フェイスレス様に一番愛されている存在として

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:24:43

    お墨付きを頂いている
    ムフッ 愛してるって言ってもらうために宇宙ステーションに爆弾ばら撒こうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:26:29

    あわわお前はボクの写し鏡

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:27:39

    独りよがりの愛やん元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:28:38

    愛される側にも都合ってもんがあるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:30:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:31:04

    ギマンマンだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:31:30

    そんなことはどうでもいいんだよ ポポパンさせろっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:38:31

    使い捨てのハサミやん、元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:39:18

    フェイスレス「へっ何が愛されて…ワシがおる…」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:40:27

    おいおい愛される側にも都合ってもんがあるでしょうが
    どうして愛したからって愛されると思ったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:47:46

    まさかぼくがまちがっているってワケじゃないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:48:06

    あわわお前は最終決戦に必要な存在
    実際こいつがこなかったら犬…?だけじゃ足りなかったと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:52:38

    一応フェイス・レスにも他人の振り見て我が振り直せる感性があることに驚いたのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:54:10

    愛情…?
    冗談だろ ハサミに対して愛情なんてあるわけねぇだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:54:15

    >>13

    自分がしてきたことをダイレクトに見せつけるんだ。これはもうS○X以上の快感だっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:54:35

    すごい数の白金、ディーン・メーストル、才賀貞義、フェイスレス指令が集まってきてる!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:00:10

    >>13

    他者をだまくらかす為のフェイスレスモード(仮初めの姿を)から久々に自分本来の姿を得たところに

    自分が過去にやって来た姿を見せられるとか俺だったら自己嫌悪で自殺しちゃうね


    あの状況で自分を騙すような真似をしたら本当に何もかも失くしてしまうんだから

    消去法的に鑑みてもディアマンティーナ(もう一人の自分)を直視するしかねーよ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:27:34

    自分の容れ物と自分の複製品と自分の写し鏡がフェイスレスを支える…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:38:40

    >>18

    支えるどころか叩きのめしてますよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:40:36

    俺なんて人類が滅びた世界でエレオノールとおどけつづける芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:40:49

    >>18

    待てよ、最後まで支えたのはグリポンなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:41:46

    ファンだから盛り上げたいのにコメントの濃度が高くて書き込めねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:44:01

    >>20

    うわっ 道化師にもなれてないやん

    あはは、これは笑えるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:45:58

    >>20

    笑ってしまう

    観客もいない世界でコメディーをやるしか能がないのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:47:00

    ディアマンティーナは確かに愛されてはいるよね 愛されてはね
    まぁそれは人間が便利なハサミに愛着を持つようなもんで人間同士の愛とは全然違うタイプなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:47:48
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:48:41

    >>26

    散々嘲笑した後激昂するハーレクインを諭すような口調になるのが好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:50:07

    >>22

    猿語録ってググってコピ・ペして改変して書き込めばええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:51:33
  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:52:52

    >>22

    真っ当なファンならタフカテに染まるべきではないと考えられる

    ガルシアもそれを望んでいる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:52:58

    「笑える」って言葉はハーレクインの為にある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:54:58

    >>13

    本当は分かっていたけど目を逸らして自分を騙し続けていたとも考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:00:08

    >>29

    あれぇ?道化師は笑われてナンボでしょ?

    激高して雷落としちゃダメダメ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:57

    ディアマンティーナもハーレクインも恋とか愛とかに踊らされてる辺り創造主そっくりだよねパパ

    ◇このブリゲッラとカピタンは…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:07:07

    >>34

    カピタンは来歴を捏造するところが似ていると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:08:24

    比べて最古の3人は退場の仕方も魅力的だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:25

    >>36

    「ドットーレ」何処へ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:39

    >>36

    記憶のすり替えや

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:01

    >>8

    いや

    よく切れるハサミといことになっている

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:37:29

    犬の方のフェイスレスが先に改心してるのがいいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:38:33

    なんじゃあこのしつこいメスブタは なにっワシ(スンッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:38:58

    自分がフランシーヌの立場になってやっと色々理解できたんダァ…病を治してもらおうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:40:29

    >>8

    それコロンビーヌに言わせるジュビロの頭どうなっとるんや。

    男女の愛情にひたすら憧れてた奴なのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:45:37

    >>43

    だからこそ真実の愛を求めるんだろッ!!

    恋愛感情は無いが男女の愛は手に入ったんだよね、泣けない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:53:35

    とにかくコロンビーヌは殺しあったファティマが意中の男に抱き締められたのを素直に羨ましいと言い、ファティマが最後は観られたくないからと背を向けた鳴海に対して
    自分も同じに様に死に様が汚いからと拒絶したのに勝に抱き締められながら死んだ対比になる危険なキャラなんだ
    ディアマンティーナ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:56:05

    >>44

    もう異常しろがね愛者にされてると思うと悲しくなりますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:57:56

    やっぱり語り合った2人が同じ結論に至って自分の死で愛する人を守るのは美しいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:00:27

    こいつはウケるぜぇ与えた分だけ愛が返ってくると思ってるんだからよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:02:04

    >>48

    相手に「愛してくれ」とか言ってた奴にも聞かせてやりたいね、造物主

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:02:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:27

    そうか お前は感情(こころ)が無いんだったな
    相手の気持ちを考慮することなんて大した事ではなく…
    たとえ愛する人を殺めても罪悪感に苛まれることなど無いんだろうな
    ディアマンティーナ お前はなんだ?
    愛する人の気持ちを慮られなくて"本当の愛"と言えるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:08:01

    >>34恐らくカピタンはフェイスレスの他人の人生を乗っ取り破壊し捏造してきた人間としての醜悪さを、ブリゲッラは純愛だなんだいいながら所詮表面上のことしか見ずに、得る為に手段を選ばなかった狂人としての有り様をあらわしているのだと思うが...

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:09:06

    >>51

    一言一句全てが白金にぶっ刺さってるんだよね

    面白すぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:11:25

    最終盤のフェイスレスも辛かったと思うよ
    ただでさえマサルと犬に自分の黒歴史をほじくり返されてた所に自分が作った人形が昔の自分みたいなこと言いながら愛を求めてきたんだからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:16:38

    >>52

    ほう、興味深い考察が出てますね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:42:22

    分解っ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:47:15

    >>53

    ジュビロって奴は割とどころじゃなくサディストだな


    まあフェイスレスのやらかしのバランスは全然取れてないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:48:35

    >>56

    自分自身を殺す際の顔としては百点満点だね、スミちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:01:39

    >>57

    あのまま全てを台無しにして殺 す…だけだと結局狂ったまま悲劇の主人公面するだけなんだ

    だからこそ我が身を顧みさせて自分の行いが間違ってたと悟らせて改心させる必要があったんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:05:32

    もしかしてディアマンティーナは地球を救った英雄なんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:10:37

    >>60

    ウム…ディアマンティーナが居なかったらフェイスレスは過ちを認めなかったんだなァ

    自らの身を賭してでも造物主の過ちを諌めるとは…立派な人形や

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:14:51

    よくよく考えたらスペースシャトル内の白金要素高すぎなんだよね 白金要素入ってないのアルメンドラしかいなくてドラえもんのぎゃあ自分ごろしみたいな同一人物の殺し合いみたいなものなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:16:58

    >>62

    まっ アルメンドラも最終的には舞台に上がってきたからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:20:47

    おおっ!フランシーヌ様が笑っておられる!
    もちろんめちゃくちゃお美しい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:28:39

    ブリゲッラは"都合のいい自己愛"という側面も描写したキャラクターじゃねえかと思ってんだ
    本来の能力であるミサイルを使う自分を愛せずに格闘技にこだわって、
    自分の在り方をごまかした上っ面だけの武人気取りに陶酔した挙句、
    結局ミサイルの快楽に負けて敗着手を打つなんて刺激的でファンタスティックだろ

    自分に自分でウソをついて、自分のことでさえ見たいものしか見ない、
    フェイスレスの悲哀を感じますね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:42:38

    とにかく最後の4人は創造主であるフェイスレスの屈折した人間性を反映しためんどくさくてカワイソウな奴らなんだ

    グリポン君…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:10:01

    >>50

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:44:26

    でもね 俺 コロンビーヌ好きなんだよね
    特にフランシーヌに対しては人形らしく、普段は見た目通りのメスガキッらしく受け答えするのに
    ディアマンティーナに愛を説く時は元の大人の女らしい雰囲気で話す二面性や三面性が美しいでしょう
    待てよ、最期の恋に恋する少女らしいつっけんどんかつ満たされたコロンビーヌも可愛らしいんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:00:11

    なんだかんだフェイスレスを地獄で待ってくれてるだろう人形としてお墨付きをいただいている

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:02:40

    >>66

    どうして最初の四人とこんなにも違うの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:06:31

    >>70

    主人の質だと思われる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:17:40

    >>70

    最古の4人はフランシーヌ様が人格を入れてくださったからやん…

    ま、結局そのフランシーヌ様にも見捨てられたからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:24:53

    >>72

    フェイスレス→フランシーヌ→最古の四人

          ↓

          →最後の四人


    影響を受けなかったフランシーヌ様がおかしいんや

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:45

    >>73

    フランシーヌ人形=白金に都合の良いフランシーヌ

    理想通りではなかったけど数少ない破壊を目的とせずに白金なりに理想の女神として作った人形なんや

    フランシーヌの再現に拘ったから白金自身の要素は少ないのだと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:31

    ワシ…フランシーヌの生まれ変わらせ方に心当たりがあるんや

    おっ アンジェリーナがおった 
    ムフフ…かわいいのん
    フランシーヌ不要っ このアンジェリーナがいればいい

    このカスを超えたカスは…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:17:39

    >>66獣面人心の聖獣だと言ったんですよグリポン君、ずっと一緒にいた勝くんと生きていく道もあったのに可哀想だからという理由で顔無しの側に居るのを選んだと聞いた時は涙が出ましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:47

    でもね俺フェイスレスのことを責めきれないんだよね
    大好きな兄が大好き女をBSSするなんて脳が破壊されても仕方ないでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:31:23

    兄の流れを汲む兄の生まれ変わりみたいな奴に倒されるのではなく自分が用意した分身達によって自らの過ちを認め兄の気持ちを知って終わるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:32:57

    >>13こいつずっと暗躍してるから他人から学習することも説教されることもないんだ。銀兄さんが泣いて村人にわびたのも明らかに正気欠いた男をほっといたのはミスだからなんだ

    >>70

    自分を助けるための人形だからと思われる。絶望をふりまく道化じゃないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:01

    >>45

    エモすぎる…エモさの次元が違う

    確かにこの「鳴海にとってはファティマは命懸けで戦ったのに何も報われず死んだ哀れな女だがコロンビーヌにとっては最後に思いを遂げた羨ましい人」の構図は少年漫画の枠に収まらない…

    まるで恋愛小説だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:04:24

    >>77

    そうか!君はフランシーヌより銀兄さんに置いていかれるのが怖かったんだね!かわいそ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:16:58

    >>70

    何でって最古の4人はフランシーヌのために作ったものであとから人格インストされたが最後の4人は自分のために人格も作ったからやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:17:50

    フンッ からくり紛いに感情などあるわけがないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:25:21

    自分の分身だったはずのマサルやワンコやディアマンティーナによって自分の哀れさやおかしさを直視させられて最後の最後に兄の優しさを思い出して1人寂しくおそらくは後悔しながら逝く
    刺激的でファンタスティックな最期だろう?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:26:43

    >>84

    どうして最後は笑いながら逝ったの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:46:34

    >>84

    一人?グリュポン君もおるといってくれや

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:50:27
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:52:29

    フランシーヌの外側だけ作って、中に入ってれば少しは愛されたんじゃないっすか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:09:46

    >>85

    ピエロは顔で笑っていても心で涙を流しているんだよね、パパ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:58:05

    私のこと愛してるって言ってェ〜
    ちなみに今私のばら撒いた爆弾まみれらしいよ

    メンヘラを超えたメンヘラ
    もしかして自分が愛されてないのわかってたんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:01:17

    >>90

    そもそも心の底から自分が愛されてるって信じてたらコロンビーヌからの指摘にあそこまでガチギレしないんだ 悔しいだろうが図星だったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:02:05

    >>90

    愛してるから、邪魔なクローンをすべてやって褒めてもらって、最後は一緒にいてくれると思ったんじゃないっすか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:30:05

    もしかすると白金の「フランシーヌの愛はずっと兄さんにだけ向けられていた(自分には向けられることがなかった)」という認識の表れだったのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:44:22

    >>93

    本当にそうなら逃げようとしたはずだと言うただろうがボケーッ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:45:03

    ムフッ 兄さんの分身がステーションに来るだろうから大好きな兄さんに大好きなフランシーヌをBSSされた僕の想いを思いっきりぶつけようね

    なにっ 来たのが僕の入れ物だったガキッ
    なにっ そいつが昔の僕と同じこと言って口撃してきたっ
    なにっ 僕の最初の人格を入れた犬が入れ物のガキッをかばって死んだっ
    なにっ 僕が創造した人形もやって来てそいつが僕と同じ愛情表現したけどキモさ全開っ

    ウアアア僕ガ間違ッテイタヨーッ 兄サンーッ

    あの、自分の分身3体が連続精神攻撃してくるのはルールで禁止スよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:02:11

    そろそろフェイスレス様を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:07

    >>1

    こう見えてジュビロ作品のメスガキの中では一番シコいデザインなんだよね


    まぁ全キャラでシコさナンバーワンは褐色肌+白競泳水着+方言女子の水乃緒なんやけどな、ブヘヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:42:00

    コロンビーヌがディアマンティーナに「人間もそうやって騙すんだってさ」という時の表情が嘲るのと同時に哀れんでいるように見えるのに感心したのは…俺なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:29

    もしかして銀兄さんがフランシーヌの髪の毛を渡したのが悪かったんじゃないスか?フランシーヌ人形作ろうと考え始めたしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:18:37

    だいたい白金のやらかしなんだよねひどくない?
    ま、それでも白銀の罪は軽くならんけどなブヘヘへ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:22:58

    へっ、何が二百年間も振られっぱなしや。惚れた女から振られたことはないくせに。

    フランシーヌ → 銀兄さん「彼女の心はお前にも注がれていた、お前が気づかなかっただけだ」
    フランシーヌ人形 → 造物主様大好きだけどフランシーヌと同じように笑わないから自分で捨てた。
    アンジェリーナ → 別にディーンのことは嫌ってない。けど告白してこなかったから魅力的かつ向こうから告白してきた正二と結婚。
    ここから別の女性に目を向けるかと思ったら →「アンジェリーナどころか銀兄さんの弟ポジションまで奪った正二には地獄を見せてやりますよ、クククク」

    兄貴に依存しまくりのブラコン非モテ陰キャの悲哀を感じますね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:21:20

    すみません でも先にしろがねを好きになったの鳴海兄ちゃんの方ですよね?
    すみません でもそうしても別に幸せになれないし僕がガマンしなきゃですよね?
    振られて仲違いしてまた孤独 そしてまた振られて仲違いして…また孤独や そんな人生は虚しいか?
    フランシーヌ不要ッ このディアマンティーナさえ愛してくれればいいッ

    反論しようとするとこれまでの自分全否定しなきゃいけないんだよね 怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:43

    姫とは世界繋がってるんスかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:06

    200年近くぶん投げまくったブーメランがぶっ刺さった瞬間なんだよね
    酷くない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:41:48

    貞義「よしっエレオノールが僕の(人格をコピーした)息子を愛するように洗脳教育してやったぜ。もうエレオノールは僕のものだ」
    ディーン「クククク…エレオノールはフランシーヌそっくりの顔、フランシーヌの血筋、そしてフランシーヌの記憶が含まれている完全フランシーヌだァ」

    勝「最初に好きになったのは鳴海兄ちゃんだしな(ヌッ)」
    フェイスレス「やめろオオ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:53:43

    自分を否定しながら反論絞り出してるのにその反論もまた自分達が否定してくるんだ 満足か?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:56:39

    >>100

    ウム、白兄弟はやらかしまくりなんだなァ

    フランシーヌ死亡後に銀が金から目を離さず、一緒にいてやったら兄弟ともに立ち直って、後の惨劇も起こらなかったかもしれないんだよね、哀しくない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:16

    >>103

    そっちの発想は畜生からくり寄りじゃないスかね?

    原動力(稼働機構の要)が人の心臓=生皮という超危険からくり人形から維持コストの高さを和らげつつ

    人血をすする怪奇性を据え置きにしながら寒気が走る非人間的な振る舞いを与えられた末に

    からくりサーカスの自動人形は爆誕したと考えられる


    お前の子どもたちもきっとそう思ってるよね、ルシール

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:07:32

    >>70

    最古の四人はフランシーヌを地下牢から救出するために創造され、フランシーヌ人形を笑わせるために起動、さらにフランシーヌ人形が白金への想いから擬似体液で意思を持たせると、「他人のため」という利他的な目的で生み出されたんだァ。

    だから根本的な性格も「ひとを笑わせる(楽しませる)道化師」なんで人間と分かり合える余地もあるんだよね、すごくない。


    一方、最後の四人は徹頭徹尾フェイスレスが自分のために創造した自動人形だから性格・性質もフェイスレスの完コピ、もとより利己的な人格破綻者のフェイスレスの複製、しかも人形だからフェイスレス自身のように改心もできない、分かり合える可能性ゼロなんだよね、怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:18

    >>101

    もしかしてフランシーヌに振り向いてもらえなかったことより兄に裏切られた方がショックだったんじゃないスか?

    恐らくフランシーヌを手に入れることで兄が自分を裏切ったのは間違いだったと証明したかったのだと思われるが…

    まっ 最終的に間違ってたのは自分の方だと理解するんやけどな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:10:20

    でもね俺アルレッキーノ好きなんだよね
    一撃でやられる雑魚噛ませから
    涼子という少女を守って戦うイケメンに出世するなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    連載当時もアルレッキーノと涼子のカプなんて予想できるやついるわけないと思えるんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:12:08

    >>111

    むふ、ミサイルで壊そうね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:26

    >>112

    あわわっ お前は花火打ち上げ職人

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:17:00

    フランシーヌ不要ッ この“フランシーヌと結ばれた銀兄さんと二人を祝福する僕”さえいればいいっ

    このメンタルさえ白金にあればね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:29

    待てよもう一度話し合ってそれでも彼女が兄さんを選ぶなら祝福しようとしたんだぜ
    なにっ二人が二人して僕相手には見せないであろう幸せそうな笑顔をしているっ
    もう…壊すしかない…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:51:39

    勝ァお前バカなんだよ
    エレオノールが好きならさらっちまえばよかったと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:25:21

    鳴海騙した時に自分が言った「どんな大きな運動を起こすものでもはじめは小さな歯車から動く」の言葉通り勝という小さな歯車に全部止められたんだ 満足か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:18

    ムフフ…からくりサーカスのOP歌うのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:06:10

    フランシーヌへのやらかしだったりゾナハ病ばら撒きは外道を超えた外道だと思う反面…最後の最後に自分の分身たちから数百年間自分がやってきたことの間違いや無意味さを突きつけられそれを認めてしまった姿からは悲哀を感じさせますね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:09:45

    もしかして>>16は同一人物なんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:54:47

    >>113

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:20:26

    白金も教会で祈りを捧げてる時は本人もどっちが先とかよりフランシーヌの気持ちが大切だと考えていたんだァ
    おそらく兄が自分を無視して話を進めてたのが苦痛を超えた苦痛すぎて何も見えなくなってしまったのだと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:36:33

    >>121

    今更拳法家を気取っている自己陶酔のミサイル発射台野郎の哀しき末路…


    自分の特長を嫌ってるくせに追い詰められたらそれを使って勝利して、最後の敗北も「ミサイル使ったから負けた」とか言い訳してるんだよね、梁師父がその場にいたらボコボコにブチのめされてんじゃないスか、コイツ。


    なにがブリゲッラ・カヴィッキオ・ダ・ヴァル・ブレンバーナだ

    お前は妖怪御目ン子発射装置ならぬ自動人形ミサイル発射装置だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:38:04

    >>116

    すみません、それで僕は幸せになれたかい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:56:35

    >>124

    はい!もちろん…

    犬「欺瞞だ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:33:15

    あの…このスレ見たせいで土日潰れたんスけど
    その結果やはりからくりサーカスは名作を超えた名作だということがわかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:46:34

    >>121

    もしかしてこれこそが暗い快感という奥底に眠る欲求を満たしつつ自動人形の本懐である他人を楽しませることができる最高の手段なんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:23:30

    白金「僕は自分から“君が好きだ”とか告白しないし、“結婚しよう”とプロポーズもしないんです、それでもフランシーヌの心を注がれますか?」

    白銀「はい!心を注がれますよ」


    ディーン「僕は一目惚れしたアンジェリーナを兄のように守ってきたけど、そばにいるだけで特に想いを伝えてません、それでもアンジェリーナの大切な人になれますか?」

    正二「はい!大切な人になれますよ」


    貞義「僕はエレオノールの両親と村に酷いことをした上で、エレオノールを洗脳し、無関係の子どもの脳を乗っ取ってエレオノールに守らせるんです、そうすればエレオノールとずっと一緒になれますか?」

    ギイ「はい!なれますよ」


    フェイスレス「わ、わかりました…兄さんに似た新顔の“しろがね”を兄さんに見立てて、僕とエレオノールが結ばれるのを祝福してもらいます」

    鳴海「え?サハラで自分を死んだことにするんですか?いいですよ!それじゃあ勝に自分の人格を<転送>してください。その肉体も限界に近づいてますからね」






    勝「なめてんじゃねえぞ、こら!(ゴッ) 大切な人から大切な人を奪って幸せになりてえだと?なれるわけねぇだろうが!(ゴッ、ゴッ)」

    ディアマンティーナ「愛ってのはなぁ、苦痛から始まるんだ!(グシャッ) 自分に性格そっくりなメスガキから自分の醜さをわからせされる気分はどうだ!?(ゴッ、ゴッ、ゴッ)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:37:18

    へっ 何が最初に好きになったのは鳴海兄ちゃんじゃないかや
    横恋慕した自分を嫌いになりたくなかっただけのくせに
    でも僕も兄さんを嫌いになんかなりたくなかったんだよね 悲しくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:38:02

    死ぬほどネタにされてるドットーレだが
    対ルシールは名シーン連発の好バトルとお墨付きをいただいている

    まあルシールがイケメンすぎて惚れるのが主やけどなブヘヘヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:50:36

    フェイスレスもマネモブ化していれば早々とフランシーヌやアンジェリーナにナメブタ精神発揮して立ち直れていたのに・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:19:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:19:50

    もしかしてフェイスレスは女に生まれていれば幸せになれたんじゃないスか?待てよ それはそれで銀兄さんにガチ恋のブラコンが誕生するだけなんだぜ。
    待てよ…しかし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:27:18

    >>36

    でもね俺ドットーレの死に様好きなんだよね

    無様な死に様に溜飲が下がるし、そのおかげで他の三人が感動的に満足して死んでいくのを受け入れる下地が出来るでしょう

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:32:03

    >>130

    無様だけど他の3体と比べても格落ち感があんまないんだよな……

    話が進んだ後に読み返すと救済がない分人形の悲哀がより際立ってて

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:07:08

    >>134

    でもね、おれドレッドノートのカーテンコール好きなんだよね。

    ルシールの子供を笑顔で肩車してて、感動するよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:33:59

    不思議やなスレ画は美少女の筈なのにおぞましさしか感じないのは何でや?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:10:41

    >>137

    デザインだけはエロかわいいよね

    デザインだけはね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:10

    >>133

    フランシーヌ「ジンさんあなたの悪い噂を耳にしました・・・それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業」



    まっ、原作の白金は気持ち悪いくらい銀兄さん大好きなんで、バランスはとれているんだけどね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:00:28

    勝を選んだのは自分の意識を転送するのにちょうどいい頭脳の子だからって真っ当な理由があんのに、鳴海は「なんか兄さんに雰囲気が似てるな」って理由だけでアレだけ固執するのは本当に異常ってやつッス忌無意

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:05:28

    最後の四人はそれぞれフェイスレスの抱えるコンプレックスの象徴なんだァ

    ハーレクイン……都合の悪い事から目を逸らす癖
    カピタン……虚言
    ブリゲッラ……自身の本性の忌避
    ディアマンティーナ……歪んだ恋愛感情

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:36:13

    (フェイスレスのコメント)はっきり言って正二はめちゃくちゃクソ。人の女を寝取るだけじゃなく弟の立場まで盗るんだから話になんねーよ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:16:24

    べろべろ
    ばぁ
    超危険人形フランシーヌでぇース

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:23:43

    このスレもからくりサーカス並に長編スね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:25:53

    >>77

    いいや、大好きだった女が大好きな兄を奪っていくことになっている

    好きな二人が二人だけで幸せになって自分を置いていくんだっ これは死別以上の絶望だっ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:26:00

    >>143

    へっ何が超危険や

    赤ちゃんを命がけで守ったくせに

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:27:31

    あの…、伝統ある私のことも話してもらっていいっすか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:28:28

    >>147

    へっ何が伝統や 立てたばかりの電灯より歴史がないくせに

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:31:39

    >>118

    お見事ですモトオー

    私が見込んだ通りあなたは理解力の高いミュージシャンだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:32

    >>148

    まてよ、蝉よりは歴史ある人生を生きてたんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:25

    ・兄弟間の確執を拗らせて歪んだ挙句、無関係かつ大勢の人間を傷つけて、不幸にする
    ・子ども、それも自分の息子(熹一と同じく養子!)を私欲のために犠牲にしようとする

    フェイスレスはおとんの地雷踏みまくっていて、幻舟先生と同じ目に会わされそうっスね・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:27:47

    >>146

    しかし…元々は確かに超危険人形なんです

    元凶はフェイスレスとはいえ「人間の血を吸いつつ病気ばら撒きながら動く化け物集団」を作ったのは紛れもなく人形フランシーヌなんだ

    生命の水使ってて笑えない以外はほぼ人間に近いと言う割には血も涙もないんだよね怖くない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:10:25

    謎なのはフランシーヌ人形と最後の四人が一から創造した自動人形群が、普通にフェイスレスの命令を「理解」して従ったことなんだよね。
    おそらくはブラックボックスの黄金律がそのままデッドコピーされ続けたと思われるが……

    自動人形の思考装置自体は彼らも作れなかった(複製するしかなかった)んスかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:49:59

    >>145

    教会で祈った時はフランシーヌが好きかどうかが大切ですよねとか思ってたし兄さんが抜け駆けしてなかったらただただ兄と好きだった女性の幸せを祝福し甥姪を可愛がる白金おじさんになってたかもしれないんだよね

    悲しくない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:54:50

    >>152

    フランシーヌ人形が自動人形を止めるのは無理です

    創造主の意向を引き継いだだけですから

    人間の感情を理解して止めようと思った時には相手が創造主直系で自分の命令聞かない連中だったんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:41

    フェイスレス「女みたいなもんオ◯コするだけの道具やんけ、なにムキになっとんねん」

    これぐらいの蛆虫になっていれば本人の能力的に幸せになれたかもしれんが、蛆虫を超えた蛆虫のくせにこの境地の蛆虫に達してないから幸福になれないんだよね、ひどくない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:58

    ルシールにひかえよ食らった後
    コロンビーヌが1番最初に動けたのは「フランシーヌ様に従うことのほかにしたい事があったから少しだけ他2体より忠誠が薄かった」って考察好きなんだよね
    まあもう1人動いてたような気もするけど細カイコトハ気ニスルナ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:39:28

    >>157

    パン様も最後にしっかり笑えてたから地味にフランシーヌより笑い自体に興味があったんじゃないかという気はする

    忠義一辺倒のアルレッキーノも好きだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:53

    フランシーヌ人形の本心と最期を知りながらもほかのしろがねたちにずっとその真実を語らなかったギイはほんとどういう気持ちだったんスかね…
    あいつはそういうやつじゃなかったって言いたかった気持ちもあったんじゃないっスか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:28:00

    >>64

    機械仕掛けの神もおわすと思われるが……

    おい パンタローネ お前はどうなんだあーん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:58:25

    次はここ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:58:40

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:58:51

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:59:01

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:59:14

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:59:24

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:59:48

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:00:00

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:00:10

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:00:20

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:00:30

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:00:48

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:01:00

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:01:12

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:01:26

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:01:40

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:01:51

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:02:07

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:02:18

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:02:40

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:02:52

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:03:11

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:03:24

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:03:39

    ヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:03:55

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:04:07

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:04:24

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:04:37

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:04:50

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:05:06

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:05:17

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:05:32

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:05:48

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:06:02

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:06:12

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:06:24

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:06:47

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:06:59

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:07:12

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:07:38

    またいい仕事してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています