異常うどん愛者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:56:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:58:39

    讃岐出身みたいに見えるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:47

    結局次スレはここでいいんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:57

    誘導をしようとして前スレが埋まっていたことに困惑しているのが俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:15

    とりあえずスレ画は統一していた方が良いと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:16

    何故か乱立しまくってるんだけど…いいンすかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:47

    >>6

    ふうん南北朝という事か

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:43

    尊氏のライバルは後醍醐天皇が筆頭だと思っている、それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:57

    直冬に関する情報が出るたびに尊氏の行動に疑問を生じていくのが凄いっスね

    義詮は直義に似てると尊氏が言っていて義詮は直義が嫌いだったらしいんで…ひょっとして同族嫌悪なんじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:11:53

    >>9

    義詮からすれば父親が弟に似てると言って溺愛してきたりするのは気持ち悪いを越えた気持ち悪いだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:13:26

    ちなみに義詮の教育者は高師直なんだよね
    悪いエピソード持ってるがエリートを超えたエリートなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:08

    高一族は足利家の執事と言っても過言ではないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:40:32

    >>12

    過言というかそのものですよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:43:25

    >>10

    納得を超えた納得

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:13

    高一族のトップが高師直で足利尊氏の世話・足利家の領地経営補佐とかやってて凄いんだよね
    まあ直義とは反りが合わずに仲悪かったんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:25

    高師直が自分を超えそうだったから粛清したって可能性はないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:49:06

    >>15

    どちらも優秀なのが悲哀を感じますね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:50:00

    >>16

    もともと足利家の経営に首を突っ込み過ぎじゃね?ってのはあったんや

    尊氏が丸投げするから直義・高師直が仕事やってたんやで

    まあ両者「コイツとは気が合わんな…」ぐらいやったのが…直冬を養子にして大揉めしたんや…

    高師直は「義詮様がいるのに面倒事を増やすな」

    直義は「養子に取るのは私の勝手。というかお前足利の事に首をツッコミすぎだろ」

    でガチで険悪になったのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:41

    >>8

    尊敬する帝が俺の好敵手なわけがないヤンケ、ぶち殺すで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:56:13

    後北条氏がわざわざ北条のネームバリューに乗っかろうとするなんて百年単位で年月経ってるのに北条氏影響残りすぎじゃないスか?

    そしてこの関東公方の体たらくは一体?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:57:33

    >>20

    北条泰時というレジェンドの貯金があると考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:01:07

    >>21

    貯金が尽きたから滅ぼされたのだと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:03:24

    >>22

    関東圏なら通用するんや

    坂東武者どもの心にはスーッと入るんや

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:40

    もしかしてこの時代の足利家でまっとうな親子関係築いてるのは直義直冬の義親子しかいないんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:49

    家名なんて源氏(足利)の評判が下がってるから平氏(北条)の名前を借りただけやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:06:03

    >>12

    一体何だと思ってたんだよっ えーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:07:06

    うーっ 楠木一族の解説をしてくれ 兄貴おかしくなりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:07:33

    >>25

    お言葉ですが伊勢氏は桓武平氏ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:10:07

    結局この人うどん好きなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:10:11

    >>27

    遅くなるけどええか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:11:18

    >>30

    遅くなるって事は適当に書き込まずきちんと文を練って書いてくれるって事やん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:17:23

    >>30

    出たな南北朝に詳しいアニキ

    今日こそその正体暴いちゃる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:18:11

    >>28

    伊勢と北条じゃネームバリューが全然違うやないかクソボケーっ!

  • 34楠木一族 最初に23/06/08(木) 20:22:14

    楠木一族は橘氏を祖とする一族や
    源平藤橘の一番影が薄い一族やな
    まあ何というか…平安中期までは役職とかに付いてたけどそこから姿を消して戦国時代の頃には地下家に数家残すだけになってしもうた
    そんな家やな

    まあ楠木一族は橘氏の中でも希少種な武家になっていた一族や

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:24:07

    >>33

    最初っからネームバリューが目的って言ってるのに平氏がどうの見当外れの横槍入れてきたからやん……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:43:00

    クククク⋯越智・伊予橘氏は河野・楠木⋯そして稲葉が含まれている完全古代一族だァ
    この二つはかなり混同されてるんだよね、ひどくない?

  • 37楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 20:43:37

    ・楠木正成
    商売から軍略まで幅広く出来る強き者…
    皆知ってる在野の化け物や
    後醍醐側につく前は北条得宗家の命令で
    渡辺党を討伐(不明)
    湯浅氏をコロコロ(領地の差し押さえ)
    越智氏を撃滅(六波羅探題役人をコロコロしたから)
    しとるで!これは()の中身が理由になるで!
    この頃は幕府の犬として幕府に楯突いた連中をコロコロしまくってたんや…
    これのおかげで機内での楠木正成の名は知れ渡って恐れられたんや!

  • 38楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 20:44:20

    >>37

    そして後醍醐天皇がチクリでバレて起こした元弘の乱では幕府の犬だった正成が後醍醐側に付いたんや!ちなみにこれには後醍醐天皇の仲間だった寺の坊主などが仲介して後醍醐天皇と接触したんや…ちなみに天皇側が誘いを持ちかけている辺り天皇側も目を付けてたと考えられる。

    ちなみに幕府は正成が後醍醐側についた事にキレて正成の領地を没収して領地には「悪党楠木兵衛尉跡」と名付けたんや…ふうん幕府って陰湿なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:48:21

    天皇側が持ちかけるとか珍しい気がするのん

  • 40楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 20:48:30

    >>38

    まあ後醍醐はあっけなく捕まって「王家の恥」呼ばわりされとった頃…正成は赤坂城で幕府と激闘を繰り広げとったんや…

    幕府「あんなちゃっちい城なんて1日で降りるやろブヘヘヘ」と舐めてたんやが正成は寡兵ながらも対抗するんや…

    幕府1万に対して楠木正成側は……500!


    オラー!どうやって対抗するんやー!コラー!となるマネモブも多いと考えられる

    正成公は500の兵をフル稼働して

    弓矢・大木・大石・偽りの城壁・熱湯・奇襲で幕府を迎撃しまくるんや!

    ちなみに幕府はかつて反逆者を討伐しまくっていた楠木正成を危険視しており徹底抗戦を望んでいたんや…


    しかし楠木正成は急造の赤坂城ではこのままでは耐えきれない…なので赤坂城を燃やして逃げたんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:05

    マネモブが500の兵にすりつぶされとるやん…こわ
    ムフッ、お腹が痛いから帰るのん

  • 42楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 20:55:32

    >>40

    燃やした城からは30〜40ほどの死体が見つかって幕府はコレを楠木一族のモノと判断。

    幕府「いやーキツかったけど終わったのん」

    と関東に帰るんや

    ちなみに正成と手勢達は行方を絡まして潜んでいたんや…

    幕府は赤坂城に自陣営の武将と僅かな手勢を残してたんやが…まあ燃えたてやから防御力なんかないんや

    楠木正成は奇襲をしかけて城を奪還

    一戦するまもなく幕府側についていた武将は降伏してしまうんやな。

    しかもこのまま和泉・河内を制圧し一大勢力となり幕府内ではこのまま京都に来られたらマズイ!と騒ぎになってた程や…まあ来るんやけど

  • 43楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:00:37

    >>42

    まあ渡辺橋に布陣した楠木軍は300騎

    幕府は5000の兵…

    幕府「鴨がネギをしょってきたぜグヘヘヘヘ」

    と我先に川に渡ろうとしたら…

    三方向から合計2000余の騎が!

    幕府軍はボコボコされて京都に逃げ帰るんや


    そんな幕府も強者を送るんや…その名も… 宇都宮公綱

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:23

    面白いから別にいいと思う反面…もはや語録ではなくほぼ関西弁だという違和感に駆られる!

  • 45楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:05:40

    >>43

    楠木正成はイケイケドンドンな状況にも関わらずに600〜700騎の宇都宮を(坂東一の弓取り)と称して策を練り考える!

    三日三晩もあちこちの山で松明を燃やして不安を煽り宇都宮が京へ兵を引くと正成公も天王寺に入り陣を張るんや

    ちなみにこの時に正成公は「民衆に迷惑をかけるな」と厳命し皆それに従ったから勢力が更に上がるんや…


    ほう…!徳がありますね…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:19

    500の兵で一万を退けるとか…見事やな(ニコッ
    恐らく楠木公はレオニダス王の生まれ変わりと考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:07:41

    >>45

    >>勢力が更に上がるんや…

    その数…500億

  • 48楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:11:52

    >>45

    まあ後醍醐天皇が島に旅行に行ってる間に千早城での合戦や

    これは赤坂城の戦いと同じく籠城戦やな

    幕府25000に対して…楠木…1000!

    少ないやろうがえーっ!

    まあ勝つんだけどな(ヌッ

    ちなみに幕府は楠木軍や後醍醐側をぶちのめす為に30万余騎ほどの兵力を送っとるんや

    まあ三つの城で籠城された挙句にその討幕運動に在野の化け物枠である赤松円心が参加して六波羅探題の動きを止められたり新田義貞がキレて鎌倉に突撃したり援軍で行かせた筈の足利尊氏が六波羅探題潰したりして…鎌倉幕府は滅亡!建武の新政が始まるのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:13:53

    鎌倉幕府は

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:15:21

    後醍醐天皇が島に旅行行ってるで笑ってしまったのは俺なんだよね
    ムフフ…お茶目で可愛い天皇だのん

  • 51楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:21:04

    >>48

    建武の新政での役職は記録所寄人・雑訴決断所奉行人・検非違使・河内和泉の守護・河内守(国司)

    この通り…後醍醐天皇の信任が凄かったんやな…

    まあ護良親王が捕縛されたら役職殆ど辞めるんやけどな(正成公は護良親王派だったんや…)


    ここで急展開や!後醍醐ファン筆頭である筈の足利尊氏が謀反を起こしたんや!しかも新田義貞が討伐に出向くも撃退されとる!弱き者…!

    後醍醐の命令を受けて奥州から強行してきた北畠顕家と合流!京へ戻ってきた新田義貞とも合流!

    北畠・新田・楠木で足利に挑む…これほどしないとどうしようもねえ足利がおかしいと考えられる

    無事に足利尊氏の撃退に成功!尊氏は九州に逃亡するんや…流石に九州に行ったら再起できんやろブヘヘヘ…と思っていた連中がいる中…楠木正成は「尊氏公は帰ってくる…!」と考えとったんや…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:26:16

    >>51

    これ以上は危険や!後醍醐!新田の首で尊氏と和睦しろ!

    相手は異常帝愛者…今なら和平に応じるはずや

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:26:33

    どわーっ、は…はよう新田の首を差し出さんかい!!

  • 54楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:27:04

    >>51

    まあ本当に帰ってきて皆焦るんやけどなブヘヘヘ

    いや…うわああああ!尊氏側の軍勢が10万に増えて京に練り向かってる!

    しかも新田側の軍勢は2万以下になってるヤンケ!


    この時に後醍醐天皇から「新田の麾下に入って戦え」とふざけた命令が来るんや…

    楠木正成は「京中での決戦」を進言するも後醍醐と貴族のアホどもは拒否

    正成「そんなら死んでこいって言わんかいっ!」

    ってぶっちゃけたらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:34

    …新田の首の扱いが軽すぎるけど良いんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:12

    ◇新田の首に悲しき過去……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:42

    ここで新田の首をマジで差し出したらどうなったのか気になるのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:35

    >>55

    首一つで和解できると思われてたんだぜ

    とっても重くてファンタスティックな扱いだろ?

  • 59楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:35:51

    >>54

    この時に正成は後醍醐に「足利勢を迎え撃つために正成は和泉や河内の守護として勅命により軍勢を催しても一族でさえ難色を示してるんや!ましてや一般の国人・土民もついてこん!天下が天皇に背を向けたことは明確や!正成の存命は無益やし激しく戦って死んだるわ!」と上奏しとるんや


    そして決戦前…史実かどうかは怪しい…が!正成公は息子達に「今生にて汝の顔を見るのも今日が最後かと思う」と言って桜井の宿に息子達に帰したんや

    太平記の名場面…!桜井の別れ!


    そして新田義貞と合流すると酒を組み交わしてここでは両者…本心を吐くんや

    新田義貞「一回破れて笑い者にされとる…!勝敗なんかどうでも良いから一戦交えたい…!」


    義貞もメンタルやられてるんスけど良いんすか…?

  • 60楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:42:24

    >>59

    新田の言葉に正成公はこう言うんや…

    「他者の謗りなど気にすんな。退くべき時は退くべき事が良将の成すべきやん?。北条高時を滅ぼして尊氏を九州に追いやったのは義貞の武徳によるものだから誰も侮るものはいないんや!」

    と諭したんや…そしてコレが正成公の最後の夜や…


    湊川の戦い

    尊氏側 35000VS建武の新政 17500

    楠木正成の部隊は700騎のみや…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:52

    正成「男だったらやっぱり戦ってみたいよね義貞」
    義貞「あっ、一発で壊滅したっ!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:47:33

    全ては愛息 義詮のために

  • 63楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:50:17

    >>60

    湊川の戦いは熾烈を極めたんや…!

    尊氏側が真っ先にやったのは……新田と楠木の分断!


    楠木正成は足利直義が率いる陸軍で押さえつける

    新田義貞は足利尊氏が率いる海軍が攻めたてる…


    この時の正成公はむしろ押していたんや…いやおかしいやろ!となるけど直義の悪癖を見抜いてそこを集中攻撃してたんよね…ヤバくない?


    直義を押して陸軍を追い払おうとしている正成公の耳に最悪の言葉が入る…!


    「新田義貞が足利尊氏に敗れて敗走!背後から足利尊氏が接近!」

  • 64楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 21:57:41

    >>63

    ここで正成の弟 楠木正季は「敵に前後を挟まれてしもうたな…もう逃げれんで」と言われて正成が率いる部隊は前方の敵を完全に追い払い後方の敵を倒す事にするんや。


    正成・正季が率いる700余騎の部隊は直義の軍に突撃を敢行!奮戦しまくると直義の近くまで接近するんや!

    直義も立て直しながら迎撃するも数を減らしながら突撃をしてくる楠木軍に部隊が怯み軍が崩れていく!


    尊氏「直義が危ないヤンケ。軍を新手に入れ替えて直義を討たせるなヤンケ。」


    これにより削っていた直義率いる陸軍の人数が増えて今までの突撃が水の泡に…しかき楠木正成の部隊は6時間の合戦の中で何度も突撃したんや………16回!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:16

    どうして討ち死にせずにこんな御所に戻ってきたの?

  • 66楠木一族 楠木正成23/06/08(木) 22:04:27

    >>64

    700余騎の部隊も73騎まで減り…もはやこれまでとなり疲弊した正成や家臣団は合戦場近くの民家で自害するんや…


    正成と正季は差し違えて自害し…家臣団も次々と自害していったんや…


    ちなみに新田義貞もこの後に引き返して合流した足利軍に挑み「天を響かし地を動して攻め戦ふ」「両虎二龍の戦い」「新田・足利の国の争ひ今を限りとぞ見えたりける」と記されるほどの激しさの戦いを繰り広げるも敗走しまうんや…

  • 67楠木正成 おまけ23/06/08(木) 22:07:47

    正成以降の楠木一族は南朝勢力として活動するんや
    「家格がない」と言われとった楠木一族は正成公の活躍により家格がそこらの南朝勢力のチンカス公家以上になるんや!

    長男と三男は南朝勢力のトップになったしな(ヌッ

    簡潔でザックリ説明したけどこんなもんやろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:39

    チンカス呼ばわりで腹筋バーストしたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:11

    >>67

    ムフッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:34

    南北朝ニキ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:44

    ちなみに長男・次男は強すぎて北朝から名指しで危険視されるし三男は南朝側として京都奪還4回・北朝側として南朝臨時首都占領を行うで!

    足利将軍家は楠木一族を敬愛するんや!

    まあ6代目将軍の時に楠木一族が暗殺仕掛けてくるんやけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:38

    >>9

    直義に似てる義詮は溺愛、推定自分似の直冬は冷遇


    もう死んでくれって思ったね(直冬のコメント)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:28

    ちなみに後醍醐が嫌われていたせいで、南朝の公家は贔屓を受けた中級下級貴族が主だったらしいよ
    チンカス公家いうことやなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:21

    もしかして直冬も直義に似ていたら認知してくれたんじゃないスか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:13

    楠木公の最期はいつ見ても勿体ないを越えた勿体ない
    この激戦をネットリジックリやってほしいが一週くらいで終わってしまうのかと思うと勿体ないを越えた勿体ない

    勿体ないとしか言えないんだよね悔しくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:34
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:15

    このスレで歴史気になってとりあえずねこねこ日本史あたりから見始めたのん
    猫ちゃん可愛いのん
    尊氏が敵味方分からなくてとにかく相手に飛びつく予測不可能猫になってたからやっぱりこの蛆虫最もよくわからない天下人なのは揺るがないのね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:24

    >>74

    ウム…


    …ウム…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:13

    俺としては
    中央に義詮
    関東に基氏
    九州に直冬
    みたいにしとけば良かった思うんだけど絶対ダメと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:28:03

    >>79

    ウム…直義はそうしたかったと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:29:27

    >>79

    何世代か後に三国志みたいなことになると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:39

    実際、高兄弟は黙っとれされたら、多勢に無勢だいっけぇ!始めたあたり直義の>>18の危惧は正しかったと考えられるが……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:15

    自分によく似てるであろう直冬が嫌いって事はもしかしたら尊氏は己の事が嫌いなんじゃないスか?
    ふぅん己を映す鏡は必要ないという事か

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:16

    つまり推定尊氏似の直冬と直義似の義詮なら自分達兄弟みたいになれるかもって直義も思って養子にしたかもしれないんだな

    だって見た目だけなら自分達そっくりなのん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:48

    高兄弟が暗殺で殺されたことを最近知ったのん
    何故か病タヒだと思い込んでたのは…俺なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:02

    ふん
    愛弟直義の愛情を受けつつある息子のことなど愛せるわけがないだろう
    俺だけ見ていればいいんだよ直義野郎ーー!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:05

    直義は直冬の事に関してはこんな感じだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:33

    >>86

    誰が父親だこの蛆虫野郎ーーっ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:52

    >>86

    気持ち悪すぎるだろうがクソ親父がーーーーーーっ


    ジジィになってもこの調子とか俺が義詮なら頬を濡らすね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:53

    >>82

    お見事です高兄弟ボーやはり私がにらんだ通りあなた達は素晴らしい執事だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:38

    >>90

    あの…囲まれてるのは蛆虫なんですがいいんスかこれ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:19

    >>89

    なにっ!基氏は呆れているっ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:50

    >>86

    直義は弟である以前に直冬の父親だからそれは無理なんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:53

    もしかしてこの時代考えれば考えるほど頭が混乱するんじゃないんスカ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:28

    >>91

    はっきり言って高兄弟は調子乗りすぎ。家臣の癖に武力で我々を脅すとか話になんねぇよ。(直義のコメント)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:48

    恐らく直義視点だとどうして兄がそこまで直冬相手に発狂してるか理解できないと思うんだよねパパ
    フゥン憧れは理解から最も遠い感情と言う事か
    待てよ尊氏からすれば弟が自分の最大の理解者なんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:17

    というか基本的にイエスマンだった兄が発狂レベルでダメって言ってきた時は直義が一番ビックリしたと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:23

    さぁ、兵力に自信のある者は今すぐ花の御所へ行け
    将軍を発狂KOさせろ 急げっ乗り遅れるな
    幕府に要求を吞ませるんだ ”御所・巻き” だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:58

    普通の親なら自分に良く似た優秀なガキッなら可愛くて仕方がないはずなんだただ尊氏は普通の親ではなかったんだ
    悔しいだろうけど仕方がないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:24

    >>97

    部下達もびっくりしたと思われるが…

    温厚で優しい上司が発狂レベルで実の息子を嫌うとか俺が部下なら怖くて震えるね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:51

    尊氏の推し(後醍醐天皇)の先生がこの子優秀やんけ…なにっ!足利尊氏の御落胤!?足利家に伝えねば!させた子とか庶子でも優秀で普通の親なら鼻高々やんけ
    直義もそう思って兄ちゃん会わん?したのに発狂する程拒否るとかこの蛆虫ときたら…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:11

    尊氏の評価
    ・足利直冬 
    凄い勢いで敬愛と憎悪が弾けて混ざってる
    ・足利義詮
    面倒くさい上に仕事増やしてくる…こいつクソっスね…
    ・足利基氏
    控えめに言って大人しくしてほしいんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:33

    (鎌倉公方のコメント)
    ハッキリ言って尊氏はメチャクチャ無能。
    直義様のやり方で天下が治まりかけていたのに、猿楽にかまけて働かないんだから話になんねーよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:15

    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:27

    >>102

    尊氏いなかったら案外仲良くやれたかもしれないのかなこの兄弟って思っちゃうのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:57:04

    (二代将軍のコメント)
    ハッキリ言って尊氏はメチャクチャ無能。
    基氏と協力して天下を治めかけていたのに、時行の幻影で直冬を恐れてしまうんだから話になんねーよ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:40

    >>103

    それは高時の事を・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:52

    >>103>>106

    禁断の無能扱い二度打ち

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:19

    >>100

    ぶっちゃけ普通に上司に欲しいのは…俺なんだ!

    まぁ身内には居て欲しくないタイプなんやけどなブヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:23

    孫も世阿弥好きだしなんなのこの一族って思うのん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:33

    義詮「このクソボケジジィ早いとこくたばらへんかなァ…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:17

    >>110

    足利将軍家は文化人ばかりだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:17

    >>111

    直冬がめちゃくちゃ頑張って戦傷つけて弱らせてそれでやっと病気で死亡だからしぶといんよなこの蛆虫

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:20

    >>108

    しゃーないやん義詮と基氏は尊氏が遺した負の遺産を処理せんとあかんかったし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:22

    義詮の尊氏へ評価で腹筋がバーストしたんだ
    まっ 子供からしたら直冬のこととか抜きにいい年したオトンがブラコンとか普通に嫌だからバランスはとれてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:04:50

    お見事です>>109ボー

    あなたにはこの切腹を止める役目をお任せしましょう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:37

    >>109さんが腹を引き裂かれて死んだぁっ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:40

    >>115

    はっきり言って兄ちゃん(直冬)の事は全て悪手。お前がしっかりしてれば、叔父上とも直冬とも争わなくて済んだんだから話になんねぇよ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:06:12
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:06:32

    ちなみに義詮は直冬の事は嫌いらしいで

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:24

    >>120

    そら(ボコボコにされたんだから)そうよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:30

    >>120

    嫌いな叔父上に溺愛されてる優秀な庶子の兄とか嫌いになる要素しかないやんけ

    でもこれだって尊氏が直冬冷遇せず普通の庶子として正当に評価してなおかつ後継は義詮なのをしっかりしてれば御家騒動は避けれた話なんや

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:10

    >>120

    兄ちゃんにボコボコにされて京都取られたからそらそうよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:10:09

    いくら庶子の異母兄とはいえいい歳した親父が目を血走らせて首獲ろうと戦場で追いかけまわしてるのは息子達から見てもドン引き案件なんじゃないかって思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:10:59

    ここはタフスレだ
    語録を使え…鬼龍のように

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:08

    直冬はともかく基氏まで直義派なの草なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:17

    >>124

    仕留める為に前線に出て暴れまくってるのはヤバいよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:32

    師直達に御所巻き・ラッシュされた時の尊氏が直義に心中を提案した説で美しい兄弟愛に感動しております(ズズッ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:14:27

    直義も大概ブラコンだった気がするんスけどその兄上に反発してまで養子にしたとはお見事です直義ボーやはりあなたは養父でも素晴らしい父親だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:14:29

    >>127

    仕留め損なって首実検であのガキって死亡確認しにくる蛆虫を超えた蛆虫とかいくら実父でもドン引きなんだよね パパ(義詮のコメント)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:14:37

    >>127

    首実検にまで練り出すあたり部下もドン引きだったと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:12

    >>128

    もしかしたらそこで心中できてたら尊氏的にはハッピーエンドだったんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:30

    >>126

    基氏も一時期直義の猶子だったのん(鎌倉公方の仕事を引き継ぐ為だとか)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:35

    足利基氏の執事に高師冬がいるのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:41

    >>129

    息子である如意丸が早タヒにしたからその分可愛いがってたんじゃないスかね

    もちろんメチャクチャ妄想

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:19:08

    >>129

    家臣団からも反対の言葉があっても一歩も引かずに直冬が左遷同然の役職を与えられた時も言葉をかけて説得した良い父親なんや…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:21:55

    >>134

    吹雪はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:16

    時のまの命もよしや法のため 世のためならぬわが身なりせば(正義のためなら束の間の命でもよい、どうせ世のためにはならない我が身なのだから)足利直冬
    憂きながら人のためぞと思はずは 何を世にふる慰めにせん(人のためになると思わなければ、この憂き世を生きていくことはできない)足利直義

    歌ひとつにもこの義親子の人柄が現れてるのねん
    やはりこの世の中で足利直冬の父と呼べるのは足利直義ただ一人と考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:52

    >>128

    楠木兄弟といいあの時代で兄弟心中とか割とある事だったンすかね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:34

    >>137

    ネタバレやけど諏訪のガキっ!にやられるで

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:50

    >>138

    >世のためならぬわが身なりせば

    悲しすぎる…悲しさの次元が違う

    ふざけんなっ直冬にこんなこと言わせたのはお前のせいやんけ

    オラーッ出て来いや尊氏ーッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:13

    >>137

    高師冬を討取ったのはこのガキッと上杉のアイツらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:26:53

    てか長門探題だった直冬が命令違反を犯してまで上洛しようとした理由が失脚した直義を助ける為なんだよね素晴らしくない?

    尊氏「おい赤松。あの蛆虫を始末してこい」

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:28

    >>135

    義弟の如意丸が亡くなった石清水八幡宮に敗走してるあたり直冬も義弟の早世には思うところあったのかもしれないのん

    なんかこの辺切ねぇよマジでね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:28:42

    >>143

    蛆虫が父を討とうとしているだと…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:18

    ちょうど直義の実子が生まれた辺りに直冬が養子入りしてるんだよね
    父親と弟が出来たんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:21

    >>143

    父に追われる身になって読んだ歌がこれなのん


    梓弓我こそあらめ引連れて 人にさへうき月を見せつる」(苦難にあうのは私だけでよかろうに、ついてくる他の人々にまで辛い月を見せてしまうことだ)


    蛆虫の蛆虫っぷりが際立つ聖人っぷり素晴らしくない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:30

    >>143

    足利尊氏…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:31:14

    凄い数の辛い歌が集まってくるっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:05

    オトンが暗殺された…うーっ殺らせろ殺らせろ蛆虫を殺らせろ
    オトンおかしくなりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:34:26

    >>142

    もしかしてわりと凄いカギッなんスか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:01

    尊氏が死んだあっした途端に歴史の表舞台から姿を消した直冬に謎めいた末路…
    こいつが尊氏を処理するために神が雑に作り出した尊氏メタキャラって話ネタじゃなかったんですか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:36:11

    直冬はオリジナルガルシアと同じと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:36:58

    >>152

    あかんやんそんなこと言ったら そうとしか思えんで

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:37:52

    >>151

    ちなみに師冬討伐者は諏訪の直頼になってるから本当に同一人物かは分からないらしいよ

    その場合は直義と同盟を組んでたっちゅう可能性が高いわけやなブヘヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:35

    なんというか…直冬の最後に出た合戦も直冬以外の南朝勢がやられて脱落していくのに直冬は普通に戦えてるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:39:06

    >>155

    親切に教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:29

    >>156

    やはり神から遣わされた対尊氏兵器として産まれたと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:49

    上杉が多すぎて憲顕しかわからないのが…俺なんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:43:42

    恐らくこの勢いだと次スレが必要だと考えられる…

    次は>>104でいいんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:44:09

    >>160

    良いと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:45:06

    >>159

    憲顕は数少ない勝ち組と考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:42

    直義派を潰したはずなのに上杉が復権していて一番困惑しているのはこの尊氏なんだよね
    ねーっ、どういうこと?義詮どういうこと?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:12

    ところでなんかいっつも負けてる気がするんスけど義詮…弱き者なんスか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:55

    >>163

    同じ派閥内で潰し合いしたから武将が減って南朝の勢力が上がってきとるやろがクソ親父がーっ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:50:11

    父から伝言があるそうですよ直冬さん

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:51:29

    >>164

    いやめちゃくちゃ強い

    対戦相手などを見ると生きてるのが不思議なんや

    あと義詮は政治力がトップレベルなんや

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:52:29

    >>167

    ふうん そんなところも叔父似ということか

    ううん どういうことだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:53:30

    >>166

    時行亡き後の逃げ上手の若君は足利直冬なんや

    生き汚くてなんぼなんや

    なにムキになっとんねん

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:53:40

    こんなに続くと思わなかったのは俺なんだよね
    もしかして皆尊氏のことが大好きなんじゃないスか

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:53:41

    あーー何やってるかわかんねぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:03

    >>170

    もちろんメチャクチャ大好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:19

    >>170

    いや直冬派という事になっている

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:29

    >>167

    いっつも京都取られてるイメージがあるけどなんやかんや生きてるからその辺は尊氏の血を感じるのん

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:34

    こんなに続いてることに困惑してるのは俺なんだよね
    もしかして尊氏のカリスマにあてられたタイプ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:39

    >>162

    復権後もちょくちょく自分に都合のいい文書出してて流石としか言いようがないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:51

    ヒャハハハこいつら家族同士で昼ドラみたいな戦争やっててめっちゃオモロいでェ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:57:48

    >>175

    フ ラ ァ(松井書き文字)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:25

    >>177

    (民衆のコメント)

    それはどうもです

    ただ意味のない戦乱続きで日本中荒れ果ててるのに終わりが見えなくてちょっと困惑しています

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:33

    >>175

    丁寧な解説マネモブ・個性の強いキャラクター・猿展開の多い史実がこのスレを支える…ある意味最強だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:59:07

    >>179

    身内の喧嘩にしては色んな所の勢力を巻き込みすぎだよねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:02:22

    >>163

    基氏は父上より叔父上を尊敬しているんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:23

    あんな蛆虫より人が出来てる義父上を尊敬するのは当たり前だと考えられる(直冬のコメント)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:50

    >>138

    あかんやん直義様の息子が世の為にならんなんて悲しい事言ったら

    直義様も悲しむで

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:07:15

    尊氏がリアル鬼龍すぎてTOUGHとの相性が良いのも要因だと思うのは…俺なんだ!
    使える画像が多すぎるんだよね凄くない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:11:45

    直冬が相手だといきなり蛆虫を越えた蛆虫になるんだ 理由が分からないから困惑するんだ
    ◇何故…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:17:54

    怒らないでくださいね
    ただでさえ顔も見たくないガキッに愛する弟が「直」の字を与えるなんて火に油に決まってるじゃないですか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:21:02
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:21:42

    尊氏も部下に対してはめっちゃ気前良くて良いボスなんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:25:51

    >>145

    上手く貼れなかったんだぁごめんなぁっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:13:58

    後醍醐天皇が諸悪の根源だとでもいうのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:54:56

    直冬ってあの蛆虫の息子なのに記録の随所にとても人間らしさを感じて好きなのはオレなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:31:33

    ・こっちは逃げ帰ってきた新田軍の再編部隊が主力だから即席の混成部隊で練度の高い作戦使えませんよ
    ・九州で不思議(神仏バフないとあり得ないような)の勝ちをしてきた足利方に対して
     兵がビビり散らしてるから正面決戦は不利ですよ
    ・そもそもこの会議やるの1ヶ月遅いんですよ
     瀬戸内の水軍とっくに足利方に金で雇われててこっちに水軍一隻もないとかギャグですよ
    ・我々金がないから部隊戦力以外のサポート部分がカスで正面決戦だと満足に戦えそうにないですよ

    楠木正成って奴は状況がめっちゃ見えすぎヤンケ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:38:41

    >>176

    コイツももしかしなくても逃げ上手の管領殿じゃないんスか?信濃や越後ウロウロしてる期間長くない?

    逃げてる間は管領ではないがな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:45:35

    この時代に逃げ上手じゃなかったらコロされるんだ仕方ない事なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:42:06
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:05:08

    ま…まだ続くのかぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:00:05

    しゃあっ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:32

    200なら次は足利ファミリー

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:38:43

    埋めるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています