そんな相手にしては当たりが強すぎるような

    創造性いらねーとか言うかな?


    カイザーからの態度としては潰した一人って考えたほうが自然かも

    ある意味脅威と捉えてたから成長を阻害してるとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:30:57

    コンビじゃなくて主従
    コンビと主従は似て異なる属性です

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:15

    この世に2人だけの意味でタトゥー入れてるならそう思えるほど大事な人がいる世界で生きる喜びが格下潰しだけにはならなさそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:33

    >>145

    創造性はいらない、お前は俺を信じてくれればいいっていうのが当たり強いより信頼を欲しがってる感じする

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:32:25

    >>148

    それなら>創造性はいらないはいらなくないか?

    自分は信じてほしいけど自分はネスを信じてないってことにならない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:32:26

    カイザーの相手が初恋の女の子かもしれない
    お前のために俺が世界一になる系まだきてないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:27

    >>149

    玲王も初期段階では凪に「お前はゴール前で待ってればいいよ俺だけを信じてサッカーしろ」ていってたじゃん

    そのあとそれじゃだめだってなって拗れて復縁したけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:26

    兄弟は冴、親友はスナッフィーがいるから、カイザーの初恋の女かもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:00

    薔薇が2本あるのはシャワー上がりのシーン描いたり表紙で襟伸ばして見せたりしてるから何らかの意図はある気がするわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:21

    >>151

    それは初期凪のモチベーションの問題が大きくない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:21

    被るけどカイザーさんに死別した双子の兄弟いるなら青薔薇タトゥーとかも納得してしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:21

    >>153

    そこになんらかの意図があるのはパンフにもかいてあるやん

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:36:01

    >>154

    今のネスもカイザー信じきれてないしあまりモチベーションがあるようにみえない

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:36:32

    ネスとカイザーの話題になると毎回凪と玲王の話になるけど同じような流れになるとは限らなくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:36:49

    カイザーの相手、初恋の少女とかだといいな
    兄弟枠はもう凛ちゃんがいるので

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:37:09

    今のネスはモチベーションというより単純にメタビで支配してる勢に勝ててないだけ見えるんで成長のほうが大切かもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:37:32

    >>158

    同じような流れになるかもしれないし、ならないかもしれない

    だからなる可能性をはなしてもいいしならない可能性を話してもいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:39:00

    凪玲王と同じにならないってなると凛冴と同じになるから

    どっちともかぶらないだと>>123かなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:40:54

    ブルロの今ままでの話の全体の流れとしてはFWMFとか関係なく、誰かを理由にとか一緒にを否定されてるんで、(凛ちゃんとかわかりやすい)そこに特別枠で白宝ニコイチがいる感じがしたのでこれ以上増やすか?って気持ちもあるし、まあ今からそういうコンビが増えてくのかもしれないって気持ちが半々。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:54

    あくまでネスにはサッカー選手としての価値を示してほしいしそれで認められてほしい
    大切だから側においてやってるとかだとサッカー選手としての価値じゃねーじゃんってなるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:41

    原作軸の正確な西暦とかは分からないけど青薔薇が開発された2002年に産まれてても面白いな〜って思った潔と同い年の世界線

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:23

    ブルロはサッカーありきの感情が魅力的だよね好意でも殺意でも

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:41

    割と有名だから知ってる人も多いだろうけど
    読者への説明も兼ねて青薔薇のエピソード自体は回想とかで触れると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:50

    青薔薇で有名なのはアプローズだけど、現在最も青いって言われてるらしい青龍って薔薇も日本人が開発してるので、まぁ、刺青入れたきっかけはどうあれ、メタ的に青薔薇モチーフキャラが日本に来てるんならその辺なんかありそうではある

    あとはまあ、凪玲王以外のコンビって大体解散というか自立してるイメージなんだよな…せっかく凪を裏主人公でエピ凪やってるし、コンビ増やすかは未知数だな…でもドイツラスボス展開で云々とか言われると、エゴの演説で潔も凪も敵をドイツで想定してたからな…まあ、なんかなるようになるんじゃないですかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:53:47

    >>168

    作者名前にも誕生日にも拘ってるからモチーフにするって決めたら色々そのへんも調べてそうだもんねどんな過去でも青薔薇にどんな意味があっても楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:54:07

    雪宮のキャラ変遷を思えば読者の予想の斜め上を行くことは確定だろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:57:03

    >>168

    最近カイザーのキャラデザ目とか後ろに双又に別れてる髪の感じとかでモチーフが龍なんじゃないかっての見て個人的にありそうと思ってたんで青龍ってもしかして…って思ってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:43

    カイザーがノアシステム下だと正当に評価してもらえず移籍考えてるけど、難易度が違うとはいえ、もし世一がカイザーシステムを壊したらいい方向化は分からんが心境に変化は起きそう。…ただ先週見て現状世一がどうやっててのはあるが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:01:33

    >>171

    特徴的な髪型だなっては思ってたけど青龍は気付かなかった!偶然かもしれないけどそこまで考えられてたら凄いな、

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:12

    モチーフとして青薔薇を選んだのは花言葉以外だと
    「ブルーロック」のブルー繋がりもあるかなと思ってる
    表紙の色的に多分ロイヤルブルーがイメージカラーでターコイズブルーの凛と潔を成長させるライバル枠で対比になる感じで

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:03:53

    あの後ろのぴょんぴょんなんだろうって思ってたけど確かに龍っぽいな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:06:34

    ネオエゴでのライバルキャラとして出されてるけどモチーフ的にも実力的にも格下潰しで終わるキャラでは無いでしょ!って思ってる凛ちゃんのときみたいな印象の変わり方したら笑うけどもう半分ネタ枠みたいなところあるしまあ大丈夫でしょ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:06

    何か純粋な青薔薇って青というより薄紫なんだな
    パンジーの色素云々って出てきたから当然なのかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:10:48

    世一関連かはまだ分からないけどこのスレみたら日本に来て考え方とか変わる展開はあるんじゃないかなって思ったこの実力でメンタルも完成して格上にも向かって行くようになったらどうやって勝つんだよ、とは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:11:05

    どっかでカイザーの青薔薇は人工的な色みたいな考察見たけどそういうのも関係あったら面白いよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:43

    いや凛ちゃんも途中まではこう孤独だったけど仲間の存在を知ってサッカーでの孤独がなくなる!ライバルがいて成長できる!みたいなパターンかと思ってた。ブルーロックをなめてたわ。なので潔とネスとの関係も俺が想像してない混沌とした展開になる予感。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:13:34

    彼が押さえつけていた従者の覚醒イベントはあれ程のステ値だもの必ず来るしその時彼のタトゥーは疼くだろうと思うよ
    ネスが従者であってこそ成立したのがカイザーシステムなんだから

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:30

    >>176

    ベロ凛ガ、キング、ユッキー超えのおもしれー男になってほしいと言うのは高望みしすぎだろうか。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:04

    >>181

    実はカイザーシステムはカイザー以外が全員カイザーに集めてカイザーでフィニッシュ!的なシステムなんでネス以外も必要なんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:52

    >>179

    見開きカラーの青薔薇は白薔薇に青い色素吸わせた奴だよな

    不可能がない自分を演じてるみたいな感じなら意味があるのかもしれない

    まあ単に画面映え問題の可能性もあるけも

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:18:02

    >>182

    新手のI Love Youの時点でかなりおもしれー男だよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:28

    青薔薇おもろいコンビ好きなんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:23:28

    カイザーのおもしろポイントの一つは207話で世一の分析するときに何故かアップばかりでコート全体のを写した画面がなかったことと自分が胸ぐら掴まれてるシーン再生してるとこだと思う。クソ笑った。カイザーが青薔薇の意味を先に知っててそれでタトゥーにとり入れたのか、タトゥー入れるとき色々調べてこれぴったり!ってなったかで色々変わる。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:55

    語録が全部面白くて最高早くアニメで見たいし雑誌の表紙になって欲しい凛ちゃんと潔も表紙とかだと仲良いけどカイザーと世一だとどうなるんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:15

    >>188

    表面上はにこやかよく見ると実は足蹴り合ってるとか小突き合ってるみたいな仕掛けとか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:35:24

    妨害とかしなくなって連携とかできるようになってもカイザーとネスとはずっと言い合いしてて欲しいなネスと世一とかキャットファイトみたいで癒される

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:07

    >>189

    カイザーは笑顔作れそうだけど潔は顔に出そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:36

    >>190

    キャットファイト(潔の一方的な虐殺)

    潔に口で勝つにはカイザーの殺意に対しての新手のアイラブユー?くらいの返しができないと無理や…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:40:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:44:30

    >>193

    クソラップに対してオマケ玩具野郎で一刀両断したもんな潔さん、

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:48:56

    潔がカイザーから能力を学びカイザーは潔から厄介な格上喰いメンタルを学ぶこれでwin winなお互い食い合うライバル関係になる。かもしれない。
    ところでカイザーと和解しなくてもいいのでメタビ命名(すでに最低4人には広まった)とかカイザーインパクトに恐らく潔がつけた漢字表記のことについて語ってくれないだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:54:28

    >>195

    仲悪いのは置いといてモニタールームとかでサッカーの事語ってみて欲しいよね2人ともメタビ持ちだし有意義な時間になりそう仲悪いのは置いといて

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:01:21

    >>179

    ちょっと調べてみたけど結構青薔薇って紫系なんだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:08:51

    無知ワイはこのスレで青薔薇に詳しくなる
    ドラマがあるんだなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:57

    潔がカイザーに表情とか言動が似てきたのはやっぱりこれから何かが起こる前ぶりなのだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:10:39

    流石適応能力の天才

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています