異常猿楽愛者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:41:04

    南北朝スレ禁断の六度撃ち


    紹介しよう”異常うどん愛者 前スレ”だ

    異常うどん愛者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の五発撃ち前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/2009698/bbs.animanch.com

    オラーッ!出てこいや蛆虫ーーーッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:55:13

    蛆虫は既にスレ絵に居ると思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:52

    基氏「へっ なにが猿楽や 叔父上の言う通り政務の邪魔にしかならんくせに」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:32

    新スレのタイトルを見るたびに異常という言葉にピッタリな人物だと痛感するのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:50

    もう



    でスレ立てすればいいと思ってるのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:16

    なあ春草 基氏も一時期は直義の養子滑りしてたって本当か?
    ああ 弟に政治も子育ても投げて毎日が猿楽のカーニバルだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:40

    征夷大将軍になった尊氏は何故か南北朝空間送りになっとったんや その年数…500億
    まっ自分から入ったからバランスはとれてんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:28:15

    スレ画が異常猿楽愛者なのは聞いたが直義は何か趣味とか無かったのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:28:31

    猿楽せず熱心に政治に取り組んでたらどうなってたのが気になるのが…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:32:42

    >>8

    直義に政治をやるんだから舞台とか見に行くのは控えてお花見とかの物見遊山までにしときって蛆虫が言ってる記録があるらしいがそんな事蛆虫に言われるまでもなくめちゃくちゃ仕事人間の直義はほとんど遊ばず政治してたんや

    勤務日数…500億

    側室も作らんで奥さん一筋だし堅物って思われたのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:38:16

    >>10

    尻拭いしてやってる当人からアドバイスを頂くとは…目眩のする状況や

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:40:58

    なんか一族で歌奉納してるところあるやんけ

    ほっこりすると思いきや最後の直冬がめちゃくちゃ尊氏に反抗してて笑ったのは俺なんだ

    北朝の年号とか認めるわけないよね、パパ(義父上)


    山口県/社会教育・文化財課/文化財・山口県の文化財山口県の公式ウェブサイトです。このサイトでは県民の皆さんに役立つさまざまな情報を発信しています。bunkazai.pref.yamaguchi.lg.jp
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:49:53

    基氏なんて多趣味やけど仕事はちゃんとやってたんや
    田楽だけは仕事に差し支えるからやってないけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:52:26

    >>12

    覗いてみたら「その結果、直冬は尊氏に反発していた」旨がしっかり書かれていたことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:53:50

    >>12

    ほう…反骨の精神が出ていますね!(ニコニコ


    …やはり殺すしかない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:55:49

    独自文化を発展させてる時点でやっぱり直冬も化け物の子なんやなと思ったのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:41:38

    俺たちも悪いよなぁ
    タフカテにいるのに南北朝時代に詳しくなっていく
    勉強になってるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:43:04

    ネタ切れしたので以下 尊氏と鬼龍の良いところスレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:46:05

    >>18

    強さ…

    財力…

    優秀でまともな弟がいる…


    簡単な共通点でも多すぎるのに驚いたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:50:50

    直義が贈り物される事すら嫌う性格してたという話を聞いてクソ真面目だな!と思ったのはオレなんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:58:45

    >>19

    ある子供に対する蛆虫対応もそっくりやしな!

    もしかして直冬とガルシアは同一人物なんじゃないっスか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:17:35

    幕府開いたとき33歳と若かったんスね尊氏…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:30:30

    尊氏は
    初期 直義・師直

    中盤 直義・義詮

    晩年 義詮・基氏

    って感じで仕事を投げてるんだ
    ちなみに尊氏自体は仕事できるらしいよ
    しないだけなんや

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:43:34

    むふふ夜にザックリと足利家の事を書くのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:44:41

    >>6

    直義は太平記のせいで暗殺説が主流だけどどう見てもオーバーワークだから身体中ガタが来て病死の方でも全くおかしくはないよね。まぁどちらちにせよ死因が尊氏には変わりないんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:56:25

    心労がですねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:12:43

    >>24

    ムフフ…楽しみなのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:46:40

    >>21

    「尊氏はワタシの""死""を望んでいる」

    「これまでなんのために戦ってきたのか」

    「それでも自分を哀れだと思ったことはない」

    「ワタシは…役に立つ""人間""になりたかった」


    ウム…ウム…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:47:20

    >>28

    しゃあけど息子と呼んでくれる養父がおるわっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:38:41

    尊氏って異様なカリスマとか異常性とか良く挙げられるっスけど武芸面って強いんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:40:39

    >>30

    もちろんめちゃくちゃ強いっ!

    前線で暴れながら指揮を取る怪物を超えた怪物!

    ちなみに一番得意なのは薙刀らしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:49:46

    >>25

    ウム…あの時代の50代なんてジジィもいい所なんだァ内臓の一つや二つやられててもおかしくないよねパパ

    >>31

    この元気に戦場を駆け回るジジィは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:06:41

    直義が尊氏に毒殺されて死ぬ→オトンを殺したのは尊氏
    直義が心労の為に病で死ぬ→オトンを殺したのは尊氏
    直義が自決して死ぬ→オトンを殺したのは尊氏
    ふうん いずれにせよ直冬の義父の仇は尊氏ということか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:10:59

    >>31

    な…なんやこの化物は(ギュンギュン

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:12:46

    あと武士たる者は全ての武芸を出来ないと馬鹿にされるんだ
    特に弓が出来ない奴はマヌケ呼ばわりされるっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:16:40

    >>33

    直義が尊氏に毒殺されて死ぬ→原因を作ったのは直冬

    直義が心労の為に病で死ぬ→心労をかけたのは直冬

    直義が自決して死ぬ→そこまで追い詰めたのは直冬


    全ての元凶は直冬貴様だっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:19:05

    >>35

    弓流しとか代表的だよねパパ

    どっかの九州で暴れ回った男は八人張り強い弓を引き絞ってたし、弓は武士のステータスだったんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:22:55

    安心してよパパ(尊氏)
    パパ(直義)に負担かけたのはオレだしアンタでもあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:46

    尊氏は奔放さと無責任さとクソ強くて何考えてるのかわからないのが鷹兄っぽくあり
    子どもたちへの態度が鬼龍っぽくもある完全お兄ちゃんだあ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:29:14

    真面目でまともな直義には致命的な弱点がある
    戦が弱いことや

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:32:29

    >>38

    ふぅん似たもの親子という事か


    ここは間をとって高兄弟による呪殺説にすれば双方丸納め出来ると考えられるが…没日も同じだしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:33:09

    過去のタフ蛆スレを読み返してたら猿展開の擬人化だの散々な異常菩薩愛者だの散々な言われようで笑ったんだよね

    まあ事実だからしょうがないけど

    ねーっなんなのこの天下人|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:55:33

    >>40

    待てよ普通に強いんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:02:47

    ムフフ…足利家の棟梁を紹介するのん

    棟梁の前に新田・足利の祖になった人物を紹介するで!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:08:40

    うーーっ早くしてくれアニキおかしくなりそうだ

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:12:13

    足利←よく考えるとなんでこれで「かが」って読むんだよジャッ プ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:14:33

    ・源義国
    清和源氏の祖にして偉大なる男 源義家の三男として産まれた新田・足利の祖になった人物や
    源義家の後継者において
    義家「義国は武もあって教養もある…しゃあけど情緒不安定やわっ!」と言われて後継者から脱落するんや
    まあ乱暴者過ぎてヤバい説があったしな(ヌッ

    叔父さんの義光と戦でコロし合いしたり、晩年までなん度も勅勘を被るぐらい荒れた人やったんや…
    まあこの人が後の足利荘となる所を開発してくれたんやけどなブヘヘヘ
    ちなみに義国の兄は国の役人をぶっコロしまくってコロされるし義国は叔父さんとコロしあったので
    朝廷から「源氏=イカれ武士」みたいな扱いをイメージを持たれた上に坂東武士からも恐れられたよ
    息子の代から足利になるで!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:19:49

    ちなみにこの新羅三郎義光は棟梁をぶっ殺して罪を次期棟梁に擦り付けた上で自分が棟梁面してたらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:20:05

    情緒不安定の一文で血がしっかりと受け継がれているのが分かるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:21:17

    本当にイカれてるのはルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:23:31

    >>43

    直義より明白に強いのなんて楠木一族か北畠顕家、あとは足利直冬ぐらいだよねパパ

    尊氏と高兄弟の連合軍も失神KOさせてるしなっ(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:24:41

    ・足利義康
    足利の地盤を使った足利家の始祖や
    義康の兄が新田家の祖になるで!
    義康は鳥羽天皇の信頼が厚く後事を頼んでええ!と言われていた武士の1人でもあるんや…
    朝廷の内戦と呼ばれる保元の乱では清盛300騎・義朝200騎に次ぐ100騎を引き連れて参戦して暴れたで!
    論功行賞では昇殿を許されて従五位下大夫尉に任官までしたんや…しかし病で31歳で生涯を終える…
    足利家の始祖だけどメンタルは安定してたのか様々な役職についとるんや…ある意味ここで良いスタートをきれたのが足利の栄華みたいなもんやな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:32:33

    南北朝時代に詳しいマネモブくん
    君が南北朝時代に詳しいのは趣味?それとも学業と仕事?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:33:37

    ・足利義兼
    2代目棟梁で源頼朝にいち早く付いた方や…もちろんめちゃくちゃ優秀!
    父が早く亡くなったので新田に軍事的庇護を受けながら過ごすんやが…血縁的にも近い源頼朝が挙兵したのをキッカケに頼朝の味方になるんや…ほう!動きが早いですね…!
    まあ源平合戦・奥州合戦・奥州藤原氏残党との戦いで功績を残し続けて幕府内では中々の力を持つんや
    まあ源氏が粛清されまくると力を捨ててひっそりとする辺り中々の手だれやけどなブヘヘヘ
    ちなみに奥さんは北条時政の娘 時子さん!蛭子伝説で知られとるな!この頃から北条家ととても親密になっていくで!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:34:28

    ちなみに源義国は次男の足利義康に足利荘を相続させて、長男の新田義重とともに新しい開拓地に移ったらしいよ
    どっちが正式な後継者だったのかわからないのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:37:22

    >>54

    鎌倉殿の13×500億人徹頭徹尾描写されなかった人やん

    武功上げとん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:19

    >>53

    趣味やから詰めが甘い所はインドの菓子ぐらい甘いで


    ちなみに北条家とはこの頃から親密になるよ

    嫁を取らせたのは政略的なのもあるけど源氏将軍家が滅後の足利棟梁の嫁には北条がいるんだよね

    理由としては源氏将軍家が滅んだ時点で次の力を持っていたのが足利家だったからが一番だよね


    ちなみにもう一つの理由は温厚だけどいつ爆発してやらかすか…わからないから…というのも含まれるよ

    源義国の恐ろしさが関東中に広まってた証拠だよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:48

    >>52

    始祖だけどメンタルが安定してるで笑ったのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:58

    このあたりの足利氏には室町幕府歴代将軍みたいな人間性がぶっとんでるって逸話はないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:34

    新田義重「足利くん鎌倉初期勢?甥っ子だよね?頼朝の相婿?気に入られたの?」
    新田義重「俺なんて娘を差し出さずに頼朝に気概を見せて認められる芸を見せてやるよ」

    源頼朝「嫌です 新田一族を割ってください」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:42:52

    >>59

    足利義兼、蛭子伝説で検索するといいのん…わしは知らんでぇっ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:46:53

    ・足利義氏
    3代目棟梁で北条の血が入っていくのん
    要職に付かずに北条義時・泰時父子を手助けした縁の下の力持ちみたいなもんやな…ちなみに合戦には晩年まで出ていた事で知られとるな!
    後鳥羽のマヌケがやらかした承久の乱では功績を上げて京と鎌倉を繋ぐ東海道がある三河の守護職に付いた事で日本の東西交流を牛耳れる立場に立つんや!

    ちなみにこの人の代ぐらいじゃないかなメンタル安定してたの…まあこの人も結城氏と幕府内の立場で揉めた事あるんやけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:53:48

    もしかして足利ってメチャクチャ北条の関係って深いんじゃないスか?
    ◇この裏切りは…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:55

    義が途絶え…そして自己崩壊が始まる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:56

    ・足利泰氏
    四代目棟梁…足利棟梁で最初にやらかした方や
    名前を見て貰えばわかる通りに…北条泰時の「泰」と父から継いだ「氏」やで!ちなみに嫁さんは勿論、北条家!

    やらかし=無断出家
    幕府で許可なく出家するのがNGだったのにいきなり出家したんだよねヤバくない?
    まあ時期的に北条時政が有力守護の力をゴリゴリ剥がしてた頃やし何かあったんでは?みたいに思われとる
    流石にやった事がヤバいので土地を一部没収された…まあ殆どノーダメージやけどなブヘヘヘ
    ちなみに出家の理由は有力度が低い物ばかり多くて未だに不明らしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:31

    >>60

    おおっ、上野国の大領地が消えていっとる

    山名と里見の独立が効いとるんやっ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:59:43

    無断出家したのは同じなのに新田政義は所領没収の上、棟梁を剥奪されたんだよね
    ひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:01:00

    ・足利頼氏
    5代目の棟梁。メンタルじゃなくて身体が弱かった方や
    名前を見て貰えばわかる通りに北条時頼から1文字頂いてるで!
    ちなみに身体は弱いけど武芸に優れてて弓が上手かったんだよね凄くない?
    鶴岡八幡宮での流鏑馬に出場しては活躍しとったんやが…病気で辞退してそのまま亡くなってしまうんや…

    もちろん正室は北条家から娘をもらっとるで!いやー北条と足利の縁は安泰やな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:02:06

    >>67

    おいおい嫁さんの実家が北条家にお願いしなかったら家が消える予定だったんだよね怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:06:38

    ちなみに逃げ若に出てきた渋川(名誉バフ)石塔(二次オタ)、一色(銭ゲバ)、斯波(オスガキ)は頼氏の兄弟の子孫らしいよ
    斯波はしばらく(尾張)足利って名前なんやけどな…ブヘヘヘヘ なんでやろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:07:25

    >>68

    “北条と足利の縁は安泰”

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:12:33

    >>46

    地名由来なので恐らく昔の関東方言だったと考えられるが

    源姓足利が定着する前は藤原氏の藤姓足利もおったしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:46
  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:14:04

    ・足利家時
    6代目棟梁
    なにっ!母親が上杉!正室の子は病気で亡くなってしまった事で家時に棟梁の座が回ってきたんや!
    尊氏・直義の祖父に当たる人物やな!
    寺と領地問題で揉めた時に幕府を巻き込んで喧嘩したり幕府を批判したり普通にヤバい事を平然とやってた方や…でも幕府は普通に優遇してた辺り有能なんだ…行動的な人でこの人の代でもしっかりと領地を着々と増やしてるんだよね凄くない?

    やらかし=突然の自害
    理由としては元寇を受けて強まった「源氏将軍」を待望する空気の高揚を嫌って北条時宗に殉死する事で北条への忠誠を誓ったのが有力やが…同じ時期に霜月騒動もあって原因は詳しくわかっとらんのや!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:19:52

    ふうっ、これでわしの代も足利は…ひいっ、なんですかこの置き文はぁっ
    わしが天下を取る?できるわけないじゃないですか…しゃあっ、自害スキップ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:12

    ・足利貞氏
    7代目棟梁で尊氏・直義の父
    父親が突然の自害したのもあって大変やったが高一族の補佐もあって何とかやっていたんや!
    正室はもちろん北条!北条貞時の貞を貰い名乗ってるし相変わらず北条と足利の縁は安泰だよねパパ
    父の自害で不安定になった足利を取りまとめたり北条貞時が出家した時は共に出家したり将来の足利家の地盤を固めてるよねパパ

    長男の高義に家督を譲るも早く亡くなりその後に高氏に譲る…高氏も優秀だし北条への忠誠もある!マン・ペンライ!普通で無難に優秀過ぎるんや…書く事がねえ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:48

    優秀なのに卒も穴もないせいで地味な印象だよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:25:46

    高一族ってわりと前から補佐してたんスね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:27:32

    ・足利高氏
    8代目棟梁。北条家出身の正室を持ち。鎌倉幕府の最大火力担当
    北条高時の諱である「高」を貰い、幕府に忠誠を誓う鎌倉のヒーロー
    なんか寺に放り込んだガキがいるけど…庶子は良くある事やしな(ヌッ

    討幕運動をする後醍醐天皇・それに与する武士達を倒す為に鎌倉から六波羅探題の援軍に行くんや!鎌倉幕府は安泰やなっ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:28:21

    まあザックリやけどこんなもんやな!
    ちなみに直義は高国という名前やったで

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:28:45
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:03

    あのう寺に放り込んだガキッ!って…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:45

    感謝します

    ところで高氏の同僚の猿楽好きで執権の傍仕えで源氏の大領主の高氏とかいう腹黒は一体…
    足利高氏に猿楽教えたのはともかく、こいつはもっとこき使うべきだと思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:57

    ムフフ…尊氏・師直・直義の報酬の支払い方なのん
    ・尊氏
    ノリで払ってんのか!と言わんばかり報酬をポンとやる。領地の場合は前任者の事は忘れてるから揉め事が起こる…ちなみにその後の事は直義・師直に任せる
    ・師直
    上のアホみたいな感じでは払わないがちょいと締める所は締めるタイプ。ちなみに文句を言うとボコボコにしてくるから大人しく貰おうね!「アイツ足利じゃねえだろ!」
    ・直義
    しっかりと査定して応じた報酬を払うよ!文句を言うと査定し直して均等にわけるよ!よっぽどふざけた事じゃない限りボコボコにはしない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:40:12

    >>82

    自分が捨てた子供に殺されるんだ 満足か?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:40:46

    >>84

    やっぱり直義に仕えてみたいよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:41:09

    も…師直ってなかなか怖い人物なんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:42:53

    傍から見ると師直は足利家を乗っ取ろうとしてるように見えなくもないよねパパ(直義)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:43:18

    >>78

    ちなみに高氏は八幡太郎義家に従った高階惟章が始祖なので源義国の頃からいるらしいよ

    蛆虫はなんで師直に義詮の教育を任せたんスかね?


    素直に直義に任せていれば万事うまくいっていたと思われるが(なお息子たちの蛆虫を見る目)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:45:58

    >>89

    嫡男なので信頼できる家臣に任せるのはありなのん

    義詮も師直の事を尊敬していたしな(ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:46:55

    >>89

    ながっ なげーよ

    教えてくれてあざーす(ムチュ👄

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:47:45

    >>90

    あの…もしかして教育を任せたから尊敬していただけじゃないっスか?

    恐らく直義に任せていれば義詮・直冬・基氏の三人が幕府を支える…ある意味最強だったと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:49:36

    尊ウジ虫って帝を南も北も裏切ったから嫌われてるけど
    義理とか考えるとそもそも北条裏切ったのがあかんやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:49:53

    ふぅん、むちゃくちゃ人望の無い師直を尊敬してたなんて義詮ってやつはロックな嫡男なんだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:50:21

    >>92

    師直は普通にエリートを超えたエリートなんだ

    高一族の中でも最高傑作なんだよね


    太平記は執筆した奴の心情もあるから気をつけるんやっ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:12

    主人が溺愛する後醍醐が気に入った武士にくれてやった女王をレイプするために武士を嵌めたんだ
    刺激的でファンタスティックな執事だろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:52:59

    ちなみに師直の人望がない理由の一つは容赦の無さがヤバすぎて周りが怖がってたのが大きいらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:55:29

    太平記って奴は軍記物語のはずなのに突然崇徳院の怨霊が飛び出してくる危険な書物なんだ
    歴史系リレー小説のなかにファンタジー作家を混ぜるな言うたやろがボケーッ!
    俺なんて太平記の間違ったところを徹底的に訂正する同人誌を執筆してやるよ

    ◇この憑依転生者・尊氏は一体…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:57:20

    太平記はリレー式だから筆者の心情が滲み出てるんだよね
    なので他の資料も読みながら人物像を掴もうね!

    ◇このイカれ征夷大将軍 足利尊氏は…!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:59:23

    つまり師直は筆者にも嫌われてたって事ヤンケシバクヤンケ
    人望が無かったのはガチだったんじゃないンすか?忌憚無き意見ってヤツっス

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:00:22

    >>98

    >>99

    禁断の足利尊氏“二度打ち”

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:00:36

    >>99

    しゃあけど他の資料も碌なのがないわっ

    恐らく尊氏の情が深いというのは見せかけだけだと思われるが…


    なにっ、清水寺願文っ!?

    ねーっ、これなんなの、ねーっ、どういうこと?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:12

    太平記を読むと猿渡思考になってる奴がいるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:05:26

    >>95

    寺に放り込まれガキっ!にボコボコにされた執事やんけ

    元気しとん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:06:02

    俺なんて存在しない自分の武功を自由に盛る芸を見せてやるよ

    ◇南朝の武将、児島・高徳とは一体…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:06:10

    >>102

    なにって…弟の幸せを祈る優しい兄やん…強いだけのバカのふりするのも大変なんやでもうちっとリスペクトしてくれや


    この実の息子への殺意は…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:11:11

    尊氏は直冬討伐の為に中国地方の国人を動員したんや…しかも総動員!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:13:31

    これでも私は慎重派でね
    太平記・難太平記・増鏡・神皇正統記から時代を徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果なにもわからないということがわかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:14:38

    放り込んだ寺がよりにもよって東勝寺(北条宗家の菩提寺)なんだよね
    そんな所に置いてきた息子いるのに北条裏切るとかこの頃からこのガキっ!に対して厳しくない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:51

    >>109

    もしかして直冬を殺すために尊氏は北条を裏切ったんじゃないスか

    自分が手を汚さなくても足利のガキッと分かったら周りが勝手に殺してくれそうだしな(ヌッ

    もちろんメチャクチャ妄想

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:18:33

    >>107

    怨敵・直冬をブチ殺せぇっ

    直冬も時行も邪魔なガキッは皆殺しだぁっ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:01

    >>110

    あの寺自体が北条・足利ゆかりの寺なんや

    だから庶子のガキを放り込むのは普通なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:48

    >>110

    つまりこういうことッスか?

    普通にクソっスね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:04

    >>103

    しゃあけど歴史自体が猿展開&猿展開やわっ


    恐らく運命を紡いでいるのは猿先生だと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:23

    >>109

    戦禍の鎌倉に庶子のガキッを放てっ


    クククこれであのクソガキも終わりだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:03

    >>112

    えっ そうなんスか 教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:02

    >>112

    放り込むまではええけど戦禍の鎌倉に放置の理由にはならないやんけ

    竹若丸は逃がそうとしたのに一体…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:30:26

    怒らないでくださいね
    そんなにその庶子のガキっが目障りなら暗殺者500億人くらい送りつけるなり認知したフリして毒でも盛れば良かったじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:34:15

    >>117

    まぁええやろ精神と考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:34:54

    尊氏=鬼龍説が日々色濃くなってくのほんとオモロイのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:59

    やはり直冬を殺すしかない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:37:13

    正統な跡取りである義詮のために直冬虐をしたならまだわかるんスけど
    他の子どもたちにはわりと普通のパパしてるのが謎が深まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:37:25

    もしかして尊氏は鬼龍の前世なんじゃないスか?因果論ってヤツっす

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:38:39

    龍継ぐと逃げ若でコラボしてほしいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:39:17

    >>122

    ウム…だから異常さが目立つんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:40:58

    尊氏は正室との関係をしっかりしているんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:41:50
  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:43:20

    でも尊氏くんも辛かったと思うよ 自分の大事な弟が知らないガキッを認知させようとしてきたんだからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:25

    >>128

    ムフフ…眉とかすごくそっくりなのん

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:25

    >>128

    ふぅん弟NTRということか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:29

    外様の家臣「ひょっとして直冬様は尊氏様の実子なんじゃないっスか?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:07
  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:41
  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:48:02

    >>132

    尊氏が真顔で言ってきそうで怖いんだよね俺なら全身を汁で濡らすね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:48:45
  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:49:23

    >>131さんがバラバラになったぁっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:49:29

    もう直義のことが嫌いになってたから養子の直冬も嫌ったって説は
    尊氏が直義死後に名誉回復と官位追贈をしていることから否定されるんスよね
    敵対しても弟は大好きだったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:50:45

    >>127

    ふうん 逃げ若ではこんな事を直冬に言うということか 

    やっぱ怖いスね尊氏は

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:50:50

    直冬が托卵された別の男の子って可能性はないのん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:16

    >>137

    散々言われてるけど年端もいかないガキッの頃から認知してないし戦禍の鎌倉滑りさせてるのでその嫌悪に理由が見当たらないから謎扱いなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:53:14

    >>139

    それを疑っていたのが尊氏一人なのでおそらく誰から見ても実子なのは明らかだったぐらいに似ていたと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:53:35

    >>138

    こんな穏やかに言ってくれないと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:53:47

    おもくそ直義直冬と敵対した高師直が尊氏の実子であることにはなんも異議を唱えてないあたり
    認めてないのはパパだけだったんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:02

    >>139

    母親が淫売なので可能性はあるんやが…幼少期から寺に放り込んでる辺り確証があったと考えられる

    高兄弟などの古くからの家臣も否定しないしな(ヌッ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:23

    >>138

    はーーっはよう逃げ若で直冬を悪鬼の形相で追いかけまわす尊氏が見たいのぉ

    正直現時点の尊氏から想像も出来ないんだよね怖くない?

    ニコニコ笑顔なのか無表情なのか描写すら出来ないのか気になるのが…俺なんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:06

    タフカテでは主人公の時行ではなく尊氏ばっかなのに英雄のカリスマを感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:29

    >>145

    楽しみだよねパパ

    うーっ早く直冬を見せろ 先生おかしくなりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:57:48

    マネモブは本質的に猿展開を求めるのでリアル猿展開の生産者である尊氏に惹かれてしまうと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:32

    寺の和尚「庶子と面会してやってくれよ」
    尊氏(無視)
    後醍醐の先生「優秀な子を見つけたから会ってくれよ」
    尊氏(無視)
    後醍醐の先生「じゃあ直義様に会わせるのん」
    直義「兄上!私も40過ぎてますし養子を取りました…」
    直冬「初めまして足利直冬と言います」
    尊氏(コイツを始末したいという衝動に駆られるっ!)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:36

    >>145

    待てよ 直冬も化物の生き写しなら見開き怪獣大決戦の可能性もあるんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:12

    史実から見える尊氏の異常弟愛者っぷりに比べると逃げ若の尊氏はマトモに見えるのん

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:46

    >>151

    最初は後醍醐の事もどう思ってるか謎だったから段々と馬脚を現してくる可能性もあると考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:25:02

    >>129

    ムフッ 一人だけ震えて可愛いのん

    まぁコイツが直冬だったら震えてもしょうがないんやけどなブヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:26:44

    >>153

    もしかして目の前の惨状に怯えてるというより今の鎌倉で自分の出自がバレたらやべぇって震えてる可能性もあるスかね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:27:41

    >>154

    もちろんその可能性もメチャクチャあると思うのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:51:34

    ムフフ…複線だといいのん期待しちゃうのん

    松井先生ならこの時点で尊氏と直冬の因縁の種バラまいててもおかしくないしな(ヌッ

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:52:15

    もしかして尊氏と友達できる道誉も異常者じゃないんスか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:13:48

    >>128

    もしかして直義は直冬にNTRれたんじゃないっスか

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:40:45

    >>31

    薙刀が得意な時点でもう強者感半端ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:45:29

    >>159

    骨喰藤四郎が長巻時代の持ち主が尊氏だからね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:47:17

    時間とスレがあったら新田氏も解説するのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:57:08

    >>161

    ムフフ…楽しみにしてるのん

    これは次スレも必要な予感なのん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:19:10
  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:52:05

    なっなんだぁ!?
    タフカテで尊氏スレが伸びすぎている!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:37:05

    >>157

    >>83の通り同じ立場・同じ名前で同じ時代に生まれた趣味トモだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:00:48

    とりあえずざっくりとした蛭子伝説書くのん
    旦那の義兼が鎌倉にいっとる間に正室 北条時子は外に出てたんや…
    時子「はーっ風が気持ちええなぁ…しかし喉が渇いたわ…」
    侍女 藤野「近くに井戸があったんで水を組んできました」
    時子「ひゃー!気が効くなぁ…じゃあ飲ませてもらうのん」
    こんな感じで藤野が汲んできた井戸水を時子は飲んだんや…この外出から暫くすると時子の腹が膨らんできたんや…まるで妊婦の様に…
    義兼も不審に思っていたら侍女の藤野がこんな事を言ったんや
    藤野「時子様は不義密通してますよ」
    義兼は耳を疑ったが時子の腹が膨らんどる…本当に…しかし…と義兼の心に時子に対する疑惑が膨らんだんや…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:04:32

    なんか嫌な予感がするのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:07:50

    >>166

    旦那である義兼が疑惑の目を向けていると知った時子はとある決断に至るんや…そして義兼への遺言を遺す

    時子「我が夫 義兼に伝えよ!死後わが体をあらためよ!」

    時子は自害するんや。そして義兼は遺言通りに遺体をあらためる…すると…

    義兼「なんじゃあこの大量の蛭はぁ!」

    見聞した時子の腹から大量の蛭が現れたんや…義兼は時子を疑った事を恥じて嘆き悲しんだ…そして

    義兼「なぜ虚偽の話をしたっ!貴様を牛裂きに処す!」

    藤野「お…お許しを…」

    牛たち「多勢に無勢だ!いっけぇ!」

    藤野「うわああああああ!(牛裂き文字)」

    と侍女の藤野を処刑したんや…ちなみに密通相手も惨殺されたらしいで!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:17:38

    >>168

    藤野とかいうメスブタはどうしてこんな事をしたの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:20:43

    蛭子伝説は伝承によっては変わるんや
    なんでザックリ説明したのは伝承の一つと思ってくれればええで

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:21:47

    牛裂きとはなかなかエグいのん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:21:50

    >>169

    説としては義兼の妻の座を狙ってた説・北条と足利の仲を悪くしたい奴が送った説などなどあるのん

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:35:52

    >>172

    ふぅん横恋慕か玉の輿狙いか間者ってトコなんすかね やっぱ怖いっすねメスブタは

    教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:59:37

    次スレは異常精神者っスかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:21:56

    >>174

    それで建てろ…機龍のように

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:47

    >>175

    なにっ ゴジラっ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:42:10

    次スレに前スレってどう貼るんスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:46:33

    異常北朝帝軽視者

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:47:18

    >>177

    ttps://bbs.animanch.com/board/2016102/

    リンクを貼ればいいっスね ちなみにこれをコピーして文頭にhを追加すればいいらしいよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:42

    >>175

    鬼龍…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:51:01

    >>178

    こっちの方が良さげっスね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:53:53

    直冬・北朝帝・南朝帝・後醍醐の息子・楠木正成・足利家に詳しくなれるタフカテのスレってここだけっスね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:55:24

    >>182

    ここ以外にあったらクソ怖ェ…尊氏のように

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:58:02

    歴史カテを作れ…機龍のように

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:58:36

    >>178

    何であんな扱いがひどいんスかね

    普通に良い天皇に見えるんのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:59:32

    >>185

    ほら正当な帝たる後醍醐様に比べたら木像やん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:00:14
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:01:36

    >>186

    木像理論言い出した奴は後醍醐も軽視してるんですが…いいんスかこれ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:01:44

    >>187

    あざーすっバチュン

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:03:39

    >>188

    師直は合理主義の塊なんだ仕方ない事なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:50:10

    >>187

    あざーす(ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:11:01

    どうして前スレが埋まる前に次スレを立てたの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:12:25

    のこり10レス程度なんて一瞬で埋まるやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:13:57

    ムフッさっさと埋めてしまおうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:17:32
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:23:05

    >>195

    このスレ完走しててびっくりしたのは俺なんだよね

    お見事です楠木ボー やはりあなたは大人気の偉人だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:25:49
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:31:51

    多々良浜の戦いとか尊氏が出たら全員降伏か敗走したって言われているけど
    裏を返せば直義が戦っている時点で勝負がついていたって言うことなんだよねパパ

    おかしいであります、直義は戦に弱いはずであります

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:44:51

    そろそろ異常猿楽愛者を折り畳むのんバタンヤメロオオ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:00

    200なら直冬が父の日のプレゼントを考えるスレにする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています