お気持ちスレって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:30:22

    どう思う?
    アンチスレとはまた違って問題提起の有意義な面がアンチスレよりあると感じるけど
    一線を超えてしまうと名前が違うだけのアンチスレとなってしまう
    それはアンチスレ禁止のこの掲示板にとってかなり重要な問題だと思うんだ
    あ、このスレもお気持ちスレです
    荒れるかもしれないので出来るだけ見ています

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:30:42

    むずかしい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:00

    お気持ちって思うならスレタイにお気持ちって書け

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:20

    お?お気持ちスレか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:46

    >>3

    ごめん

    立て直した方がいいかな?

    >>4

    そうです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:04

    俺はこう思うんだが皆はどう?
    意見を聞かせてほしいみたいなのはある程度有意義だなと思う
    スレ主の「俺はこう思った!!!賛成意見くれ!」みたいなスレはお気持ち表明すぎて好きじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:13

    言論統制とか言われてもめげずにしっかり監視して荒れてきたら強い語気のレスを消すしかないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:26

    やっぱり1が統制するかどうかじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:30

    お気持ちを届けたい相手にまず間違いなく届かないだろうなと思う
    そもそも見ないだろうし見て素直にやめますって言える奴はそもそもやらないだろうさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:33:11

    お気持ちスレなんて憎しみで立てるもんだから
    匿名の掲示板で問題提起なんて綺麗な言葉に騙されてはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:33:24

    スレタイと本文を柔らかくすればまだ良いだろうに、繊細な話題を押し付けるような書き方をしてスレ立てるのがアレだと思う。
    真面目に話したいのならもう少し推敲してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:33:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:33:40

    お気持ちって名前がよくないよな
    相手に直接言うスレなんて荒れるに決まってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:34:37

    たまに建ってるスレもしくはそのスレ内のレスに対するお気持ちはどんなにしっかりとした言葉でもお気持ちスレ建ててる時点で言葉としての価値はないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:34:37

    お気持ちスレがお気持ちだけで終わるならまだ有意義なこともあるかもしれないけどまずお気持ちスレに過剰反応して語気が強くなるやつ、それに便乗した荒らしなどが確実に出てくるので建てないに越したことないと思うね
    建てたやつが管理してレス消すならともかく実際お気持ちスレ建てるやつにそんなことするやつはほぼいないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:34:42

    誰がどんなスレ建てていようがどうでもええわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:17

    荒らしを画面越しにぶっ殺す能力がほしくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:21

    >>6

    ごめん文字足らずかもしれないから言うけど、「スレ主の」の所はここのスレ主の事言ったわけじゃないんだ。

    ごめんね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:58

    立てるときは、いらすとやとオグリとルフィは使うなよ
    なんで勝手に使われた挙げ句、理不尽に嫌われなあかんのや

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:36:01

    俺はこう思うけど皆んなはどう?←許せる
    俺はこう思うんだ皆んなもそうだろ!←荒らしたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:36:18

    >>10

    ううむ

    じゃあアンチスレとの境界線はないのかも

    近い未来お気持ちスレも禁止されるかな?

    >>7>>8

    やっぱり統制は必須だよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:37:15

    >>16

    これ

    荒らしに目をつけられやすいスレだと思うけどキッチリ消してくれればいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:33

    意見の押し付けじゃね?って思うやつもあるが
    あ、俺以外にも不安に思った人いたんだなって妙な安心感を覚えてしまう
    アンチスレと化さずに議論が進めば、面白い意見もあるから割と楽しんでる 

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:29

    >>9

    そう思うよ

    お気持ちスレはスレとしての目的と実際の効果が噛み合って居ないから今の段階だと目的が意味をなして居ない気がする

    >>12

    なるほど…お気持ちと言うか問題提起そのものが荒らしのきっかけとして使いやすいから荒れやすいということだね

    やっぱり掲示板での問題提起って障害が多いからやめといた方がいいのかな

    >>15

    そうだね

    スレ主に管理する義務がないからお気持ちスレがちゃんと成り立つことは少ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:58

    >>19

    お気持ちスレのスレ画としてキャラクターを使うことで擬似的にキャラクターを利用して思想を発言することになってしまうのは大きな問題だよね

    SNSにおけるアニメアイコン問題と通じることが多いから、そちらも解決していないから難しい課題だね

    >>20

    考えの押し付けはどんな場所でも不快感を感じさせてしまう事だよね

    これも解決は難しそう…やっぱりお気持ちスレをいい方向に向かわせることは難しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:02

    お気持ち表明したくなる時は確かにある
    誰かが似たような意見のスレ立てしてたら、全力で支援してしまう
    言葉遣いには気をつけてるけどね
    別に、その意見を叩き潰したり論破したい訳じゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:41

    愚痴スレとどう違うのか実はわかってない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:28

    私のお気持ちに意見をくださってくれた事、ありがとうございました
    様々な方々の考えや情報が集まったこのスレッドが、きっとこれからお気持ちスレを立てようとしている誰かのヒントになってくれると思います
    皆様のご協力に感謝いたします
    ありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:53

    なにこれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:04:37

    >>28

    早くスレ削除しといた方がいいぞい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:06:10

    >>29

    お気持ちスレは荒れやすいので荒れにくいお気持ちスレを立てる方法に対する意見をを皆様から教えて頂いていました

    >>30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています