フロムソフトウェア開発の青春恋愛ゲーム『ラブ♡フロっ!』にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:34:21

    主人公が一般生徒、教師、不登校児、浮浪者から選べる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:44

    持たざる者枠が難易度高すぎだろ…どうやってそこから恋愛に持っていくんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:39:37

    告白されるときに騙して悪いがされる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:39:42

    NTR展開ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:39:56

    ヒロインが攻略対象

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:40:13

    街中を野犬がうろついてて襲い掛かってくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:31

    ちょっと待て
    そもそも青春恋愛謳っておいて主人公に教師(おそらく男)選べるのはまずいだろ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:43:02

    選択肢を間違えて好感度が下がるとヒロインがどんどん人間性を失って亡者になっていく

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:45:02

    アイコンだけが表示され顔が分からない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:21

    ゲーム的には恋愛で終わるがにじみ出てくる世界観がフロム脳刺激される

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:25

    悪友ポジのパッチくんは女の子の情報を教えてくれる(有料)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:58

    >>7

    乙女ゲーだと教師が攻略対象なのは鉄板だからヘーキヘーキ

    禁断の恋だよ

    それにフロムにまともな倫理観がある訳ないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:14

    >>7

    開発フロムソフトウェアやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:22

    >>7

    主人公は鏡でお色直しすれば性転換できるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:56

    デミゴットとか上位者が攻略対象かぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:17

    結婚式()がエンディングとかにありそう
    対象のルートが終わると〇〇(攻略対象)のソウル的なのが手に入るんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:29

    アイテムはそのへんの死体から得るのが一般的

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:02

    ラニ様、エンヤ婆、エブたそ、歴代かぼたん、人形ちゃん、ラダーン…他には…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:56:05

    パラメータ一覧
     生命力 精神力 文系 理系 芸術 容姿 運動 根性 信仰 神秘 啓蒙

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:18

    『バレンタインデーの本命チョコレート♡』
    かつて報われぬ恋人たちを祝福し処刑された聖ウァレンティヌスの名を冠す菓子
    込められし想いは純粋な愛か、底の知れぬ呪いか、常人には理解出来ぬなにかか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:20

    攻略対象の一人がストレスを貯めすぎると辻斬りになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:24

    「偽りの告白、失礼いたしました」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:04:45

    戦闘スキルを上げすぎるとそれに目を付けた在野の強者が侵入してくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:07:40

    ラダーンフェスティバル
    ㅤ 体 育 祭

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:11:06

    「AMSから恋心が逆流する…! ギャァァァァァッ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:13:24

    クリアしても結局主人公とヒロインがどうなったのかわかりづらい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:14:38

    ヒロインの脳みそをすするエンディング

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:16:37

    校内にやたら荘厳な装飾やメチャクチャ高そうな調度品があるくせに人影が少ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:19:28

    初デートでクレイドル襲撃して1億人虐殺

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:20:06

    無事クリアしてもEDでヒロインが死んだり自分がナメクジになったりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:22:13

    最初は席が埋まってた教室もシナリオが進むとドンドン空席が増えていく

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:23:22

    >>10

    どう見てもディストピアな世界なのと見え隠れするヒロインのバックボーンがどう考えても重い…なんならキミって実は反政府レジスタンス一員だよね?みたいな展開が多発するのに内容は普通の恋愛シミュレーション


    頭がおかしくなりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:26:22

    >>31

    あれは……選ばれなかった子たちの席だね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:26:37

    米団子(失敗)

    味付けを失敗した握り飯。生ゴミ
    その割れた断面は毒々しい

    敵に食わせて即死、あるいは瀕死にさせるが
    自分にもカルマ値が蓄積されていく

    毒性も強く、あまり持ち歩きたくない類だが
    ラブコメではメシマズも一つの魅力となり得るだろうか
    いや殆どは、そんなことはないだろう


    主な入手方法:一部ヒロインとのイベントで入手。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:27:21

    フロム製ギャルゲとか全員立ち絵がなさそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:30:07

    9番目のヒロインがやばい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:37:11

    オンラインに繋ぐと他プレイヤーが振られる直前の行動が見える

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:37:16

    意外とイベントの無いときは平和。自分から首を突っ込まない限りは危険は少ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:41:30

    恋敵と友情を深めるイベントの直後に恋敵の好きな子を寝取るイベントがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:42:58

    青ニートがガチニートになってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:44:13

    ヒロインを〇すとその周回では二度と出てこない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:47:43

    殆どのイベントが攻略対象の◯で終わる。仮に◯ななくてももっと酷い状態になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:47:56

    >>38

    プレイヤー「つまり首を突っ込みに行けばいいんだな」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:49:20

    プールが毒沼

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:49:51

    ヒロインとの会話中に発生する選択肢はだいたい「褒める」「いじる」「それは人の瞳だ」「殺.害」の4つ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:02:05

    啓蒙が無いと見えない、動かないヒロインがいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:31:15

    啓蒙が低すぎると隠しヒロインが現れない
    高すぎると校舎にしがみつくアーモンドが見えて怖気死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:33:25

    よく来てくれた
    残念だが告白イベントなど、初めからない
    騙して悪いが仕事なんでな
    死んでもらおう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:33:39

    ガラの悪い連中に絡まれるイベントでモブが高台から火炎壺投げてくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:36:22

    マギーみたいに殺し愛エンドになるキャラはいるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:36:50

    用務員の寡黙なナイスミドルが義手忍具使って植木の手入れしてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:28:36

    誰も〇さない事でしか見られないエンディングがある
    逆もある

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:50:29

    もしかしたらアイルー村みたいなゆるふわな世界観でのんびりラブコメするのかもしれないし・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:52:04

    最終的にヒロインがAIになって殺し合いになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:54:37

    エンディングの途中で攻略したヒロイン殴ったら別エンド行けそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:41:59

    登場人物の紹介文がやたらと物々しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:46:32

    3Dドットゲームヒーローズみたいなバカゲーも出したりするし…案外自社パロネタ全開のラブコメとか作れそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:46:41

    告白する時の主人公のボイスは「愛してるんだ!君たちを!ハハハハッ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:56:50

    フレーバーテキストでだけ登場するめっちゃモテてた伝説の先輩がいるけど
    よくよく探っていくと○股が発覚して刺されてることが発覚するんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:21:00

    差出人不明のラブレターらしき手紙に書かれた待ち合わせ場所に行くと

     遅かったじゃないか…
     全ては私のシナリオ通り
     目的は君の(自主♂規制)だ
    \______ ______/
           V
           興

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:31:27

    なんやかんやあって学園が滅ぶEND絶対あるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:31:39

    婚姻イベントで眠っている()相手の顔面に剣を差し込む

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:33:08

    騙して悪いが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:42:32

    夜デートで「月がきれいですね」って言うイベントで月が真っ赤

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:26:51

    歴史の先生「…というわけで葦名一心は内府の手によって討たれたという事です。」

    社会の先生「アメリカでクーデターかぁ ビックリだね
    あっ それと人類が住めるんじゃないかとされる星が発見されたらしいね」

    化学の先生「ニュース見た?コジマ博士が新エネルギーを発見してノーベル化学賞だって」

    生物の先生「飼ってた子が逃げちゃってさぁ 下水道に 見つけたら保護していて 無理だったら始末しといても良いよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:31:49

    あのさあ…フロムはちゃんと青春学園モノ作れるんだが?
    つデラシネ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:49

    >>65

    ナニ…を飼ってたんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:16

    背景で幼女が豚に内蔵攻撃かまして去っていく

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:08:58

    オンラインマルチで告白を成立させるか妨害しないと手に入らないアイテムがあり
    一部のキャラの告白を成功させるためにある程度の量を要求される

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:58:17

    >>66

    不穏さが隠しきれてないんですが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:50:30

    学校の屋上、満月の夜に告白すると幸せになる迷信がありそれを信じてるヒロインが居る

    太陽研究会なる謎の部活がある

    劇中劇に「忌み探しの騎士アルバ」「聖女と銀色の勇者」「赤い髪のミリセント」「しーすくんとぎーらちゃん」みたいなのがある

    因縁付けてくるスキンヘッドの不良、ピンチになると「ノーカウントだノーカウント!」と喚く

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:32:26

    学校の地下には何故か聖杯が隠されてるって噂のダンジョンがあって医療教k…保健委員会と廃人達が入り浸ってるんだ…
    そして上空では学生寮ことクレイドルの存亡をかけて風紀委員会カラードと不良集団ORCAの抗争が繰り広げられてるけど管理会社の掌の上だったり…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:43:40

    海水浴イベントの時に行く漁村の住民がどう見ても半魚人
    砂浜に行くと得体の知れない生き物が打ち上げられてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:53:05

    あるヒロインのデートイベがイライラする理不尽難易度
    歯ごたえがるとかじゃなくイライラする難易度

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:58:23

    終盤になると学校が燃えている

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:27:35

    学校の何処かにある伝説の篝火を継ぐと愛する人と結ばれるという七不思議
    それを実行する、または実行しない事でエンディング分岐

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:20:30

    >>11

    屋上

    パッチ「おっと噂をすれば下にいるじゃねぇか

    おい見てみろよ もっと覗き込んでみろ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:33:06

    やたら喧嘩が強い青目の先輩とべらぼうに喧嘩が強い赤目の先輩がいてやりこむと恋愛そっちのけでひたすら先輩ボコる作業になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:20:57

    普通に正当派ヒロインはいるが基本デスルートしかない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:23:33

    >>67

    かわいい蜘蛛だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:37:36

    >>67

    あみだちゃんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:45:08

    スタート地点で元カノが死んでいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:50:49

    >>53

    フロム参考文献でこういう妄想を真剣に考える場合はコレよ。


    血も争いも死体もないぜ!妖精さんはいるけど。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:58:20

    学校のボランティア活動で貰えるバッチを集めるとムーンライトソードと交換してくれる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:14:14

    ステータスの筋力や知力あたりはまぁ分かる
    なぜ青春恋愛ゲームのステータスに信仰や神秘があるんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:21:29

    あの、ちょっと怪しいお面を着けた先輩の研究を手伝って固有ルートエンディング行ったんですけど
    「これからの一年、私がいなくても学校生活頑張ってくれよ。泣くな、私だってその……寂しいんだ。だがな君ならもっと先に行けるさ。でもどうしても行くところがなければ卒業後にワタシの研究室で助手として雇ってやらんこともないぞ……フフフ……」
    みたいに幸せそうに終わったのに
    「卒業して先輩の研究室を訪ねるとそこには……」
    「アア……後輩くん……アア……」
    ってテキストが表示されて終わったんだけどなにがあったの!?ねえ!?ハッピーエンドじゃないの!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:35:45

    ローディーという先生がいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:00:25

    ラニ様を選んだ時だけ結婚と初夜イベントまでありそう
    なんなら指輪嵌めるシーンまである

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:03:13

    初めて振られるとショックで気を失い保健室で目を覚ます
    進行度によって人が増えたり燃えたりする

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:11:34

    九郎様を泣かせると修羅が来る

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:18:24

    人気のデートスポット
    茶屋「狼」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:36:10

    定番告白スポット、ガチタンで待ち構える地下駐車場

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:39:22

    >>2

    ドヘタプレイして恋愛できずにゲームオーバーもちゃんと救済してもらえるから


    夢破れたりか…フッだがこの実験で生まれ変わるさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:51:10

    バットエンドでナニカサレタヒロインが出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:58:40

    ミサイルなどを撃ちすぎるとデート代がかさんで火の車になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:14:08

    旧校舎に毒沼がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:00:52

    学校裏の森の奥地にはでっけえオオカミが住んでる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:02:41

    唐突な毒沼

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:05:17

    物騒なテーマソングの主人公

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:07:48

    エンディングで桜の木の下で眠る主人公に寄り添うヒロイン
    ノーマルだとヒロインもそのまま、グッドだとヒロインは目覚める

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:11:41

    通勤・通学の描写では電車ではなくモノレールに乗っている
    基本的には電車と変わりはないが一部ルートでは特定の日時にテロが発生しモノレールで大惨事が起きる(移動選択時にモノレールを選んでるとデッドエンド)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:27

    教区長エミーリア
    星の娘エーブリエタース
    時計塔のマリア

    みんな可愛いんやろなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:21

    >>94

    マギーちゃんノーマルエンドでもナニカサレてたりしない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:00

    モブ生徒は天井に張り付いてたり通路越しに遠隔攻撃したりしてくる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:02

    >>77

    待て今回はこっち一般人だぞ?!

    …いや逸般人やろなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:41:08

    パリィが出来るとヒロイン攻略が楽になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:41:25

    >>103

    ACV系ヒロイン全員ナニカサレてるんですけど!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:35:00

    ハッピーエンドがヒロインとの殺し愛

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:17:28

    男主人公を選ぶとお助けキャラが何人かでる
    ???「遅かったじゃないか…」
    ???「手こずっているようだな、手を貸そう」
    ???「救援に向かう、持ちこたえてくれ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:18:52

    拠点となる自宅に知人友人が入り浸っている

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:16:24

    旧校舎に向かうために梁渡りが必須

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:22:25

    不登校児で始めると終盤の高ステータスになるまで登校がとんでもない難易度

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:31:33

    >>109ストーリー終盤で殺し合うじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています