物は言いよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:32

    原作再現すると強すぎるから効果を複数のカードに分ける事でバランス取ったって言葉を聞いた時なるほどなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:10

    原作を忠実に再現してもそこまで強くないのが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:29

    言う程原作のままだと強いか?🤔

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:38

    生贄になったモンスターの攻撃力吸収ぐらい素であってもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:09

    原作を100%再現するなら毎回相手より先にテキスト唱えないと強奪される

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:14

    神では無い!蚊だ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:30

    原作もランクってインチキ体制のおかげでは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:37

    >>2 >>3

    謎耐性と高攻撃力にgxなら全体除去あるし強いと思うリリースできんしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:41

    でも生贄合計攻守で良かったと思うんですよ、そこから任意でライフポイント支払いでも。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:48

    一般プレイヤーにも使えるようヒエラティックテキストを解読した結果やで

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:19:46

    新規カードは既存のカードを活かす形だと嬉しいとは良く言うがやりすぎるとただの介護でしかない事を教えてくれるカード

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:20:19

    神の原作再現はバランス無視してもそもそも耐性のふわふわさのせいで不可能なんよ
    まあラーはそれ以前の問題ではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:20:29

    ランクもアニオリだとオシリス頂点になってしまったから介護カード入ってるという

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:06

    他の三幻神と比べて物足りない再現度

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:17

    >>8

    GXで盛られてたけど原作だと墓地から特殊召喚した時に限り

    ライフ1000払って一体破壊とかいうショボ効果なんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:04

    >>15

    速攻能力と全体攻撃可能だから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:21

    >>2

    >>3

    遊戯が正規召喚のやつと戦ってないから分かりにくいが

    リリースで出されてたらそこで終わる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:50

    >>15

    破壊するモンスターの耐性無視出来るから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:15

    >>わざと複数に分けた

    じゃあなんで介護カードの登場がラー出てから5年もあとに出てるんすかね…

    どう見ても文句言われたから必死こいて作ったとしか思えないんすがね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:48

    同じようなことが2、3回書いてあるの草

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:34

    正直クソ強制圧のオシリスや∞パンチでワンショットしてくるオベリスクに比べたら地味

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:47

    3体分プラスアルファの攻撃力持ちが神耐性で殴ってきたらそれだけで終わるっちゃ終わる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:48

    原作効果でもラーを出すならオベリスクを蘇生して完全耐性+無限パワーで充分な所多いし環境も原作オベリスクピン刺しの方が汎用性が高いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:32

    >>19

    5年前は死者蘇生が禁止にいってもおかしくなかったから...

    介護カードだしても使えないと辛いだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:29:30

    ラーは他2体と違って効果がふわっとしてるからよくわからんのよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:29:53

    ホル刷らなければ遊戯王オンラインの効果で実装されて
    ゴッドブレイズと球体不死鳥だけでサポートは充分だったんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:30:21

    原作効果が強いかはともかく、複雑ではあるので何枚かのカードに分けて原作再現出来た方が良いのは確か
    でも最初に出た大元が全く原作再現出来てない以上、「分けた」って言われて納得出来るわけ無いのよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:51

    融合解除でhpが元に戻るとかは面倒そうだと思うけど特殊召喚不可はクソ攻撃力吸収ないのもクソ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:00

    介護カードの「召喚条件を無視して」っての文言の異常な多さが大本ラーの雑魚さを表している

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:02

    同時に発売したならともかく、本体出てから長い間放置されていたので>>1はただの結果論かな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:48

    >>26

    効果モンスター

    星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?

    このカードを通常召喚する場合、

    自分フィールド上に存在するモンスター3体をリリースして

    アドバンス召喚しなければならない。

    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、

    このカードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。

    このカードの攻撃力と守備力は、

    このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの

    元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。

    特殊召喚されたこのカードは、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。

    このカードが特殊召喚に成功した時、

    次の効果から1つを選択して発動する事ができる。

    ●1000ライフポイントを払って発動する。

    フィールド上に存在するモンスター1体を破壊しゲームから除外する。

    ●ライフポイントが1ポイントになるようにライフポイントを払って発動する。

    このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。


    当時はこれで充分再現してる方だったのにな

    ゴッドフェニックスと合体は同時に使って無かったし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:34:41

    ラーの強さって環境もあるけど大部分は戦闘破壊以外で除去できない耐性にあったからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:34:45

    神が初めてOCGルールで使えるようになったのってDSのNTだっけか
    遊戯王オンラインは確かその少し後
    NTは収録数は物足りなかったが、神が普通に使えるわ乃亜が出るわ闇バクラマリクとか恰好良いわでよく出来てた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:29

    タッグフォースのラーは結構楽しかった狂戦士の魂もあったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:13

    原作のラーは生贄召喚した時はガーゼット効果のみ、蘇生時に1キルと不死鳥って感じだったが
    アニメDMで生贄召喚時にも1キル効果が使えることが判明しGXではそれに加え不死鳥が場のモンスター全滅だったな
    盛られたのか、元々そうだったのかはよくわからんけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:39:14

    オベリスクがカード化した時は感動したよ。カード化自体もそうだけど、効果がちゃんと神っぽかったから…邪神とかアバター以外はしょぼすぎてガッカリしたもんだ。だからこそラーへの落胆がでかかった。なんかオシリスは空気だったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:41:18

    >>36

    三邪神はかなり再現されてるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:41:44

    そもそも純粋に効果多すぎんだよこいつ
    神だからってやりすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:41:55

    >>16

    バトルシティルールだと速攻能力が最大の強みだったりする

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:17

    ライフちゅっちゅギガント

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:43:02

    効果は多いけど質はそんな良くないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:43:45

    >>37

    バランス的に仕方ないとは言え耐性だったり種族がね…

    後イレイザー君はこれ描写的に墓地に送られたときじゃないですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:02

    >>37

    効果は再現、耐性はそもそも作中で生かされたことがなく、特殊召喚不可も描写的な矛盾はない

    と再現的には問題ないが、単純に弱すぎたな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:14

    破滅の大邪神という全盛期

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:51

    効果そのまんまでもうーんこのという感じが原作再現のイレイザー

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:52

    >>42

    どっから墓地に送られても効果発動すればと思うが流石に強すぎるか

    あと謎の自爆効果が付いたのは好き。使うこと無いけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:45:34

    イレイザーは原作でやってたみたいにリリースしても効果発動するようにしろよ!
    ・・いや使わんからやっぱいいわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:09

    オベリスクは言うて効果発動するのに生贄5体必要なんやぞ
    言うほどか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:30

    でもそんなイレイザーも今じゃ三邪神の中で一番マシなんすよ・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:43

    原作の神のカードが強いのは偏に格下のカードなら効果耐性だろうが破壊耐性だろうが効果無効だろうが全無視で効果適用できるルール外効果があるからだしなあ
    それを実装できないOCGでどれほど原作同様の効果をもたせてもってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:56

    >>48

    死者蘇生使え

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:47:34

    >>48

    あの当時を考えるととりあえず再現してるだけでもって感じ

    実際の運用はハムドオベリスクで殴るだけだったけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:47:49

    神への耐性ないと結構バランス取れてる気がする
    先に出されてるとオシリスはオベリスクもラーも牽制できるし
    オベリスクは単純にハイパワーで使いやすい、どの場面でどっちの神がいようが関係なくだせる
    ラーはオシリス、オベリスクをフィールドで相手するのはきついが墓地から不死鳥になって復活すれば確実に倒せる
    ワンキル強襲も神2体にはきついがそれ自体はやっぱ強い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:48:19

    dm8の不死鳥墓地へ送ればラー召喚のコンボ好き
    機械族ラーは嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:48:28

    あとからフォロー入れた時は普通に実装時ミスりましたごめんなさいして欲しいんだよ
    TCGに限らずさぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:12

    >>19

    逐次翻訳してたらちょっと翻訳に詰まっただけだから信じて

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:34

    DM4は心変わり&相手墓地死者蘇生だっけ。
    原作効果謎状態でまぁよくやったと思うが、カズキは効果教えてくれなかったのか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:41

    ラーが雑魚だった理由は「スタッフがヒエラティックテキスト読めないから」ってのが当時の常識さ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:52:29

    だからよ!俺が望んでるのはエラッタなんだよ!介護カードじゃねぇ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:44

    神で効果が一番完璧なのはホルアクティなのは間違いない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:51

    >>57

    普通にその時はまだ決めてなかっただけじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:57:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:57:41

    しかしね…弱体化エラッタならともかく強化エラッタなんて前提が出来たら大変なのだから…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:58:37

    オシリスは再現率高いけど耐性がないからなんかあんまりやな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:36

    >>61

    どうしても3バージョン商法やりたかったからラーねじ込みたかったんだろうなぁ

    それか実は原作でもDM4効果の予定だったけど変更した可能性もあるか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:49

    今の大型は破壊と対象にならないはデフォで持ってるし今出したなら神3体揃ってカード効果を受けない付けられそうだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:56

    耐性があったらやべえよ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:02:21

    上級魔法なんて概念が無いOCGで再現しようとすると完全耐性か対象無効かって感じになるな
    前者は当時のカードプールだと流石に強すぎるが、後者だとはいはい地砕き地砕きの時代か…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:03

    アニメじゃ神のランク設定ないせいで普通に魔法カードの効果でソウルエナジーMAX無効化されたオベリスクさん・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:33

    オシリスに耐性あったらリンクデッキが死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:56

    オシリスに神耐性あったら制圧力で相手が死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:29

    除外って効くっけ神
    なんか映画の光のピラミッドはフィールドを囲うかたちで除外に成功してたけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:07:05

    もう神属性のモンスターは出さないんだろうか
    まぁ神属性じゃない方が強いんだけど。神属性邪神や北欧神見たかったな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:07:59

    魔法罠の効果を受けずにこちらの耐性を無視してくる召喚特殊召喚反応の2000以下の除去...
    壊獣必須のクソ環境まったなし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:08:59

    >>72

    そもそも原作に除外が存在しねえ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:28

    >>72

    あれは神専用カードだから効いただけ


    あと原作ラーにはワンターンキルモードで相手モンスター全滅効果もあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:29

    >>72

    魔法カードは基本受けず上級魔法のみ1ターンのみ、場にいる時罠を受けない、格下のモンスター効果は受けない

    ってのが原作神耐性なんだけど魔法効果耐性がよくわからなすぎてな…ピラミッドは罠なのになんか謎パワーで食らったけど。上級除外魔法なら効くんじゃね、そんなのあるかわからんけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:00

    >>1

    再現に何年かかったか言って見ろよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:35

    翻訳時にOCGのテキストにしたから困惑されてるけど、
    原語版だと普通に「All God Cards on the field are removed from play.」って書いてる。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:58

    対神用として作られた青眼の光龍さぁ…神に効く破壊効果持ちってのは良いとして、自身を生贄にしないといけないとか神超えてないじゃん って当時思ったわ。OCG化した奴はその比じゃない残念効果だったけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:12:11

    光のピラミッドは神に対してっていうよりデュエルしてるメンツを神除いて除外するみたいな感じがする
    アニメでも遊戯が神に魔法罠をかけるんじゃなく、フィールドや自分のモンスターにかけて耐性をなんとかしてたりする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:13:48

    >>75

    っ 破壊竜ガンドラ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:10

    >>81

    オベリスクはなんかピラミッドに触れた途端グワァァとか言って消えていたような…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:57

    光のピラミッドのカード達はピラミッドに限らず全部しょぼい効果にナーフされてカード化したよな
    あの映画好きなんだけどなかなかサブスク配信もされないし人気無いんかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:49

    今は第三の手札状態な除外も原作では物理的にゲームから除外されるということだったんじゃ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:00

    >>1の解釈は創作デュエルとかで出ると盛り上がるタイプ。


    あまりに強すぎる力を持つがゆえに3つに分けられた。とか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:11

    >>86

    青眼がその設定の小説を昔見た気がする

    本当は神より強いんだけど4枚刷って力を弱めたぜーみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:21:05

    多分原作効果完全再現なら一番強いのはアバターかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:24

    >>77

    原作耐性は呪縛の円陣とかひび割れゆく斧くらってるから罠もよくわかんねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:01

    >>89

    斧は流石にまずいと思ったのか、アニメでは場全体にかかる罠に変更されてたな…いやそれでも、とは思うが

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:09

    蘇生するとエンドで墓地に行くのも魔法の1ターン耐性のみってところから来ているらしいから、除外してもエンドで戻って来たりして

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:20

    >>51

    オベリスクは速攻能力ないから死者蘇生したところで攻撃できんぞ

    原作の描写的にソウルエナジーMAXも攻撃の一種だから当然使えん

    ちなみにラーのゴッドフェニックスは相手ターンに蘇生しても使える

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:22

    特殊召喚したターンは攻撃不可って原作効果ってよりバトルシティルールだっけ?
    最新のルールにも対応して速攻付くラーさん流石やで

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:35

    >>80

    蘇生できて使いまわせるから…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:37:09

    >>89

    呪縛の円陣(六芒星の呪縛)は原作だと魔法カードなんだ

    罅割れゆく斧は分からん・・・当時のカズキングは体ヤバかったから本来魔法にすべきところをミスったと考えるしかない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:40:29

    最近この原作再現できるリヴァイアサン出たのはビビったわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:41:02

    「神に罠をかけるんじゃない、神のいるフィールドにかけるんだ!」
    って理屈でゴリ押せばミラフォも効いたりしてな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:11

    >>97

    まあ、ミラフォは原作でもアニメでもいい関して神に小細工は通用しないポジっぽいから

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:14

    >>96

    謎の梶木推しだよな…フィッシャーマン三世の時もそうだったけど

    竜崎とか空気なのになんだこの扱いの差は

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:27

    >>95

    うそぉ?(文庫版)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:04

    六芒星って罠じゃなかったっけ
    魔法なのはなんかRで出たやつだったような

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:58

    六芒星も呪縛の円陣も幻想の呪縛も一貫して罠カードだからな!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:19

    遊戯王wikiだと手札にある時魔法になってるコマがあるって書いてるが、文庫版だと普通に罠だったわ(ここ
    とオシリス出された次のターン)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:26

    幻想の呪縛は上級呪文の罠カードだな
    呪文=魔法ではないのがミソ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:37

    作中の描写見る限り、多分魔法の筒は神に普通に効くんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:06

    >>106

    魔法カードかつ神の攻撃をそのままはじき返すからだろうな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:59

    >>100

    魔法の筒と勘違いしてたかもしれん......あれ......?

    でも確かこのデュエルで神に罠は効かないって言ってなかったっけ......?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:46

    ガバガバ過ぎんか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:11

    >>105

    属性反発作用よりは罠も上級呪文なら1ターンはセーフは分かりやすいわな(呪いは効かないと魔法も1ターンのみも同じコマで言ってるのは密に密に)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:48

    原作では魔法は効かない、罠は効かない、ではなく
    そのカードは神には効きませーん!って後付けくさいのが多かった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:11

    >>109

    なぁに週刊連載だ多少ガバガバのがツッコミも出来て面白い

    元々のデュエルもカッコいいからセーフ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:45

    >>1

    これのどこに納得要素があるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:22

    誰も納得してないな。てか初めて聞いた説なんだが>>1が考えたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:28

    >>114

    創作デュエルとかではよくあるし、ライフちゅっちゅギガントみたいな納得する()系のネタではよくあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:09

    >>114

    介護カードだしたときに言われてなかったけ?

    コンマイが解読に時間がかかったとか本物刷ると天罰が下るとかネタのほうが目立っていたけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:12

    >>115

    後々ホルアクティ出すため説は納得しましたねぇ()

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:22

    ラー本体と同時に刷ったならそういう説も出てくるだろうし納得もするけどね
    介護カードが出た時期バラバラだからいつの話かは知らんけど、どっかでは言われたこともあったんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:44

    ここまで削れませんか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:06

    >>117

    オシリス特殊召喚不可にしろよ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:44

    >>120

    オベリスクの盾にできなくなる!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:47

    >>115

    ラーシリーズが出る創作デュエルってかなり限られるが、そんなん見たこと無いぞ

    ラーの話ではなく力を分割ってことについてかな。なんかそれはそれで返答としておかしい気もするけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:58

    このカードは死者蘇生でのみ特殊召喚できるでよかったんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:21

    >>120

    原作最終話の再現が出来なくなるので駄目…いや、逆に良いのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:52

    ラーって耐性ぐらいしか強みないし完全耐性でもいいのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:44

    原作効果だと強すぎるからヲー化したってのはよく聞くが、介護カードについての解釈は俺も見たことないな…
    介護が後出し感満載すぎてそんなこと考えもしなかったわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:44

    どっかのYouTubeのコメントだった気がするが
    ヲー系を扱った動画で一枚のカードだと強すぎたから分割したってすると価値があるように見える的なコメントを見た

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:14

    どこからともなく湧いてきた一文目のせいで全てが台無しだし何のバランスも取れてない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:57

    >>15

    ゴッドフェニックスって演出かっけェし、エフェクトハンパねェしわりに1体除去とかクソショボくて草生える

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:48

    >>129

    「選ばれし魔物は大地に眠る」ってポエムテキストのせいでこんなことに…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:04

    >>129

    初披露時も場ががら空きになるもんで、城之内にゲーム的には完敗したしな

    闇のゲームだったから命拾いしたが

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:58

    闇のゲームじゃなかったらラヴァゴ出されたんじゃないっすかね・・・
    まあ舐めプした挙句なのは変わんねぇけどな!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:25

    勝ち筋を残していない舐めプって時点でもう色々と残念な奴だよ
    ただ神を最も使いこなしている奴だとは思う。歴代でもここまで1枚のカードを主軸に置いたデッキ組んだやつはそうはいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています