カルデアの王問答、開始!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:58:45

    【メンバー】
    ・ブリテンの騎士王アルトリア
    ・ウルクの英雄王ギルガメッシュ
    ・マケドニアの征服王イスカンダル
    ・エジプトの太陽王オジマンディアス
    ・最後のファラオ、クレオパトラ
    ・ローマの建国王ロムルス
    ・薔薇の皇帝ネロ・クラウディウス
    ・落日の皇帝コンスタンティノス11世
    ・秦の始皇帝
    ・周の女帝、武則天
    ・フンの破壊の大王アルテラ
    ・フランスの皇帝ナポレオン
    ・フランクの大帝シャルルマーニュ
    ・尾張の第六天魔王、織田信長
    ・ワラキアの串刺し公ヴラド三世(狂)
    ・ペルシャの暴風王ダレイオス三世
    ・スパルタの王レオニダス
    ・コサラの王ラーマ
    ・コノートの女王メイヴ
    ・モスクワの雷帝イヴァン三世
    ・ブリタニアの勝利の女王ブーディカ
    ・北欧異聞帯の女王スカディ
    ・妖精國ブリテンの冬の女王モルガン
    ・アッシリアの女帝セミラミス
    ・アマゾネスの女王ペンテシレイア
    ・デネの賢王ベオウルフ

    今日は1日、気が済むまで語り合おう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:59:35

    ※開催地は微小特異点です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:00:18

    司会進行いないとただの飲み会になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:02:11

    >>3

    どうせイスカンダルが仕切る

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:03:31

    これ半分以上がギルガメッシュの極上の酒を飲みたくて群がってきてるだけやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:01

    発案者イスカンダル
    進行役シャルル
    こうしたら多分飲み会

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:02

    英雄王や征服王は異聞帯の王の停滞をよしとする姿勢をどう思うのか
    あとトーク回すのはベオウルフが上手そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:39

    あの王とゆっくり話せるなら……って理由で来てる王もそこそこいるのでは?コンスタンティノスとか、武則天とかそんなイメージがある

    ベオウルフ、ノッブ、ナポレオン辺りは確実に酒飲みに来てるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:45

    >>7

    英雄王は始皇帝それなりに認めてなかったか?

    生まれるのが二千年早かったとかいわれてたが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:06:32

    >>3

    司会進行は太公望とマーリンに任せるか

    王には一家言あるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:07:38

    ノッブ「なんか紛れこめたわ!ワハハハハ!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:08:20

    ラーマにはインドの代表として頑張って欲しいが如何せんリリィでまだ王としては未熟なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:09:27

    ノッブ肩身狭そうとか思ったけどあの性格なら全然大丈夫だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:09:30

    メンバーの選定は王特性サーヴァントの中からちゃんと話せそうな面子で。
    我らが血斧王は下手に話したり彼の王政に触れたりすると呪いがばら撒かれそうなのでNGです

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:10:01

    ろくでもない王がそこそこいる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:11:55

    一番可哀想なのノッブと見せかけてマイケル(コンスタ11世)というね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:12:00

    この中で一番肩身狭そうにしてるのはクレオパトラとコンスタンティノスだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:15:08

    >>14

    旦那をハブった?呪う!!!!!

    だからどう足掻いても詰みやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:16:45

    シャルルマーニュが目をキラキラさせて「かっこいいぜ!」してるのは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:17:19

    イスカンダル・ギルガメッシュ派閥とアルトリア派閥にわけるとどういうメンツになるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:18:19

    「国が守りきれずに滅びた…ごめんなさい…」

    何人かは酒に酔いながら泣く (でも飲む)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:18:50

    信長は王といってもいいのか...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:19:42

    【最初の話題】

    dice1d5=1 (1)


    1.王の役割とは

    2.生前の統治で大変だったこと

    3.どんな臣下が欲しいか

    4.死後の自分の国の末路について

    5.生前に一番テンション上がったこと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:20:23

    >>22

    なんか王の酒とかいうめちゃくちゃ美味い酒が飲めると聞いて

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:23:11

    あ、あの…俺も王様なんですけど…(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:24:51

    >>25

    おっ!そうだった悪い悪い!

    じゃあマンドリカルドも参加決定な!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:25:51

    >>25

    「え?征服王が声を掛けたんじゃないのか?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:25:54

    >>20

    【ギルチーム】

    ギルガメッシュ

    イスカンダル

    ネロ

    始皇帝

    武則天

    アルテラ

    織田信長

    ダレイオス

    メイヴ

    イヴァン

    モルガン

    セミラミス

    【アルトリアチーム】

    アルトリア

    オジマンディアス

    クレオパトラ

    ロムルス

    コンスタンティノス11世

    ナポレオン

    シャルルマーニュ

    ヴラド

    レオニダス

    ラーマ

    ブーディカ

    スカディ

    ペンテシレイア

    ベオウルフ

    こんな感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:26:31

    >>25

    何故それを先に言わん。

    席は用意するから貴様も早く来い!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:26:43

    王の役割?

    民を守る アルトリア
    民を導く イスカンダル・ギルガメッシュ

    元ネタの聖杯問答がこんな感じだったけど…アルトリアの論破されたトラウマが蘇りそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:28:35

    >>18

    今改めて見たら本当に喋れないダレイオスを入れてエイリークとかカリギュラさん入れてないからガチでハブってるみたいになっちゃった……。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:40:30

    >>1

    徴側は?女王だったの一瞬だけだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:41:01

    >>23

    【話題】王の役割とは


    話の中心にいるのは……


    dice5d26=21 13 3 10 7 (54)


    メンバー表の一番上を1、一番下を26とする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:42:50

    >>33

    ブーディカ

    イスカンダル

    シャルルマーニュ

    武則天

    クレオパトラ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:03

    オジマンの王としてのスタンスはギルガメッシュとアルトリアのどっちに近いんだ?ギルガメッシュと対比されてる感じするからアルトリアの方かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:25
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:44:13

    >>32

    すいません、見落としてました……。

    マンドリカルドは27、徴姉妹は28で後から参加ということで……。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:49:38

    >>36

    いや結構いるんだな王

    原典知らんかったからカイニスが王でびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:06:27

    フェルグスやスカサハとか居ない時点で片手落ちじゃねえか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:09:44

    >>34

    ブーディカ

    恨みの暴走で国?の民を殺戮に導き破滅させた、ライダーだと生前に民を破滅へと導いたから守りたい側?


    武則天

    善性の民を守る人?純粋な善人なら問題なしの社会基盤を作り、悪性を切って捨てる なんかやりすぎだけど


    クレオパトラ

    国際政治に失敗して国を滅ぼした 彼女の後悔は国を滅ぼして民を苦しめたよりも先祖代々引き継いできた国を滅ぼしてしまったなので そもそも王としての責務は引き継いだ国を維持することだと考えてそう


     

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:22:19

    濃厚トークするには人数多すぎだろ
    いくつかのグループに分かれてだべってるだけになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:25:49

    >>41

    まずは小集団でのトークで味方を作ってでかい集団に成っていって最後は二分か三分された集団同士の論戦に成って行くんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:26:00

    ノッブは王じゃないだろ
    これ狂霊基でロックンロールしにきただけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:34:47

    >>21

    そして吐く(物理)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:45:19

    卑弥呼はギルと相性良さそうよね 素朴で無垢だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:55:15

    王の役割?そんなの決まってる。誰よりも格好良く生きる事さ!あ、見た目だけじゃないぜ?生き様も格好良くなきゃダメなんだ。アンタらならオレの言ってる意味がわかるだろ?


    だってアンタら全員、スゲーカッコイイもんな!


    うーん、この陽属性

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:57:40

    >>46

    ギルの慢心を「カッコイイぜ!」した男だ。面構えが違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:01:05

    王特性持ってるしグレイルリーグで決勝の王様チームにもいた推しが入ってなくてショック受けたけど1にちゃんと話せなさそう認定受けただけだったよかった(?)
    王サーヴァントはマジで多いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:10:11

    >>47

    「我に気安く話し掛けるな」

    「スゲー!金ピカでカッコいーぜ!」

    「ふ、ふん!我が格好良いなどと言われずとも解りきった事よ!」

    「なるほどなー。あんたはスッゲー英雄だから慢心するのは当然。いや慢心しないとダメなんだな!」

    「ほ、ほぉう。中々どうして解っておるではないか」

    「くぅーー!あんたはやっぱりカッコいーぜ!これからもカッコイイあんたのままでいてくれよな!」

    「ふははははははははは!!」



    なにこいつこわい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:47:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:49:12

    >>35

    王の視点だとファラオは神に力をあたえられた特別な存在であり民を守り、導くべきと両方の考えがある

    本人の性格は愛歌から世界を守るために立ち向かったから本質的に守る側

    ギルなら愛歌を気に入らないから戦うのであって世界のためには戦わないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:56:11

    >>22 >>43

    ノッブは割と王だろ 逆になんでそんな王じゃないと思うんだ 

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:11:07

    >>52

    あくまで実権を握ってるだけで天皇が別に居るからでは 

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:39

    宴会かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:26:18

    信長は王なのになんで景虎とかは王じゃないんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:27:51

    >>55

    あくまで一地方政権のトップに過ぎないからでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:28:54

    >>56

    それは信長もじゃないの?

    秀吉や家康が王と言うならわかるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:31:27

    >>57

    信長は天皇と畿内押さえた、景虎はどちらも押さえてない。この違いはデカいよ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:31:30

    ノッブは一応王特性付いてる
    天下統一できなかったけど...

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:32:25

    >>59

    それより自分は天皇が別に居るのに王特性持ってるのの方が疑問だわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:56

    >>53

    その土地の部族をまとめて反乱したブーディカや微姉妹も王なので(形式的には王国ではなくとある大国家の一地方の反乱、ゼノビアは数年間だけだが貨幣の発行とか支配地域で政治をしてたのでギリセーフ)

    形式的な権威よりも一定以上の地域を纏めてたらいいっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:35:13

    >>60

    覇王を自称してるキャラだからたぶん王特性付いてる

    マナナンマクリルなんかもなぜか王特性持ちだからけっこうふわっとしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:41

    >>61

    文献によっては微姉妹も徴税権の簒奪を企てて独立宣言してるっぽいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:40:22

    >>62

    マナナンは海の王だからじゃ無い?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:00:45

    テラリンのシナリオ一通り読んだ後に読んで頭を抱えた発言

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:06

    凄い今更だけどベオウルフはデネじゃなくイェーアト王だ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:46:38

    >>65

    カッコ良い。めちゃくちゃカッコ良いんだけどさ......もっと生に執着してもよかったと思うんだよ。最後までプレイして感動した後「あぁ、こいつはfgoに実装されないんだな」と絶望したもんだ。だからこそ言わせてもらおう───



    よくやった白野!ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:10:14

    開催されてるの知ったら
    「ちょっとくらいこのフリーライダーに王たる自覚を持たせてやってくださいまし!」
    ってダビデのこと蹴りこむミドキャスがいそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:18

    幕間だったかではギルとオジマンとでゲームする仲だったなこの人

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:46

    イスカンダルは露骨に始皇帝のやり方嫌いだし始皇帝も多分イスカンダルのやり方嫌いだから凄い空気になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:24

    >>70

    だが酒の席ではどうかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:45

    ここで術ギルのファインプレー

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:12:51

    史実の偉業ランキング作ったら誰が強い?
    イスカンダルとかナポレオンかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:15:25

    家康も実装されて加わってほしいな
    江戸時代って他の王からしたらどんな評価なんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:17:08

    あれ?項羽は?覇王の語源でしょ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:25:02

    蘭陵王は?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:27:17

    >>74

    ギルとイスカンダルは鎖国が気に食わなくて「つまらん」って言いそう 始皇帝は儒教政策にキレる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:49:44

    >>76

    蘭陵王の王は皇族の称号みたいなものだから王では無いよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:00

    >>75

    僭称なので…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:52:53

    >>75

    歴史を拓く為の時の歯車だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:09:12

    ふむふむ。なんか『王』とか『皇』って異名が付いてる英雄は全員王族(もしくはその血族)って思い込んでた。不勉強ですんません😥

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:12:51

    >>66

    調べたらデネの宮殿の王に云々と書いてたから……修正できることなら修正したい、情報提供感謝です

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:16:01

    【次の議題】

    dice1d4=2 (2)


    1.生前の統治で大変だったこと

    2.どんな臣下が欲しいか

    3.死後の自分の国の末路について

    4.生前に一番テンション上がったこと


    話の中心にいるのは…… dice5d28=18 1 22 15 28 (84)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:19:34

    >>83

    【話の中心にいる王】

    ラーマ

    アルトリア

    スカディ

    ヴラド三世

    徴姉妹

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:22:46

    >>10

    太公望の場合、下手したら見る目めちゃめちゃきついよ…

    理想の王者に二代にわたって仕えてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています