ここだけRPG世界でスローライフ 19日目

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:42:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:46:01

    立て乙
    あしたはサラダ大会

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:54:24

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:54:58

    保守しておくよ!

  • 5盾推し23/06/09(金) 11:56:09

    立て乙、盾乙!
    となり村がどんな突飛な物を出してくるのか、毎回ちょっと気になってるんだよね

  • 6バニラのにわとり23/06/09(金) 12:00:11

    くっくどうどるどうー

  • 7マジッククリスタルファーム23/06/09(金) 12:01:10

    たて乙だよ
    さて、どの人参を使おうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:49

    じめじめしてきたしさっぱり系がいいんじゃないか

  • 9銀行員ドラゴン23/06/09(金) 12:06:20

    立て乙です
    保守ですな

  • 10釣り堀の娘23/06/09(金) 12:06:59

    保守完了!

  • 11マジッククリスタルファーム23/06/09(金) 18:05:27

    >>8

    さっぱり系か……

    サワーにんじんというのがあるね、試してみようかな?

    ああでもこのフルート人参も面白そうだな

    穴が空いていて風が吹くと笛みたいな音がするよ

  • 12黄金のにわとり23/06/10(土) 06:51:31

    こーけこっこー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:16:03

    今日はメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜえ!
    俺はもちろん「俺のサイキョーサラダB」で挑むぜ!
    ちなみにBはブロッコリーとベーコンのBだ!肉も野菜もガッツリだぜえ!

  • 14麗水の乙女23/06/10(土) 07:53:57

    私は「スプラッシュプラントの朝露サラダ」よ
    葉に透明な水泡をつけるスプラッシュプラントが見た目と食感のアクセントなの。キラキラしてきれいでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:01:07

    今回は「キューブロッコリーのチーズ和え」だ
    立方体ブロッコリーことキューブロッコリーに同じく立方体のチーズを和えてみたぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:31:19

    >>14

    >>15

    どっちも目に楽しいサラダだね!

    僕はこれ、「春鹿ロースト添えガーデンサラダ」!

    ブロッサムズトレントのチップでスモークした春鹿のローストを添えてあるんだ!

  • 17マジッククリスタルファーム23/06/10(土) 11:03:37

    「フルートにんじんのメロディーサラダ」だよ
    風が吹くと音がするフルートにんじんをまるごと載せて、音を楽しむサラダだよ

  • 18洞窟にんじん農家23/06/10(土) 11:27:07

    「洞窟にんじんとカエルキャベツの歯ごたえサラダ」で勝負よ!
    みずみずしさと歯ざわりがウリよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:40:28

    隣村は「菜の花畑のMAX昇天盛りサラダ」だとよ
    咲いても食べられる種類の菜の花を使った黄色いタワーだぜ

  • 20盾推し23/06/10(土) 14:17:48

    今日も盾の偉大さを宣伝するべく「堅焼きせんべいの鉄壁サラダ」だよー
    横の木槌でせんべいを砕くと濃い味がいいトッピングになるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:32:31

    コリコリした食感とシャリッと口の中で溶けるような感覚が特徴のクォーツタケノコ(雪模様)のサラダだよー
    縁がブルーサファイア色のお皿に乗せているから見た目も涼しげだし、湖底ニンジンや崖上水菜、暁花でカラフルだよー

  • 22釣り堀の親父23/06/10(土) 19:05:30

    悩んだが今日はあえて魚をあまり使わず「大雨昆布の五豆サラダ」にしたぜ
    雨季の大雨昆布は水を沢山含んで分厚く柔らかくなるからサラダでも食べられるんだぜ

  • 23銀行員ドラゴン23/06/10(土) 21:53:49

    今回は目に鮮やかなサラダが多いですな
    ホテル·エルフレーズからは5色キャベツのパリパリサラダだそうですよ
    まぶされているのは揚げた麺だとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:06:10

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョーサラダB」

    dice3d100=77 93 98 (268)

    「スプラッシュプラントの朝露サラダ」

    dice3d100=5 7 87 (99)

    「キューブロッコリーのチーズ和え」

    dice3d100=82 76 47 (205)

    「春鹿ロースト添えガーデンサラダ」

    dice3d100=63 15 22 (100)

    「フルートにんじんのメロディーサラダ」

    dice3d100=9 45 81 (135)

    「洞窟にんじんとカエルキャベツの歯ごたえサラダ」

    dice3d100=54 34 76 (164)

    「菜の花畑のMAX昇天盛りサラダ」

    dice3d100=60 52 81 (193)

    「堅焼きせんべいの鉄壁サラダ」

    dice3d100=52 75 11 (138)

    クォーツタケノコ(雪模様)のサラダ

    dice3d100=7 52 17 (76)

    「大雨昆布の五豆サラダ」

    dice3d100=49 1 55 (105)

    5色キャベツのパリパリサラダ

    dice3d100=89 46 13 (148)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:13

    3位!
    「菜の花畑のMAX昇天盛りサラダ」!
    2位!
    「キューブロッコリーのチーズ和え」!
    そして1位はついに!
    「俺のサイキョーサラダB」だぜえ!
    コメントを見ていくぜ!

  • 26銀行員ドラゴン23/06/10(土) 22:09:53

    ううむ、さすがホテル・エルフレーズだけあって味の評価は見事ですが…ビジュアルで点を落としましたね

  • 27麗水の乙女23/06/10(土) 22:11:18

    くっ…スプラッシュプラントの水泡の透明感にこだわりすぎて、味が水っぽすぎると酷評されたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:16:13

    まずは3位!
    「菜の花畑のMAX昇天盛りサラダ」だぜえ!
    ・黄色い花束の中心部に味付けしたジュレを隠すことで、柔らかくほろ苦い菜の花とジュレの旨味を同時に味わえる。シンプルながら味わい深い
    ・どの花も傷がなく、実に見事です。寄植えのようにもう少し他の野菜を入れるとぐっと引き立つでしょう
    ・ふらわ〜でぶる〜むな素敵なサラダ!しかもこの高さ!どこから見てもいちめんなのはなのキュートな一皿にみんな釘付け!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:21:29

    マジか…イロモノにみえて案外考えてるなとなり村

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:26:01

    2位!
    「キューブロッコリーのチーズ和え」だぜえ!
    ・爽やかなキューブロッコリーとこくがあり濃い味の角切りチーズのシンプルながら、極上のハーモニーを奏でる組み合わせ。いくらでも食べられる
    ・キューブロッコリーは気を抜くとすぐに積み上げピラミッドみたいになったり形が崩れたりし易い中、しっかりとカドが立ち均一なブロッコリーを選んでいるのが素晴らしい!野菜1つで勝負するだけの品といえます
    ・コロコロしててカワイイ一皿☆角切りニンジンとか入れてもっと鮮やかにしてもグーだとおもうよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:33:04

    そして1位!
    「俺のサイキョーサラダB」だぜえ!
    ・キューブロッコリーのチーズ和えでも上げたが、爽やかなブロッコリーと濃い味の組み合わせは素晴らしい調和をもたらします。ベーコンの脂が一度焼いて落としてあるのもそれに一役かっているでしょう
    ・みてくださいこのブロッコリーを!まるで輝くエメラルドの花束、花開く前の蕾とはおもえない華やかさです!
    もちろん味も極上、ブロッコリーの概念を塗り替える品ですね!
    ・今回私のハートを射抜いたのはこのサラダ!ブロッコリーもベーコンも、どっちも見慣れてるはずなのにお皿全体がひと目見ただけで「美味しいよ」って訴えかけてくるの!
    見慣れて知ってるはずなのに、見たこともない映えがここにあるってカンジ☆

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:34:07

    というわけで今月のメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会はおしまいだぜえ!
    もちろん来月は2連覇狙うから、よろしくなあ!がははははは!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:45:40

    おつかれー
    がははの人、ついにだね

  • 34黄金のにわとり23/06/11(日) 06:57:08

    こーけこっこー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:49:01

    連覇ならずだったか……
    ともあれサイキョーくんおめでとさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:06:05

    おはよう!
    1位から2位もすごいよくろがね堂さん!
    僕は味はいいけど…って感じだった。ジビエに合わせて自然派菜盛り付けに挑戦したんだけど雑になっちゃったみたい

  • 37マジッククリスタルファーム23/06/11(日) 08:26:20

    サイキョー君おめでとう、くろがね堂さんもすごいな
    前回に続いて味が壊滅的になってしまった……エンタメ性は狙ったとおりだったんだけどな
    フルートにんじんは馬たちが気に入ったみたいだ
    【ぷぴーと音を鳴らしているユニコーンやペガサス】

    ※スレ変わったので改めて告知
    6月23日 アクアリア特別杯
    馬名を投げると実況に反映されます
    今回は馬種に補正あり、ケルピー、ペガサス、レグズアイアン種はダイス値+5

  • 38盾推し23/06/11(日) 17:26:30

    「美味しいけど砕いたら鉄壁感なくない?」
    …うーん、言い得て妙だなー
    一石二鳥の盛り付けだと思ったんだけど

  • 39黄金のにわとり23/06/12(月) 06:47:59

    こーけこっこー!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:59:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:00:21

    >>39

    (空から麦が降ってきた!)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:51:41

    雨がおおくなってきたな
    湿気に気を付けないと

  • 43黄金のにわとり23/06/12(月) 08:01:23

    >>41

    こけっけ

    【つつく】

    dice1d100=46 (46)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 44黄金のにわとり23/06/12(月) 08:04:54

    >>43

    こけけ

    【美味しい金色の卵を産んだ!】


    >>42

    こっこっこ

    【羽をバタバタしている】

    【そんなことをしても送風機にはなれないぞ】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:12:20

    >>44

    感謝

    (少年のような少女の声が響いた後、タマゴがふっと消えた)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:06:18

    んん?今何か…
    ブロッサム遺跡は閉じちゃったし、どこに冒険に行こうかな
    レインドロップス遺跡かサマークラウンガーデン…うーん

  • 47洞窟にんじん農家23/06/12(月) 12:59:17

    妖精さんのいたずらかしらね
    アクアリア特別杯、レインボーシューズってユニコーンも出るのね
    虹色の毛が靴下みたいになってるのかわいい

  • 48和装少女モミジ23/06/12(月) 13:09:09

    中々に…
    【牙を加工している】

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:19:18

    アクアリア特別杯にアルスラグナドットって白馬が出るらしいから俺はこいつに賭けるぜ!
    やってみせろよ!お前なら何とでもなるはずだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:47:09

    >>48

    おっ、何か作るの?


    >>49

    ノーマークだったけど前走何位だっけ?

  • 51和装少女モミジ23/06/12(月) 21:36:30

    >>50

    はい

    アクセサリーを作って売ろうかと

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:30

    >>51

    おお、人形も作ってたけど器用だね

    魔獣系のモンスターの牙は昔から獣避けのお守りにされてたとも言うし

  • 53黄金のにわとり23/06/13(火) 07:00:01

    こーけこっこー!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:58:30

    >>46

    レインドロップ遺跡の方が入れる期間短いし希少性を求めるならそっちの方が良いんじゃないか

  • 55マジッククリスタルファーム23/06/13(火) 08:46:52

    アルスラグナドットは前走が鉄人カップでdice1d8=1 (1) 位だったかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:00:03

    えっマジ?、悩むな…コイツも人気は出そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:21:10

    >>54

    そうだね!

    よし準備しよう、滑り止めつきの長靴と…防水外套あったかな?そのまま行くと服が水を吸って重くなっちゃう

  • 58黄金のにわとり23/06/14(水) 06:47:33

    こーけこっこー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:52:13

    うーん
    これは春属性を収集してるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:42:07

    なるほど、周りから集積してエネルギーを保つみたいな?

  • 61洞窟にんじん農家23/06/14(水) 11:52:45

    そういうことなら使っても補充される魔力源として使えそうな気がするわね!
    んー次に育てるのどうしましょ、ひまわり豆か入道雲カリフラワーか

  • 62麗水の乙女23/06/14(水) 16:22:07

    お膝元のアクエリアリゾートファームからは真っ白なペガサスのエリアスオデットが出るそうよ
    5年前の勝者エリアスオディールはここのペガサスね。白鳥と黒鳥が共にファームに飾られるのを待つファンも多いのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:53:52

    魔力源として使いやすいのは春だけだけどな
    とりあえず勝手に春属性を収集しないように入れ物作らんと

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:57:39

    ブロッサム遺跡は周りじゅう春属性だったもんね
    夏属性なら春属性に強いからのケースの材料になるかな?

  • 65黄金のにわとり23/06/15(木) 08:04:42

    こーけこっこー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:16:39

    このレスは削除されています

  • 67黄金のにわとり23/06/15(木) 17:07:11

    >>66

    ここっ!

    dice1d100=75 (75)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 68黄金のにわとり23/06/15(木) 17:07:34

    >>67

    こけっ

    【ずっしりした黄金の卵を産んだ!】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:25:08

    お、久しぶりに見た黄金の卵

  • 70黄金のにわとり23/06/16(金) 06:21:50

    こーけこっこー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:55:42

    土砂降りか
    今日温泉関連の魔道具点検しようとおもってたんだけどな……

  • 72麗水の乙女23/06/16(金) 08:13:51

    施設内部分だけでもやれないかしら
    浄化用の水晶はまた作り置きをしておいたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:44:25

    そうだな
    施設内はやっておくか
    連日の雨で山の方故障してないと良いが……

  • 74洞窟にんじん農家23/06/16(金) 08:52:47

    雨漏り〜!!!
    【地下の畑雨漏りしているので対応に走り回る】

  • 75銀行員ドラゴン23/06/16(金) 17:12:36

    中々大変ですな
    こちらはお客様がお帰りです
    【大雨の中楽しそうに去っていく50cmほどの蝸牛】

  • 76黄金のにわとり23/06/17(土) 06:44:06

    こーけこっこー!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:50:14

    雨止んだな
    壊れてないと良いけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:32:08

    おはよー

    >>77

    山に点検いくならお弁当持ってってー

    昨日釣れたアメニジマスの塩焼きと揚げポテトのセット

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:03:35

    >>78

    ありがとさん

    飯は活力に関わるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:18:58

    えっアクアリア特別杯にボンファイヤー出るの?
    大丈夫?めっちゃマッチしけりそうなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:32:55

    ファイアスティードが勝ったら初の快挙ではあるぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:41:12

    ファイアースティードはパワフルだから重馬場得意とみせかけて湿気と雨を嫌うからそこまで有利にならないんだよね、アクアリア特別杯ほぼ確定でぐっちょぐちょだし
    ボンファイヤーはそのへんのストレスに強いとはいえファンの集まりでもかなり驚かれてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:47:05

    昨日の雨でレインドロップスの遺跡の水嵩が上がってたんだけどさ、蓮の葉で今まで行けなかったところに届いたんだ
    なんと、隠し扉があったんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:14:48

    マジで?土砂降りに冒険する人少ないから今まで見つからなかったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:51:12

    まぁ土砂降りのあととか普通に危険だしな
    魔道具は大丈夫だったけど念のため雨対策をしておいたぜ

  • 86黄金のにわとり23/06/18(日) 08:04:01

    こーけこっこー!

  • 87バニラのにわとり23/06/18(日) 08:11:50

    くっくどぅどるどうー

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:18:54

    >>85

    お疲れ様ー、多重対策大事

    ボンファイヤーって実況で尻に火がついた!がお決まりの馬だっけか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:26:48

    そうそう
    伸びないとマッチがしけってたって言われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:29:43

    >>85

    いくつかの部屋は水没して入れなくなっちゃうしね!ロープをかけておいたから水が引いても大丈夫、あの先を調べてくるよ!


    しかしこの時期はファイアモーが機嫌悪いなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:40:42

    それが水ビッチャビチャのアクアリア特別杯に出るのか……

  • 92釣り堀の親父23/06/18(日) 08:54:09

    ファンは驚いてるし
    他ファームも驚いてるし
    なんならたぶん馬も驚いてるかもしれないぜ 

    雨の日は夜釣りには危なくていけねえから毎年この辺りは早寝早起きの健康的生活になるなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:28:09

    >>86

    >>87

    おはよう、ニワトリさんたち

    (穀物などを混ぜた餌を蒔いた)

  • 94バニラのにわとり23/06/18(日) 11:34:55

    >>93

    くっく

    【バニラアイスの卵を産んだ】

  • 95黄金のにわとり23/06/18(日) 12:44:09

    >>93

    こけこっこ

    dice1d100=100 (100)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 96黄金のにわとり23/06/18(日) 12:45:36

    >>93

    こけーっこ!

    【ずっしりした黄金の卵をdice1d10=5 (5) 産んだ!】

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:12:29

    わわわ、すごいことに!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:27:26

    >>94

    >>95

    >>96

    わわ、やったぁ!

    ありがとね!

    【バニラの卵と黄金の卵5個を籠に詰めて帰っていった】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:52:37

    卵って複数個産むことあるんだ……

  • 100黄金のにわとり23/06/19(月) 09:15:00

    こけ

    【ちょっとおねぼう】

    >>99

    (※せっかく100が出たので……)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:11:47

    隠し扉の向こうにカラーウォーターパズルがあったよ
    ただ制限時間内に解くのが難しいや

    熱くなってきたね、アイスベックス
    雪踏み草を寝藁にしてあげたほうがいいかなあ?

  • 102マジッククリスタルファーム23/06/19(月) 17:15:58

    よしよし、調教よく頑張ったねフローズンハート号

    今日のおやつははちみつりんごのシャーベットだよ

    【りんごをもひもひ食べているフローズンハート号】


    ふむ、現時点での人気は……

    【マジックホースジャーナルをぺらり】

    フローズンハートdice1d100=41 (41)

    フィッシングビッグワンdice1d100=29 (29)

    サクラスプリントdice1d100=81 (81)

    ダンスウィズシーdice1d100=88 (88)

    ストライプアローdice1d100=9 (9)

    アルスラグナドットdice1d100=14 (14)

    レインボーシューズdice1d100=5 (5)

    エリアスオデットdice1d100=62 (62)

    ボンファイヤーdice1d100=21 (21)

    (※高いほど人気)

  • 103マジッククリスタルファーム23/06/19(月) 17:19:30

    適正の高いダンスウィズシーとサクラスプリントが二大巨頭、ついで話題性のエリアスオデット、あとは若干どんぐりの背比べな感じだね
    フローズンハートは適正のわりに番人気まで来ているのはよくやっている方かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:26

    >>101

    えっ制限時間あんの

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:57:24

    >>104

    そうなんだよ

    瓶に入れられてる色水をそれぞれ正しいところに注がないといけないんだけど、時間切れると扉の外に放り出されちゃうんだ


    お魚さんはあの遺跡苦手でお留守番したがるし結構一人でやるの大変!

  • 106釣り堀の親父23/06/19(月) 20:19:57

    うちの馬、人気ねえなあ
    まあ1、2回いい勝負しただけの釣り屋の看板馬じゃ知名度はそんなにか!ははは

  • 107黄金のにわとり23/06/20(火) 06:53:25

    こーけこっこー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:52:32

    人気がないってことはマークされにくいということだし得に思っとこうぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:18:29

    おはよう!
    パズルを前にまごつかないように予め動かし方をメモしておいたよ!
    畑の雑草を抜き終わったらもう一度行ってくるね

  • 110黄金のにわとり23/06/21(水) 06:49:06

    こーけこっこー!

  • 111釣り堀の親父23/06/21(水) 07:56:20

    >>108

    たしかにそうか

    まあ緊張してないし案外やってくれるはずだぜ、相変わらず娘に懐いて俺に塩対応だが

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:58:28

    おはよーさん
    明後日は特別杯か
    今年はどんな馬が彫像になるかな

  • 113マジッククリスタルファーム23/06/21(水) 08:03:57

    見事なガラス工芸の彫像、どの馬が勝っても楽しみだね
    それじゃあ私達はアクアリアに向けて出発するよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:17

    よーしパズル突破だ!
    …えっ川下り迷路!?後戻りできないやつかぁ…

  • 115黄金のにわとり23/06/22(木) 07:13:04

    こーけこっこー!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:50:50

    後戻りできないのか
    しっかりと周りを観察しておかないとな

  • 117洞窟にんじん農家23/06/23(金) 06:54:31

    おはよー
    レインボーシューズ人気低いのね、かわいい馬なんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:55:02

    馬に対する人気とレースの人気は別物だしな
    まぁ強い馬は基本人気だか

  • 119黄金のにわとり23/06/23(金) 08:04:10

    こーけこっこー!

  • 120洞窟にんじん農家23/06/23(金) 10:37:25

    それもそうかあ
    馬券買ってる人はお金かかってるもんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:32:30

    >>119

    おはよーさん、これいるかい?

    【収穫した野菜の切り屑をあげる】

  • 122黄金のにわとり23/06/23(金) 14:57:43

    >>121

    こっこけこ

    dice1d100=11 (11)

  • 123黄金のにわとり23/06/23(金) 14:58:20

    >>121

    こけー

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 124アクアリア特別杯実況23/06/23(金) 15:23:52

    水は命の拠り所、大噴水に飾られる栄誉を求めて本日9頭のマジックホースがここアクアリア競馬場に集まりました。降り続いていた雨も止み、ドロドロの重馬場ですが空には虹がかかっています。
    アクアリア特別杯、まもなく出走です

    3番サクラスプリントがゲート前で暴れているようですが……今ようやくゲートに収まりまして

    スタートしましたアクアリア特別杯!まずは一斉に飛び出していきました
    先頭は1番フローズンハートほとんど並んで6番アルスラグナドット、ぐんぐん伸びて後続を突き放す!
    その後に続いて7番レインボーシューズと5番ストライプアロー
    3番サクラスプリントはこの位置です
    大きく離れて後方集団、8番エリアスオデットと1番人気の4番ダンスウィズシーが泥の中から機会を伺っています
    最後尾フィッシングビッグワンにつづいてボンファイヤー、この水を冠した競馬場ではたして無事に火はつくのでしょうか

  • 125アクアリア特別杯実況23/06/23(金) 15:28:10

    第1コーナー回って先頭は依然フローズンハート、アルスラグナドットも食らいついていく、
    その後ろをユニコーン2頭が追っています。モノクロの嚆矢ストライプアロー、虹色の旋風レインボーシューズ、ツノ先を並べて逃げる2頭を追います
    後方集団との差がどんどん開いていきます
    3番サクラスプリントスピード上がらず、今エリアスオデットに抜かれました

  • 126アクアリア特別杯実況23/06/23(金) 15:30:04

    第3コーナー回りまして今先頭がレインボーシューズに変わりました
    フローズンハート苦しくなってきたか、懸命に逃げるが今ストライプアローにもかわされ3位に
    アルスラグナドットもよく踏ん張っている
    そして後ろからは漁協の刺客ダンスウィズシーが上がってきた、今サクラスプリントを抜きましたがしかし先頭ははるか先、これだけの先を埋められるか
    ボンファイヤーはまだ最後方、フィッシングビッグワンも仲良く同じ位置

  • 127アクアリア特別杯実況23/06/23(金) 15:39:30

    最終コーナー回りまして最後の直線、エリアスオデット今離陸しました!白鳥ならぬ白馬の女王が大地の軛から解き放たれ大空を舞います
    サクラスプリントどうしたのでしょう、離陸しようとしません
    さあボンファイヤーも加速する、やっと尻に火が突いたか!つられたかフィッシングビッグワンもやっとスピードを上げます
    先頭はレインボーシューズ、しかし今大外からダンスウィズシーが、ダンスウィズシーが突っ込んできた!中盤集団から一気に抜け出し、レインボーシューズ粘る、ストライプアローも頑張っているしかしダンスウィズシー上がってくる、今抜き去ってゴールイン!!!

    水は味方、やはりケルピーは強かった!
    海の貴公子ダンスウィズシー、アクアリア特別杯初制覇です!
    2位には堅実な走りを見せたレインボーシューズ、3位はストライプアロー
    エリアスオデットが4位、フローズンハートよく粘りました5位に食い込んでいます

  • 128アクアリア特別杯実況23/06/23(金) 15:40:03

    順位確定しました
    1ダンスウィズシー 
    2レインボーシューズ 
    3ストライプアロー 
    4エリアスオデット 
    5フローズンハート 
    6アルスラグナドット 
    7ボンファイヤー 
    8フィッシングビッグワン 
    9サクラスプリント 

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:51:13

    サクラスプリントどうしちゃったんだろ
    機嫌悪かったのかな

  • 130釣り堀の親父23/06/23(金) 16:11:34

    さすがに本競走馬はつえーや
    まま、よくやったぜ。マグロのいいところをやらねえとな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:00:01

    ストライプアロー健闘じゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:13:02

    【表彰式でめちゃくちゃ流し目キメてるダンスウィズシーとうちの魚もよろしくしてる馬主の漁協員】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:29:08

    【芝食ってるとこを厩務員に引っ張られていくボンファイヤー】

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:30:11

    【負けてしょんぼりしてるのが憂い顔っぽくていいとかよくわからない人気の出たエリアスオデット】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:08:48

    馬も色々だなあ

  • 136マジッククリスタルファーム23/06/23(金) 19:17:34

    フローズンハートは興奮した他の馬を怖がったので早めに厩舎へ連れ帰ったよ
    ギリギリ掲示板内にのこれたけど次はもっと頑張りたいね

  • 137黄金のにわとり23/06/24(土) 06:46:02

    こーけこっこー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:37:07

    フローズンハートとフィッシングビッグワンおつかれさん
    しかし低人気が二頭もつっこんできたせいでオッズが酷いことになってるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:16:04

    2番人気といいつつほぼ差がなかったサクラスプリントの不調もでかかったしなあ
    あ、一応医師に見せはしたけど特に異常はなかったらしい
    そこは一安心だね

  • 140マジッククリスタルファーム23/06/24(土) 12:17:18

    ふむ、重馬場でもスピードは十分出ていた
    課題はスタミナにありそうかな、中盤でゆるやかに失速している
    プールを少し多めにしてみようか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:19:27

    私は流れのお茶売り
    夏向けの商品をお持ちしましたので、御入り用の方はお声がけください

    【びっくりミントとソライロレモングラスを使った眠気覚ましのハーブティー】
    【さっぱりミントとホワイトライムのフレーバーウォーター】
    【青氷花とソライロレモングラスのハーブティー】

    こちらは新商品となります
    【氷上レモンとはちみつのグリーンティー】
    【白桃、山桃、李、桜桃のモモづくしフルーツティー】
    【マジックバタフライピーのハーブティー】

    マジックバタフライピーのハーブティーは季節に応じて煮出した際の色が変わります
    今は初夏なので水色ですが、夏が本格的になってくると濃い青へと変化しますよ
    こちら栽培に少々手間がかかるので数量限定となっております

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:55:33

    >>141

    おお……

    マジックバタフライピーのやつ定期購入できる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:29:49

    >>142

    定期購入ですか?ええと、こちら収穫量にばらつきがありまして…

    毎回ご用意できるかは約束できかねますので、在庫がある時にまとめ買いして頂いた方が良いかと思います

    今季に購入したものでも別の季節に煮出せばその時期に応じた色になりますので

  • 144麗水の乙女23/06/24(土) 19:36:08

    >>141

    【さっぱりミントとホワイトライムのフレーバーウォーター】と【白桃、山桃、李、桜桃のモモづくしフルーツティー】を貰えるかしら?

    友達に桃に目のない人がいてね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:01

    >>143

    そっかー

    じゃあとりあえず10パックくださーい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:50

    >>141

    お茶屋さんだ!

    【氷上レモンとはちみつのグリーンティー】ください!最近暑くてアイスベックスが元気ないから飲ませてあげたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:41

    >>144

    ありがとうございます!

    今は特に桃が美味しい季節ですので、きっと喜んで頂けると思います!


    >>145

    ありがとうございます!

    長持ちさせたい場合は湿気を避けて密閉して保存してくださいね


    >>146

    ありがとうございます!

    アイスベックスの夏バテ対策でしたら、氷上レモンのドライフルーツもいかがですか?

    グリーンティーに足してもいいですし、細かく刻んで飼料に混ぜるとひんやりしますよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:32:59

    >>147

    うわあ!それいいね!

    出先で水筒に入れても暑さ対策になりそう!


    あっ、よかったらレインドロップスの遺跡で手に入れたレインドロップいる?

    透明な飴玉だけどちゃんと味があるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:56:26

    おはよーさん
    梅雨明けまであと少しだな
    雨対策地味に大変なんだよな

  • 150黄金のにわとり23/06/25(日) 08:20:14

    こーけこっこー!

  • 151洞窟にんじん農家23/06/25(日) 11:10:50

    おはよう

    レインボーシューズの枠連買ってたんだけどどっちも村の馬との組み合わせだったからはずれたわ


    >>149

    地下室の雨漏りと格闘する日々も終わりね

    あとカエルキャベツの栽培も、そろそろ入道雲カリフラワーが収穫できるころだわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:11:28

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:45

    最近は暑くなってきたねぇ…明日水浴びでも行こうかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:06:51

    川にいくならついでに砂金掬いようのパンニング皿いる?
    採れるか知らんけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:08:29

    >>154

    一応持ってこうかな、もしかしたら少しでも採れるかもしれないしさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:22

    >>155

    んじゃこれ俺のじいちゃんのお古

    一応近くに鉱山あるし、砂金に限らずなんか面白い鉱石取れるかもしれないぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:40

    >>156

    おぉありがとう!明日早速やってみるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:25

    >>148

    ではセット価格で少しお安くしておきますね


    まあ、本当に雫のような飴なんですね…!ほんの少し魔力も感じます

    大事に頂きますね!ありがとうございます!

  • 159黄金のにわとり23/06/26(月) 06:49:58

    こーけこっこー!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:42:06

    >>158

    やったあ!ありがとう!

    来月はサマークラウンガーデンに行くし、きっと冒険を助けてくれるよ!


    さて、早速アイスベックスにあげてみよう

    ここのところ本当に夏バテ気味だったからなあ…ファイアモーとお魚さんは元気なんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:51:47

    火属性と氷属性は気候の影響が大きいからなぁ
    相性の良い気候もあるから一長一短ではあるけど

  • 162マジッククリスタルファーム23/06/26(月) 08:25:52

    マジックホースも例外じゃないね
    ファイアースティードたちはこれからが1番調子のいい季節で、フロストメアは人一倍気を使うよ
    フローズンハート、シャワーを凍らせるのやめてくれるかい
    【洗い場にかき氷の山】

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:39:43

    >>162

    こんにちは!お茶売りです

    以前お約束した夏向けのフレーバー、【青氷花とソライロレモングラスのハーブティー】をお持ちしました!

  • 164マジッククリスタルファーム23/06/26(月) 17:39:32

    >>163

    ありがとう、とても助かるよ

    早速カフェのメニューを書き換えよう!

    【にゅっと顔を近づけてくる散歩中だったスリーピングレッド号】

    だめだよ、君のおやつじゃないよ

    【顔をむにむに撫でて引っ込ませる】

  • 165黄金のにわとり23/06/27(火) 06:48:00

    こーけこっこー!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:00:13

    おはよーさん
    例のオーブから少々魔力を取り出して種に近づけたら発芽したぞ
    いざというときに春属性を使うために収集していたのかね

  • 167洞窟にんじん農家23/06/27(火) 13:06:09

    >>166

    なるほどね

    温室とかに使えたら面白そうだけど、一個しか無い貴重品でやるのはちょっともったいないわね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:41:23

    >>166

    春風の丘に持っていけば春属性はチャージできそうだし、なにか応用できるかな?


    今日はアイスベックスが元気だよ!

    お茶屋さんにもらったレモンのおかげだね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:01:44

    >>164

    いえ、また何か御入り用のものがありましたらいつでもお申し付けください!

    次の季節にも新作を出せるように考案中です

    この子はファイアースティードですか…?とても大人しいですね


    >>168

    よかったです!氷属性はどうしてもこの季節は辛いですからね

    まだ在庫はあるので足りなくなったら声をかけていただければお持ちします

  • 170マジッククリスタルファーム23/06/28(水) 00:19:51

    >>169

    スリーピングレッド号だよ、ご覧の通り闘争心なんてものがないからまったくレースには向いていなくてね

    ただ人懐こくておとなしいファイアースティードは珍しいからお客さんには人気があるんだ

    ……たまに気性難でどうしようもない血統を少しでも緩めようとするところから種牡馬としての依頼も来るよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:55:04

    >>167>>168

    廉価版を作れないか考えてるところだ

    これは容量も保存期間も凄まじいが簡単なやつなら再現できないかなと

  • 172黄金のにわとり23/06/28(水) 11:24:23

    こけ
    【おおねぼう】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:47:00

    >>171

    いいね、発芽を助けるならいろんな農家が欲しがりそうだよ!


    さーて、今回こそは川下り迷路の正解ルートにいくんだ



    >>169

    ありがとう!その時はぜひお願いね!

  • 174黄金のにわとり23/06/29(木) 06:50:35

    こーけこっこー!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:51:19

    おはよーさん
    冷房魔道具をつけないときつい暑さだな

  • 176洞窟にんじん農家23/06/29(木) 07:57:57

    おはよー
    氷の魔石の買取額が上がってたわね
    鉱山の地下20回より下と万年雪山で取れるっけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:02:12

    万年雪山は氷の魔石は豊富だが寒さ対策が大変だからなぁ
    逆に言うと寒さ対策さえどうにかしたら魔石がたくさんとれるからあそこを専門にしている人もいるみたいだが

  • 178黄金のにわとり23/06/30(金) 08:17:13

    こーけこっこー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:28:56

    鉱山のほうが近いかな
    でも地下20階はやっぱ地味に骨
    万年雪山のほうにいくか、アイスベックスのツノを取ってこれたらコップにしてもらえるし

  • 180銀行員ドラゴン23/06/30(金) 16:56:28

    吾輩、ドラゴン故に熱には強いのが、幸いしました。流石に不死鳥のお客様ですな
    【家ごとかげろうにつつまれている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:06:40

    ドラゴンさんちがなんかサウナみたいになってる!!

  • 182銀行員ドラゴン23/06/30(金) 18:11:07

    >>181

    前の日に振った雨が残らず蒸発していまして…対応できる相手が限られるので、いいお客様ではあるのですが

  • 183黄金のにわとり23/07/01(土) 08:08:49

    こーけこっこー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:22:41

    おはよーさん
    サラダ大会は来週だったか?
    もうそろそろ準備しないとな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:08:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:09:17

    そうそう
    第2土曜だから8日だね!

  • 187黄金のにわとり23/07/02(日) 07:26:01

    こーけこっこー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:24:00

    今回はトマトとかも使ってみるかな


    廉価版の進捗はdice1d100=44 (44)

    って感じだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:59:05

    おはようだぜえ!
    7月8日土曜日はメガトーニ1のサラダを決めるさらだ大会だぜえ!
    ちょっと仕入れにいってたから告知が遅れてごめんな!俺は舶来もので今回上部をかけるぜえ!

  • 190洞窟にんじん農家23/07/02(日) 12:47:18

    >>188

    おお……順調ね!

    出来たら是非買わせてもらうわね!温室楽しみだわ


    >>189

    来たわね

    今度こそ洞窟にんじんの魅力を広めるんだから!

  • 191洞窟にんじん農家23/07/02(日) 12:48:16

    (※いまWiFiじゃないのでWifiの範囲内に戻ったら〄立てます)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:24:25

    (次スレがJISマークに!!)

  • 193洞窟にんじん農家23/07/02(日) 13:30:33
  • 194黄金のにわとり23/07/02(日) 13:32:47

    >>193

    こけこっこー

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:35:22

    立ておつー

  • 196盾推し23/07/02(日) 13:39:04

    たておつ、盾乙!

  • 197マジッククリスタルファーム23/07/02(日) 13:42:40

    立て乙だよ
    今度はどのにんじんを使おうかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:35

    立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:06

    次スレものんびりいきましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています