(グエル相手にあと5分時間稼げか……)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:28:44

    (中々キツイ要求だなエナオ……)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:47

    そうだ、サビーナ呼んで二対一になれば

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:08

    援軍瞬殺されましたが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:30

    なんならずっと1人の方がワンチャンあったんでないですかねあなた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:17

    手を抜いたら隙を突いてくるに決まってるのでガチ本気でやらなきゃいけなかったんだなシャディク……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:17

    真っ向勝負に乗らなければワンチャンあったんじゃないすか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:23

    スパロボなら5ターンだな。ウン、なんとか……
    ……キツいな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:41

    >>4

    普通あんな状況では一瞬でも気を散らしたほうがやばいはずなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:51

    >>6

    ワクワクしちゃって…

    サビーナ呼んだからセーフ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:38

    >>2

    御三家+スレッタ除けば決闘のオッズランキングでは一番上だし呼ぶ相手としては正しい。なおダリルバルデの性能とグエルのパイロットとしての腕

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:42

    グエルくん追い回して戦闘始めなければ良かったんだよシャディク!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:33:59

    プロスペラが事を起こす前に軌道エレベーターに乗られてなければ~、もう少し会話で回線を引き延ばせれば~

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:32

    ドミニコスが日和るのに賭けて対話続けて置いたほうがよかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:05

    グエルに課されたスレッタに耐久戦しろ!も鬼畜で笑ったがこっちも大概で草

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:32

    >>7

    スパロボなら、シャディクが挑発したせいで気力が20くらい上がった状態のグエルバリデ(底力持ち)か…

    一周目じゃ無理だな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:07

    >>13

    グエルが目の前に現れてワーワー言い出したからうっかり乗ってしまったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:13

    なんとか一分ぐらいでどうにかできないかエナオ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:21

    ※なおグエル相手に粘った所で他が5分以内にドミニコスに制圧される模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:23

    グエルとシャディクがなんかお互い乗せられてたのほんま草
    バカ二人じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:44

    拘束してからサビーナに上から仕留める
    もしくはそれを囮に自分が腹ぶち抜いてからランスでトドメを刺す二段構えだったんスよ
    シャディクに一切油断とかないスよ……でも結果はダルマなんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:55

    ワーワー言うグエルって言葉の響きがもう面白い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:01

    >>20

    グエルさえ倒せりゃ良い状況なら自爆覚悟で自分のコックピットごとぶち抜きゃいいんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:45

    サビーナ呼んだことで逆に隙を作ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:39:53

    まず一般的な決闘が5分ぐらいで終わる訳で…
    相手は学園最強候補の一人のグエルな訳で…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:40:22

    >>21

    まぁあそこシャディクとケナンジは取り敢えず鞘当てから…ってなってたのにいきなり刀抜いた形だから、いきなりわーわー言い出したで間違ってないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:40:41

    エナオを除く4人が学園にいたなら、4人の中の誰かがサリウスの身柄を学園から出せば良かったのだが、エナオが操縦している所を見るに全員が学園から離れていたっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:58

    ここの戦いをドミニコスがとりあえず一旦放置したのマジで草

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:15

    サビーナに任せないで拘束から速ビームぶっぱしてれば良かったのにと思う
    自分の手で直接殺したくなかったのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:51

    サビーナさん瞬殺だったのもあってお前タイマンで良いんじゃねえかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:54

    >>28

    サビーナに撃って貰ったらグエルと一緒にし。ねるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:14

    >>27

    容疑者がなんか若社長ばっか攻撃するから丁度良くてスルーして学園の警護を選んだケナンジ本当に冷静

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:30

    >>28

    あの場面ブレイザーがダリルバルデ挟んでミカエリスにも向いてるからぶっ放すのは割とリスキー

    普通に考えたら拘束してんだからサビーナに討たせるのが安全かつ最適解


    なんかグエルが普通じゃなかった上にリスク上等で上振れ引いたのにさらに上回られた感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:41

    ここの戦い地味にシュールで草なんだよな
    テロ主犯容疑者(実戦仕様)相手に非実戦用MSで単騎出撃してるジェタークCEO
    いやマジでなんでこれを放置した

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:52

    >>33

    自ら囮役を買って出るなんてさすがですジェタークCEOご武運を!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:17

    >>33

    推定無罪のまだグラスレー寮の生徒vs状況見えてない暴走若社長だからですかね…


    (うわ〜なんか勝手にやってるけど今の内に調査したろ!)は正解だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:25

    >>33

    単身突っ込むあたりヴィムの血を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:29

    グエル一人にかかずらってなければもうちょっと引き延ばせたんじゃ…とも思ったけど、多分シャディクが抑えてないとガールズがポンポン無力化されるんだよなサビーナ見る限り
    タイマンに乗っちゃった以上はアレが最適解だったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:30

    >>35

    推定無罪の生徒がな~んで実戦仕様で出撃してるんですかねえ…

    学園のレギュレーションは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:07

    実際グエルがシャディク引きつけてくれたからドミニコスたちだいぶ楽できたと思う
    大将首が鉄砲玉に付き合ってるんじゃないですよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:09

    >>11

    せめて当たり屋行為みたいなことをしないでお話だけだったら戦闘に入るにしても本編より時間稼ぎできそうだったのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:39

    >>35

    まぁドミニコスとガールズが戦ってる時点で推定無罪って認識はもう無かったと思われ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:45

    >>39

    結果的にグエルの猪の結果が学園の被害を軽減させてそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:54

    >>38

    「突然相手から撃たれたからびっくりしてレギュレーション外しちゃったーオマエガサキニテヲダシター」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:08

    >>39

    グエルは強すぎて鉄砲玉じゃなくて大砲扱いでいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:33

    >>33

    連勝ホルダー様の若社長だし

    相手はテロリストと言っても実戦なんて録にない学生だし

    ちょうど良いから囮してもらうかっていう有能ケナンジ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:37

    >>38

    なんで決闘でもない場面で決闘システムつかう義理が? 

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:37

    あの場で一番冷静じゃなかったの何だかんだでシャディクだよな

    グエルはシャディクを問い詰める理由があるけど、シャディクはグエルに本来用はないもの
    完全な私情ですよあれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:42

    >>45

    ガールズにドミニコス集中させて生け捕りにするグエルにシャディク一騎打ちさせるの有能ドミニコス

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:44

    サラッとグエルが囮役としてドミニコスにシカトされたことに気付いてめちゃくちゃ笑ってしまった勢いで誤魔化すな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:05

    >>41

    推定無罪は言いすぎたか

    あくまで目標は証拠探しの段階でまだ状況証拠だけの容疑者にかまけてるより調査優先するのは賢明ってことね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:42

    >>47

    冷静なときの下準備があったから目標達成できただけであの場では一番感情的だったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:36

    >>50

    状況証拠のみの容疑者が、武装して証拠確保を妨害してるわけだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:08

    グエルがうおおぉシャディク!!ってキレてる傍ら
    シャディクもうおおぉグエル!!ってキレてた
    ドミニコスはこいつらを無視することにした

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:15

    >>49

    ドミニコスグエルに死なれたら不祥事の一つになりそうなのにw ホルダーは花嫁関係なく元々あった制度らしいから歴代ホルダーがドミニコス行きがわりとあってそのせいでグエルのことチェックしてたりしたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:34

    >>47

    それこそノレアという保険があるとはいえ学園に迫るケナンジの方が自分達の計画の邪魔になりうるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:48

    >>53

    その字面だけ聞くと男の青春をさせてあげるドミニコス

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:31

    >>45

    ドミニコス隊の新人スカウト目的で学園の決闘に注目してる可能性あるからなケナンジ

    あの若社長腕だけなら即戦力レベルだしまあ死にはせんでしょと放置したんかもしれんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:42

    >>47

    冒頭でグエルお前はどこにいる?してた時点でターゲットまるわかりなんだよなシャディク

    実際グエル飛び出してくるまではいつもの飄々シャディクだった

    グエルと対面して本番でやらかした

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:53

    >>53

    ドミニコス隊員「あーこれあれだ。男同士のやつだ、お互い満足するまでほっとくか」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:55

    >>27

    放置していいところは放置して必要なところに戦力を置く有能ポイントしか稼いでないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:13

    誤魔化すつもりだったからノーマルハインドリーに乗ってきたんじゃないのか
    あんなノリノリで戦闘始めるならもうシュトルムかベギルペンデで来たほうがよかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:31

    >>30

    これよく自分を捨て駒にしてサビーナに撃たせた扱いされるけど

    サビーナはシャディクに直撃しないように撃ってたし

    最終的に剣抜いてグエルにトドメ刺そうとしてたから

    シャディクは死ぬ気なかったよね?と思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:52

    >>58

    ミオリネとシャディクがお互い特攻で打ち消し合ってたから今回のグエルはシャディク特攻だったよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:59

    >>55

    というか多分あれは学園に武装したドミニコスのMSが強制捜査に入る事が大事だったんだと思う

    治安維持のために学園の同胞を犠牲にしたってシナリオ作りのために

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:57:28

    >>52

    先に打ったのはそっちとか、乗せられちゃってはこの辺にかかってると思ってる

    本来「君らより上の人とお話するから邪魔しないでね」で退かせられた(退くとはいってない)相手に迎撃っていう名目を与えてるのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:18

    対外的とはいえいつもヘラヘラしてた奴がシャディク怒ってる?って言われるの相当だろ
    元々ミオリネが絡むとテンション急変してたが今回は完全にライン超えたんやなって
    だからこそエナオから報告受けた時に一瞬クールダウンしたのはちょっと面白かった
    勝ったなヨシ!という雰囲気には見えなかったからやっぱ無茶ぶりすんな…って顔だったんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:37

    ケナンジ隊長からすれば多数の民間人が居る学園にテロリストが潜伏しているわけで…
    最悪グエル一人が死んだとしてもテロリスト確保と民間人保護の為に学園への潜入を優先するよねっていう

    実際それが大当たりでノレアを抑えることができたから
    間違いなく被害は減ったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:40

    >>34

    ヴィムはあのまま生き残るより討ち死にしてたほうが会社のためには良さそうだしグエルがいなかったら証拠隠滅で終わりしてそうだからなあの直上性馬鹿にできない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:41

    ケナンジとシャディクののらりくらりレスバもそれはそれで面白そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:58:43

    >>61

    MS乗ってる時点で誤魔化すも何も無くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:00

    グエル←本番でやらかす
    シャディク←本番でやらかす

    君ら意外とそっくりじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:19

    >>61

    シュトゥルムはガチの正規軍用だから調達が難しい

    ベギルペンデは味方にルブリスがいる以上使いづらい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:31

    >>47

    グエルにも理由があるけどケナンジさんに釘刺された直後だったし

    シャディクはいきなりグエルどこだー!でカチコミするし

    何度見てもなんだこの流れ……ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:49

    >>71

    グエルがやらかすのはいつものことなんだが

    シャディクがやらかしてるのが相当キテるんだなぁってなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:32

    >>73

    ケナンジもガールズも「正直やると思ってました」って言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:00

    やっぱ怒りって人を惑わせるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:54

    シャディク、学園に残ってドミニコスと押し問答してる間に
    裏でサリウス逃がせば良かったのでは

    なんで武装してお出迎えしてるんだ
    もう犯人ですって言ってるも同然じゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:04:49

    >>70

    一応ドミニコスが無申告でMS担ぎ込んでるみたいだから、誰かしらお出迎えするのはまぁ道理には適ってる 

    ただそういうのってどう考えてもフロントのお仕事だから「なんで君らなん?」って言われたら返す言葉もない


    まぁ時間稼ぎのためのハリボテの建前よね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:58

    >>77

    ミリオネを汚したグエル殺してやりたいからね、仕方ないよね

    ガールズも止めてる素振りないし行くっきゃ無い!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:53

    >>78

    建前というかシャディクは初めからMSで威嚇する事で

    ドミニコスにMS出させて学園に誘い込み

    ノレアを暴れさせて時間稼ぎしてる間にサリウス逃がす算段だろうから

    シャディクがMS出した時点でノレアを暴れさせるのは確定事項だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:29

    >>62

    正直、該当攻撃自体がグエルであれシャディクであれ、あまり打撃がなくて意味不明だよ···

    結果はグエルのリアクションと ミカエリスの折れたブレードアンテナくらい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:10

    >>81

    ダリルバルデとミカエリスが固すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:06

    >>80

    それだと最初にすっとぼけたのとケナンジの乗せられちゃってが意味わからなくなるよ、威嚇に対してMS出すなら出迎えられた時点で出撃してる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:40

    >>83

    すっとぼけたのはサリウス移送のための時間稼ぎじゃない?

    のせられちゃってはまぁそのままグエルがのせられた

    でもすぐドミニコスも出撃してるから、ケナンジも出撃する気満々ではあったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:46

    そもそもドミニコスが対処すればいい問題だから、グエルに出撃する義務は無かった

    「(わざわざ若社長が出なくても私等がやるのに)のせられちゃって」ってことかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:24

    シャディクたちの今回の計画、ベネリットの過激な治安維持活躍ってのを引き出したいからMSで出てきたのはそのための引き金で、連合と合流出来たら御の字、出来なくても連合が介入出来る理由作ったからOKの緩めの勝利条件
    あんまこれ話すとグエルのせいどうので荒れるけどシャディクたちがMSで出てきてドミニコスと遭遇した時点で押し問答は起きるだろうから

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:26:49

    >>83

    MSで来たシャディクと会話してる時点でケナンジ自らがMSに乗り込んでるので出撃するのは予定どおりでしょ

    グエルが秒で飛び出した

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:48:54

    あの2人のタイマンにドミニコスが入ってこなかった理由、激しい戦いだから入ると巻き添え喰らうとだと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:12

    ケナンジ始めドミニコスがグエル放置してるけどケナンジはラジャンからグエルの護衛任されてるのに草なんよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:34:06

    フレンドリーファイアはレギュレーション外してるとはいえ外してるだけでモンキーモデルのハインドリーなのもある
    上から撃っててシャディクも危なくはあるしドミニコスが絶対殺してこない保証もないから死ぬつもりというか死んでもおかしくないつもりではあったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:24:31

    >>88

    ミカエリスもダリルバルデも性能的には主力量産機より一世代先を行く最新鋭機だもんな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:28:27

    グエルは頭に血が上ってたからガールズとドミニコスの所に混ざると双方めんどくさい事になるだろうから(シャディクも頭に血上ってるとはいえ)シャディク側がすげえ距離取ってタイマンに持ち込んでたイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:36:19

    >>92

    距離取ったのはグエルで追いかけたのがシャディクだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:43:00

    ケナンジが釘刺してたのにって言われるが釘刺してたのサリウス確保ってか主犯である証拠が先って話だよな
    シャディク達来た時にはケナンジも出撃準備してた時点でケナンジからも証拠揃った認定で行動されてない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:35:03

    >>6

    Q.なんで逃げ回って時間稼ぎすればいいところを真っ向勝負に応じたんですか?


    A.お前のそういうところが昔から嫌いだったから


    うーん男の子

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:42:43

    >>94

    そうかもしれんがそういう描写も尺もないから不可解なことになってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:43:24

    自分たちの今後を左右する重要な局面で我慢できずに夕日の河川敷に喧嘩しに行った男シャディク……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:53:12

    5分って割と長いな
    いや長いのか?わからんけどMS戦のスピード感からしたら長いか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:19:40

    >>43

    その言い訳はOSで出力落としてるジェターク製にしか効かないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:31:35

    これ、ノレアを解放せずにグレアやケナンジ相手に知らぬ存ぜぬでのらりくらりしていればワンチャンやり過ごせたんじゃないかな
    学園や学生に被害が出なければ議会連合も動かなかっただろうし
    「仮にもグループ御三家代表代理の学生相手に武器を使うんですか?」「プリンスなんてありふれたあだ名ですよね?」みたいにこの時点だといくらでも誤魔化せる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:12:11

    >>61

    メタ的に言えば作中であまり出番のないハインドリーの販促じゃないかなあ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:23:20

    >>100

    すでにドミニコスもMS準備してたので無理じゃないか

    フロント管理者もドミニコスと連携してたし寮差し押さえられて終わり


    シャディクの目的はサリウス確保と議会連合の口実作りもあったけどグエル抹殺もあったから

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:29:03

    >>102

    >シャディクの目的はサリウス確保と議会連合の口実作りもあったけどグエル抹殺もあったから


    文字にされるとアタマイイ感じの革命戦略スケジュールに、突然グエル抹殺がポップするの笑える

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:36:29

    やろうと思えばいくらでもやる機会のあったグエルをここまで放置したシャディクは、いつかこういう対決がしたかったのだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:43:02

    >>103

    グエルは地位はあるけど能力はクソ強いだけの奴だから放置しときゃいいのに…と思ったけど、ミオリネの側にいないグエルは必ず自分を捕えにくると確信してた節あるよな…?

    もしかしてシャディクグエルの能力を過剰評価してない?

    クエタでも父親の暗殺計画を察知して独自に動いてたグエルが穏便にテロを阻止するのに失敗して父親殺してしまったんだろうとか思ってない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:44:17

    追加目標というか、達成しなくてもミッションクリアはできるけど達成できたら嬉しい的な…
    ゴールへのルートからちょっとはぐれたところにある宝箱というか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:48:42

    >>105

    確かにあそこにグエルがいた状況は偶然とは思いにくいわな

    特にシャディクみたいに頭のいい(あとグエルに夢見てる)策略家には

    でも偶然です

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:50:23

    よくわからんのだがサリウスを連合に引き渡すのはどういう理由?
    サリウスに何かの罪をつけて渡すのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:11:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:11:38

    >>106

    感情に流されて正面対決に応じたものの、5分の時間を稼ぐことに成功していたら、おそらくグエルを殺せなくても作戦通り逃走していただろう。 5分も経たないうちに戦勢がひっくり返ったのは本当に最後の十数秒で、その結果が完璧な無力化だったから…···

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:12:37

    >>108

    自分含めて自首じゃ?

    ベネリットに事実揉み消されるよりマシ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:16:00

    >>111

    クエタの件は情報規制してたしランブルリング以降ニュースで報道されるのを見て情報が漏れてる扱いしてたからベネリット内部にバレるだけだと握り潰されるから外部に告発したかったのかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:40:06

    >>106

    スパロボで例えるならスルーしちゃってもいいけど達成したらレアなスキルとか強化パーツがもらえる奴だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:41:34

    自分らの生死はともかく内輪で処分されて揉み消しだけは本当に避けたかったんだろうな全部無駄になる
    ベネリットグループって力持ちすぎてて揉み消し案件死ぬほどあるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:43:36

    これサリウス最後どっち側が確保したの?
    学園側のような気がしたんだけど
    流でそう思っちゃっただけの気もしてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:44:28

    >>95

    グエルの男の子な性質に感染でもしたのかw

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:45:19

    >>7

    グエルがプレイヤー側ならミカエリスのHPが盛られてたとしても下手するとワンパンで沈めて即イベント進行するやつだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:52:59

    >>98

    F15戦闘機移動距離が羽田伊丹間11分なんぼくらいだから、

    その半分の距離くらいは進める時間と考えると、

    MSの速度が戦闘機と同じとは言わないまでも、

    そこそこな時間ではなかろうか。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:57:08

    >>105

    あれ、セドがフォルドにプリンスバレを報告して、

    フォルドがさらにシャディクに報告したんじゃないのかな。

    グエルの父⚫︎ろしの報告がいってること鑑みると、

    そんな気がするんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:59:20

    >>98

    交戦を最大限避けながら回避と防御中心に時間を稼いだら短い時間だっただろうが、正面勝負をしに行くならかなり長い時間だったのではないか。 動きからすると、1分でグエルを殺すつもりだったようですが。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:01:33

    >>96

    目の前のシャディク達スルーして証拠確保しに行くって展開のが不可解だけどな


    そもそもそうさせないためにシャディク達が武装して出張ってるわけで

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:05:02

    20話観直したけどもしかして引き渡し完了しちゃってるのか?
    サリウスの傍に居るのがドミニコスなのか連合側の人間なのか分からない

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:12:01

    >>122

    ガールズ確保→サリウス確保→ルブリス・ウル確保

    の順で流れてて、ガールズとルブリスがドミニコスに確保されてるから

    サリウスもドミニコスじゃないか?


    これでサリウスが連合に確保されただったら描写するの下手すぎってなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:13:22

    >>123

    やっぱセットの描写だよなすまんありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:16:17

    >>121

    シャディクの学園の同胞を見捨てた云々ってこの辺りにかかってくるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:22:29

    5分程度で合流出来るポイントって結構近そうだしな
    合流ポイント行けたからって合流出来るとは限らないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:01:37

    ここもう一人いればエナオも戦って何とかなったかもしれないと思ったけどそうしたらメタ的にドミニコスが一人増えるだけか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:09

    >>119

    セドは今はフォルドとは一緒にいないけど、報告できるのかな?

    指定難民になってるからフォルド側も関係は絶ってるんじゃないかと思うんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:03:27

    >>11

    でもグエルはミオリネを汚したから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:18:38

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:43:41

    >>88

    鉄血終盤のマクギリスvsガエリオやな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:51:03

    >>121

    いやそもそもシャディクがカチコミしなきゃいいだけなんや

    だから脚本に合わせてキャラの頭が悪くなり始めたと言われるんだ(大河内あるある)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:09:39

    突発的にグエルとの戦闘をするも結局はノレア解放して学園の人間殺す予定だったのがうわぁ……となる
    キャラ人気的にもマクギリスになれなかった男だよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:23:02

    >>132

    シャディクが出てきたのは、あの時点ではまだ学園内にサリウスがいて、学園内に入られた時点でゲームオーバーだったからだよ

    立ち入り捜査なんて入られたら出入り口も見張られるしこっそり逃がすなんてまず不可能になる。ドミニコスがあれだけすばやく動いた時点でシャディクたちは多少不自然でも学園の外で対応する方がまだ時間稼ぎになる可能性があった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:25:35

    >>134

    いやだからってグエルどこだーーー!!はないだろ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:27:07

    >>135

    まぁそれだけグエルに(理不尽に)ブチギレてたってことで…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:36:41

    後あの時点だとアスカティシアってテロとサリウス拉致でピリピリしてるときだからMSが出迎えてもそこまでおかしくはないんだよね。なんならグラスレーとしては「ウチの頭が拐われてんだからウチでなんとかするわ」ぐらいのノリでいてもおかしくないし、シャディクもなんもなければそれで押し通す気だったんじゃないかな……なんでグエルに突っ込んでくかなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:41:09

    シャディクの何がひどいってマクギリスよりも明確に計画を練っている描写があり
    ガールズを従え御三家と比較しても指揮官向きの知略系キャラと思わせておいてアレだからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:05:20

    シャディク、プロスペラに感づかれたと思ってたから
    裏とられててドンパチして時間稼ぎしか選択肢ないと思ってた可能性ありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:55:49

    >>89

    だって若社長出なくていい戦場に出る気満々だしなんなら一人でも引き付けてくれたらありがたいし…

    護衛も任務だけどそれ以上に対テロも放置はできんし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:49:58

    >>135

    ミオリネを汚したからね(シャディク視点)。仕方ないね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:41:41

    グエル相手5分ならまだ優しい方だろ
    殺しに来てる最強相手に10分と比べら希望なんぞいくらでもある
    ガンダムで例えるなら殺意マックスアムロに10分耐久だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています