ハーレムものは好きだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:49:06

    ハーレム完成後の生活で主人公に『やれやれ、俺はこんな生活望んでなかったんだけどなぁ…』って言わせるのは絶対やめろーーー!!


    えっ、ヤンデレハーレム?嫁同士が仲悪い?
    なら言っていいよ👍

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:05:37

    でもね俺、あんまり幸せ過ぎると壊れるのが怖くて予防線を張る気持ちも理解できちゃうんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:50:29

    異世界迷宮で奴隷ハーレムはよかったな
    奴隷の順番のあれこれは気を遣うの大変そうだったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:53:59

    でも俺ライエルくんぐらいヘタレなら寧ろ好きなんだよね、蜘蛛女とノウェム相手にひいこらしつつ日常を過ごせてるの感慨深いでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:02:47

    主人公かわいそ…ってなるくらいのハーレムが好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:08:35

    主人公が滅茶苦茶有能だし善性だけど根本的に一人が好き、みたいな奴で
    雁字搦めにするためのハーレムなら愚痴も許される・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:17:07

    理想のハーレム像としては、ヒロインが全員主人公の事が好きで、主人公もハーレムを引っ張って行けるだけの力を持ちつつヒロインそれぞれに好きなところを見出していてかつ個々の得意分野では頼みにしていて頭が上がらない……くらいだと思うのよね。

    翻って>>1のパターンだと、主人公がハーレムを構成する複数のヒロインに対して責任を持つ能力がない無能に見えちゃうのよね。創作の中でくらい、さらに言えば成長したはずのエンディングくらい、ハーレムを円満にこなす有能主人公を見せてくれないと今までの物語は何だったのになっちゃう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:19:38

    基本的に嫁同士は別居してるのが好みなんだがあんまないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:09:50

    通い婚か

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:10:56

    今の時代に「やれやれ」というやつはもうパロディキャラだけだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:36:29

    ヤンデレハーレムで「やれやれ…」なんて言える余裕があるか?
    いつ爆発するかわかんない火薬庫じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:06:45

    >>10

    やれやれ…ではなかったがまったく…って言いながら1話で女侍らせてる主人公ならいた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:22

    1人の女も大事にできないようなやつがハーレム築いてるとかいう最悪の絵面にしかならないからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:11:45

    >>7

    いいよねカンピオーネ

    護堂が一番強くて精神性もぶっ飛んでるから振り回すけど、ヒロインたちの助けがなきゃ100%は出せない王様

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:20:21

    嫁の数が多いと、一人一人の時間はなくなっていくのだから、
    後宮みたいな状態じゃないと、やっていくのは無理だよなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:23:52

    >>3

    ハーレム自体に不満は無いけど、ロクサーヌが押せ押せ過ぎるのと、貴族入りがほぼ確定ルートなのが望んでない結果だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:14:51

    サブキャラ同士のカップリングを丁寧に書く作品が好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:21:38

    >>1

    そんなに嫌なら女を全員手放して逃亡すれば!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:23

    そういうヤレヤレ系主人公は、いざハーレム要員が別の男に靡きそうなそぶりを見せたら途端に独占欲をむき出しにして「あいつのところへは行くな!あいつはクズだぞ!!」とか言い始める
    ヒロインの事を受け入れたわけでも何でもないのに、政略結婚を「彼女はこんな結婚は本当は望んでいないんだ!」とか言って邪魔しに行く展開とかまさにそれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:40

    のんびり農家の村長は奥さんは一人で良かったのにハーレムになってしまった感じか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:34:11

    >>20

    1人じゃ体がもたないって言ってるでしょうがーー!!っていう奥さんからしたら切実な理由

    ハーレム通り越して種馬扱いな気もするが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:42:19

    >>19

    俺の今描いてる主人公が割とそれだから耳が痛いっすね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:43:35

    モブせかや八男も一応ハーレムかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:55:37

    やれやれとか言ってる主人公に、「そんなに嫌なら半分貰ってやるよ」と言って洗脳魔法使って寝盗ったら、突然キレ始めそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:14

    >>24

    それは洗脳魔法で相手の心を無視して奪ってるから別の意味でもマジギレ案件なのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:03:23

    >>24

    いや普通に口説けよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:04:36

    じゃあ主人公以上のチートを見せて、ハーレムメンバー達がそっちに行っちゃいそうになるって展開でええわw

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:05:27

    やれやれ主人公みたいな男から、ハーレム要員をどんどん寝取っていくノクターン作品何かない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:06:29

    好きなハーレムはちゃんと王様になって相応の地位を手に入れてから作った魔弾の王と戦姫

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:10

    >>28

    適当に探した奴だがこれでええか?

    https://novel18.syosetu.com/n5739hv/

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:15

    基本的にハーレムの主というのは読者からヘイト買う存在だから難しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:35

    >>5

    いじヤバの仲島くんの事ですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:05

    カンピは結構ハーレムとして良いよね
    あと洗脳とかの魔術系は主人公が気合い入れたら全部消し飛ぶのもオタクに優しくてイイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:31:22

    >>31

    立場を考えてヤレヤレとか言わずに女を受け入れたり、自分の望みに真っ直ぐ主人公はハーレムでも好きだぞ

    例えば『異世界迷宮でハーレムを』の主人公とか欲望に素直で感情移入しやすい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:38:35

    ヒロイン連中より我の強い主人公だと「まぁこういう奴だから…」でヘイト買いにくい気はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:49:24

    >>31

    「ヒロインたちのこと大好き!!!!」ってのを全面に押し出してれば好き

    「はぁ……俺はこんなの嬉しくないのに……」だの「俺は一途なのにあいつが勝手に~」だの言うやつは死んだらええねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:12

    >>30

    寝取られやん

    寝取りを見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:06

    >>37

    タグこれやぞ

    ほのぼの 男主人公 学園 現代 ハーレム 寝取り NTR BSS 非寝取られ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:10:42

    >>23

    随分両極端な作品を並べたな…w

    モブは中盤でやっと3人目が登場して最後の最後で前王妃が加入してやっと完成みたいなかんじだったぞ

    八男って確かハーレムメンバーが2桁以上いるなんて聞いたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:12:22

    八男は最初の3人でお腹いっぱいだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:12:41

    八男なら最終的には50人くらいじゃなかったか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:15:32

    主人公の嫁とは別に仲間や友人に大勢女キャラがいて男は殆ど敵キャラみたいなの見るとバランス悪いなと思っちゃうわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:22:15

    >>41

    後半の嫁は完全に虚無だから前半メンバーだけでいいと思う

    行ってテレーゼくらいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:25:29

    >>41

    最後まで読んでないけど、後半はモブと大して変わらん扱いじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:30:28

    不思議生命体ハーピーのせいで洋ゲーばりのオートヒールついてるのに毎晩死にかけて昼までグッタリしてるご主サバ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:31:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:41:24

    ヒロインとまともに向き合ってない癖に、そのヒロインの政略結婚に口出しするのはまじ辞めろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:26:22

    ホントに何の理由もなく一目惚れされたけど女達がどいつもこいつも
    「好きな人を殺したい」という殺し愛タイプ
    洗脳でも催眠でも引き取ってくれるなら万々歳!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:27:50

    >>16

    ほっとけないだろうしね…

    個人的にエルフはあんまり好きじゃないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:30:18

    >>21

    村長、体力的には無尽蔵だから相手出来るっちゃ出来るんだけど

    代わる代わるで毎晩ずっとお相手し続けるのはね……安眠もできないから

    やっぱハーレムって羨ましくないどころか大変だなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:28:16

    >>8

    疑似的な現地妻というか、一対一の愛がたくさんある、みたいなのがいい感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:43:05

    >>8

    平安時代が舞台の古典作品でも読んできなさい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:07:07

    普通に仲良くなった女達で恋愛ハーレム作った後に立場変わって追加で政略結婚ハーレム作る必要が出来て元の恋愛ハーレムだけで良かったって意味でならまあ言ってもいいけど
    作品ジャンルが変わって作者が話作る都合上実質モブと政略結婚させとくようになったパターン

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:10:57

    八男の聖女は始まりは政略結婚だけど感情面では恋愛結婚してた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:16:32

    >>50

    レギュラーキャラの村民で、関係もっていないのヨウコくらいか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:38:09

    >>47

    これで最初に思い浮かぶのなろうの主人公よりニセコイの楽だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:53:13

    >>55

    キーアビットはトラインに狙い移しちゃったからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:56:23

    本質的に誰も愛してないぼっちが承認欲求やらなんやらの発露で
    ハーレムなんぞ作るとまあそうなるわなだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:12:58

    >>56

    でも独占欲だのキープだの明らかに読んでない奴に叩かれるのは納得いかねえわあれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:29:42

    内密さんは主と奴隷で最初からハッキリ主従関係出来てるからどっちも割り切ってるし、かと言って奴隷も完全なイエスマンじゃなくて要求はそれなりにするし、内密さんも釣った魚放置せずに奴隷のご機嫌取りするから良いハーレムだと思う

    >>49

    ルティナはWEBと書籍で印象がガラッと変わったから、不評だったんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:15:40

    ありふれはタイプとしてはどんな感じかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:23:14

    >>19

    何故かどこぞの正義のヤクザを思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:04:04

    でも結婚に待った展開は結婚相手が誠実な男なら叩かれるのもわかるけど明らかなクズで結婚しても幸せになれそうにないなって相手に弱みを握られて結婚する展開だと仕方ないって思える?

    自分はこれならしゃーないと思うがみんなはどう?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:19

    >>63

    嫌々でも曲がりなりにも家族が受け入れてる政略結婚なら口出しすんなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:07:12

    >>64

    そんな主人公嫌だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:26

    ヒロインだって結婚せざるを得ない事情があるから結婚するわけで、それを何とかする算段もなしに暴れるだけなら無責任言われても仕方ない。そもそもそんなんじゃ助けた内に入らんからな

    >>63

    このケースなら、そのクズ男の犯罪を暴いて告発するとかか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:06:04

    政略結婚の邪魔をする、でも自分はその女を受け入れるつもりはない
    無責任にも程があるわな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:28:17

    「そんなお前が幸せになれない結婚なんて許さねえ!お前は俺が貰って幸せにしてやる!!」ならかっこいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:44:03

    別に政略結婚の原因まで解決する主人公なら
    そのヒロインの愛を受け入れなくても無責任とは思わんな

    このすばのカズマさんはダクネスの結婚式潰した上でダクネス振ったけど
    政略結婚の原因の借金は全額叩き返してるとかそういうやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:04:24

    >>69

    つまり宰相になれば良いんだな。

    外交やら国内勢力のバランスやらに口出ししても許される立場だから。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:05:54

    そこまでして「お前に興味ねえから」は、ヒロインは滑り台行きになるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:10:30

    逆に好意自体は嬉しいけどヒロインに対して愛を抱けん主人公が申し訳なさから
    自分に催眠術かけてヒロインを愛するようにする話はどうだろうか
    キャラ描写だと幸せいっぱいだが読者からはホラーに見えるという
    世にも奇妙にありがちなサスペンスっぽいが

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:13:46

    >>71

    ドライな主人公ならともかく

    見ず知らずの人のために命がけで戦えるようなお人好し主人公が

    明らかに不幸になりそうな政略結婚は「俺は他の娘が好きだから仕方ない」で済ませるほうが違和感あるからなあ

    たとえ振るにしても、不幸な結婚自体は解決するべく奔走するって方が自然だと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:30:04

    それヒロインが男でも助けるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:16

    気持ちよくヤレヤレしたいし、自分の物だと思ってた女が他人の物になりそうだと分かったらそりゃ許せんだろう
    助けて改めて惚れさせてまたヤレヤレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:38:54

    >>24

    洗脳しとるやんけ

    それでキレないのは主人公じゃないやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:24

    主人公が助けた女を他人に譲ろうとして感想欄がかなり荒れてたのを見たことある

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:24

    男「お前はヒロインちゃんの何なんだ?」
    主人公「俺は...彼女の仲間だ!友達だ!」
    男「だったら俺のほうが優先度は上だ。俺は婚約者なんだからな」

    こういう展開になって主人公は何か言い返す言葉あるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:21:28

    >>78

    男が善人ならともかく

    悪人ならいくらでもあるんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:38:45

    >>39

    リオンは表面ではハーレム望んでない感出してるがアンジェが離れるのを引き止めてる時点で戦犯だろうな

    アイツは冗談と本気が入り混じってるから分かりにくい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:44:43

    >>69

    ある意味男らしい

    惚れてる女にとっては「ハァ?!」って気持ちだろうけど

    救済と愛は違うって事か

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:15:40

    >>80

    リオンはやれやれモテたくなかったのにってスカしたタイプでは全然ないけど、責任怖いとか婚約者への気遣い足りなかったり恋愛方面は普通に情けない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:59

    >>39

    書籍版だとディアドリーや、クラリス、ヘルトルーデもリオンに好意を持っているようだがどうなるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:40:44

    WEB版と小説版とで違う展開にしてくる作品もあるからハーレムの中身も変わって来ちゃうんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:43:03

    ライエル「おかしい…確かにみんなを受け入れるとは言ったが最終的になんか関係ないメンバーも増えて25人になった」

    皇帝だからね、仕方ないね。
    周辺国とかギルドも女を献上して側室に入れておかないと政略的に不味いんだ、本当に仕方ない。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:36:37

    >>32

    あまり羨ましくないハーレムだけど仲島自身誠実だから弱音吐かずヒロイン一人一人を大切にしてくれるの本当に好感持てる

    画像は自分の誕生日に一人3時間のデート6回やる仲島の図

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:01:33

    >>85

    大陸を数百年ぶりに統一した大帝国の初代皇帝だもんな。ここでどんな関係を結べるかが今後を左右するんだ。25人なんて少なすぎるくらいで、10倍くらいいてもおかしくない。周辺国や貴族からしたら「急げ、輿入れ・ラッシュだっ」ってなるのは当たり前。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:16:21

    >>19

    どっちかっていうとNTRされる側の悪徳貴族ムーブで草

    結局同じ様なヤツなんすねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:28:42

    可愛い許嫁がいる主人公が「許嫁と言っても親に勝手に決められただけだしやれやれ」とか言ってたくせに、いつもの追放ムーブで廃嫡された後に「許嫁の態度が変わって酷い扱いを受けた」とか言いがち
    ハーレム主人公もやれやれ困ったぜと言いながら、ハーレム要員が離れると過剰に反応して慌てふためくだろうよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:31:47

    ぶっちゃけそういう作品ほとんど見たことないな...
    スコッパーさん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:44:53

    4歳の恋人に「私が結婚できる年齢になるまで修羅場ありのラブコメを楽しもうね」って言われて困ってます

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:53:53

    >>1

    主人公「やれやれ、俺はこんな生活望んでなかったんだけどなぁ…」

    主人公(それも過去形か……今じゃみんながいない生活なんて考えられないもんな)


    とかならセーフ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:56:52

    リオンは本編の恋愛関連だとヘタレ過ぎてクソ野郎過ぎるんだよ
    手を出したら出したで今度はやるべきこと放置してイチャイチャでそんなんだからローランドの隠し子って言われて周囲に納得されるんだ
    正直お互い転生者ってわかり合ってるという前提の違いがあるとは言え一対一のマリエルートの方が恋愛では好感持てるからハーレムに向いてなかったとしか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:05:24

    『外道転移者のハーレムダンジョン製作記』ではかませイケメンが、美女婚約者と美女幼馴染に好かれてて「婚約は親に決められただけ」「本当に理解しあえてるかどうか分かんないし...」などとヤレヤレ言ってけど、主人公にその二人を寝盗られた途端に発狂して返せ返せ!!と喚いてたな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:07:00

    >>93

    俺は別にそうでもないけど女が勝手に惚れてくるんだよなー、どんなに突き放しても俺に惚れ切ってて離れてくれないんだよなー、あーあやれやれ を作者がしたいだけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:19:36

    ハーレムエンド忌避民のことを気にして予防線貼ってるかもしれんけど
    「やれやれ、俺は別にハーレムとかしたいわけじゃないのに周囲がなー」とかいう主人公より
    「俺はみんな好きだからハーレムエンドにする! 嫌だって娘は頑張って説得する!」って主人公のほうが個人的によっぽど好感持てるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:16

    チート持ちでハーレムしてて当然と無意識化で傲慢になってるから、ヤレヤレなんて言えるんだよそういう主人公達は
    チート無くしてヒロインが離れていくと「君は俺の事が好きだっただろ!あれは嘘だったのか!」とか絶対言い始めるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:35:49

    >>96

    本気出してないのがかっこいいみたいな中学生によくあるすかした態度だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:00:49

    >>95

    リアルでそーゆう奴いたらマジで殴りたくなるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:09:02

    >>94

    それはそれで胸糞悪いななんか

    ハーレム野郎相手なら寝取っても無罪!ダラダラやれやれキープしてるお前が悪いwwwみたいな主人公普通に印象悪い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:17:19

    >>100

    大丈夫、主人公はきちんとクズとして描かれてるから

    主人公がまるで良い奴かのように描かれてたら胸糞だけど、そうじゃないしインポ主人公に対するアンチテーゼみたいな発言をするから多少共感しやすくなってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:59:36

    霜月さんはモブが好きは、主人公がイケメンに幼馴染、趣味仲間、義妹を奪われたけど、利子(イケメンの幼馴染)をつけて回収する話だったな
    二章まではギリでモブできてたけど、三章からはただのやれやれハーレム主人公になって切った

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:33:56

    ハーレム放り出してトンズラした先で現地妻増やして新ハーレム形成して
    ハーレム間抗争になる展開

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:05:58

    黒の魔王はヤンデレハーレムだし選択肢ミスれば心を壊されちゃうから文句言ってもいいと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:57:17

    >>101

    例に出すならそこまで書かないと逆に作品を貶めかねないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:28:55

    1人に絞るより全員平等に愛する方が誠実論は反吐がでる
    は?俺はお前らにちやほや愛されたいだけだが?と開き直ってる強欲主人公の方が好きだし納得感がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:31:25

    ヒロインレースは厳密にはハーレムでは無いとあれほど
    なんだかんだ本命1人に絞ってゴールインしかしらん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:33:12

    実際ラブコメヒロインレースのオチがハーレムエンドだとすごい炎上しそう
    現代舞台ならなおさら

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:38:05

    童貞主人公が複数の女から性的にアピールされてるのに、順序がどうとか軽い気持ちでどうとかほざいていつまでもヤラないのはイラッとする

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:38:28

    恋愛においてただ1人を一途に思い続けるという価値が重すぎるんだよね
    しかし夫婦愛となるとそうでもないから全員を平等に愛するがそこそこ成立する
    だから受けてるハーレムものってヒロインと即結婚してたり子供できてたりする

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:41:15

    >>107

    モテる奴は僻まれるモノだからしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:41:42

    ハーレムに向いてる主人公の造形はあるし逆にハーレムにしたらダメなタイプの主人公もいるよね…
    恋愛にウジウジするタイプはハーレムとの食い合わせ悪すぎる
    ハーレムにするなら性欲や欲望に忠実なタイプの方が好感持てる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:43:07

    この手の話になると毎回出て来るけど、終末のハーレムの主人公はホントくそだった
    サブキャラのチャラ男と陰キャ眼鏡のほうが欲望に素直で魅力的なキャラだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:45:35

    ハーレムは家族愛に片足突っ込んでいるし家長としてやっていけそうなアグレッシブな主人公の方が受けがいいよな
    あと恋愛にウジウジ系はハーレムじゃない1対1の話でも読者受けはあんまり良くない気もする

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:08

    創作における男女の関係性は迷いが少ない方が好感良いしウジウジ系がヘイト溜めやすいのはハーレム関係無い論はそうかもしれんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:18

    苦肉の策よりだと思うけど主人公が考えてハーレムにするならまあ許容範囲ではある
    この考えも上で挙げられた作品を読んだから根付いたけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:27

    現代日本舞台の作品で、ハーレムエンドになった作品って何かある?
    現代日本という名前だけ借りた異能バトルモノとかじゃなくて、本当に普通のラブコメで。異能はあるにしても主人公一人だけのささやかな能力で

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:17

    やれやれハーレムで困ったぜとか言ってる奴に限って、独占欲が半端無くて少しでも女を盗られるような兆候が見えたら過剰反応して威嚇してくるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:55

    ノクタ作品までいけば「俺はハーレム作るぜ!」みたいな奴も多いんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:38

    全年齢版や16禁だと主人公をいい子ちゃんにするから、なかなかハーレムまで進まないんだよな
    ノクターンだと主人公は性欲に忠実で小クズだから、目についた美女に遠慮なく手を出してハーレム作ってくれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:49

    ウジウジもちゃんと理由があってかつヒロインや思いに対しては真摯だったらそこまで気にならないんだが
    ハーレムになるとどうしても真摯とは一部ずれるからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:47

    ありふれは途中までしか見てないのだが、主人公は金髪ロリに一途で幼馴染に「悪いな、俺はこいつに惚れている。だからお前の想いには答えられない」と言ってたけど、ストーリーが進んで結局はやれやれと他の複数の女達共々受け入れたりしたんか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:44:01

    >>119

    タイトル忘れたけど、ノクターンに催眠術を使えるけど相手に触れたら催眠が解ける主人公がいて、設定からしてもう約束されたインポ展開だから読まないことにした

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:16:20

    ノクターンでもたまに一途を気取り清くあろうとするジャンルに似つかわしくない主人公はいる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:28:00

    無責任っての字面では否定する人多いんだけどそれを求める人間は結構多いっつーか
    どれだけ理不尽に振舞えるかがステータスって価値観もある

    そういう視点だと「ハーレムなんて自分は望んでたわけじゃないし面倒だけど相手から来るから仕方ない」
    って態度は無責任の魅力って点で直球ど真ん中なんよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:30:25

    そもそもハーレムは女に有利な制度だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:39:37

    ノクターンで求められる無責任は、多くの女への無責任中出.しセッ○スじゃろ
    特に主人公が現代日本の中高生だとなお良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています