ハァイ!ノレア!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:13:02

    君の愛しの愛しの彼氏様のご帰還だよ!


    なんですかそのテンション。早くご飯食べてお風呂入って私にしてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:14:12

    新婚…と思ったが彼氏って言ってるし同棲時空だな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:15:24

    5ノレイチャイチャifは俺に効く

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:16:03

    >>1

    愛しの彼氏様もだけどご飯食べてお風呂入って私にしてくださいも大概バカップルだなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:16:05

    罵倒しながらも求めるとかツンの強いデレだなかわいいなくそ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:18:08

    はは!ごめん!じゃお風呂入って……

    私……私にしてください!?嘘!聞き間違えじゃない!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:18:09

    駆け落ち成功して絵の場所に行った後の2人かな?
    幸せそうなのでOKです👍

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:18:53

    これ結婚したら飲み会からベロベロになって帰ってきた5号がノレアにべったりになってそれに鬱陶しげにしながらスープつくってくれる未来のやつだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:19:22

    涙が出てくる 幸せすぎて

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:27:13

    テンションには突っ込んでるけど愛しの彼氏様は否定しないんだな⋯

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:29:20

    5号とノレア、お互いにこんな幸せでいいのかなって怖くなる時がありそう いいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:39:30

    風呂無しトイレ共同の昭和丸出しな安アパートだと更にくるものがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:04:22

    なんか>>1の5号の台詞が脳内で聞いたことあるのかってレベルで声で再生される

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:13:15

    >>12

    お風呂セットの入った風呂桶を持って銭湯へ歩いてく2人

    番台のおばちゃんと同じくらい目線が高い5号

    …を恨めしそうに見る番台に背が届かないノレア

    ノレアが出てくるのをマッサージチェアで待つうちに爆睡しちゃう5号、呆れるノレア

    腰に手を当ててフルーツ牛乳を飲む5号

    「よくそんな甘いモノが飲めますね」

    とジト目でコーヒー牛乳をちびちび行くノレア

    夕焼けの中を四畳半の安普請に帰っていく5ノレ

    仲睦まじい2人…

    暮れていく夜…

    平和な日々…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:15:18

    なんでもない日々を過ごしながら5号がちょっと泣きそうな顔になって「ずっとこうしていたい 君と一緒に」ってぽつりとこぼすんd

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:16:30

    >>15

    そこで切れるな

    夢オチになるだろやめないか

    やめないか!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:16:50

    こつこつお金貯めてちょっといい宿に泊まりに行ったりもする
    当然観光もする
    ノレアは手帳に新しい2人の景色を描き込む

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:49:26

    家事してるノレアを後ろからハグして邪魔する5号
    文句は言うが満更でもないノレア

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:53:34

    5号がなにかとくっついてそう
    時々ノレアからくっついてきて5号が!!??ってなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:13:34

    ガンダムによって出会ってガンダムによって引き裂かれた二人

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:37:16

    普通に腕枕で昼寝してたんだけど5号が寝返りを打ったせいで腕に挟まれて重さで「ゔっ」ってなるノレア

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:38:36

    >>18

    ただし料理してる時にされると普通にキレる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:54:40

    料理中のいたずらはマジで危ないからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:58:15

    >>22

    「抱きつくなら後にしてください」

    「分かっ……後でならいいの!!??」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:05:27

    時々ソフィのことを思い出して静かに泣くノレア
    何も言わずにただ手を握って隣にいてくれる5号

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:02

    >>25

    あれ?本編⋯?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:07

    >>22

    鉛筆のノリで包丁が飛びかけそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:32

    基本は交代で料理を作るけど、たまに2人で一緒に豪勢な夕食を作ったりする
    5号「これもう火が通ったかなぁ?」
    ノレア「ダメですよ、ちゃんとレシピに書かれた時間の通り煮込んでください」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:23

    週末は翌週のために作り置きのおかずを作る2人
    おかずの詰まったタッパーが冷蔵庫の中に並んでいるのを見て、不思議な満足感を覚えて微笑むノレア
    それを見てからかう5号
    気恥ずかしくてご機嫌斜めになるノレア

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:16

    悪夢見たとかで甘えたい時お互い甘えさせてくれそう
    無言で寄り添ったりハグしてたりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:51:02

    いつかペイルからいつかオックスアースからの追手が来るかもしれない
    そんな何時かに怯えながらも二人でいる今を大切に過ごしているとかだと俺の性癖に合う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:19:43

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:01:40

    昼寝して起きたらいつの間にか上にノレアが乗っててびっくりする5号
    (動けないな……)って思ってたらノレアが寝言で「ソフィ……」って言っててそのまま起こさないようにノレアの頭を優しく撫でる5号

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:37:37

    >>33

    こういうのが続いてたある日いつものように寝言言ってるな…と思ったら自分の名前が呼ばれて悶える5号

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:44:52

    逆に寝てて目が覚めたらいなかったはずの5号に抱きしめられてるノレア
    暖かいし動けないのでもう一度寝る

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:50:20

    「もう日が暮れてるじゃないですか……あなたが寝ている間に抱きついてくるから1日潰れちゃいましたよ」

    「えー、元はと言えば君が昼寝し始めたのがいけないんじゃないか」

    「うだうだ言わないでください。ほら、さっさと晩御飯作りますよ」

    「はぁーい」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:46:57

    ご飯はノレアの食生活が不健康すぎてあーもー💢って言いながら5号が作ってそうなイメージもある…どっちも尊い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:49:21

    ノレアが手慣れた様子で作るイメージも今まで食べ(れ)ない日も普通にあるって食に無頓着で5号があーもー!って作るイメージもある2人

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:34:39

    どっちが作っても味見の時はあーんってやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:40:23

    2人とも作れるのか…?と思ったけどノレアはフォルドで畑あったな、手伝ってるならそこそこいけるが調味料がまともにないので量に失敗する系
    5号は生き延びるのに一点特価で火を通した料理したことなさそうだけど平和になったら一生懸命覚えていそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:46:54

    2人で試行錯誤しながら料理を覚えていくんだ
    「これはちょっと失敗したかな」
    「こっちはそれなりですね」
    「またチャレンジしてみようか」
    「……はい」
    みたいな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:49:15

    料理あんまりしてなかったタイプのノレアだと食べれないわけじゃないし…で味の合格ライン低そう
    自分が作るのは5号に感想聞いて調整するけど5号がつくるのには「まぁいいんじゃないですか」で済ませそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:17:46

    今週の5号がカロリーバーをもそもそ食べてたね
    状況が状況だから仕方ないけどもっとあったかくて美味しいもの食べてほしいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:54

    難しいけどああいう時に暖かい物食べるとすごい安らぐよね
    焼き芋とかをはふはふ食べるノレアと5号…ノレアって全体的に猫っぽいから猫舌そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:04:08

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:14:56

    しゅ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:27:38

    君の愛しの愛しの彼氏ってのが受けいれられてる時点でバカップル

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:48

    >>44

    紅葉が色づいた並木道を歩く5号とノレア……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:39:38

    同棲5ノレめちゃくちゃ見たくなってきたじゃねえか⋯

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:00

    二人とも境遇がおいたわしいから普通のカップルみたいなやり取りがエモくてスーッと身体に沁みていきますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:29:33

    >>49

    お前も書くんだよぉ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:12:41

    緑が多い地域に住んでて散歩中にいつでも描ける環境だとなおいい
    画材の専用棚があって常にピカピカにされてるし水で水彩画風になる鉛筆とか変わった文具や道具あったよ~って5号が買ってくれる
    これ以上増やす気ですかって言いながらさりげなく使った形跡がある道具たち

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:17:25

    いつもデート先がノレアが好きそうな綺麗な景色の場所だから「あなたのいきたいところは?今日はそこに行こう」ってきくノレア

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:08

    5号案のデートプラン想像できねえな
    ハニトラやばかったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:27

    ボロいアパートで布団2セット買うの勿体無いからって大きめの布団一式だけ買って2人でくっついて寝てほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:37

    「暖房つけるの勿体無いんでもっとくっついてください。狭いですけどソフィともこうして寝てたんで平気です」
    「えー…(いいのかな…)」
    冬はこう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:41

    ぼろくて狭いアパートもいいけどそこそこのアパートなりマンションで部屋が複数あってリビングとお互いの個室があるのに
    結局ずっと一緒にいて寝る時もどっちかの部屋の同じベッドで寝るから個室の意味がないとかも好き
    ノレアの個室はほぼアトリエか最低限のもの+画材ってイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:41:12

    コミュ力発揮して商店街とかで店主と打ち解けてオマケを多く貰ってきたりする5号はいると思うの。
    買い物リストにない食材の山に頭を抱えるノレア

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:45

    「今日は蒸し暑いし別々の部屋で寝ましょう」
    「それがいいね、おやすみ」
    就寝から2時間くらいして、5号の部屋に来て同じタオルケットに黙ってもそもそ入ってくるノレア

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:31:43

    2人で座れるようにって大きなソファをリビングに置いたのに結局くっつくので広々使わず意味がない2人

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:35

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:36:26

    5号はよく抱きしめてくれるけど扱い方が妹とかに対するそれじゃないか?という疑問を抱き微妙にご機嫌ななめになるノレア
    それはそれとして抱きしめてはもらうノレア

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:54:16

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:11:19

    帰宅したらノレアがソファでうたた寝しててその光景に幸せを感じる5号

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:11:18

    や さ い せ い か つ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:17:48

    風邪引くよってベッドに運ぶ時軽すぎてびっくりするんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:27:59

    常に抱きしめてくるので(もしや何かを抱きしめる癖があるのか?)と思い
    大きなぬいぐるみを善意で渡したのにそれを放置されて抱きしめられ続けげせないノレア

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:34:40

    >>64

    ノレアの寝顔を眺めてるうちに5号も寝落ちしてほしい

    それでノレアが起きた時にはもうすっかり夜になってて晩御飯の用意全然してないからノレアは声にならない悲鳴あげちゃうんだ


    「帰ってきた時に起こしてくれれば良かったのに!」って怒るノレアにごめんごめんと謝りながら5号はノレアをラーメン屋に連れてってほしい。もしくは家でカップ麺食べてても良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:09:27

    >>67

    抱きしめる相手はノレアだけ

    それはそれとしてもらったぬいぐるみは自室に大切に飾ってある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:07

    そういや5号は森にいたり地球寮におじゃましてて自室出てなかった?もしや4号同様物がないのか?(逃げるのに邪魔になると言う意味で)
    平和な世界ではノレアと一緒に小物探してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:46:50

    5号はなんかよく分からん小物を買ってきて部屋をちょっとゴチャゴチャさせてほしい ノレアはそれに文句を言いつつスケッチブックにはそれの絵が描いてある

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:28:47

    中々結婚しない同棲カップル…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:32:18

    >>72

    立場的に結婚を正式に届け出る場所もないし…

    事実婚だよずっと

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:49:59

    作中ネームドキャラで数少ない世間体や地位も何もない2人だからね
    事実婚でも問題ないのさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:43:19

    最初の頃はなにか買い物行く時ノレアは効率重視で「私は◯◯を買ってくるのであなたは××お願いします。△時にここ集合で」とかいうんだけど
    5号は「え、一緒に行けばいいじゃん。何のために2人で買いに来たの」とか言いそうな勝手なイメージがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:03:16

    >>68

    ノレア「全く……今月厳しいのに外食する羽目になるなんて」チュルチュル

    5号「だからゴメンて……でもたまにはラーメン屋もいいだろ?」ズゾゾ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:19:35

    グエルみたいに二人でキャンプしながらインスタントラーメン啜ってるのも似合いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:00:24

    頑張って住むとこも食うものもマシになったけど、厳しい頃に肉屋のおばちゃんがおまけしてくれたコロッケのことは二人とも忘れないのだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:08:37

    なんだこの古き良き同棲の図は
    そのうち一人増えてるやつやん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:46:14

    ノレアが小さいからお隣さんに引越しの挨拶した時には兄妹かと思われる
    でも夜に薄い壁越しにイチャイチャ(意味深)してる声と音が聞こえて「あっ(察し)」ってなるお隣さん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:47:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:00:05

    >>81

    そういうのは火種の元になるので…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:12:23

    ご近所さん一家と仲良くなる5号とノレア
    最近産まれた赤ちゃんを触らせてもらい、その無垢な姿と感触に何故か胸がいっぱいになって泣き出すノレア
    あたふたするお母さんに「すみません、気にしないでください」と言いつつノレアの頭をそっと撫でる5号

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:58:10

    >>67

    原画スタッフさんがあげたイラストでこのなにかと抱えてるイメージの解像度が勝手に上がった

    いやあげられたイラスト抱きしめてはないんだけども

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:45:22

    ノレアの乳が300%増しになってるけど最高

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:34:44

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:29:17

    >>85

    なんだろうこの背徳感⋯

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:31:04

    5号はさわやかな笑みなのにノレアは目元赤くした憂い顔だからなんかこう…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:19:49

    >>73

    そもそも多分2人揃ってコードネームだから本名も戸籍も……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:42:28

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:09:55

    ノレアって物件によってはクローゼットにある上の棚の部分とか届かなそう
    5号が見られたくないものはそこに隠せばいいのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:54:04

    頑張って取ろうと足伸ばしてプルプルさせてるノレア
    を物陰から微笑ましく見つめる5号

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:50:29

    (普通にノレアが取れないしてた場合)台とかを持ってくればいいだけなのに後ろから抱っこしてノレアを持ち上げて取らせてあげる5号

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:08:27

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:14:04

    「あれ?肉づきよくなった?」とか余計なことを言って鉛筆で刺される

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:49

    5号「幸せ太りかな?なーんてねあっ痛い痛い痛いやめてノレア脇腹つねらないで」
    ノレア「あなただって絶対昔より腹回り増えましたよ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:22:24

    もう影武者の必要ないから体型維持しなくてもいいんだよな⋯

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:24:24

    そういえばそうだな。坊主にしようが角刈りにしようが自由か

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:24:52

    こんなこと言っといてノレアがダイエットしますってなったらあれこれ食べさせようとしそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:00

    「ちょっとくらい太った方が触り心地もいいしね!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:25:37

    でなんとなく5号の方が肉付きやすそうな勝手なイメージがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:10:42

    それはそれとして、差し障りのない範囲でトレーニングは続けている二人。
    「さぁ、これよりサバイバルトレーニング始めよっかー」
    「なにもかも揃っているキャンプ場ではしゃがないで下さい」

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:17:11

    >>85

    いいもの食べれた世界線

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:57

    「本当に何でも揃ってますね……もはやキャンプじゃなくてグランピング?ってヤツじゃないですかこれ」
    「いいじゃないか。2人で過ごせるならなんだって」
    「いつも2人で過ごしてますけどね」
    「嫌だった?」
    「……嫌ではないですけど」
    焚き火が照らすノレアの顔が心なしかいつも以上に緩んでいたのを5号だけが知っている

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:36

    その顔みたい
    いや駄目だやっぱり5号以外には見せないで

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:38:08

    >>100

    殴られるぞ

    でも実際ノレアはどことは言わないけどもうちょい上半身のあの部分に肉をつけた方が⋯なんでもないです

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:43:07

    5号にだけデレを見せるノレア概念は「存在する」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:36:55

    実際作中では笑顔は5号にしか向けなかったし⋯
    でも本人見られなかったけど⋯

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:17

    「馬鹿なのあなた」ってクスクス笑われてそれを真正面から見た結果赤面して固まる5号…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:52:08

    アッッッッッッ(尊死)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:38

    5号はバイト先の上司や先輩に色々と世話になる。
    んで二人揃って上司の家に晩飯お呼ばれして、5は上司のお子さんと遊んであげて、ノレアは奥さんからめっちゃおかずを持たされる。
    ノレアに「精のつくものも入れておいたからね」と耳打ちされるまでがセット。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:05

    本編じゃそれどころじゃねー!って状態だったからあれだけど
    平和な時空で敬語→ためぐちに切り替わった時もなかなか5号の衝撃はすごそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:17

    ほゆ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:07:58

    5号のバイトはガテン系から妄想が外れないんだよね、パッと見はチャラいんだけど実際はガタイ良いし変にオラつきもしないって感じ。
    真面目だし頼りになる新入りってバイト先で可愛がられる。
    要らなくなったからとお下がりのロードバイクを2台。
    嫁さんいるって親方から聞いたぜ!とか、いやまだ結婚しては…どか、何か渡されつつ先輩達に弄られる。
    写真見せろと迫られて…

    「おいおい可愛い娘じゃねーか!」「うおーかわええ!」

    とかなんかとか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:35:32

    昼休み奥さん(仮)の愛妻弁当を広げる5号をからかうバイトの先輩たち

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:07:36

    ノレアはどんなバイトしてるかな?
    地味に部屋で内職とかしてそうではあるね。
    近所の商店街にある文具店とか画材店も捨てがたい。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:13:56

    ノレアは客があまり来ない古書店とか時計店とかのイメージがある
    店主が穏やかな老夫婦のとこ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:12:33

    >>115

    ノレアは海苔でハートとか作⋯らないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:29:27

    >>115

    >>118

    そういう細工も得意そうだけど、梅干しがご飯の真ん中でおかずは卵焼きと鮭の塩焼きとほうれん草のおひたしみたいなシンプルで素朴なお弁当だとこの世界観にマッチしてるように思う。

    他にもこんなお弁当作りそうってのありそう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:31:18

    テレビ見てる5号が「これ美味しそうだね」って言ったのをこっそりお弁当にしてあげようと思ったら大失敗して今日はお弁当ない…ってお金を渡すノレア
    失敗したのは自分もお昼に回す(おいしくない)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:34:06

    >>117

    老夫婦は訳ありなのを察して気遣いはすれども深く聞いてこないやつ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:37:47

    ある日ノレアが5号が持ち帰った弁当箱を開けると
    「いつもありがとう。今日も美味しかったよ」というメッセージが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:03

    5号が蓋を開けたら日の丸弁当で「え、何か怒らせた!?」と思いつつ箸を入れたらご飯の下から奮発した鰻が出てくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:52:01

    ノレア「抱きしめてください」
    5号「えっ?」
    ノレア「私に感謝してるんでしょう?なら抱きしめてください」
    5号「お礼になるの?いつもやってることだよ?」
    ノレア「だから、いつものように抱きしめてください」
    5号「……分かったよ」
    ノレアを抱きしめつつこれとは別のお礼もちゃんと用意しようと考える5号
    こうしていられることが何より幸せなノレア

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:37:04

    いつか終わりが来ると怯え、
    いつでも逃げられるように多くは持たず、
    いかなる者にも真に心を開かず、
    いつも表情は仮面を張り付けてきた。
    それでも少しずつ増えていく物や絆が尊くて…
    今この時が愛おしくて…
    だからこそこの娘だけは守って見せると己に誓う。
    だからこそこの人だけは支えて見せると己に誓う。
    願わくばこの時が末永く続きます様に…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:29:14

    ノレア小さいから布団干すのも一苦労っぽいよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:58:12

    5号にピアスつけようとするノレアと身長差あるからちょっと屈む5号

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:47:28

    >>125

    こういうの好きだからじーんときちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:56:19

    >>128

    あまりにやり過ぎると、どこぞのウマ時空の「聖なる一歩半構文」になるから難しいです。

    あと投稿に勇気がいります。

    ガクブルですがまた何か降りてきたら書くかもです。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:19:28

    バイトの先輩から譲り受けたロードバイクをクロスバイクにいじり直してサイクリンクデート。
    徒歩よりも強く風を切り、モーターサイクルより流れる景色は穏やかだからすごく良い。
    トレーニングにもなるし。
    リアルだと海岸線はもうかなり暑かろうけど、スケッチするにも、どこぞの浜茶屋で一休みするのも良いよね。
    で浜茶屋の老夫婦店主に夫婦でお出掛け?とか声かけられて二人揃って顔を赤くするの尊いが過ぎてきゅんきゅんする。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:09:27

    無頓着なノレアに日射病になっちゃうし肌も焼けちゃうよってつばのとこがおおきくてリボンのついた麦わら帽子を被せる5号
    心配の気持ちもあるけど半分くらいはそれ被ったノレアが見たかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:19:02

    初夏の陽射しが眩しくて
    目を背けた先にいる君も眩しくて
    つい目を細めてしまう
    これからもっと眩しくなると
    君を見失ってしまわないかと不安になった
    ふと目にした君を覆い隠すような大きな麦わら帽子
    リボンがついた麦わら帽子で君の眩しさを和らげよう
    よそ見する君に隠れてこっそり買って後ろ手に隠した
    振り向いた君を驚かせるようにソレを被せる
    無駄遣いと膨れる君に日射病と日焼け防止だよと取り繕う
    ごめんね半分嘘なんだ
    君が眩しすぎるから
    君に似合うと思ったから
    僕が見たいと思ったから
    ほらよく似合ってる
    でも嘘はダメだね
    もっと君が眩しくなる罰を受けたよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:44:09

    この二人のアパート、風鈴とか吊るしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:18:59

    小さな冷蔵庫から麦茶を取り出して注ぐのと、ヤカンから注いで氷を浮かべるのと、どっちが良いかで言い合いしてほしい。
    そして氷を口に含んだままキスをして…

    「汗、かいちゃったね」
    「だから…ダメって……言ったのに…」

    夏が来るね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:48:39

    >>134

    いい⋯

    閲注スレじゃないから深掘りはしないけどそのまま麦茶ックスに雪崩れ込んでるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:55

    そういえば5ノレのその手のスレない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:38

    あったような、気がするデミ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:46

    夏が来る

    は一部地域には

    地獄へようこそ

    を意味する。
    北陸でも盆地は凄い事になる。
    この5ノレはどこにいるのかな?
    パーメットの痣が出たりしないかな…
    この二人はそこも大変だろうから。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:31:23

    暑いな~って言いながらノレアを後ろから抱っこする5号と暑いなら離れてくださいって言いつつ動こうとしないノレア

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:04

    ノレア「どうしたんですか、急にケーキなんか買ってきて」
    5号「今日は君と暮らし始めてちょうど1周年だからね。そのお祝いにと思って……あはは、浮かれ過ぎかな」
    ノレア「……ううん、そんなことない。覚えていてくれて、その、嬉しい……よ」
    5号「ノレアぁぁ〜〜〜」
    ノレア「鬱陶しいです、抱き付かないで」
    そう言いつつも5号を振り払わずにちょっと微笑んでいるノレア
    なおノレアも実は記念品を用意している

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:16:49

    >>140

    尊い!

    昔「サラダ記念日」て詩集がバズったたと聞いたことがあるけと「きみが○○したから、今日は○○記念日」てやつ。

    現国の先生が若い頃に出版されたとか。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:09:11

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:55:20

    バイトを終えて帰宅する際に、いつも立ち寄る商店街でスイカを貰う5号。
    ニコニコしながらアパートに着いて、ニコニコ顔のノレアが抱えるスイカを見て思わず笑っちゃう5号と、冷蔵庫を開けて苦笑いするノレア。
    夏のあるある。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:00

    バイト帰りにいつもの商店街
    ずいぶんと日が長くなったと思いに耽っていると
    馴染みの青果店でスイカを渡された
    それも丸々一つ
    一番いいヤツだと大将が胸を張る。
    礼を述べ自然と綻ぶ表情を自覚し
    一瞬で背筋が凍り思わず気配を探った
    ここはあまりにも居心地が良すぎる
    コンシールドキャリーしているあれこれを
    歩きながらも自然な動きで確認した
    彼女は無事か焦燥感に駆られ足早になる
    気配を探り警戒を強め
    音を立てずに階段を駆け上がった
    玄関越しに聞こえる家事の音
    警戒レベルを下げると笑顔を張り付けて
    努めて明るく
    ただいま!実はさっき
    と言葉が止まる
    お帰りなさ
    彼女も言葉がつまる
    そして二人揃って笑いが込み上げた
    6畳1Kキッチントイレバスつきの部屋に
    頭より大きなスイカが丸々二つ
    女将さんから貰ったというソレと
    冷蔵庫を見つめる君の困惑気味の横顔
    かわいくて愛しい
    麦茶を喉に流し込みながら抱える球体に視線を落とす
    さてこのスイカをどうしたものか

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:28

    定番スイカ割りでもしたらどうでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:01

    異様に6畳一間が似合うカップルだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:34:45

    仮に広い家に住んだとしてもずっと一緒のところにいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:08

    いつものようにノレアをバックハグしている5号
    あったかくてウトウトするノレア
    ノレアの耳元で「眠いの?」って囁く5号
    不意打ちに驚いて素の声が出てしまうノレア

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:31:00

    食べ切れないスイカはアパートのお隣さんやご近所さんにお裾分け
    あと種とか皮の白いとことか検索したレシピで無駄にしない

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:50

    食べきれないスイカの活用方法に困ってるって?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:45:30

    慰安・ケレス様!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:16:42

    慰安・ケレス様はこの時空では扱いが難しくない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:07:08

    ペイルが崩壊してからは持ち前の超スペックを発揮し旅行代理店を経営(従業員は主にペイルの善玉)
    とかそんな感じかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:50

    普段は2人の時間を邪魔せず、数ヶ月に一度「そろそろ何処か旅行でも行きたいな……」と5号かノレアが思うだろうタイミングをペイルグレードを使って見計らい、練りに練ったカップル向け旅行プランを送ってくる慰安・ケレス様

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:58:49

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:01:45

    「温泉ペア宿泊チケットが届きました」
    「はい?」
    みたいな会話がされそうね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:28:49

    私はとある温泉宿の番頭。
    本日はペイルトラベル様の宿泊チケットをご利用のアラン・クラウス様御夫妻1組の御来客。
    奥様のクレア様のご希望で最高等級の雛罌粟(ひなげし)の間をお選びに。
    周囲の自然を一望できる最高のお部屋。
    …新婚旅行なのでしょうか?
    ご予約表に入力されている様々なご要望から予測し、最高のおもてなしでお客様の人生に彩りを。
    ご来館予定まであと小一時間。
    お食事は?
    お部屋は?
    自慢の露天風呂は?
    様々なチェックが滞り無く進んでいきます。
    どの様なお方なのでしょうか?
    当宿をお気に召して頂けるでしょうか?
    何を今さら。
    長年番頭を勤めるこの私がプレッシャーを楽しめなくてなんとしますか。
    女将と若女将と共に最後のチェックをその目でその耳でその舌で。
    さて、全てが整いました。
    お迎えする完璧な布陣。
    おや、どうやらお見えになられたようですね。
    しかしこれはなんとまあ絵になる方々でしょうか。
    とくにクレア様の儚げでいて凛としたお姿はまるで古典にある大和撫子ですね。
    おっと、想いに耽るのは後回し。
    「ようこそ!○○温泉へ!」
    どうか最高の一時をお楽しみ下さい!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:33:54

    くそー!
    無駄な文字が多すぎるし必要な表現が足りてない…
    起承転結?なにソレ美味しいの?
    だらだら書き殴ってお目汚し失礼!(でも反省はしない)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:29:32

    満天の星と絶景を堪能しながら露天風呂でくつろぐ5号と、その絶景をスケッチブックに描いていくしっとり浴衣美人のノレア。
    ご近所やバイト先への土産物で酒を身繕い菓子類を試食して…


    素敵やん?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:31:46

    ノレアなんか旅館の部屋にある窓辺の謎空間好きそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:14:28

    ノレアExpoのイラストで星見てたし星の知識ありそう、逆に5号は本物の星空見たことあるかすら怪しそうだからノレアの解説付きで寝転がって星見てほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:21:59

    そんなの絶対あれがデネブアルタイルベガ君は指差す夏の大三角不可避やん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:01:45

    >>162

    へいへい、それは失恋ソングやでw


    古い歌だけどゲットアロングトゥギャザー(かなり古い曲)でしよ。


    同じ時間のなか同じ道を歩き、思い出刻み込んで~

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:04:29

    星座も知らないんですかって呆れたようにいって星空見上げながら説明してくれるノレアの横顔をじっと見つめる5号
    気づいたノレアに「説明してるんだから星を見てください」って怒られる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:29

    星よりノレアの方が綺麗だからねしょうがないね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:07:12

    >>165

    そうだね。

    ちかたないね。

    そのあと二人よりそって、ただ何をするでもなく星を眺めるんだよね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:07:31

    >>164

    甘酸っぺぇ⋯

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:22:53

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:00

    旅の思い出で買ったお土産。
    5号はバイト先の先輩方からたいそう喜ばれ、そして弄られる。
    ノレアは商店街の皆からお土産よりたくさんのお返しを渡され、なおいっそう可愛がられる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:24

    旅行終わってアパートに帰って一息ついてから(旅行は楽しかったけど、なんだかんだこの狭い部屋が一番落ち着くな)と内心思ってそうな2人

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:01:40

    5号「ノレア、お茶淹れたよ」
    ノレア「ありがとう……あ、このお茶請け……」
    5号「そうそう、こないだの旅行で買ったやつね。お店で試食したら結構甘かったから、お茶は濃いめにしたよ……って、なんで笑ってるのさノレア」
    ノレア「ふふふ……いえ、お土産のことですごく楽しそうにするあなたが面白かったから……」
    5号「ふーんだ、いいよ別に。君が笑えてるならなんだって」
    ノレア「変な拗ね方しないでくださいよ。……ふふ、いただきます」

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:29

    >>170

    でも(あなた/君が隣にいてくれるならどこにいてもいいな)って思ってても良い……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:13:35

    >>171

    あ…(尊タヒ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:32:08

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:26:47

    この旅行のお土産で、ノレアが描いた風景画が5ランのバイト先の事務所と社長といつもの上司&先輩数人、ノレアのバイト先の古書店に渡される。
    もしまた追われる身となりこの地を去らねばならなくなっても、
    そうした場合は可能な限り痕跡を消さねばならないのだけれど…

    できれば記憶の片隅にで良いから、あなた方に感謝していた二人連れは、そこで確かに生きていたと覚えいて欲しいから…

    そんなちょっと寂しい妄想電波を受信してまったのよごめんて!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:31:25

    全体的にしっとりして見えるのは逃亡カップルだからか
    駆け落ちみたいなもんだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:02:48

    ご都合主義の平和世界線かもしれないぞい

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:01:18

    >>177

    ご都合主義万歳!

    5ノレが捗るなら逃亡者の5ノレも平和な5ノレも共存アリだと思います!

    7月入ったし七夕祭りネタ行く流れ?

    浴衣とか着ちゃってさ、あと夏祭りもか。

    短冊に記す言葉に頬染めて、そっと吊るすんだよ。

    何かいたのかで可愛い口論?見せてよ~とだめです!のやり取り。

    きゅんきゅんするね!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:10:10

    ノレアは浴衣似合いそうだなあ
    5号はノレアが首筋に少し汗かいてるのを見てたまらなくなるんだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:30:16

    帰宅後たまらずフィックスリリース!
    勝敗は○○の○○のみにあらず!××の××のみにあらず!

    なんて下品な事を考えてしまいましてね…ふふ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:49:26

    >>178

    >>短冊に記す言葉に頬染めて

    こっそり伺う彼の横顔


    下の句考えてみた。

    上の句に季語入ってるけど短歌て言うより狂歌かなあ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:43:18

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:46:34

    5号とノレア織姫と彦星みたいで切ないね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:55:19

    《目標ポイントアルタイルまで300 姿勢制御スラスター噴射3秒前、2》


    「遅いです。1分30秒遅刻」

    「ごめんごめん」

    「戦術試験区域の外殻まできて、何をしようってんです」

    「前に、あいつとスレッタ・マーキュリーが決闘のあとにしたって聞いてね?」

    「…何を?」

    「宇宙遊泳デート♡」


    「船外活動はあまりしたことがなくて」

    「ちゃんと押さえててあげるよ。心配しないで」

    「行きますよ…えいっ」

    「…………ご到着」

    「は、離さないでくださいよ?」

    「勿論。さ、見てごらん」

    「………うわあ」

    「MSのモニター越しよりダイレクトだよね」

    「………きれい、です」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:07:17

    ロミジュリにも織姫彦星にもさせないためにこのスレがある…感謝

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:11

    離さないでって言うノレアに対する勿論に今の話だけじゃないような意味が込められている気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:36

    フロントで
    地球で
    宇宙で
    あらゆる場所でイチャイチャしろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:10:06

    >>184

    「あれがデネブ、アルタイル、ベガ…か。夏の大三角形なんたろ?」

    「…それ、失恋の歌だって知ってますか?」

    「え?そうなの?バイト先の先輩が仕事中に鼻唄で良く歌ってるから…」

    宇宙遊泳しながら、5ランがノレアを後ろから抱き締めつつヘルメットこつんで話しかけるのよ。

    えもいわあ!

    5ランが少し抜けててノレアが突っ込みでかもん!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:17:11

    最終話でまた5ノレがアップデートされてしまったな…助かる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:38:50

    同棲時空でも湖畔のような景色を見ると懐かしいような切ないような気がしてどちらともなく手を繋いでしまう5ノレ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:52:52

    「…もし私が死んだらどうします?」ってノレアに言われて「そんなこと冗談でも言うなよ」って泣きそうな顔する5号

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:57:43

    >>191

    一緒の布団に入って会話する2人が脳内に浮かんだ

    5号はそんな事言うなよって言いながらノレアを抱き寄せて抱き締めるんだ……(強めの幻覚)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:19

    (フィールドワークやってる5号についてく某かばんちゃんみたいな装備のノレア…)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:04

    描いた本人が一緒ならすぐ辿り着けると思ってた5号
    だがノレア曰く当時は追われないように拠点を転々としていて、証拠を残さない為に目印すら無いらしい
    だから地道に移動したルートを逆走することになるんだけど2人だから満更でもない5号

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:08:21

    5ノレの地球二人旅をボイス付きで見せてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:46:35

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:41

    しゅ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:00:29

    地球に逃げて3年後、普段は探索に邪魔だから髪を纏めているけど、就寝の時は髪をほどいて寝る5号の姿に、ちょっとどぎまぎするノレアはいますよね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:07:59

    「鬱陶しいんですよこの長髪」
    「そう?じゃあ切ろうかなあ」
    「は?何言ってるんですか。切ったら許さない」
    「ええー…」

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:41:54

    暇を持て余したノレア三つ編みにされたりするから伸ばしたままかもしれない
    珍しいノレアからの触れ合いなのでチャンスは逃さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています