ここまで負けたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:31:30

    あきらめる押す?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:00

    それで神因子出たことあるので諦めない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:03

    ファン活に切り替えて行け

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:30

    >>2

    それ重賞ボーナス乗ってないから内容神でも意味ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:58

    ステによる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:33:13

    何目的なのかにもよる
    重賞ボーナス込みならダービー落とした時点でやめるか続けるなら最後までやるかって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:20

    押さない
    おれは海のリハクなので中盤でダメだこりゃって思った周回が何故か強く完成したり
    逆に終始手応えはよかったのに全然強くならなかったりする
    故に自分の相バ眼を信用していない
    おれたちは雰囲気でウマ娘をやっている

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:37

    >>5

    今んところこんな感じ

    重賞ボーナスってよく聞くけど因子に関係あんの?

    教えてエロい人

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:52

    >>8

    貼り忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:37

    >>8

    簡単に言えば祖と親が同じG3以上のレース勝ったら因子継承率が上がる

    クラシック三冠とかはさらに別途継承率にプラスがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:46

    >>10

    へー

    つまり全勝すればいいってことか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:28

    >>8

    因子には多分関係ない説が濃厚です

    その代わり相性値にはバリバリ関わってくる

    祖の代から育成計画立てて作らないとあんまり生かせない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:42:04

    因子が良くても相性良くないとほぼ意味無いからな……
    神因子だろうと継承されなけりゃ無駄よ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:42:55

    >>11

    ちゃんと親の目標レース見とけよ

    ウオッカとかシニアしか三冠無理だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:44:20

    まあ手持ち因子次第だしなあ
    重賞ボーナスはあるに越したことはないが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:05

    >>13

    ほぼ意味無いは流石に言いすぎ

    重賞ボーナス分だけ跳ねやすくなるってだけで基本強い因子は強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:15

    ボーナス無し神因子が一番強いのは間違いないがボーナス付弱因子よりはボーナス無し神因子のが強いだろうしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:34

    重賞ボーナス意識するのはいいことだがデメリットはレースちょっとでも負けるとイライラしちゃうこと
    特にレース負けやすいドーベルライアンの因子周回とか髪の毛何本あっても足りない

  • 1921/12/04(土) 18:47:34

    >>18

    ハゲるんなら周回辞めるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:23

    大丈夫だ
    ここにいるような奴なんてみんな元からハゲだ

  • 2121/12/04(土) 18:49:03

    ここ加齢臭するなって思ったらそのせいかよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:51:49

    重賞ボーナスついてないと意味ないって言い切れるのはウララとかバクシンとかマルゼンとか相性クソ悪い組だな
    基本が△は流石に厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:52:22

    >>18

    ゆーて1戦で1変わるだけだから、キチンと出るレース計画してなるべく無駄な勝ちをなくすだけでも十分だと思うけどね


    親が出てないレースに出て勝つのが一番の無駄だからそれを無くす方が大事よ

    負けはもうそういうゲームだからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:53:42

    意味ないとまでは言わないけどレース落としまくって結果神因子出てきても
    レース落としてなけりゃ…この運を次の周回に回せていれば…って後悔の方が強く出るから
    もう諦めるな
    ガチ育成してて下振れたら因子に切り替えるとかの話も聞くけど、それも切り捨ててる

  • 2521/12/04(土) 18:54:23

    つまり通常マルおねで勝ちまくればいいって事か

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:34

    マルおねはだいたい35戦目安だったか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:09

    >>23

    最終的に祖となる両親が三冠達成してても

    親として配置される自分がダービー1戦落とせばその時点で–4だからやってられねぇぜ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:42

    こっからなら春秋シニア三冠で重賞ボーナス10はG1で取れるから、適当に中長のG2G3を5勝くらいすれば使えないことはないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:41

    せめて一着取れなかったら気軽にコンテニュー出来るようになれば解決なんやけどなぁ……
    二年後ぐらいに実装しそうやし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:57

    >>25

    違うぞ

    マルおねに走らせるレースを30戦程度決めてから

    同じ30戦走ったキャラを2人育成して

    その2人を両親にしてマルおねを育てて30戦させるんだ

    マルおねだけ30戦させても何の意味もない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:10

    重賞ボーナス稼ぎで出れるレース出しまくってる人いるけど、親と祖になるウマ娘も優勝レースが一致しないと意味がないことを知らない人は意外といる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:57

    いくら重賞ボーナス取ったところでいい因子が出るとも限らないので気楽にやるのがいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:09:13

    >>25

    よし、とりあえず1は「重賞ボーナス」の説明をしてみてくれ

    多分今のままだと解釈が間違ってるように見える

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:10:56

    諦めても得られるものは何もないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:15:23

    >>31

    あと重賞ボーナスは親同士は関係ないんだっけ?あくまで各親とその祖の間でのみ作用するんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:20:45

    >>35

    せやで

    だから親同士が相性良くても関係しないから無意味

  • 3721/12/04(土) 21:23:38

    >>33

    ウマ娘の相性値を計算する時に

    継承親がG3以上のレースでどっちも勝利していると

    継承値に加算されるボーナス的なやつで、

    クラシック三冠とかシニア春三冠とかやるとさらにボーナスが増える


    理想の親因子を作るには30戦くらい同じレースに勝った親二人が必要で

    そこからさらに地獄の周回をしなくちゃいけない

    遅れたけどこういう事?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:06

    aの育成にbとcを親にします
    bとcが勝ってる重賞レースには積極的に出て勝ちます
    そうすると重賞ボーナスが増えて
    継承値が上がります
    目標レースが似通っている中長距離適正キャラは
    自然と重賞ボーナスを稼ぎやすいです
    会長マックイーンゴルシマヤノ辺りが
    親に同キャラ混ざっても◎になりやすいのは
    本人達の相性が良いのもあるけど
    目標レースに被りが多いのも理由だよ

  • 3921/12/04(土) 21:38:05

    >>38

    なるほど

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:43:19

    スレ主じゃないけど因子厳選について質問していい?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:02

    >>37

    だいたい合ってる

    補足入れると、育成目標Xに用意する親αと親β、その祖としてαaαbとβaβbが居るとするとαの重賞ボーナスは【αとαaが共に持っている(勝利重賞+特定称号の数)+αとαbが共に持っている(勝利重賞+特定称号の数)】で出てくる

    つまり祖ごとで計算するからαとαaが勝っててαbが勝ってなくても1ポイントは入るのよ


    後αとβだったりαとXだったりの成績は全く関係ないって感じかな

    そこはあくまでXが親になった時に初めて計算される

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:18

    >>40

    良いんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:16

    >>42

    ありがとう

    因子厳選する時って取りたいスキルを考えてサポカ組むじゃん?

    そうなると目標レースしか出ないとしてもステータスがURA優勝ギリギリくらいになっちゃうんだけど、そこと重賞ボーナス稼ぎのバランスはどうしてるのかなと

    重賞ボーナス稼ぎたい時はスキルはあまり欲張らないとか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:50

    >>43

    むしろ重賞ボーナス稼ぐ都合でスキルポイントガンガン溜まるから片っ端からスキル取れるんじゃない?

    目標春天とかは、マエストロ早めに出る事祈りながらスキルで無理やり突破してる(これが正解なのかは俺も分からんけど)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:44

    >>43

    良質な白因子スキルを併用してこそ重賞ボーナスは活きるからスキル面も欲張っていけ

    ステータスなんてスピB+スタパワB程度でURAは充分勝てる

    基本的に野良レース>スキルヒント>ステ伸ばすための練習の優先度

  • 4621/12/04(土) 22:21:58

    >>41

    補足助かる

    …因子厳選果てしなさすぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:42

    >>46

    お気づきになられましたか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:15

    >>44

    ステの不足はレース出まくってスキルで補えばいいのか


    >>45

    画像はURAで負けたライスなんだけど、そこまでステいかないんだ

    キタサンくらいは使ったほうがいいのかなって

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:18

    >>48

    ちょっと欲張りすぎなのかもね

    ゆーてキタサンのヒントも悪いもんじゃないから入れていいと思う

    ちな俺の編成(これ+フレクリークでURAシナリオ周回)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:39

    今だったらクリスマスイベのマーベラスも尻尾上がり狙い兼初期ステ+による安定向上その他諸々で便利かもねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:23

    因子厳選する時に金スキル取る意味ってあるの?白因子発現しやすくなるみたいなこととか
    因子周回初心者だから教えてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:37

    金スキルは白因子にその下位スキルの因子が出やすくなるんじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:47

    >>49

    理由抜けてたわ


    エアグルーヴ:当然地固め

    マヤノ(自由枠):足りないステータス補強用員。スピードが怪しいならイベスペやゴルシとかでもいい

    イベスズカ:確定コンセと初期スタミナ50。ぶっちゃけ自由枠に近いけど、とにかくレースが楽になるので入れてる

    ビコー:練習用員。抜いたら途中敗退が増えたので二度と抜かない

    キタサン:練習用員。スキルヒントも悪くないので白因子的にもヨシ

    クリーク:マエストロ。あと春天での死を防ぐために入れる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:03

    マジで諦める押したらフレ枠の消費返してほしい
    サジタリウスカフェ用の祖ゴルシ作るのにオグリ借りてるけど禿げ上がりそうですわよ
    まあ因子周回でフレ云々に文句言うのが間違ってるってのも分かるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:36

    >>51

    レアスキルと◎スキルは、取ると白因子取得率がなんと倍になるそうだ(不確定情報)

    大体元が1%位だから2%だな!


    ……個人の好みでいいと思うぞ!

  • 5621/12/04(土) 22:39:50
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:27

    >>49

    >>53

    丁寧にありがとう

    ビコーいないんだよなぁどうしようって感じだ

    初期ステアップの重要性は頭から抜けてたのでそこも見てみる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:24

    良馬場コ回用SRキング、練習道具長距離コーナーに育成道中用金スキルのキタサン、直一気アマさん、中山冬のSRユキノビジン、技マシン賢タイシン、マエストロ練習道具のフレ力飯
    今こんな感じでURA回ってるんだけど改善案あるかな?あとゴルシカフェタイシンに無理なく繋げられて長距離因子(できれば追い込み因子も)獲得できる子がネイチャ以外にいたら教えてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:41

    今回みたいな中長距離育成の場合ぶっちゃけみんな何戦位してるの?
    3Bでレース出まくる派とか1SS2Bで25戦位で収める派とかいると思うし聞きたいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:46

    >>57

    ストーリーブライアンは持ってる?

    イベントで体力は減るけど、スピードが計45上がるし、ヒントも良いから周回してる時入れてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:16

    >>61

    30~35でスピスタパワBかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:11

    3Bで30レース以上出るが青☆3狙うとハゲるから自分の手持ちと相談するんだぞ
    ハゲた毛は戻らんからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:47

    >>59

    良馬場とコーナー回復(というかマエストロ)は確か両方とも力飯のイベントで取れなかったかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:15

    >>58

    あ、一応言うと>>45>>49は別人です

    俺は今ミホノブルボン育ててる

    今これで妥協するか考え中

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:12

    >>59

    カフェの追い込み用ってだけでだいぶ絞られるからな…個人的にはカイチョーがオススメ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:47

    >>60

    ブライアンは持ってる

    入れ替えるとすると代理かな?

    右回り&潜伏体勢のロブロイと直線一気&スリップストリームのスイープは外せない感ある

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:39
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:32

    >>45

    ちなみにこれだけスキル会得して(見えてないけど右回り◎もある)

    32勝してファン数67万行って

    そこから弾き出される因子がこれだ

    白因子まで質と量求めたら地獄は加速するぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:54

    >>59

    因子周回でパワー伸ばす必要ない、スピ練習の副産物でおk

    マエストロなら力飯よりクリークの方がいい、スキル的にもステータス的にも

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:56

    >>65

    コ回はマエストロが間に合わなかった場合の保険、良馬場はイベントそのものが運だから少しでも確立上げるために入れてる

    でもなくてええかもしれんなキング、スリスト&愛嬌のスイープあたりと変えるか


    >>67

    (カイチョーは)おりません!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:37

    >>71

    手持ちの因子とサポ的にスタミナ因子+スピパワで3B目指すのが一番事故率低いんだよな、ヒント最優先だから狙った練習をいつも踏めるってわけでもないし

    一応2凸クリークいるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:52

    みんなは>>66どう思う?(ボソッ)

    青3地固めURA持ち粘ってるんだけど、白因子的に強いからこれでいっかなーって誘惑にも駆られるんや

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:42

    >>74

    他親や祖にURA持ちいるんならこれで良いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:12

    >>74

    祖用としてなら充分及第点で、次のもう1人の祖なり親なりの育成に移る

    親として使うとなるともうちょい頑張りたい

    祖が地固め3持ってる分には強いけど、親なら継承ボーナスで誤魔化せる分地固め1や2でもあまり困らないから

    地固めの星の数よりシナリオ因子の有無を優先したい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:43

    地固め厳選はまずとっとと自前で地固め因子×3を作ってエアグルーヴ抜いた方がいいぞ
    青1地固め2でも何でもいいから祖役の地固め持ち作ってフレンドの地固め3持ちと掛け合わせて地固め持ちを作る(これも青1でいい)
    祖父祖母、父母が持ってる因子の数によって白因子取得率は2%上がるから×6でベースの取得率20%が32%まで上昇する
    そこからまともな因子を目指していけばいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:08

    >>75

    >>76

    ああ、親はこんな感じ

    このブルボン使ってマヤノ作りつつ出来たマヤノ+ブルボン使ってセイウンスカイ作って最後にスカイブルボンで水マル本育成する予定

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:27

    まあ祖だからこれで妥協でもいいか……
    こっからマヤノ→スカイ→ブルボン→水マルの順番で育成か
    そろそろ赤因子も妥協出来なくなって来たの今更ながら恐怖感ありますねぇ!(既に半狂乱)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:21

    祖なら充分だと思う
    中距離育成にしか使えなくなるっていう負のポイントをどこまで重く見るかだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:21

    青2でよければ中距離3のマック提供できるんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:12

    >>80

    他赤因子も無くはないけどコイツらよりはさっきのが強いかな……って思ったから候補から外したんよ

    まあマイルの方はマヤノでマイル走るのに使えそうだから使うかもだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:21:28

    因子スレ上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています