コイツを初めて見た時は驚いた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:30:44

    尾田っちこういうイケメンキャラも描けるんだね...

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:46

    うるティと並んでこういうキャラも描けるんだって…なったキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:56

    放送16年目にしてついに起用された石田彰

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:34:16

    うるティやヤマトみたいなメッシュ入った多色髪のキャラも以前はいなかった
    鬼滅の影響という主張は流石に単純化しすぎだとは思うがイメージ自体はよく分かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:34

    >>4

    鬼滅は関係なくて単純に時代に合わせただけだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:55

    キャベツって傘下で一番強いよな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:19

    渋かったり強面だったりして王子様フェイスのやつはマジでいなかったもんなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:04

    傘下はこいつとバルトロメオとサイの三巨頭のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:25

    >>6

    傘下じゃバルトロメオサイキャベツの三強って印象

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:51

    >>5

    妹萌えに挑戦したりいまだにアップグレードされててすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:00

    これワンピースにこんな男キャラいたんかってよく言われる男

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:40

    性格も難はあるけどしっかり芯の通ったイケメンなの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:45:41

    男で作中で顔が良いって言及されてる珍しいキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:00

    >>12

    このシーンも好き

    めっちゃいい奴だよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:15

    キラキラ白馬の王子様的キャラもおだっちが描くとこうなるんやで、って見せられたかんじですごくいい

    >>10も言うてるけど挑戦し続けてる人だなあってホントに思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:47

    普通にいい男だよな

    自己顕示欲を除けば

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:11

    キラキラ白馬の王子様だけど顎はしっかりしてるところ尾田っちらしくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:17

    ハクバがマジで強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:22:02

    ツッコミ&アホの両刀なの好き
    初登場時のキラキラムーブから「さっき説明しただろうが!!ちょっとこっち来い!!」でこいつギャグもイケるなと確信したのは間違いじゃなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:24
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:06

    薔薇食ってたシーン何か好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:05

    >>22

    あれルフィも見なかったことにしたのか不明だけどノーコメントなのほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:43

    >>14

    その手前の馬で現れる場面も絵面がキマりすぎてて良い

    ワンピース、剣士キャラは多いけど馬乗る場面はあんまないもんね

    馬で来る必要ある?!っていうツッコミもセットでさらに良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:10

    >>24

    ファルルに乗って登場したり拡声器付けてたりで徹底的に目立つことしか考えてないのいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:35

    >>12

    このあと背中ケガしてるロビンにコート渡すとこなんかも実にイケメンだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:37

    本人の性格がアレなだけに誇張の可能性もあるけどルフィ並みに才能の塊の化け物
    努力ゼロであの強さはマジでやばい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:56

    正統派イケメンすぎるゆえにキャベツ君って呼び名に笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:39

    め、目がきらきらしてる…って初めて見た時びっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:46

    こんなキャラなのに嫌味は感じないのは流石のバランス感覚だと思いました

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:45

    ルフィの先輩って設定忘れられてなくて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:12

    >>24

    ファルルがあんまりかっこよくない癖のある風貌なところも一周回って好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:39

    >>27

    しっかり武装色使えるのやばい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:41

    >>21

    ハクバめっちゃ無双に合ってるよね

    フリーログやってないとストーリー中は使えないのが難点だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:14

    >>32

    >>24の場面、カッケーな!としか思ってなかったから、ここのファルルが面白い顔してんの初めて気付いて吹いたわ。ありがとう!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:57

    >>12


    ここ相手が殺そうとしてた最悪の世代のローなのも含めてイケメンで大好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:12

    こいつとしらほしは尾田っちこんなキャラも描けるの!?と驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:33

    >>16

    だけど自己顕示欲が強いのを除いたらいよいよ欠点のない完璧イケメンになっちゃうから

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:56:58

    初期案だかにエースのライバルみたいな設定なかったっけ
    あれ好きだった
    結局無くなったんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:48

    連載当時大会の装備制限のルール的に馬はいいのか?と疑問だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:53

    >>40

    同じ年に航海始めたから一方的にライバル視してる設定だったってどっかで言ってたよな

    そっちも濃いキャラしてそうで見たかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:25

    >>37

    何が違うのか正直よくわからないんだけど

    しらほしを初めて見たときもワンピースにこんな子出るんだ!?ってなったな…

    ナミなんかもかわいいはずなんだけど、しらほしのかわいさはびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:04

    >>43

    なんかワンピースに出てくる女の子って色気ある美人とか小悪魔系とか清楚でおしとやかな気品のある子が多いイメージだった。全員大人な感じというか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:20:42

    >>26

    あのシーン大好き。少しけぶってしまった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:22:35

    >>43

    気弱系の女子キャラが今までいなかったのも関係してるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:10:13

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:12:11

    骨格とかしっかり男らしいの大好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:04

    ワンピースの男キャラで目がキラキラしてるの珍しいよな
    本当にこいつだけじゃないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:35:55

    瞳が大きいんだよね
    ほかの男はいつもたいてい三白眼気味な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:17

    強いて言えばミホークもわりと瞳大きめに描かれてるね、だからヤツも美形感が強いのかもな
    キャベツは目自体もパッチリしてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:55:06

    >>50

    イゾウと一応菊とかかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:11

    尾田っちは一部悪役以外のキャラをカッコよく見せるツボをちゃんと抑えてるの凄いよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:11:23

    イゾウ・菊の他は、実はハムレットもキラキラ目じゃないかなどうだろ
    初登場の時くらいしか顔のアップがなくてわかりにくいが
    なんなら誰よりもマツゲがバシバシ生えててびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:15

    >>40

    自分はキャベツの持ってないけどビブルカードの初期設定画に書いてるらしいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:07

    ここすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:42

    >>55

    ハムレットはスマイルの姿がアレすぎてもうそういう次元じゃねェ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:38

    >>57

    アニメもいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:02:07

    >>59

    分かるアニメのそこめっちゃ良かった

    可愛いし声優さんの演技もめちゃうまで好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:03:26

    ハクバはスピードタイプ特効のロビンだから抑えられたが多分飛び六砲クラスにクソ強いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:51

    こんな線の細い王子様な見た目してんのに腹筋バキバキなの好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:20:54

    胸元やけにワイルドだよね。王子様みたいなわりに胸元開いてる服装なのは男なのわかりやすくていいのかも
    もしガチガチに着込んでたら性別論争が起きかねない可能性がある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:26

    >>55

    キリンの目元をイメージしてるのかも

    SMILEの影響か元々そういうまつ毛だったかはわからんが

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:01

    キャベツというよりハクバだけどこのシーンはマジで痺れた
    デリンジャーに相当鬱憤溜まってたから特に

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:57:33

    >>64

    あなたは天才か

    いきなりしっくりきた、そーいやキリンてそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:34

    >>65

    凄いわかる

    いいよねあのシーン…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:30

    ドレスローザ編の頃は声優とかよく知らなかったんだ…
    CV.石田彰ってことを認識した上でもう1回観たい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:51

    ただの残念なイケメンじゃないんだよね
    何やかんやで筋は通すし、女性への気遣いもできるし
    残念さが目立つけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:14

    >>68

    この前100話記念で始まったアニメ全話無料公開、少なくともアマプラはまだやってるぜ

    ちなみに初登場はシーズン6の633話だ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:35

    >>12の場面、ほんとにたまらん

    ルフィに言われた通り連れて行くでもなく、

    ローの言う通り置いていくでもなく、

    眉間に皺寄せた末の妥協案が「自分も残る」で、

    先に行かせるロビンちゃんにはコートバサッ、

    って気配りの達人すぎるし男前が天元突破してる


    そしてはじめはあれだけルフィのこと目の敵にしてたのに、この場面に至ってはもはや神妙な顔しかしてないのももう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:42

    >>70

    さんくす

    観てくるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:43

    アニオリの宴会シーンでベロベロ酔ってただのアホになってたのほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:36:32

    >>65

    アニメだと一撃じゃなくて、斬られた事に動揺してたところをその後10数秒近く斬撃浴びせて撃破してたけど、そっちはそっちでハクバの残虐性が出ててすき

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:16

    >>41

    まぁ闘牛とかライオンも普通に出てたし……。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:37

    ミンゴ倒した後にみんな寝てる時、ハクバ状態で縛られてガチャガチャしてたのがシュールだった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:26:27

    >>21

    無双4のオリジナルストーリー最終局面ででルフィがサニー号から降りてカイドウに挑みに行く場面。


    あそこでサンジ、ゾロと共にルフィの後ろを歩いているのがキャベツなんだ。


    そんな細かい部分だけど、俺はあのシーンが大好きなんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:39:37

    >>76

    アニメだと本人そのまま寝ようとしたのをバルトロメオが慌てて鎖で縛ってるんだよね

    バルトロメオナイスw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています