僕はキヴォトスで最低の科学者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:22:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:24:02

    立乙
    スレタイの自己評価が乱高下している

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:28:32

    乙乙
    取り敢えず今カナミちゃんプロフの更新してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:33:34

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:35:03

    ホシノにとってカナミは、
    ユメ先輩を死なせた遠因でもあり、
    カイザー所属の怨敵でもあり、
    ユメ先輩を生き返らせた恩人なんだよね…

    うぉっ、情報量が多いッ!

  • 6◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 00:40:23

    新スレを建てておきながらですが今日の書き込みはここまでです
    話を聞いたユメ先輩(とホシノ)について皆さまがどうなるかなど展開の予想を書き込んでいただけると助かります

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:42:46

    乙乙

    ここから致命的な自己愛の欠如という二重底もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:46:34
     カナミちゃん大全 小波カナミ 20歳

     誕生日 8月3日

     身長 170cm

     ボサボサの茶髪を短いポニーテールにしており、服装は白衣1枚→正式に和解後はアビドス制服に白衣を羽織る

     バリエーションはカナミ(幼女)、カナミ(水着)、カナミ(幼女水着)

     元カイザーの研究室長。

     生まれはアビドスだが、5歳の時に借金のカタにカイザーに売り飛ばされる。

     実験体として日々を送るうちに、持ち前の圧倒的な文字通り“天才的な”頭脳でカイザー研究員の話す内容や研究内容の全てを理解したカナミは、そのうちカイザーの愚鈍な扱いに嫌気が差し、また両親に一目でも会うことを目的に当時の研究室長に対し「両親の借金と同額を支払えば自身を自由にする」という契約を結び、カイザーの研究員として活動を始める。そして彼女はそこから僅か三ヶ月ほどで室長に自身の実力を認めさせた。

     そこから彼女は自室と、追跡チップを埋め込まれ、制限がついた上ではあるが外出を認められ、書類上でも正式に研究者の肩書を手に入れた。

     そして、彼女は少しの自由を手に入れて真っ先に両親のいるはずの我が家へと向かうが、そこは既に砂漠化、跡形もなく砂のみが一面に広がる惨状が広がっていた。そして…
    telegra.ph

    取り敢えず更新出来たので

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:06:05

    曇らせが辛いのでカナミちゃんとホシノ先輩の和解後の関わりを妄想したい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:37:53

    >>9

    昼の研究室の縁側で

    「……………zzz」

    「ホシノ君、起きてるかい?」

    「……………うへ〜、おじさんお休み中だよぉ〜」

    「嘘を吐くんじゃない、めちゃくちゃ起きてるじゃないか」

    「…ねえカナミちゃん」

    「何だい?」

    「あの寝台で、ユメ先輩は蘇ったの?」

    「………意識を取り戻したのはベッドの上だ。心臓が動作を再開したのはそこだがね」

    「……そっか」

    「……………………僕は、君達にユメ君を託して、いなくなる気でいた。」

    「……………………」

    「…………今思えば、本当身勝手極まりない発想だよ、まったく。」

    「……………………」

    「……まさか、ホントに寝ちゃったのかい?」

    「……………………カナミちゃんってさ、天才だけど、お馬鹿だよね」

    「………………尤もだ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:10:03

    しっとりしてる!!なんかしっとりしてるよ!!???

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:32:07

    ユメ先輩とおじさん、どこから聞いてたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:30:40

    断片的にだけ聴こえて更なる誤解を招くパターンと見た

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:08:55

    誰も居ないし今のうちにカナミちゃんの性能面ダイスしちゃお

    直接戦闘力

    dice1d100=100 (100)

    50以上でストライカー、以下でスペシャル


    使用武器の名前、特徴、元ネタの写真

    >>19までからダイス

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:15:57

    名前:アイアン&アイ(Iron&"I")
    元ネタ:レマット・リボルバー
    特徴:リボルバー拳銃と散弾銃が一体になった武器
       リボルバー部分がカナミの義肢パーツに、散弾銃部分が生体パーツに対応しており、散弾銃だけ神秘の力が乗って威力が高い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:27:19

    戦闘力最大値は草
    バケモンでは?

    とりあえず過去スレでも上がっていたジャイロジェットピストルで
    名前 ヘルフレイムバスター
    カナミがお遊び半分で作ったロケット推進の銃。
    本人は失敗作になると思っていたが何故か成功。
    とんでもない威力を持つが反動も物凄くなり生身の腕では耐えきれず自壊してしまうというまさに化け物銃。
    命名はカナミ本人。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:33:07

    最強かな?

    名前:All or Nothing
    元ネタ:クリスヴェクター
    特徴:口径の大きなサブマシンガン。本来は両手で使用するものだが義手に仕込まれた隠し腕がストックとトリガー下部を保持することによって片腕での安定した使用と照準が可能になっている。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:53:41

    武器:Eu Angelion
    元ネタ:P90
    特徴:特徴的な形のSMG。標準装備の光学照準器が廃されており、代わりに義眼とリンクした計測機器が取り付けられている。これによってスコープを覗かずとも正確な攻撃が可能になっているが、機器によって計測されるデータを活かした精密攻撃はカナミ本人の頭脳が無くては不可能である。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:18:50

    名前:プロジウム
    元ネタ:クラリックガン(映画【リベリオン】)
    特徴:ベレッタ拳銃を改造したマシンピストル、セミフルをセレクターで切り替えることができ、全長に比べて全体は薄く、スリーブガンとしても用いられる。ストライクガンとしての用途も兼ねており、マガジンからスパイクを出すことで近接武器として扱うこともできる。また、マガジンには起き上がり機能もついており、地面に転がしていても即座にリロードしやすくなっている。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:27:21

    おかしい…個人的には90あたりを各校最高戦力ぐらいの想定にして振ったのに…

    dice1d5=4 (4)

    1アイアン&アイ

    2ヘルフレイムバスター

    3All or Nothing

    4Eu Angelion

    5プロジウム

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:29:07

    カナミちゃんにしてはネーミングがかっこいい…妙だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:01:40

    カイザーがネーミングした説

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:47:56

    直接戦闘力最大値で草
    こういう科学者キャラって本人の少なめフィジカルを頭脳で補うのがセオリーじゃないのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:03:32

    >>23

    僕は考えた

    最高に効率の良い戦闘方法とは何かを


    結論はこうだ

    一方的に弾を当てて、一方的に弾を弾く


    余計な行動というのは非効率だからね

    正面からのごり押しというのは通用する限り最高の戦闘方法さ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:07:15

    エリドゥ有りのアビ・エシュフと同じことを単身でやってらっしゃる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:42:33

    まあ機械の身体だし、戦闘用ボディなら全身にブースターだのバルカンだのマイクロミサイルだの仕込まれててもおかしくはない
    身体能力も生身から大幅にパワーアップできるだろうし…

  • 27先生視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 15:05:25

    「そんなことない……そんなことない!」


    色々なものがごった返しになっている部屋の扉に、ユメは震えながら立っていた

    カナミは少し驚いたような顔をしたが、すぐにまた疲れた顔に戻った


    「……僕みたいなの、生きてたって迷惑かけるだけだよ」

    「君は医療機関の世話になれば僕なんかいなくても生きていけるしね」


    「みんなには随分嫌われてるし、僕が死んだところで誰も悲しんだりはしないし」

    「それにねぇ……なんだか酷く疲れたんだ」

    「もうこのまま終わっていい気がするんだ」

    「自分でいうのもなんだけど僕は結構頑張ったと思うんだ」


    「だからさぁ……」


    「このままここで死なせてよ」


    彼女の年齢は詳しくは知らないが20かそこらだろう

    そんな才能ある若者に死を望ませるような人生を聞かされて


    私もユメも何も言えなくなっていた


    しばらくたって、ユメは───

    dice1d3=2 (2)

    1.怒りながら出ていった

    2.泣きながら出ていった

    3.安価下2

  • 28先生視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 15:20:21

    ユメの目元に大粒の涙が溜まり、大雨になって床に降り注ぐ

    それはとどまることを知らずに溢れ続ける

    落ちた涙は床に鼠色の染みを作った


    「バカ……バカぁ!」

    「生きてよぉ……生きたいって言ってよぉ……!」


    しかしカナミの心は動かない


    「……ごめん、ユメ」


    それを聞いてユメは顔を背け、外の方に向かって走り出した


    「すまないね先生、面白い話を聞かせられなくて」

    「物語の終幕もこんな尻切れ蜻蛉さ」


    カナミはそう言ってやれやれと言った感じでため息をついた


    私は────

    dice1d4=1 (1)

    1.何も言えなかった

    2.“……いや、話はこれから面白くなるんだ”

    3.“話してくれてありがとう”

    4.安価下2

  • 29先生視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 15:28:35

    何も言えなかった
    私は自分の無力さを恥じた
    彼女を助けたいのに、何もすることのできない

    だが……

    私がここにいることは正解ではない
    この問題を解決できるのは私ではない
    彼女の心に水を撒くことが出来るのは、アビドス生徒の皆のはずだ

    そう思い、私は立ち上がり扉の方へ向かった

    「……じゃあね、先生」

    カナミからの別れの挨拶は消え入りそうなほどに小さい
    彼女がまだまだ子どもであることの証拠であるように
    そして私はそんな子になにもすることが出来ない……

    歯がゆさを噛みしめながら扉を出る
    するとそこにはホシノがいた

    ホシノは私と入れ替わるように扉の前に立ち、中を一瞥するとすぐにこちらに戻ってきた

    「行こう、先生。ここにいる意味なんてないよ」

    ホシノはそう言うと私に先行して研究室から出る
    私は無力を感じながら重い脚を動かせて研究室から出ていった

  • 30◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 15:30:04

    カナミちゃん過去編はここで終了になります!
    仲直りやカナミちゃんの心の治療はスレ民にお任せします!

    後は頼んだぜ!みんな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:34:05

    お疲れ様でした!
    カナミちゃん幸せになって…(涙)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:40:33

    お疲れ様です!濃くて暗い過去だ……
    あとは私に任せてください!

  • 33◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 16:06:03

    「………はぁ」
    ため息が漏れる。こうして過去を振り返ると、自分のようなものには居場所がないのだ、という現実を眼前に突きつけられてる気分になる。
    「…ずっと昔から、こういう感覚には慣れたつもりだったんだが」
    誰も居ない静かな部屋で、一人そう呟く。
    幸せを得る資格なんてないのに、幸せを求めてしまう自分が嫌いだ。
    その気になればいつでも活動を止められるのに、自分で命を絶つことを恐れて、彼女に消してもらおうとする自分が嫌いだ。

    と、ふと扉が開く。
    私の研究室には、校舎に面した方と、校庭に面した方の2箇所に扉が付いている。開いたのは、校庭の方だ。
    「げっ…きったねえな…誰かいんのか?」聞き慣れた声が、こちらへやってくるのを感じる。重たい体をむくりと起こして、音の出どころに目を向ける。
    「………ネル、君………」
    「あ?んだよ、カナミか」

  • 34◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 16:12:12

    「…何の用だい?」

    「ちょっとな。てか、久しぶりの再会で一言目がそれかよ。相変わらずだな、カナミ」

    美甘ネル。私がミレニアムにいた頃、どういうわけか一番仲の良かった人物だ。

    ミレニアムで、私が彼女と初めて出会ったのは数年前。私が二年の時だった。

    あの時、彼女は

    dice1d3=3 (3)

    1私の研究室の壁を破壊して突っ込んできた

    2普通に道に迷ってた

    3私の部室に吸い寄せられるようにやってきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:14:44

    ネルパイセン…持ち前の姉貴成分でカナミちゃんを引っ張ってくれ〜!

  • 36◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 16:50:06

    フラッと僕の研究室にやって来た彼女は、興味津々といった様子で僕の事を見てきた。

    全てとうの昔に理解していた、くだらない内容ばかりの授業に飽き飽きしていた僕は、当時ずっとその研究室に篭っていた。なので当時の彼女からすれば私は「ミレニアムの謎の部屋にいる知らない人」だったらしく、好奇心でその扉を叩いてみたらしい。

    そんな彼女の好奇心から、僕たち二人の友情が始まった。大人だらけの環境で育ち、ちょうど皆から敬遠され始めた時期だった僕の目には、ネル君の分け隔てなく接してくる様子が、随分物珍しく、更に好ましく映った。

    一度だけ、聞いてみたことがあった。「君は僕を気味悪がらないんだね」と。

    すると彼女は、「何のことだよ?」とキョトンとした顔をしていた。

    ネル君は、僕にとってもう一人の大切な友人だった。


    ネルとカナミの関わり

    dice2d5=2 4 (6)

    1ネルの銃の設計をしたのがカナミ

    2カナミの戦闘力はネル由来

    3 1+その他C&Cの武器も実はカナミがネルに“のみ”残した設計図が元

    4ネルもカナミの過去を知っている

    5ネルの髪飾りに「神秘を利用した蘇生技術の基礎理論」のデータを隠してある

  • 37◆aXbF6r7G5c23/06/09(金) 17:20:41

    だが、僕はそんな彼女にも何も告げず、ミレニアムを去った。


    「…どうしたんだよ、辛気臭え顔して」

    「過去を振り返ると、どうもね」

    あの時に戻ったような、他愛のないやりとり。

    と、ネル君が急に真面目な顔になり、僕の耳元で囁く。

    「……アタシがここに来た理由だけどな、カイザーが動いてやがる。」

    「…!」

    「まあカナミみてえな天才を失うのは避けたいんだろうな。ここにも物凄い量の部隊が迫ってる。ほぼ全軍投入だ。」

    カイザーの狙い

    dice1d3=2 (2)

    1カナミを捕らえて洗脳、あわよくばユメを破壊させアビドスを壊滅させる

    2カナミを捕らえて、その頭脳を利用して新型全統括AIの演算ユニットにする

    3捕らえて四肢も記憶も全部奪って研究のための道具にする

    「いくらアビドスが強力な精鋭揃いとはいえ、あの量は流石に……」

    「アタシ達も出来るだけ早く加勢する。だから…」

    そこまで聞いたところで、僕は立ち上がる。

    「あっ、おい!」ネルが私を引き止める。


    僕は伝えた。あの日、ネルに伝えられなかった言葉を。

    「ありがと。…さよなら」

  • 38◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 17:21:36

    コテハン間違ってるけど自分です

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:35:40

    自殺未遂少なくとも二回してたのか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:50:28

    カイザーの目的が非人道的すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:15:05

    みんなのための独断行動でいなくなってカイザーに囚われる…
    誰かさんにそっくりだねホシノ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:35:50

    個人的にはカナミちゃんバッドエンドが人体の完全放棄なのはとても良いと思う。

    肉体を機械に置き換えることは、他者との共感を放棄する行為だと思うのよね。
    逆にいえば、人に共感したい、人でありたいという意思と願望だけが、人の器をギリギリ保たせるわけで。

    故に、自罰でその願望を放棄した姿に人間性はないんやなって…

  • 43◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 19:40:06

    先生視点


    カナミの研究室を出て数十分後、モヤモヤしたままの頭を抱えていると、突然教室にネルが飛び込んできた。

    「先生ッ!!!」

    ドアを蹴り飛ばす勢いで飛んできたネルに驚いた私は、つい素っ頓狂な声を上げてしまう。

    “ね、ネル!?どうしたの!!?てかなんでここに!!??"

    「話はアトだ!!今すぐ全員集めてくれ!!!」

    “…何があったの?”

    「カナミが…やべぇんだ」


    事の顛末を聞いたユメ先輩のガチギレ度

    dice1d100=91 (91)

    少ないとカナミへの心配のほうが勝ってる

  • 44◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 19:40:49

    このガチギレは

    dice1d2=2 (2)

    1カイザーに対して

    2勝手に一人でいなくなったカナミに対して

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:42:01

    バチクソにキレてる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:50:20

    こりゃあ帰ってきたらビンタは避けられないな…

  • 47◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 20:01:10

    ユメ「……あのバカ!!!」ダァン!!!
    ホシノ「ち、ちょっとユメ先輩…」
    ユメ「行きましょう先生!あのおバカには一発、いや十発ぐらい言ってやらないと気が済まない!!!覚悟してろカナミのバカヤロー!!!!」
    先生「お、落ち着いて…」

    カナミ「お望み通り来てあげたよ」
    カイザー「物分りがよく、素直で助かるよ。私達とて彼女たちを殺すのは心苦しいのでね」
    〜カイザー基地中枢、AIユニット〜
    カナミ「これの生贄に僕を捧げようってわけだ」
    カイザー「生贄か、まあ間違いではないな」
    カナミ「早くしてくれよ。」
    カイザー「ほう、抵抗しないのだな」
    カナミ「その代わり、契約はちゃんと守ってもらうよ」
    カイザー「ああ、君がこれに喰われるのなら、私達からは彼女らに干渉することは無いことを約束しよう。」
    カナミ「……これでやっと、みんなの役に立って逝ける………」

    【同期完了までのタイムリミット】
    【120分】

  • 48◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 20:39:25

    ユメ「飛び出してきたはいいけど…何この軍勢!!!」

    ホシノ「どうやらカイザーも本気みたいですね」

    ネル「クッソ、これじゃあキリがねぇ…!!」

    ユメ「でも…負けない。絶対にカナミちゃんを連れ戻すよ!!!!」

    ネル「おう!!」


    基地到着までの経過時間

    dice1d120=18 (18)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:07

    基地到着するまででもう時間切れになる可能性あるの恐ろしすぎる

  • 50◆FmqeRYHyRI23/06/09(金) 20:42:04

    飛行機ジャックでもしたのかってレベルで早い…!
    あ、盛り上がってるタイミングに申し訳ありませんが個人的な用事でしばらく来れなさそうです!
    戻る時にはIF過去編もっと書き込んで持ってきますね!

  • 51◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 21:03:26

    ホシノ「着いた、カイザー本部…!」

    ユメ「まさかもう一回、ここに戻ってくるハメになるなんてね」

    ネル「こン中にカナミがいるんだな!!?」 

    ユメ「よし……絶対に捜し出すよ!!」


    (外が…騒がしいな……)

    (私を助けに……?まさかね……)

    (みんな………みんな…………?)

    (みんなって………だれ……?)

    (……わたしは……だれ……?)

    経過時間

    dice1d100=77 (77)

    みんなの消耗率

    dice1d100=34 (34)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:55

    もしかしてこの一件があって、

    ある程度アビドスの子たちと仲良くなる

    カナミの倫理観のかけた言動を目撃、注意

    性格矯正プログラムを入れるのを引き留める

    みたいなことしないとカナミとちゃんと仲間になれないの?
    …難易度が高すぎるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:05:59

    >>52

    カナミと仲間になるには過去含めてカナミを5〜6回曇らせる必要があるんだよなぁ

  • 54◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 21:19:14

    ネル「クソッ、一体どこに……」

    ユメ「………いた。」

    ネル「あ?何言って………嘘だろ…?」

    そこにはdice1d3=2 (2) がガラス越しに…

    1四肢を取り外されてコードに繋がれたカナミ

    2液体の中に眠ったように漂っているカナミ

    3全身を拘束されて大量のコードで機械に繋がれたカナミ


    ネル「おい!カナミ!!!返事しろ…!!」ドンドンドン

    『…無駄だ、そのガラスはお前たち程度の力では壊れない。』

    ネル「誰だ!!」

    ジェネラル『私の事より、彼女の心配をしたほうがいいんじゃないか?彼女が消えるまで残り23分しかないぞ?』

    ネル「ケッ、そんだけありゃあ意地でもこのガラスブッ壊して…」

    ジェネラル『…23分も、私達がタダでお前達を泳がせるとでも?』

    ジェネラル『……行け、アダム・カドモン』

    ボス:〔REPLICA OF THE ORIGIN〕 ADAM KADMON カナミの研究材料の一つとして用意された検体の中でも最重要と目される個体、仮称「アダム・カドモン」。キヴォトス地下より偶然出土しその後程なくカイザーコーポレーションの手に渡った。

     おおよそ人間大の規格のアンドロイドと思しい存在だが、キヴォトスの内側の人間、あるいは彼女たちに関係する何かを再現しようとしたもののようであり、実際に耐久テストにおいて使用素材に見合わない強靭性を示した。

     発見時は運動において重要な部品が遺失しており、内部のプログラムもまたその役目を果たしたか、あるいは生を終えたかのように痕跡も残さず自壊していた。そのため完全な形での再起動は見込めない状態にあったが、カイザーの手によってカナミが残した義肢パーツで補修されたうえでさまざまな自律兵器のプログラムを乱雑に組み込まれ、暴走状態でアビドスへと投入された。そのような状態にあっても頭上には歪ながらもヘイローが展開され、極めて高水準の運動能力と神秘、多彩な武装による高い戦闘能力を誇る。


    ※キヴォトスにおいて度々見られるオーパーツの一種です。製造者は不明、製造目的の成否も不明ですが、彼女の機能停止を機に計画は凍結され関連の施設、機材、資料もその…
    telegra.ph
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:21:53

    ここで出てくるのか...!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:49

    >>52

    世界滅亡AIの脳をクソ.ゲーで破壊しないと滅ぶ世界だ、さもありなん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:52

    服を着せるために5歳から計六回曇らされる女って言われそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:34:51

    >>57

    3曇らせ=1キャラ実装のカナミ算が生まれそう(通常、着替え)

  • 59◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 21:54:28

    ネル「んだよ…これ……」

    ホシノ「私達と似てる…でも…」

    シロコ「何か違う……」

    ジェネラル『アダム・カドモン。我々が発掘し、小波博士の協力によって生み出された最新兵器だ。』

    ユメ「カナミちゃんの…?………あ、あれは………」

    “夢の彼方、未来の先へ、一緒に”

    “僕達二人で全部覆してやろう”

    ネル「アレ、カナミが部室に飾ってた……?」

    ユメ「あれは…カナミちゃんが初めて作った義肢だよ。あれは…完成した時に二人で書いたもの。」

    ユメ「カナミちゃんは、あの義肢を大事な思い出みたいにずっと飾ってた。ずっと大事にしてた。着けちゃうのは勿体無いって、ずっとずっと大事に飾ってた。勿論私も大事だった。あれは二人の大切な思い出だよ………それを………兵器に使うなんて……!!」

    ユメ「絶対に、絶対に許さない……!!」

    ユメ「あんなもの…ブッ壊してやる!!!」


    経過時間

    dice1d23=12 (12)

    消耗率

    dice1d66=14 (14)

    カドモンは

    dice1d2=1 (1)

    1倒れた

    2健在

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:01:19

    はえぇ!!強え!!!
    ガチギレユメ先輩強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:07:42

    そういやカイザー突入時からおじさんが完全に口調過去おじに戻ってるな

  • 62◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 22:16:19

    ユメ「墜ちろォォォォォ!!!」

    ドギュンドギュンドギュンドギュンドギュン

    ユメ「カナミちゃんを傷つける人は…誰だろうと許さないよ」

    ネル「こえぇ……よし、こっちも手っ取り早く開けちまおう!しっかし、銃弾どれだけブチ込んでもビクともしねぇな……」

    ジェネラル『チッ、君たちはつくづく目障りな……だがな、このままタダで終わるわけがないだろう!!!??』

    ジェネラルのせいで

    dice1d3=1 (1)

    1カナミの同期が急速に完了していく

    2アダム・カドモン、再起動

    3基地の自爆装置がオンに

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:29:46

    そんな加速していいもんなんですかねそれは

  • 64◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 22:49:03

    ユメ「加速……!?そんなことしたら…」

    ジェネラル『さしたる問題はない。君たちの足掻きはこれで終わるがな』

    影響

    dice1d100=29 (29) %の確率で

    dice1d3=2 (2)

    1人格が崩壊するかもしれない

    2記憶が無くなるかもしれない

    3二度と起きないかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:50:06

    3割なら引かないな、ヨシ!

  • 66◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 23:06:39

    ジェネラル『はははははっ!!!全部無駄だ、ここまでの苦労も、足掻きも、全部無駄なんだよ!!』
    『そもそもなぜお前達は躍起になってこの女を庇う?…そうだ、一ついいことを教えてやろうか?そこの小鳥遊ホシノを利用した実験、これを主導していたのはあの黒服と、その女だ。それでもお前達はこんな屑を助けるのか?嬉々として人を実験台にし、玩具のように弄び、こねくり回し、最後には壊す、そんなキヴォトスで最低の科学者を!!』

    ユメ「…………違う。カナミちゃんは最低の科学者なんかじゃない。」
    『戯れた妄言を…』
    ユメ「妄言じゃない!貴方達は知らないでしょ!?あの子の苦悩を、寂しさを、悲しみを、絶望を!!!」
    ユメ「そして…貴方達は知らないでしょ?あの子の喜びを、希望を、夢を、心からの笑顔を!!」
    ユメ「何も知らねえ奴が!!!カナミの事を知ったような顔で語るな!!!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:48

    ストーリーの主役ユメ先輩だった疑惑出てきたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:42:45

    なんかユメ先輩がエヴァのシンジくんに見えてきた。
    自分の代わりは幾らでも作れるから自分を大事にする気配がまるで無いカナミと、その手を絶対に離そうとしないユメ先輩。
    なんでこうも構図が似てるんですか…???

    「カナミちゃんを…返せッ!」

  • 69◆nifwy6LYpT..23/06/09(金) 23:49:49

    ネル「あー、アタシはさ、カナミのやつとは数年かそこらの付き合いだけど」

    ネル「テメェが全部間違ってるってのはよーーーく分かるぞ」

    ネル「少なくともカナミは、そんなヤツじゃない。ただアタシとくだらない事で笑ったり、キレたり、楽しんだりするだけの…“ただちょっと賢いだけの大バカ”だ!!」

    『…アレは我が社のアドバンテージだ、所有物だ!あの頭脳は、貴様らのようなガキが持ってて良いものでは断じてない!!アレはカイザーに救われたのだ!知識を与えたのも、科学者として人らしき生活を与えたのも、全て我々のおかげなんだ!!なら我々に心身を捧げて貢献するのが道理というものだろう!!』

    “……違う。彼女が知識を得たのは、彼女自身の意志だ。”

    【私は、カイザーを学び舎にした。】

    “彼女が一人の人になったのは、彼女自身の努力と、ユメ達の力だ。”

    【『カナミちゃんは、私の友達です!』】

    “そんなねじ曲がった道理、どこにもあるわけ無いだろ”

    『………チッ、もういい!もう処理は終わっているんだ、もうこの頭脳は我が手中だ!全統括AIよ、そこの邪魔者を消せ!!』


    全統括AIは

    dice1d1=1 (1)

    1動かなかった。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:51:33

    勝ったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:55:22

    先生ガチギレてる…
    まあ当然か

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:00:20

    カイザーに本来過ごすはずだった青春を奪われた訳だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:04:34

    借金まみれの子供を金で買い取り実験体にしていた
    その子供が知識を付けると科学者として酷使し搾取していた
    今まさに本人の尊厳をガン無視して利用しようとしている

    ふぅん、さしずめスリーアウトってところか

  • 74◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 00:22:02

    ねむい……

    ここは……?

    わたしは………?

    ……きこえる……こえ…?

    ………だれかが、おこってる……

    ……だれかが…よんでる……

    カナミ…………?

    それは……だれ……?

    カナミは…………わたし……?

    そうだ………わたしは………カナミ……

    …………僕は……僕は……!

    僕は……アビドス最高の科学者…小波カナミだ…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:41:13

    カナミ復活(1回目)!

  • 76◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 01:12:08

    ……………ユメ君?

    ユメ「カナミ?起きたの?」

    セリカ「あのガラスを素手で壊した……」

    シロコ「強い………」

    …………僕は、一体どのくらい眠っていたんだろう

    ユメ「……10年。寝過ぎだよ」

    ………そっか、僕はそんなに寝てしまっていたか

    ……ごめんね、ユメ。また僕は君に迷惑を……

    ユメ「………バカ。バカバカバカバカバカ!!!!」

    ユメ「ホントに…ホントに心配したんだよ!!?一人で何も言わずに勝手にこんなことして!!!人の想いも知らないで!!!自分で自分を殺そうとするなんて…っ!!!」

    ユメ「でも…生きてて良かった、生きてて良かったよ……!!うああああああああん!!!!」

    カナミ「ユメ君、ちょっと、首が……!」

    ユメ「!…あっ、ごめん」

    カナミ「………ネル君、みんなも…助けに来てくれたんだ」

    ネル「…助けねぇわけねえよ、アタシ達はダチで、相棒…だろ?」

    ネル「コールサインダブルオーは、約束された勝利の象徴。お前が言い始めたことだろ?カナミ」

    カナミ「ああ…そうだったね」


    ユメ「さ、帰って『カナミちゃんお帰りパーティー』でもしよっか!ネルちゃんも勿論参加するよね?」

    ネル「…ああ、せっかくだしな」


    人格書換未遂事件まで

    あとdice1d5=3 (3) ヶ月

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:02:04

    この子ってこういう子って認識するには十分な時間ですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:09:23

    保守

  • 79◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 11:26:07

    柴関ラーメン

    ユメ「良かった、ホントに良かったよ」

    カナミ「お、美味しい…………!!!!」

    カナミ「ラーメンっていうのは何度も食べたことあるけど、これはひときわいい香りだよ…!!」

    ネル「香りぃ?味じゃなくてか?」

    カナミ「味は分からないからね、味覚検知機能はないし」

    ネル「んだよ、勿体ねぇな」


    ホシおじ達との心の距離

    dice1d90=19 (19) +10


    (みんな、こんな無価値な僕なんかの為にこうしてくれるなんて…)

    dice1d3=1 (1)

    1なんとしてもみんなにとって価値ある人間にならないと…

    2みんなのためにならないと、みんなのために、みんなのために…!!

    3無価値な僕の総てを捨てても、皆を守るんだ…!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:44:06

    だめだコイツ、早くなんとかしないと…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:44:44

    これ以上に天才になるとか全知でも目指すつもりか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:55:52

    >>81

    というかもう既にかなり全知に近いのでは

    ミレニアムいた頃に全知持ってたけど排斥と同時に抹消されたとかだろこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:24:52

    三択の中ではまだ前向きなほうという事実

  • 84◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 14:51:28

    ピッ
    「あー、あー、コホン」
    「研究記録…No.3003」
    「僕が研究者になったあの日から録り始めたこの研究記録もいよいよ3000を突破した。」
    「まあ今となっては、半ばタダの日記になりつつあるが…ってあれ?これ前回も同じこと言ってた気がするな…」
    「ま、まあそんなことよりも、今日僕は重要な新装置の開発を決意した。かつての僕が基礎理論の構築までをして凍結したプロジェクトだ。」
    「少々時間がかかるかもしれないが、これがあれば僕はきっと、みんなと……」
    ユメ「カナミはかせー」
    カナミ「うおわああああ!!??ゆゆゆっゆユメ君!?なっななっなんだい!!?」ピッ
    ユメ「…もしかして…なにかシてた?」
    カナミ「いやっ?別に何もしてないけど???」
    ユメ「へー………そっかあ…」ニヤニヤ
    カナミ「な、何見てるんだ……」
    ユメ「で?誰のこと考えてたの?やっぱり先生?あの人カッコイイもんね〜」
    カナミ「誰………強いて言うなら、ユメ君……の事を…(思い出しながら記録をつけてた)…かな」
    ユメ「えっ…/////」 

  • 85◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 14:57:16

    カナミ「で、でだ!!何の用なんだ?一体」

    ユメ「いや、定期メンテの時間だから…」

    カナミ「あ、そっか」


    カナミ「しかし…何でユメ君はわざわざ僕に定期メンテをされに来るんだ?君には自己メンテのやり方もそれ用の装備も託したし、それがダメでも病院なりなんなりで診てもらえばわざわざ僕の所に来る必要なんて…」

    ユメ「いや。私はカナミちゃんに診てほしいの。」

    dice1d3=3 (3)

    1こうしていると、カナミちゃんと繋がれている気がするから

    2カナミちゃんだけに私の身体を管理してほしいから

    3私がカナミちゃんに診てもらっている限り、カナミちゃんはずっと私のそばに居てくれるんでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:17

    しっとりしている

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:48:56

    カナ→ユメ重いなあって思ってたけど
    もしかしてユメ→カナもけっこう重い?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:58:01

    >>87

    ユメ先輩がカナミのそばに居ないとどんな形で暴走するか分からんからね。

    あの時手を離したせいで二人は死に別れ、カナミも壊れちゃったから。(人の心案件)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:54:25

    おじさんが関係の年季で勝てないせいで曇ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:10:48

    >>89

    憧れの先輩の死体を好き勝手に蘇らせて操る悪人かと思っていたら


    互いに激重感情を抱きあってる先輩の幼馴染でした


    チクショー!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:15:15

    >>89

    先輩の尊厳を蹂躙するカスだと思ってた人物が実は先輩と喧嘩別れで死別した幼馴染で自分よりも遥かに歴史の長い関係と自分よりも遥かに重い感情をお互いで持っていた事が発覚したときのおじさんの心情を50字以内で記述せよ

    配点 20点

  • 92◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 17:18:15

    カナミ「ああ…そうだね。君がそれを望むなら、僕はずっとそばにいるよ……」


    おじさんはこの二人のやり取りを

    dice1d2=1 (1)

    1聞いてた 嫉妬心ダイスに30の補正

    2聞いてない


    おじさん→カナミの嫉妬心

    dice1d100=97 (97)

    70以上で何かが起こる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:30:46

    おじさんの嫉妬心がやべぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:42:57

    カナミちゃん塵芥にされない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:00:44

    あの最終編ですら常に冷静でなんなら先生を奮い立たせたりしてたホシおじがたった二人の人間でこんな事になるなんて…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:12:31

    >>94

    戦闘力ならおじさんと互角以上にやりあえそうだけどね

  • 97◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 18:30:19

    ホシノがカナミに思っていること

    dice1d3=3 (3)

    1あの1件以降先輩があの人にずっとベッタリしてる…

    2幼馴染だかなんだか知らないけど、カイザーの言いなりでユメ先輩に酷いことした癖になんで平気な顔してられるわけ?

    3以前本人のいない所でカナミの悪口(のような言葉)をユメ先輩に言ったらめちゃくちゃに怒られて数日口をきいてもらえなかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:35:31

    それは怒られてもしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:51:09

    ぎすぎすあびどす…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:53:01

    嫁が他の男と話して嫉妬してるのと同じだこれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:59:09

    よくよく思えばユメ先輩とホシノの関係って長くても1年半くらいなんだよな

  • 102◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 18:59:49

    悪口の内容

    dice1d3=3 (3)

    1「先輩はあんな得体の知れない科学者に自分の身体任せて嫌じゃないんですか」

    2「あんなのアビドスに置いといて大丈夫なんですか?いつ後ろから刺されるか分かったもんじゃないですよ」

    3「あの人無しでも先輩が生きられるようになればあの人はもうお役御免なんですよね?」


    この発言に「さすがに酷くない?」って思った人は

    dice2d4=3 2 (5)

    1シロコ

    2ノノミ

    3アヤネ

    4セリカ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:04:06

    本人と同じようなこと言ってる
    やっぱ同類なんすねおじさん

  • 104◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 19:16:33

    そしておじさんは

    dice1d3=2 (2)

    1一度ボコボコにしてわからせてやろうと……

    2カナミの研究室を漁ってカナミを追い出す方法を探る

    3カナミとユメに嘘をついて仲違いさせようと…


    え?おじさんはそんなことしない?違うぞ、ここにいるのは頼りになるホシノおじさんじゃない。

    嫉妬に狂った子供の小鳥遊ホシノだ。


    そして少しギスギスし過ぎて空気が辛くなってきたのでここでカナミの趣味安価をして空気を和らげる作戦

    >>110までから2つ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:17:41

    落語

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:18:42

    あやとり

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:28

    子供として動くホシノおじさんが見れるのはこのスレだけ!

    趣味はク.ソゲーで

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:28

    砂遊び(比喩じゃなくて文字通り)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:23

    自分の身体弄り
    ユメ先輩と喧嘩別れしたときについた自傷癖がなんやかんやでこの趣味に昇華された

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:26:28

    自前の銃の魔改造

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:28:34

    >>92

    もうこれホシノが素を出してカナミに噛みつきにいってるだろ…

    嫉妬心がオーバーフローしてるのも怖いよぉ…

  • 112◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 19:29:21

    せっかくだし3つにしちゃうか

    dice3d6=4 4 5 (13)

    1落語

    2あやとり

    3クソ ゲー

    4砂遊び

    5身体弄り

    6自分の銃の魔改造

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:30:22

    体からスコップとバケツ出せそう

  • 114◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 19:30:25

    被ったのであと一つ

    dice1d4=2 (2)

    1落語

    2あやとり

    3クソゲ

    4魔改造

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:31:16

    あらかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:31:53

    あやとり!砂遊び!自傷癖が変化した身体弄り!
    前二つの趣味の幼さとラスト一つの落差がやべぇ

  • 117◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 19:42:15

    可愛いけど幼い!!

    ちなみにあやとりと砂遊びの腕前

    どちらにも器用さダイス分の補正値をつけます

    器用さdice1d100=20 (20)

    あやとり

    dice1d100=66 (66)

    砂遊び

    dice1d100=96 (96)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:44:05

    砂遊び(感覚で建物を建築)ですか???

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:45:08

    多分砂絵とか書いてる
    風が吹いて消え去ったら「私もこんなふうに消えられたらいいのに」とか言い出す

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:48:10

    砂で札幌雪祭りをする女子高生????

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:50:02

    砂で動くロボット作れるんじゃないかってレベル
    それはそうと素の器用さえらく低いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:54:36

    >>120

    正確には砂遊びをする女子高生(20歳)だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:16:57

    砂で家が無くなったのに砂遊びが得意なの皮肉だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:19:56

    >>123

    でも砂祭りをユメ以上に心から楽しめる唯一の人物なのかもよ

  • 125◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 20:31:43

    >>122

    そういえばカナミちゃんって20歳だけどアビドスではやはり3年生なのだろうか

    dice1d3=1 (1)

    1 3年生

    2まさかの1年生

    3 3年生

  • 126◆nifwy6LYpT..23/06/10(土) 20:36:22

    えらく砂遊びが上手いけど…

    dice1d3=1 (1)

    1ユメ先輩と別れたあとの一時期砂像ユメ先輩を作りまくってた

    2作った砂像に神秘がなんやかんやして命が宿りかけた事がある

    3砂の城1/1を作ったことがある


    さて本題に戻ってカナミちゃんの研究室を漁るホシノさんですが…

    dice1d3=1 (1)

    1カナミちゃんの研究記録を発見

    2カナミちゃんが今までやってきた実験の数々の記録を発見

    3二人の写った大量の写真を発見

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:37:57

    ホシノ先輩がなんぼなんでも冷静でなさすぎるので爆発する前段階でカナミちゃんがなにかユメ先輩について普通の感覚では絶対言っちゃなんないことを言ってしまったのではなかろうかと
    やるにしても基本は実力行使なタイプだけど今回ばかりは相手が悪いかな
    でもこれだと事が済んでもちゃんとハッピーエンドになるのはとても難しいのではないかしら…個人的には晴れないタイプの曇らせはちょっと苦手なのだけれども…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:44:04

    おじさんはちゃんとユメ先輩からメンタルケア受けてもろて…


    >>127

    カナミはユメ先輩の文字通りの生命線だから本気で実力行使はしないと思う。それはそうとして感情をかき乱されているので少々荒れているけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:54:49

    ホシノから見たカナミがすごく複雑なのとユメ先輩取られてるのが結構なメンタルダメージになってると思われる

    とりあえずノノミをママにしてシロユメでホシノを押さえればなんとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:11:59

    何が厄介かって言うとカナミちゃんもしホシノちゃんが本気でユメちゃんを奪いに(?)来たらばっち来いってなりそうなところ
    絶対もっと拗れるって

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:24:15

    ホシノが見つけたカナミの研究記録の音声データ

    その中には……

    dice1d3=1 (1)

    1実験の出来に一喜一憂しているカナミ

    2いつのデータでも絶対に一度は自己否定や自分を卑下する言葉が入ってる

    3死体のユメと出会った日から何かに懺悔している内容ばかりに


    カナミちゃんがホシおじに言ってしまったこと

    dice1d3=2 (2)

    1大丈夫、君たちの誰が死んでも僕が蘇らせるからね

    2(口論中に)ユメ君を守る事も出来なかった癖に…!

    3(同じく口論中に)君には分からないさ、僕の苦痛が、絶望の人生が!!!何一つ!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:57

    キヴォトス式熱いブーメラン

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:28:50

    すげえ…自分も相手も傷つけてる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:36

    ユメちゃん魔性の女すぎない?
    ユメちゃん巡って地獄のような関係が築かれてるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:40:56

    基本善意の人だけどおじさんには妙に当たり強いあたりカナミもなんか思いあるのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:43:11

    >>135

    互いに「ユメ(先輩)を守れなかった癖に……!」だぞ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:46:45

    むしろそういうのじゃなくてあんまりにもクリティカルなことを言われて咄嗟に返してしまったとかかも
    後で物凄く後悔するやつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:50:00

    あるいはまだちゃんと理解されてない時期にやっぱりユメ先輩関連であらぬ疑い(制御用にバックドアを仕込んでるとか)を掛けられて反射的に、とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:11:06

    ユメ先輩にいつも付き纏う狂った学者…
    なんであんな人がユメ先輩に大事にされてるの…?
    ねぇなんで?

    私だって。私だって…

    ちょっと先輩と付き合いが長いからってチヤホヤされちゃってさ。

    …許さない。

    黒い気持ちが湧き上がるホシノ。とは言え本気でカナミを排除したらユメ先輩から嫌われるから、その一点で踏み止まってるんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:43

    おじさんのメンタルがトリニティになってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:18:14

    うむぅ…無粋は承知だけどもやっぱし嫉妬メインにするよりは「わずかな嫉妬がトリガーの一つになった」くらいがらしいような…ユメ先輩に自分が必要だったと思えているかも少し微妙なとこありますしね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:23:02

    口論の原因

    dice1d3=2 (2)

    1カナミがしてしまった少しのミスでユメが3日ぐらい起きなくなった

    2メンテ設備を壊してしまい、ユメのメンテが出来なくなるところだった

    3些細なすれ違いやいざこざの積み重ね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:23:42

    地味にやばいところに

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:37:58

    設備を壊したのは

    dice1d2=2 (2)

    1ホシノ

    2カナミ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:38:42

    何やってんだお前ぇ!(画像略)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:39:56

    多分本人が一番そう思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:45:40

    うっかりやらかして詰められたのを逆ギレしてしまったのか、あれカナミが悪いな?

    いややばいな、頭脳だけが価値(自称)のカナミが頭脳すらうっかりやらかすってなったらさらに自己評価が失墜する

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:00:27

    カナミ「私だって失敗することくらい……ある」
    カナミ「というかそれこそ最寄りの病院にでも行ったらどうなんだい」

    カナミ「普段から頑張ってメンテしてるんだ、たまには功労者を労わる姿勢を見せてくれ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:04:53

    カナミ「設備が…!!」
    ユメ「カナミちゃん、どったの?」
    カナミ「メンテ設備が壊れてしまった…!このままじゃユメ君のメンテが…!!」
    ユメ「大丈夫大丈夫、1日ぐらい欠かしたって」
    カナミ「ダメだ。言ったろ?このままじゃユメ君は死んでしまう…!!」
    カナミ(クソッ、こんなミスするようじゃ僕の生きてる価値なんて…っ)
    ホシノ「ユメ先輩が…!!!??」
    カナミ「!!ホシノ君……」
    ホシノ「設備が壊れたって…貴方がわざと壊したんじゃないの!?」
    ユメ「ちょっとホシノちゃん…」
    カナミ「何を根拠に…!!僕がユメ君を危機に晒すような真似するわけ無いだろう!!?」
    ホシノ「どうだか!そもそもあなたがユメ先輩と幼馴染っていうのも嘘なんじゃないの!?」
    ユメ「ちょっとホシノちゃん!!」
    ホシノ「人の尊厳を好き勝手に弄んで愉しんでる悪魔の癖に!!!」
    ホシノ「そもそも、あなたがユメ先輩と喧嘩なんてしなきゃユメ先輩は死ななかったのに…!!」
    ユメ「ホシノちゃん!!!!私はそんなことを言うようなホシノちゃんなんて…」
    カナミ「……君がちゃんと守っていれば、ユメ君は死ななかったんじゃないのか」
    カナミ「確かに僕はユメ君を殺したさ、僕がいればユメ君は死ななかったかもしれない。でも…君だって一緒にいた癖にユメ君を守れなかった!!君も僕と同じようにユメ君を殺したんじゃないのか!!!自分の罪を僕に押し付けて…そんなのだから」
    ユメ「もうやめて!!!!……ホシノちゃん、少し外で頭を冷やしてきなさい。カナミちゃん、あなたは今は設備を修理することだけに集中しなさい。」
    ユメ「早く!!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:06:51

    重力系カナミと重力系ホシノに挟まれて苦労するユメ先輩
    最新式人造胃腸がキリキリしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:16

    今からでもおじさんとカナミちゃんの和解エピソードをTelegraphで書いてみようかしら
    ほんとに和解の瞬間だけだけども

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:27

    ホシノ「……あんなの絶対に間違ってる。私がユメ先輩を守らなきゃ」

    ホシノ「…これは、音声データ?」

    ホシノ「……」ピッ


    『研究記録、No.1502』

    『実験に成功した!!僕の人工代替臓器を利用した治療を患者Aに試したところ、代替臓器の正常な動作を確認、本人のバイタルも正常になった!!!拒絶反応もない、やはり僕の頭脳は間違ってはいなかった!!!』


    dice1d3=1 (1)

    1そこにユメ先輩が

    2そこにカナミちゃんが

    3目撃者おらず

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:41

    ユメが双方向のメンタルケアに走ることに
    先生助けて

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:43

    地獄のような泥沼

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:19:40

    困ったな、ホシノもカナミもユメ先輩への気持ちが重すぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:21:49

    ユメ「…ホシノちゃん、何やってるの?」

    ホシノ「ユメ先輩!?ち、違くて、これは……」

    ユメ「なんでカナミちゃんの棚を漁ってるの?そこはカナミちゃんがいつも「絶対に触らないで」って言ってるとこだよ?ねぇ…」

    『実験記録、No.…』

    ユメ「…カナミちゃんの声?これは……」


    その実験記録の内容

    dice1d5=5 (5)

    1ユメと喧嘩した日のこと

    2ミレニアムを出ていった日のこと

    3ユメ蘇生の依頼を受けた日のこと

    4ユメ蘇生に成功した日のこと

    5ユメ洗脳を実行する前日

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:04:48

    『明日、ユメ君の洗脳を実行することになった。』

    『出来る事なら、僕のそばにずっといてほしかった。』

    『でも、彼女は僕のもとにいるべきじゃない。』

    『僕のいるような日陰じゃなくて』

    『もっと明るい所で、もっと鮮やかな世界で。』

    『あの優しい後輩諸君達と共に過ごすべきなんだ。』

    『そこに僕がいれば、カイザーが来る。それ以外の厄介事も、同じだろう。』

    『そもそも、僕のような歪んだ人間に、そんなわがままを言う自由はない。』

    『だから僕はここで身を引く。僕の存在はきっと、彼女の幸福の妨げになるから。』

    『僕はここで姿を消す。彼女に全てを託して。』

    『これが僕の意志だ。僕は疲れたんだ。』

    『もう、楽になりたいんだ。』

    『…………死にたいんだ、もう』

    『何もかもうんざりだ。何かを失うのはもう耐えられない。』

    『これ以上僕の掌から大切なものが消えてしまうなら、もういっそその前に………』

    『ああ、こんなに手放すのが辛いなら、何も手に入れたくなかった……………』


    ユメ先輩は

    dice1d3=2 (2)

    1ガン曇り

    2泣く

    3「カナミちゃんが…こんな思いをしてたなんて…」

    ホシノは

    dice1d3=3 (3)

    1ガン曇り

    2ユメ先輩を失ったあとの自分を思い出した

    3色んな感情が混ざりまくって絶句

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:07:18

    周囲の人間の情緒を焼き切る罪な女だ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:14:40

    ……これ、カナミちゃん元々遺書にする気だったのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:42:38

    こっからまだ墜ちるって鬼か?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:48:12

    そういやおじさんショットで軽く腕取れてたし、生身よりも強度落ちてるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:46:56

    ユメ「カナミちゃん…やっぱり………なんで……うぅっ、ぐすっ…」

    ホシノ「……………………」


    dice1d3=3 (3)

    1…何を、してるんだい?二人とも…!

    2先生「?どうしたの!?何をそんなに泣いて…!?」

    3ホシノ「…今日は…一旦帰りましょう」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:03:09

    ホシノ「今日は一旦帰りましょう…私も気持ちの整理がつきません」



    ???「…あれ?なんか物の配置が変わってる気が…」

    ???「まあいいか、この荒れようじゃあ分かりやしないし」

    ???「さて、それじゃあ…」

    dice1d3=1 (1)

    1「さよならの準備を、始めようかな」

    2「消える用意を…」“あれ?カナミ?”

    3「良心追加プログラム、実用試験を始める。」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:14:34

    おいおいおいおい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:25:35

    カナミはさぁ...

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:29:12

    カナミ「部屋も片付けとかないと…“僕じゃない僕”の手を煩わせるのは不本意だ。」


    カナミ「ふう…、これで完璧かな。後は装置の準備だ。」

    カナミ「この装置も、あと数ヶ月かかる見込みだったがたった3ヶ月で出来た。嬉しいことだね。うんうん。」

    カナミ「これでやっと…」

    dice1d2=2 (2)

    1ここからいなくなれる

    2僕もみんなと一緒にいられる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:35:47

    カナミはさぁ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:40:56

    みんなと一緒に居たいのにどうして…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:50:02

    >>168

    みんなと一緒にいるためにはみんなが嫌っているところを修正しないといけないからね、しゃーない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:55:53

    これに関しては罪悪感とか自己嫌悪からの自傷行為の類じゃなくて(そういう面もいくらかはあるのかも知れないけど)かなり乗り気というか前向きっぽいのがまさしくカナミちゃんである

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:01:58

    カナミ「これを使えば、僕はみんなと一緒にいられる。一緒にいていい存在になれる。」

    カナミ「僕の駄目なところを直せば、無くせば、きっとみんなと一緒にいられるようになる。ホシノ君も、変わった僕を見れば言葉を失うんじゃないかな、なんて。フフッ」

    カナミ「……さようなら、いままでのわたし。」

    カナミ「あとをよろしくね、これからのぼく。」


    dice1d5=1 (1)

    1嫌な予感がして帰ってきたユメ先輩とホシノ

    2まだ学校にいたノノミ

    3カナミに用があった先生

    4誰も来ず

    5全員来た

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:17:36

    ユメ「なんだか、凄くヤな予感がする…」 

    ホシノ「ユメ先輩、何もありませんって……」

    ユメ「研究室の明かりが…!私達、消して帰ったよね!?」

    ユメ「まさか……!!!」


    ユメ「カナミ!!そこにいるの!!?」

    ユメ「ドアに鍵が…!!」

    dice1d3=3 (3)

    1ユメ先輩は合鍵を使った

    2ドアを殴り壊した

    3窓をブチ破って入った

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:24:55

    ドアを殴り壊すよりマシかぁって思ったけど結局破壊してる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:52

    ガシャアアン!!!

    ホシノ「ち、ちょっとユメ先輩やりすぎ…」

    ユメ「カナミ!!カナミ!!!…カナミ…!?」


    人格消去進行度

    dice1d100=85 (85)


    ユメ「何これ、人格消去進行度って……」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:51:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:54:20

    書き手じゃないなら黙っとれ───

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:02:54

    ユメ「何これ……カナミってば何しようと……」

    ホシノ「…私のせいだ、私が酷いこと言ったから、何もこんな事しなくたって…」

    ユメ「とにかく止めないと!!でもどうすれば…」


    ここからどうやって救い出すのか

    dice1d3=3 (3)

    1カナミがユメにメンテ方法とかと一緒に修復用のプログラムを託していた

    2カナミがユメに託した「自身の全ての知識」が開放される

    3絆と愛の力、それと奇跡

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:13:03

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:21:02

    愛を与えられずに育った科学者を救うのが愛と奇跡の力っていうの
    正直言ってとっても好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:36:47

    愛です!愛ですよ、カナミ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:03:26

    ユメ「カナミ!!!目を覚まして!!!ねえ!!!!」

    ユメ「やだよ!置いて行かないでよ!!」

    ユメ「カナミちゃんが、カナミちゃんが私を失うのを嫌がるのと同じで、私だってカナミちゃんを失いたくないんだよ!!」

    ユメ「なんで自分を大事にしてくれないの…?いつもそう、私の事ばかり心配して、あなたのほうがずっと不安定で、危なっかしいのに…!!」

    ユメ「だから起きて……一緒にもう一度、青春をしようよ……!!」

    ユメ「沢山笑って、沢山泣いて、沢山、思い出作ろうよ…」

    ユメ「今度は二人だけじゃない、みんなも一緒だよ?ねぇ………」

    ユメ「カナミちゃん………起きて……お願い……」


    dice1d3=2 (2)

    1ゆっくりと目を開いた。

    2ユメの名を呼び返した。

    3ユメの手を握り返した。


    「ユメ………君…………?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:07:32

    カナミ「ユメ……君……?」

    ユメ「カナミちゃん!?カナミちゃんなんだよね!?」

    カナミ「僕は……消えたはずじゃ…」

    ユメ「バカ、私がカナミを放すわけないでしょ?ホントに放っておけないんだからさ」

    カナミ「ユメ君………ホシノ君も……すまなかった、僕なんかが、君たちに迷惑をかけて…」

    ホシノ「カナミさん……その、すみませんでした。私も、何も知らずに酷い事を…」

    カナミ「ううん、いいんだ。僕だって…所詮余所者なのに、でしゃばった真似を……」

    ユメ「……違うよ、カナミちゃんはもう、余所者なんかじゃない」

    ユメ「立派な私達の仲間だよ、カイザーから逃げたあの日からずっと。ね?ホシノちゃん。」

    ホシノ「………」コクリ

    カナミ「二人とも………っ………」


    ちなみにカナミに後遺症的なものは

    dice1d3=3 (3)

    1ハッピーエンドだぞ!あるわけ無いだろ!

    2ひとつだけ……

    3ハッピーエンドだっつってんだろ!!ねえよ!


    そして次の日…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:13:00

    これでいい...もっと幸せになれカナミ...

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:32:54

    とりあえず超強火オタクとしてカナミとホシノはユメ先輩を挟んでワチャワチャして欲しい。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:36:15

    カナミ「ち、ちょっとユメ君、恥ずかしいよ…もうとうに20歳過ぎてるんだよ…?」
    ユメ「大丈夫大丈夫、心は18で通せばいーの!」
    ユメ「それにそんなこと言い出したらずっと制服の私の立場ないんだけど?」
    カナミ「あ、あうう……やっぱり白衣1枚がいいよ……」
    ユメ「ダメ、あんな痴女みたいな格好、ママ許しませんよ」
    カナミ「君はママじゃないだろ…」

    ユメ「みんなおはよー!!…おや、先生もいるねぇ、まあ私が呼んだからなんだけど」
    “ユメ、どうしたの?重大発表って”
    ユメ「へっへっへ、まあまあ黙ってとくとご覧あれ」
    ユメ「カモッ!ニューカナミチャン‼!」
    ガラガラッ
    カナミ「あ、あうう……もう服を着るのが逆に恥ずかしい……/////」
    シロコ「…えっ」
    セリカ「!!?」
    ノノミ「あら〜♪」
    ホシノ「…………www」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:16:05

    ユメ「さ、転入生!自己紹介したまえ」

    カナミ「………えと、て、転校生の小波カナミ、です…」

    ユメ「年齢」カナミ「に、にじゅっさいです……」

    ユメ「趣味」カナミ「え、えっと……す、砂遊びとあやとり…です」

    ユメ「なんかいい感じの一言」カナミ「よ、よろっ、よろしくお願いしまじゅっ゛!……いっだあ!!舌噛んだぁ…!!」


    シロコ「あんな人だったっけ……」

    ノノミ「ふふっ、可愛いですね〜☆」

    アヤネ「き、キャラ崩壊が……」

    ホシノ「………wwwwww」

    ユメ「舌…っw噛んでる…wwww天才w科学者wwがwww」

    カナミ「に、にゃにわらってるんだホシノ君!!ユメ君も!!!」

    ユメ「やっば怒った!ww」

    カナミ「ちょっ、逃げるな!!!」


    研究記録、No.3004

    今日は人生で最高の日だった。

    彩りを失っていた僕の世界に、鮮やかな光がついた。

    無くしたくないものが、沢山出来てしまった。

    でも今は、とても生きているのが楽しい。

    僕はもう、簡単に死のうなんて思わない。迂闊に死にたいなんて思わない。

    だって、僕がいなくなればきっとみんなが悲しむから。

    僕がいなくなるのはもう、ユメ君が…みんなが許してくれないだろうから。


    こんな無価値な僕を愛してくれるみんなのために…僕は生きる、そう決めたんだ。


    Fin.


    じゃあ最後にこのストーリーに名前(〜編みたいな)をつけます

    >>190まで候補募集

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:56:01

    叶う星の夢
    ちょっと安直?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:57:39

    ハッピーリバースデー

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:08

    Dreamer In Dream
    ユメ見る夢想家

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:00:17

    また君にであえたなら

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:00:32

    ようこそアビドスへ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:01:18

    彼方の海と星の夢

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:03:57

    dice1d6=6 (6)

    1叶う星の夢

    2ハッピーリバースデー

    3Dreamer in Dream

    4また君にであえたなら

    5ようこそアビドスへ

    6彼方の海と星の夢

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:07:35

    良い名前だ!
    今回は特に良い候補揃ってたから何が選ばれてももったいない気持ちになるな
    自分が出したやつは後でリサイクルするか

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:09:32

    くっそ濃密な加入イベントだった
    なおまだ微妙に燻ってる模様

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:12:41

    >>195

    >>こんな無価値な僕を愛してくれるみんなのために…僕は生きる、そう決めたんだ。


    改善はしてるな、ヨシ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:36:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています