「銀盃で食べるにんじんは美味しいですぅぅ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:24:57

    【速報】ドットさん、マジでJC銀盃でにんじんを食された模様


    ㊗️連載1周年SP!🐴😺メイショウドトウに嬉しい来客、メトづくしなスペシャルグッズ発売とトピック盛りだくさん🤩北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 先週こちらでご紹介した「ネガイちゃん・芦毛ちゃん(仮)引退繁殖牝馬の会」。発起人3名(私も含む)が驚くほどたくさんの方々にご入会いただいているという報告を受け、とてもありがたく思っている。ただ支援対象馬が1頭であれば十分の金額になりつつあるのだが、2頭ということもあり、ご支援くださる方はまだまだ募集中だ。 草を食む芦毛ちゃんとタッチノネガイ 会員枠での見学は発起人と相談中だが、今のところ7月からを予定している。会員様には事前に見学日が発表され、一般予約のように競走馬のふるさと案内所を経由せず、ノーザンレイクに直接メールで予約ができるというメリットも!もちろんノーザンレイクのすべての馬たち、そしてメトに会うこともできる。メトに関しては、家の中で爆睡中の時などは会えないこともあるので、ご理解のほどを。 「ネガイちゃん・芦毛ちゃん(仮)引退繁殖牝馬の会」については、下記のホームページをご覧ください。 northernlake3471.wixsite.com/-swww.loveuma.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:28:25

    佐々木さん「ちょっとどやがo」(ぶつ切りされる動画)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:38:52

    美味しそうに食べててかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:40:56

    何やってもかわいい爺さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:51:20
    (報) リュージ|あにまん掲示板ライバルと再開bbs.animanch.com

    ドットさん、やっぱりワダラジの時と態度違うことない?良くも悪くも、和田さん中林さん両方覚えてて態度変えてるよね??

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:59:33

    >>4

    お目々きゅるるんな写真やお鼻モヒモヒな写真ががネットにいっぱい転がってる爺さん

    しかも普段こんだけ「にんじん!りんご!」なキャラをしっかり刷り込んでおいて、青草の生えない冬はおやつに目もくれず生牧草に夢中な一面をアピール

    くっ…足元見やがって…来年の冬も生牧草待ってろよ…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:15:06

    トロフィーをおやつ皿にするなんてドットさんらしい
    銀杯の中でモヒモヒ動くお鼻カワヨ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:21:19

    滅茶苦茶美味しそうに食べてて芝

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:26:34

    >>8

    超久しぶりに再開した昔の盟友や今お世話になってる人たちを笑顔にしながらトロフィーで食う飯は美味いか?

    美味いに決まってる(断言)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:28:23

    ノーザンレイクって引退馬けっこうおるん?

    あそこ2人でやってることだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:31:58

    宇宙メト・・・・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:37:56

    >>11

    コズミックメト

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:38:39

    >>10

    牝馬さん4頭とドットさんの5頭

    ちょっと前はそれにシャトルもいれた6頭だった

    それを二人と一匹で管理してるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:50

    >>13

    チビちゃん!よくメトさんに教育的指導を受けてるチビちゃんもお忘れなく!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:59

    >>5

    >・ドットさんはオペラオーという単語が嫌い

    >・ドットさんはよく一緒に走る栗毛くんのことは嫌いじゃなかった

    >・ドットさんは和田竜二に塩対応をした

    つまりドットさんの中ではオペラオー=和田竜二

    謎は全て解けた

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:31

    >>15

    でもにんじんは食う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:52:10

    >>14

    チビちゃんは自宅警備専任で、お迎えしてからは箱入り娘よ

    メトさんは早朝から放牧する夏季とかは厩舎泊まり込みするくらいの鬼出勤ぶりだけど、たまに「今日は休む…」ていう日もあるらしい

    猫の生態的にも、牡猫は広いテリトリーを巡回しながら警備するから出かけたがりが多いけど、雌猫は逆に狭いテリトリーを綿密に管理する傾向が強いので、多分本人たちの希望も取り入れた人材運用だと思われます

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:56:41

    >>16

    だってにんじんに罪はないし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:05:29

    >>15

    でもオペにも塩対応してるから人馬一体でオペと和田さんをオペラオーと認識したら可能性が…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:07:56

    >>19

    和田の後ろにオペが見えてたのかもしらん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:19:58

    今も昔もラブラブですぅ〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:22:11

    腹立つケツしてるやつがいますぅ!!!にんじんくださぁぁい!!!

    あっ中林さんですぅ〜にんじんくださぁい〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:47:48

    >>22

    にんじんくれるなら誰でもいいのね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:51:36

    >>21

    センシティブ判定食らってて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:53

    銀杯でおやつ食べてるのも可愛いけど中林さんにお顔なでなでされてる姿も好き
    リラックスしててかわいい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:16

    >>23

    ドトウさん的には散々嫌な目に合わせられたお尻の人からの謝罪と和解の手土産として渋々にんじんを受け入れてるだけのつもりかもしれないし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:51

    >>1

    >メトダイアリー、宇宙メト、アイヌ文様メトと、グッズのデザインはメト特集となっている。


    宇宙メト is 何?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:40

    銀食器でご飯をいただくだなんて、ドットさんマジで貴族みたいなことしてて芝
    しかし中林さん、てっきりレンタルかと思いきや寄贈なの?!そんな大事な思い出の品だろうに、いいの?!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:25

    >>27

    メトさんは宇宙の真理だからな

    ドットさんやデュールさんによく吸われてるのも仕方のないことなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:35:44

    副賞というかこういうトロフィー的なものってどれくらい配られるんだろう
    オリンピックのメダル的な感じで複製が関係者に行き渡ったりするのかな?
    あと2着のドットさんでも貰えるんだったら何着まで貰えるのかなとか、色々気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:37:00

    さすがにレイでは食べられへんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:48:40

    久々にあった厩務員の顔覚えているって記憶力いいんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:30

    >>31

    いやいやさすがにあんたは持ってないとおかしいわ

    メジロだって天皇賞春のレイと春の盾両方もらってるしそういうものでしょ

    …だよね?(少し不安)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:20

    >>32

    厩務員さんの顔覚えてたら目の前を走ってるピンクの服来た奴の尻覚えててもおかしくないからな…

    ドットさんやっぱりリュージを人間さんを悲しませるオペラオーと言う言葉の正体と思ってるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:08

    >>25

    馬のことは素人だけど、完全に知ってる人に撫でてもらってご満悦の顔だと思ったよ

    良かったねぇドットさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:42

    >>34

    でも自分はウマ娘から入ったファンで昔の和田さんの写真見て結構びっくりしたんだよね

    面影はちゃんとあるけど、風貌というか印象がかなり違って

    だからそこも含めてちゃんと認識してたらマジでお馬さん半端ないなーと思う

    あとドットさんの背中の人…それこそご近影とされる写真すごいショックだったんだけど、もし今急に会ったとしたらドットさんちゃんと認識できるかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:43

    >>32

    どのスレか忘れちゃったけどお馬さんは記憶力がいいらしい

    場合によっては一生忘れなかったりする場合もあるとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:52:02

    >>27

    アイヌメト、「何にでも乗るメト」で今回は佐々木さんとか、絶対そのうち別バージョン出るやつだな?

    いいぞもっとやれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:31:13

    ノーザンレイクって男?雄?が少ないんやな

    川越さんとドトウとメトだけなんやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:47:12

    >>5

    リュージも含め色んな騎手がいってるけどお手馬ですら覚えられてない事がおおいって言う

    猫は勿論産まれたときから育ててる飼い犬でも数ヶ月出張して帰ると遠くではヒトの気配に吠える犬は珍しくない

    近寄って声来て不思議そうにして思い出すと尻尾ぶんぶんで反応する

    なので馬も思い出せないぐらいの記憶力でもおかしくないし馬は賢いのバイアスは人によるけど一般人のイメージほどは賢くない(動物としては最高に賢いけど)

    競走馬字代ドットとリュージが交流あったわけでもないから流石によその騎手を覚えてるかはうーんってとこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:20:31

    >>19

    テイエム&オペラオーということか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:42:59

    >>40

    でもコイツのケツは見覚えありますぅ!私を何度も邪魔したおぺらおー?って奴のケツに間違いないですぅ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:47:29

    >>42

    親の顔より長いこと見たケツよねマジで

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:33

    >>43

    因果は巡るというべきか天皇賞春でルメールにケツをガン見されていた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています