【ネタバレ注意】ジョジョ六部アニメ感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:14:08

    このスレはネトフリで配信されたジョジョ六部(1話〜12話)の感想スレです
    まず漫画よりわかりやすかった。正直原作読んでたときは最初が難解でリタイアしてしまった自分からするとほんとありがたい部分。最初の夢云々の部分が関門だと思うんだけどわかりやすかったし他の難解なスタンド能力も映像である程度わかるようになってる
    ただ原作のオナニー描写みたいなのはカットされてるからアニメ見たあとに漫画見るといいかも
    次に作画だけどずっと安定してる。BGMも承太郎の時には例のやつが流れるし徐倫が戦うときは彼女の処刑用BGMが流れるしテンション上がる
    肝心の内容は面白いと個人的に思う。評価が低いから少し不安だったんだけど徐倫のスタンドのストーンフリーは器用な使い方で想像を超えてきて面白いし勝ち方もスカッとする。それにその中にはジョジョのシュールギャグ的な要素(エルメェスのパンティとか徐倫のおしっことか)も入って普通に笑う
    ウェザーが出てきてからの無重力の敵との戦いは12話の中で一番面白かった。ただウェザーがエンポリオにあんま喋らないって言われたあと普通にめちゃくちゃ喋るようになるのは笑った
    キャラは一番徐倫が好き。かっこいいしかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:21

    不思議と犯罪者が多いのに好きになれるキャラの多い六部好き
    エルメェスカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:56

    プッチ神父が素数数えてるの見て初めて元ネタ知ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:51

    マスターベーションカットされたのか…
    まだ見れてないけど何で開き直るきっかけ作ったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:08

    承太郎コミュ障すぎひん・・・?4部の時止め空間でこういち君に喋ったときくらい娘とコミュニケーション取ろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:50

    声優さんなんだけどやっぱゲーム版のほうが徐倫とプッチ神父合ってると思う人多いかも
    ただプッチ神父が高いズボンが汚れることを気にするところとかは関さんで合ってるなと思った
    徐倫は沢城さんが偉大すぎるけどラッシュ以外の徐倫はあいちゃんは沢城さん以上にあってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:53:16

    徐倫エルメェスFFはあってると思うし、すぐに慣れた

    プッチ神父は無理
    マジであってないと思う

    このノリでディエゴとか変えられそうで怖い(ジョニィとジャイロが変わるのはもう諦めてる)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:35

    なんだったの?って思われてるジョンガリAのところ、アニメだとあんまし違和感は無かったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:02:37

    徐倫は「少女が成長していく」というのが大事だと思ってたので
    沢城さんより少女っぽさが出るファイルーズさんのが個人的には合ってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:03:51

    まだ見てないんだけど、12話でどこまでいったの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:08:14

    サヴェジ・ガーデン終了まで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:07

    >>4

    マスターベーションがバレるくだりはあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:22

    >>10

    集中豪雨警報発令までだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:36:04

    マリリン・マンソンの改変は良かった。
    原作だとラスト若干力技にも思えたから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:42:35

    今見終わったけど喪失感凄すぎてしばらく立ち直れないと思う
    原作読んだのだいぶ前でほとんど覚えてないけどなんかめっちゃわかりやすくなっててよかったのとどのキャラもより魅力的に感じてみんな好きになってしまった
    声はわりとみんな合っててよかったと思う
    FFちゃんが1番好きだからめっちゃかわいくて満足したのとプッチ神父とホワイトスネイクがイケメンすぎて惚れた
    一気に12話も見といてあれだけどしばらく続きが見られないのがつらすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:29:27

    4月まで待つのか…確かに待ちきれぬ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:30:40

    やっぱオカマみたいな投げ方のセリフ無くなってたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:09:04

    テメェの白い皮膚に硝子で墓碑銘を刻んでやる
    →ションベン臭ェ体に〜 になってたね

    その綺麗な面をふっとばしてやる ぐらいのニュアンスだと思ってたから盲点だった
    後々のプッチの過去をやると考えると、作品全体にそういうイメージもたれない様に慎重になってるのかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:42

    アニメ見て思ったが俺全然六部覚えてないわ
    どの話も初見気分で見てる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:59

    集中豪雨警報発令まで配信だから次は愛と復讐のキッスか
    楽しみだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:51

    プッチ神父の声どう思う?
    演技には全く不満ないんだけど、慣れるまで時間かかりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています