カトリーヌのトリガーセットって珍しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:54:40

    だいたいのオールラウンダーは片方に近接武装、もう片方に遠距離武装って感じなのに両方に近接武装と遠距離武装入れてるってカトリーヌだけか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:57:35

    拳銃もスコーピオンも片手持ちしやすくて木虎のようにトリ貧ってわけでもないからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:23

    両手撃ちながら接近して身体のどこからでもスコーピオン生やしてくる戦法かっこいくて好き
    ポジション拘らずに投げ出したからこそ生み出せた戦法って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:22

    トリガーの切り替え速度(反射的な思考速度)が早くないと出来ない戦闘スタイル

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:42

    両方そうなってるのはレイジさんくらいだな
    あと一応とりまると歌川も片方に二つ入ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:03:20

    オールラウンダーが少ないのと、大体弧月使うせいで旋空入れる分枠が埋まってるから両方に入れてる人は少ない印象。
    スコーピオンだけのオールラウンダーでトリオン足りるなら枠も空きが多いから両方入るんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:07:49

    初めてワイヤー使って諏訪さんと那須さん追いこんだり仕留めてんのやばい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:08:19

    >>5

    とりまるは完全に武器を使い分けるスタイルだし、うってぃーも弾トリガーはメイン側に固めてるから、メインとサブの両方に近接武器と射程武器入れてる香取とは結構違うんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:09:03

    戦闘センスすげーあるんだろうなって感じの構成と並びで好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:10:27

    右左両方で同じくらいの技量で使えないとあんま意味ないというか、技量差あると役割分担するからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:14:55

    香取ってもしかして両利きなのかね?特段利き手の情報は無いけれど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:21:12

    >>8

    とりまるも珍しいトリガーセットだよね。ボーダー製トリガーの性質上、サブでガイストを使えばサブ側のトリガーは使えないから、メインに武装を集中させてるところとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:25:38

    >>12

    たしかにそれはありそう。エスクードは基本的に味方の援護に使ってるからガイスト中は使わなくてよいし、シールドもガイスト中に使えない以上サブに入れる必要がない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:02

    >>1

    トリガーセットはこんな感じ。


    メイントリガー

    ・スコーピオン

    ・アステロイド(拳銃)

    ・シールド

    ・グラスホッパー

    サブトリガー

    ・スコーピオン

    ・ハウンド(拳銃)

    ・シールド

    ・バックワーム


    ※Round8ではスパイダーを使用。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:36

    >>15

    この構成から何抜いたんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:48

    >>16

    スコーピオンか拳銃のどっちかだろうけど、恐らくハウンド?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:44:47

    >>17

    読み返してきたけど拳銃(ハウンド)っぽいね

    トリガーセット変えても混乱せずにスパイダー使ってて凄いわカトリン

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:49

    あれワイヤー伸びる方向もとっさにコントロール出来ててヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:51:28

    もしミューラーの防御技術が村上までとは言わないけど、鈴鳴第一のフルアタック戦法の盾役ができるレベルまで上がったらカトリーヌと同じこと出来そうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:31

    燻ってはいるけど身体的センスもトリガーを操るセンスも抜群だよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:45

    遊真のソロランク戦仲間に加えるとメキメキ強くなりそうなんだよねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:53:26

    >>4

    >>19

    トリガーフル枠埋めた状態でも高速戦闘しながらスムーズに切り替えて戦えるのは才能だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:26

    若村はちょっと躓いただけでトリガーコロコロ変えやがってとか言ってたけど、本人の才能的には合ってたよね
    手札強くするより手札増やした方が強くなれるよ
    持ち前のセンスのおかげで他の人より手札増やすのが簡単だし

    その手札の数を生かせる奴がチームにいればいいのにな若村

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:09

    毎回トリガー構成をコロコロ変えて「こいつ何してくるのか分からねえ」って状況を作れるのも香取の強みっぽいよなぁ
    オプション一通り与えたら少なくともそれなりに使いこなすよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:36

    無理にマスター目指すよりあれこれ沢山トリガー触って手札を増やした方がいいタイプだと思う
    毎試合トリガーセット変えれるようになったらほぼ対策不可能になるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:11

    トリガーころころ変えやがってっていうの、現場でサポートするのは自分と雄太だからその辺の不満もありそう
    葉子ちゃんは飽きた〜って態度で変えてたようだし…努力のしかたがわからんにしても言い方があるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:30

    攻撃手で伸び悩んで(マスターは取った)銃手でも伸び悩んで(マスターは取った)それでももっと上には行けなくてってそりゃストレスも溜まる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:20

    >>27

    荒船隊を見倣ってほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:27

    これからはスナイパーよねは多分しない
    本人に忍耐力がないから

    でもなんとなくある程度の距離ならツインスナイプみたいなのは習得しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:40

    >>22

    それやらせたら上達する前に才能差を(勝手に)感じて嫌になって投げ出さない?大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:31

    香取はやればバイパーの弾道もその都度引けそう。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:20

    スパイダー戦法するなら多角攻撃増やせるハウンドの方が相性良さそうやけどな

    自爆しそう感もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:20

    >>33

    そのうちアステロイドをハウンドに変えるとか、スコーピオンを1つハウンドにするとかして奇襲しかけそうだね。

    使うまで構成分からないのは相手にとっては厄介だな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています