FF7リメイク 最新PV

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:17:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:23:28

    24年の初めだから1〜3月くらいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:32:16

    ルードがレノの口調真似してたけどもしかしてレノは未登場になるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:33:22

    冒頭はフィーラーのifかな
    どこまでやんだろう、残ってる項目めちゃくちゃ多いんだよな……エアリス死亡ぐらいまでやっても折り返しぐらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:36:18

    >>3

    そんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:37:53

    ティファが死んでる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:37:53

    エアリス生存説あるけど果たして

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:43:12

    エアリス生存はしてほしい気持ちと、でもしたら台無しだよなって気持ちが両方あって
    どちらかというと後者より

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:15:31

    俺がティファを殺したって言ってるのは本物セフィロスだよな、一人称的に

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:19:06

    声優どうなるんだろうなレノ、個人的にはうたわれでかなり藤原さんに似た演技した利根健さんが良いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:24:38

    ニブル山までかな
    ラスボスはマテリアキーパーか
    ギリギリヴィンセント出られる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:27:32

    おっとお?
    まさかジェノバの首がティファに擬態してるかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:29:19

    今回でメテオ発動までは行かないと色々間に合わないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:33:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:34:17

    エアリス生存の引き換えとしてティファ死亡か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:35:30

    オリジナルで死んだor死にかけたキャラが云々みたいな話になって本格的に別方向にストーリー進むんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:36:47

    >>3

    別行動もしくはなんかの揶揄だと思いたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:37:24

    >>11

    そこまでだと3部作で終わらない5部作になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:41:08

    ニブル山超えたらシドが出るしな
    つかケットシーどこ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:51:05

    ディスク2枚組って容量どんだけよ…
    SSD追加しないとやっとれんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:59:28

    まだ半年あるし追加キャラはティファの時みたいに新トレーラーで発表でしょ
    個人的にはシドとケットシーは普通に加入するところまでいってヴィンセントはDLC枠だと思ってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:00:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:03:36

    とりあえず主役続投っぽくて何より

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:03:56

    荒らすにしてもせめてPV観てからにしようね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:09:23

    >>3

    原作でもレノは負傷が理由でゴンガガまで出てこなかったしその代わりに新人のイリーナがタークスに配属されたんだ。

    PVの場所はやはり初登場のミスリルマインかな。原作だとルードはいなかった気がするけど


    カーム、チョコボファーム、ジュノン、コスモキャニオンとブーゲンハーゲンも出てきたね

    チョコボで走ってた遺跡っぽいところ →ゴンガガ痕?古代種の神殿?

    1:15~ はコレル魔晄炉、錆びたパイプとかがあるところは北コレルっぽい


    原作だとティファの切られ方は確かに致命傷だったけどまさかそこ触れてくるとは……

    その後クラウド……はちょっと通路から寄せるだけでザンガンにニブルから助けられるわけだけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:14:38

    流石にそろそろ原作厨の正体知りたい
    多分ラスボスこいつらの親玉だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:15:08

    セフィロス(仮)的にはあれだけやればティファは死んだと認識しててもおかしくないんかな
    それとも実際何かあったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:37:12

    ・本当に5年前に死んでる、今いるティファは偽物
    ・本来なら死ぬはずだったがフィーラーが助けた
    ・セフィロスがちょっと斬っただけで死んだと思ううっかりさんだった
    ・死ぬはずだったがザンガンに助けられた、まさかのザンガン掘り下げ
    好きなのを選ぼう

    ティファ偽物の場合でもジェノバ説(俺セフィロスはジェノバの行動を把握していない?)とフィーラー説(運命を辿るためにティファを演じている)の二つに派生するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:40:05

    >>28

    >セフィロスがちょっと斬っただけで死んだと思ううっかりさんだった

    この説だったら笑う、でもオリジナルセフィロスとかだとちょっとやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:51:54

    ECのトレーラーも来てたけど楽しみすぎる

    声音が昔のセフィロスで嬉しくなってしまった

    そしてこれはジェネシスに電話するセフィロス…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:07:52

    >>29

    オリジナル目線だと生死確かめる前にライフストリームにどぼんだからまあ、解らんっちゃ解らん……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:22:48

    しかしPS5のBD2枚って多分100GBを大きくオーバーするってことだよな
    しかも多分PS4とは別の(より優位な)圧縮技術使って詰めてるんだろうし
    すごいことになってんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:43:19

    前作も2枚組じゃなかったっけ?って思ったけど、そうか…前はPS4で今回はPS5か…
    オープンワールドってわけじゃなさそうだけどマップは広そうだしボリュームやばそう
    3部作って考えるとPTメンバー全員そろってもおかしくないけど、もうどうなるかわかんねえや!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:55:52

    >>33

    こんなこと言ってるから仕方ないな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:03:22

    PS5は同一の連続データを複数使うのから一つだけに出来るようになったからそれでデータをある程度削減出来てる。それでも二枚組仕様ってことは相当ボリュームありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:06:29

    前作はデータディスクとプレイディスクという荒業だったけど今回は本当にどんなボリュームでくるのか
    原作知識当てにならなくなってるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:09:41

    >>26

    原作厨自体は一番星は守ってるからなぁそこに住む人は守らないだけでウェポンよりはまともに稼働してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:49:03

    リバースでパーティメンバー全員揃ってほしいがヴィンセントだけ最後に回されそうな気がしなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:50:06

    >>8

    めんどくさいオタクで草

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:51:32

    >>39

    ちなみに俺は似た立場だが前者よりの面倒くさいオタク

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:22:11

    ミドガルズ鬼ごっこはまだ見せてくれんのか
    下手なホラゲより怖くなってそうで楽しみなんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:27:20

    レッドXIIIが戦闘でめちゃくちゃ好き勝手やってたのが草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:29:09

    >>40

    ECもあるから好きな方選んでねって感じになりそう。

    …………普通EC位をリメイクって呼ばないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:33:13

    なんだかんだ一作目でクオリティ自体は信頼してるし、情報出してくれればもう安心して待てるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:33:44

    エアリスは生きてようが死んでようがホーリー発動するからストーリーに問題はないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:46:14

    >>43

    復刻を意図したリメイクというよりリ!メイク!(再び!作る!)くらいの感じなのでまぁ

    ほんとは言い方的にはリブートとかになるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:53:16

    >>45

    いや、最終的にホーリーではメテオは止まらなかった

    エアリスの意志やらなんやらが入ってるライフストリームの奔流がメテオを止めたから

    エアリスが死なないなら他の死んでる人たちに頑張ってもらわんと

    っていってもザックスすら生存してそうだしもうわかんねぇなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:56:01

    >>47

    確かホーリーが遅かったって話をレッドXIIIだったかが言ってた気がする(その見立てが合ってるかは分からんが)

    エアリス生存なら発動のタイミング変わるからその辺も変わるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:57:59

    >>48

    ホーリーの発動が遅かったのはセフィロスが発動を抑えてたからだから、エアリス生存してもセフィロス(どのセフィロスかは分からんが)倒さないと発動しないのは多分変わらん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:59:37

    前にツイッターで見かけた
    FFで一番ホーリーの扱いがでかいのが7
    FFで一番ホーリーが役に立たなかったのが7
    っていうのが笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:00:13

    >>50

    わりとそう思わず購入見送るタイプの人が世の中には多いから「今作から遊んでも大丈夫ですよ!」って宣伝はしっかりしなきゃならんのよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:01:35

    >>51

    役に立ってないってことはないだろうけどライフストリームの後押しが強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:01:51

    >>50

    ティアキンでも「前作やってないと出てくる人全然わかんない!」ってスレ立てるような人らおるんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:04:00

    ラストのホーリーは来るのが遅すぎてメテオ抑えるどころか被害増やしかけてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:05:07

    この世界ではセフィロスは本当にティファに致命傷を与えたけど原作厨がそれを治したとか、前作のバレットもそんなだったし。逆にエアリス生存ルートに行くとしたら原作厨があらゆる手でエアリス殺そうとするかもな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:02

    >>56

    フィーラーって前作で消えたんじゃねえの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:14:03

    イリーナの動きめっちゃ良いな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:14:51

    >>57

    残党が出るとか(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:55

    >>30

    この場面タンブリン砦の近くってことは沢山のソルジャーを連れてジェネシスが失踪した辺りの話なのかもしかして…

    いつになく焦った声だったもんなセフィロス…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:12

    冒頭のミッドガル崩落で担架に乗せられているのは
    「お前ら運命を変えるってのはこう言うこともあり得るんだぞ」というフューラーからの警告かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:03

    >>8

    クラウド達の世界ではしぬけど平行世界にザックスと一緒にスライドしてライフストリーム会話可能的な展開望んでる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:34:02

    >>1

    DL版の容量が見当もつかねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:31:30

    新しくパーティインするキャラ誰かな、3作目もあるし全キャラ使えるのは薄いよなぁ
    ヴィンセント使わせてくれ〜〜〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:33:37

    今の時代にディスク2枚はほんとびっくりだわ
    どんだけ容量あるんや

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:34:06

    どこまで行くんだろうなあ
    キリという意味じゃ誰もが思うのはエアリスの忘れらるるだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:38:18

    あと半年で発売だと思うと早いなって感じる
    その前にEC来るっぽいしあっという間かも

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:44:40

    原作厨こそフィーラーさん
    なんかもう存在が面白かったから今回も出てきても良いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:45:52

    「こういうのでいいんだよ」なリメイクはECでやるって言ってるしこっちは思い切り変えちゃってもいいんじゃないかなとも思ったり

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:50:23

    最近のだとSTAR WARS ジェダイ:サバイバーの必要ストレージが155GBだったけどそれより容量あんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:55:59

    俺たちは戦友だった!
    地に這いつくばるクラウドとドラゴンを軽く捻るセフィロスは見れそうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:03:39

    リメイク前からセフィロスはブラフや嘘情報吹き込んでクラウドを誘導して利用する立ち回りしてたからティファの件もそんな感じじゃないかな
    クラウド、実は偽者だった!? 展開をやっても今のプレイヤーからすると「知ってた」になるしその辺の展開再現するにもティファ、偽者だった!? は都合がいい
    ティファが斬られてシーン解像度上げたら「これ即死じゃね?」となるのもあるしね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:28:23

    オリジナルでのティファの、クラウドが知っているはずのないニブルヘイムのことをカームで回想するところをツッコまないことや、セフィロスに斬られた後ミッドガルに辿り着くまでが非常に曖昧なとことか、昔のゲーム故のご都合的だった部分をシナリオに組み込む気なのかな
    なんかいろいろ言われがちなティファだけど、結構深掘り要素あるな

    あとイリーナとユフィかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:40:56

    >>72

    これが「私」のジェノバセフィロスならブラフを疑うんだけど「俺」の本物セフィロスなのが気になる

    終末の7秒前だの色々知ってそうなやつがそんな勘違いするか?って感じで

    まぁ闇落ち後の本物セフィロスの出番少なすぎてどんなキャラか掴めてすら居ないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:45:51

    >>74

    一人称”俺“セフィロスはニブルヘイムで虐殺したのが最後だからなぁ…

    あの時はもう神羅屋敷の資料で知った真実(真実じゃない)のせいでおかしくなってるセフィロスだからトレーラーの台詞は本当意味わからん

    リメイクの世界の先端セフィロスが一人称“俺”なのも謎だし気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:47:55

    ティファが助かったのはザンガン師匠のおかげだけどなんか捻ってくるんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:02:56

    >>76

    リメイク前はそうだけどリメイクではフィーラーとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:24:53

    >>76

    そもそもティファが受けた傷が致命傷にしか見えない問題と、ティファは助けたがあの場にいたクラウドとザックスを放置してた問題、神羅から逃げ切れたのか問題


    ザンガン師匠が有能だったで片付けるにはツッコミどころは多いから何かしらシナリオをいじってくるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:25:54

    フーゲンバーゼンちゃんと出るってことはその前のコレルの話もやるんだよな?
    ダインの姿、影も形もないけどバレット好きとしては彼の掘り下げとして重要な部分であるしやって欲しい…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:47:15

    >>79

    わかる…ちゃんとバレットvsダインの一騎打ちやりたい

    マリンとの関係を説明する大事なエピソードだし、押さえるところは押さえるスタッフだと信じてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:52:21

    2枚組なら忘らるる都は行けそうだな。竜巻の大迷宮まで行けそうな気もするがそこまでやったら3作目でやること殆ど残らんか

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:46:21

    区切りのいいところってエアリス死亡orクラウド離脱?
    死亡〜離脱の間もアイシクルロッジ・大氷河・竜巻の迷宮くらいだし案外進められそう
    クラウド復帰後は飛空艇解禁でゲーム面はやること多いけどストーリーはあんま残ってないもんなー

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:55:06

    再登場に期待している

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:10:59

    レッドXIIIとユフィは確定
    あとはケットシー、ヴィンセント、シド…ケットシーは前作でチラ見せあったし出るかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:22:28

    >>79

    多分物語のメインの話を中心にpvに入れられてるんだと思う

    だからまだ次のpvで可能性はある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:44:17

    ティファもまた宝条の実験体だったとか来るか?それこそDoCでやってた人格データ移植のサンプルだったとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:46:52

    一応野村とかはインタビューで原作とストーリー変えないって言ってるけどフィーラー出してるしアンノウンジャーニーだしでどうにもな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:02:59

    PVでクラウドが黒マント化してリユニオンに参加してるのはもしかしてザックス生存ルートの世界か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:04:05

    >神羅屋敷の資料で知った真実(真実じゃない)

    改めて考えると訂正しないで会社から出てったガスト博士さぁ…

    しかも自分は本物の古代種の女性と結婚して子供まで作ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:11:04

    やべーめっちゃわくわくする
    ミスリルマインとか最初のほうのエリアしか出してないみたいだし今後のトレーラーで新エリア見せるのかも
    まさか16発売直前にこんな爆弾落とされるとは

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:19:26

    >>89

    勘違いで人生狂ったセフィロスほんま…

    俺セフィロスが存在してるし原作と違う展開迎えるの見てみたいわあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:56:15

    >>90

    タイミングとしてはベストだと思う

    ちょうどFF16発売前で、PS5独占ソフトをもう一本増やすことでFF16のためだけに買うのはなぁ……って層にアクセス出来るし、逆も入るから相乗効果になる

    FF16は12日のローンチイベあるしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:45:08

    PS5専用だから開発スピードが上がってるのも有るだろうけど二枚組の大ボリュームなのにたった3年程で作れるのは凄いな、FF新作楽しんだら今度はFFリメイクを楽しめる時代が来るとは思わなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:40:56

    専売になるとあのロード誤魔化しスラム隙間移動が無くなる?と調べたらインターグレード版で既に無くなってたわ
    あれ萎え要素だったからよかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:10:07

    >>93

    そらキャラやモンスターのモデルや基本的なシステムは出来てるからね

    そういうの使えるのに続編出るのやたら遅い会社の方が問題

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:47:45

    みんなパーティーメンバー内で連携とかできる感じなワクワクするぜぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:01:11

    レズリー、ローチェ、ジョニーはどっかで出てきそう
    アバランチ組はビッグスは生きてて、ジェシーとウェッジは生死不明だっけ
    ゴールドソーサーで女優やってるジェシーが見たいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:23:48

    >>94

    シチュエーションもマップも弄りやすくて不自然になりにくいミッドガル限定だから出来た苦肉の策…

    逆に言うとリバースの範囲からはなかなかあの手法はむりだったろうし、PS5の普及タイミング有ってこそって感じなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:16

    5年前クラウドはいなかったってティファが言っちゃう

    ティファは殺した、あれは誰だ?セフィロスのカバー

    ならわかるんだが、ジェノバ細胞から抜け出せてないクラウドにやるのはあまり意味がなさそうなんだよなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:58:09

    冒頭でニブルヘイムの回想やる以上は実際に現地のとこまで行くと思ってる
    というか仲間全員集めるとこまで行きそうだし
    ヴィンセントも今作で会えるんじゃないかと期待してるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:25:43

    リメイクの戦闘システムだと遠距離キャラが楽しいからヴィンセントにはめっちゃ期待しちゃうんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:47:46

    ニブル山でめちゃくちゃ助けてくれそうよねヴィンセント

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:49:41

    てか前作のデータ引き継ぎはあるのかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:56:45

    >>103

    どうだろ

    リメイクのPS4版→PS5版みたいなこともやってたしそこまでじゃなくても一部引き継ぎとかやるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:18:44

    引き継ぎはせいぜいちょっとしたアイテム貰えるとかかなと思ってる、レベルリセットは確定ぽいし

    仲間全員出してほしいなあ
    最悪前作のレッドxiiiみたいに非操作ゲストキャラでもいいから一緒に戦いたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:54:37

    >>100

    ヴィンセントとの連携が楽しみだぜぇ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:06

    開始後のチュートリアルはカーム回想編だわ。絶対そこで操作説明出てくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:00:33

    早く全部揃った完全版出せや

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:27

    >>103

    無いとみるべき

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:46

    >>106

    クラウドとヴィンセントの厨二コンビでキッメキメな連携技見せてほしいいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:12:07

    データの引継ぎ一部はあってほしんだよな
    所得ギルも収集可能アイテムも上限まで集めたし
    チョコボ車フリーパス99個とか苦行だったのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:37:40

    >>111

    ユフィに盗まれる説とか出てたりするね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:43:50

    そういやしれっとユフィちゃんいたけどどこかしらで合流するシナリオ入れるのかな?シド~メテオら辺なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:20

    ユフィの加入って強制になんのかな?
    強制的に加入するしてもあの罠満載の仲間加入イベントを現代の技術で見てみたい(笑)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:46:10

    ユフィとヴィンセントが加わるだけでまたパーティーが面白くなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:32:49

    要素をリセットするにしても理由付けがあるとちょっと面白いな
    イース8みたいにオープニングイベントで時系列直前の武器を紛失するくだりとか
    ソフィー2みたいに初期(最低)レベルが1ではなく前作での上限(確か通常レベル20、錬金レベル50)から始まるとか
    そういう意味じゃユフィにマテリアとか盗まれるとかはちょっとありかも…それとは別に前作のやりこみで良いアイテム手に入るとかの救済は欲しいが。そのままじゃヘイトかうだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:20:45

    タイニーブロンコどうなるのか楽しみ
    あとバギー

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:24:24

    「ごめんね、クラウドの持ち物全部売っちゃった」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:11:11

    ジュノンはイルカと人工呼吸とこれが楽しみすぎる

    ルーファウス歓迎式典


  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:27:00

    神羅兵変装も大分大事な要素だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:35:47

    ストーリーの大筋は変わらないけどロケーションを回る順番がいくつか変わるって言ってたな
    コスモキャニオンはかなり前倒しするんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:43:08

    犬質するクラウドさんは果たして見れるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:05:46

    リメイクやって原作やったんだけど
    やっぱ三部作厳しくね?
    サブイベント全無視でも忘らるるまでが割と長いぞ
    そこまでやってディスク1の終わり

    話の大筋は変えないらしいけど
    逆に言えば大筋だけとしか言ってねーから
    リメイクのストーリーはコンパクトになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:27:45

    >>123

    そこがまず大きな誤解

    ディスク2・3は共通データが大半だから、1終わった後のこり2/3あるわけじゃ無い

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:30:08

    1作目はミッドガルの街並みのデータ量が膨大になったからあそこで切ったらしいしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:42:14

    ミッドガルの外に出るけどフィールドマップって自由に歩けると思う?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:52:19

    旧来型のワールドマップは時代に合わないだろうから形は変わるだろうね
    かといって疑似オープンワールドにすると容量が洒落にならないからFF16方式になるかも?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:24

    >>111

    ・・・・・・フリーパスを99個?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:47

    >>8

    気持ちは前者寄り、理屈では後者寄りのワイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:18:00

    リメイクのハードモードがガチのハードモードなの好き
    敵固くして痛くして追加しました!程度だと思ってやったら酷い目にあった
    今回ちょいシステム違うらしいがあんな感じになって欲しいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:22:50

    >>8

    ザックス生存があるならエアリスも生存してほしい

    ザックス死亡のままならエアリスも死亡のままでいい

    個人的にはそんな塩梅だな。要は変えるなら中途半端じゃなくて思いっきり変えてくれってだけの話なんだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:40:30

    どっちもやったらええんや

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:05:39

    ジェネシスとヴァイスたちがどう絡んでくるか楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:52:47

    明後日じゃなくて明日か

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:14:09

    >>119

    あのグラで

    ルーファウスの前であの動きをクラウドがとうとうするのか....

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:30:40

    >>11

    こいつのリアルな見た目が結構気になってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:05:41

    ナナキの変装が一番気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:10:50

    楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています