ミファーってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:10:02

    リンクの事が好きだけどリンゼル推しだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:11:48

    だってもうミファーは…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:01

    死んでるから推さざるおえないというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:10

    日記見る限り生前はリンクが姫付きになったけどまだ間に合うみたいな攻めの姿勢だったような

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:23

    生きてた頃からリンクとゼルダの関係性に「無理だこれ……」って諦めかけてるっぽいのは生前の描写からして何となくわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:59

    厄黙だと割と積極的だった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:30

    >>4>>5

    日記書いてる頃はまだ攻める気満々なんだけどそこから先、ウツシエでわかる時系列の時はなんか無理だな……ってなってそうな感じなんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:55

    100年後は「あの人のこと、助けてあげて」だけど100年前はどうだろうね…

    でも厄災復活ムービーや英傑の詩ムービー見るにゼルダはゼルダで好感持ってる感じではある、恋敵ではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:07

    >>7

    互いをわかりあった後のリンクとゼルダの心の距離感かなり近いからな

    ミファーが「あっ……だめそう……」ってなるのもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:18

    成就しても寿命がね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:18

    リンゼル推しなのは>>1じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:08

    ハイラル人とゾーラの組み合わせはブレワイとティアキンにもいるから…
    4歳から知ってる子に惚れるしボトルメールのつながりからがっちり捕まえに行くしゾーラは結構惚れっぽい種族に見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:56:44

    ミファーなら当然承知しているものと思っていたリンクの悩みを打ち明けられてなかったのが発覚して、申し訳ないけどお察しした
    ゼルダは封印の力の事でそれ以外に余裕がないのもあるけど、よほどミファーの方がゼルダとリンクの接近に焦ってて意外だったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:58:49

    まぁゾーラ族とリンクの関係はだいたい人魚姫ベースだろうからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:02:44

    リンクってハテノ村出身らしいけど、間に山とか挟んでるのにどうやって幼馴染になれたんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:31

    >>15

    幼馴染って言うけど実際はリンクが4歳の時にハイラル王国の代表団の一員としてゾーラの里に来た時に出会っただけだよ、そのあとマスターソードに選ばれて近衛騎士に選ばれた時に再会してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:06:41

    >>16

    その間にかなり交流したんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:04

    >>17

    笑顔が可愛かった頃との変貌に驚いてるからそれはなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:15

    100年経っても覚えてる友達ばかりだし、ゾーラの子供(当時)に泳ぎを教えたりもしてるんだから1日2日の付き合いではないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:15:36

    まあミファーは「10年くらい引きずっててほしい!」というタイプではないだろうな(ミファ→リンはあっても逆はないからそりゃそうなんだけど)
    推してるというかもし二人の幸福が互いの側にあるなら「リンクも姫様も自分の幸せを諦めないでね」と天国から見守ってくれてそう…と思わせるだけの善良さと芯の強さは描写されてるように感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:20:38

    恋愛感情はあるけど、それはそれとしてリンクの近くにいるゼルダに嫉妬心とか見えないの育ちが良い感じがして凄く好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:21:47

    >>16

    これ知った時幼なじみと言うより、夏休みに田舎に遊びに来た都会っ子と仲良くなった感が強かったな


    代表団が何年もいたとかあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:28:00

    このシーンってミファー視点だと思うんだけどミファーがリンクに視線をやったのにリンクは全然気付いてないのが何とも…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:48:41

    ここまで知っておきながら自分に向けて作られたことに関して感情抱いてなさそうなの何?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:52:24

    >>24

    記憶消し飛んでるし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:33

    決して想いは捨ててないし、リンクのことは大好きだけどゼルダのことも大切に思ってる
    よくできた人だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:04:56

    無双じゃ諦めてないしちゃんと渡しできたぜ
    まあリンクのコメントがこれなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:12

    >>27

    争いが何もかも終わって落ち着いた時に返却しに来そうな感じがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:16

    >>27

    お前しか着れねえんだよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:57

    >>27

    小さい頃から知ってる幼馴染的な存在のお姉さんから脱却出来てない感がすごい

    まずは告白して異性として見てもらうとこからスタートしないと…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:12:18

    >>30

    ゾーラの姫からしたらこの行為が告白そのものなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:40:12

    >>28

    なんか俺のサイズにピッタリだったよ。ありがとう

    もう使わないから返すね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:43:07

    >>32

    ゾーラ族の反ハイリア人派がえらい事になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:48:52
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:50:12

    >>34

    ドレファンコラも作れ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:03:50

    内なる自由人蛮族メンタル全開だったショタリンクを知ってるのはアドなんだけど
    騎士メンタルで抑え込むようになってからのリンクに相談相手になれなかったのが痛い
    もっと攻めて良かったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:15

    >>37

    騎士時代のリンクはダルケルには悩み話せたのがな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:40

    >>34

    クリティカルヒット!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:44

    >>30

    4〜5歳くらいの頃に面倒見てもらった記憶が強烈なほど優しいお姉さんでイメージ固まっちゃいそうだよね


    ミファーの方は再会後にリンクに惚れててその辺の目線ズレてる感があるのも…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:28:08

    >>27

    逆に考えると『つけてしまってもいいのだろうか』って悩むって事は

    少なからず自分でいいのだろうかというミファーに対する好意自体はあるんだよな。

    なんつーかゼルダ姫のお付きになって色々と目上や偉い人に対することを学んで、

    自分のような一般人が好意を受け取ってもいいのだろうかっていう悩みにも見える。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:18

    ゾーラの鎧、ブレワイの時って結局ミファーが渡さなかったのかリンクが受け取らなかったのかどっちだったの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:58:47

    >>27

    これはダメそうですね・・・

    いやまぁこのリンク相手だとゼルダが有利ってこともなく2人とも始まってすらいないというか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:48:01

    >>42

    渡していれば本人はともかく周囲はもっと明白に察してただろうし時期的に渡せなかったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:53:22

    それどころじゃない状況だったのもあるけどまず全く意識されてないように見える
    最初から最後まで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:54:26

    >>42

    日記を読むとブレワイのミファー像での回想シーンの時に鎧を渡すつもりだったみたいだけどまあ渡せなかったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:00:19

    100年前に厄災ガノンが動き出す直前のウツシエの記憶(ラネール山参道)を見るに
    ゼルダとの関係も気付いていたうえで「封印の力を使えるようになるかもしれないアドバイス(大切な人のことを想う)」を送ろうとしてたんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:05:47

    ハイラル全土で厄災に備える日々を送ってた時期でしかも厄災復活からカースガノンに殺されるまでノンストップだろうから再会するチャンスもなかったとなればそりゃ渡せなかったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:06:15

    ミファーには聞かれても悩みを話すことはなくゼルダには聞かれたら打ち明けてダルケルにはゼルダに悩みを話して共感してもらえたことを話すってリンクの対応が違うのがそれぞれの日記でわかるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:28:46

    過去の自分を知ってる分ミファーは聖域化してるんかな
    小さい頃によく面倒を見てくれたお姉さんに悩み相談とかそのまま甘えてしまいそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:39:11

    実際のところ異種族間での結婚はどう思われるのか気になるところ
    異種族間で子供作れないなら王族のミファーは結婚とか無理くらいには思ってそうな気がするけど
    家父長制なら気にしないかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:11:39

    >>27

    クソボケだけど受け取りはしたんだし大人しく婿入りしてくれ頼むから

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:41:48
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:03:51

    >>51

    ミファーは下にシドがいるからそこそこ自由にできそう感ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:32:58

    >>50

    小さい頃世話して遊んでくれた思い出があるお姉さんで今でも私が治すよ、守りたい、って言ってくれるような優しい人だと分かっているからこそ、立場的に属国のお姫様である彼女に下手なこと言って心配させられない(最悪国家間の歪みが生まれる)とか思ってしまうと甘えられないよなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:13:16

    そもそもリンクがミファーのことどう思ってたかは全く描かれてないから想像するしかないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:23:54

    >>41

    ここは>>自分でいいのだろうかというミファーに対する好意

    というより本来そのような想いを込めて作る鎧を

    本当の意中の相手じゃ無い自分が着てもいいものだろうか

    というゾーラ族文化への敬意じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています