天下分け目のMOVIE大戦見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:22:52

    ウィザードと鎧武気になってるし本編前に雰囲気掴むか!って見たはずがウィザード編良すぎて感情のやり場がない、助けて欲しい
    思い出の中での戦闘とか指輪の所在とか背景ストーリーもキャラ設定もよく分かってないのにやっと終わったんだね…よかったね…ってなってた、本当に助けて欲しい
    なんなら後半の武神の形見の指輪貰ってたとことかもめちゃくちゃ良くて存在しない家康と武神ウィザードの交流とかいうガチで存在しない記憶も湧き出た、もうダメかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:25:05

    ウィザードに関しては先に本編見た方が良かったと思うぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:41:04

    >>2

    そうだよな

    今まで見たことあるクロスオーバー映画だと本編の雰囲気は見せつつもネタバレ全開!って程じゃなかったし雰囲気掴むのに最適かなって思っちゃったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:45:07

    >>2

    同じことになってる人間です

    俺もそう思うが、ウィザードを見ようという気持ちにはなったので…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:50:01

    Movie大戦は前作の完結編的な内容が多いから気を付けようね!
    次回作のMovie大戦フルスロットルも本編でやらかしまくったアイツがヒーローとして頑張る話(鎧武)だから

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:09:27

    見せたい側としてお勧め順はあるけど見る側にとっちゃどこがきっかけで盛り上がっても大丈夫よ
    実際劇場版ってお話し的に盛り上がることしてくれるし、ここで初めてなご新規も対象にしてるから本編履修してないと何言ってるのかわかりません見たいなことはしないしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:12:14

    >>5

    うわ!!!!!教えてくれてありがとう!!!!ドライブ気になってたから知らんかったら多分そのうち同じ轍踏んでたわ!!!!!!!!!

    とりあえずウィザード本編から現実での公開順通りに見てみる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:18:09

    ちなみにディケイド〜フォーゼ(W以外は本編のみ)が視聴済みなんだけど、ウィザード本編見る前にこれ見といた方がいいよとかあったら教えて欲しい
    昔見てたぶりなので登場スケジュールとか何もわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:52:34

    >>8

    ウィザードは事前に見とく必要ないものはない

    本編そのまま見たらいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:22:26

    ウィザードの3つ目の最終回だからこれから本編見てもそれはそれで楽しめると思う
    最後の2話はバトンタッチコラボ回と思わずにちゃんと観るんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:51:40

    >>9

    そうなんだ!よかったライダー好きの友達が先行登場がどうとか言ってたからちょっと心配だった

    >>10

    最終回複数あるの?よく分かんないけどそんだけ面白いってことだよな…ありがとう最終話まで油断せずちゃんと見るよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:51:52

    強いて言えばウィザード×フォーゼ見る前にフォーゼの夏冬映画見といた方が良いかなくらい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:52:38

    この映画に関しては間違いなく
    ウィザード編だけで元がとれる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:01:50

    フォーゼ最終回に一瞬だけ出ている晴人

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:41

    なんで最終回を先に観ちゃったの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:56

    本編観てからMOVIE大戦の最終回観るのがベストだったけど、本編順番に見ようとして途中で飽きて脱落よりはよい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:51:47

    とりあえず1話見てきたよ!
    映画の印象より大分カジュアルに魔法使ってて凄え!めちゃくちゃ魔法使いだ!ってテンション上がったわ
    サッカーボール取るとかのアレは優しいからこっそりとかでもなんでもなく通常運転だったっぽい?アクションシーンでもサラッと使いこなしててワクワクする!
    あとバトルシーンの動きが凄いよかった、ゴーオンジャーとかHiGH&LOWのRUDE BOYSみたいなぴょんぴょん飛び回るアクション好きだからめっちゃ刺さった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:02:11

    ストーリーに関しては1話だからまだなんもわからないけど、テンポよく世界観の説明してくれて分かりやすいし面白いね
    それとファントム人の心なさすぎじゃない?なんか話の流れ的にただ殺すだけじゃゲートからファントムうまれないっぽいし、絶望させないとダメなことはわかるんだけども…そんな用意周到に心折らんでも良くないか…?
    てか凛子ちゃんは絶望する前に助かったし魔法使えるようになるんだろうか

    あと想像の50倍ぐらい晴人の性格キザでびっくりしちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:34

    みんな色々教えてくれてありがとう!
    夜に続き見ると思うからそん時はまた感想書きに来るわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:44:01

    フォーゼのみんなで宇宙キタ−!!!を見るとなんかお節介な魔法使いが見れることを教える

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:44:36

    >>18

    ハルトマンはガチで余裕こいて無いと死ぬので…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:54:21

    >>18

    内側にファントムがいないとだめなので凛子ちゃんは魔法使いになれない

    心バッキバキに折るのは今後も続くぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:30:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:31:41

    >>18

    大概のファントムはゲートがどうやったら絶望するか分からんから命の危機で死の絶望を与えようとするけど

    支えが分かったら徹底的にそこ突いて狙ってくるからな


    >>22も説明してるが

    「魔法があったから絶望しなかったんじゃない。絶望しなかったから魔法を手に入れたんだ」の言葉通り

    絶望してファントムを生み出しそうなゲートが自力でそれを覆し、体内のファントムを抑え込む事で

    魔力を操れるようになり魔法使いになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:53:39

    なんで他作品の主役最強フォームを倒すっていう劇場版ライダーとかディケイドやジオウくらいしかやらなさそうな事を一作品のサブライダーがやってるんですか...

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:55:00

    ウィザードはいいぞ~

    晴人は泣かない(泣いてはいけない)絶対(心が)折れ(ちゃいけ)ない澄まし顔の無敵ヒーロー(ふり)な普通のあんちゃんで言動からクールで気取ったお調子者に見えるのだけど根は真面目で使命感・責任感が強いんだ 好き
    コヨミがかわいい(かわいい)

    本編 見終わったら、もう一度 『天下分け目の戦国MOVIE大合戦』「約束の場所」を観るんだ…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:20:35

    >>25

    あれ武神鎧武を紘太と勘違いした上であいつ危ない!って助けに入ったと考えるとかわいいよね

    この時は敵対する立場でしかなかったのにいざ危なくなればすぐ助けにいくつもりはあるんだって

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:50

    可愛い守るべきヒロインと色々作ってくれるおやっさんが居たとしても、だ ヒーローは大変で心を強く保たなきゃなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:03:30

    名護さんの客演ってこれが最初で最後だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています