カルナさんって良い人なんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:36:46

    一緒にいたらメンタルやられそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:48

    ネガティブな人間なら
    「ああうん、その通りだね……」(ダメージ受けるけど普段から自己嫌悪してるので比較的傷は浅い)
    とかで付き合ってはいけるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:42:34

    「コイツのことだしどうせ褒め言葉やろ」っていうのを前提としておけばそこまで苦でもない気がする、落ち込んでる時とか機嫌の悪い時なんかは額面通りに受け取る可能性あるのでそこんとこ注意だが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:03

    この人の難解なところは、普通に煽ってる言葉もあること。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:51:11

    マスターが黙ってろ!しても必要と判断したら躊躇なく進言や諌言を実行しそうだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:26

    コミュ障な所が唯一の欠点なカルナという英雄

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:56:49

    カルナの実力を見出して
    生涯の主であり友として生きたドゥリーヨダナとか言う男

    なお厚顔で小心な男

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:32

    リンクでアルジュナとの会話で「お前とは戦う気にもならん」って言い出した時はやらかしやがった!と思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:02

    >>8

    パッと見でも大分アレな発言だけど真意は一体何なんです…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:08

    そういやこの人ってぐだやマシュに対して言葉のナイフ(悪意無し)で切りつけたことってあるん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:18

    >>4

    でも普通に煽る時って同格かそれ以上と認めた相手か戦士として煽られたら煽り返すくらいだし基本褒めちぎってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:00:47

    >>10

    マイルームボイスで軽くやってるけどジナコの時とかほど酷くはない。めちゃくちゃキレが落ちてる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:22

    >>8

    ジュナ「お前と私はいずれにせよ殺し合う運命。ここで決着をつけるか?」

    カルナ「此処には大切な物が多すぎる。お前とは戦う気にもならん」


    これ下手したら「お前との運命なんかより大切な物があるし戦う気なんか起きねーよ」って聞こえかねないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:02

    >>9

    味方陣営で一緒に戦う立場で>>13みたいな会話があった。


    意味は「お前との決着も大切だが今は護りたい仲間達がいる。いずれお前とも決着はつけるが、今回は協力し一緒に戦ってほしい」になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:43

    >>14

    カルナ語……難解すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:10

    味方同士の状態だから文字通り「戦う気にもならん(戦う気にもならん)」ってだけで、「お前は戦うに値しない」的な意味ではないってこと…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:16

    >>16

    はい……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:36

    >>16

    はい。あくまで共闘前提だから因縁は後回しってだけです

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:44

    >>16

    うん。

    ちなみに最近のドラコーに向けた「くだらない宿業だ。命を賭けるだけの価値はあるのか?」は「貴方のその信念を貫く姿は尊敬するが、自殺するために生きるのはよくないと思う」になる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:46

    >>16

    戦士である以上相手の強さがどうであれそういう言葉は全部相手への侮辱になるからそういうことは絶対に言わんぞ、言ったとしてお前ではオレには敵わんくらいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:13

    改めて見ると良く誰も言わなかったな…
    いやまぁ顔が怖ければ言ってる事もアレだから部下や一般人は当然言葉通りに受け取るし、バッタニキ達は理解してるからこそそこまで踏み込もうとしない…

    そんな中一般人未満のアレっぷりかつカルナさんに対しても色々とワガママ言っちゃうジナコだけどカルナさんにはそれが必要だったんだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:24

    味方陣営にいるならカルナ君係が通訳してくれないと周囲との軋轢を生みそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:56

    ちなみにアルジュナも「またお前は誤解を招き兼ねない言い方を……いいだろう。此処では戦えないというのなら全ての問題を解決してから決着をつけよう」と解読に成功してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:07

    >>14

    せめて最後の手前の協力してほしいくらいは言おうよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:39

    初対面でカルナのこと何も知らなければただただ口が悪くて失礼なだけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:40

    ドゥリーヨダナとかアシュヴァッターマンとか普通にカルナ語理解してただろうに何で指摘しなかったのかは謎。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:51

    型月カルナさんはこれはこれで生前の軋轢すごそうだな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:04

    ものすんごい悪い言い方だけど
    カルナのこのコミュ障ぶりってまんま高機能自○症のそれなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:47

    >>27

    アルジュナの妻が奴隷に堕ちて煽りに行った時も型月カルナさん的にはおそらく本気で心配して行ったんだろうな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:21

    ジナコのことが印象に残ったの、こんな状態の人間にちゃんと「貴方は言葉が足りない」と教えてくれたんだからそりゃそうなるわ…ってなる(どこまで実行できてるかはともかく)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:36

    >>24

    カルナ「言葉など些末な問題だ(きっと相手は察してくれるので、これ以上の言葉はいりません)」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:44

    これでもアルジュナよりは冗談通じる…というより理解はしてくれるんですよカルナさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:49

    ほんとうにいい奴なら言葉遣い直しなよ…って思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:18

    >>26

    アシュヴァッターマンは解読出来てしまうだけに「カルナァ!相変わらず素直だなぁオイ!」くらいにしか思ってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:55

    >>27

    案外


    周囲の人達(あいつまた口下手発動してるな……まあ俺達はちゃんとわかってるからいいか)


    とかだったりして

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:15

    >>33

    そもそも言葉が悪い自覚がないからしゃーない。本人的には普通に話してるだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:17

    >>33

    元から直す気はあった。元々余計な一言付け足すから一言多い!→じゃあ極力無駄なことは喋らんとこ...(大事なこと言わない&余計な一言はそのまま)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:17

    >>33

    本には言葉遣いが良くないという自覚が無いから治しようが無いんや…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:54

    >>37

    なんだそのダイエット挑戦して削りたくない部分の肉から削れていくみたいな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:50

    >>29

    「こうして直接見ると、中々哀れな姿だな。アルジュナが見たら何と思うやら…俺が楽にしてやろうか?」

    (貴女が奴隷になったと知りこの目で直接見に来ましたが、何という事でしょう…アルジュナがこれを見たら悲しみ、怒り狂うはずです…私が貴女を助けてもよろしいでしょうか?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:50

    言葉が足りないって言われて同じこと2回繰り返す男にどうアドバイスしたらいいんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:51

    ジナコに指摘された時マジでショック受けてそうだったから本人なりに気にしてそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:55

    コイツ本質的に一言多いくせに一言足りないのも合併してるせいで難解度が上がってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:07

    余計な一言とか言葉が少ないの前にそもそも言葉選びが絶望的に下手

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:09

    カルナ→オレは一言多いから要点だけ言うようにしよう
    周囲→お前は一言少ないんだから考えてる事は全部口に出せ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:19

    >>36

    うーん正にコミュ障、型月カルナさんに奥さん居たかは不明だが存在してたら大変だったろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:29

    二次元だからこそそこも魅力に感じる人も多いんだろうが……
    でも、決して悪い人じゃないんだろうけど、無自覚に周囲にストレスを与えまくるタイプって現実にもいるよね………

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:09

    言う必要がある大事な部分に限って「相手は分かってるだろうし言わなくていいな」ってなるのがほんまコイツはさぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:12

    言い方悪いがジナコが仲良くやれるんだから大丈夫やろって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:20

    >>40

    楽にしてやるってどうあがいても『殺してやろうか?』としか聞こえないんですけどぉ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:21

    >>47

    見てる分には面白いけど実際関わるとなるとメンタルが保たない...

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:51

    >>47

    ツンデレだってリアルにいたらクッソウザいだけだしな

    読者視点からすりゃ全容把握出来てるから微笑ましく感じるが当事者の立場なら大半の人間はストレスしか感じない

    たとえ「悪気はないんだよ。むしろ好意的だよ」と言われたとしても苛立つ方が多いと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:56

    >>49

    ジナコさんニート生活長すぎて配慮とかそういうのスッポリ抜け落ちてるから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:07

    パラシュラーマにバラモンって嘘ついて師事したのもカルナ語のせいに出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:12

    といっても毎回毎回が煽りに聞こえるわけではないから付き合ってくと何だかんだ慣れそう、というかああ、褒めてるつもりなんだなってなると思う。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:36

    エジソンも生前は自閉症だけど、鯖のエジソンは歴代大統領成分でコミュ障要素が薄まってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:57

    >>54

    いやそれに関しては無理だろ。嘘は嘘だし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:00

    >>53

    むしろネットでアングラ的なものに慣れ切ってるから

    罵倒(と感じるもの)ぶつけられても「はいはいワロスワロス」である程度流せるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:31

    ぶっちゃけ前提に「お前の良い部分は俺なんかに言われなくても自身が一番良くわかってるだろう。俺は本人が気付いてない欠点を指摘してあげよう」ってのがある上で人の本質を見抜き、見栄や虚勢を暴いて指摘してくるから相手からすれば滅茶苦茶癪に障るのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:33

    そうだったのか…そうだったのか…そう、だったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:37

    >>57

    嘘と思うかどうかはパラシュラーマがカルナ語をどう受け取ったかでどうとでもできる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:24:08

    >>61

    具体的には?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:44

    未だに完全な初見でギルガメッシュが認めた数少ない英雄。エルキは除いて後はオジマンと始皇帝くらい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:22

    「そのような怠惰に甘んじず、貴様でも出来る程度の微々たる努力でもしていればまともな未来もあっただろうに」

    とか言われたらまあそれなりの数はブチギレて大体の数は不快になるだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:24

    俺らは神の視点でカルナは良い奴で基本的に親切心から喋ってるって前提を知ってるから
    これって…こういう解釈でいいんやな?って処理できるけど
    作中キャラ目線だとマジでこいつ口悪いからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:33

    >>58

    いや二次元と三次元じゃ全然違うだろ

    画面上の罵倒と面と向かって言われるのじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:06

    >>60

    めちゃくちゃショック受けてて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:31

    >>66

    あの世界だとダイブ式のMMOとかも数多くありそうだし

    俺らの世界と比べるとそこらへんの境界線薄いんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:28:21

    >>64

    大体はというか聖人か?というレベルの寛容性ないと不快だろうな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:30

    >>64

    「そんなに自分を卑下しないでください。あなたに出来る事はいくらでもあります。あなた自身がその気になれば今よりも素敵な未来を掴めるかもしれませんよ」がどうやったらそうなるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:08

    >>67

    言葉が足りないと言われて同じ事言う人だから2回言うのは(本人にとって)かなり重要な事、3回は…割とマジで生前含めても5本の指に入るくらい衝撃的だったんだろうなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:14

    >>64

    “微々たる”が邪魔だなあ……これさえなきゃまだマシだったろうに。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:02

    >>73

    貴様程度も中々終わっとる...

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:11

    >>73

    訳→ちょっとずつでも頑張ってみよ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:27
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:59

    おそらく本人なりに気を遣って足した部分なんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:06

    語彙のチョイスが終わってるのは御者の子供だから?それとも意図的?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:09

    >>62

    お前はクシャトリヤの生まれか?


    (御者の息子だから)違う


    (バラモンか……)弟子になることを許そう


    とか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:29

    そういう類いの呪いをパラシュラーマに掛けられたと言われた方がまだ納得できるレベル。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:44

    >>73

    カルナ「……? 奴ならほんの少しの努力で大きな成果を出せるはずだ。何かおかしなことを言ったか?」

    藤丸「そっちの言葉で言ってればおかしくなかったと思うよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:34

    一言少なめにしてる中ドンピシャで最悪の言葉選びしてる原因の1つに低幸運値もあるよな多分

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:50

    まだお前は死んでないぞとかいうジナコにとって最も大事なことを言う機会がなかったで済ました男だからな、面構えが違う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:03

    >>82

    これでも幸運Dだから最悪ではないんだよなコイツ。なお本人の自己申告はA+な模様。やっぱバカじゃねぇの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:25

    >>79

    それちょっとパラシュラーマがアホなだけにならんか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:34

    バッタマンは原典だとカルナの傲慢さと伯父(クリパ)の侮辱にバチクソ切れて殺し合い寸前まで行ったりするけど
    ここらもカルナ語に改変できるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:36

    本人のメンタルがなまじ強すぎるのがな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:03

    >>74

    カルナ「何故だ?限界以上を求めるのは酷というもの。己が程度を知り、その範囲で努力をすればそれで良い。これしきの事はオレが態々説明するまでもないだろう。それが何故理解出来ない?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:24

    心を読める系の魔女とか妖怪とかいたら仲良くやれるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:44

    >>86

    まぁカルナ語のせいでの行き違いみたいにはなりそう。たまにガチで挑発してることもあるから何とも言えないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:56

    >>87

    普通は嫌われたら原因探って直そうとするんだけどカルナさんはそれもよし精神で流すからな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:22

    カルナ語は普段慣れてるやつでも余裕ない時に聞くと確実に地雷踏みにじられまくってるようにしか感じなくて軋轢を生む感じなのがヤバすぎるからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:23

    >>88

    カルナさんなら「それが何故理解出来ない?」ではなく「お前ならもちろんオレが言うまでもなく理解しているだろうが」って感じだな

    あくまで相手を上に立てているのが彼のスタイルだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:44

    >>89

    つまり妖精眼持ちが最適だな!

    ヨシ!モルガン陛下となら互いに欠点を指摘し合えるハz…

    会話が少なすぎて指摘する時間がねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:40:05

    >>89

    妖精眼持ってるキャストリアとか意外と付き合いやすいのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:40:54

    >>84

    母はオレを疎ましく思いながらも命を奪わなかった。養父は血の繋がりも無いオレを育ててくれた。こんなオレにも友が出来た。インドラ神はオレに神槍を賜った。───オレは恵まれている

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:42

    CCC以降のカルナ=サンのエミュ難易度を1段階下げたことに関してはめちゃくちゃ偉大なる功績だなジナコさんは

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:24

    >>3

    カルデアみたいに長期に渡る付き合いがあって、カルナの人格を分かってる前提だったらそれでいいだろうけど

    もし普通の聖杯戦争だったら、初手のカルナの言動でブチ切れるのが大半だろうし、まともにコミュニケーションが取れるとも思えんわ

    自分だったらコイツと会話しようとは思わなくなる、そんな寛容な人間じゃないの分かってるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:43

    >>74

    ●貴様:従来は敬称

    ●程度:それに適した度合


    カルナ「マスター、俺は何を間違えた?」

    藤丸「正しいことを正しいとだけ思っちゃったことかな……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:06

    「オレにとって人の価値は皆同じに見える」

    個人的にいや確かに間違っては無いんだけどさぁ!ってなった台詞

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:13

    >>97

    自分が受けた仕打ちに関して恨んだりしないからプラス要因しか残らないのホント好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:30

    無自覚に相手の地雷を全部踏み抜きまくるカルナ!
    無自覚に相手の一番デカい地雷に興味本位でドロップキックかますエルキドゥ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:54

    >>97

    あらやだポジティブ

    …その明るさをもっと表面的に表せないかなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:50

    >>104

    ヘイヨーカルデラックス

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:02

    >>85

    パラシュラーマに教えを乞いに来れる人間は限られてるだろうし


    御者の息子にポンと階級を挙げちゃうドゥリーヨダナが異常なだけで本来は身分の移動なんて起こらないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:13

    >>102

    物の見事にマイナスが欠落してるんだよな。ちゃんとその辺のこともキッチリ捉えてるくせに自分に関することだけはそういう部分が一切なくなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:19

    型月だと婿選び式で弓引けたのにドラウパディーに拒否されたんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:21

    >>105

    そういう意味じゃねえよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:54

    >>104

    笑顔がこれやぞ

    …サイコパスなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:55

    >>108

    そもそも出来レースだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:54

    カルナさんは自分のことめっちゃ陰キャだと思ってそうだし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:27

    カルナ(つまり……言葉が足らずとも伝わる、ということか?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:09

    >>107

    自分は母にすら疎まれる存在なのだからどんな仕打ちを受けても不思議ではないとか思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:30

    >>112

    …?

    オレは太陽神の息子だから陽キャラなのでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:37

    >>108

    型月じゃなくても拒否されてるぞ

    御者の息子になんか嫁げる訳ねぇだろって


    マハーバーラタって階級の上下と

    半神と人の子の上下にかなり厳しいイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:40

    妻子にも恵まれて子沢山だったからなぁカルナ
    クルクシェートラでポンポン殺されとる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:10

    >>117

    カルナも殺してるからセーフ(?)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:38

    >>116

    原典だと拒否してないよ強弓引けてないから

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:09

    >>117

    >>118

    まぁ、戦争だし。その辺は割り切ってるだろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:09

    >>45

    一言少ないって言われる前のジナコに一言余計だって怒られて衝撃受けてたからその時点じゃ多いだの少ないだのすら意識してなさそうな気がするんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:57

    >>118

    むしろアビマニュ殺されたからお前の息子ヴリシャセーナ殺すわって言われてるからな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:03

    >>110

    この笑顔はサンタの笑顔と比べると穏やかな微笑みに見える

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:18

    CCCマテリアルによると型月では天涯孤独だから息子系はいないと思うのだけどそれってFGOでも有効かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:28

    まあカルナ語のせいで生前一回は原典通りバッタマンとガチ殺し合いはしてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:10

    原典カルナもコミュ障てか口下手なんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:26

    >>123

    (笑顔……つまり口角を上げ眼を細めた表情だな。───こうか?)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:15

    >>126

    普通に口悪い。それを型月では言葉が少ない(or多い)で解釈した。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:18

    >>127

    瞳孔開いてんだよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:44

    まあ実際、カルナさんって薄い微笑は素っぽいけど

    >>110>>123は「相手に感謝を伝えよう」と意図的に表情筋に力入れてる感がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:00

    >>119

    あれ と思ったら訳者とかで結構幅がある?


    弓を引く前に拒否されたから放り投げて辞退

    参加してない

    成功したけど拒否

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:52

    >>131

    お前参加資格ないよ→じゃあ国王にしてあげるよ→特に言及なく失敗者リスト(○○国王も△国王も引けなかった)の中にカルナがいる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:57:56

    >>126

    原典カルナさんは高潔な人なのは間違いないんだけど、

    それはそれとして割かしロックな生き方と言動してる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:26

    ふと気になったけど
    カルナさんとまったくの同タイプの人間と2人にさせたらどんな会話になるんやろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:53

    >>135

    同タイプって誰だ?冨岡か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:57

    >>133

    カルナが国王になったのってパーンダヴァ五兄弟のお披露目に乱入した時じゃなかった?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:22

    >>136

    Fateだとモルガン陛下とか?

    どっちも根は悪くないし賢いから相手の真意に気づいて何も言わなさそうなんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:13

    >>138

    カルナさんは相手の欠点を見抜いて指摘するタイプだから

    それでお互いに指摘し合えば客観的に自分を知れるかもしれない

    まあトリ子関係でマジレス抉られたらモルガンさんの方はピキるかもしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:36

    この人が「俺には真似出来ない」みたいな発言した場合たいてい文脈から見れば「俺にはそんなこと恥ずかしくて出来ないよ」的な煽りなんだが
    本人は「俺には真似できない(俺には出来ないことをやれるお前は凄いな)」の意味で言ってるからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:54

    >>135

    一言二言、挨拶程度の会話してあとは沈黙じゃないかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:31

    >>123

    「動くな!この通り俺は笑顔だ!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:04:59

    >>137

    アルジュナ達はバラモンに扮してるしドラウパディーが「バラモンと結婚かー…」ってなってる所で姿現したよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:22

    >>140

    ()の中の方を言ってくれよ()の中の方を……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:26

    >>139

    カルナは寛容だから基本何言われても流すけどモルガンはピキっちゃうとこもあるからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:27

    カルナさんの最大級の賛辞好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:36

    >>135

    実はカルナと同じタイプなのがギルガメッシュ。お互いに相手の本質を見抜いて言葉を飾らずに言うタイプ。だから短気な気性なのにカルナの発言に激昂しなかった。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:06:39

    >>147

    よく本質は同じだけど行動が真逆って言われてるからなこの頂点2人

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:06

    >>147

    これ。一見水と油でしかないのに意外と話とか合いそうなのがなんとも(味方同士なら)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:16

    致命的なのは語彙の選択肢だよなこの人

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:20

    >>141

    カルナ1「知った振りをして沈黙を選ぶことほど愚かなことはない。

         中身のない満足に浸る暇があるなら下らぬ誇りは捨てることだ」

    カルナ2「他者の急所を突くばかりが能の男よ、その曇り切った眼で相手の瞳を視ろ。

         たとえ貴様が無理解を示そうと、そこに浮かぶ感情は貴様が引き起こした事実であることを知るがいい」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:12:44

    よくよく考えたらパーンダヴァ兄弟も言葉が足りてなくて
    五等分の花嫁する事になったからクンティーの子供はみんな言葉足らずなのかもしれない

    あるいはインドの神々が前提すっ飛ばして本質だけで会話するのがデフォとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:24

    >>147

    英雄王「なんだ?ようやく鎧を献上する気になったか?」

    カルナ「性懲りもなく相も変わらぬ傲慢さでなによりだ」


    (貴方の鎧は私の宝物庫に加えたいくらい素晴らしい物です)

    (貴方はなにがあろうと自分の道を曲げない素晴らしい人です)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:17:16

    >>144

    カルナさんからすると()の中は言うまでもないことだから…

    この「言うまでもないこと」も「当たり前過ぎて言う価値がない」ではなく「自明の理であり本人含め万人が自然と理解できることなので言う必要がない」

    つまり「太陽は東から昇る、みたいなことを何故わざわざ相手に伝える必要が?」ぐらいの認識だから

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:56

    >>145

    そもそもモルガンは妖精眼で感情分かるからカルナさんとは別にこじれないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:57

    >>153

    外野(あかん、殺し合いが始まる!)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:19:50

    良い人ではあるけど人格に問題はありすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:21:20

    やはり強さ、燃費、コミュ力と総合的に私の方がサーヴァントとして優秀ですね!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:34

    >>158

    キミはキミで周りが高く評価しずきてるからって自分を低く見積もりすぎるのと近づけば近づく程内心距離取ろうとするのが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:37

    >>147

    あと、なんとなくエルキドゥとのコミュニケーションでこの手に慣れてるような気もするよな、ギルガメッシュ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:51

    ビーマくるけどどう絡むんだろうな…原典だと他のパーンダヴァと違って戦後もカルナに対する恨み憎しみ忘れられなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:09

    >>161

    思うところはあるけど生前のことだから今は持ち出さないって感じになりそう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:31

    >>161

    まず実装されるだろうしカルデアに来たらトンチキイベとかでそれなりに仲良くやりそう…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:28

    話ズレるけど宝具発動時の『インドラよ刮目せよ!』が大好き。自分を騙して肉体と同化した鎧を奪った相手なんだから怨んでいいのよ?絶対「貴方に頂いた槍の力を見ていてくれ!」みたいなテンションで詠唱する事じゃないって!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:34:43

    >>161

    まあバッタマンがなんとかやれてるしどうにでもできそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:36:03

    >>164

    インドラ→刮目せよ!

    スーリヤ→ご照覧あれ!

    好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:37:10

    つまりカルナは「私如きが理解してるのだから他の方も当然理解してるだろう」精神なのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:37:54

    >>164

    そもそも「神々の王の慈悲を知れ」ってのがもう...。普通に聞いたら上位存在の傲慢さを感じるセリフだけど寧ろ真逆というか。あれを「慈悲」とカルナさんは捉えているのね...。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:44

    カルナさん肉体言語でぶつかれば言わなくても伝わるって少年漫画脳みたいな認識持ってそうなところあるよね
    好きなものは努力友情和解

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:48:59

    >>168

    敵対してるのだから騙して鎧を奪うのは当然の策略だろう

    敵である俺に神槍を……!?なんと慈悲深いのだろう……


    こいつ、ほんま……

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:01

    >>169

    勝利じゃなくて和解なのがカルナさんクオリティ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:53:10

    >>170

    実際はインドラの方が「私の正体に感付いていながらも誓約を守り肌ごと鎧を剥ぎ差し出すとは……この高潔さに報いなければなるまい」ってなってるのにそれに気付かないナチュラル聖人

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:56:05

    >>172

    なお息子のアルジュナにも「ライバルとの決闘に横槍入れるんじゃねぇよクソ親父がぁ!」とキレられたもよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:30

    >>173

    言ったら子どもの喧嘩に親が出張るようなもんだからそりゃない。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:46

    >>131

    山際訳はまだ読めてないけど上村訳ではドラウパディーの婿選びのときは

    ドルパダがドラウパディーをアルジュナに嫁がせたいからアルジュナくらいにしか引けない弓を作った

    バラモンに変装したアルジュナが弓を引いた

    バラモンがクシャトリアと結婚するなんてどういうことだ!と他の王族の暴動(この中にドゥルヨーダナとカルナがいる)


    そもそもカルナが弓を引く描写はなかったと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:42:48

    >>131

    訳者による差というか「マハーバーラタのどのバージョンを訳したか」でだいぶ違う

    英訳版を更に和訳したやつとか直接ヒンドゥー語版から和訳したやつとか色々在るので…

    カルナがドラウパディーの嫁取りに参加した上で成功してたのに拒否られたバージョンはわりと少数派っぽい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:44:54

    >>164

    アルジュナに宝具打ってるときにもそのセリフなの、しょうがないとはいえ「貴様の槍が息子の身体を貫く様を見ていろ!」みたいな悪役のセリフに聞こえちゃって笑うんよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:49:22

    >>177

    そもそもスーリヤにご照覧あれ!してるのもパパがあげた鎧砕いてライバルの槍で無双するから見てて!なんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:05:55

    逆にカルナさんのガチの煽りを(実は俺のこと褒めてるんだよな・・・)って勘違いし続けたらどうなるのか気になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:12:12

    原典の畜生要素が大抵言葉選びが致命的に悪いで通せそうなの酷すぎて笑う

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:19:01

    でも原典で「オレはアルジュナを絶対に倒す絶対にだ(意訳)」って長々と主張してるところはガチでその意味で言ってそうなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:44:05

    >>115

    CCCで元来暗い性格でな……って言ってるんだこの人


    言動が少ないけど指摘されなかったのは

    そこそこから超優秀以上は出来る人が周りに多く指摘する前にそもそもあまり一言少ないと気が付かれてない可能性

    CCCジナコは「黄金の鎧がなくなったのに気が付かないのは流石のオレも文句を言いたい」言われるくらいなので

    逆にカルナが流石に本音もらすマイナス事例のせいで一言少ない事に気が付いたのかもしれない

    foxtailでも「ジナコが治療したけど治ったの表面だけでまだ大怪我してるんだ」って愚痴ったら

    ヴァイオレットに「それはジナコもだけどカルナも報連相足らないのでは?」と言われて「その通り……」言ってるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:02:17

    >>180

    口が達者で自信家。アルジュナの妻が奴隷になったら会いに行き煽る。バラモンであると嘘を吐きパラシュラーマの弟子になる。バッタマンの逆鱗に触れ殺し合いに発展しかける。


    見たままの事実を言っただけのつもりが誤解を招いたり周囲を煽りまくる様子が見える見えるw

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:53:02

    何人かカルナ語検定持ってる識者がいて駄目だった

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:02:27

    >>179

    基本的にそれもまたよしが根底に有るから気にしないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:29
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:39:24

    そもそもジークやジナコに釣り合う善人にしようとするのが無理のある人物だと考えとけよと

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:43:55

    >>187

    そうなん?元ネタ神話全然知らぬ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:58:50

    >>188

    元ネタだと悪役だからなぁ。戦争が舞台だから現代人の基準で善悪を計り難いんだけど大雑把に言うと「不遇な生い立ちでありながら人に何かを求められたら与えてくれる善性を持つが、目的の為なら相手を騙す事もある戦士」です。


    型月カルナさんも感性が人間離れしてるから>>187が言う通り、二人みたいな善人じゃないし、逆にジークやジナコみたいに負の感情に呑まれるような事もないっていう……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:08:04

    賭け事で負けたパーンダヴァの妻ドラウパディーをドゥルヨーダナの面前に連れてきて
    股から血が出てるところを見て生理中なのを知り衣服剥ぎ取って笑いものにした

    これはドラウパディーを心配して衣服を替えようとしたとかになるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:17:59

    ジークのAPOでもジナコのCCCでも一応主人公に敵対する戦う者として高潔だけど容赦ない人物

    という面は出てるのよな、だいたいのイメージするタイプの聖人キャラとは趣きが違う

    >>187を読んでむしろジナコがカルナに釣り合うか?って思う人も居るだろうけど、CCCの物語的に一般人が英雄と釣り合うように見えたらあかんので…


    >>190

    サーヴァントはあくまで一側面だから生前はもうちょい悪側に寄ってたのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:19:44

    まぁ普通に型月設定では亜空間に送られてるやつも多いので、原点カルナに擁護出来ないくらいの悪行があるとすれば、型月カルナにはそこになければないですねになると考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:28:08

    カルナの心根は文句なし聖人だけど、真っ当な聖人ではないからな。心の在り方や行動はまさしく戦士や従者であろうとしている。それが国や人を救う為に武器をとったジャンヌや天草とは決定的に違う。名誉や戦いを求めた結果それが聖人的、英雄的行動になったのがカルナさんだと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:31:50

    >>190

    「見ろ、この女の哀れな姿を。女の苦しみなぞ俺には理解出来んがこの姿を男に見られるのは屈辱に違いあるまい。だがそれに配慮するつもりはない。着ている衣を全て脱ぎ裸体を晒せ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:33:59

    >>194

    訳→この女性が生理で苦しんでるんだけど俺にはどうしたらいいか分からないから看てあげてくれ! 君も男に看られるのは嫌だろうけど我慢してね!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:36:32

    >>194

    >>195

    こんなんわかってたまるかwww

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:37:09

    聖人よか無敵の人が我を貫き通した結果として相応の徳を積んでた、て感じはする
    というかサーヴァントってある一つの真の原典が本質、って構造じゃなくて、異説伝説や人々の願い(こうであってほしい/こうに違いない/こういう英雄がほしい)込みで魔改造上等現界するものじゃなかったっけ…とこの手の話題になるたびに思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:37:50

    >>134

    さすがに(原典は聖人)それは無い

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:39:58

    >>198

    聖人じゃない奴が正体分かってるバラモン僧(インドラ)に鎧剥いで渡したりしますかね……

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:07

    めんどくせーけどおもしれー男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています