【お気持ち】20話のシャディクとグエル好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:25

    ツイッター見てもこの掲示板見てもやれどっちが悪いどっちがダメって話ばっかでキツいよ〜〜〜!!!!
    お互い譲れないものがあって全力でぶつかってるのいいよねとか戦闘シーンかっこよかったよねとかさ〜〜〜〜!!!!!そういう話がしたいんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!!
    なのでそういう話してくれると嬉しいです(荒れそうなレスは消します)(スレごと荒れそうなら爆破します)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:36:35

    わかる
    良い悪いとか関係なくグエルもシャディクも好き
    ダリルバルデもミカエリスも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:39:33

    多分話すテーマとかをもっと絞って「良いよね…」ってやった方が荒れなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:39:41

    足癖悪いミカエリス好き
    やっぱ御三家同士の戦いは盛り上がるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:40:22

    お互いのキャラクター性が発揮されてて良かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:40:43

    足でゲシゲシしてるとこめっちゃ好き
    水星のMS戦ってわりと足技あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:41:12

    シャディクがグエルに向けた「お前のそういうところが昔から嫌いだった」が良かった

    あの時の表情と台詞から伝わるグエルへの屈折した感情の分かりやすさよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:41:21

    善か悪かの二次元論でなく二人の場合は因縁故にぶつかった訳だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:41:44

    ええっ!!??ダリルバルデとミカエリスのことを語っていいんですか!!!??
    とりあえずカッコいいシーンのGIFいっぱいください!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:36

    いろんな表情が見れた回

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:45

    色々指示出しながらイーシュヴァラ余裕でさばくシャディクも実戦仕様の機体相手にきっちり不殺で勝つグエルも強くてよかった
    今のところ水星で一番好きな戦闘シーンだわ今週の

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:46

    お互い戦い方が、決闘での経験を活かしてるのが面白かった
    あとはやっぱり本心を隠しているようなキャラが本音で戦うのは、キャラとして輝くよな
    シャディクが秘めていた本音をぶつけて、グエルが本編での成長を経た彼なりの答えを返してる
    とても良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:49

    真っ向勝負かのとこで一瞬笑うのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:49

    この二人の激突はどっちが良くてどっちが悪いとかじゃなく、すごく見応えあったけどな
    シャディクは笑顔を捨てて腹の中にあったもんを全部グエルにぶつけて
    グエルは受け止めた上で「それはそれとしてケジメはつけさせる」って向かっていくの
    見たかった二人の戦いを5割増しで見せてもらって満足

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:04

    昔っていつからの付き合いなのか詳しく知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:50

    俺たちは法律家じゃないんだからさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:55

    あのシャディクが感情出して恨み節全開で八つ当たり気味な本音をぶちまけるの最高だったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:10

    真っ向勝負か…そういうところ、昔から嫌いだった!
    の一言に、シャディクのグエルに対する想いが込められていたと思うわ
    憧れと憎しみ、自分にはなれないものに対する気持ちが滲み出てて、ああシャディクはこういうヤツだったのか、ってやっとわかった気がしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:57

    シャディクの戦い方が紛争エリア出身の孤児感あってすごい良かった
    それをあだ名プリンスのパイロットがスマートな騎士デザインのミカエリスでやるのがまたギャップあって良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:45:00

    20話のシャディクのテクニックと荒々しさの混じったバトルスタイルは見ごたえあって格好良いし
    ダリルバルデがグエルに応えたような最後の決着も好きだし
    総合的に大満足な戦闘だった

    やっぱガンダムは主張をぶつけ合いながらのバトルよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:45:06

    シャディクがあれだけ感情剥き出しで本音をぶつけられたのグエル相手だからこそだよね
    真っ向勝負か……の時に嫌いだったと言いながら一瞬笑っちゃったりするの好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:45:10

    >>18

    一瞬だけ笑って「あー嫌いだけじゃないのね」ってちゃんと描写されるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:45:36

    グエルはもっと早くシャディクにああいう表情を見せてほしかったんじゃないかなぁって思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:42

    グエルがシャディクに言われたお前やスペーシアンの罪に知ってるって返した上でシャディクを生かしたの好きなんだ
    許さないし死ぬことも認めないという言葉はグエルはおそらく自分にも言い聞かせてる
    グエルの言葉はお互いを許さないまま生きていこうって表明だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:58

    >>19

    先に仕掛けたのはお前だぞ!とか喧嘩殺法じみた戦い方とか学園ではやらなかったであろう戦い方見せてくれて嬉しかったよ

    ミカエリスが騎士っぽい見た目なのがまた良いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:48:34
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:36

    死ぬことも認めんと言ったので今後シャディクの死亡フラグに毎度キャンセル入れてくるグエルが見れるかもしれないの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:41

    >>26

    ミカエリスカラテって呼び方好き

    ダリルバルデはなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:52:11

    死にたいと焦燥するシャディクにむかってグエルが「死んで楽になれると思うなよ」と優しく言うところを見たくないかというと見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:52:18

    >>24

    どうしても許せないことがあっても殺さない・死なせないって大事なことだと思うわ実際

    死んでしまったら二度と話し合うことも分かり合うこともできない

    断絶って寂しいことだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:53:14

    シャディクが足ゲシゲシしたあと息切らしてるのいいよね
    お互い感情も操縦技術も全部ぶつけた戦いなのがわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:55:14

    グエルはシャディクと一緒に罪を償いながら生きていくつもりなんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:56:09

    >>28

    ダリルバルデもぎもぎ(四肢切断)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:56:59

    グエルも罪を背負って生きる覚悟を決めてたからこそ成立した戦いだったなと思う
    今までの経験全部ひっくるめてシャディクに死ぬことも許さんって言うグエルが好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:57:19

    グエルの奪うだけじゃ云々につなげるためなんだろうけど実戦仕様vs決闘仕様にしたのよくなかった気する
    せっかくよく動く戦闘だったのにシャディクが雑魚!wwみたいな意見が占めてしまったの勿体ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:58:26

    サビーナには申し訳ないけど、男同士の戦いに割り込もうとして瞬殺されてるとこ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:58:32

    ファンネル系の武装が好きだから水星のMS戦ありがてぇ〜!!って思いながらこれまで視聴してたら最高のビットによる対戦機の両手両足切断(敵機の無力化)シーンが見られて思わず天を仰いだ
    原画スタッフの人数もすごかったし神戦闘回に感謝!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:59:43

    俺はむしろグエルは実戦仕様じゃ本気出せなくなってると思う
    父殺しがトラウマ+レギュレーションで規制されてるから絶対にコックピットを狙わない仕様こそがグエルに安心感を与えているかと

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:59:52

    騎士なのに戦い方がヤクザとかマフィアなのかっこいいよね
    グエルは武士に見せかけた忍者なのもいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:59:54

    >>35

    決闘仕様+AI vs 実戦仕様だと思ってるからそういう意見多いの残念

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:59:59

    >>35

    あれはシャディク側がもう殺し合いをする手段も選ばないって覚悟決めてる描写だから必要だったと思うけどなー

    ちゃんと見てたらシャディクがレギュレーションの件抜きで強いってわかるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:22

    >>35

    不殺で終わらせるため+グエルはAI補助付きだからとんとんにするためじゃ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:29

    戦闘前半イーシュヴァラ正面から飛ばしてシャディクに弾かせといて真っ向勝負か!されてから死角から飛ばすの最高
    シャディクもサビーナ使うしこいつら真っ向勝負する気ねぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:57

    >>38

    そっか実戦仕様だとシャディク殺す確率跳ね上がるから本気なんか出せなくてむしろデバフやな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:01:41

    シャディクの直接の敗因がグエルが真っ向勝負を仕掛けてくると信じたことなの大好き
    グエルのそういうところを信じてたしそこが嫌いで好きだったんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:01:45

    何度でも言うけど槍装備ミカエリスは最初から奪うこと(ビームブレイサー)が腕でもう一つの腕でも奪うこと(槍)しか出来ないとすごいシャディクらしくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:08

    どんなに参加時間短くても2対1は2人と1人で戦うって言葉通りの意味なんでモヤるのは考え過ぎよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:03:42

    >>46

    まさか本体捨て駒でAIこそが決め手とはね

    直前にAIを弾き飛ばさせて意識の外にやってるのも上手い

    シャディクはグエルが真っ向勝負してくると「信じて」負けた

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:35

    どっちも実戦仕様であの戦いだったらAI補助ありのグエルがアレになっちゃうでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:42

    愚痴はほどほどにして
    好きな事語り合おう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:42

    シャディクがインコムで疑似オールレンジ攻撃したりそれをグエルが姿勢制御で凌ぎきったり双方スキルがバグってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:35

    このレスは削除されています

  • 543523/06/08(木) 19:05:44

    愚痴っぽいこといってすまん
    ミカエリスとダリルバルデもう一つずつ買ってくるよ...

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:06:03

    戦闘ももちろんなんだけど決着後の水を打ったような静けさが好きで好きで…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:06:04

    好きな子にあんたは誰も信じてないと言われたシャディクが「望みの果て」で人を信じて負けたって構図めちゃくちゃオシャレやんと思ってしまった
    シャディク回の脚本誰か知らんが好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:06:07

    このふたりの戦闘を2期始まってからずっと期待していたから実現して本当に嬉しかった
    個人的には15話と同じくらいお気に入りの回になりました

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:07:03

    >>35

    グエルのMS技術が頭一つ抜けてるってのは何度も描写されてるし、制作陣もそこを強調したかったろうからあの塩梅が丁度いいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:07:34

    シャディクがグエルの真っ向勝負を信じて乗っちゃうところよかったなー
    見返すとグエルはサビーナが加勢に来てる事に気付いて真っ向勝負に見せかけた最後の勝負に出たっぽいんだよな
    四肢切断で仕留める機会を作るために近接を仕掛けてる
    あいつは意外と真っ向勝負の人間じゃねーんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:07:38

    というか普通は胴体ぶち抜きで勝ってるんよ
    グエルが覚悟ガン決まりで脱出せずAI指示出してるのが可笑しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:24

    絵がきれいで良かったよね~

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:45

    「昔から嫌いだった!!」はあにまんでもネタスレ含めたシャディグエ界隈が盛り上がったからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:11:09

    >>60

    あそこだけマニュアル操作になってるんだっけ?

    不殺のために最悪死ぬ覚悟固めてるのすごいよほんと

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:33

    グエルにこんだけ吐き出せたんだからこれからどんどん無神経にズバズバ言って生きろシャディク

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:35

    >>62

    あれはグエシャディだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:43

    生き様のぶつかり合い!って感じでアツかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:13:52

    >>63

    組み合った時に期待とビットのAIとマニュアル操作スイッチしてたった説があるね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:01

    >>62 >>65

    せんそうはよくない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:25

    >>59

    元々は真っ向勝負の人間だったけど今までの経験で「それだけじゃ勝たなきゃならない時に勝てない時もある」って学んだからなグエルは

    グエルの今までの経験をフルに活かす相手がシャディクだったのが良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:48

    ここのネットリ作画すき
    カッコいい盾だあ!!!!(IQ3)ってなれる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:53

    >>62

    >>65

    決着のつかない戦争は止めるんだ


    作画がマジで良かった

    シャディクの顔面と可愛くてかっこいいミカちゃんいっぱいフォルダにあるわ

    シャディクのまつ毛がバシバシでびっくりした

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:21

    左右の話は荒れるからNG!NGです!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:07

    OPシャディクに迫っていた十字架見てダリルバルデの盾も十字架やんけ!?となった回

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:03

    >>73

    あれヴィムとシーシアの命を背負って生きるってことじゃないかって説見かけて良いなと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:12

    シャディク回なんかお洒落度高いよな??

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:28

    真っ向勝負で正面ぶつかってきたシャディクと機体本体まで含めて使えるもの全部使ったグエル
    勝負始まってからは激昂してたのと冷静だったのも、普段の逆だったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:40

    シャディクもシャディクでサビーナに自分ごと撃たせようとしたしで男二人どっちも死ぬ気で戦ってたの好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:18:50

    ここ命懸けのシーンなんだけど3話のスレミオがあだ名とかの話してる間に引きの絵でのそ…のそ…って出てきたグエルを思い出してすき

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:02

    サビーナに自分ごと撃たせたシャディクも機体爆発ギリギリまで引きつけたグエルも覚悟ガンギマリで好きだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:21:49

    いや本当にいい勝負だった
    お互い命がけで戦って譲れないものを主張し合ってその上で相手を殺して終わりじゃなかったのがよかった
    この戦いは不殺で終わった事に意味があると思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:21:57

    >>47

    握り拳(握り拳やなくて武器やけど)とは握手出来ないとはいったものだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:23:53

    >>75

    あの脚本家が担当回はお洒落

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:26:09

    >>77

    あれ仮にベギルペンデのライフルだとしたらミカエリスの損傷もっと激しかったんだろうなと思う、ただでさえコクピットはスケスケやし

    でもそれでも撃たせただろうからやつらは本物なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:44

    グラスレーのコックピットがスケスケな話はやめるんだ
    あれ構造見る限り見た目よりは頑丈そうですよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:52

    ここアーシアンキックした後息を切らしてて、キックしながらイーシュヴァラをマニュアル操作で捌いて右腕でギャリギャリして、息を整えたあとスンっとエナオに連絡してる
    いやこのマルチタスク捌きながら(この後連絡しないとな…)とかやってるの脳の容量やばそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:48

    グエルを相手にしながらエナオにも指示出してる時のシャディクやることが多い……!状態になってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:20

    上でも張られてるけどマジでいい顔してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:35:15

    こんだけ本音漏れまくる自分にびっくりしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:21

    シャディクの目がまんまるで可愛い系なのが逆にいい味出してるわ 
    幼さと大人っぽさのどっちもあるいい顔の造形してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:44

    実戦vs実戦だったらダリルバルデがまず強すぎるんで、やっぱ機体差みたいのは出てそうではある
    それはそうと名勝負すぎた、シャディク指揮官やるの勿体ないくらい動けるし近接できるんだよな、しかもメンタルは一兵卒寄りw

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:14

    >>88

    こっちとしてはやっとなりふり構わず本音をぶちまけやがったなぁ!!待ってたぜエッ!!ってかんじだったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:39:09

    >>85

    戦闘に集中するだけでなくマルチタスクこなして最低限の目標(ベネリットをガタガタにする)は成功させたところにシャディクらしさあってよかった。戦闘中にそういうことやるのがすごいらしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:39:10

    個人的に一番好きな表情貼る
    感情全面に出しての殴り合いとか最高だったよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:39:25

    シャディク本人もめちゃくちゃ動けるけどレギュレーション外してるとはいえグエル相手取りながらマルチタスクこなしてるから司令塔としても相当優秀だったんだろうなって思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:40:45

    キービジュアルみたいな必死こいた顔のシャディクがいっぱい見れたので満足です
    ゴールデンレトリバー的な童顔かわいい寄りハンサムだから真剣な顔とのギャップがいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:42:15

    戦い始まる前だけど「気取られる前に確保しろ言われなかったのか?」って言われて「あっ………」ってなるグエルが好きなんだ
    考え無しの猪突猛進男かと思いきや最後真っ向勝負と見せかけて真っ向勝負じゃない方法で勝つのが最高

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:42:42

    戦闘がん振りグエルといい勝負してたの見ると本当にスペックがシャディクだけなんか可笑しいと思ったわ
    これで暗躍やら経営やら司令塔としての技能も高いんだから怖い
    万能型だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:33

    お互い譲れないものがある男同士(ガールズ含む)の戦いでしか採れない栄養素がある!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:40

    >>97

    満遍なくステータス高いのがシャディクで全体的にステータス高いけどムラがあって操縦技術とカリスマあたりが突き抜けてるのがグエルなイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:00

    >>93

    これ自分も好き

    「全力でグエルに勝とうとして、その上でやられた」ってのが伝わってくる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:03

    >>85

    シャディクはちゃんと周りの仲間を見て指示出してる司令塔ですごいなと思う

    グエルはうおーお前らついて来たり来なかったりしろ!みたいな勢いが笑える

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:24

    自分が優位になるように気を払って相手の機体真っ二つにしたのにそこから数秒でサビーナとまとめてダルマにされるの、シャディクもっとキレてもいいよ「だからお前は理不尽なんだあ!!!!」って

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:54

    「合流ポイントに到着する…」「そうか…」の後のミカエリスの立ち姿がほんとかっこよくて好きだわ。思わず購入しちゃったよ
    あと中の人2人の演技がさぁ…もうこの2人でよかったな、と改めて感じさせれた

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:49:02

    >>103

    これかな?

    宇宙にめちゃくちゃ映えるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:06

    >>104

    地球寮戦はへんな色味だったけど宇宙空間だとパールホワイトがほんとに映える

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:56:36

    本当に美しいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:58:18

    >>106

    あんなにキレ散らかしてたのにグエルと対称的に凄い穏やかな顔になってるんだな

    状況的にも燃えつき症候群感ある

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:12

    9話でも思ったけど最後以外被弾をしないのが地味におかしいポイント、そこまで装甲は強くなさそう見えるが白いミカエリスを汚さないスタイル
    今回は最初に当たり屋しただけで最後までノーダメ、向こう実戦仕様ではないとはいえ結局コクピット以外にも当たってないからそこまで差は感じなかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:31

    ガンダム伝統のMS戦しながらのレスバだけど、だいたい大声で主張し合うパターンが多い中シャディクの声がどんどんド低音になっていくの本性出てて好き。
    決め技の四肢切断も、スレッタ戦を踏まえつつ本体真っ二つになってから撃ってるのがラストシューティングの亜種だと思うとめちゃくちゃ凝ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:15:23

    >>104

    これ!ありがとう!これがマジでかっこいい!

    ダリルバルデの武者感と対照的に騎士ぽいところがまた良い!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:48:25

    >>106

    勝手な憧れも嫉妬も全てぶつけきったあとのこのグエルを見上げる表情が本当に本音の部分をさらけ出した感じがして好き

    それをグエルがちゃんと受け止めて死ぬことも認めないって向き合うのが良いんだ

    グエルがシャディクが憎くてたまらないだろう「恩恵を受けてきたスペーシアン」なのがまた味わい深い

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:30

    >>108

    グエルが射撃ヘタクソってのもあるけど上手にビットいなしてたな

    実戦において殺意の有無と出力差はデカいと思うから差がなかったとは思わんが

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:46

    好きだから何度でも言う
    本体は爆散されたがビットでミカエリス四肢切断したダリルバルデとグエル、最後は仕留められたがダリルバルデ破壊間で行ったシャディクとミカエリス
    どちらも強かった

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:57:00

    >>112

    たまに言われてるの見るけどグエルは別に射撃下手くそではないと思うぞ

    あれ牽制目的で撃ってるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:00:43

    >>106

    グエルの眉間の皺がいい味をだしている

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:06

    >>106

    二人ともまつげバサバサ

    グエルの下まつげとシャディクの上まつげに興奮する

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:16

    二人が相手を殺せるなら/生かして捕まえられるならという相反する覚悟に自分の命まで掲げたようでいい!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:32:45

    >>114

    決闘では基本的にビームの出力が低くて決まりにくいから

    こっち撃って避けた機動を予測して殴るみたいなスタイルだったのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:10

    ダリルバルデはビットはあるけど決定打になるようなビーム兵器持ってないしね
    決闘出力なら尚更よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:17

    >>104

    なんか…あれだ、宇宙の妖精、クリオネ。綺麗だよね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:22:22

    クリオネとミオリネってちょっと似てるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:40:33

    シャディクは決闘仕様のダリルバルデに負ける。
    集団戦を得意とするはずのガールズが更に洗練された治安維持部隊に負ける。
    サビーナの援護射撃の巻き添えでミカエリスのブレードアンテナ折られてる(決闘ならこの時点で負け)。

    ここまで完敗を描くことでシャディク&ガールズがもうヴィランとしては完全に終わって次のフェーズに行くことが視聴者にも示されてるなって思った。すごく好きな戦闘シーン。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:41:18

    どちらも真剣に話しているのにMS戦ちゃんとやっているのマルチタスクのできる人間だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています