今年で発売から17年経つゲーム機です

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:51:52

    通ります

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:53:46

    処理能力的にはSwitchより上だしメモリがもっと多ければまだまだイケたよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:54:42

    7年前の間違いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:55:21

    処理能力の数値だけならなんならPS4よりも上じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:57:33

    実質的にはレトロハードだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:59:02

    PS3の名作をリメイク!って聞くと「いや、まだリメイクする必要ないだろ…」と思えるくらいに今でも遊べる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:00:00

    >>6

    と思って実際に遊ぶとグラ汚っ!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:00:52

    >>7

    デモンズとかめちゃくちゃボヤボヤしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:09:02

    >>4

    家庭内家電ネットワークの中心に置こうなんて果てしない夢を託されたハードだったからな、まあそんな夢ごと飛沫のごとく弾けて会社も死んだんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:10:01

    >>3

    すみませんもう2世代前のハードなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:15:07

    >>9

    すいませんPS3が霞むほどの大爆死かました先駆者が既にいるんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:22:49

    いいハードだったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:26:22

    >>12

    右上はちょっと方向性他と違うくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:31:01

    >>12

    こういうのはいろんなソフトが集まってるからアレなソフトの数も増えると言うことなので

    実際同時期のWiiも猿とかメジャーとかいろいろあったわけだし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:50:37

    最新作でチーム戦するのに必要な本体じゃん
    もう8月25日に役目を終えるんだけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:58:38

    >>3

    落ち着いて聞いてください

    PS3の一個後のPS4が9年前です

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:00:48

    >>16

    そのペースで行くとまさかPS5が3年前に発売されてたりしないよな?

    感覚的に去年ぐらいの認識なんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:16:51

    中古の値段がお手頃でゲームも結構良いの多いから未だに現役で使ってる
    PS4はちょっと高くて手が届かない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:54:59

    PS1が出来るという4や5には無い長所が
    初期版はPS2のソフトも出来たらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:58:56

    >>17

    安心してくれ

    2020年11月だからまだ3年たってない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:21:09

    ガンダムのターゲットインサイトやったときはこれ完全に実写じゃん!!!って思ったけど今見るとそうでもないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:25:58

    >>9

    単にゲーム部門とネットワーク部門が別々だと問題があったから合体して新会社になっただけだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:27:49

    >>12

    ク○ゲーが気軽に出せるのは冗談抜きで良いハードだよ

    裏を返せば開発しやすいってことだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:28:05

    時代を先取りした伝説のハード

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:35:00

    ps5に関しては推定ではあるが対日出荷台数が明らかに絞られてたから日本では実質去年発売だよ
    ソニーの社内政治でアメリカ側が主流になって日本側が敗北した(ここまでは事実)からとか憶測で言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:40:27

    >>25

    ロンチ当初から世界と日本の販売台数比率がPS4と変わらんから全然絞られてないが?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:43:39

    >>25

    推定と憶測が同じレスにどっちも含まれてるのおもしれ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:45:36

    むしろ欧米と同時期に販売開始したPS5に対して国内販売数ヶ月遅れだったPS4の方がよっぽど絞られてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:08:52

    実現不可能ということは置いといて、cellコンピューティングの構想がもし成功してたら今頃世界はどうなってたんやろなぁ
    少なくともゲーム業界はソニー機一強になってたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:20:45

    >>14

    64にクソ・ゲーが少ないの実はあまり喜べないのと似てるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:24:37

    >>6

    FFXIIIとかめちゃくちゃ綺麗だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:28:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:31:36

    雑な対立煽りだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:32:54

    >>33

    事実を書かれても反応に困るだけだしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:42:01

    >>29

    cellが目指した先は単なるゲームプラットフォームでなかったからなあ

    結局スマホに押されて消えてたんじゃ無いかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:50:19

    チップやプロセスの規格・世代が違うのに数字だけで単純比較しちゃうのなんか違うくね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:52:52

    >>23

    目からウロコの逆転の発想だな…

    そういう柔軟な思考とても尊敬する

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:55:32

    >>32

    まあ一回Wiiで性能向上を緩やかにしてるからなあ

    スペックだけみれば基本同世代より1、2世代くらいは劣るよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:58:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:14:39

    ゲームハードって遊ぶってそういうことじゃないんだよ、ソフトを入れてそれで遊ぶってことなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:36:58

    1と2と3の機能を全部付ければ全作品遊べるという初期版の力技

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:40:27

    >>23

    お世辞にもPS3が開発しやすいハードとは言えないだろ

    その反省からPS4は汎用的になったわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:41:57

    スリープモードがあれば今でも使ってたと思う
    スリープモードに慣れた今の時代にやるのは無理だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:49:08

    >>36

    そもそも数字だけ比べるにしてもCPUはPS3が上回ってるけどメモリやGPUはSwitchの方が上だから見たいものしか見ずに煽ってるのよね

    そしてPS3のCPUはPS4すら上回ってるからそれだけで性能語るとPS3はPS4より高性能ってことになっちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:59:42

    >>43

    HDDだしCPUが今ほど最適化されてないだろうし無理だろうな

    この時代のスリープといえばコンピュータ機器を簡単にぶっ壊す諸刃の剣だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:43:24

    >>39

    分離って何から何が分離したんだ?

    そして消し飛んだならPS4と5って一体何なんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:50:37

    自分も今でも現役で動かしてるぐらいには良いハードだとは思うが高性能だったけど作るだけ赤字とも言われたぐらいに利益がなかったみたいだからな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:53:06

    未だに悪魔城HDやるために引っ張り出す日々
    オンライン潜ってもほぼ人はいないが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:19:17

    PS2、PS3(どっちかでPS1のソフト遊べる)、PS5(PS4兼用)
    未だにみんな稼働中だわ、案外丈夫でどれも問題なく動いてくれる
    加えてSwitchとWiiU(Wii兼用)もある…WiiUでGCまで遡って遊べればなあと思うがまぁ流石に贅沢言い過ぎか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:19

    あまり覚えてる人いないけど、3Dアクションの悪魔城があったんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:01:03

    >>23

    いや、PS3は開発し難い、というか性能引き出すのが難しいハードだったよ

    ざっくり言うと開発難しくてサードが集まらなかった64と似た思想で設計されてる、100パー引き出さなくても充分な性能だったからソフト自体はしっかり集まって出たけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:07:07

    性能のこと完全に把握してるわけじゃないけど、改めて見るとPS3の CPU性能狂ってるな...そら安すぎるかもなんで言葉も出てくるわけだ

    でもこれボトルネックも凄そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:52

    PS2→うわなんだよこのグラ実写かよ
    PS3→うわなんだよこのグラ実写かよ
    PS4→うわなんだよこのグラ実写かよ
    PS5→うわなんだよこのグラ実写かよ

    ちっとも成長しない俺

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:05

    >>52

    積んでるCPU考えたら安すぎると言いたくなるのもわかるけどそれじゃ売れないというかPS2のスタートダッシュ助けた一因にDVD再生も出来るのにDVDプレイヤーより安いってのがあったの忘れたのかと言いたくなる

    案の定互換性能切ってまで値下げしまくったから売れるようにはなったけど売るほど赤字とまで言われるような惨状になったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています