【クロスオーバー注意】fate×セカイ 85

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:07:34

    あんまり一歌たちに期待して背負わせちゃうのは、止めて欲しいなーっていうかなんといいますか...
    ほら皆から期待されるのって結構しんどくって、でもきっとあの子たちは投げ出したりしないから
    その内責任とかに押し潰されたりしちゃうんじゃないかなーって心配しちゃったり...

    あ、でも私たちにならどーんとこい!(嘘です、本当はすっごく嫌です)
    何て言ったって、その為に私たちは召喚されたのですから!
    私の魔術なんか到底役に立たないと思うけど...今だけは、剣は彼女らの元に。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:07:45

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 84|あにまん掲示板その人類愛に比する激憤は不条理への、否、不条理へと抗う事が叶わなかった己への憎悪。そしてお前のマスターを見捨てながら自分のマスターを守らんとする我らと、遅すぎた救いの手への憎悪でもある、か。...それ…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:10:43

    >>1

    君が嫌な思いを一人でし続けるのも、一歌ちゃん達は嫌だと思うよ 


    というわけで立て乙です!ありがとうございます!では前回の思いでどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:18:15

    >>3

    ニゴカイの器問題の闇

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:23:45

    一歌ちゃん達を思うアルトリア好き
    それはそれとして君も嫌なこといっぱい我慢しすぎないでくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:49:43

    >>3

    恐竜王とこはねちゃん見たいねって話

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:07:11

    我々は愛ゆえに色々背負わせて絞め殺しちゃう癖があるのでね
    自重しましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:13:54

    >>7相手から全て奪うタイプの愛は程々にしろってネロ様も言ってたからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:15:05

    取り敢えずまずはセカイや世界改変についての設定観測をしやすくするために、黒ミクさんの目的・能力・力の出処を決めたいと思うのですがいかがです社長

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:01

    まあそれ決まれば色々方向も変わるわな
    目的について、到達点は音楽の消失(音楽で苦しめられる人を無くす)かな
    そこ成功したら自分も消せるっていう壮大な自○計画かもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:54

    となると、次はその「音楽の消失計画」の中身になる
    黒ミクさんはどういった手段を選ぶのか…
    エルメロイ二世先生風に言うなら「ハウダニット」である

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:05

    黒ミクさんのネガスキルと宝具が提案されていたのはどのスレだったか…(後方に並ぶ80以上のスレを眺めながら)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:11
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:32:10

    擬似ビーストになることも黒ミクさんは計画内にいれてたんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:33:22

    >>13

    ありがとう!!

    ......もう40スレ近く前かぁ、凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:14

    アイキャッチがてら「類のバルーンアートショーに本気で驚き喜ぶアルトリアの図」を落としつつ

    黒ミクさんの素性って「カラーレス・リフレイン作者の元にあった音声ソフト『初音ミク』」だよね?彼女がどうやって聖杯の力を手にしたか、何故意志があるのかなどを追いたいな(認識間違ってたらごめんなさいね)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:47:26

    誰か意志ある黒ミクさんに聖杯渡したりした?それとも何らかの方法で黒ミクさんが得た?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:53:15

    黒ミクさんの計画リソースが聖杯だったパターンで考察妄想してしちゃうけど、計画のための能力は黒ミクさんが聖杯で「ください!」としたことになる?
    単純に「音楽を消したい!」だけじゃ聖杯が動くとは考えにくいし、彼女の場合「音楽で苦しむ人を作りたくない」って望みもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:43

    黒ミクさんにとっての「音楽を消す方法」ってまず何だろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:36

    「暫定『黒ミク』が如何にしてあれ程の力を持ち得たのか、か。それは『ワイダニット』ではなく『ハウダニット』の区分だな。本来ならば考えるだけ無駄、と切り捨てる所だが...実を言えばそう不思議な事ではない。同等、あるいはそれ以上の力を持つ者を既に我々は知っているはずだ。想いというリソースを以て物質創造、果ては疑似的な生命創造まで成す『セカイ』という固有結界に似て非なる空間、その統括者たる存在を。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:58

    >>20

    音楽の知識を消す、かな

    音そのものは必要だし、知識があるからこそ苦しむと考えればそれを消して、楽器等も消すか認識にただの置物だと感じるようなフィルターをかけることができるなら音楽亡き街の完成だし、何より認識阻害的なものだから思い出すこともできる

    まあ自覚あるかはともかくそういう人を消すためにエネミーがいるのかもだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:15

    >>21ロードエルメロイ二世さん!?心の準備できないから来るなら来るって言ってくれます!?

    ロードが言ってるのって…セカイを持ってる少年少女たちのこと?レオニ・モモジャン・ビビバスの12人、司とまふゆの二人…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:49

    >>21

    Ⅱ世だ!

    そういやナーサリーライムって固有結界そのものだったな

    黒ミクさん、あんたまさかセカイがミクの形をとってるとかいわないよね?

    セカイ一個分がヒトの形保つならめちゃくちゃ強かろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:28:54

    >>22

    住人全てにフィルター、世界全てに「黒ミクさんが思う誰も苦しまない音楽なしの世界」のテクスチャを貼り付け、それを何らかの方法で固定させることが目的なのかな?

    それなら、音楽が理由で結ばれた夫婦やその間に生まれた子供が存在できていることにも理由がつく。黒ミクさんが望んでいるテクスチャによって世界が変わったってことで…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:27

    >>21


    間違えた。先生は>>23で真ミクさんのこと言ってるのね。恥ず…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:51

    >>23

    「その解答に点を付けるとすれば30点、と言った所か。だが着目点に関しては存外的外れという訳でもない。...正答は我々が『真ミク』と呼んでいる神霊だ。だが>>23が言っている通り、セカイの所有者はその世界の全権を握ることが出来る。あの世界ではそれ程までに『想い』による力が大きいのだろう。我々の魔力以上に神秘に近しい...更に言えば、「」に近いとも言えるか」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:18

    リーダー組って、周年曲歌ってるステージ(本人達からすれば夢みたいな謎空間)で真ミクさんに会ったことあるよね
    朧気な記憶を辿って真相に近づけたりできるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:40:58

    真ミクさん、セカイの所有権とかなんやらは想いの持ち主たちに渡しとるけど、なんか不動産屋みたいだな
    注文受ける前に作るオーダーメイドの家だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:52

    >>30

    注文来る前にお客さんのニーズに答えた物件を作る不動産屋の鑑

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:20

    「さて、我々の世界とあの世界には類似点が幾つか存在する。例えば歴史上の出来事、人物、そして想いという魔力の代替となる物...両世界は非常に似通っていると言える。この世界があちらの世界に近しいのか、その逆か、あるいは...いや、話が逸れたな。類似点、共通点のある物を代替できる、というのは魔術の基本的な理論だ。故にこちらの法則をある程度あちらに当て嵌める事もできるだろう。想いを魔力とすれば、セカイとは神秘、あるいは星の内海か。そしてその源こそが、あの『真ミク』と考えれば...恐らくかの神霊は、我々の世界の「」に値する。」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:47

    おう、真ミクさんめっちゃ位階の高い女神感増してきよった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:57

    「故に『黒ミク』は『真ミク』、ないしは「」の権能を奪い取り、到達したのだろう...我々の世界で言う、『魔法』の領域へと」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:14

    一歌ちゃん達聞いた?みのりちゃん達聞いた?こはねちゃん達聞いた?司くん達聞いた?まふゆちゃん達聞いた?

    みんな…すごくすごいところで思い出と友達いっぱい作ってるんだね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:06

    ロードの言うことが本当なら黒ミクさんもはやほぼ全知全能じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:25

    真ミクさん=超すごい神霊で考えると!レオモモビバ司くんまふゆちゃは想いで無意識に神霊さんにアクセスしてるってこと!?すごない!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:26

    擬似根源接続かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:34

    >>34

    ……魔法使いのゼルレッチお爺ちゃん、単独権限みたいな事出来ましたよね??

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:16

    もしセカイが星の内海に近しい場所だとすると、ハックするの難しいんじゃないかって思うんだけど、疑似根源接続してるなら容易?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:28

    もしかしなくてもプロセカ世界相当神秘濃いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:09

    Ⅱ世先生のセカイ考察を聞いている司くんがすごい混乱している

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:14

    数多のセカイを観測…
    ゼル爺は並行世界だけどさあ、やってること似てんな真ミクさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:45

    セカイ創造=擬似的な根源接続説ってことで合ってます…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:02

    フェニランに霊脈的なものがあるの、特異点化による変質かと思ってたけどもしや…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:58

    シブヤは神秘に満ちた世界だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:36

    「幾つかの瑕疵はあるだろうが...取り敢えずはこんな所か。もしこの仮定が正しいのであれば、正しく驚嘆だな。我々魔術師が追い求める目標に、想いという一念のみで辿り着いてしまうとは...。いや、そう不思議ではないのかもしれないな。想いという力が世界を征服する光景を、私は、僕は、かつて見た事がある――。」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:55

    大丈夫?みんな黒ミクさんの正体や真ミクさんのことが分かったと同時に「自分達って実はとんでもなくすごいことしてた…!?」ってなってない?
    魔術関係に明るい人や固有結界使える人がいるユニットは特に

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:06:27

    >>49

    みんな=少年少女達のことね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:13

    カルデアが介入できないのは、プロセカ世界が人外未知解析困難の神代環境だから未対策で突っ込んだらどうなるか分からないからかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:54

    このⅡ世先生のセカイ考察聞いたサーヴァントの反応が気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:10:45

    そういえば黒ミクさん電子ソフトながら自我を目覚めさせたし、他の電子ソフトバチャを取り込み崩壊したり放棄されたセカイを取り込んで更には現在進行形セカイまで取り込んで現在の音楽消去に至ってるけど、仮説概念を取り込むともしかしてめちゃくちゃやばいことしてる…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:12:31

    現行セカイ取り込んでるのは接続者から所有権を切り離して回収してることに?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:23

    待ってしかも真バチャ5人落として(ねんどろ形態にまで力を奪ったりルートや世界に広がらない為にもシブヤで抑え込む礎にまで追い込んだルートやら)ここまで真ミクさん追い込んでるんでしょ…?やばくない…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:14:00

    やばい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:13

    セカイの接続を切られたら音楽忘却&セカイへ入れなくなるとかありそう
    セカイを作れるレベルの想いがあるなら忘れても消えないセカイを切り離すことで無理矢理捨てさせたとか?そうなると襲撃されたみんなから託されるリーダー組ェ………

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:17:11

    流れ関係ないけど忘れない内に言わせてほしい
    闇バチャの闇堕ち解除=浄化は「浄化した人と似たデザインの衣装(同イベントのカードの服、報酬も含む)」ってどう?
    ニゴカイさんがザムザ奏ちゃんに半闇堕ち解除されたらあのシャガの花付き衣装、ダショカイさんが司くんに浄化されたら★2のチェシャ猫衣装になる想定

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:19:03

    >>57

    託された想いを守りきれるリーダー組も、忘れても思い出せる仲間達もすごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:19:56

    浄化されたらいつものユニットバチャ衣装に戻る方が戻ってきた感あるけど>>58 の案も好き 都合よく気軽に取り入れてこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:27

    >>59

    神代並みの神秘凄い場所とはいえ、セカイ作れるのは少数派だろうし、みんな強い想いを持ってるんだろうな

    だからこそリソースとしては結構良さそうな気もする

    現在進行形で強くなる想いのセカイ≒擬似根源

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:08

    セカイを取り戻すにはユニットメンバー全員、ダショとニーゴは司とまふゆがもう一度接続すれば戻ってくるのかな?
    それまでは…あ、豆腐たちがアフターライブ行く時に来てるあのセカイが避難所になったり?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:43

    untitledの中身、あの真っ白セカイ説

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:26:03

    >>58の案パターンのダショカイ戦、司が王様衣装で闇に呑まれたセカイをその支配者毎塗り返して(以前あげられていたssイメージ)すべてを取り戻したみたいで好き。セカイ独創の再演じゃんそんなの……

    勿論もともとあった元の王子衣装に戻って飛び込んでカイト兄さんも座長に戻るパターンも好き。どっちもいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:26:03

    >>63

    真ミクさんのいるとこ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:26:41

    >>65

    ごめん違う!アフライ行く時のあそこ!!七色ボールあるやつ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:38

    プセでは豆腐がいるけどカルデアから見たら豆腐って何に見えて何に区分されるものなんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:46

    >>66

    豆腐が集まるとこか!

    22時にアフライ見に行ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:28:45

    >>68

    そこそこ!おめかししたみんな可愛かったね!!

    想いを取り戻したら、あのアフライセカイがuntitled内に新たに生まれて、そこが安全地帯にならんかなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:29:02

    >>67

    謎の生き物

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:47

    あのセカイってゲームでも個人ルーム作れるから、自分は新天地として新しくみんながあのセカイを作るのありだと思うんだよ。豆腐たちが普段押すボタンが一歌ちゃん達にも与えられていて、それを押しているような気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:31:27

    >>69

    それは盲点!

    てかそこならカルデアとの通信も越境もスムーズにいきそう!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:10

    七色ボールを見て「司!!せっかくだしサッカーやらねぇか!?」とはしゃぐシャルを幻視

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:04

    >>67

    真面目に考えるなら人が入ってるアバターかな?見た目はブロックかマスコットかお豆腐に見えるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:34:04

    >>51

    やっぱすごいなプロセカ世界…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:03

    神代環境なのに現代ぐらいの人間生活?してるのむしろすごいのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:35

    豆腐はきっと喋らないが、一応観測者側ではあるんだよな
    多分ライブの応援はするから常にかかるバフの要因

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:36:32

    セカイを見てたら謎の四角い生物を見つけてこれはなんだね?って聞いてもいつも応援してくれるお豆腐っていう情報しか返ってこないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:36:51

    今ちょっと齧り付くように個人ルーム作ってアフライセカイ見てる
    えむちゃんとシャルがトランポリン漬かって遊んでる図が頭から離れないから助けてほしい。多分司も誘われてカッコいいポーズを取りながら跳ねる

    イベントによっては屋台みたいなのあるから、ビバカイさんが復帰したら想いに呼応して出てきたキッチン使って何か作ってるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:37:24

    てか、豆腐のみなさん音楽忘れてないのすごない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:40

    >>80

    あれ真ミクさんについてきた眷属扱いかもしれん

    アフライセカイにあったから無事だったってことで

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:39:18

    最初はいつもの豆腐がいなくて寂しいな、なんか物足りないなってなるけど音楽を普及して思い出させるたびにお豆腐が戻ってくるor復活してくるのかもしれん
    なんかこう、木霊みたいなもんで音楽を応援し愛する存在だけど音楽が消えたから一掃されて、でもみんなが忘れず更には復活させてくれたからまた生えてきた的な?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:39:43

    例として

    序盤一歌ちゃんがuntitledを作って個人ルーム(七色ボールのセカイ)を作る。アルトリアと入る

    セカイに入る。ここは個人ルームなので二人以外には誰もいない

    しかしなんの因果か豆腐となった藤丸立香・マシュ・カドックがそのセカイに入れている

    みたいな一般通過豆腐がいないパターンも観測した

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:40:27

    >>81

    真ミクさん一緒にみんなを見守ってくれるお友達だと思ってそう(眷属だと思ってなさそう)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:41:36

    そういえば初期の方にあったね藤丸お豆腐概念
    介入できない世界線と一緒に味わいたいから、梁山泊の時みたいにちょっとお豆腐藤丸とカルデア藤丸に分離してもらう世界線作るか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:13

    >>85

    つまり一緒に来てるマシュとカドックも

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:39

    しかし七色ボールだのアフライだの、まとまった言い方にできないかな
    いっちゃんたちも本編じゃそんなこと言わないだろうし
    名前つけるなら無名のセカイとか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:06

    >>79

    「寧々ちゃん達もやろー!」

    「いや…わたしはいいかな…」


    「にしても、こっちのセカイにもトランポリンとかあるんだね。ちょっとびっくりした」

    「でも、えむくん達が楽しめるアトラクションがあって何よりだね」

    「アトラクション…にしてはシンプルな気もするけど、飛び跳ねながらポーズ取ったり楽しそうだしね」

    「…ミクくんやリンくん達がいたら、きっと仲間に入って一緒に飛び跳ねるんだろうね…」

    「…その光景、想像つくなぁ。レンもメイコさんも混ざりそう。楽しんでもらうためにも頑張ろうよ、類」

    「──あぁ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:48:14

    >>87

    無名のセカイいいね。今後はそう呼ぶ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:51:11

    アフライ空間は元々豆腐達がみんなの音楽楽しみだなーって豆腐同士で意思疎通したり待ち侘びたりみんなのセカイへ遊びに行く中継地点的な役割をしてたりして
    もし最初の襲撃時に豆腐のセカイへ緊急避難ができたのなら、みんなのセカイにいた名も無き豆腐がリーダー組を豆腐のセカイへ押し込んだとかもあるかもしれん
    押し込んだ豆腐?ああ、あいつはいいやつだったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:52:21

    >>91

    生かしてやれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:54:16

    >>88

    幼馴染は王道主従や夢想主従が「たーのしー!!」してると少し寂しくなったり決意固めたりしてるイメージ

    前を向けるのは良い事だけど、その分頑張り過ぎてしまうのが目に見えてるので、二人ともサーヴァントに背中押されてり手を引っ張ってわちゃわちゃエスコートされたりするといい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:54:34

    >>91

    これでリーダー組だけ音楽覚えてる理由と、孤軍奮闘しなくていい理由ができたな

    顔突き合わせて覚えてること確認できそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:56:05

    自分だけで考えてたときはuntitled内が無名のセカイになってる想定だっけど、避難所になってるセカイいいな。MVPじゃん豆腐くん(類命名「キラキラくん」)達

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:28

    >>93

    自己レス失礼、「たーのしー!」してる横で寂しくなったりってイメージ。でもみんな楽しい時間を過ごしてるとついバチャシンのみんなのこと考えちゃう時ありそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:59:26

    お豆腐達、みんながお豆腐の世界に来たらめちゃくちゃびっくりして逃げるか群がりそう…
    怪我してると慌ててペンライト持ちながらおろおろするし、遊びに来た時はペンラ振って飛び跳ねてるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:49

    アフライ空間ってチャット機能あるじゃん
    そこに名もなき誰かの音楽への強い思いとかが流れ着いて表示されるのとかどうだろう
    「初音ミクのグッズ消えたんだが!?」とか「私を救ってくれた曲はどこ!?」とか「神曲…好き…」とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:01:45

    A.一歌ちゃん達がいるのは
    「アフターライブバナーを押したセカイ」
    (豆腐たちが沢山いる)
    B.一歌ちゃん達がいるのは「個人で作ったルームセカイ」
    (他に豆腐はいないが秘密基地にできる)

    さぁ好きなセカイを観測したまえ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:02:46

    >>93

    幸いにも抱え込みがちな幼馴染コンビのサーヴァントが引っ張って振り回して笑顔にするのに長けてる人達なのすごない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:04:03

    >>98

    すげぇ心の支えになりそう

    しかし真ミクさんの眷属たちメチャクチャ推し活楽しんでるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:04:22

    >>99

    セカイ襲撃時にリーダー組が豆腐達によって助けられたのがAのセカイ

    現実世界に戻って音楽がなくなったことに気付いた後に入ったのがBのセカイ

    に一票

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:06:59

    無名のセカイ、好きなだけ推し活ができるあたりメチャクチャ・ホワイト職場っぽいね
    真ミクさんが頑張ってくれてるからなんやろなぁ…お疲れ様ですほんと

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:12:30

    豆腐のみんなは、2周年ライブのログインストーリーみたいに空から「みんなが大変…!」「駄目だよ!これ以上傷つけさせない!」って声を空から張り上げながらリーダー組を助けたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:15:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:15:52

    豆腐達がこはねちゃんを助けてくれたことを知った彰人、コネクトライブの丸ステージに「ここならいるか?…こはねから聞いた。お前らがオレら…ViViDBADSQUADを助けてくれたんだってな。…ありがとう」って言いに来てそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:17:03

    豆腐達っていう一緒にみんなを助けてくれる仲間がいる真ミクさんに胸が暖かくなる。ミクさんはもちろん、他の真バチャのみんなを助けてくれる人達は沢山いたんだね。みんな一人で戦ってるわけじゃなかったんだね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:22:11

    みんなサーヴァント揃って落ち着いたら、無名のセカイにあるステージで歌って披露したりするかな?サーヴァントも一緒に

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:27:38

    唐突だが、ビビバスの初陣リンちゃん奪還がいい
    終盤のレンくんを「も〜っ!!レンのバカ!本気で怒ったんだから!」「カイトもみんな悲しそうだし!こはねちゃん達だってずっと待ってるんだよ!?こっちだって──レンがいないの、本気で寂しいんだから!!相棒なんだから遠くに行かないでよ!!」ってビビバスと取り戻しに行ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:32:56

    もしかして無名のセカイの豆腐たちがバチャシンやプロセカキャラのなりきり衣装持ってるの地味に効いてたりする?
    1周年真ミクフェス限のセカイドレスミクなりきりに至ってはミクの日記念配布だから数十万くらいの豆腐が所持していると思われるし(アフライ部屋いったら片手超える数のセカイドレスミクがトランポリンしてたぜ…)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:58:18

    >>110

    そんなことある????そんなファインプレーある?????

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:06:05

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:19:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:21:37

    >>109

    リンちゃん奪還……

    まだ戦い慣れしてない故に苦戦を強いられるビビバス……

    何故か走馬灯のように、ビビッズの初イベントを思い出す杏ちゃん……


    「まだ死んじゃう場合じゃないよ?もう…あの時私、どうしてたっけ…こはねの初めてのイベントを、怖い思い出にしたくなくて…」

    「そうだ、夢中になって歌ってた。歌うの、楽しくて──大好きで──あの時だけじゃない。私はいつもこの"街"で───!」

    「そうだよ!みんなもいる!リンも目の前にいる!このままじゃ追われない──なら!」


    徐に『街への愛がこもった曲』を歌う杏ちゃん

    酔狂だと笑って切り捨てようとするも、身体が動かない闇リンちゃん

    杏ちゃんに続くこはねちゃん、彰人、冬弥

    杏ちゃんの覚悟が胸に届くクーさん、すると──サーヴァント達は魔力、いや、魔力に限りなく似た正体不明の『力』が動くのを察した


    どこからともなくノスタルジックな音楽が流れ、空はおどろおどろしい夜空から夕暮れに、向日葵の花が咲き乱れる


    「私──このチームが好き。ここにいる人達が、ここで歌っていた人達みんなが、この街の全部が──」

    「小さい頃からずっと、私を見守ってくれていたみんな(この街)が──大好き!」


    歌っている最中も想いが止まらない杏ちゃん

    「みん、な…」小さい声と共に黒色がどんどん消えていき、クーさんに背を押されるリンちゃん


    そして、杏ちゃんの手が感涙をこぼすリンちゃんへと伸ばされる──その手が繋がれた瞬間、リンが纏う黒色は完全に浄化され、二人は向日葵のような日差し色の衣装に包まれる──!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:22:46

    >>1

    「あんまり一歌たちに期待して背負わせちゃうのは、止めて欲しいなーっていうかなんといいますか...」


    何度見ても「はい…すみません!!!」と正座せずにはいられないコメント

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:23:21

    >>110

    セカイドレスミクがトランポリンしてるのかわいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:25:35

    >>97

    あの空間、たこ焼き屋さんもみどりぷよもあるから救急箱も保健室並みに完備されてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:44:21

    黒ミクさん、音楽ないと生まれない子に消えてほしいわけではないので両親の馴れ初めを違うものにしたり、「歌」や「奏」など名前に使われている音楽漢字の意味を全く別のものに変えてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:54:40

    セカイ創った人達「ホシノウチウミ!?魔力!?もしかしてセカイってとんでもなくすごい場所!?それを統括してるあのミクって本当にすごいんだね!?」
    サーヴァントA「ねっ!?すごいよね!?」
    サーヴァントB「他人事みたいに言ってるけどさぁ、こっちからすりゃセカイ作ったあんたらもすげぇよ」
    サーヴァントC「人間が想い一つで異空間作るとか、偉業ってレベルじゃないからね…?」

    こういうこともあるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:12:40

    >>48

    しっかり臣下としての想いも持っている先生

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:30:11
  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:07:13

    >>121

    ありがとう置きにきてくれて

    闇バチャ視点もいいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:14:09

    個人的な意見であってこれまで出た意見を否定する意図はまったくないということを前置きするのだが、自分はプロセカ世界そのものが神秘に満ちてるわけではなく「セカイが神秘の塊なだけ」だと考えてる
    例えばプセの子らが生きてるシブヤとかプロセカ世界そのものはどっちかと言えば微近未来的な科学が発達した世界(スマホでホログラム投影とかしてるから)で魔術とかそういうものが生まれる余地がないくらい神秘とは無縁だけど、セカイとそれに関する存在(真バチャ、ウィッシュツリー等)だけは神秘で出来た不思議なモノ…という感じ
    だから特異点化してないと魔術的なものは行使出来ない(神秘リソースがない)し、本来魔術が生まれない世界だからプロセカ世界の存在は真バチャ含めて魔術のことを知らないんだと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:26:16

    科学的存在である真バチャシン達が信仰によって神秘を帯びて、その中でも一番強くなったのが真ミクさんで、だから彼女が統括するセカイも神秘を帯びて…
    うーんさすが最新の女神

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:50:45

    豆腐達がよく話すのはミクさん(主に彼女の担当)で、バチャシン6人も全員神霊的存在でそれくらいの信仰を受けてるんだろうなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:05:27

    流れ関係ないけど

    このスレでいつもと色が違うテスカさんが杏ちゃんを太陽みたいと評してるの好き

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 27|あにまん掲示板気楽に音符を投げてください、好きに拾って曲にするので前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1768191/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E…bbs.animanch.com

    こうほら…ね?(向日葵畑の中にいる彼女を見ながら)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:13:36

    セカイとの接続って何をどうやったら戻ってくるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:23:25

    >>124

    イベント後のマイルーム追加会話で女神サーヴァントから会話ありそうだよね真ミクさん

    ククルカンは同じ新米女神として、イシュタルは…パシらせたりはないだろうけど歌を聞かせなさいよくらいは言ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:26:38

    >>128

    エレちゃんはミクさんの歌声好きそう。お友達になりたいけど一歩踏み出せなくなってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:32:25

    >>127

    エリアアイテムに核があってそれを取り戻せたら、とか?

    ミクにバチャシン、初期セカイバチャの置物もあるし

    あるいはドロップアイテムのピースやジェムを集めてレベル上げてくとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:34:42

    今見てきたけど寧々ちゃんのエリアアイテムって歌うロボット=ネネロボちゃんなのよね
    これ、豆腐達がみんなと一緒にセカイに避難させたと考えれば明確にネネロボちゃんが無事だった説明付きそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:36:35

    >>130

    自レスで補足

    アイテムのドロップはプロセカらしく歌を1曲演奏する(協力プレイするとドロップ量増加)か、FGOっぽくエネミー倒すかすると起こるみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:53:37

    杏ちゃんがテスカさんやクーさん初めにサーヴァント達から褒められる度、ぽやぽやと嬉しそうなオーラを出してるこはねちゃんどこかにいないかなー

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:04:46

    >>130

    >>132

    ワンダショなら司の銅像や歌うロボット、ミニチュアやドローン入りショー道具などを無名のセカイに取り戻していくってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:06:01
  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:25:22

    >>135

    ありがとう!

    これ載ってないバチャシン(イベントストーリーできたバチャシン)はどうする?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:27:33

    >>136

    イベストやサイストで持ってたやつにするのはどう?ビバカイさんならサンプリング用の道具、!ニゴルカさんならあやとりの糸とか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:30:00

    >>137

    自己レス失礼、エリア会話で関係があるものも入れて良いかも

    ニゴカイさんなら奏ちゃんに聴かせてもらった曲の楽譜とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:30:13

    >>136

    各セカイにバーチャルシンガー(ユニット)のエリアアイテムあるからそれのカラバリでやるとか?

    こっちは真バチャの回復に繋がる形にしてセカイバチャシンは各々のアイテムってのもいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:30:41

    >>136

    バチャシンの総合点数上げてくれるスピーカー?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:31:42

    >>134

    無名のセカイにでも、そこからそれぞれのセカイの安置に繋がってそこにあるでもいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:33:52

    >>139

    グラフィティやステージのオブジェクト、ショーフラッグなどバチャシン含めた全員のアイテムも推したい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:40:32

    やっぱりエリアアイテムって皆の大切なものだったりするのかな?
    その場合夢の原点である謙さんのCDがエリアアイテムになってる彰人がめっちゃ愛いやつと化す

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:43:22

    >>133

    鯖達がセクハラ飛ばしそうになったら止めるんだよこはねちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:44:56

    イベントで参戦バチャシンはユニット全体アイテムが段々完成していく方向でどう?
    ・天体望遠鏡(レオニ)
    ・クローバーオブジェ(モモジャン)
    ・割れた鏡(ニーゴ)
    ・グラフィティ(ビビバス)
    ・ショーフラッグorパレードフロート(ワンダショ)

    ダショだけどっちがいいか決められなかったのでどっちも書いた

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:49:58

    ビビバス、
    こはねちゃんは相棒褒められたらぽやぽや嬉しそうで、杏ちゃんは「でっしょー?」と自分のことみたいに嬉しそうで、彰人は自分も精進する気持ちになりつつ後方相棒フェイス、冬弥は「俺もそう思います」とつい反応してしまう。みたいなイメージがある。みんな愛いやつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:51:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:51:41

    >>144

    こはねちゃんはどういう怒り方するんだろうか、杏ちゃん彰人は言葉で止めル&あんまりだと肘で小突く。冬弥は真面目に進言って印象なんだけどこはねちゃん想像付かない‥‥‥

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:57:17

    WEGにて、サロメちゃんに杏ちゃんが私服のパーカー、こはねちゃんが私服のキャップを貸してサロメちゃんがストリートコーデになった回

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:25:34

    解釈というかこの曲でこの特異点のアニメPV見たいなって曲

    ピノキオピー - ぼくらはみんな意味不明 feat. 初音ミク / Nobody Makes Sense


  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:29:06

    杏ちゃんもなかなか音楽が無い世界だと生まれなさそうな子だなぁと思ったところでふと気付いたけど、杏ちゃんのセカンドサーヴァントって「証明すること」が得意なんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:35:13

    ご両親の馴れ初めにガッツリ音楽食い込んでる子何人からいるけど、そのあたりもどうなってるのか観測したいね
    セカイが存在証明になってる・黒ミクさんが消えることを望んでいないので、世界を音楽無しにしつつ名前や馴れ初めに音楽が関係ないことにしてみんなの無事を保っている、など色々あるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:40:19

    名前の由来が変わるのか、それとも何故こう名付けたのかわからなくなってるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:44:36

    名前が音楽関係の意味なのは一歌ちゃんと奏ちゃんだけど、この二人は無名のセカイに避難するからどっちにしろ無事な気がするんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:02:50

    黒ミクちゃんがあそこまで無法な力を揮える理由をちょいと考えていて
    黒ミクちゃんが何らかの形で"信仰"を受けて自分以外の"想い"の器になったから(型月風に言えば可能性の光や無辜の怪物に近いか)と考えたんだが、結構行けそうな反面どうして黒ミクちゃんが"信仰"されたかという説明付けが出来なくて悩ましい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:03:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:04:24

    ふと鯖化実装妄想をしてみる。やっぱりリーダー組はそれぞれユニットのラスト実装を飾る形になるのかな
    リーダーがラスト実装になってユニットメンバー3人が「!?(嬉)」になる光景が見える見える

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:10:11

    ニーゴ編の終盤にこの曲歌うニーゴ&カイト兄さん見たい

    『ザムザ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:10:54

    セカイって荒れ果てるってことは歪むこともありうるよね
    想いの持ち主の死後なら尚更わかんないし
    もしソフトのミクさんがマスターの死の直前にできたセカイの影響で何かしら力を持った結果、セカイに歪みが生じ、黒ミクが誕生したってのを想像した

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:15:35

    >>155

    信仰とは違うけど、マスターさんの愛は受けてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:22:45

    >>155

    信仰判定されない気もするけど、まぁ想いは向けられてるよねってことで

    カラーレス・リフレインを聴いた数少ない視聴者達の黒ミクさん(になる前のミクさん?)への想いとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:25:43

    特異点起こる前日に一歌ちゃんがカラレス聴いてたとしたら「私、あのミクの曲をもう一度聴きたいんだ」も音楽を取り戻すモチベーションになってたりするんかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:28:23

    みのりちゃんもワンチャンカラレス聴いたことありそうだよね(バチャシンも大好きなアイドルだから)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:29:39

    話変わるけどキャストリアって妖精眼を持ってるよね
    もしかして黒ミクさんを見たら大変な事になったりしない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:30:56

    >>164

    魔法の域に達してる黒ミクさんなら防げそうな気がしなくもないが…もしそうなった場合大変だろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:34:00

    無名のセカイってステージあるじゃん?序盤でやるリーダー組の合同ライブ、あのステージでできないかな?
    現実にあのステージを投影する形で現実のみんなにも見てもらうやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:43:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:46:31

    >>161

    そうか、リスナーの存在があったな…

    視聴者の多さや想いを向ける人の多さによっては信仰判定されそうだな

    ありがとう、参考になったよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:47:22

    >>155

    彼女を「初音ミク」という存在として見れば、概念的な信仰心は与えられてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:48:47

    >>163

    「私は…音楽を取り戻したら、やりたいことが多すぎて──あ!でも、今絶対にやりたいことが一つ思いついたよ。Leo/needのみんなと『カラーレス・リフレイン』っていう曲を弾きたい…って伝えたいな」

    「えー!?一歌ちゃんもあのミクちゃんの曲、聴いたことあるの!?奇跡みたいだよ〜!」

    「うんっ、あの曲は昨日初めて聴いてすごく感動したんだ…って、もしかしてみのりも?」

    「そうなの!素敵なミクちゃんの歌を見つけて、わたしも大好きになったんだ〜!心がぎゅーっと抱きしめられるみたいで、ミクちゃんの歌声から色んな想いが伝わってきて…寂しいけどすごくあったかい曲だったから」

    「──!うん、わかる…わかるよ!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:51:49

    最初に出ていたら恥ずかしいんだけど、黒ミクさんはマスターさんの蘇生は考えなかったのかな?
    魔法レベルならできる&個人的に黒ミクさん爆誕はマスターさんがそうなってからあまり間が空いてないイメージだったので少し気になった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:55:55

    >>169

    でも黒ミクさんってマテリアルで「もはや初音ミクですらなくなった」みたいなこと言われてたから、初音ミクに向けられている信仰の恩恵は受けられないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:56:36

    無名のセカイでリーダー組が初めて見るのって(自分を除いた)リーダー組4人の顔になる?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:57:49

    リーダー組ってこの状況だし、みんなもセカイのこと知ってるって情報共有してるうちにわかると思うんだけど、他にもセカイがあってみんながその関係者なの知ったらどんな反応するのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:00

    >>171

    魔法レベルの存在≒魔法使い

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:32

    >>175

    あっ確かに…なるほど、ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:04:45

    俺豆腐マスター、黒ミクさんがめちゃくちゃ盛られてるのがちょっと引っかかってる
    上位存在の真バチャならともかく、元々ただの初音ミクだった黒ミクさんが魔法使いレベルって設定になるのは納得がいかない。そもそも真バチャが根源に近い存在っていうのもちょっと引っかかってるけど、そんなふうに言われる存在から権能奪えるほどの力が黒ミクさんにあったとは思えないし、魔法使いに等しい力を手に入れたんだったらわざわざ特異点化しなくても世界を改変出来るだろと思う。ので、そうしてない時点で黒ミクさんは魔法使いレベルの力を持った存在じゃないと思うんだが

  • 178マテリアル作成者23/06/09(金) 12:13:11

    黒ミクちゃんのマテリアルは最初期に書いたから今と設定が合わないよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:58

    型月的な当てはめをしていったらあくまでこうなるだけで実態(プロセカ世界での立ち位置)はそうではないに一票

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:58

    >>179

    同意!Fate的に例えた場合と実態はまた違いがありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:34:25

    セカイ周りの設定の補足として2周年フェス限サイストおいとくね
    2周年の真ミクフェス限のサイスト
    ・複数人から生まれた想いの欠片(セカイのなり損ない)に触れて、スチームパンクな建設中の空間にたどり着き、諦めの象徴っぽいアイテムが集まる場所にミクが辿り着く
    ・諦めの象徴については音楽に限らない(書きかけの小説や描きかけの油絵具や片方だけの運動靴もある)
    ・諦めようと隠した想いを持ち主たちが見つけられるようミクがそのアイテムとそれにまつわる想いを引き取って守る(引き取らなければ想いの欠片の空間ごと消えてたかも)
    ・衣装名メモリーズ・ガイディングスタイル
    2周年の真ルカフェス限のサイスト
    ・セカイミクの声を辿り持ち主が想いを見失ったセカイに辿り着く(森の中にボロボロになった石造りの神殿がある)
    ・ミク以外のバチャシンはいない
    ・生まれなかったもの、挫折の象徴っぽいアイテム(石になった卵)が無数に転がっており一部は持ち主本人が壊したものもある
    ・最奥には温かい卵があり持ち主が諦めきれていないのがわかる
    ・衣装名プレイング・ミステリィドレス(おそらくキリストの復活である神秘劇(Mystery Plays)から)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:40:47

    真ミクさんのサイスト見返して思ったんだけど、黒ミクさんに同調したエリアアイテムになれなかったものとそれにまつわる想いたちが黒ミクさんのもとに集う可能性はあるんだよな
    それか持ち主から廃棄されたセカイとそのセカイミクたちの解放()から始めていって真ミクさんが気づいたときにはもとのミクさんとは違うものになってて手に負えない状態になったとか

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:51:16

    >>179

    だから"ビースト化"はプロセカ的には黒ミクさんの強化になるはずがパラPが主導した為に型月的な意味が付いてしまって弱体化に

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:12:08

    >>181

    爆死豆腐なのでありがたい!こうしてみると、諦める・挫折する(内心では諦めきれてない想いも含む)ことでセカイの内装がボロボロになることはあるんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:29:52

    次スレ行ったら黒ミクさんのこと相談しながら纏めたみがある(明日の杏ちゃんバナー予告にコフりながら)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:35:46

    もっとWikiを更新したい反面、編集者の方も忙しく無理をさせるのは宜しくないという思案に駆られる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:40:24

    最近のイベ(この特異点では世界が元に戻る前後のお話)高確率で苦しんだり泣いたりしてる顔なのなぜやろな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:42:19

    >>186Wikiはとても楽しみですが、みなさん無理なさらないようにお気をつけて…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:53:47

    >>187

    どのユニットも色んな局面にぶち当たっているからな

    高い壁だけど、乗り越えてかなきゃなんない

    そんな時にこの特異点だからみんな必死なんだ

    理由はそれだけじゃないだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:01:58

    >>189

    そうなんだよなぁ…みんな…好きだし目指す方に向かって頑張って欲しいけど苦しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:07:22

    何度も同じことを言われているけどあえて言おう、みんな大変な状況だからこそ未来を目指して頑張ってるんやな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:45:18

    >>189

    大丈夫、ニーゴ以外はそれでもただ高いだけだからきっと乗り越えてくれる

    ニーゴの有刺鉄線で覆われた壁からは逃げるのが賢いけれど、生きて登り切る奇跡に賭けてみるのもまた乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:52:17

    個人的に彰人は思い出し何番手になっても「音楽を追い求める夢・野心・執着」で自力記憶復活して欲しいみがある
    そしてそろそろ低速かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:28:43
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:34:38

    >>194

    ええんですよ、お疲れ様です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:35:07

    >>192

    逃げるだけではなく、立ち向かうだけでもなく。今のニーゴはそんな進み方ができてる気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:24

    とりあえずこっちは埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:35

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています