今後のジェターク兄弟の話に

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:37:59

    スレッタは絡んでくると思う?
    兄弟っていうかスレッタがペトラとの絡みがあったからラウダと話したりってあるのかな?
    兄弟の話って他のメインキャラ達は関係ないから残り4話で単独で進める時間もないんじゃないかと思うのでスレッタ絡ませてスレッタ側の話とかと並行して進めるくらいしそうかなと思ったりなどした
    兄弟と絡ませたらなんかドラマがあってシュバルゼッテにスレッタ乗せる可能性も出てくるかもしれないし

    ぶっちゃけなぜこの終盤に他メインキャラとの関係とかの広がりのないラウダや兄弟のすれ違い?にスポット当たってるんだってのが不思議でよく分からんのです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:42:02

    流石に今回のペトラのことでスレッタとラウダの会話はあるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:42:42

    生きているならスレッタが応急手当してくれてありがとうくらいはあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:23

    父殺しはやると思ってたけどペトラの悲劇でラウダから判断力大きく低下させる状態で終盤にやるとは思ってなかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:44:08

    ラウダのスレッタに対する当たりがまだちょっと強いから
    何処かしらで和解するとは思う
    兄さんの凄いところをスレッタに語れラウダ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:44:46

    絡んでくると思う派
    グエルに盲信してるラウダがグエルにぶつかる姿を見てスレッタが絶対的だったお母さんに疑問を持つとかそういう感じ
    ペトラは4号フラグとこの兄弟との接点作りかなと思ったりしてるのでちゃんと生きてて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:46:17

    4号フラグってなんぞや?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:46:42

    スレッタからラウダに「ペトラさんはあなたのことが好きでした」発言は生存有無に関わらずにより強い後悔で曇らせる方向になる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:00

    グエルとラウダが二人で話して答えを出してからスレッタが来そうだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:32

    絡んでくると思う
    エリクトとスレッタが姉妹に近い存在だけど他に兄弟キャラいないのでそこでまとめて消化してく気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:37

    スレッタはエアリアルなしでに何ができるのか状態だから今後もジェターク含め他陣営には本人はメインでは絡んでこないと予想している

    これから地球寮と多陣営の繋がりが増えてくんじゃないかと予想してるがやるのはコール担当してるチュチュがメインだと思う
    やっと道具から解放されて生まれたメタファーあったしでみんなの横で学習してく感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:49:23

    兄弟間の関係を整理することでエリクトとスレッタに悟りを与える展開ではないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:49:36

    >>7

    デートすっぽかされたとかそこら辺

    4号とかエラン関係にこの後繋げるフラグかなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:51:35

    ペトラを助けてくれてありがとう、は身体の損傷度合い次第かな
    軽症ならすぐ言えるだろうけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:53:52

    やるならペトラのほうずっと励ましたりしてそうだからな
    それこそ救助で絶望してる人励ますのは慣れてるんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:53:59

    スレッタとジェタ兄弟の共通点って家族関係だと思ってるから絡んで来ると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:46

    >>11

    これから(終盤)仮にスレッタが絡まないとしたらまじでいらんな、主人公

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:01:34

    あくまでノレアがやったことだし
    スレッタにペトラを看取ってもらったもしくは助けてもらった礼ついでに
    色々ペトラの自分への好意とか知るんじゃないの?

    「空っぽ」はラウダ自身への自嘲も含んでるので
    メタ的に、スレッタとラウダが自分の本当にやりたいことのために動く流れだと思う

    スレッタはミオリネの元に
    ラウダは何等かの形でグエルと本気で向き合い支える行動を起こす

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:04:34

    >>18

    ペトラが恋愛以外でも後輩として慕ってくれているのは流石にわかっていてほしいが空っぽいってたときの様子見ると付き合っていたりペトラの恋愛的な告白もらったようには見えないよねそうだったらペトラが可哀想しか根拠がないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:06:00

    ここまでワザとかっていうぐらい絡みそうでニアミスしてばっかりなので、結局ちょっと触りだけ絡んで深くは絡んでこないに一票

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:08:07

    >>18

    ペトラが瀕死なのは置いといて恋愛的に思ってくれる人がいるから僕空っぽじゃないんだ展開するのだろうか

    スレッタが大きく立ち直った理由はいっぱい悲しんで寝て思いやりのある地球寮でご飯食べていろんなきっかけでミオリネの思いにきがついた流れだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:10:19

    >>16

    名字の違う長子と末っ子 女家族と男家族 末っ子は長子のことが好きだけどエリクトは目的のために離しているしグエルもずっと支えるには返事しない→いつか離れるつもりだった?と共通点多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:11:01

    なんつーかペトラ生きててGUND化ってのが1番丸いんでねぇかな

    ペトラ下半身映ってないし、株ガンが作ってるのも義足だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:12:37

    願望としてはラウダは立ち直って欲しい グエルは関わらずにと思ってるから
    その場合アシストはスレッタになるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:13:38

    本気で支えたい人もしくは好きな人がいる以上
    自分を好いてくれる人がいるからこっちでいいや・・にはならんだろ
    そこは仕方ない

    例えば「アイツにふられたんでしょ?君。じゃあ俺と付き合えよ」なんて言われて簡単に付き合うか?
    まあ、誰でもいいからとにかくヤリたい男ならホイホイ受け入れるかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:15:10

    まあジェターク兄弟ってそれぞれスレッタと相似や対比してる関係やシーンが何個かあるのはスレッタが何かしら気付きを得るためだったりするんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:15:29

    >>23

    ペトラがスレッタに渡したのもたしか下半身が強調されたデータだったけ

    事故がきっかけで義足になるなんて10代の少女のペトラ可哀想じゃないか以外はスペーシアンの命を救っていて少し風評向上チュチュがフェルシーをまた救ったのと合わせてジェタークと地球寮が仲良くなるイベントとしては良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:16:18

    >>25

    スレッタは優しい地球寮の人達特にチュチュがいたけど凄く悲しんでたからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:16:58

    >>13

    これでメタ的にスレッタに4号の件でフラグ立てるためにペトラに死亡フラグ連発させて死にましたじゃ後味悪いから生きてて欲しいな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:35

    ペトラGUND化するとしても「足切断しちゃったけど命があってラッキー!元気になったらデートしましょうよ」みたいな明るいノリにはならないし、ものすごい鬱描写になりかねないのでしばらく意識不明のままではないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:20:19

    >>30

    これでラウペトになっても重すぎに感じてしまう

    わかりやすくラウペトガイチャイチャしてたカップルとかだったなら良いのだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:22:13

    使用する人がいなかったから気にしなかったけど
    ㈱ガンダムのプレゼンの義肢って動体真っ二つ用ってことなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:22:53

    ガンド義足はあまりに都合良すぎるのでやめてほしい派である

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:23:50

    >>30

    女キャラだから悲惨な描写は避けるだろうけどサンダーボルトのダリルとか見ると男キャラなら激しい虐待描写がありうる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:25:00

    >>34

    サンダーボルトはもともと漫画→OVAだったからなのもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:34:59

    >>32

    プレゼンのものはプロトタイプかデモ用だと思う


    プロスペラみたいにカートリッジ式の義手がつけれるように手術されてる人もいれば、現実のように切断面が丸い人もいるだろうから個別のカスタマイズがいるはず


    チュチュの地元の採掘で手足無くした人だったら検索"美しい義足"で出てくるようなカバーがついた義足になると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:39:31

    わざわざ終盤の今ラウダを目立たせなくてもそのままエンディングでも後は二次創作とかで自由に妄想してねで別に問題ないような流れではあったように思うから一体何のための長い前振りなのかとモヤモヤする
    兄弟で話し合って解決!ってだけならこんな長い前振り必要あったか?って思ってしまう
    振りがなくていきなり変化があったキャラだっているのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:42:35

    >>33

    と言っても実際にスペーシアンの誰かがGUND付けて…って過程は株ガンのストーリーとして必要だとは思うしなぁ。

    デリングは流石に…だけど純被害者のペトラだったら普通に納得も行く個人的に

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:44:24

    デリングのほうが否定したGUND技術に命を救われた感じがあって好きかなペトラ義足は義足で歩けても彼女が可哀想だと思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:45:18

    >>37

    ペトラ瀕死?がなくても話し合いだけなら父殺しを聞いてしまっただけでもいいのにさらに落とした意図のほうが知りたいかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:49:02

    グエルとまともな話し合いができないようにじゃないかなこのたたみかけ
    ラウダ自身が暴走するか感情的になってグエルを追い詰めるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:50:33

    >>33

    ラウダが闇落ちしてシュバルゼッテin!よりはマシ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:51:58

    >>42

    空っぽ回の対比からするとラウダは溶けることもできなさそうだけどエリーが特別だったからできただね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:57:23

    正直、こんなことで闇落ちって陳腐なのよね
    ヴィムのデリング殺しや前後の話を聞いてるのに
    今更、兄弟仲をこじれさせて闇落ちとか陳腐以外のなにものでない

    デリングがGAND技術に救われるのは皮肉が効いていていいが
    確かにペトラが義足になるのはかわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:59:02

    確かに可哀想だけど死ぬよりはマシだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:46

    >>43

    キービジュ見るとグエルの方が危ないよな

    グエルをシュバに乗せないように拘束をかけるための理由づけラウ虐なんて説もあるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:06:29

    >>44

    闇落ちとまではいかないにしても兄弟喧嘩に発展ぐらいは妥当じゃね?

    んでグエルを何らかの形で脅して現在義足を保有してるミオリネのところまで水星女をもといスレッタをシュバルゼッテで行かせる的な

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:07:02

    >>46

    全く話の流れが読めないんだけどそれどういう説?

    ラウダが曇ったら何故グエルがシュバルゼッテに乗らなくなるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:09:00

    >>47

    どうでもいいけど、無駄に時間だけかけなきゃいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:09:24

    そんな時間かからないっしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:11:30

    兄弟の話にスレッタが関わってくるかってスレだから話逸れがちだけどそっちメインで話が聞きたいところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:12:07

    時間にシビア過ぎて草、逆にまる一話グエルとラウダの口論で終わるのも面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:13:35

    スレッタとグエルのコミュニュケーションの中心は基本的には親が大好きパイロットの誇りだけだから今の兄弟に深く絡むイメージがない
    ペトラに助けられたのとペトラの思いを聞いたからそれでラウダと関わるくらいだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:16:09

    脚本家が自分も進めば二つとか言ってるから
    一期からのラウダの扱いといい
    スレッタとミオリネの関係
    グエルとラウダの関係
    この二つの関係を成就させる物語かなと

    尚、成就は一般的なハッピーエンドとは限らない模様w

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:17:31

    >>53

    一番じゃないやり方で婚約者とサマヤ親子があんな振る舞いだけど私のこと大切なのではと気付けた殺人が正当防衛で親が生きているスレッタと親を殺してしまったグエルを対比するにはエグみがでてしまう

    他にもスレッタはエアリアルなしでレスキュー行為を手伝うことでプラスの環境に置かれそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:17:48

    これで何もなければラウダはただの嫌なやつだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:21:40

    スレッタに「どうしたい?」と訊く役割を地球寮メンバーでなくわざわざペトラにしたんだから、グエルラウダの問題とスレッタの問題が絡まないわけがない

    ジェターク一家とスレッタ一家を重ねさせた状態で兄弟の対話と和解を見せることでスレッタ自身に今後どうしたいか自覚させ、
    ガンド医療をペトラに使うことでジェターク家からスレッタへの協力体制の流れを作る
    地球寮ジェターク寮(たぶんブリオン寮も、もしかしたらペイル寮も)で協力して、エアリアルやミオリネともう一度話をするために進む展開になるんだと思う

    チュチュとジェターク寮間での和解の流れをこまめに重ねてきたのも、あの授業内容も、全部そこに至るための前フリ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:22:14

    二期OPの歌詞
    「二つ殻を破って進めば広がる世界」の二つは
    ラウダとスレッタのことだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:22:22

    ラウダがグエルに対して負の感情を抱えた時にスレッタから「それでもお兄さんのことが大好きなんですね」と言ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:23:46

    >>59

    「お兄さんのこと大好きなんですね」は

    それ有り得るというか絶対やって欲しいw

    反応も見たいw

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:23:56

    俺達はスレッタのアレコレを知ってるから同情的にもなるだろうけどラウダからしたらスレッタがアス校に入学したことを皮切りに兄さんと父さんの関係は悪くなるわ兄さんおかしくなるわテロに2度も合うわでスレッタは水星の魔女でしかないんだよね、だからラウダがスレッタにきつく当たるのは普通っちゃ普通よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:10

    >>59

    ポカンとした後に「当たり前だろ!」って半泣き気味にキレて「お前のそういうところがムカつくんだよ!」って言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:29:01

    姉妹と兄弟で対比が来ると思うけどどんな形かはわからない
    上の子の方が優秀でより親の愛を受けてて下の子も優秀だけど親から一つ下の扱いというのはよく似てるんだよな
    それでいて別に下の子が姉兄を憎んでいるわけではないし上の子も妹弟を思いやってる点も似てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:32:51

    >>61

    最初にガンダムで勝っているところから印象最悪だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:33:14

    >>63

    ヴィムがグエル>ラウダは確定してなくないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:35:26

    ラウダが不満に思っているだろう側に置かなかいでミオリネと行動してた
    ガンダムについて黙ってた(グエルが作ってないことは家出期間的に分かると思う)
    父殺しについて話さなかったはそれでも不満はある馬鹿兄さんでもいいけどグエルなりにラウダを思いやってのことだったんだは受け取って欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:36:06

    >>66

    スレッタに対してのミオリネと同じように一番じゃないやり方でもグエルなりに頑張ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:40:13

    >>65

    愛人の子であることと名字与えてないこととか

    同じ学園に通わせて教育環境は平等だけど最新鋭のダリルバルデはグエル専用機として作ってたよな

    その辺が長男と次男の微妙な差かなと

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:44:33

    ダリルバルデに関してはホルダーとしてバリバリ決闘しなきゃいけない立場だったのはグエルだから当然では?
    決闘回数自体が違いすぎる
    同い年の兄弟という微妙な立場だからこそあえて名字そのままで跡継ぎはグエルって示してたのかもしれないし
    本人達は仲良くても周りが担ぎ上げたり利用したりして派閥争いしてくれと言わんばかりの設定だもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:47:23

    >>64

    しかも結果的に開き直ってガンダムですが?してるからね、ラウダ君から見たら。正直恨むのもやむなし感はある。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:07:07

    >>52

    とんでもないヘイト買うから止めといた方が無難

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:13:14

    >>56

    正直ラウダに無駄な時間使うなら別で使って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:17:29

    一期からの流れで
    ラウダがただのワキってことは無いだろう

    今まで蚊帳の外で、駒とも思われていなかった存在が
    動き出して全く想定外の流れを引き起こす方が面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:19:11

    これだけ何話もかけてフリやっといて何もありませんでしたじゃそっちの方が無駄な時間だわな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:24

    >>74

    まぁだから散々言われてた訳で

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:11

    俺にとってどうでもいい奴の話は無駄だから時間使うなとか言われても
    じゃあ見るなとしかならんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:26:23

    >>76

    いやぁこんだけ他の出番取ってたら言われるって

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:26:45

    >>69

    本人達の仲がいいに加えてジェダーク寮生も大会前の様子から兄弟推しそうなのはジェタークにとってとても良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:28:44

    >>76

    俺にとってどうでもいいっていうかここ1ヶ月弱メインとはいえ主役じゃない陣営が話のメインになっててそれがこれからも続きそうでなんなら残り話数も少ないと来てるし…


    これで主役のやることは残り少しとかもうある程度進んでるならともかくスレッタの場合はそうでも無いし

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:32:38

    >>79

    スレッタの成長が描かれてるじゃん

    地球寮の仲間達のおかげで母親との関係から自立し

    母親の洗脳で人間を潰したした子が

    ペトラの犠牲で、人命救助=個々の命の大切さに改めて気づく


    派手に戦わせるだけがメインじゃないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:44

    プロスペラが地球寮訪問したときの内容はまだ明らかになってないけど、あの時プロスペラは地球寮メンバーの雰囲気を確認したとともに
    自分の腕を見せに行ったんだと思う
    実際にガンド医療を使っている実例はプロスペラだけだから

    そしてその経験がペトラへのガンド医療使用に活かされる展開になってるんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:36:30

    >>80

    派手に戦わせるのもメインだぞ、人命救助は戦闘終了後でもできる、守る戦いすらさせてもらえない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:38:40

    >>82

    それじゃスレッタが単なる戦争キチになっちゃうよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:41:11

    >>83

    ならねぇよ、殺すための戦いと守るための戦いがお同じなわけねぇだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:41:23

    いい加減話戻すぞ
    状況は色々違えどエリクトがスレッタに何も説明せず突き放したのとグエルがラウダに何も説明せず物理的に距離取っていた(これはタイミング含め仕方ない)って同じ状況なんだよな
    兄弟間の事がスレッタがエアリアルのとこへ向かう後押しになるとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:24

    >>85

    その接点が、ペトラの犠牲だと思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:42

    >>85

    エリーもやっていることは酷いが復讐の道にスレッタ巻き込みたくないならあの行為になるのはしょうがないよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:44:57

    シュバルゼッテにラウダが乗るようなことになれば
    スレッタの戦いの機会が失われると危惧してるのかもしれんが

    心配せんでも、祝福の歌詞の通り
    母親からの自立を果たしたスレッタを、エアリアルは待ってる
    だからスレッタは最後の戦いにエアリアルに再搭乗するよw

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:12

    >>80

    そもそも洗脳もされてる云々も視聴者間で意見割れてる、人命救助は元々やってた、自立も水星で一人で生きてたから出来てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:22

    グエルラウダもエリクトスレッタも(言えないのは仕方ないとして)話してくれなきゃ分からないし何も言い返せないだろって状態なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:48:14

    >>88

    歌詞通りになるなんて誰が言ったん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:42

    キービジュアルがラウダがグエルを止めようとしてるがグエルは拒んでる絵であれば、ラウダがスレッタに「兄さんを助けてくれ」の展開とか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:50:03

    >>91

    祝福の公式イメージビデオとか見てみれば?

    全く無関係の歌詞とは言い難いから

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:50:26

    >>88

    そもそもシュバルゼッテにラウダが乗っても喜ぶやつたいしていないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:50:54

    グエルラウダはグエルがラウダをわざと遠ざけた描写がないからなぁ
    父親のことはともかく会社の今後については話し合ったと言ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:51:04

    >>93

    そのときと最後が変わってるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:52:08

    >>95

    ラウダを会社に連れて行かなかったのとガンダムについて話さなかっただと思うが倒れた弟にその対応になるのは普通そうなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:52:34

    根拠のない今後の展開予想で被害妄想で荒れるの面倒だな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:19

    >>93

    もしそれ通りにならなくても暴れるなよ?あくまでただのイメージだからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:44

    対4号でやった
    冷たく突き放される→話をするためMSで突っ込んで行く
    をもう一度やることになると思う
    それが役割や立場じゃない「ただのスレッタ」らしい行動だから
    倒すための戦いじゃなく、対話のための戦いになる

    機体は分からん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:50

    >>94

    それこそ自分の願望じゃ?

    あのラウダの近距離力業な戦闘スタイルをシュバルゼッテで見てみたいとSNSで書いてる人も多いよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:01:22

    >>101

    尺があればな、今さら

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:05:50

    正直ラウダのスレッタに向けてる憎しみとか無くなって欲しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:14:06

    >>101

    それ以上に他のキャラに乗って欲しい思ってる人が多い、シュバルゼッテのガンプラ売りたいならスレッタかグエルに乗せることになるがグエルは20話でやり過ぎたこれ以上はヘイトえらいことになる可能性あり

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:24:17

    >>104

    だからガンプラ売り上げのために云々とかも、個人の妄想・願望でしかない

    普通にSNSを見てたら、フェルシーやチュチュパイセンとか

    別にグエルやスレッタ以外でも構わないって感じだよ?


    今後の話にスレッタが関わるというより兄弟の話と対比される流れでは?

    関わるのはそれこそペトラの件だろう

    ペトラの「やりたいことをやる」が、スレッタとラウダの起爆剤になると予想

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:40:07

    視聴者が誰にシュバルゼッテ乗ってほしいかなんて物語の進行にまったく関係なくない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:54:12

    >>8

    残り数話しかない状況で曇らせてどうする?


    ラウダがラスボスになっても因縁なさすぎてスレッタの物語の区切りにならんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:03:57

    ペトラが生きてて見舞いにきたラウダにペトラのやりたいことをスレッタが伝えてラウダの水星の女ァを収束

    そこから兄弟にスレッタが合流してクワゼロに対抗しそう

    ラウダってグエル>父親だしペトラ生きてたら父親殺しも乗り越えれるしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:03

    >>108

    ペトラ死んでて逆恨み水星女もあり得るシーシアとグエルの時みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:45

    >>105

    俺が見てるか所と君が見てる所が違うだけだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:51

    >>108

    元々父親殺しについては父がテロやってたことやその時の事情をちゃんと聞いてたらたぶん問題なかった

    ガンダムの件を聞いてなかったり仕事の面で支える役目をミオリネに取られたり

    兄にとっての自分の存在意義とか信頼感が揺らいでるところに思わぬ所から聞かされたから余計きつくなってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:26:43

    ペトラの容態は現時点では不明だけどペトラがスレッタに歩み寄って命を助けた事は事実なので生死に関係なく確実にスレッタは兄弟に関わって来ると思う

    ペトラが助かるかどうかによってラウダのスレッタへの態度と今後兄弟が和解し歩み寄れるかが大きく変わってくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:47:20

    >>109

    ペトラが死んで「もしGUND医療があれば助かったかもしれない」となった場合はミオリネに八つ当たりしそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:23:47

    ラウダにも成長要素を割り振ってもらえると信じたいな…
    フラットな目線で冷静にスレッタとも対話できるようになって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:06:37

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています