妖界ナビ・ルナを知っとるやつおるか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:02

    フォア文庫からスタートし
    色々あって青い鳥文庫に移籍して終了し
    なかよしに漫画も連載された児童書屈指のハード作品
    妖界ナビルナ全20巻(現行定価で入手できる限り)をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:15

    俺も前スレ立てたけどあまり知られてないのかもしれん…めちゃくちゃ美味しいけど体が植物になる飲み物の話よく覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:48

    新は見てないけど昔読んでた
    焼きそばおいしそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:56

    小学生の時にはまって読んだなぁ
    人を木にする?能力のお兄さんの話が好きだった記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:56

    懐かしすぎてやばい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:13

    小学生の時めちゃくちゃ読んでた
    四神を初めて知ったのがこの作品だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:33

    好きだった…
    女児向けの児童書の割にハードだったよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:35

    首の裏だっけ?に目があるシーンの挿絵がほんのりエロかった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:52:04

    だんだん世界観がすごいことになっていった記憶が残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:52:37

    四神はこれで覚えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:53:32

    透門ナナセで変な性癖開かされたで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:23

    青い鳥文庫に移動するにあたって挿絵も変わったしなかよしでコミカライズもされたけど
    やっぱり琴月先生の挿絵が一番可愛くて一番エッチで大好きだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:28

    滅茶苦茶可愛いのよ
    自分が銀髪好きなのは間違いなくこの子の影響

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:51

    なかよし側も連載当時かなりプッシュしててなあ
    これ55周年ででたゲームでしゅごキャラ全盛期なんやけど
    かみちゃまかりんや地獄少女といった当時既に人気があった作品差し置いて2番にでかく描かれとるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:02:41

    ルナとタイで男女双子に目覚めた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:31

    ずっとすれ違ってた親友とは仲直りできた直後に別れました!
    初恋の相手のガテン系だけど優しいお兄さんは人を樹に帰る妖怪でした!
    恩師にして叔母は生き別れの弟の企みのせいで死にました!
    その弟も死にました!
    弟を操る黒幕の動機は自分の先祖の罪への復讐でした!
    JSの運命なんてそんなんでいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:30

    ルナ曇らせ堪んねぇ〜
    当時普通に王子様系キャラが好きだったJSわたしをロリコンに目覚めさせたのがナビルナ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:24

    これと未来から来た女科学者が海賊やってるやつが俺の思い出だな。曇らせとか当時は知らんかったが俺の性癖はこれで形成されたと言っても過言ではない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:50

    九字とか四神とかこれで知ったなー
    ハードな世界観も好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:23

    >>18

    女科学者が海賊やってるやつってのは少女海賊ユーリのことか?

    ナビルナもそうだけど子どもが読む本にしてはやけに曇らせが多いよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:46:17

    パセリ伝説
    妖界ナビルナ
    少女海賊ユーリ
    我ら!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:51:35

    >>21

    待ってくれ、もしファンタジー縛りでなければ泣いちゃいそうだよシリーズもどんどん話重たくなっていった組になると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:53:38

    これで九字覚えたしいまだに出来るわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:54:30

    好きだったけどアニメ化したヤツらと比べたら知名度低いと言われれば納得するしかない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:55:17

    もっけにわりとガチで恋しかけてたから二部に入って出番減ってめちゃくちゃ悲しかった
    不安定なルナを表で支えるスネリお姉さんと影で支えるもっけお兄さんかっこよかったんよ……二部のふうりとソラウももちろん好きだけどね……
    あと獣形態がかっこよくて擬獣化にはまった

  • 262521/12/05(日) 01:58:49

    スレチかもだけどナビルナはもちろんユーリもパセ伝も好きで読んでたから嬉しい
    特にパセ伝はミモザがとにかくめちゃくちゃ好きだったので外伝でウワーッッ!!ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています