ここだけ架空のMMOの掲示板 8

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:36

    NEW Loading………OK!


    ・次スレはさん

    ・インフレやチートはほどほどに

    ・確定ロールや荒らしは厳禁

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう十分に気をつける

    ・スレに関係ない話題は禁止

    ・メタ会話は※をつけたり、()で囲ったりしよう

    ・次スレは>>185さん


    上記のルールを守れば後は自由!

    トッププレイヤーに成っても、初心者に成っても、モブに成っても良し!

    新規参加歓迎!気軽に誰でも書き込んでね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:11:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:45:57

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:48:29

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:32:14

    10まで

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:25:39

    立て乙

  • 7シリアルキラー23/06/08(木) 16:30:17

    立て乙ですよ
    ゴブリン退治は楽しいな
    だけど魔法は苦手です。バステいっぱい食らって一敗しました。ひぃん

  • 8人斬り23/06/08(木) 16:47:24

    たて乙

  • 9魔蜂剣士23/06/08(木) 17:46:16

    【場所は薄暗い山の中腹。体の至るところから金色の水晶を生やした虎と対峙している】
    赤は破壊、黄色は速効、緑が気化で青が残留。新しく覚えた白は鈍足、と……
    【毒の効果の確認を済ませ、虎を見据える。】
    赤と黄を混ぜると
    【刀身で赤と黄色の毒液が混ざりあう。痺れを切らした虎が静寂を破り、突進を仕掛けてきた】
    緋色に染まって
    【緋色の斬撃を連続で飛ばすと、すぐさま刀身を緑に上書きした。虎は斬撃を受けても怯むことなく、果敢に突き進むが──】
    緑で起爆!
    【緑の剣先が虎の毛皮を切り裂いた瞬間、虎の体が内側から爆ぜた。己の防御を突破されたことに驚きながらこと切れる虎。屍が大地を滑り──】

  • 10人斬り23/06/08(木) 18:24:33

    古都の人口でも増えてくれんものかのう……

  • 11紅炎の聖女23/06/08(木) 18:51:49

    立て乙よ。
    アップデート内容ってどんな感じだったかしら?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:56:22

    >>11

    LB2.1のアプデ内容なら新モンスター追加と新ストーリー聖杯編の追加だったはず

  • 13魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 18:56:25

    立て乙~

    魔物狩り~♪魔物狩り~♪

    お、武器ドロップ!

    武器の価値dice1d100=58 (58)

    高い程良い

  • 14殺戮者23/06/08(木) 19:07:17

    ねぇねえ!少し良い?

  • 15土木作業ネキ23/06/08(木) 19:18:49

    >>10

    今度古都までの道整備するから楽しみにしててな!

    まあクラフトで作る道だからPK多いとこはすぐ壊されるんだけど…

  • 16人斬り23/06/08(木) 20:07:57

    >>15

    それは助かるんじゃが……正味誰も寄り付かん理由も腐るほど思い当たるのがな……

    >>14

    なんじゃあ?

  • 17殺戮者23/06/08(木) 20:09:12

    >>16

    何か悪鬼羅刹ってジョブになれるようになったんだけど、何か知らない?

  • 18怪物狩人23/06/08(木) 20:14:41

    >>17

    殺り過ぎだバカ

  • 19殺戮者23/06/08(木) 20:19:41

    >>18

    えぇ!?まだ500人くらいしかやってないよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:20:01

    こんばんは、猫の都市に行きたい新規です
    レベル30になりジョブが変わり、新しく魔法を1つ覚えたので質問させてください
    馬車って買ったらお高いんですか?

  • 21人斬り23/06/08(木) 20:21:35

    >>17

    永世名誉なちゅらるきらー!

  • 22怪物狩人23/06/08(木) 20:21:45

    >>20

    まあまあ高いぞ

    >>19

    どれくらいの期間でやった?

  • 23紅炎の聖女23/06/08(木) 20:22:21

    >>17

    この子ヤバすぎない?


    >>20

    まぁ物によるわね。

  • 24殺戮者23/06/08(木) 20:22:57
  • 25土木作業ネキ23/06/08(木) 20:23:10

    >>20

    サイズと品質にもよるけどわりと高め

    複数人で行動するの前提で割り勘で買うならお得

  • 26怪物狩人23/06/08(木) 20:23:37

    >>24

    殺り過ぎだバカ

    もう一度言うぞ

    殺り過ぎだバカ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:24:19

    >>24

    毎日100人切りか何かしてたの?

  • 28殺戮者23/06/08(木) 20:26:13

    >>26

    バカは酷くない!?

    ただ盗賊団とか邪教団とか害悪ギルド?とか潰しながら遊んでただけだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:27:22

    >>22

    >>23

    >>25

    なるほど

    実は覚えた魔法が「フレイヤの猫馬車」というもので、MPを3割削って猫を馬代わりにした馬車を召喚するものでした。

    割と有用かもしれなでっかいネコチャン!!!

    【人が2人くらいなら寝られそうな幌付き馬車を牽くロバくらいの大きさの猫のスクショ】

  • 30怪物狩人23/06/08(木) 20:28:05

    >>28

    一度に沢山敵作ってどうすんだよ…

  • 31人斬り23/06/08(木) 20:45:33

    >>24

    おまんは生まれる時代を間違えた

  • 32シリアルキラー23/06/08(木) 21:06:20

    >>26

    いえ真面目な話、山賊のアジトをハシゴしてたらそれぐらい簡単にいけるのでは?

    1アジト平均10人いるとして5アジトで50人で、そこから最初のアジトに戻ったらまた新しい山賊がリポップしてますから……またそこから5アジトで100人。これで一日100人いけますよー

    ぶっちゃけ、山賊ってそんな強くないですから5日あればいけるんじゃないですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:14

    >>32

    それでも条件揃えばなんかやべー敵が沸く可能性があるのがね…

  • 34複垢民23/06/08(木) 21:08:29

    んー?なんか騒がしいけどどしたよ

  • 35人斬り23/06/08(木) 21:16:12

    >>32

    知っておるか。

    人はそこまで精神が強かない。

    そして周回を楽しめるほど精神も崩れとらん。

  • 36怪物狩人23/06/08(木) 21:16:47

    >>32

    …確かにそうだが……確かにそうだが…

  • 37複垢民23/06/08(木) 21:16:50

    >>32

    理論上出来ても体力や精神が続かねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:10

    誰か助けてー!!!

  • 39魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:31:55

    >>38

    ん?どした?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:32:13

    >>34

    5日で500人殺したやべーやつが出た

  • 41紅炎の聖女23/06/08(木) 21:32:51

    >>38

    どうしたの?

  • 42怪物狩人23/06/08(木) 21:34:11

    >>38

    どうしたどうしたァ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:37:33

    なんかよく分からん近世の都市?みたいなところにリスポーンしたと思ったらなんかでっかい狼みたいなのとコートきた変な人に追われてるんだけど!
    死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!

  • 44シリアルキラー23/06/08(木) 21:37:46

    >>35>>36>>37

    FPS畑出身なので、そのへんの感覚のちがいを今ひしひしと感じてます……っ

    屋内にフラッグあるステージみたいで籠城してるとこに突入するの楽しい!ってなっちゃうんですよ!


    >>33

    それはそれとして、たまに暗殺者とか用心棒とかみたいなつよつよNPCが出てきて返り討ちにあうパターンありますね

    街のスラムでギャングをカモにしまくってたら、そっちでも賞金首にされちゃいましたし

    きっと殺戮者ちゃん……悪鬼羅刹ちゃん?も同じ感じになるのでは

  • 45怪物狩人23/06/08(木) 21:38:19

    >>43

    あ〜…行けるかな…

  • 46紅炎の聖女23/06/08(木) 21:38:47

    >>43

    ………救援行けるかしら……

  • 47シリアルキラー23/06/08(木) 21:38:53

    >>43

    縦の移動オススメですよ

    横の移動と絡めると撒きやすいです

  • 48殺戮者→悪鬼羅刹23/06/08(木) 21:40:03

    >>44

    賞金首なら既に10箇所くらいにされてるよ?

  • 49魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:40:35

    >>43

    一応、移動はしているが、間に合うかな...?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:41:01

    質問すいません
    現在街に入れずNPCから敵対される変な状況に陥っているのですがどうすればいいでしょうか

  • 51シリアルキラー23/06/08(木) 21:41:31

    >>48

    ですよねー☆

  • 52魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:41:37

    >>50

    まずカルマ値を確認してみよう

  • 53怪物狩人23/06/08(木) 21:41:47

    >>50

    職業はなんだ?種族は?

  • 54人斬り23/06/08(木) 21:43:15

    >>50

    職業、かるま値、種族を確認して書き込んどくれ。ほんで衛兵にちょっかいかけたか?

  • 55シリアルキラー23/06/08(木) 21:43:34

    もしかして、チュートリアルでやらかしてカルマ値真っ赤にするのって、めちゃくちゃよくあることなのではないでしょうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:39

    >>52

    カルマ値ですか-100ですね

    >>53

    種族は人間?です

    職業は人類の敵対者ですね

  • 57魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:44:42

    >>55

    いや、無いから。流石にチュートリアルで真っ赤とかまず無いから

  • 58怪物狩人23/06/08(木) 21:45:11

    >>56

    なんでそんな職業を?

  • 59紅炎の聖女23/06/08(木) 21:45:27

    >>50

    ……まさかNPC殺したりしてないでしょうね


    >>55

    普通はやらないわよ……


    >>56

    ………はい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:45:27

    >>45

    >>46

    >>49

    なになになになんでそんな反応渋いの!?怖いよ!?

    ちょっと待って、ああ!ああ!ノコギリって殺意が!死ぬぅ!

  • 61魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:45:42

    >>56

    もう答え出てるよね...(白目)

  • 62人斬り23/06/08(木) 21:46:04

    >>56

    名前だけでわかる。

    やべぇ奴じゃ。

  • 63シリアルキラー23/06/08(木) 21:46:12

    >>57

    でも・・・・・>>56またほら同じ感じの事故してるひとが・・・・?

  • 64怪物狩人23/06/08(木) 21:46:28

    >>60

    …とりあえず他に特徴無いか?

    ……もうちょっと情報くれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:47:10

    >>56

    ………何かやったな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:47:12

    >>55

    カルマ値って赤があるんですか?

    私は真っ黒ですが何をしたんですか。

  • 67シリアルキラー23/06/08(木) 21:47:42

    これで>>60さんを襲ってる人が>>56さんだったら面白いですね!

  • 68魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:47:47

    >>60

    いや、助けには行きたいんだ。でもダンジョンの奥で魔物狩りの途中だったからさ...一応、そっちに向かって移動してるが間に合わなかったらごめん

  • 69人斬り23/06/08(木) 21:48:41

    >>66

    ……黒?

    黒……おまんさては真性の人斬り野郎じゃな?

  • 70魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:48:59

    >>66

    真っ黒!?

  • 71シリアルキラー23/06/08(木) 21:49:03

    >>68

    場所分かるんですか?

    ゴブリン坑道からは遠い街ですかねー

    近かったら私もちょっと行ってみたいですあんまり役に立つか怪しいですけど

  • 72紅炎の聖女23/06/08(木) 21:49:39

    >>66

    ………黒?

  • 73土木作業ネキ23/06/08(木) 21:51:48

    >>60

    今仲間と一緒に馬車で向かってるけど間に合わなかったらごめんね

    護身用の大砲と重い装甲と資材のせいで移動速度そんなにないから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:51:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:51:55

    なんか立て続けにカルマ値がヤバいプレイヤーが続くとただ猫と敵対モンスターと戯れてるだけの自分が損をしてる気がしてますね……
    いやカルマ値とか指名手配とかで街に家が買えなくなったら困るな……

  • 76魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:52:03

    >>71

    近世の都市?みたいなところ、なんかでっかい狼みたいなのとコートきた変な人という情報から考えるに御伽都市・倫敦だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:18

    >>64

    いえ周りに禍々しいオーラを放っていたりNPcが物凄く怖がっているぐらいですね

    あとゴブリンが食べ物をくれました

    >>65

    せいぜい山で雪遊びしたぐらいですよ。

    そのとき雪だるま用の玉を落としてしまい新しく作り直したんですが

    その山から悲鳴が沢山聞こえてくるので平原に帰って転職してから街に入ろうとしたら今に至るわけですよ

  • 78紅炎の聖女23/06/08(木) 21:53:29

    >>77

    ………それNPCかプレイヤーが巻き込まれて大量死してない?

  • 79人斬り23/06/08(木) 21:54:12

    >>76

    でものう………のこぎりだのと言っとったから古都の可能性もあるぜよ? ここ近世的な街がいくつかあるからのう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:54:35

    >>75

    それだけ全うってことだから安心しろ

  • 81シリアルキラー23/06/08(木) 21:55:14

    なんでしょう

    同じカルマ値がダメな感じの仲間のはずなのにゴブリンに友好的にしてもらえてるという事実を聞いてものすごく敗北感があるんですけどこれはもしや嫉妬……?


    >>76

    御伽都市・倫敦……わぁ、名前を聞いてもぜんぜんわからないのでマップ見てみますね……

    えーと、ゴブリン坑道との距離は……


    dice1d100=70 (70) (30以下なら急いで頑張ればいけそうな距離)

  • 82シリアルキラー23/06/08(木) 21:56:37

    わぁい……私はひとり孤独にゴブリンと戯れてますね~……
    がんばってください!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:56:42

    しゃあ!しゃあ!どうにか銃奪ってコート着たの倒した!狼みたいなのは振り切ったからどうにかなった助かっtぎゃーっ!人が増えたーっ!

  • 84魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:57:38

    >>79

    あー、その可能性もあるか...ただ、でっかい狼とコートを着た奴なら倫敦の方が可能性高いかな?と

  • 85悪鬼羅刹23/06/08(木) 21:58:17

    カルマ値かぁ……私のは文字化けしてるからなぁ………

  • 86シリアルキラー23/06/08(木) 21:59:09

    実は私のカルマ値は-∞なんですよ!(対抗意識)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:18

    >>78

    それはどうなんでしょう?

    >>83

    助けに行きましょうか?まぁLVはまだ敵を倒していないので1だと思いま....LV13?おかしいですね。

    モンスターは1体も倒してはないのですが

  • 88魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 21:59:24

    >>85

  • 89魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 22:00:54

    >>86

    うん。君はまだ真っ当な方だわ(優しい目)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:06

    >>86

    すごいですね 私も赤を目指して頑張ります

    モンスターを倒せばカルマ値は下がりますかね?

  • 91紅炎の聖女23/06/08(木) 22:01:16

    >>87

    ………うん、確実に人を巻き込んで大量殺戮しちゃってるわね。


    >>85

    も、文字化け?

  • 92悪鬼羅刹23/06/08(木) 22:02:21

    >>88

    >>91

    こんな感じ


    カルマ値 bjt54aか→た

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:04:50

    今さぁどうにか隠れてるんだけどさ……なんでカルマ値ちょっと上がってるの???
    一応落とせる情報だけ落としとくね
    狼みたいなのは人がやるみたいな四つん這いだった、多分動物の挙動じゃない
    コートは灰色とかだった
    空は暗いなぁ、始めた時からずっと暗かった このゲームって暗いままな感じ?
    あとコテハンはあったほうがいい?

  • 94土木作業ネキ23/06/08(木) 22:04:56

    >>83

    今向かってるからもうちょっと頑張ってくれ


    距離 dice1d100=52 (52)

    速度 dice1d100=32 (32)

    速度>距離で間に合う。距離>速度の場合現実は非情である

  • 95シリアルキラー23/06/08(木) 22:05:06

    >>89

    きゃっ、やさしい言葉にこころあったまっちゃいます❤


    >>90

    あ、カルマが真っ赤というのは比喩表現で……

    とりあえずわりと普通ですよ私のカルマ値。ほんとほんと

    ちなみに悪人殺してもモンスター殺してもとくに状況は変わってないのでカルマ値まわりの数字は結構ナゾ多いです


    聖なんとか教国とかで免罪符を買うとよい感じになるというウワサもあります

  • 96拳魂の魔王23/06/08(木) 22:05:11

    俺のカルマ値は何故か「魔王」とデカデカに書かれているよ。

    >>86

    -∞とかあるんだ・・・

  • 97シリアルキラー23/06/08(木) 22:05:54

    >>96

    ウ  ソ  で  し  た  ! (謝罪会見)

  • 98人斬り23/06/08(木) 22:07:15

    わしのかるま値は黄色と赤を反復横跳びしとるのう……
    逆になんでそこまでやれるんか聞きとうなるな。

  • 99魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 22:07:30

    >>97

    大丈夫。知ってたから(優しい目)

  • 100拳魂の魔王23/06/08(木) 22:08:31

    >>97

    ウ ソ な ん か い ! (マスコミ)

  • 101土木作業ネキ23/06/08(木) 22:09:07

    うーんこれ間に合わないな。ごめんね。向かうだけは向かうから…

  • 102人類の敵対者の人類23/06/08(木) 22:09:32

    >>90

    固定ハンドルネームをつけさせていただきます 人類の敵対者の人類です。

    これからも質問や協力をあおぐ時があると思うのでよろしくおねがいします

  • 103紅炎の聖女23/06/08(木) 22:11:46

    >>102

    よろしくね。

    ………と言うか人類の敵って聖女的には倒すべき存在なんじゃ……?

  • 104人類の敵対者の人類23/06/08(木) 22:13:43

    >>83

    私も行きます

    距離 dice1d100=19 (19)

    速度 dice1d100=8 (8)

  • 105人斬り23/06/08(木) 22:13:46

    >>102

    よろしく頼むな。

    ……人類の敵なぁ……

  • 106シリアルキラー23/06/08(木) 22:14:14

    >>102

    よろしくお願いしまーす。シリアルキラーの人類です

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:17

    ちょっと待ってノコギリついた武器拾おうとしたら見つかったんだけど!あ゛ぁー死ぬぅ!
    こんなったらかくなる上は倒してやるーっ!

  • 108人類の敵対者の人類23/06/08(木) 22:15:17

    >>104

    すいません無理です。できるだけがんばります

    >>106

    >>105

    >>103

    皆様これからよろしくおねがいします

  • 109シリアルキラー23/06/08(木) 22:15:38

    誰も間に合っていないのである!

  • 110悪鬼羅刹23/06/08(木) 22:16:26

    >>102

    よろしく!殺戮者兼悪鬼羅刹の人間だよ!


    >>83

    行ってみよーっと

    距離 dice1d100=41 (41)

    速度 dice1d100=73 (73)

    速度>距離で間に合う。

    距離>速度の場合現実は非情である

  • 111人類の敵対者の人類23/06/08(木) 22:17:06

    >>110

    これからよろしくおねがいします

  • 112シリアルキラー23/06/08(木) 22:17:17

    よかった!間に合いましたねぇ!!(到着した人員には目をつぶる)

  • 113悪鬼羅刹23/06/08(木) 22:17:45

    ついたー!どこに居るのー?

  • 114人類の敵対者の人類23/06/08(木) 22:17:49

    >>112

    私よりかはましです

  • 115拳魂の魔王23/06/08(木) 22:18:23

    >>102>>108

    宜しく

    人類に敵対(強制的)されていて

    街に入る時変装しなくちゃいけない系魔王様だよ~

  • 116紅炎の聖女23/06/08(木) 22:18:38

    >>114

    5日で500人殺した子よ?

  • 117魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 22:19:44

    待ってろ!今行くー!

    距離 dice1d100=60 (60)

    速度 dice1d100=82 (82)

    速度>距離で間に合う。

  • 118魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 22:20:11

    着いたぞー!どこだー!?

  • 119人斬り23/06/08(木) 22:20:40

    わしもいってみるかのう。

    距離 dice1d100=12 (12)

    速度 dice1d100=19 (19)

  • 120紅炎の聖女23/06/08(木) 22:20:41

    ……一応向かっておきましょう。何しでかすかわからないし

    距離 dice1d100=61 (61)

    速度 dice1d100=38 (38)

    速度>距離で追いつく。

  • 121紅炎の聖女23/06/08(木) 22:21:17

    ………ごめん、遠すぎて間に合いそうに無いわ

  • 122人斬り23/06/08(木) 22:22:08

    近かったぜよ! んでどこじゃ!

  • 123人類の敵対者の人類23/06/08(木) 22:23:31

    >>116

    私は改めて自分のステータスを見たところ言っていない部分があったので報告します。

    総プレイ時間1時間

    PK100となっていました。

    PKとは一体何なのでしょうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:42

    >>122

    >>118

    >>113

    わかんね!なんも考えないで逃げてたから!とりあえずへんな教会見える場所のどっか!

  • 125拳魂の魔王23/06/08(木) 22:23:49

    この流れ、我も参戦せざるを得ない!

    距離 dice1d100=79 (79)

    速度 dice1d100=75 (75)

  • 126土木作業ネキ23/06/08(木) 22:24:30

    深刻な人には悪いけど移動中ボイチャで適当に作った社歌?テーマソング?歌いながら向かうの滅茶苦茶楽しい

  • 127紅炎の聖女23/06/08(木) 22:24:59

    >>123

    ………あぁ、プレイヤー巻き込んだのね。

    ちなみにPKは他のプレイヤーのキル数よ。

  • 128人斬り23/06/08(木) 22:25:48

    >>123

    Player Kill

    そこの頭文字をとってPKじゃ。

    ……それにしとってもなんでそこまで……?

  • 129拳魂の魔王23/06/08(木) 22:26:01

    【移動中】

    >>123

    ペナルティーキックの略だよー【噓】

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 131魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 22:32:33

    >>124

    教会か。判った、今向かう

    【教会に向かって走り出す】

  • 132悪鬼羅刹23/06/08(木) 22:34:22

    >>124

    えーっと教会は……あっちだ!

    【教会付近に向かう】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:39

    このレスは削除されています

  • 134人類の敵対者の人類23/06/08(木) 23:23:08

    街に入りたいのですがどうすればいいでしょうか。(安価)

    >>140

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:41:22

    どうにかして他者乗っ取りスキルを手に入れろ

  • 136拳魂の魔王23/06/09(金) 00:09:31

    変装アイテム獲得すれば良いんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:59:27

    魔界や魔物領の魔物の住む街に住むのもあり
    人と敵対してるからある意味入りやすいかも知れぬ

  • 138大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 09:26:02

    なにこの、なに?

    まあいいや、ずっと掘ってたりストーリー進めてたりしたから成果確認しとこ


    (dice10d300=270 174 181 259 87 29 23 118 270 231 (1642)

    1なら理想、100、200、300なら準理想)

    (dice10d300=241 148 229 272 238 1 114 83 189 57 (1572)

    1なら理想、100、200、300なら準理想)

    (dice10d300=134 262 146 105 188 35 72 136 81 190 (1349)

    1なら理想、100、200、300なら準理想)

  • 139大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 09:26:18

    >>138

    くぁwせdrftgyふじこlp

  • 140魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 09:32:47

    >>138

    お、理想出てるじゃん。おめ

    さて、俺も掘るか...

    (dice10d300=60 230 71 129 277 63 65 63 240 154 (1352) 1なら理想、100、200、300なら準理想)

  • 141大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 09:34:49

    >>140

    おめあり


    嬉しいし、ちょっと今から試し斬りでクトゥルフ行ってくるわ

  • 142魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 09:49:25

    あ、そういや、今日はオークションの日だな

  • 143大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 09:51:00

    >>142

    そういえばそうか


    廃坑掘りでお金はあるから、下手したら酷いことになりそうな……

  • 144魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 09:58:15

    しかし、改めて見ると通常攻撃が九連撃とか頭おかしい性能だ...一応、武器自体の攻撃力は低めっていう欠点はあるけど刀を得意とする侍系のジョブが火力高いから大した欠点になってないんだよね
    後は水属性付与が相手の耐性によってはデメリットになる場合もあるけど同時にメリットにもなり得るしなぁ...

  • 145大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 10:01:13

    >>144

    そうそう

    ハナから一撃の火力に命懸けてるタイプでないなら買い得よ


    ……まさか9つの攻撃に攻撃力が分散してる雑魚散らしなんてオチもないだろうしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:06:33

    このレスは削除されています

  • 147魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 10:09:32

    >>145

    あ、基本的に火力は分散せず普通にそのままだし、バフ効果やクリ火力もそのまま乗るみたい。それと連撃は1体に集中、連撃の途中で対象を倒した場合、他に対象がいたらその対象へと残りの攻撃が向かうっていう仕様よー

  • 148大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 10:14:45

    >>147

    成程


    なら問題ないけど……なんか隠された仕様とかあったら怖いな……

    まあ、ないよな?

  • 149魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 10:18:52

    >>148

    一応、鑑定はしてもらったけど変な効果は見当たらないってさ。この運営だから普通では気付かない様な効果とか仕込んでる...なんて事もあり得なくは無いんだけどさ...

    まぁ、ユニーク武器らしいし、流石に変な仕様はないでしょ

  • 150大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 10:20:44

    >>149

    まあそれもそうか……


    しかし、争奪戦は凄いことになりそうだな……

    刀装備できるランカーも準ランカーもみんな来るだろ、これ

  • 151魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 10:26:47

    >>150

    人斬りニキも欲しがってたしね。しかし、これが片手剣だったら自分で使ってたんだけどなぁ...

    自分が使えない武器種に限って優秀なのばかりドロップするというMMOあるある

  • 152大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 10:39:03

    >>151

    まあそこは仕方なし……


    それに、誰が手にしても遺恨を残さないためのオークション機能だからにゃあ

  • 153シリアルキラー23/06/09(金) 15:27:09

    ついにゴブリン坑道のボス、ゴブリンロードの首をとりました!
    ドロップ品のカッパーゴブレットのショボさが実にゴブリンでした。しょんぼり

    ゴブリン坑道編・完

    そしていい加減飽きたのでゴブリン坑道抜けて別のダンジョン……の前に、どっかに装備を補充しに行きます
    ゴブリンサイズ防具は人間女性にはセクシーすぎですゆえ!
    よい装備をもってる殺していいワルモノのたまり場か、カルマ値がアカン賞金首でも買い物できるお店を募集中です

  • 154人類の敵対者の人類23/06/09(金) 16:10:20

    >>135

    一応変装アイテム手に入れてみます

    dice1d100=6 (6)

    30以下で成功

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:05:35

    >>153

    そういうプレイヤーの為に各地にランダムで現れる闇商人ってのがいるよ

    ただ値段は割り増しだし、ランダム出現な為、出会えるかは完全に雲だけどね

  • 156拳魂の魔王23/06/09(金) 17:10:16

    >>154

    無事獲得出来たみたいな。

    だけどNPCの極一部は看破スキル持ちが居るから気を付けてね。

    まあ出会う確率は低いけど。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:11:13

    >>153

    あとはプレイヤーの店も手かもしれない

    ダンジョンで店開いてるような変人プレイヤーもいるらしいから

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:17:21

    今日発売の雑誌、ばちゃ通6月号読んだ?
    kwoの特集で公式が既存のユニークジョブを上回るスーパーユニークジョブ
    「浄罪の勇者」を手に入れるヒントを公開してたけど

  • 159人類の敵対者の人類23/06/09(金) 17:19:09

    >>158

    勇者ですか 僕の職業の弱点なのでできるだけ敵対したくないですね

  • 160拳魂の魔王23/06/09(金) 17:19:50

    >>158

    ほう勇者系の新情報か。

    興味深いから後で買って来るわ。

  • 161紅炎の聖女23/06/09(金) 17:22:41

    >>158

    勇者かぁ……まぁ、気になるのは気になるわね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:24:14

    確か
    プレイヤーID230601202154のデータで特定の場所に行くと入手出来るんだっけ
    …無理じゃね?

  • 163紅炎の聖女23/06/09(金) 17:27:10

    >>162

    完全にクソな運ゲーじゃない!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:28:20

    >>162

    確率的にはキャラ作成時に1兆分の1の当たりデータがあると行った所か

  • 165拳魂の魔王23/06/09(金) 17:31:25

    >>162

    ID運ゲーやめろアホ運営!

    引退してたらどうする、、、ID230601202154だと。

  • 166大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 17:32:47

    運ゲーすぎる……
    それに、勇者いらん……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:33:16

    >>165

    あとはロールガチとか勇者嫌いだとしても悲報

    慣れるのにならない選択すると周りからね………

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:34:04

    ユニークジョブ特定あるある、情報元が廃坑者のランダム付与ジョブ

    連中、ゲーム内に一つの筈のユニークジョブやらアイテムやらでも当然の様に使ってたりするんだよな……

  • 169拳魂の魔王23/06/09(金) 17:36:44

    ふと友達で見覚えがあったから確認してきたけど、そのIDが230601202153だった。

    ヨ ウ カ イ イ チ タ リ ナ イ

  • 170紅炎の聖女23/06/09(金) 17:38:06

    >>169

    あぁ………

  • 171大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 17:38:14

    理想来たし109層マラソンも卒業と来たら何しよう、本当


    >>169

    うーんこの……

    日時順だっけ、割り振り

  • 172魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 17:38:34

    勇者はなぁ...確かに能力は破格なんだけど、面倒な制約とかも付いてくるしなぁ...仮になれたとしてもパスかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:41:12

    確かIDの生成はランダムだったから1兆分の1の確率で別のプレイヤーとIDが被る…というかその現象を起こしたプレイヤーを昔観た事あるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:46:29

    まあ複垢OKサブOKだからねこのゲーム
    いずれは足りなくなるから被るのはある話

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:47:41

    このゲームのユニークって別にそんな絶対的な物じゃ無いし……アホみたいな難易度の物が出されてもぶっちゃけ取りに行く価値が無い。

    物にもよるけどユニークがユニークじゃ無い普通の上位ジョブやらアイテム相手に特定分野で負けてる、なんてあるあるだし「ユニーク手に入れたから無双します!」なんて事はまあまず出来ない。
    世に知れてる「強いユニーク使い」も大体ユニーク無しでも普通に強いし。何ならユニーク以外使った方が強い人とか居るし

  • 176大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 17:48:42

    そうそう

    自分なんて剣豪でも戦えるっちゃ戦えるし、結局物を言うのはPSと装備よ

  • 177人斬り23/06/09(金) 17:50:42

    実際ぴーけー職でゆにーく職を狩った事象はいくつもあるからのう。
    希少ではあれ絶対の力は無い。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:55:23

    PKと言えば何だけどさ

    グリモアウィッチのナーフまだですか……?

  • 179紅炎の聖女23/06/09(金) 17:55:39

    >>172

    私も結構面倒な制約ついてるしね……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:56:17

    >>155

    出会えるかどうかは完全に雲……!

    つまり量子力学的には観測されるまで雲のような状態のシュレディンガーの行商人ってことですね分かりました!

    とりあえず街道沿いに移動して、行商人狩りチャレンジ(合法)をやってみます!

  • 181シリアルキラー23/06/09(金) 17:57:59

    >>157

    ぶっちゃけPK怖いんでほかのプレイヤー避けて行動してるんですよね意図的に

    カルマ値がアレなんでたぶん殺してもペナルティないカモ状態だと思うんで信用できない人とは遭遇したくないの精神です

    どっかスレに行商人やってる人いません?

  • 182大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 17:59:09

    >>181

    いるっちゃいる筈だけど見ないしなぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:14:07

    >>175

    名前がかっこいいとかエフェクト綺麗ってくらいだよねユニークって。

    ユニークやけど、ユニークじゃない頃のスキルのほうが使いやすかったとは思ってる。

    ユニークジョブになったら、属性無しスキルが、属性ありスキルになったせいで半減されたり吸収されたり無効化されたりしまくってる苦笑い。

  • 184魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 18:15:17

    >>179

    ああ、そういや、聖女もそうだったね。まぁ、勇者にしろ聖女にしろ色々と面倒そうだよね

  • 185スレ主23/06/09(金) 18:38:58

    (立てておきます)

  • 186スレ主23/06/09(金) 18:39:41
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:13:37

    立て乙

  • 188獣人族(兎)23/06/09(金) 19:14:37

    盾乙です

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:56:43

    そういえば自分初心者だからあんまり知らないけどここって現代とか近代的なマップってあるの?
    あるなら戦車とか見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:02:06

    (乙です)

    猫馬車を1日使ってみた感想です
    ・早さはロバくらい
    ・自分の魔力由来の存在なのでエサはいらない
    デメリットとしては
    ・猫なので寝ちゃう
    ・召喚中はコストとして支払った3割は回復しないので魔法を連発するような戦いはできない
    ・攻撃を受けたら胸が痛くなるようなタイプの鳴き声をあげる
    馬車につけられるバリアとかあるなら金策して買いたい……

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:05:22

    >>189

    戦車確かSF風なところにあったかな。

    むかし戦争してた設定の跡地にも古代兵器扱いで落ちてたりもしたはず。

    魔導兵器系で見た目がってのがメインかな

    あとプレイヤーが頑張ってリアルスキル使いながら組み立てて作ってるのもなくはない

    現代的地域もあるとは思ったあんまいったことないけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:18:35

    そういえば自分がいなかったころに街道上の怪物って名前のイベがどっかであったような気がする

    かーべーたんのオマージュっぽいのが街を占拠しててそれを解放するみたいな

    耐久値と魔法への耐性、プラスで火力がバカ高かっただったらしいけど

    >>189

  • 193魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 20:29:37

    あ、オークション始めてもらって結構です。欲しい方はコテハン付けて1d100で振ってください

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:32:13

    >>189

    都市はわからんけどプレイヤーがクラフトしたものの組み合わせで作ってるのは稀によく見る

    正直手間>性能なんで趣味の領域だけど一度戦車団がレイドボスと戦ってて怪獣映画みたくなってるのは見た

  • 195フランジス・ドレーグ23/06/09(金) 20:32:20

    >>193

    我らアストラルナイツの代表としてこのオークションに参加させて貰おう

    dice1d100=96 (96)

  • 196人斬り23/06/09(金) 20:33:25

    >>195

    初期中の初期からおるぎるどが財産でぶん殴るんはずるじゃろずる!

    dice1d100=12 (12)

  • 197七つの大罪のモブ23/06/09(金) 20:38:50

    刀は頂きだぁ!!ヒャッハッー!

    dice1d100=44 (44)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:54

    200なら街道上の怪物イベ復刻

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:11:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:12:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています