北海道ってご飯のクオリティ高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:35

    何回か北海道1週旅行行ったんだけど海鮮は新鮮で甘くて美味しかったし肉や野菜も美味しかった
    ご飯目的でまた行きたいと思えるくらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:38

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:16

    2レス目が保守って初めて見たかもしれん
    やっぱり北海道てご飯美味しいの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:07

    旅行行くと海産物とか良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:01

    >>3

    うまいぞぉ

    ぜひとも北海道旅行の際は、色々食べ歩いてグルメを楽しんで欲しい


    ただし、食べる場所は事前に目星をつけておくように

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:37

    ルタオのチーズケーキ丸々ホール1個食べれたのはなかなか幸せな経験だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:02

    ウニ丼、イクラ丼 また食べたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:08

    毛蟹の蟹づくし膳は最高よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:59

    品種改良のおかげで北海道の米も美味しくなったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:47

    とりあえずザンギ食っとけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:53

    十勝小豆というブランド品

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:32

    ザンギ美味しいから食うべき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:42

    >>10

    北海道では、鳥の唐揚げをザンギいいよるね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:20:10

    北海道の食料自給率は196%
    独立して本州と貿易しようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:28

    >>14

    独立したらロシア中華辺りに攻められるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:00:27

    >>15

    アメリカと安保条約締結して米軍基地を置く

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:33:46

    >>16

    自衛隊があるから、本州との地位協定必要だな


    スレチだなこれ…

    札幌ラーメン、旭川ラーメンは旨い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:36:14

    道民だけど正直な話、内地の方行かんから飯が旨いかと言われてもピンとこんのよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:31:17

    ラーメンが上手い
    乳製品、海産、ジンギスカン
    広いだけあって色々あるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:36:55

    函館行ったら絶対買うお土産

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:03

    これも上手すぎて絶対買ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:43:07

    道民だが修学旅行から帰ってきてすぐに食べたご飯がめちゃくちゃ美味しかったのよ
    北海道は本当に食べ物美味しいんだなって…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:35

    >>21

    以前にMONOマガジンの100品にも

    選出されていたな

    内地の親戚に送ると喜ばれる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:26

    >>18

    わかるすぎる…

    今は流通もしっかりしてる訳だし言うほど鮮度とか変わるのか?思い込み補正では?と思う

    贅沢なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:12

    >>24

    「みんな言っているから美味しいはず」

    というのはありそうだね

    まあ、でもやっぱり実際美味しいからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:45

    内地の回転寿司屋はエビが茹でられてるって本当?
    人工イクラとか噂は聞くけど信じられない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:37

    >>26

    道内では生エビが普通だけど、

    江戸前は茹でていると聞いたことがある

    何でかはわからないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:58:17

    >>26

    最近はちゃとした生エビ食べられるよ スシローの赤エビ好き

    でも少し前は回転寿司のエビといえば茹でだったから食べられたもんじゃなかったな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:05

    いわゆる100円回転寿司がここ10年くらいで北海道にもようやく上陸してきて
    テレビで芸能人や料理人に食わせて旨い旨い言わせる寿司がどんなもんかと食べに行ったら
    シャリもネタも小さいし、味のしない水っぽい赤いナニカをマグロって呼んでるしで
    回転寿司に関してはマジで天と地の差があると悟った

    画像は北海道きたら是非食べてもらいたいもの

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:37

    西日本に住んでるんだけど、北海道の回転寿司はこっちの回らない寿司より美味しくて本当にびっくりした
    鮮度が違うわ

    あとラッキーピエロのハンバーガーおいしかったです また行きたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:38

    北海道じゃなくても海の近くの寿司屋とか行くとうまいのは実感するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:11

    トリトンはガチで美味かった
    回転寿司のレベルじゃないよアレ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:18

    小樽で食べた寿司の味は忘れられん
    去年はコロナで行けなかったしな
    来年は行けたら行きたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:19

    ゴールデンカムイで紹介されてた大沼だんごが食べたいので北海道行きたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:51

    酪農家さんがやってるお店で食べた
    ソフトクリームが激ウマでびっくり
    こんなに違うものなのか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:46

    豚丼
    道外でもうまいのかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:48

    修学旅行行った時に食べたジンギスカン美味しかったわ。こっちじゃ滅多に食べないからね楽しかった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:28

    既に挙がってるバターサンド、みよしの、トリトンはド安定として、
    ここもほんとオススメだから北海道に来る機会あれば試してみてほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:18

    >>38

    道民だけど、つい最近までセコマは

    全国チェーンかと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:21

    4月ごろに北海道に遊びにいくんだけどオススメの店とかある?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:49:32

    >>40

    回転寿司のトリトンとか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:05:06

    北海道って言っても具体的にどこかを言ってもらわんと
    道南と道東とかだと絶対回れない距離だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:02

    豚丼食いてえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:17

    豚丼なら十勝に美味しい店が多い印象

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:29

    毛蟹も旨いが、花咲蟹もいける

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:24:23

    石狩鍋、ちゃんちゃん焼き…
    また食べたいな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:25:53

    ジャガイモの産地だったな
    ジャガバタが美味しかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:32:42

    >>47

    じゃがバターにするなら、キタアカリかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:47

    >>38

    ホットシェフの無いセイコーマートの虚無感は異常

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:44

    >>48

    キタアカリもいいけど、

    幻のジャガイモ、「インカのめざめ」よ

    こぶりだけど美味いのよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:09

    >>38

    ここの100円パスタは神

    100円とは思えないボリュームだった

    後ザンギ美味しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:24

    上物の利尻コンブは、本州に流れてしまうので
    地元でもなかなか良いものが手に入らん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:04

    >>52

    まあ利尻昆布の出汁は、他の昆布のものとは

    ぜんっぜん違うからな

    利尻昆布を食べるウニが最高に美味いのは

    言うまでもない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:06

    六花亭のバターサンドが紹介されたけど、
    柳月のお菓子も美味しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:39:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています