ここだけ悪役刑務所 懲役八十七年

  • 1遺脱の少女 エール23/06/08(木) 20:12:22

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。


    次スレは>>185が建ててください

  • 2政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/06/08(木) 20:12:52

    立て乙

  • 3遺脱の少女 エール23/06/08(木) 20:13:26
  • 4大老元帥23/06/08(木) 20:13:36

    さて、立て乙かな

  • 5居眠り男23/06/08(木) 20:21:46

    たて乙だね〜ぇ

  • 6遺脱の少女 エール23/06/08(木) 20:22:32

    ……あの元帥殿にもどこかしらであったことがあったはずだが……話しかけてみるか。

  • 7大老元帥23/06/08(木) 20:26:46

    >>6

    ……ふむ、ふむ?【なんとなく、こちらも気に留めたようで】


    ……失敬。何処かの貴人の妹君かな

  • 8遺脱の少女 エール23/06/08(木) 20:54:32

    >>7

    ……エーリティオスだ。

    ……見た目でも戻したら分かってくれるか?【一瞬男性体になる、そして戻った。】

  • 9大老元帥23/06/08(木) 20:57:14

    >>8

    ……成程。久しいな【納得したように】

    といっても、せいぜいが何度か式典で顔を会わせたくらいであったか


    我輩も貴殿も、よく互いに会ったことを覚えていたものだ

  • 10政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/06/08(木) 21:04:50

    >>9

    老氏だったか……俺のことは知っているか?

  • 11遺脱の少女 エール23/06/08(木) 21:05:22

    >>9

    ……護国の英雄殿に覚えられていたのは光栄なことだ。

    ……まぁ、ここまで落ちぶれてしまった訳だが……

    1人殺せば殺人者、100も殺せば英雄と言うが……私は少しのことしか成せなかった。

  • 12大老元帥23/06/08(木) 21:10:33

    >>10

    ……そうだな。何やら箝口令の敷かれた政治家の話くらいは聞いたことがある

    何があったのかは知らぬが、我輩には見たものしかわからない以上、真実は得られぬだろう


    尤も、敵を増やすには老いすぎた。求める気も薄いよ


    >>11

    なに、背負った民草の為だ

    ……やったことの是非は兎も角。それは同様であろう

    我輩は余程の悪行でない限り評価される舞台で動いた。貴殿はそうではなかった。そうであろうに

  • 13政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/06/08(木) 21:14:27

    >>12

    そうかい……まあ知らぬなら安心か

  • 14遺脱の少女 エール23/06/08(木) 21:15:32

    >>12

    …………そうだとしても、貴殿は上手くやっているからその地位で落ち着けているのだろう。

  • 15役者23/06/08(木) 21:15:37

    人が来た?
    ……ああ、わかった

    (なにかと、会話をしていたのかもしれない。いつものように一人で演じているところに、演者としてではなく個人として言葉が発される)
    (本当にそこにあるように見えた空想の道具はすべて消え失せ、本来の静寂と舞台が戻ってきた)
    (演技は終わる。大きな手で顔を覆い、そして離した。しかし眼光は鋭く、ヒトならざるものを想起させる表情で踊り始める)
    (それは呼吸すら奪い去る宵闇のもの。人が理解するには少しばかり高すぎる場所にあるもの)
    (まるで、神に捧げるかのような)

  • 16ポメラ/ワーウルフ23/06/08(木) 21:17:18

    なにやら、畳の匂いがする感じ……?
    なんだか、安心出来そうな……
    【キョロキョロと廊下を見渡している】

  • 17大老元帥23/06/08(木) 21:21:27

    >>13

    それで安心ならそうなのだろうな


    ……人は、人生の最期くらいは平穏に眠りたいものだろう?

    といっても、50を過ぎてからが激動だったのだがな。我輩は


    >>14

    なに、自分にとって信頼できる他者を頼っただけ。我輩は権威と力とでその他者を庇護し、時に罰し、時に宥めた。ただそれだけよ

    それが出来たのも、「妖怪退治」の功績ありき故のだからだ。運が良かっただけよ


    >>16

    ……狐か?いや、狼か【一瞬、誰かと誤認したようで】

    ダメだな。老いると目が悪くなる……

  • 18ジュリエット@囚人23/06/08(木) 21:22:09

    前スレ
    価値観か…以前にも言われたな。
    むう、わたしも少佐の気持ちを理解するためにもっと人間を理解しなければ。

  • 19ポメラ/ワーウルフ23/06/08(木) 21:25:47

    >>17

    【もしかして尻尾だけで判別してんじゃないか?】

    【的な事が態度で出てる】

    【すぐに引っ込むけど】

    でもなんだか、安心する感じのコレはなんだろ……?

  • 20遺脱の少女 エール23/06/08(木) 21:26:44

    >>17

    ……あの狐のを捕えただけでも十二分な功績だろう。

    ……力などはもとより……頭が回るのがやはり一番恐ろしいところだからな。

    今もエリス……だったかに札について教えているところを時折見るが、やはり能力の高さ故にできることなのだろうな。

  • 21大老元帥23/06/08(木) 21:32:39

    >>19

    ……さあな

    我輩は引退した軍人でしかない老人。されど若者を死地に向かわせた老人よ


    それと、あやつと間違えたことを詫びよう【軍帽を取り、頭を下げる】


    >>20

    ……多少は衰えることを少しは思ったが、まだまだか

    それに、捕らえて力を抑えたところで余波は残ったまま。願わくは我輩の代で終わらせたかったが、今もあやつの負の遺産は国の影


    ……もう産み出されないという点は救いなのだろうがな

  • 22"傾城"23/06/08(木) 21:36:45

    【不機嫌そうに大老元帥を眺めている】

    流石に25年もすれば老いたものね。昔はもっと勲章は少なかったし、あんな総白髪じゃあなかったもの

    ……眼光は変わらないのがおっかないけれども

  • 23ポメラ/ワーウルフ23/06/08(木) 21:38:04

    >>21

    あっ、いや、そんなつもりは……

    【あわあわとどうしたものかと焦ってる】

    【ぬいぐるみを抱きしめながら】

  • 24ジュリエット@囚人23/06/08(木) 21:39:02

    >>22

    ふぅん…。


    【傾城の様子を見ている】

  • 25政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/06/08(木) 21:39:06

    >>22

    お前さんも政争に負けた口だったか…

  • 26遺脱の少女 エール23/06/08(木) 21:39:16

    >>21

    …………あの狐のの弟子は異端審問官とかいうのに殺されそうな訳だけども。

    ……懲役も文字通り桁が違うわけで、今のところはそちらの目的は達成されているのでは?

  • 27大老元帥23/06/08(木) 21:40:23

    >>23

    いいのだ。自らに非があった、それを認めねば後々苦しくなる

    それに、今回は非公式だ。詫びたところでメディアに騒がれたりはせんからな【少し場をなごませるように笑う】

  • 28"傾城"23/06/08(木) 21:42:45

    >>24

    長命の獣からしたら人の将は老いるのが早かったというのはそうね

    ただ……それでもアレは苦手よ。眼光が衰えてないもの。今のアタシの戦い方でも、戦力並べられたらすぐやられちゃうわ


    >>25

    ま、アタシは悪人であの男は善人なのを除けばそうなるわ

    ……結局武力で争ったぶん、そっちより酷いけれど

  • 29ポメラ/ワーウルフ23/06/08(木) 21:44:36

    >>27

    あ、アハハ……

    【苦笑いしている】

    【政治家を見るのは初めてなもんで、気圧されているようだ】

    【ぬいぐるみをさっきより強く抱きしめてる】

    えっと、その……あなたは……どなたで?

  • 30政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/06/08(木) 21:46:50

    >>28

    ま、勝てば官軍負ければ賊軍が世の常だかんなぁ…

  • 31大老元帥23/06/08(木) 21:48:15

    >>22

    ……成程、毛以外は変わらぬな


    しかし。この刑務所でも随分暴れているようだな。噂は聞いているぞ


    >>26

    成程、異端審問官……例の教会か?

    あそこは好かん。といっても、あやつも好かぬだろうがな


    まあ実際、目的は達している。このまま緩やかにでも傷を癒し、あやつが暴れられないような社会を作る

    そして、あやつを歴史の彼方に追いやってしまう。全て成すのは難しいだろうが。理想あってこその政治であろう?


    >>29

    ああ。名乗り遅れたな

    姓を老、名を龍命。某共和国の元帥でな

    ……あやつをこの刑務所に放り込んだ者だ【と、傾城を示す】

  • 32ポメラ/ワーウルフ23/06/08(木) 21:51:41

    >>31

    そ……それは、すごい……

    えっと……はい……

    【言葉を失ってるようだ】

    【ぬいぐるみの手を降っている】

  • 33"傾城"23/06/08(木) 21:52:02

    >>30

    ええ、そうね


    ……ただまあ。アタシは一応玉体を持ってたのよ?

    アタシの方が出だしでは正当ではあった筈よ


    >>31

    その毛が変わったのは誰かさんがアタシの力を封じたからでしょう?

    アタシは後何百年かけたところで老いないし変わらないわ。反面、貴方は後20年も経つ前におさらばでしょうに

  • 34大老元帥23/06/08(木) 22:01:05

    >>32

    なに、そこまで恐縮されるような立場でもあるまい

    実際にあやつを捕らえたのは我輩ではなく部下達であり。我輩は只、何も知らぬ青年に死を命じただけよ


    それに、元帥と言っても儀礼上の立場故な。実際に兵を指揮なんて出来んのだ。お飾りの元帥なんて面白いだろう?


    >>33

    であれば、次はその自慢の尾すら出せぬような姿にせねばな。参謀本部に一声かけておくとしよう

    それと、だ。貴様を伝説にしてやろうぞ


    いいだろう?白面金毛九尾の狐として永遠に語られるのだ。御伽噺になるが構わぬのだろう?

  • 35ジュリエット@囚人23/06/08(木) 22:08:26

    【大老元帥も傾城のやり取りを見ながら】

    なるほど、2人は殺し殺されあうような因縁の相手なのだな。

  • 36"傾城"23/06/08(木) 22:11:23

    >>34

    あら。なら、自分は真っ先に下がって、兵士に戦わせてた将軍のことも書かないとダメでしょうね?

    将は前で戦わないとかそういうのはいいのよ。クーデターの主犯がノコノコ外に出たこと以外は


    >>35

    ……そんな関係に思えるのかしら【不機嫌そうだ】

  • 37大老元帥23/06/08(木) 22:15:29

    >>36

    ……誰がやったかはっきりせねば混乱は納められんよ

    我輩はその点において後悔はせんぞ


    >>35

    ……そう解釈したいならそうすると良い

  • 38大老元帥23/06/08(木) 22:22:20

    ……さて

    懐かしい顔も見れたことだし、我輩はそろそろお暇しよう
    ……おっと、リストをポストに入れて、キチンと返却せねばな

  • 39中堅看守23/06/08(木) 22:25:27

    >>38

    帰るか

    ……ではな

  • 40大老元帥23/06/08(木) 22:28:51

    >>39

    ああ、貴官に直接渡せば良いか【そう言い、リストを渡す】


    ……我輩なりに、この刑務所に支援をしていくとするかね



    さて、それでは。次は正式な訪問かもわからぬがね【そう言い、リムジンに乗り込む】

  • 41モブSM看守女王様23/06/08(木) 22:43:29

    っはぁ〜!
    息が詰まった…!

    疲れたぁ〜!

    【リムジンを送り出すとその場でへたりこむ女王様】

  • 42"傾城"23/06/08(木) 22:45:46

    ……皆、お疲れ様【真っ先に労いに回る、今回の視察の標的】

  • 43新人看守ちゃん23/06/09(金) 19:06:03

    いやー、昨日は大変でしたね……

  • 44モブSM看守女王様23/06/09(金) 19:13:24

    >>42>>43


    ああ、全くだ…。

  • 45新人看守ちゃん23/06/09(金) 19:15:29

    >>44

    まあでも、大きな出来事は連続しないと信じましょう!

  • 46ポメラ/ワーウルフ23/06/09(金) 19:27:07

    【ずっと固まってた】
    【フリーズしているようだ】
    すごくブルースクリーン……

  • 47居眠り男23/06/09(金) 19:27:46

    なんとまぁ、話に聞いてた通りだねぇ

  • 48"傾城"23/06/09(金) 19:30:55

    ……でしょう?この刑務所の者とは交わるにはあまりに清い、それがあの男よ

    ま、囚人相手でも自らの非があれば謝るあたり、やはり筋金入りね

  • 49居眠り男23/06/09(金) 19:32:07

    >>48

    あのニャンコ高官と言い、最近管理側に誠実な連中が増えたねぇ

    >>46

    再起動するかぁ~い?

  • 50"傾城"23/06/09(金) 19:33:32

    >>49

    ……ま、話を信じるなら現役は引いてるもの

    今は権威だけよ


    それと、再起動でもなんでもしてあげたらいいと思うわ

  • 51ポメラ/ワーウルフ23/06/09(金) 20:07:03

    >>49

    【再起動してるのか、尻尾がくるくる回っている】

  • 52ジュリエット@囚人23/06/09(金) 20:14:08

    >>51

    【クルクル回る尻尾に指をツッこみ、フサフサを堪能している。】

  • 53居眠り男23/06/09(金) 20:16:52

    >>51

    ………パソコンの冷却ファンじゃあるまいし…………【回るさまをじっと見ている】

  • 54"傾城"23/06/09(金) 20:33:36

    【ふらふらと何かの作業をしに行った】

  • 55ポメラ/ワーウルフ23/06/09(金) 20:35:01

    >>52

    【声にならない声】!?

    【跳ね上がらんとばかりになっている】


    >>53

    【我に帰ったらしい】

    あっ、く、癖って訳じゃないんですよ、えへへ……

  • 56役者23/06/09(金) 20:40:05

    ……特に、変わりはないな
    (何かの紙をもって戻ってきた)

  • 57居眠り男23/06/09(金) 20:40:44

    >>55

    ………そうかぁ【安心したのかニコニコしている】

  • 58ジュリエット@囚人23/06/09(金) 20:41:20

    >>55

    あ、すまん。

  • 59"傾城"23/06/09(金) 20:51:24

    >>56

    ……何が変わったか変わらないかは知らないけれど


    それは変わった方がいい気もするわ。なんとなく

  • 60ポメラ/ワーウルフ23/06/09(金) 20:52:17

    >>58

    し、尻尾はデリケートなんですよ!

    【ピンと張り詰めた尻尾を体で隠した】

    さ、触るならもっとこう……丁寧にと言いますか……


    >>57

    そ、そうなんですよ……へへっ……

    【目を逸らしつつ】

  • 61蜻蛉竜23/06/09(金) 20:53:20

    【見守っている】

  • 62居眠り男23/06/09(金) 20:54:29

    >>60

    にしてもなんだか蜻蛉を落とせそうな勢いでまわってたね~ぇ

    例えるならこう……やっぱ言うのはやめとくよ~ぉ

  • 63役者23/06/09(金) 20:56:19

    >>59

    ……毎回言われるが

    私にはどうしようもない

  • 64ジュリエット@囚人23/06/09(金) 20:56:33

    >>60

    うう、すまん。

    次からは気をつける。

  • 65ポメラ/ワーウルフ23/06/09(金) 20:58:35

    >>64

    あっ、えっと……

    き、気をつけてくれるならそれで十分ですよ!

    【冷や汗かきつつ】


    >>62

    そ、そんなにですか?

    【どんだけ回ってたのかと、少し思いつつ】

  • 66"傾城"23/06/09(金) 21:02:00

    >>63

    ……そう。なら仕方ないことね



    アタシの役回りかもしれないけれど。まあ、何とかしていくわ

  • 67ジュリエット@囚人23/06/09(金) 21:05:38

    >>65

    このくらい回ってた


    【自身の長髪で再現する】

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:06:49

    このレスは削除されています

  • 69居眠り男23/06/09(金) 21:08:44

    >>67

    ………なんだかまるで連獅子みたいだね~ぇ

  • 70役者23/06/09(金) 21:10:45

    >>66

    (くすり、とどことなく死を連想させる笑みを浮かべて)

    ……今さら、変わるかもわからないが

  • 71ポメラ/ワーウルフ23/06/09(金) 21:12:11

    >>67

    >>69

    えっ、そんなにですか?

    【困惑しているようだ】

    そ、そんなに尻尾は回っていたんだ……

  • 72ジュリエット@囚人23/06/09(金) 21:14:09

    >>71

    【乱れた長髪を軽く整えるが、まだいちぶぼさぼさのままだ。あまり頓着してないようだ】


    うむ、まるで扇風機みたいだった。

  • 73"傾城"23/06/09(金) 21:17:39

    >>70

    さあどうでしょうね


    結局のところは氣よ、氣

  • 74密売探偵23/06/10(土) 19:36:38

    よいしょ、コーヒーショップがH棟にできたみたいだから行こうかな

  • 75居眠り男23/06/10(土) 19:38:57

    >>74

    …………それ本当かぁ~い?

  • 76"傾城"23/06/10(土) 19:47:40

    コーヒーショップって……

    まあいいけれど……

  • 77密売探偵23/06/10(土) 19:54:06

    >>75

    本当らしいねぇ

    何がお好み?

  • 78モブSM看守女王様23/06/10(土) 19:54:45

    ううむ、ココの刑務所は本当に自由だな…私たち看守がしっかり気を引き締めなければ…!

  • 79居眠り男23/06/10(土) 20:14:43

    >>77

    俺はね~ぇ……コクと苦味とカフェインがガツンと来るタイプが好きだね~ぇ

    "ああ、これぞ"みたいな、口の中で抜群の存在感を出してるような、そんなコーヒー

  • 80ジュリエット@囚人23/06/10(土) 20:19:05

    【メニューを見て考え込むジュリエット、どうやら注文のシステムが良くわかってないようだ】

    ん…ホットミルク、中くらいのサイズ。

  • 81密売探偵23/06/10(土) 20:28:46

    >>79

    う〜む…難しいものだなぁ……

  • 82"傾城"23/06/10(土) 20:45:07

    ……それで、行くの?H棟へ

  • 83ジュリエット@囚人23/06/10(土) 21:02:24

    >>82

    【メニュー表とにらめっこするジュリエット】


    わたしは行ってみたい。

    ホットミルクを飲む。

  • 84"傾城"23/06/10(土) 21:07:52

    >>83

    ……そう。行くのもいいことね


    アタシは……どうしましょ

  • 85居眠り男23/06/10(土) 21:10:44

    >>82

    俺は行くかね~ぇ

    >>84

    ……………そう言えば、あの件についてなんだけど、"臨時収入"が入ったからできそうだよ~ぉ

  • 86"傾城"23/06/10(土) 21:11:53

    >>85

    あら、そう【意図を理解したように】


    なら行くわ。無碍にするような気分でもないもの

  • 87居眠り男23/06/10(土) 21:19:52

    >>86

    ……決まりだね~ぇ【ニッと笑った。どうやらうまい店を見つけたらしい】

  • 88"傾城"23/06/10(土) 21:22:59

    >>87

    ええ、そうね


    ……口に合えば良いのだけれど【やはり、少し疲れ気味らしい】

  • 89役者23/06/10(土) 21:24:20

    (既にH棟にいる。いつものようにダンスルームにいるようだ)
    (キュッ、キュッ、と床を擦る靴の音がする。けれど、時折あるジャンプからの着地の音はひどく静かだ)
    (ぽたりと汗が滴った。練習用のシャツはびっしょりと濡れている。いつから始めていたのだろう)

    (踊る。躍る。手足を伸ばして、細部にまで意識を宿らせて、唯でさえ大きな体躯は何倍にも大きく見える)
    (それを見守る、実体を持たない、絶世の美少年がいた)

  • 90ジュリエット@囚人23/06/10(土) 22:18:33

    【H棟のコーヒーショップでメニュー表に指をさすジュリエット】

    えっと、ミルクの…トール?で

  • 91居眠り男23/06/10(土) 22:21:44

    おっと、ここだここだ【H棟で見つけた、美味しい店に到着したようだ】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:28:21

    このレスは削除されています

  • 93モブSM看守女王様23/06/10(土) 22:28:43

    【H棟のコーヒーショップで人が少なくなったあたりを見計らって小声で注文する】

    ピ、ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ(ボソッ

  • 94"傾城"23/06/10(土) 22:29:08

    >>91

    へぇ、ここが……【少しだけ、耳が動いたように見える】

  • 95居眠り男23/06/10(土) 22:31:21

    >>94

    ここ日本食が凄く美味しいとこでね~ぇ、色んなのがあるんだよ~ぉ

    それこそ……きつねうどんとか、いなり寿司とか

  • 96"傾城"23/06/10(土) 22:33:56

    >>95

    そう、そういった料理が……【やはり、耳が動いている】


    コホン、まあ。好物だけで満足させられるとは思わないことね

  • 97居眠り男23/06/10(土) 22:36:27

    >>96

    勿論、そんなつもりはないよ~ぉ


    今日は約束通り奢りだし、なんだって頼んでいいよ~ぉ。(……稼ぐ手段も見つかったからね~ぇ)

  • 98"傾城"23/06/10(土) 22:39:15

    >>97

    なら良かったわ


    ではまあ。無難に貴方の言った通り、きつねうどんと稲荷寿司にするわ

    ……一先ず、量もわからない以上沢山頼むのは下策ですもの

  • 99居眠り男23/06/10(土) 22:43:16

    >>98

    だね~ぇ 


    そんじゃついでに俺もなんか頼むか~ぁ【お腹が減ってたのか、奢るついでに自分もなにか食べる事にした】

  • 100モブSM看守女王様23/06/10(土) 22:45:49

    >>99>>98


    【飲食している二人を店の外で観察する女王様】


    あいつら、金はどこから持ってきてるんだ…?

    闇金王あたりに聞くか…。

  • 101"傾城"23/06/10(土) 22:46:02

    >>99

    ええ、それが良いことよ


    ……さて、アタシはゆっくり待つことにしましょう。ええ

  • 102ポメラ/ワーウルフ23/06/11(日) 12:28:58

    運転してみようかなぁ……

  • 103看守J23/06/11(日) 18:59:44

    >>102

    落ち着こう

    話せばわかる

    [前にあったポメラの運転を思い出した]

  • 104ポメラ/ワーウルフ23/06/11(日) 19:47:31

    >>103

    まあまあ!

    そう言わず!

    【イヤにテンションの高いポメラは運転席に乗り込んだ】

    なお、事故ったかどうか:dice1d2=1 (1)

    2で事故る。

    致命率:dice1d100=43 (43)

    高いと大惨事。

  • 105ポメラ/ワーウルフ23/06/11(日) 19:48:44

    >>104

    【特に大事なく】

    【車が中破する程度で済んだ】

  • 106一般モブ23/06/11(日) 19:50:06

    >>105

    大事なく…………???

  • 107ポメラ/ワーウルフ23/06/11(日) 20:04:03

    >>106

    車は少し傷んじゃいましたけど……

    怪我はそんなにないし、肺に枝が刺さったわけでもないからOKかなって……

  • 108看守J23/06/11(日) 20:09:00

    刑務所の車全部売るか…?事故防止のため

  • 109獄卒23/06/11(日) 20:42:47

    【コーヒーショップ】
    え、えっと…………???
    ほ、ほうじ茶の……すとれーと?で……(確か焱くんが、こう言えばお茶が頼めるって言ってたような……あんまり覚えてないけど……)

    さ、さいずは……え、えっと……い、いいいちばん小さいので……あっ、はい……その、しょーと、です……タブン……
    ……すみません……
    【なんとか注文できた?ようだ……】

  • 110ぎょじんはーふ23/06/11(日) 21:23:41

    【H棟の水路から白髪の魚人が現れる】

    ここがH棟かぁ!
    水路があって良かった、ウラヌス達にはできない芸当だもんな。
    よーし!コーヒーショップに行くぞー!

  • 111居眠り男23/06/11(日) 22:01:34

    【注文してしばらくすると、お待ちかねの料理がやってきた。どれも凄くおいしそうだ】

  • 112"傾城"23/06/11(日) 22:03:57

    >>111

    ……へぇ。悪くはなさそうね【等と言っているが、普通に期待していそうである】

  • 113居眠り男23/06/11(日) 22:05:33

    >>112

    そんじゃまあ、食べようか~ぁ

    こんな感じの食べるの久々だ~ぁ……いっただっきまーす

  • 114ぎょじんはーふ23/06/11(日) 22:09:06

    【コーヒーショップで白髪の魚人が注文をしている】

    グランデチョコレートチップエクストラコーヒーノンファットミルクキャラメルフラペチーノウィズチョコレートソースをくーださい!

    えへへ、これ注文してみたかったんだー!

  • 115"傾城"23/06/11(日) 22:11:37

    >>113

    ええ、そうね【そう言い、稲荷寿司を口に入れる】


    ……へぇ【一瞬だけ声色が変わる。少し嬉しそうになった】

  • 116居眠り男23/06/11(日) 22:17:39

    【食事を堪能している】

    >>115

    【内心ガッツポーズをした。どうやら店の下調べは無駄じゃなかったようだ】

  • 117"傾城"23/06/11(日) 22:24:18

    >>116

    ええ。美味しいわ


    ……ああ。麺は伸びないうちに食べないとダメね【そう言い、うどんを啜る】

    ……成程ねぇ【なんとなくわかる。納得しているようだ】

  • 118役者23/06/11(日) 22:34:09

    >>114

    (一瞬見咎めるものの、すぐに視線を戻した)

    (2人席でエスプレッソを飲んでいる。向かいには誰もいないのにキャラメルマキアーがおいてあるようだ)

  • 119ぎょじんはーふ23/06/11(日) 22:42:08

    ズズゥゥ〜!っぷはぁ、おいしー。

    【周りを気にせずマイペースにキャラメルフラペチーノを堪能している】

  • 120看守A23/06/12(月) 15:06:59

    懲罰房ん掃除、誰か変わってくれねえかなぁ!

  • 121看守J23/06/12(月) 16:48:30

    >>120

    清掃組がそっち行ったぞ

  • 122看守A23/06/12(月) 16:50:26

    >>121

    なら、いいや。

    間違ってもドア閉じるなよ!

  • 123蜻蛉竜23/06/12(月) 16:54:22

    【飛んで巡回している】

  • 124ぎょじんはーふ23/06/12(月) 17:43:35

    おっと、キャラメルフラペチーノ堪能したら、気づかれる前に帰らないとな。

    【空の容器をゴミ箱に捨てるとH棟の外へ向かった】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:30

    このレスは削除されています

  • 126丙部隊隊員:雨河童23/06/12(月) 18:27:42

    >>124


    ……?

    【物音に気が付いたが、特に確かめようとはしなかった】

  • 127ぎょじんはーふ23/06/12(月) 19:04:30

    【H棟の外にある海辺へ出る白髪の魚人】

    うわぁ!ドラゴンだぁ!図鑑で見たトンボみてぇだな。
    やっぱり外の世界はおもしれーなぁ…いつか外に出たいなぁ。
    さっ!誰かに見つかる前に帰らないと。

    【そう言うと白髪の魚人は海に飛び込んだ】

  • 128H棟暫定責任者23/06/12(月) 19:42:07

    な、なんでここはリゾート施設ばりに商業施設が入りまくるのか……というか報告すらないのはなんで!

  • 129看守A23/06/12(月) 19:51:36

    >>128

    ここを一般開放しようとか言い出したけど、しくじったらしいぜ。

    馬鹿みたいなこと言ってやらかしてやんの!

    【同僚と話しつつ】

  • 130H棟暫定責任者23/06/12(月) 19:52:54

    >>129

    アイツら(上層部)報連相を覚えてないんだ!誰か覚えさせて!

  • 131看守A23/06/12(月) 19:55:36

    >>130

    えっ、ほうれん草?

    この前植えたんで、収穫に行くか。

    おひたしにしようぜ!

    【同僚とゲラゲラ笑っている】

  • 132H棟暫定責任者23/06/12(月) 19:56:26

    >>131

    あ、サラダにしましょうサラダ!トマトとレタスも持ってきますね!

  • 133看守A23/06/12(月) 20:09:06

    >>132

    ええやんええやん!

    誰だ、お前は?

    【スッと表情が覚めた】

  • 134H棟暫定責任者23/06/12(月) 20:24:27

    >>133

    えっ、あ、名刺……

    【名刺を渡す】

  • 135看守A23/06/12(月) 20:46:45

    >>134

    あっ、こりゃどうも。

    【少女の手で受け取った】

    へぇ、暫定責任者。

  • 136"傾城"23/06/12(月) 20:54:16

    ……美味しかったわ【表情は兎も角、声色は満足そうに】

    それじゃ、約束通りお願いするわ。大丈夫ね?【そう、居眠り男に話しかける】

  • 137居眠り男23/06/12(月) 20:57:18

    >>136

    あいよ~ぉ。そんじゃ払ってくるよ~ぉ【自前の財布を持って会計をしに行った。二人合わせて結構な額だが、足りたようだ】

  • 138"傾城"23/06/12(月) 21:02:27

    >>137

    ええ。それでこそでしょう?


    ……さて。アタシはこれでお暇するわ

    この後はH棟を見て回るから、何かあったらH棟を探せばいいと思うわ【そう、満足げな声色で呟いたあと、その場を去った】

  • 139居眠り男23/06/12(月) 21:04:03

    >>138

    【代金を支払った後、去っていく傾城を見送った】

    ………さて、俺も色々散策すっかね~ぇ【あてもなく歩いて行った】

  • 140役者23/06/12(月) 21:14:33

    【H棟──ダンスルーム】
    (鏡に自分の姿を映して、男が立っていた)
    (ぴとりと手のひらを鏡に当て、息を吐く。鏡像をじっと見て、一歩、二歩、後ろに下がる。ぴしりと伸びた体で肺に息をとりいれた)
    (びりびりと、脳を揺らすような声が発される。高らかに口上を述べている。お調子者の、小柄な男。愛されるムードメーカー。そんなものを幻視する)
    (そうして芝居は始まった。一人で何役も演じわけ、男は物語を綴っていく)

    (もしも入る者がいたとしたら、放心して足を止めるだろう。見入るのか、我に返るのかは預かり知らぬところであるが)

  • 141蜻蛉竜23/06/12(月) 21:16:37

    >>130

    【諦めろ、と言う顔をしている】

  • 142モブSM看守女王様23/06/12(月) 21:28:56

    >>134

    新入りか…可哀想に、寄りにもよって配属されたのが12次元刑務所とはな…。11次元あたりならまだ救いがあったろうに…。

    まあ、いい。

    我々先輩看守が貴様を戦力になるまでの指導してやるから安心しろ。

  • 143ジュリエット@囚人23/06/12(月) 21:45:39

    >>140

    【役者の演技を遠くから見ている、今まであまり創作作品に触れてなかったのか、シナリオを理解できずピンとこなかったようだ】

  • 144役者23/06/12(月) 22:42:56

    (脚本があるのか、それとも即興か。物語は佳境へと差し掛かる)

    (主人公は一人の男。才能溢れる彼は、その才能故に周囲から理解されず疎まれる。妻も仲間も皆彼を変人だと思い疎ましく思っている。唯一負の感情を抱いていないのは息子だけだ)

    (とある女と出会ったことで彼の人生は一変した。存在と才能を肯定され、自分の振る舞いに同意を得て、光が差したような気になる。共に才能を持つもの同士、理解者がいなかったもの同士、次第に2人は惹かれ合う。父さん、と息子が男を呼んだ)

    (しかし、状況は変わる。男の才能が枯渇していく。女は蛇のような笑みで、男の才能を搾り取るようだ。なにもできなくなった男は落ちぶれていき、女は逆に成功をおさめ脚光を浴びる。苦悩する男を部屋の隅から盗みみて、息子は父さん、と声をもらした)

    (悲嘆に暮れる男。生きている価値がない、と思い詰める。ぶつぶつと、病んだかのように繰り返し繰り返し呟き、ふっと糸が切れたかのように袖にはける)
    (代わりに出てきた息子が一言、父さん、とさまざまな感情を乗せて呟き、舞台は終わった)

  • 145ジュリエット@囚人23/06/13(火) 08:22:53

    >>144

    【舞台の袖をじっと見ながら考え込む】

    もしもあの人がウキクサ少佐なら、わたしはどうしたら良いのだろう…?

  • 146役者23/06/13(火) 10:46:04

    (さすがに喉が渇いたのか、未開封のペットボトルをパキリと開け、飲み始めた。口の端から溢れた雫を乱雑に拭う)

    >>145

    (ふと、観客に気づいた。今まで見てきた者たちとは異なる様相を呈しており、ちらとさりげなく意識をとどめる)

  • 147捏造記者23/06/13(火) 14:37:03

    ふふふ……調査をしようか!七不思議!

  • 148???23/06/13(火) 14:58:39

    >>147

    ゲギャギャ……【奇妙な声と共に、何処からかレンガが飛んでくる】

  • 149ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 15:33:28

    【懲罰房へとドナドナされてゆくポメラ】

  • 150蜻蛉竜23/06/13(火) 16:06:25

    【欠伸している】

  • 151獄卒23/06/13(火) 18:29:07

    な、七不思議……そんなのがあったんですね……
    幽霊とかの話でしょう?うう、怖いなぁ……

  • 152捏造記者23/06/13(火) 18:49:20

    >>151

    説明しよう!最近E棟を中心に囁かれているのが12次元刑務所七不思議なのだ!

    具体的な内容が不明であり、聞いた話を総合するとdice1d30=27 (27) +7はあるんだぞ!

  • 153ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 18:50:36

    >>149

    【懲罰房から金切り声と金属が凹むような音が聞こえてくる……】

  • 154獄卒23/06/13(火) 18:57:01

    >>152

    そ、そそそんなにあるんですか……!?

    【本気でびびっている】

    じょ、除霊師さんとか呼ばないと……

  • 155モブSM看守女王様23/06/13(火) 19:16:00

    >>154

    【獄卒の横でぷるぷると震えている】

    ま、ま、ま、ま、まったくだ!

    幽霊などくだらん!

    クズの囚人どもが騒ぐ前にその噂を払拭させなければ。

  • 156居眠り男23/06/13(火) 19:17:12

    >>152

    >>154

    >>155

    何の話だぁ~い?【後ろからいきなり声をかけた】

  • 157捏造記者23/06/13(火) 19:18:49

    >>155

    とりあえずよく聞く七不思議の一つは、A棟に出る幽霊だったかなぁ……

    私の目的はその多すぎる噂を七つに集約して七不思議を完成させることなんだ!記事にできるぞぉ!

  • 158獄卒23/06/13(火) 19:19:46

    >>156

    う、うわぁあぁ!!?

    あ、こ……こんばんは!!【すごくびっくりした】

    ……ぼ、僕はよく知らないんですけど。刑務所に、あるらしいんですよ……七不思議が……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:38

    ぶるびぎる……【謎の四足歩行生物が、何処かに資材を運んでいる……】

  • 160モブSM看守女王様23/06/13(火) 19:22:26

    >>156>>158

    きゃああああ!?

    【絹を裂くような悲鳴を上げ、驚きのあまり獄卒に抱きつく】


    たた、たたた、ただの噂話だ!

    クズ囚人の貴様が気にするととところではない!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:53

    このレスは削除されています

  • 162居眠り男23/06/13(火) 19:25:40

    >>157

    >>158

    七不思議か~ぁ……学校でそんなんあったね~ぇ


    う~ご~く~が~い~こ~つ~と~か~ぁ【ホラー風の話題に合わせて、声がおどろおどろしくなった】

    >>158

    >>160

    そ~ん~な~ビ~ビ~ら~ん~で~も~い~い~だ~ろ~ぉ

  • 163獄卒23/06/13(火) 19:30:31

    >>160

    ひぇっ!?……だ、大丈夫ですか……?

    【驚いたのかちょっとドキッとしたのか……ツノがにゅっと生える】


    >>162

    ひっ……す、す、すすすみません……!い、いきなり声をかけられたもので、つい……

    う、うごく骸骨……?し、死体が動くってことですか……!?

    【怖いのと驚きとドキドキでもう感情がこんがらがっている!】

  • 164看守A23/06/13(火) 19:32:07

    >>160

    >>158

    なんだなんだ、やかましいなあ!

    【野次馬的原理でやってきた】

    また幽霊でも出たんか?

  • 165ジュリエット@囚人23/06/13(火) 19:34:55

    >>162>>163

    きゃーっ!


    【獄卒を庇うように抱きしめると、思わず鞭で居眠り男の頭を叩く】

  • 166獄卒23/06/13(火) 19:36:21

    >>164

    な、七不思議が……あるらしくって……



    >>165

    ヒュッ

    【いきなり抱きしめられて心臓が止まりかける】

    ……あ、ありがとうございます!!


    (メタ・ご飯食べてきます)

  • 167看守A23/06/13(火) 19:42:34

    >>166

    七不思議かぁ。そらまた面白そうな……

    ここの七不思議は知らないが……ここもなんだかんだで曰くつきなモノとか奇妙奇天烈なモノとかはごまんとあるでなぁ……

  • 168居眠り男23/06/13(火) 19:46:57

    >>163

    そ~う~そ~う、骨格標本って骸骨みたいだろ~ぉ?あれが動くってk

    >>165

    イデェ!?

  • 169捏造記者23/06/13(火) 19:51:55

    調査隊希望者は来てね!

  • 170ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 20:23:07

    >>153

    【懲罰房からポメラが出てきた】

    みずみずみずみずみずみず……

    【うわごとを死んだ目で繰り返している】

  • 171ジュリエット@囚人23/06/13(火) 20:27:00

    >>170

    だ、大丈夫か…?


    【ポメラの背中を擦る】

  • 172ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 20:36:37

    >>171

    ア、アバーッ!?

    【何か吐いたようだ】

    【しかし、何も出てこないようだ】

  • 173ジュリエット@囚人23/06/13(火) 20:37:58

    >>172

    よしよし、疲れたろう、医務室に行って横になろうな。


    【ポメラの歩行の介助をしながら医務室に向う】

  • 174獄卒23/06/13(火) 20:50:45

    >>169

    や、やってみようかなぁ……

    そろそろビビリなところ、直さないと……!

  • 175モブSM看守女王様23/06/13(火) 20:58:50

    >>169

    く、く、くだらん!私は部屋に戻らせてもらう!


    >>174

    気休めだが…持っておけ。

    【獄卒に小さなしつけ用鞭を渡す】

  • 176捏造記者23/06/13(火) 21:00:08

    >>174

    じゃあ君には早速これを調べてもらおうか!

    dice1d4=4 (4)


    1.遊戯室で勝手に動くダーツ

    2.食堂の怪人

    3.H棟に潜む魔物

    4.D棟の落武者

  • 177獄卒23/06/13(火) 21:00:16

    >>175

    あ、ありがとうございます……!頑張ります!

  • 178捏造記者23/06/13(火) 21:02:16

    >>176

    D棟で人を見つけた途端に殺しにかかる落武者の風貌をした人物が出るって噂だよ!でも奇妙なことに誰もこの落武者のことを知らないんだ!

    ……ま〜D棟だからそんなこともあるだろうけど一応、ね


    (オチに関してはお好きに決めてどうぞ)

  • 179居眠り男23/06/13(火) 21:04:34

    >>169

    面白そうだしやってみるか~ぁ

  • 180獄卒23/06/13(火) 21:05:19

    >>176

    わ、わかりました!

    D棟……D棟は、怨霊の方が沢山いらっしゃってたので、その類でしょうか……?


    1〜50.本当にその類

    (25以上で襲われて怪我)

    50〜100.囚人が人を襲ってるだけ

    (75以上で同様)


    dice1d100=60 (60)

  • 181獄卒23/06/13(火) 21:12:07

    >>180

    お、落ち武者みたいな容姿の生きてる方でした……お化けではなかったですけど、ちょ、ちょっと殺されそうになったので少し刑罰を受けてもらうことにします……

    はぁ、怪我しなくてよかった……

  • 182捏造記者23/06/13(火) 21:12:26

    >>179

    よし!じゃああなたにはdice1d4=1 (1) を調べてもらいましょう!


    1.遊戯室で勝手に動くダーツ

    2.食堂の怪人

    3.H棟に潜む魔物

    4.看守棟の兎

  • 183捏造記者23/06/13(火) 21:14:09

    >>182

    今はもう使われていない遊戯室……そこに入り浸るある囚人の証言では、一人手に飛び回るダーツの矢があるそうなのだ……!いったいどうして!?幽霊の仕業か!

  • 184居眠り男23/06/13(火) 21:24:59

    >>182

    >>183

    へ~ぇ………勝手に飛ぶダーツね~ぇ………勝手に誰かがあそんでるとかかね~ぇ?

    1〜50.本当にその類

    (25以上でダーツが刺さって怪我)

    50〜100.囚人がこっそり遊んでただけ

    (75以上で同様)

    dice1d100=85 (85)

  • 185居眠り男23/06/13(火) 21:28:53

    >>184

    【身体のところどころにダーツが刺さった状態で戻ってきた】

    ………夜な夜な囚人がこっそり侵入して遊んでただけだね~ぇ

    看守と間違われてダーツぶん投げられたよ~ぉ


    そういやダーツ好きの囚人いたけど、最近見ないね~ぇ


    【周囲にばれてはいないが、内心"カジノにダーツ置くのも手か"とも考えているようだ】

  • 186居眠り男23/06/13(火) 21:34:41
  • 187捏造記者23/06/13(火) 21:35:03

    >>181

    ほんほん、なんだそんなオチかぁ…じゃあ異次元から落ちぶれてきた落武者が誰かもわからず斬りまくるってことにしておこう!


    >>185

    ふぅん……囚人の夜遊びねぇ…

    囚人の幽霊ってことにしておくか


    [捏造記者という名に違わぬ捏造っぷりを発揮する]

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:37:01

    >>187

    ……ゲギャギャ……【ゴトリ、とレンガが落ちてくる】

  • 189居眠り男23/06/13(火) 21:37:12

    >>187

    まあ、遊戯室という名の過去の遊び場にすがりついてるって意味ではそうだろうね~ぇ………イテテテ【ダーツがあちこちにぶっ刺さっている】


    …………さっきあの二人脅かしたバチかね~ぇ

  • 190獄卒23/06/13(火) 21:37:38

    >>187

    えっ、そ、そんな……そういうことはちょっと……ど、どうかと、思うんですが……(おどおど)

  • 191捏造記者23/06/13(火) 21:39:34

    >>190

    えぇ、うまいこと脚色して一眼を引くのは基本でしょ!

  • 192獄卒23/06/13(火) 21:41:20

    >>191

    きゃ、脚色しすぎて完全に別物になってませんか……!?

  • 193捏造記者23/06/13(火) 21:42:27

    >>192

    大体は合ってるからいいの!

  • 194居眠り男23/06/13(火) 21:43:05

    >>191

    待った……恐怖!怪人人斬武者みたいなB級ネタじみた記事ってのはどうだぁ~い?

    これなら嘘は言ってないし

  • 195獄卒23/06/13(火) 21:43:24

    >>193

    そ、そうですか……すみません……

  • 196捏造記者23/06/13(火) 21:47:44

    >>194

    ほぉ…!それ、採用!

  • 197内乱不死身将軍23/06/13(火) 21:52:32

    七不思議か……どこにでもあるのだな。そういうものは……
    【また首が取れたので早くくっつくように頭を押えている】

    あっ
    【落とした】

  • 198ジュリエット@囚人23/06/13(火) 21:53:32

    >>197

    デュラハンかぁ

  • 199内乱不死身将軍23/06/13(火) 21:58:14

    >>198

    取れている間は似ているかもな

    【自分の首を持って喋っている】

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:08

    200なら焼肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています