5号×ノレア総合スレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:36

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:57:45

    新スレありがとう
    わたしは今日も今日とて5ノレを引きずったままでした

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:11

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:21

    立て乙
    ノレア死すとも5号が死なぬ限り5ノレの灯火は消えぬ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:06:18

    立て乙ー!!
    想像以上に公式が強火だったせいで音楽聞いてるだけでも頭抱える、なんかもうみんな5ノレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:06:31

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:07:42

    たておつ
    あの景色に行って微笑む5号がみたいみたい〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:12:47

    立て乙です
    ノレアのノートに5号の横顔が描かれてたりとか…無いか…でも来週以降も何かあってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:31:22

    たておつです
    13話からもう一回見直してるけどまじで最初からお互いけっこう意識してるのな
    まあ当初はノレアは「こいつがファラクトのパイロットか…」ぐらいで5号は反吐が出る発言出るまではそこまで気にしてなかったんだろうけど
    それが20話のアレまでいくんだから尊いですね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:14

    ノレアの形見であるノートを5号が持ってる限り今後も5ノレ描写あるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:40:49

    あの手帳まだ見てない頁に風景画以外のノレアの本心が垣間見える絵だったり
    ガンダム関連の重要情報を示す絵が他にも存在していたりして…
    それこそソフィとか他のガンダムパイロットとかオックスアース関連のブツとか
    5号の動向気になるなあ…ノレアの死によってどう心境と行動に変化が現れるのか見届けたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:43:34

    >>10

    13話はノレアが5号見てるシーンとかあるもんな…(入寮希望のとき)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:44:30

    エンドカードのおかげで両想い生存IFが妄想しやすい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:12

    プロポーズ()が真っ直ぐにカッコいい言葉尽くしだったせいで平和な時空だったら間違いなくノレアのこと溺愛しそうだって印象になった
    純愛の君

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:11:19

    ガンダムベースの等身大?パネルで5号とノレアが隣同士に展示されてたけど身長差やっばいな
    25〜30cmぐらいはありそう
    体格差カプ良い⋯

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:12:35

    5号ってだいぶ世話焼きお兄ちゃんだからな……
    中の人バイアス抜きにしても妹分に激甘なのが想像できる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:13:19

    ソーンに乗る前から敬語取れてたんだね
    やっぱり19話でかなり絆されてたんじゃないかノレア

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:27:26

    「逃げて、その次はどうするの」ってバリバリタメ口で言ってたなそういえば
    ウッ(尊死)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:53:33

    4号の次に5号が出て存在利用され塗りつぶされるのが辛かった反面
    5号個人のノレアとの交流は楽しみだったんだ
    ガンダムパイロットはメインの中でも特に死を意識して辛いけど、それでも好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:47:32

    >>16

    パネルのためだけにガンダムベース行こうかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:53:37

    >>16

    エランの身長が180はあるって言われてるのに対してソフィノレは大分小柄みたいだし150位だったらホントに30は差があるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:43:53

    ノレアとソフィは栄養状態とかもあるのかもしれないけど
    中学1~2年生くらいにしか見えないからな
    年齢詐称して編入させられてたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:29:14

    ノレアが実は小学生で驚愕する5号っていう二次創作が回ってきて笑ったけど実際あり得そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:39:00

    >>20

    俺も闇の地球寮が毎週の癒やしでなぁ…

    5ノレに脳を焼き尽くされた結果番組終わってないのにもうロスが始まっている

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:53:35

    五年生の教室にたむろしてたところからの考察すき
    あの年頃で学校に対する憧れがあるなら、確かに一学年の違いも気にしそうではあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:15:17

    私服の時は二人ともそこまで幼く見えないけど
    アス高制服の時は凄く幼く見えるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:31:40

    >>16

    お台場のですか?見に行きたいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:46:13

    ノレアとソフィはどう上に見てもせいぜい中2くらいに見えるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:49:09

    お◯ぱい無いしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:21

    自分と同類でしかも自分より年下であろう少女の死を目の前で見させられるのキッツいだろうな
    あの後の5号の心境が気になりすぎる
    ノレアの分まで生きてやるって前向きな感じなのか、深く傷付いてるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:00

    お◯ぱいというか全体的に薄くて発育が悪い感ある
    それこそ小学校高学年とかの棒みたいな手足って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:13:27

    >>31

    激昂しながらも一応クレバーにドミニコス抑えて逃げてるから冷静な部分もあるとは思うんだよね

    ここからどうするのか読めない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:20:24

    >>33

    ウルを捨てたって事はメタ的にはMSが必要になるような事はしないだろうとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:18:18

    販促的にファラクトの出番がまだあるだろうけど、乗るのが5号になるのか否かで変わりそうだよね
    個人的にはもう死亡フラグになりそうなガンダムからは降りてもらって、ペイルからも逃げ切ってノレアのぶんまで長生きして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:15:10

    ただペトラの言ってた「好きな人がいなくなったらどうなっちゃうかわからない」は
    ソフィがいなくなったノレアの今回の行動に重なってて
    次はノレアがいなくなった5号にも繋がってきそうなのがなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:12:38

    自分含め5ノレ好きな人は5号にスケッチの場所へ行って欲しい!が根底にあるから逃げて生き延びるよ派が多いんだけど
    特にCPにこだわりない人と話してると「5号は復讐に走って死にそう」って意見をよく聞くので胃がキリキリする
    最後まで生きてあの場所を見に行ってくれよ…たのむよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:15:11

    逃げきれてればいいんだが、ペイルに回収されてる線も有りそうでなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:24

    >>18

    >>19

    20話のノレアは全部敬語取れてるで

    ヴッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:42:54

    一番復讐に駆られるであろうタイミングで迷わず離脱を選んでるのはすごい
    ブチ切れパメスコした時は絶対返り討ちで死ぬか少なくとも撃墜はされると思ったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:45:27

    5号はある意味本当に何にも無くなっちゃったからな
    保身すらノレアとの絡みで薄れてたし
    逃げたといっても生き残りたいだけなら逃げる意味もあんまなさそうっていう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:54:36

    ペイルに回収って一番ない線では?
    回収されたら即処分されるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:05:17

    ペイルはペイルグレードの存在も有って、どういう挙動するか分からんからなあ
    常識的に考えたら当然実施しているはずの逃亡防止処置すらしてなかったから
    回収してまたパイロットとして使おうとする事だってやりかねない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:06:44

    誰が何と言おうとエンドカードの微笑み合う二人と「あとで教えて、あなたの本当の名前」が公式解釈なんだよなあ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:13:18

    5号とノレアがセットで買えるグッズって少ないよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:23:07

    5号はそこそこ出てるけどノレアが足りない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:35:07

    珍しくラインナップにソフィノレアがいると思ったらエラン枠は4号だったりなw
    こういうの見るとグッズ作ってる会社はアニメの展開なんて1ミリも知らないんだなって再確認できる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:23

    この組み合わせでグッズ出すのはネタバレに繋がりかねなかったし、仕方ない
    今後に期待しよう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:11

    20話エンドカードを再現できるフィギュア出してくれ〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:17

    ネタバレというか本当に先の展開知らないんだと思うよ>グッズ会社

    でも5ノレの描き下ろしイラストとかいつか見てみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:44:11

    5号も最近少し出てきたくらいでグッズは大体4号なのよな
    ガシャポンのアクリルスタンド01にノレアあるのにアクリルスタンド02のエランは不敵な笑み浮かべてる耳飾りフワフワの4号だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:48:10

    もうここはみんなでセブンのネップリに走るしか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:13

    そういえばですけど5号の天使成分ってたぶんノレアの元ネタであるノーレアを助け啓示を与えた天使エレレートじゃないかって説がありましたがこのぶんでいくとガチっぽいですね
    はぁ…(クソデカため息)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:33:45

    もうそろそろ1週間が経つのに20話のショックから立ち直れない
    日曜が怖いよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:25:43

    とりあえず来週のペイル寮ラジオを楽しみに生きるんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:29:05

    ペイル寮ラジオという名のカップルラジオ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:34:27

    5ノレに関してのメール送ろうかと思ってたけど直球でカプネタって迷惑なのかな?と迷ってるうちに時が過ぎてしまった⋯

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:45:31

    花江さんも悠木さんも互いのキャラについて語ったことないからどんな会話するのか待ち遠しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:57:29

    >>52

    20話のネップリで5号とノレアのシーンいっぱい出して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:02:58

    14話のネップリに5ノレあったような
    口説き落とせなくて残念でしたねの所

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:07:13

    こう言ってしまうと酷いかもしれんが
    ノレアが亡くなったことによって5号×ノレアというカップリングが
    より輝いて見えるようになった気がする…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:37:59

    わかる
    5ノレは永遠になったんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:38:01

    確かにこのお別れは美しすぎた
    もしかしたらノレアも自分の死を悟ってようやく5号にあの言葉と表情を向けられたのかもしれない
    あの瞬間までずっと5号→ノレアだった分デレるにしてももっと刺々しい言い方だった気もする
    今となっては叶わない光景だからこそ二人が綺麗な景色の中で笑い合うエンドカードに
    より惹かれてしまうのかもしれない

    いやでも哀しいなあ…なんとかなって欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:39:30

    完璧なまでの心の瑕になった…これは一生モノ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:58:38

    お話として美しすぎるのがお辛い
    やっと体調が戻ってきた程度にはダメージ受けてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:08:05

    >>43

    まず強化人士の件はシャディクがバラしてそうなんだよな

    そしたらエランは本物と偽物2人いることが周知の事実になって

    偽物を捕らえて始末する理由もなくなる


    逆に待遇改善でペイル社が5号を一社員として受け入れることになるかも?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:09:08

    ノレアは人を殺し過ぎたよね→わかる
    そもそもパメスコ上げすぎてたからどっちにしろ死んでたんじゃない?→まあそうだね
    最後に5号に救われて安らかに逝けたじゃん→はい

    ってうるせ〜〜〜そんなの理屈ではわかってんだよバーカ!!
    それでもたとえ世界中から石を投げられようと二人で幸せに生きていく姿が見たかったんだよ⋯

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:19:59

    興奮しすぎて口が悪くなってしまったけど今回の展開を褒めてる人を貶すつもりではないです
    すんません

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:58:02

    ノレアは間違いなく従来のガンダムパイロット達と同じく命を輝かせていた
    アーシアン達にとってはノレアもソフィと同じくヒーローだったはず
    単純な善悪の問題ではないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:58:46

    5号の活躍を見たいけど、心に深い傷を負った5号を
    もう戦いには関わらせないで欲しいって思いも有るので悶々とする

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:39:39

    これまでの5号の言動的に自分から戦いにいくことはなさそうと思う反面そう言うキャラに限って逆に命賭けで戦って散りそうという心配に駆られる〜
    ノレアの死が5号にもたらした影響がどんなもんかで5号の今後が決まりそうだ

    生き延びてノレアのノートと旅する5号が見たいんだ頼むぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:08

    シナリオ上、5号に何か事を起こさせるためにノレアを爆散させたのでは?と嫌な予感がする
    00ではアニューを失ったライルが刹那に怒りをぶつけてたけどこちらはまだ物分かりのいい味方が居て良かったな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:32:10

    本当の名前を捨ててエランとしてペイル乗っ取りからのラスボスルートがあり得そうで怖い
    地球の魔女に関連してて唯一のガンダムパイロットだし
    5号にも救いがあって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:50:37

    よし!ノレアの分も頑張って生きるぞ!って前向きになるには状況が悪すぎるよね
    最終的にはノレアの分も長生きしてあの絵の場所に行ってほしいけど
    誰の言葉なら今の5号を救えるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:53:07

    一回復讐に駆り立てられるも、胸ポケットからノレアの手帳が落ち
    同時にノレアが描いた風景画のページが開いて、ハッとなり
    (良いさ…君の分まで足掻いて生きてやる…)と冷静になって生き延びて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:08:25

    これで5号までやけを起こして死んだらそれこそノレアが報われないしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:15:32

    >>72

    ライルにはCBっていう居場所や戦う理由があったけど5号にはそれもないからね

    捨て駒だし何も持ってないけど死ななきゃいいって考え方で生きてきた5号が自分以外に大切なものを見つけて、それを奪われたわけで…状況がお労しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:24:50

    救えたと思ったら目の前で零れ落ちていくのって作劇としては美しいよね
    こっちは精神が死んだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:30:19

    5号は少女の命を救えなかった
    だがその心は確かに救ったんだ
    もう誰にも救えないはずの彼女の心を確かに救ったんだ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:38:50

    あっという間に1週間ですよ
    全然ロスから立ち直れてないんですけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:11:48

    >>80

    今日の5号の行動次第でまだまだ気ぶれるな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:15:14

    ノレアの分まで生きてくれ…
    進むにしても復讐とかじゃなくてノレアや自分みたいな子をもう産み出さないように、とかなんかそんな感じのアレになってくれ…
    最終的に風景画の場所を探してくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:21:46

    あくまで、あくまで個人的な解釈なんだけどさ
    彼女は彼にとって一番ではなかったし、愛じゃないんだよ

    だから追うのが遅れたし、否定されて一度は手を離してしまった
    5号は自分の安全と彼女を天秤にかけて、その結果間に合わなかったわけだけどさ

    それでも想いは本物だったし、そんな彼だからこそ想いが届いたとも思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:27:33

    >>83

    安易に脚本の都合で間に合いませんでしたではなくちゃんと理由用意できるの面白いな

    相手のためなら命も惜しくないってのはもう5号くんとかけ離れてるもんな

    それでも最後はルブリスで出ちゃうんだから内心は推して知るべし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:26

    人の気持ちを考えて、自身を奮い立たせて行動に移させる力を愛とよぶんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:47:20

    今日5号がどう行動するにせよノレアに言及してくれるといいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:44:53

    色んな意味で今日の放送怖いんだけど
    ラジオの方は声優さんがどんな気持ちで演じてたとか脚本見た時どう思ったとか気になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:56:19

    前の地球の魔女ラジオで、中の人はノレアの敬語について言及してたので、今回は20話で5号に対してタメ口になってたことについて何か言ってくれたりしないかな〜
    演技指導こうだったとかも聞けたら嬉しいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:46:21

    トークショーで声優さん達が20話についてちょっと触れてたね
    チュチュの中の人曰く5ノレの掛け合いシーンは花江さんも悠木さんもほぼ一発撮りですごかったらしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:26:45

    5「行きたいところがあるんだ」←そういうことだと思ってもいいですか、

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:29:56

    >>90

    「行きたいところができた」でした

    でもやっぱそういうことでは……???オタクの考えすぎか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:34

    いやそういうことじゃね?
    ノレアのスケッチの場所を探しに行きたいってことじゃね?
    5号精神強くて良かった⋯

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:25

    >>90

    多分ノレアが描いていた風景画だよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:41

    行けーーーーッGOーーーーッ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:48:54

    5号の生きたいところ候補
    ・シャディクを収容している場所(ノレアを間接的に殺した相手の復讐)
    ・4BBAが居る場所(これまでのペイルへの恨み)
    ・ノレアのスケッチブックに描かれた風景
    ・あの世(ノレアに会うために)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:53:14

    >>95

    あの世は無いやろ

    その少し前のセリフで逃げ延びるために協力して〜みたいなこと言ってなかったか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:53:29

    最悪のケース(死亡、闇堕ち)をしてなくて安心した
    そして株式会社ガンダムと合流してくれて救われた
    マジで
    ノレアが跡形も残ってないという聞きたくなかった情報も入ってきたが少しだけ体調が戻った

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:54:50

    良かった暴走路線は回避された
    この光の強化人士がよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:56:05

    ラウダが闇堕ちルートっぽいから5号はやっぱり生き延びてあの風景の場所を探すルートじゃないかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:57:31

    エピローグでさ「やっと見つけた…」と手帳と風景を照らし合わせて
    爽やかな感じな5号の映像を流して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:02:08

    皆さんちゃんとラジオ委員会聴こうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:24:56

    先週まで「大丈夫…?このまま暴走しない…?」

    今日「あ、意外と大丈夫なやつだ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:31:16

    よく見つからなかったなおめえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:17:40

    >>95

    スレッタのやりたいことリストみたいになってきたな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:22:09

    ここまで言ってるんだから、ガンダムには乗せないでくれよ
    今の5号にとってノレアのスケッチの場所に行く事こそ、何を引き換えにしても叶えたい願いなんだから
    スコアを上げる様な真似だけは絶対にさせないで欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:26:08

    今まで5号って長生きしたい、むざむざ死ぬのはごめんってとにかく「死にたくない」が前面に出てて「生き延びた後で何をしたいのか」が語られないなぁって思ってたんだけど
    ノレアとの交流であの場所に行きたいっていう願いが生まれたのはとても尊いことじゃないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:31:27

    ノレアの残したものが5号の生きる目的になったならこんなに嬉しいことはない
    ラジオで5号の本当の名前のことに触れてたけど本当の名前はノレアにだけ伝えて欲しいな
    5号はたぶん生き残ると思うけどちょっとでいいからノレアのことに触れる場面が欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:34:00

    >>105

    ワガママ言うと、5号がスコアを上げるのはノレアの為だけであって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:55

    5号、今回もベルに「ガンダムに乗るのはごめんだね」ってしてたからお前……ノレアのためにそんなに嫌だったガンダム乗ってスコア上げたんか……と勝手に感慨深くなっていた

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:06

    花江さん的には恋人というよりは兄妹や家族愛解釈で演じたらしいけどまあ今後恋に発展していくということですよね
    え?今後がない?なんのこと?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:57:08

    >>110

    近いってだけでそれしかないってわけじゃないからね

    自分はノレアはそこまでいっててないと思うけど5号は兄妹愛に近いところから始まって20話は恋愛にまで踏み込んでたと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:58:41

    まああの時点で恋愛感情が芽生えたとしたら早すぎる気がするし一緒に生きようと思えた相手だったんだからこの先があればそうなってたかもしれないよ
    始まる寸前で終わったのがなんとも切ないが

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:59:49

    ほんと図太くてカッコよくて好きになっちゃうな5号
    ノレアを失った悲しみを抱きつつ自分がすべきこと、生きることを見失わない
    まさに光の強化人士

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:04:15

    個人的には感情の種類は厳密に定義しなくてもいいかなって感じ
    あの5号が死ぬ危険を冒してでも助けたかった人、傍に居たかった人ってだけで唯一無二の存在なのは確定だし


    まあ、それはそれとして数年後にドロドロに睦み合う二人はぜひ見たい(爆

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:10:17

    こういうのに関しては昔別の作品で監督は恋愛関係として描いたけど声優は姉弟みたいなものだと思って演じてたとかあったことあるし気にしないかな
    いのちだいじにガンダム乗りたくないだった5号があそこでガンダムに乗っていのちだいじにとはかけ離れた行動起こしたことに意味があるから

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:12:03

    転生とかソフィも含めた生存ifだとソフィの牙城がなかなか崩せなさそうだな
    ソフィが5号を敵視するイメージはあんまりないけどノレアがソフィに懐きすぎてるというか
    ノレアももちろん5号のことはソフィとは別枠で大事なんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:18:13

    >>116

    ノレアの後方彼氏面してる5号かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:50

    ソフィと一緒にいる時や周りに他の人がいる時は5号に対して敬語使った平常運転で
    ソフィがスレッタにくっついて回ったりして、5号と二人きりになると敬語もなくなってデレモードになるんだよ、きっと

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:22:43

    今週の5号の光の強化人士っぷりを見てようやく20話のショックから回復できた
    推しCPの生き残った方がタフに振る舞ってるのにいつまでも凹んでられないな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:26:25

    二次創作だと敬語のままのノレア多いけどそういえばもうノレアは5号に敬語使ってないんだな
    内側に入れてる証拠のようでニヤニヤする

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:54:34

    正直闇堕ちとか後を追うとかだとノレアへの生きていいんだって証明させろよが安っぽくなるだろ!って感じだったから強かに生きる気満々で安心した
    スケッチの場所に辿り着いて本当の名前をそっと呟いててくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:29

    >>110

    年齢差的に自分も兄妹解釈なんだよね(5号がロリコンになるから)

    ノレアが泣いてたシーンのアレ、泣きじゃくる妹を宥める兄みたいな感じがした

    まあ何年か一緒に過ごして成長していったら恋愛もあり得たかもな〜みたいな感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:16

    >>122

    実際の年齢差が提示されてたら脳を焼かれた上に性癖まで歪まされた民が多数生まれてたかも知れないと思うと情報足りなくてよかったなって…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:25

    18歳と13歳ですとか言われると一気に怪しい関係になるからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:23:45

    いろんなジャンル回ってきてるから10代同士なら全然平気じゃん!って思ってしまう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:32

    5号がスレッタに謝ってたけどノレアが5号のねっとりナンパにモヤッとするところ見たかった
    言い訳必死な5号も

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:27:39

    ノレアに「ロリコン……」って言われて「うん???」ってなる5号は見たいかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:46

    >>126

    ノレアはもやもやしてるけど表面上なんでもなさそうに「ああいうのが趣味なのね」って去って

    誤解されてる!というか全く興味なさそう…ってダブルダメージ受けて5号にあわあわしてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:09

    ノレアにどんなアプローチをしても「水星女にあんな気持ち悪いこと言ってたヤツがどの口で……」と言われてしょげる5号
    実は5号の言葉に内心をかき乱されているノレア

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:45

    関係持った後ノレアの実年齢知って真っ青になる5号もいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:51:17

    関係が深まる原因が、お互いに自身の信念というか根柢の深いところで共感したことだろうから、兄妹愛のような感情も含めて、恋より愛が先に来てる気はする。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:15:28

    喧嘩するたび「ロリコン…」ってボソッとノレアが攻撃して「わかったじゃあ君が大人になるまで何もしないでおくね」って5号が言うとそれはそれで「えっ…!?」となるノレア

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:17:51

    今回けろっとしてたのは逆にそれだけ自分の心の中に立ち入らせる人間を厳選するタイプなんだろうな5号
    ノレアは立ち入らせるから自分の心を見せる、他は入れないから自分の心を見せる物は出さない的な感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:20:31

    単純に時間経過もあるからな
    結構日数経ってるっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:46

    何日かは経ってそうだよね
    流石に当日ウル降りた直後はしばらくどっかで泣いてたんだろな5号…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:18:48

    5号牧歌的なところで食料パクっててちょっと安心した
    食べられるなら大丈夫

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:19:28

    >>135

    今回みたいにどっかの物陰に隠れて声を殺して泣いててほしい…

    泣きながら「絶対死ぬもんか」って決意してくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:13

    自分はカプの片割れが死んじゃった時は割と相手も闇落ちしないかなとか後追いとかが好みなんだが
    5ノレだと5号はノレアの分まで絶対に絶対に生きてくれ!思うんだよね
    それで地球を旅して欲しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:37:29

    5ノレは死んであの世で幸せに…よりもノレアのぶんまで5号に生き残ってほしい派が多いのわかる
    絶対死んで欲しくない。生きてノレアのことを覚えていて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:47:17

    死体すら残さず死んでしまったノレアが生きてた唯一の証であるスケッチブックを持ってる5号
    ノレアを弔えるのは5号しかいねぇ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:49:45

    でもそれはそれとして幸せな生存ifはいくらでも見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:43

    何と言っても「行きたい所ができた」ですからね
    明らかに行くつもりでしょ風景画の場所
    なんなら地球寮に合流したし誰か似たような場所知ってる人いないか聞いてくれてもいいんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:05:48

    「むざむざ死ぬのはごめんだよ」と言ってた5号に生きる目的が出来たんだね
    ノレアは確かに5号の中に何かを遺したんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:30:15

    今までの5号なら生きる為とはいえ戦場に付いていくなんて言わなかっただろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:46:42

    5号の行きたいところってノレアの残した風景なのかな?最終的にはそこにも行くつもりだと思ってるけどペイルに何かしらの反抗をするつもりなのかもとも思えて
    行きたいところが「できた」だからノレアのことだと思いたいけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:20:31

    強化人士を世間にバラすなりして過去を清算してから地球に行くってのはあるかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:22:23

    5号が生きる為にはペイルは潰さないと駄目だしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:16:43

    タイトルコールが5号でサブタイ「紡がれる道」なのがちょっと怖いんだよな⋯
    未来への水先案内人になって主人公達のために道を切り開き死ぬのだけはやめてくださいお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:41:14

    他cpメインとかオールキャラスレで当然のようにカップルみたいになってると嬉しい
    と同時に自分が見逃したそういうスレで5ノレがあったんじゃないかという気持ちになる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:46:33

    5号にちょっと遠慮しながら甘えるノレアとかもいいし、ドロドロに依存してるノレアもいいぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:50:02

    甘える時は絶対5号が胡座かいてる時にちょこんと座り込んでくるんだろうな⋯

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:57:57

    >>149

    絶対「なんで私が貴方とカップルのような扱いに……」ってずっとブツブツ言ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:59:32

    保護した凶暴な野良猫が懐いたときのようにツンツンしてたノレアがだんだん心開いてきて少し甘えを見せるようになりカタルシスを感じる5号とかどうですか

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:20

    ノレアは動物に例えると猫があってる感じするな
    ノレアは人見知りするけど慣れたら側で丸くなってる感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:30

    吊り目で身のこなし軽くて高いところにいるのがすごい猫っぽい
    性格面は人間と同じで猫によって普通に違うから似てるとかは言わんけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:51:19

    >>152

    と言いつつ内心満更でもないんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:05

    >>152

    ノレアはそうやってぶつぶつ言いながらそっぽ向きつつ5号の袖をつまんでそう

    5号はニッコニコ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:01:55

    そんな風に少しずつ距離感を縮めていく5ノレが見たかった⋯

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:04

    21話では5号が同類に甘いことが分かった
    スパロボに出たら他作品の強化人間にも「分かるよその苦しみ」って言って世話を焼きそう
    スパロボ時空だから無事結ばれたノレアはそれを見て機嫌を損ねる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:48:17

    散り際にノレアがデレたのは揺るぎない事実なので
    生存ifや外伝時空でノレアがデレるのはキャラ崩壊ではない!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:51:40

    台本も最後のシーンにト書きで「微笑む」ってあったらしいしな
    作中ノレアが唯一見せた笑顔が5号へ向けてなんだよ
    最強じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:29

    5号はその笑顔を見れなかったのが辛いね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:03:53

    表情は見れなくても「あなたの本当の名前」の穏やかな言い方でちゃんと伝わってたと思いたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:58:39

    ノレア視点で敬語取った過程の心境が知りたいよ〜
    多分暴れた時に手握ってもらったことで軟化したんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:02:12

    最後のシーンはお互いに姿は見えなかったけど見つめ合ってたと思うな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:55:31

    >>164

    小説に期待だね

    初期より心情描写増えてきてるから

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:31:41

    可能性1%ぐらいだとは思うけど円盤ジャケか小説表紙に5ノレこないかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:02

    円盤ジャケはソフィとノレアのペアじゃないかなランブルリングが収録される5巻で
    外ケースもルブリスウルとソーンでしっくりくる
    小説は表紙はわからんが挿絵は確実にあると思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:08:58
  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:06:49

    最高のエンドカード貰ったのに贅沢だけど新たな描き下ろしの5号とノレアが見たい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:41:06

    5ノレの描き下ろしはなんぼあってもいいですからね
    モグモさんのも良かった⋯

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:17:29

    もう本編でノレアの姿が映ることはないのかな。回想とか思念体的なものでいいから。あと5号にノレアの名前呼んで欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:51

    期待しすぎは良くないと思って地面までハードル下げてるんだけど最終話で風景画の場所行って「やっと見つけたよ、ノレア」って呟く5号はほぼ確では!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:29:58

    どんな形でもいいからもう一度だけでも5ノレ描写ほしいよね
    ノレアの回想や名前出してくれたら最高だけどスケッチブック大事そうに持ってるとか例の風景の場所に到達して静かに微笑む5号とか匂わせでも何でもいいからさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:01:17

    エンディングではきっと行ってくれると思うんだ
    そうじゃなきゃわざわざ「行きたい所ができた」って5号に言わせる必要がない
    まぁ違う場所としてフラグ回収されたらその限りではないんですが5ノレに脳を焼かれた身としてはそういう解釈をしてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:33

    ノレアの絵の場所に行く5号っていろんな人が予想したりファンアートにしてるし行きたいところができたという匂わせもあいまってかなり期待してしまってる分なかったらだいぶショックうけそう…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:59

    最終目的地は絵の場所だけどその前にやることがある(だからスレッタ達に協力する)ってニュアンスに聞こえた

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:22

    22話のタイトルコールしてたけど何かあるかねえ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:39

    「最期の瞬間、ノレアの内から憎しみと怒りが消えていた。通信越しであっても、少年が自分を想う気持ちは確かに伝わっていた。
     その一瞬だけ、彼女の心は救われていた」
    小説版でこんな描写があったら泣く

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:28:04

    ノレアが描いた風景画と眼の前の風景を照らし合わせて
    「あぁ…やっと着いたよ…ノレア…」<もう消えた~♪夢の花が~♪黄色く咲いて棘になる~♪
    とEDが流れて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:35:47

    5ノレ、最果タヒの「お絵かき」がすごい似合うと思うんだよな……

    「友達がみんなしんでしまう。自分を知っている人が消えてしまう。それにもっと早く気づいておけば、よかったのにって君は思うだろう。人類なんてさっさとやめて、絵画にでもなっておけばよかった。でも私は君が絵なら、冬の寒い日に薪代わりにして燃やしていたと思うよ。」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:34

    >>181

    「それは愛だね。」

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:39

    5号が絵の場所に辿り着くカット、祝福が流れるエピローグの中でだったら希望を感じられそう
    残りの寿命をまっとうしたらノレアに迎えに来て欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:00:46

    絵の場所を目指して旅立つカットかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:32:40

    地球広いしノレアの出身地も不明だろうし何年かかるかわからないよね
    ラストはバックパック背負い登山とかしてる5号か

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:20:36

    >>185

    わかる、何故か登山装備似合う5号

    純粋にあの景色の場所がなんか標高高そうってのもあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:07

    5号とノレアが仲良く?なったのを知ったソフィの反応が個人的に見たかった
    えっ?あの気持ち悪いやつと⋯?ってビビるのかノレアが幸せならいっか精神なのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:42:40

    ハニトラの事を聞いたらひっくり返る位に笑い転げそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:08:47

    >>187

    ノレアが幸せならok!って感じだろうけど

    ハニトラの誤解(誤解ではない)をとかない限りナンパ野郎でノレアなんでこんなのを…って思われそうな気もするし

    スレッタお姉ちゃんに振られたからってノレアに手出したのか!?ってされそうな気もする

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:15:07

    5号ならソフィともすぐ仲良くなりそうな気がする

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:26:11

    どっちも陽キャっぽいというか他人とコミュニケーションは取れるタイプだしな
    5号とソフィが親しげに話してるのを見て無自覚にノレアが妬いてるといいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:30:17

    どっちにも妬きそうで可愛い
    5号と仲良くするソフィにもソフィと仲良くする5号にもむっとしてそう
    でも楽しげな2人をみるのは好きな気持ちもあるので自分の気持ちなのに難しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:41:46

    その概念最高じゃん⋯
    現パロで叶えてくれ⋯公式スピンオフを⋯

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:32

    21話のケロッとした5号を思い出すと20話の5号マジで意味わからんな
    今までにない方向で感情的に叫んでた上にガンダム乗ってたんだよな5号…ノレアのために…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:09:54

    >>194

    そら20話→21話の間で数日経ってるし気持ちの整理つけたんでしょ

    行きたいところができたんだからそこに行くためにどうするかに行動方針切り替えたんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:25:49

    自暴自棄にならずにちゃんと目的のために進める5号好きよ
    あと次スレ立てるね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:27:45
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:15

    ありがとう
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:59

    たておつです
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:44

    200なら最終回であの絵の場所に立つ5号が見られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています