個人的アニメウマ娘の名場面

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:22

    グラスがスペちゃんに、全力で来てくれましたか?って静かに怒るシーンめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:46

    曇りマックイーンやわ
    ストレートに泣かせにくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:44

    これが!諦めないってことだああ!!トウカイテイオー!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:01

    8話OPの特別仕様のライスシャワー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:48:45

    まるで飛んでるみたいだ……。ああそっか、ボクもう…あんな風には走れないんだ……

    ここで普通に泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:57:47

    2期は曇らせ展開多くて名シーン論争に決着がつかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:35

    何やかんやでブルボンがライスを説得する7話ラスト
    あそこからのめり込むように見てた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:00:19

    >>3

    お前さあ、浮いてるって解ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:00:30

    >>3

    すまん現実見てくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:06

    >>6

    ここ

    アニメで初めて泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:10

    >>3

    やっぱジャスタ厨いらねぇわ、くたばれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:44

    >>3

    それウマ娘の何話で見れるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:03:25

    >>1

    グラスワンダーがヤンデレとか言われてたけど、真っ直ぐ勝負に全力で挑んでるが故であってカッコいいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:05:12

    >>3(ここでジャスタウェイネタ入れたら絵文字たくさん飛んできてハートぽちぽちやろなぁ…w)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:44

    ここ
    完全にマックイーンと同じ顔になってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:03

    エルの笑顔アイコンをスマホに映したまま、
    どんどんスペに泣き崩れていくシーン

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:20

    >>3

    (何が面白いのか分からないもん……)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:47

    >>3

    〜好きとかいう構文は何でも許される免罪符になるわけじゃないんだ♦︎

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:02

    >>16

    このシーンの会長が「行け…走れ!」って堪えきれずに言っちゃったみたいなところほんとすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:29

    >>3

    マジで学校祭でクソ面白くないし滑ってたクラス思い出すから消してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:44

    実況が「トウカイテイオーが来たぁ!!…え?トウカイテイオー?」って素になる瞬間が地味に好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:13:27

    >>4

    これ今でも見たら泣く

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:07

    住み分けが大事だという好例

    個人的には一期だと俺もグラス周りの話が好きなのと、最終話の沖Tの心理描写が現実の競馬ファンとリンクしてて好き
    二期だとネイチャの「テイオーが居なかったからなんて言わせない!」かな
    あれも現実と色々リンクすること多くて心に響いたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:08

    ライスシャワー…いい名前ですよね
    特にライスの部分が…
    (ムッとした顔のライス)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:13

    誰もブエナビスタには触れないのであるッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:15

    このスレは個人的アニメウマ娘の名場面を話すところであって居場所を間違えた>>3を罵る場所じゃないんだ、せめて好きなシーンも言え

    オレはテイオーがマックイーンが思わず口に出した本音にも動じず、「起こすよ、奇跡」って言ってのけるシーンが好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:03

    マジで地味なここすきポイントなんだけどグラスがライスを見て運命的な何かを感じますって言うシーンすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:13

    >>27

    アンチがここぞとばかりにはしゃいでるんだ…いや、もしかしたら自演の筋もあるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:29

    はいはいスレ関係ない書き込みは無視すんべ

    細江さんの実況…ゴルシ…宝塚…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:57

    名場面って言われると微妙なんだけど二期一話エンディングのタイトル出るところ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:18:53

    >>1

    このシーンのグラス、肩で息してるのいいよな

    余計な言葉じゃなくて走ることでスペちゃんに伝えてるのがグラスらしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:20:47

    >>4

    解説動画とかMADとかで切り貼りされたこのシーンを見るだけで泣けてくる

    ターボ師匠かっこよすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:22:03

    サイボーグって呼ばれてた感情の薄い子が他人に喝を入れる為に涙流すシーン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:22:12

    >>31


      第1話

    トウカイテイオー


    いいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:23:23

    ダスカ「チームのメンバーが特訓してるのに、私達だけ呑気にタピオカすすっていられないわ!」
    スペちゃん「ずぞぞぞぞぞ-」(確かに…!)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:14

    常識を覆し
    諦めすら置き去りにしたその走りは
    有馬記念に
    またひとつ
    新しい伝説を刻みました!

    レース中も〆も実況が神過ぎた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:41

    「ウサギはカメを見ていた しかしカメはゴールを見ていた」
    このあとおばあさまの声が少し優しくなるのまで含めて好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:25

    >>1

    何で二戦目ちゃんとアニメでやらなかったんです?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:14

    >>16

    絶対はボクだァ!最高に好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:34

    >>3

    これに♡押した連中5人はどんな気持ちで押したのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:43

    >>1を見てアニメグラスの良さを語るスレかと思ったら>>2が別の場面を上げてて、ああ、アニメの名場面を言い合うスレなのかなと把握したつもりが>>3が幻覚を投下しバッシングされててもうなにがなんだからわからない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:14

    テイオーのめちゃくそかっこいいwinning the soulからの第一話「トウカイテイオー」ドーン!はもう完璧な一話じゃん…ってなったね
    あれで視聴確定したし、一期を観た

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:09

    >>38

    メジロのおばあ様って競走馬どころか半分実在の人物だから描写難しいのに、

    この台詞一つでマックイーンへの諭し方に見える頭の回転の早さとか、

    メジロのウマ娘を大事に思ってるところとか、全部表現されてて好きな台詞なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:12

    一期ダービーの後、地声で「スペちゃん…ありがとう。」ていうエルちゃんがすこ
    そのあといつもの調子に戻って「私っ...今までで一番楽しいレースでした!!」ていうのも含めて好きなシーン
    地声エルちゃんここ以外で聞けないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:34:00

    スズカさんの毎日王冠と11話の復活
    3期ではアメリカから帰ってきて欲しい…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:34:58

    >>46

    2期でテイオーの有馬記念に立ち会ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:30

    このシーンでこの後のトウカイテイオーの栄光と挫折を本気でやってくれると確信した個人的な名シーン

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:38:46

    >>3

    芦毛とみるや所構わず絵文字レスしてきゃっきゃっしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:38:47

    一期の温泉合宿でスズカさんが地図を奪ってそのまま行っちゃうところ
    あの頃からトレーナーやスペをからかったりしはすれど基本走ることしか考えてなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:41:17

    (ライスは……)
    (ヒールじゃない……)
    「ヒーローだ…………っ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:26

    ギャグだとBNWの誓いでスペちゃんがチケゾーにトレーナーから言われた言葉をそのままぶつけちゃうシーンが好き
    あそこのスペちゃんほんとアホ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:09

    ターボがテイオーの独白に対して「そんなの知らない!ターボの知ってるテイオーは諦めたりしないもん!」ってバッサリ斬るシーンでグッときた

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:50

    ここで思わず口に出てるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:50

    >>17

    スマホの画面は笑顔なのがもう……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:46:33

    >>52

    ありきたりだけどこういう覚悟で目に炎が灯る演出好き好き侍

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:33

    >>3

    大量レスがついてるこれはいったい何なのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:10

    やっぱ1期の沈黙の日曜日かな
    放送後半日以上サイレンススズカトレンド入りしてたよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:26

    >>58

    落ち着いて、ここはアニメの名場面を語る場所だぜ。

    2期の涙溢れるシーンも良いが、俺は一期9話の沖野トレの発破で覚醒するスズカとスペちゃんのくだりが好きだ。そっから秋天JCとスペちゃんの見せ場に繋ぐ流れが気持ち良いんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:55

    >>58

    アニメのジャスタウェイとゴルシ尊いという存在しない記憶を名場面扱いにしてた

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:03

    >>61

    あとブエナビスタとスペのうんちゃら

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:52

    「トウカイテイオーだ!トウカイテイオーだ!!トウカイテイオー奇跡の復活!!」

    やっぱここ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:02

    スズカさんは復帰レース後、沖トレが涙ぐむところもいい
    あそこで全てが報われた気がした

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:40

    >>55

    あの瞬間が間違いなくブルボンのヒーローって感じでいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:09

    1期有馬のグラスの喜びが、今度は真に真剣勝負の末に勝てたんだなってなんかグッときた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています