ロイヤルナイツ?七大魔王?オリンポス十二神族?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:17

    まあ要はデータですから、消去しますね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:37:35

    マジで消去できるやつがあるか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:40:15

    おめーはだめだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:42

    申し訳ないがデジモンじゃないやつはNG

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:16

    せめてイグドラシルにしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:52

    今月末にデジモンカードに来ることがほぼ確定してる奴来たな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:54:11

    ちょっとこいつだけデジモンですらないのが敵として異質すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:13

    なんでこんなにガチホラーなんです?
    めちゃめちゃ怖いんですが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:21

    作中では特別なデジモンって扱いではないけど
    デュークモンとベルゼブモンBMの合体攻撃受けてもカーネルがビクともしないのが頭おかしい

    四聖獣でも撃退するのが精一杯
    四聖獣+大量の究極体で戦ってるのに劣勢だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:44

    歴代の敵の中でもこいつだけ怖すぎるんだよなあ
    小学生の頃見て怖すぎてデジモン見なくなったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:55

    未だにデジモンシリーズ最強格まであるからな勢力としては

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:25

    あくまで再封印しただけだからまた復活しかねないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:50

    デジモン界のシンプルなプログラムは基本まっとうな手段では倒せないの怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:28:09

    マジでデジタルワールド消滅の危機やめろぉ!
    そしてリアルワールドへの浸食はもっとやめろぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:16

    リアルワールドでは触れたらアウトじゃないのか・・・これなら勝てるのでは?

    からの首都壊滅

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:33:06

    イーターとコイツらはオンゲで言ったら、正攻法で攻略できないからサーバーリセットしたみたいなガチルール外の存在だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:33:14

    >>13

    だってデジモンってみんなデータ存在だからね…

    そりゃ勝てないってなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:39

    設定的にはズィードミレニアモンやアポカリモンですら倒せそうな奴

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:49

    こいつのせいでテイマーズ後半のデジタルワールドから帰ってきた辺りからがもう別ジャンルのホラーアニメなんよ!
    テイマーズはアニメデジモンで一番好きだが同時にトラウマもいっぱいある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:20

    >>18

    ですらっていうかどんなにやべー設定でも【デジモン】という枠組みに入ってるからまずデ・リーパーには勝てないんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:08

    小中氏の脳内設定的にガチのクトゥルフ案件なんで…なんでダゴモンの時以上にガチのクトゥルフを混ぜるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:43
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:22

    「究極体がこんな苦戦するのかー」「主人公達弱くない?」
    みたいな不満がアニメシリーズはわりと出やすいけど

    総力を結集しないと勝てない最強最悪の敵なのはよかった
    苦戦してもちゃんと敵がやばすぎる感とか
    大人達の頑張りとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:29

    強すぎて後発作品で一切登場しないし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:23
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:43:22

    どうやったら倒せるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:15

    >>26

    倒せないです…作中でも成長データ消去して封印がせいぜいです…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:42

    エージェント

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:00:01

    >>24

    フィクションのキャラがどんだけ強さ盛っててもそいつの出てるページ破いたり燃やしたりデータを消去すれば勝てるよね?って小学生の屁理屈みたいなノリで本当に勝てる枠外存在そうホイホイ出されても面白い面白くない以前に萎えるし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:16

    どんなに強いデータでもサーバーを操作されたら勝てないんだ
    こいつはサーバー管理者側に該当するんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:36:03

    その凶悪さゆえに2度と出てないけど
    映像作品で活躍したら印象残るよね

    オグドモンとかがアニメに出る時とかくるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:07:04

    >>22

    全体的に設定の詰め込み方が異質だなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:04:13

    通常攻撃でオールデリートしてくるデクスドルゴラモンみたいなもんだし、どうしようもないよね。バグで狂ったとかでもないから和解もありえないし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:17

    ジュリがトラウマ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:58

    バグッてるだけみたいなイーターがマシなレベルだからな……
    あっちは遍在してるから未来でなんとかすれば過去も改変されるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:40

    名前忘れちゃったけどレオモン死んでからずっと頭おかしくなっちゃった小料理屋の娘が印象に残ってる
    何かしら自分の性癖に影響している気もする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:46

    >>36

    2つ上のジュリがそれ、厳密に言うトラウマなのはデ・リーパーがコピーした方だと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:01

    正直キャラクターコンテンツとして禁忌な存在だけどよく作品として成立したと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:50:47

    脚本家が現実世界はAIに比べて人工生命は全くで
    そういうとこのテーマは陳腐化しちゃったなあって感じで触れてるの見ると
    確かにねって

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:55:16

    元々テイマーズって前2作と比較してよりリアル寄りな世界観だったけどコイツが現実世界に出てきた辺りのパニック映画みたいな描写はよかった
    子供達とデジモンの戦いがテレビで報道されてたり

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:31:22
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:48:59

    こいつ以外だとデジモン以外の敵ってサイバートゥルースのイーターくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:19:35

    >>42

    リ:デジタイズのヴィティウムはどうだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:52

    単純な勧善懲悪で終えることもあるけど、自分なりにデジモンを解釈した結果敵役としてデ・リーパー産まれたんだね


  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:29

    当時中学生くらいだからジュリの事やべーやつだなくらいにしか思わなかったが、今思えばジュリってメンヘラちゃんみたいな感じだったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:16:01

    >>45

    メンヘラっていうか、生みの親の母が死んだときに父親に「これも運命だった」みたいなこと言われて死生観が狂ってたところに、自分を真に思いやってくれるレオモンと出会う→レオモン死亡でメンタルクラッシュしたの方が正確かな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:04

    デ•リーパーで思ったけど、デジモンデータを元に生み出した全エージェントの統合体のコイツってデリート機能抜きでもどんだけやばいのかね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:06

    >>47

    結局デジモン達の正攻法じゃせいぜい足止めが限界だったからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:00

    >>44

    デジモン否定だけはしたくなかったと

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:28:58

    多分こいつほど全国の少年少女にトラウマ与えたラスボスもいないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:48

    >>42

    テイマーズのデータ消去プログラム、デ・リーパー

    デジモンワールドXのXウイルスが具現化したような化け物、メカローグ

    デジモンワールド リ:デジタイズの人工的に造られた亜生命体、ヴィティウム

    デジモンストーリーサイバースルゥースのデータを喰らう怪物、イーター

    デジモンリアライズのデジモンの姿を模倣する敵、スパイラル


    あとは便宜上デジモンの枠組みに入れてるけどデジモンと言えるか曖昧なアポカリモンとイグドラシル_7D6とか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:31:35

    「人工的に作られた生命体」
    「独立した異世界の存在」
    がセットだから、普通なら作品の根幹を揺るがす敵を出しやすいんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:23

    イーターは、高次元存在の情報収集端末がバグって暴走しただけとか怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:35

    七大魔王とロイヤルナイツの強化形態、四聖獣と人間勢力が総掛かりで封印とかいう全デジモンでも最大規模の戦闘

    子供とデジモンだけでもどうしようもないってのが印象的だわ

    四聖獣で一番若いバイフーモンが命を捨てて足止めしたシーンが泣ける

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:14

    >>51

    一覧見るとデジモンてセルフ異種格闘技戦が結構多いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:51:16

    02が完全悪のデジモン描いたから、差別化の意味でも正解だよな、デ・リーパー

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:14

    アポカリモン

    ベリアルヴァンデモン/デーモン(ダゴモンんちに封印でしか対処できなかった)


    ルーチェモン

    ロイヤルナイツ

    ダークネスバグラモン/ズィードミレニアモン(漫画版)

    クオーツモン

    アバドモン


    ラスボスデジモンデジタルモンスターもといデジモン(アプリモンスターも含む)シリーズのラストにて最後の壁として主人公達の前に立ちはだかるラスボス級のデジモン達のこと。dic.pixiv.net

    クオーツモンとかアバドモンみたいなデ・リーパー彷彿とさせる異形なやつはいるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:25

    クオーツモンはクロスウォーズ出身デジモンで放送当初から「究極体」のレベルが設定されていたかなり特異なデジモンだったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:34

    最新のドラマCDだとデ・リーパーより
    やべーやつが出てきてんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています