ワートリの凄技を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:33:29

    これは生駒旋空

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:18

    弓場さんの早撃ち

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:04

    佐鳥のツインスナイプ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:20

    本部長の旋空弧月

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:48

    ツインスナイプと生駒旋空は殿堂入り

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:45

    地味だけど凄技

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:51

    共通武器なのに無二の必殺技あるっていいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:11

    水上の真骨頂と思われていた詐欺テロイド

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:58

    早撃ちと生駒旋空はランク戦の戦法の移り変わりを感じられて好きだしツインスナイプはやろうとした理由が街を守るヒーローとしてかっこよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:31

    マンティス

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:52:07

    那須熊嵐

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:52:09

    ユーマのグラスホッパーはただの読者なのにすげえと思わせる凄技

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:53:19

    チカオラ、チカビス、千佳の鉛弾ライトニング

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:06

    曲がる投げスコーピオンに目がいくけどこっちの投げスコーピオンもやばい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:08

    ピンボール

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:22

    村上先輩の曲芸

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:05:42

    ヒュースが使った元S級隊員も焦る凄技

    Σ(゚Д゚)うおっ弾が見えん!

    ※実際この後ちゃんと当ててます

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:11

    R7で決まらなかったけど村上の曲芸旋空弧月好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:07:56

    ほい、壁抜き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:29:40

    東さんの弾当てスナイプ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:12

    あまり語られないけど太刀川のこれも入れていい?
    いくら旋空が凄くってもこれは太刀川の凄技でしょ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:00

    ねぇ何なのこの狙撃手たち…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:22:31

    遊真のスコピ応急処置

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:16

    >>21

    太刀川の旋空なら、イルガーの方を推す。


    遊真が手放しで「すごい」と称賛する凄技だ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:21

    ゾエさんの適当メテオラ
    地味に嫌らしくて好き。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:07

    なんで防げてるんでしょうかねえ…(しかも直前にそのレイガストでドグを2体斬り捨ててるんだぜ?)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:59

    ユズルの連続床抜きスナイプ。東さんでもあまりやらない壁/床抜きを連続で成功させてるの見るとやっぱりこいつ天才だなと実感する。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:23

    >>4

    明らかに固有技能だろ、こんなの…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:38:21

    カシオの、
    煙幕で視界が塞がれてるのを確認→ハウンドを二方向から遠巻きに発射→自身も斬りかかって疑似フルアタック
    ……も、「まだできそう」で実用的な範囲でテクくてすこ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:40:10

    トリオン体の性能って一定じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:01

    木虎の足スコーピオンが初めて出た回は、こんな使い方もあるんやなぁと驚いた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:14

    素直な動きね三雲くんの時の戻ってくる先読みトマホークとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:20

    エリートがエリートを挟み込む

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:16

    東さんの逃げの上手さ
    ランバネイン相手にノーダメで逃げ切って釣ったの凄い。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:01

    木虎のワイヤー高速移動
    いずれ、オッサムもこれぐらい動けるようになると良いなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:16

    >>30

    コントロールするのは自分だからどこまで操作できるかはその人のセンスによるかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:22

    共通武器でこれだけバリエあるのすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:32

    >>3

    ツインスナイプに目が行きがちだが「空中で」「逆さまなのに」「とっさに」これ出来るのもおかしい

    例え普通のスナイパーでもできる人少ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:22

    >>38

    いねぇだろ……

    東さんでもムリだろあんなの……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:46

    >>32

    那須さんは技量はもちろんだけど、戦力の大部分はむしろあの“読み”だよね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:06

    トリオン体そのものに性能差があるように見える

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:26

    ランク戦で技術の極致みたいな大技を弱攻撃感覚で使うせいで心折られるC級隊員たくさんいると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:09

    >>41

    あれよ、同じMSに乗ってもパイロットによって性能差がある感じかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:43:06

    >>26

    これ集中シールドってことは、レイガストのどっかに当たれじゃなくて相手の弾道も読んでるんだよね。見事

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:50

    >>44

    射線を呼んでレイガスト、そこから当たった箇所を確認して瞬時に集中シールドなら間に合うかもしれない

    どちらにせよ最初にレイガストだけでは防げなかったから集中シールドを使ってのフルガードを選択できたのはスゴい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:43

    >>45

    「寝たら覚える」なんて能力持ってたら「寝ないと対策できない」が普通じゃん?

    同戦闘内の二撃目で対応するとはまいったねこりゃ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:39

    >>44

    集中シールド初めて知った…すご

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:22

    >>46

    イコさんのその動きはもう見たもだけど、基本2度目は対処してくるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:35

    >>43

    スマブラの大会を見るととても同じキャラ動かしてるように見えないし、タイムアタックのソニックは俺の数メートル走っては止まってぶつかるソニックじゃない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:08

    オサムが根付さんから教わったサクラを仕込んだ戦術は凄技に認定してもいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:55

    こういう各々のテクニックを活かした超絶技巧や小技が使えないから戦闘シミュは厄介だねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:30

    香取を繋ぎ止めたオサムのスパイダーも凄技に認定してイイと思う

    その前の見えない糸の方が凄技?
    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:13

    まだ出てないのだと、ROUND7のビーコンに紛れてバグワを囮にヒュースを落とした東さん
    派手さこそ無いけど心底恐ろしいと感じた場面

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:53

    カゲのスコーピオンで引っ掛けて移動する奴は地味に凄い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:43

    ガロプラ戦の時の、小南先輩の切り込みからのアクロバティックメテオラ上下同時攻撃

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:43:11

    今見返したら最終戦の香取も割りと頭おかしいことしてるな。
    トリガー構成は予測だけど、
    1.メインスパイダーサブグラスホッパーで諏訪隊二人の弾除けながら接近
    2.サブスコーピオンに切り替えて諏訪に斬りかかりつつメインスパイダー設置
    3.空中でホルスターに拳銃しまって着地後切り返してサブのスコーピオンで諏訪に膝蹴り

    特に1でショットガン二人相手に被弾0で接近しつつ2のサブトリガー切り替えて攻撃と二人の足に当たるようにスパイダー設置に繋げられるのは判断とコントロールがすげえ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:16

    >>55

    ラービット相手に対してのメテオラも好き。

    レプリカが言ってた通り、小南先輩はネイバー的な闘い方なんやな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:46:12

    >>57

    短期決戦型とか言われてるのに大規模侵攻でも遠征艇防衛でも無傷で生き残ったやべー女。普通落ちそうなもんなのに···

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:49

    >>58

    B級ではニノ東さんユーマとか、強者は生残能力も高いのがワートリだからね

    こなせんは底知れん感じある。餅は迅にガロプラのアレにと引きが悪いから多少はね…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:15:36

    那須さんの鳥籠もオンリーワンだよね?鳥籠使いながら機動力も高いのめっちゃ厄介そう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:57:32

    >>59

    ガロプラの方は脱出機能を上手く使った感じで「ベイルアウト開発以降の強者」具合がでていい感じだと思う

    自分を躊躇いなく捨て駒に使える思い切りのよさというか、大局の勝利をきっちり取ってく総合1位の強さを見た

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:11:21

    >>56

    細かい点だけど、多分香取は元々サブに入れてた拳銃(ハウンド)をスパイダーに変えてる可能性が高いので、メインがグラホでサブがスパイダーだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:59:32

    >>62

    BBFのメインとサブを逆に見てたわ。

    ハウンドがサブやね。教えてくれてありがと。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:26:59

    切れ込みの入ったレイガスト
    単純だし技術的に難しいというものでもないが、レイガストを使いこなしてる感ある
    今のところレイガストの使い方は村上が一番うまい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:27

    柿崎隊の隊員が二人とも一人時間差攻撃を使いこなせるのは柿崎隊長の指導能力が凄いからだと言っても過言ではないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています