型月っぽい魔術師をつくりたい 再

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:26:54

    ロンドン、時計塔に存在する怪異の噂を聞いたことはあるか。
    水の滴る音と共に現れる薄く、透き通った肌を持った男に出くわしたならば迷わず逃げろ。

    彼の瞳を見るべきではない。彼の声を聴くべきではない。彼の手を触れるべきではない。
    底知れぬ深淵が君を見据え、飲み込まれたならばもう既に君は戻りはしないだろう。

    忘れるな。だが、記憶してはいけない。

    遥かなる旅路。広大な宙を映した浮かぶ舟を解体した者の名を。

    『潜航』のゴーティスの名を、決して刻むことなかれ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:16

    扱いが旧神みたいで草
    いや草じゃないが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:43:03

    扱いが橙子さんの言う怪物扱いなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:32

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:04:29

    ゴーディスは優秀な魔術師に積極に対話しに行ってる感じ?
    それとも偶然境界に入ってしまった者だけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:09

    色々と更新。


    『ゴーティス・デリュージ・デアボリック』・『魔術回路の質』:A 

    ・『魔術回路の量』:EX 無尽蔵

    ・『魔術回路の編成』:やや異常

    ・『魔術属性』:空

    ・『性別』:男性

    ・『属性』:混沌・悪

    暴君に属する。

    自身が自由であることは大事だが、他者の命や自由には関心がない。

    混沌故に指図を受けることを嫌う。

    力で屈服させた場合のみ従う。

    また、誰かと協力するのは強大な敵と対峙する時のみである。

    名誉や自制を弱点として、軽蔑する傾向にある。


    ◆特徴

    ・身体が半透明

    片目が髪で隠されており隠されているほうは透き通った青目

    誰かと会話しているかのように振舞うが、

    実際に十二分割した己の精神と会話を重ねている。

    宇宙の外から飛来した邪神の知識が豊富。

    夢幻を現実が如く語るが故に周囲から見れば狂人としか映らない。


    ◆使用魔術:『海洋魔術』

    858年の歴史を有する魔術。原初の海に由来する。

    旧くから生物は海より育まれたとされ、母なる海と称される。

    原初の混沌へと接続することで生物の細胞へと干渉が可能。

    これにより自らの肉体を深海においても活動可能な身体に創り変えている。

    未だ解明されない神秘の宝庫として現代・近代において失われることのない神秘を有する特異な魔術。…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:16

    とりあえず『容姿』の追加要素と『魔力無尽蔵』の理由づけをやっていきますか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:14

    判明している容姿『半透明』『片目が隠れている、青眼』

    >>11>>20まで 容姿、服装、特徴 安価候補募集

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:32

    基本的な容姿には変化はないが
    進化と適応をし続ける新人類の性質上姿は一定ではなく、性別も変化する

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:03

    測定用の礼装や機器でごちゃごちゃとした白衣

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:20

    アトラス院から送られた眼鏡をしている

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:50

    半透明の身体の内側に見える水泡の如き光源。
    体内の輝く水泡はゴーティスの意志によって自在に増え、動き、融合し、色や輝き、属性はゴーティスの意志に応じて変化する。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:18

    厚めのコートやローブを良く着ていて、内側やポケットの中に多くのマジックアイテム、魔術属性のこもった丸薬や宝玉(変形機能を利用して戦闘前に自らに取り込み、状況に合わせた自己強化や元々強い改造能力の更なるブーストを行う)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:24

    男性体と女性体がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:25

    変形機能と自己改造能力の影響で基本的に可変。
    戦闘時はそれらも利用する事で、人の姿にこだわらない戦闘スタイルをとり、
    複数の腕や触手、を生成したり、自分の一部を部分的にその場に応じて魔術霊装や魔術効果のある武器防具に変化させる事で変幻自在、手数無限の戦闘をしてくる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:13

    二つの角が頭部に生えている

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:30

    ヤギやタコのような瞳孔になってる黄色い目と黒くなってる白目部分

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:20

    状況に応じて毎回切り替わる瞳

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:58

    dice3d10=3 7 2 (12)

    1>>11

    2>>12

    3>>13

    4>>14

    5>>15

    6>>16

    7>>17

    8>>18

    9>>20

    10>>21

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:04

    アトラス院から送られた眼鏡をしている
    測定用の礼装や機器でごちゃごちゃとした白衣
    変形機能と自己改造能力の影響で基本的に可変。
    戦闘時はそれらも利用する事で、人の姿にこだわらない戦闘スタイルをとり、
    複数の腕や触手、を生成したり、自分の一部を部分的にその場に応じて魔術霊装や魔術効果のある武器防具に変化させる事で変幻自在、
    手数無限の戦闘をしてくる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:41

    前から分かってたけど、人類の在り方にはこだわりはあってもとことんヒト科である事にはガチでこだわり無いんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:00

    この感じ、もう消しちゃったみたいやけど

    >>24みたいな口増やして並列詠唱とか、瞳増やして警戒とか色々してきそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:17:29

    >>2

    カッケェ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:15

    後で出力するとして

    『魔力が無尽蔵』である理由づけ、経緯、安価候補募集

    >>29>>36まで

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:37

    海や海洋が人々に認識されていればされている程、その規模と同じ規模の魔力を無限に使える

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:05

    外宇宙と繋がることで得た高次元の視点により宇宙の膨張を観測し、膨張という増大させるエントロピーと膨張を防ぐネゲントロピーの関係にアクセスすることでその際に放出された熱エネルギーを魔力に変換している

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:27

    理由はない、ただそうあるべくして産まれ落ちた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:41

    新人類由来の細胞が一から億のエネルギーを生成可能なある種の永久機関となっており、細胞活動を活性化させる事で無限にエネルギーを生成する事が出来るから。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:41:55

    "全ての"時間・次元・現実・原理・法則の一切の外側にあり、如何なる概念からも逸脱した外なる神の属性や能力にまつわる情報をインストールした結果、無尽蔵無制限の属性エネルギーの出力や生成が可能になった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:58

    進化によって得た肉体機能の一つとして、魔術を使用することが日常生活レベルの魔力消費になるように人体機能、魔術回路が進化している

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:13

    一度行使した魔術やそれと同系統魔術の術式は肉体に刻まれ、完全ノーコスト・ノーリスク・ノータイムで発動可能になるから。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:50:55

    ソラと繋がることで自分の生成する魔力に限り質量保存の法則に囚われなくなったから

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:53:03
  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:00

    海や海洋が人々に認識されていればされている程、その規模と同じ規模の魔力を無限に使える

    『海そのものと海の認知』魔力を引き出している。
    海洋解体時に何かと接触か、垣間見たのか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:46

    比較的マシなのになったか?

  • 402923/06/09(金) 00:11:40

    >>29だけどこの場合の人はゴーティス基準+異世界の認識位の規模で想像してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:45:19

    ほぼ神話生物扱いな

    >>2

    アトラス院がゴーティスを認めるまでの過程のドラマをたっぷり匂わせつつ端的にまとめて最高に人間讃歌してる

    >>8

    もフレーバーテキストが最高に好みでいい〜

    神話生物扱いも間違いなくゴーティスの一面だけど、魔術師としてさえ異端な男の根底は前進し続けるありふれた人間の姿という…もうね、サイコー

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:04:31

    >>40

    無法すぎる…神霊みたいなことしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:15:36

    >>2

    こんなこと巷で言われてるけどゴーディスは「みんな僕の顔見たらなんか走ってどっか行っちゃうんだよねー」程度にしか思ってなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:50:53

    …海洋の神秘を解体した。って何か分からんけどスケールデカくて凄いなぁ〜ぐらいに思ってたけどさぁ
    もしかしてゴーティスポセイドンとか海由来の神秘に特効ついたりする…?(震え声)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:07:50

    ゴーティスなんであんなポジティブ何だろ?って考えてたんだけど、11次元って言われて超ひも理論!?現行宇宙の外へ!?ってパッと分かる人が普通に居るって八百五十才以上から見たらめちゃくちゃ凄いことなんじゃないかなって

    型月世界なら紀元前でも魔法使いとか居るけど、限られた超人じゃなくごく普通の人にも知識が共有されて進歩のスピードがドンドン上がってる現代ってゴーティスからしたら希望通り越して人間への「確信」を持つのに十分なのかもなぁ…
    …しかし考えれば考えるほど魔術師の思考じゃねぇな!?科学者とか哲学者なのよ、それもかなり近代に入ってからの。そら異端扱いされるわ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:35:32

    >>38

    海と海への認識からその規模と同じ規模の魔力を無限に使えるって、つまり海のスケールとその認知のスケールと同等の破格のスケールの魔術を無限連射出来るって事?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:55:27

    >>44

    それ以前に変形機能があるから攻撃はバンバン避けられるし、どんな角度からの攻撃にも対応可能で人の形にこだわらないから戦闘の幅や手数が爆発的に広がる。

    即時即座の適応能力と自己改造能力もあるから、攻撃された瞬間にその攻撃やそこに内包される属性や要素に対して耐性・免疫の獲得、尚且つその対象相手に有利な形質も習得したり、自分の一部から必要な武装や最適な霊装を発現させてくる。

    で、そいつらも人類である事に変わりはないから同じ新人類同士で相互発展進化していき,自己改造も相まって能力の幅や進化発展は更に加速する。

    戦えば戦う程加速度的に有利になっていくぞコイツら。海由来の神秘への特攻とか割と誤差だ安心して。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:17:04

    >>2

    こーゆー伝奇伝奇したハッタリの効いた地の文スゲー好き、もっと見たいなー!モブと二世とシオンみたいな見る人によって快活な青年にも底知れない魔人にも人間讃歌に生を捧げた聖人もガラっと見え方が変わるゴーティスとか…サ!(他力本願寺

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:51:52

    >>40

    ん?ゴーティスの認識の人の部分は分かるけど,異世界ってどゆこと?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:55:18

    >>45

    知識の共有と刺激による相互性の発展がゴーディスのポリシーだからね、独占と秘匿を基本とする魔術勢力とは致命的に相性が悪い

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:10:10

    >>50

    ゴーティスの提唱する新人類の魔術って既存の魔術法則から完全に逸脱してるよな。

    外から齎された全く別の奇跡論というか、

    ゴーティスの魔力EXみたいに、ゴーティスの持ち込んだ魔術そのものが、観測や認知、文明の発展や神秘の解体なんか通して、その奇跡そのものが肥大化して力を増してる気がする。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:31

    新人類の魔術は、外宇宙由来の力によって、神秘の衰退で弱体化しないんだっけ?
    そう考えるとと認知から魔力を引き出すゴーティスはかなり新人類的な感じに思えるね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:29

    >>51

    う〜ん、この外宇宙の尖兵にしか見えないムーブしといて実はゴリゴリの人類愛で人類の進歩と飛躍を応援してます!なんだよなぁ

    海外を闇雲に否定するのではなく学ばないと!って言ってる幕末開国派の趣きがある、いかんせん本当に海のソトを分かってるのがゴーティスしか居ないから「派」とも言えない孤軍奮闘だけど…

    まぁ本人が団体作ったりアトラスと提携して思想を共有して切磋琢磨するのを全然諦めてないから悲愴感がないのは良かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:15:19

    新人類の可変式の身体って人間の自我にはキッツそうだなぁ、いやそういう精神性も含めて変質するんだろうけど…
    でも掲げてる人類の定義からしてゴーティスの新人類適性の高さわかるわ、巨大なスライムになろうが神話生物になろうが『自分は人間だ』って認識が不動だよこの男

  • 552923/06/09(金) 14:33:30

    >>49

    ごめんm(_ _;)m言葉が足りなかった…正しくは異世界(パラレルワールドとかクトゥルフ神話関連)の住民全てからの認識って意味

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:33:57

    >>53

    生き残った4%の時計塔魔術師って新人類化してるのかな?流石に新人類出来てる奴らならゴーティスの思想や思考は理解出来そうだし。そうで無くてもアトラス院や境界の放浪者の中にはゴーティスの思想を理解してるヤツは一定数いそう。

    ロンドン消失に巻き込まれた魔術師達も嬉々として生贄になったヤツがいたりして

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:10:51

    >>55

    あーなるほど〜。

    ヘカ様みてぇなことしてると考えるとスケールとか色々とヤバすぎない?ガチで出力無限じゃん。

    ここまでのレベルになると並行世界のゴーティスがそれぞれ順番待ちして、

    毎回その世界線のゴーティスが"海"由来のリソースをフル活用する事で、他天体に海を作ったり、宇宙空間やその先高次元領域を"海"へと改造し、

    各世界線のゴーティス達の魔力を生み出してくれる"海"そのものや、その認知を増やしたり広げる事で、

    マルチバース或いはオムニバース規模で、全てのゴーティス或いは未来の人類全体の使用可能な魔力リソース増幅とか出来そう。

    ゴーティスが人類の進化に疑問を持って無いの、別世界の海やその認知から流れ込んでくる魔力が日に日に増大してるからとかじゃ無いかとか妄想してしまった。

    やればやるほど多元宇宙規模で使用可能エネルギーがどんどん増えていくなら、どこかで転んでしまう可能性があっても気にせず他世界の為に頑張れるし。

    なんというか財団的なマインドをゴーティスに見出してしまった。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:21:04

    >>56

    当人は前向きに捉えてそうだけど、八百年でごく少人数の理解者は見てる側からするとどーしても歯がゆくてなぁ


    そしてイアイアしてるけどかなり真っ当な人類愛の持ち主ってキャラ固まってくるとロンドン沈没未遂の真相が気になってくるな、どこまで計画的でどこまで想定外だったのか…ゴーティスにとっての教団が挫折した若き日の輝かしい夢なのか、人の熱狂を制御できず振り回された苦い経験か、沈没まで既定路線の壮大な実験だったのかまるで分からんから知りたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:50:03

    >>58

    >>57を採用するとするなら海そのものの拡張や海の創造実験とかかなぁ。

    でもそれだとロンドンでする以外の選択肢が沢山あるはずだし、人為的に生成した小規模の海を利用した何かしらの外神の召喚とか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:05:39

    >>59

    或いは邪神インストール時に何かしらの事故があった?3次元程度の存在が文字通り超次元存在の外なる神の能力インストールってかなり無茶だし、ソレならあのインストール可能な情報量やコスパの悪さについてもセーフティ機構が容量を食ってると考えれば納得。

    外なる神のインストールは、新人類は能力的に平気でも現人類や地球に与える被害がデカいとか考えると、どれだけコスパや効率が悪くなってもセーフティはしっかりさせるだろうし、今の境目の放浪者の構成員がゴーティスのカリスマを考慮すると少なく感じるのも、邪神インストールについての情報は技術として確立するまでは外部にあんま出さないって方針なのかも。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:28:04

    >>58

    確かにロンドンが沈みかけさせた理由は知りたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:31:42

    ゴーディスが提唱する魔術って神秘の減衰っていう問題をクリアしてるから誰でも使えるSNSみたいな魔術なんだろうな、体系や仕組みを理解せずに行使ができるし、魔術回路の質みたいな先天的素養はそこまで重要にはならない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:06:07

    >>62

    うーん、どうだろ?どちらかというとsnsというより人類そのものが半分スマホやパソコン化する感じじゃ無いかな?情報の共有や再構築で全体が成長するって特徴は確かにそうだけど、

    脳とか魔術回路そのものを好き勝手に新造改造出来るから、必要な部品やハードウェアをその場その場で後付けしたり組み替えたりしてる感じだし

    理解する必要が無いというよりは消化されてる情報や理解する為のソフトウェアやアプリケーションを好き勝手に追加してる感じ。

    なんというかORTみたいな半機械化(自分自身を自由に組み替えたり交換したり改造したり出来るという意味で)と技術的特異点を混ぜた様な感じがする。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:15:55

    FGOに出てた時のゴーティス、第一印象はうわっっスゲーヤバい奴だ!!で時計塔からの情報もモロ真っ黒だけどシオンはずっとイヤー開闢のゴーティスがこんなやり方しますかね?って眉唾スタンスで
    シナリオ進めるとアレっ…?もしかしてヤベー奴だけど良い奴…?→滅茶苦茶ヤベーけど滅茶苦茶良い奴でまともな人だこの人!って印象ガラッと変わりそう

    前も言われてたけどゴーティスってホムンクルスやアトラス院、現状の構造では救われない静かな絶望に沈んでる人にとっては闇を裂く光のように鮮烈な救いだと思うよ、時計塔の七割に支持されたカリスマに納得しかないもん今

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:35:44

    もしかしたら"ロンドンが沈む程度に抑え込めた"のかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:48:41

    ガチ七割沈んだにしろ日和ったニワカが居たにしろ間違いなく沈没未遂前・後で語れるぐらい時計塔の勢力激変しただろうからな…後ろ暗ーい裏事情や歴史の改ざんがどれだけあっても驚かない

  • 67>>6323/06/09(金) 20:53:12

    >>62

    すまん、魔術の話なのに肉体の話を混ぜてしまってた。でもゴーティスの思想的に誰でも考えずに使えるって感じよりは、気軽に誰でも手を出せて尚且つ発展性もかなりあるって感じじゃ無いかな?

    積み木とかレゴとか、或いは一時期流行ってた自分でゲームを作れるプログラミングのやつみたいな感じで、他人の真似をした上で更に自分のオリジナリティーを発揮したり、誰でも新しい魔術を創造出来る様な感じの拡張性が無限って感じの魔術な気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:12:25

    ロンドン水没未遂の一件で時計塔の仲間の殆どを物理的に失ってんだもんなゴーティス。ソレからは少数精鋭って感じだし、かなり武力が上がってるしでマジで何があった?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:20:38

    >>64

    アトラス院の場合未来を緻密に演算しすぎてその演算結果に縛られてるとこがあるからね、そういう奴らが全く未知の可能性や予想外を世界に齎す技術を知ったらそりゃのめり込むよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:13

    人情的にも勢力的な意味でも仲間ほぼ全滅させてまでしたかった事とは…?ニワカはいらん!少数精鋭!な選抜はゴーティスの思想的に無かろうし、っぱ時計塔の勢力争いかもっとヤベー空からの脅威を防いだ説が有力か??
    個人的には信徒の熱狂に巻き込まれて否応なく…が宗教的カリスマのバッドエンドの一つって感じで好き、そこで折れずにアトラスに乗り込んで成果上げてるとこまで含めて

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:28:53

    >>69

    組織の理念と相容れないから当然拒否ってたのをアトラスが否定しちゃいけない演算の提出と何より自分の人間的魅力で受け入れさせた臭いのがね、一番難しいけど一番強い正々堂々真っ向勝負で勝ちます。を成し遂げてやがる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:33:13

    ロンドン水没の一件はスレ主が来たら安価して貰うとして、他はなんかあるかね?境目の放浪者の幹部とか決める?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:38

    アトラス院との関わりもうちょっと深掘りしたいけどダイス振る感じでもないかな?
    う〜ん、魔術以外の各種学問への知見の深さとか?
    あの素手とか剣とかを1D100でやるヤツの学者版みたいな感じで…そういうフォーマットあるかわからんけど…(ろくろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:43:00

    >>69

    蝋燭を頼りに暗がりを延々と進み続けてたところへ指した一筋の光というか暗天の霹靂というか、文字通り頭に雷が落ちてきたような衝撃だろうからなぁ…これは貫禄と納得の好感度100ですわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:00:14

    >>73

    海の神秘解体してるし外宇宙の知識提供アリとはいえ新人類作ってるから、海洋学や生物学系はおそらくカンスト、

    哲学、文化人類学、形而上学、文学、天文学系は魔術師だしスタンスがスタンスだから大幅補正、

    経済学はアトラス院に資金提供してるし、歴史は長生きだし魔術師は人類史の発展を目指すものでもあるから多少の補正アリ、

    後は、物理学、言語学、量子物理学、機械工学、化学、医学、栄養学、芸術、音楽、心理学、

    って感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:07

    >>73

    発想力、記憶力、応用力、分析力、直感力とか考えたけど、ゴーティスは優秀な魔術師だし脳を含めて新造改造複製が可能だからこの辺はあんま意味無いかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:21:51

    一番有名な二つ名は「潜航のゴーティス」として最初のころ出てた「魔術界のニムロド」みたいな他の二つ名どんなのがあると思う?
    とりあえず「深海のゴーティス」はあるとして、時計塔とアトラス院でまたテイスト変わりそう…ニムロドは多分崩れるとこまで込みで時計塔で呼ばれてて、アトラス院は「開闢」とか素直に尊称として贈ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:04:02

    開闢とか黎明とかそんな感じやろなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:11:50

    >>75

    あと情報科学とか?機械工学とちょっとかぶるかもだけど、優れた機械を設計する能力とソフトウェアやAIを作る技能は分けた方が良いかもね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:08

    >>77「悪魔の誘い(デモンズ=テムテーション)」とかどうですかね?

    とある文学作品の中で、『邪悪なるもの誘いがどうして恐ろしいと言われるのか』『それは全て事実であるからだ』って話があったんですが、

    ゴーティスも人類への好意や献身の部分を度外視するとやってる事は、人の望みを叶える代わりに、対価(この場合はヒトという形や、星と共に寿命を迎え緩やかに滅びていくという波乱の無い終わりの選択肢)として何かを奪う存在な訳ですから、

    嘘一つ無く、本物の、究極の美や永遠の命、無限の富、世界一の名声と引き換えに、幸福や寿命、死後の魂や人としての幸福を奪い去る悪魔達とゴーティスは同じように見えててもおかしくはないかな?と思いまして。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:48:53

    今更ながら、それなら「悪魔のような」って意味のあるデアボリックが名前に入ってるんやから、『デアボリック=テムテーション』が良いんじゃ無いかとか思ってしまいましたが、語呂が悪い気がしない事もありませんね。どっちの方がマシでしょうかね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:04:10

    『出力、男性ver』

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:04:38

    ついでに出来た『出力、女性ver』

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:19:26

    『今日やること、【二つ名】【ロンドン水没事変の背景】【その他ステータス、好きなもの・苦手なもの】等々』

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:49:12

    ゴーティスの『二つ名・異名』安価候補募集

    『騎士王』『ロード・エルメロイ』『潜航』等

    >>86>>95 

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:35

    無謀(貌)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:30:26

    海底

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:31:02
  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:29

    『悪魔の誘い(デアボリック=テムテーション)』

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:41:02

    革命の王

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:52

    異端の聖者・博愛の狂人

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:01:40

    黎明卿

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:03:44

    >>86>>95全部

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:07:44

    男子・女子生徒が選ぶ時計塔で一番利用されたい男

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:18

    上全部+(封印指定者から)解放者

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:32:59

    採用数dice2d4=2 2 (4)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:34:34

    dice4d10=3 2 2 5 (12)

    1>>86

    2>>87

    3>>88

    4>>89

    5>>90

    6>>91

    7>>92

    8>>94

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:36:11

    『海底』『悪魔の誘い(デアボリック=テムテーション)』『革命の王』


    最期dice1d5=4 (4)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:40:00

    主に『潜航』『魔術界のニムロド』『開闢』『海底』『悪魔の誘い(デアボリック=テムテーション)』『革命の王』『黎明』と呼ばれる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:47:30

    『各、学科適正』

    全体基礎科dice1d100=4 (4)

    個体基礎科dice1d100=74 (74)

    降霊科   dice1d100=85 (85)

    鉱石科 dice1d100=24 (24)

    動物科 dice1d100=2 (2)

    伝承科 dice1d100=2 (2)

    植物科 dice1d100=20 (20)

    天体科 dice1d100=1 (1)

    創造科 dice1d100=36 (36)

    呪詛科 dice1d100=7 (7)

    考古学科 dice1d100=37 (37)

    現代魔術科 dice1d100=76 (76)

    法政科 dice1d100=94 (94)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:49:31

    確かに時計塔を押さえ込むには法政科を抑えるのは重要だけどさぁ・・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:52:51

    >>100

    うんなんか、多分この適正結果って人格的な部分が大きいんだろうな。魔術的の内容的に高そうなとこ程低いし…でも法政科適正高いのはなんで?

    トップ洗脳でもしてやり易くなったのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:55:48

    ていうこれ、降霊科と現代魔術科が高いだけが高くて他が異様に低いのって
    ゴーティス自体が古い魔術から嫌われてるとか歴史ある魔術を扱えない異常体質って感じない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:04:39

    >>103

    あー、そういう考え方もあるのか。個人的には各学科やそのロードのスタンス的に致命的に合わなかったり、拒絶される感じだと思ってた。

    ゴーティスのやってることって今ある魔術の在り方の否定だし、ゴーティスのコミュ力でもその学科でやっていく事が出来ない感じ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:04:54

    『ゴーティスに適した学科は存在しない』
    『ゴーティスの魔術は時計塔の学科のどれにも該当することはない』
    『例外として降霊科、現代魔術科は僅かながらその未知へ通じる』
    『法政科は元々神秘の管理者、魔術師を管理する魔術師の立場にある』

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:08:33

    新人類科(ゴーティス)とかの枠組み造らないとそもそも成り立たねえんだ、これ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:11:03

    ちょっと思ったんだけど、ゴーティスからすると封印指定って地雷じゃない?知識や神秘の保存といって飼い殺しにしたり研究を止めさせるのはゴーティス君嫌いそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:27:08

    『極端に低い・高めな数値の勢力』からの好感度・評価


    『マグダネル・トランベリオ・エルロッド』dice1d100=96 (96)

    『ルフレウス・ヌァザレ・ユリフィス』dice1d100=95 (95)

    『ブリシサン』dice1d100=31 (31)

    『マリスビリー・アニムスフィア』dice1d100=67 (67)

    『ロード・エルメロイ二世』dice1d100=92 (92)

    『バルトメロイ・ローレライ』dice1d100=19 (19)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:40

    天体科の1、現行の人類テクスチャが認識してるソラと全く違うモノを見ている。って考えれば逆にめっちゃしっくりくるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:31:00

    ば…バルトメロイとブリシサンとマリスビリー意外90超え!?
    エルメロイ二世はアレか、その観察眼でゴーティスの行為の意味とソレが魔術界にもたらす変革を正しく『理解』したな?コレは

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:31:16

    あーなるほど。
    そもそもの物理テクチャを超越してる可能性か

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:41

    マグダネルと相性良いのはガチで理解できる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:33:21

    マリスビリーも、ゴーティスを理解し評価しながら焼かれること無く己の道(FGOのあれこれ)を選んだ魔術師として極端じゃない数値が逆にイイな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:36:05

    バルトメロイは好感度低いな。人外嫌いだしそれでだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:37

    今調べた限りだとマクダネルが高いのはあーね、納得。って感じだけどルフレウス…これ、ゴーティスに焼かれて事件簿時空とはガラッとスタンス変革してない??(震え声)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:43:43

    90超えって親友とか盟友とか言われる奴じゃないのこれ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:44:13

    >>114

    あいつらは第一の使い手以外全部嫌いだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:56

    法政科の適性たっかいの??だけど何だろな…こう、自分が起こす変革の自覚があるからこそ現れた新人類を無法でも悪法でもなく「正しく」律するために勉強してるとか…?(ろくろ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:46:54

    『マグダネル』行動理念の一致、お互い魔力消費を気にせず撃ち合いが出来る
    『ルフレウス』選民思想、魔術師の極み、真逆の立ち位置が故の理解・・・・・・?
    『ロード・エルメロイ二世』やけに絡まれるうえに事件先でよく出くわす
    『ブリシサン』脅威認定
    『マリスビリー』互いに一定の理解はしている
    『バルトメロイ』交渉・政争、謀略・話術、調停の才を見出されたが、思想・行動・理念あらゆる点で決裂した

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:48:11

    ロンドン沈めかけといて半数のロードが親友なんすけど…良いんすかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:52:31

    ブリシサンからの認識、時計塔では扱えない魔術、ロンドン水没未遂、封印指定
    そら新学科作れるわけねーよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:13

    ゴーディスと深く関わる=アトラス院とも深い繋がりがあるのと同義だしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:22

    ゴーティス×ロード・エルメロイ二世とかいう禁書

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:56:05

    でも、脅威認定してる筈なのに31とそこまで好感度低い訳では無いんだよね→ゴーティス
    一応人格面では嫌いじゃ無かったりする?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:56:22

    >>103

    個人のヘキとして生まれつき「そう」だった、よりただ人より高く広く見えるだけだった天才が人類への愛と信頼だけを持ち物に「そう」なった、方が好み、回路の異常の値とも噛み合うし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:02:43

    >>124

    アトラス院と手をくんだ決め手の一つにこの人すごく人格者…!(トゥンク)がわりと冗談でなくあるっぽいし、人でなしの魔術師までときめかせるぐらい人間力が高いっぽいんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:09:27

    現行秩序ぶっ壊す勢なのにその利益にあずかってる筆頭のロードが嫌いになり切れてないって相当やな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:14:50

    ルフレウスは死者の霊を観測し続けてきて世界に諦念を抱えてたアトラス院に似たとこがあるから、そこに異次元の可能性を示すゴーディスが現れたて目を灼かれた感じかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:15:54

    >>123

    既存の魔術を解体する男と全く未知の魔術を使う男・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:19:29

    聖杯戦争とかで忘れられがちだけど、確実に魔術世界は科学の発展とか神秘の減衰で滅びに向かってるんだよな、だけどゴーディスの新魔術体系とかは神秘の減衰っていう最大の問題を解決できる上に相容れないはずの科学との融合で魔術世界を確実に存続できる鬼手になり得る

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:37:28

    >>129

    解体しても怒られないし発展し続ける魔術…魔術?とかウェイバー君もニコニコやなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:38:47

    ゴーティス、根本的に人間が好きし時計塔やアトラスにこっそり顔を出しては有望な子もそうでない子にも分け隔てなく知識を与えてはどれだけ感謝されても「君がその気持ちぶん将来他の誰かに恩送りしてくれたら嬉しいな」とだけ言って見返りを求めない謎のお兄さんしてて欲しい(願望)

    いや海千山千の完熟した魔術師を思想信条抜きに焼いてるより若き日の青春の光してる方がマシ(?)かなって…アトラスはもう前提ひっくり返して組織ごとメロメロにしてるけど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:39:25

    時計塔はゴーディスの理論を取り入れれば魔術世界の存続と血統主義、神秘の秘匿という呪いから解放される、でもこれまでの貴族主義や血統主義の既存利益は一切なくなるし魔術は特別なものではなくなるって言う感じか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:08

    アトラス院が素ダイスで100は笑ったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:35

    ゴーディスの場合封印指定食らってもわざわざ実演までして「僕の理論は全人類に普及可能で発展性があるものなんです!」とか言ってプレゼンしそう、しかも封印指定を解くためではなく再現不可能だということを否定するために時計塔に乗り込む

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:26:54

    ゴーティスの計画、礼装とか今までの流れ見てるとコストやら相手の適正やらの課題はまだまだあっても「現行人類を新人類にする」自体は技術として一定のレベルで確立してるくさいから
    今はどっちかというと現行人類から新人類へスムーズに移行するためのプランを練ってるからの法制科適正の高さかもねーと言ってみる

    何も考えず一人一人変えてってもカイブツとして排斥されるのがオチだし、移行後はそれこそ法令作りとかも必要になるだろうし…ゴーティス、バリバリカリスマNo. 1男だけどインフラやお役所系の地味で地道な仕事の重要さを分かってる地に足つき加減が一番“強い”とこだと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:04:32

    結構変な噂をされてそう、本人は気にしないと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:46:19

    何度見てもスレタイの型月っぽい魔術師で笑う
    かけ離れてるだろうがよえー!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:51:24

    まぁ「だが、ここに例外が存在する」は型月名物だし、誤差誤差

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:23:25

    時計塔の派閥の対応としてはこんな感じかな
    民主主義派:魔術世界に未来を齎せる技術として嬉々として取り込む、でも一部の反対意見は出そう
    貴族主義派:絶許、時計塔を割ってアトラス院と敵対することになろうとも絶対に拒絶する
    中立派:魔術の研究に対して一番熱意があるから即座に食いついてシンパ化するかもしれない・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:25:32

    でも時計塔全体で見た好感度はほぼゲロカスだったんだよね。その上存在自体が秘匿されてるし怪談扱いだしで、正直良く分からんな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:18:15

    絶許。派が沈没未遂とか何やかやあった結果ゴーティスを追放、後進を出さないために関連情報も封殺して「何か知らんけど昔いたヤバ魔術師」とおとしめ今では都市伝説か怪談か、と扱われ…結果!
    …直接会ったゴーティスの人間力や魔術理論にギャップで余計焼かれるやつが…()
    とか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:28:29

    ゴーティス君のスタンス的に封印指定されてる他の魔術師とか積極的に保護してそう。
    ゴーティス君的には封印指定されてる人達とか、積極的に研究したい研究対象だろうし、
    新人類化してるヤツが研究する分には神秘の喪失を考慮する必要は無いし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:46:47

    コミュ力高い人間は基本そうだし、人間も人間が積み上げたモノも大好きなゴーティスくんは尚更めっちゃ聞き上手だと思うんだ
    知らん分野の話も興味深くニコニコ聞いて的確な合いの手で気持ちよく上手に話させてくれるし、すごく面白かったよ!よかったらまた聞かせて!って本心から言うし、どんな悩みでも笑わずに聞いてそっと寄り添ってくれて…
    つまり、これは…歴戦の魔術師をズブズブに沼に沈めるホストの素質だな?(言い方)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:57:10

    境目の放浪者がロンドン水没未遂後戦闘力あがってるのって、ゴーティスに脳焼かれた連中がゴーティスを守る為に親衛隊化したり兵器を提供したりしてる説ない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:35:49

    燻ってる魔術師には真摯に理論とかを聞いて無償でアドバイスや技術提供をする、ロードとかの老成した魔術師には時計塔の政争が小さく見えるほどの視座で脳を灼く

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:34:31

    ゴーディスに慎二を会わせたらどうなるか見てみたいわ、魔術コンプレックス持ちの慎二に対して才能を認めて新しい価値観を見せてくれそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:37:08

    >>147

    うーん、でもどうすればシンジが救われるか分からん。新人類由来の魔術でも教えるとか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:25:07

    魔術師って老成してくにつれて神秘の減衰とか感じてって自分の人生賭けてやってきたことが無駄に終わるって痛感してくからね・・・でも今更やめるにやめられないから惰性で魔術を続けて政治闘争に浸って子孫に託すけど本当はそんな事やりたくない・・・そんな魔術師達にはゴーディスの思想と理論は劇薬にも程があるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:34:33

    >>136

    新人類と現人類の戦争なんか望んでないだろうしねゴーティス。

    多分法政科から緩やかに魔術師達の意識改革や人間感の変換をしていくつもりなんでしょう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:47

    『―――――――年前』

    『冠位決議』

    『議題』:ゴーティス・デリュージ・デアボリックによる新たな学科の新設と提唱

    『審議結果』 ゴーティス・デリュージ・デアボリックを封印指定として認定。
          及びゴーティス・デリュージ・デアボリックによる過去・現在・未来の記録の抹消。
          個体基礎科を含む時計塔全域からの追放。
          古き心臓からの失踪を確認。
          以後、存在の出現を確認次第、秘匿処理とする。

    『被害状況』:情報は喪われている。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:22:33

    ゴーティス封印指定何の意味があるんや。
    こんなん広めたもん勝ちなのに。
    そもそも封印能力的に不可能やし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:15

    基本的に魔術師は選民思想の貴族主義で過去の神秘に縋っている、というか使命化しているから

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:30:56

    もうコレ、ゴーティス他の封印指定されてるヤツらと一緒に組織結成した方が良いやろ。(境界の放浪者がもしかしたらソレなんかもしれんけど)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:31:47

    『ロンドン水没未遂』の背景・理由・状況の安価候補募集、自由 (全部とか除去)

    >>156>>165

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:32:51

    基本魔術師は超人的素養と根源っていう崇高なものを目指すことだけがアイデンティティの生物だ、そんな奴らが持ってるものを全人類に普及させようとしたら絶対に反発する

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:55

    時計塔の地下に眠るアルビオンを利用し、星の内海への往来を一時的に可能とし、地球の解体・解明を行うため

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:46

    外宇宙からの大規模な侵略に対抗するため、彼の者達を誘導する通路・自身が最大限力を発揮できる場を作るためロンドンを概念的に「ここは海である・海はソラに繋がるものである」と定義した

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:06

    新たな魔術法則を広める為の、集合無意識と"海"への接続を利用した、インターネットと思想盤の要素を組み合わせた様な超常的システム機構の開発計画。
    実験は成功し、志願した魔術師達(その一件で死亡したヤツら)の肉体や生命力を対価として、新人類やゴーティスが提唱する魔術を習得した者は、
    ユーザー同士でのあらゆる知識・記憶・技術・異能・テクスチャのクラウド共有、
    新たな魔術の性質と上の機能を組み合わせた事によるユーザー同士の相乗発展による利用者数に応じた指数関数的能力強化、
    死者の記憶や魂のシステム内保存(一応この効果でロンドン沈没未遂での死亡者や生贄の全てがクラウド上で情報体として生きている)

    ゴーティスはコレを成功させたことで、時計塔や既存の魔術組織から逸脱した、人類発展を目標とした新たな魔術機関及び秘密組織を結成している。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:42

    時計塔の七割に成ろうとするゴーティスのシンパを危険視した当時のロードの一部が結託しゴーティスを襲撃、その場に居たゴーティスの門弟も反撃し凄惨な戦いがおこり当時まだ研究途上だった後のアビスボトルの原型が破損。

    ゴーティスは「海を空に見立てる」海洋魔術の逆転として「ソラは海である」と定義、時計塔がソラに消えることこそ防いだが海洋魔術を修得していた者の多くがその親和性によりウミに引きずり込まれ死亡した。

    事件後のゴーティスは人の繋がりをうたいながら政治的な駆け引きを軽んじまたソラの脅威を誰よりも知りながら不用意に海洋魔術を広めすぎた、アビスボトルをもっと厳重に取り扱うべきだったと自殺を案じられるほど激しく落ち込み、時計塔からの追放も黙して受け入れ百年以上魔術世界の表舞台から姿を消した

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:20:57

    ゴーティスの配下達の集団自決を伴う大儀式によって作り上げた、空間や次元そのものに海の創造と海の概念・属性の付与転写する為の概念的魔術刻印(ルーンの様なもの)の創造による余波。
    この刻印の誕生によって、刻み込む刻印そのものにその行為に見合うだけの生贄を捧げながら対象やその媒体へと刻印を刻む事で"どんなものにでも"海という属性や在り方を刻み込む事が可能になった。(この海もゴーティスや新人類の使用可能なエネルギーを半永久的に常時生成し、彼らへと提供する)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:33

    ゴーティスが召喚した海水を依代にした"何処にも存在しない"、全知全能究極絶対の仮想超越存在の短時間の具現化と、
    その神格との自分達を対価とした『健やかかつ加速度的な人類の永久的発展』の可能性の創造にまつわる契約。(契約終了と共に依代である海水に対価は取り込まれ、ついでにロンドンは水没しかけた)
    今いるゴーティスはその契約成立によって創造された存在で、対価となった全ての人間達の意思や記憶と、架空の神格との契約によって勝ち取った可能性そのものが魂の内側に刻印されている。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:43:23

    霊地である時計塔を用いて世界に孔を開け、外宇宙から多くの運命力やエネルギーを引き入れることで地球に新人類の魔術を根付かせようとするも、シンパの魔術師達が孔が空いた瞬間に根源への衝動が抑えられなくなり、我先にと孔に向かってしまう。
    その結果儀式のコントロールが不可能になり、外宇宙からの侵略者が降誕しようとする。
    ゴーディスは儀式を強制中止して孔をコントロールし海洋に繋げることで外宇宙へのゲートを遮断、そしてロンドンには海洋に繋げたことにより大量の海水が流入し、水没しかける事態となった。
    ゴーディスはこの結果から魔術師に闇雲に根源を目指させるのではなく、あくまで根源とは通過点であるという思想を徹底させることを決断した

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:55:52

    ゴーティスの魔力EXの理由でもある海からのエネルギー供給を受ける能力を解析し、もっと抽象的な海や類似性を持つ属性からでもエネルギーを供給される様にする術式の開発。
    その過程で膨大な"海"や海と類似性・関連性を持つあらゆる存在からのエネルギーが流入し、海洋魔術を利用してそのエネルギーを亜空間化した海に収める事で対処したが、その際に海水からをゲートにして更に海水を持ってくる事で蓋を大きくしていかなければエネルギーを抑えられなくなったので、結果的にロンドンが沈没しかける事になった。
    ゴーティスの解析によるとこの技術を確立し、全人類で気軽に使えるレベルまで安定させられる様になるのは300年後であると結論づけられている。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:13

    ゴーティスの信徒の一部が独断で海洋魔術の大儀式を行い、当然のごとく失敗。通常なら儀式に参加した魔術師の絶命「程度」で済むところ下手に階位の高い魔術師が魔力・生命力・運命力等…「全て」を対価に支払う契約を行ってしまいロンドンに海洋魔術の概念である海=空に繋がる穴が開いてしまう
    ゴーティスは己の全力を持ってその穴を塞ぎ、師としてこの大災害の責任をとるため魔術的、資産的な財産のほぼ全てを引き渡したのち封印指定を受け入れ時計塔を去ることとなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:45:04

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:38:32

    >>151

    あ~こういうの好き、結論だけ書いてあるかるこそ想像力をくすぐってスゴいグッと来る

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:01:35

    >>151

    過去現在未来の記録の抹消は分かるが、秘匿処理ってなんだ?情報規制的な?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:56:30

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:57:21

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:27:35

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:40:35

    んだば保守がてらゴーティスと縁がありそうな鯖妄想でも…
    っても858歳?でバイタリティ抜群で好奇心強い人間好きだから面識はともかく一方的に注目してた相手は多そう、海洋魔術で移動能力高いし気になる人物や歴史的な事件が起こりそうな場所に結構な確率で見物しに行ってたり…ナイチンゲールと直流交流コンビとか新聞記事ニッコニコでスクラップにしてたよ(確信)

    あー、パラケルスス!時計塔系列で魔術の普及とかゴーティスぜったい突撃して友達になってるな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:48:15

    型月世界でのパラケルススがどんな人かは分からないけど、パラケルススのやってる事ガチでエグいからな。しかもゴーティスの礼装の『創誕の種児』ってベースはパラケルスス系のホムンクルスになってるし面識あっても全く問題無いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:56:01

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:03:07

    >>173

    史実?通りなんだとしたら、

    フラスコの中のホムンクルスは生まれる前(存在する前)の記憶を持ち、文字通り"全て"の知識や記憶を持つ、フラスコの中でしか生きられないしなんの影響も及ぼさないけどほぼ人工の根源接続者みたいな存在だし、

    賢者の石も材料の用意が難しいとは言え、所有者の意思に従って、対象となるもののあらゆる形相や性質を変更し、その上対象の位階を上げていくミラクルアイテムだし。

    そもそも優れた錬金術師は、フラスコ内などの外界から遮断された管理された環境に限られるけど、その中でなら神の奇跡を再現出来る領域にあるし、とかなりヤバいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:40

    Fateのパラケルスス、根源原理主義者でロマンチストなとこはゴーティスと違うけど
    魔術を普及しようとした基本善性魔術師だから面識はあるし仲も悪くないんじゃないかな

    サーヴァントとして再会して旧交を温めつつ鯖は所詮影法師…な断絶も匂わせてたら別れ際
    (座=高次元=新人類の通過点だから)また会えて嬉しかったよ、ちょっと時間はかかるけど次は僕が『キミ』に会いに行くから、待ってて!って笑顔で殺し文句を残していくゴーティスよ
    親しい人達に『人たらし』とか『魔術師殺し(メロメロ的な意味で)』とか言われてた天然と計算の入り混じったカリスマ馬鹿一代のゴーティス概念、宗教の開祖やれてた説得力バチ上がりで好き

  • 17717523/06/13(火) 20:07:26

    >>176

    >>175だけど、FGOの鯖としてもうパラケルスス出てたんだね。青い赤子を出した時完全に史実のパラケルススベースのホムンクルスをイメージしてたんだけど、

    鯖パラケルスス調べたら、FGOパラケルススの魔術で生み出してるホムンクルスと史実のホムンクルスだと結構違いそうで、FGOの勉強が不足してたなと反省した。この辺どうなるんだろう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:29:18
  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:30:58

    ゴーティスが召喚した海水を依代にした"何処にも存在しない"、全知全能究極絶対の仮想超越存在の短時間の具現化と、
    その神格との自分達を対価とした『健やかかつ加速度的な人類の永久的発展』の可能性の創造にまつわる契約。
    (契約終了と共に依代である海水に対価は取り込まれ、ついでにロンドンは水没しかけた)

    今いるゴーティスはその契約成立によって創造された存在で、対価となった全ての人間達の意思や記憶と、
    架空の神格との契約によって勝ち取った可能性そのものが魂の内側に刻印されている。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:44

    『何処にも存在しない超越存在との契約』
    『海水を通して繋がった』
    『可能性の追求』
    『対価として捧げたものたちは海水に取り込まれたのか?』『対価となった存在はゴーティスと一体化したのか?』
    『勝ち取ったとは』

    『可能性の追求が人の形として成ったのがゴーティスなのか』

    『デイビット的ニュアンスと受け取るべき?』

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:02:45

    『もうひとつ背景を混ぜてみよう dice1d8=3 (3) 』

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:41

    >>159>>162を合成』

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:24

    奇しくも両方とも前向きな理由の為に集団で命を捨て、尚且つその意思は残り続けるものになってるな。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:06

    うわあトラブルばっかりの中で純粋強化を二枚抜きしちゃったぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:40

    これもう疑似第三魔法だろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:19

    これヘブンズフィール魔術落ちした?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:11

    >>186

    一応魂の物質化という奇跡自体は達成されてないから魔術をセーフ。

    だけど死者の魂を人の手で保管する為の技術が確立されたから必然的に第三魔法の価値は下がる。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:48

    新人類がバケモノ過ぎる!
    元のスペックの時点でヤバかったのに数が増える程強くなるんでしょ?なんでまだ人類置換されてないの?ゴーティスが新人類増やし始めたらもう現人類の時代は終わりじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:02

    『さて』

    新たな魔術法則を広める為の、『集合無意識と"海"』への接続を利用した、
    インターネットと思想盤の要素を組み合わせた様な超常的システム機構の開発計画。

    所謂、『人類ネットワークの提唱』
    ユーザー同士でのあらゆる知識・記憶・技術・異能・テクスチャのクラウド共有。
    魔術理論の合一、生者・死者の記憶、魂の情報の保存と上記を利用したAI化。
    利用者数の増加と共に指数関数的な能力強化が齎される。
    (この効果によりロンドン沈没未遂での死亡者や生贄の全てがクラウド上で情報体として生きている)

    ゴーティスはこれを実現可能であるものとするために
    『集合無意識と"海"』を依り代として『"この世界の何処にも存在しない超越存在"』と契約を交わし、
    第一の被験者、そして対価として自らと『境目の放浪者』を選択する。

    短時間の具現化に成功、契約を締結させる。
    求めたものは唯一点『可能性』。ゴーティスと『境目の放浪者』たの意図を汲み取り、魔術基盤の基礎が構築される。
    対価となった者たちの精神・情報体が構成する『未界の情報記録世界』

    進化した海洋魔術によって新たに編まれた身体。内に宿る『可能性』の炉。
    彼の者の名は新時代を告げる魔術式:ゴーティス。

    時計塔や既存の魔術組織から逸脱した、人類発展を目標とした新たな魔術機関及び秘密組織を結成した。
    『Deluge 氾濫する』  『diabolic魔性の』   『Ghoti魔術式』

    (ロンドン水没に何か重要なことがあるのだと世間は言う。いや、違う。なんか巻き込まれて沈没しかけただけだ。)

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:22

    まとめ力エグい‼︎

    それはそれとして最後、草

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:37
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:55:53

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:56:00

    現代でソロモンみたいなことしてる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:57:49

    別世界の神との契約で魔術を得る

    実質ソロモンだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:50

    ラウル君とかと同じ事した筈なのに齎した成果がデカ過ぎる。コレが有能ってやつか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:25

    トラブル踏んで挫折した人間味増しましゴーティスも見たかったナーと思ってたら>>189の燃え燃えなフレーバーテキストヂカラにまんまとブチ上がるなど

    一人の天才と沢山の魔術師がただ人類として先に進むために作り上げた魔術式:ゴーティスとその「人」が新たに設立した開祖の名を冠する人類救済組織とかさぁ…自分の心の厨二オタクがスタンディング・オベーションしたよ!最高!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:43

    あとは『起源』『決戦の日』『好きなもの』『嫌いなもの』とか決めます

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:01:48

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:14:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:51

    200ならゴーティスの物語はまだまだ終わらんぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています