ここだけ魔力が無くても入学できるようになったホグワーツ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:34

    魔法族出身のスクイブだけで無く、非魔法族出身者でも魔法について学びたい者は誰でも入学できるようになる。
    現在は一般学生では無く聴講生扱いだが、数年以内に専用の寮が新設予定

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:56

    実技系科目以外は別に魔法が使える必要って無いと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:15

    スクイブってホグワーツには入れないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:08

    魔法どころか科学の産物も使えないし反撃できないしからエグいいじめ起きそうだけど大丈夫?

  • 54です21/12/04(土) 18:39:49

    それはそれとしてマグルでも魔法薬学は習いたいが

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:08

    >>4

    その辺は他の寮以上に寮監が目を光らせるんで大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:20

    座学ならまあ色々勉強できることは多そうね
    マグル学も大いに進歩するだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:44

    これまでは魔法教育を受けられなかったスクイブとかが学び直しに入学するイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:41:06

    ダンロンの予備学科とか暗殺教室のE組みたいな立ち位置じゃなければ入学したい
    ただスリザリン生からのいびりが激しそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:42:05

    閉鎖的な魔法界の新しい風としての立ち位置

    最初はマグル生まれの親たちがカルチャースクール的な感じで授業を受けにくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:33

    理事会「魔法族以外にはホグワーツ城は見えないし、安全性の担保もできないからやめた方がいいぞ。ついでに穢れた血の入学も差し止めた方がいいぞ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:03

    魔法動物学とか魔法使えなくても学ぶ意義大きいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:59

    正直メリットがないから良いかな……
    治安悪いし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:26

    >>11

    穢れた血云々はいいとしてもホグワーツを見えないようにしてる魔法って解けるんだろうか

    あれ結構年季ありそうだし手間かかりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:05:41

    魔法薬って確かマグル作れないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:09:27

    スクイブのフィッグおばさんは魔法生物の養殖業やってるらしいし魔法界での就職先は一応あるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:11:24

    >>16

    マジで!?

    騎士団所属でリトルウィンジングで猫かわいがってるだけのオバサンじゃなかったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:15:40

    >>13

    ホグワーツの治安が悪い→△

    魔法界の治安が中世水準→○

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:46

    >>14

    あれって招かれたら見えるみたいな条件付きの魔法かと思ってた

    ファンタビでジェイコブはホグワーツに来てたし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:20:51

    >>17

    猫と魔法生物ニーズルのミックスのブリーダー。ダンブルドアからハリーの監視を任されて近所に住んでいた

    もちろんマグルは魔法生物なんて知らないので、近隣住民からは猫大量に飼ってる変なおばさんって認識

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:27

    >>19

    たぶんそういう感じ

    ダイアゴン横丁とかも、ハーマイオニーの親とか来てたし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:08

    実習できそうなのは魔法薬学か魔法生物学ぐらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています