モンハンで一番難しかったクエストって何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:31:17

    4gのモンスターが滅茶苦茶強かったってのはよく聞くけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:33:07

    正直4Gの難易度は思い出補正とかクソ地形補正も入ってる気がする

    悪名高いマジオスも今やって見るとそんなに強くない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:33:24

    極限化モンスターのクエストを粗方制覇したけど極限ジョーだけは今だに勝てん
    専用装備揃えるのも癪だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:34:40

    ソロで進めてる時に出てきた火の国のクエストは絶望しましたね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:45

    思い出補正もあるだろうけど3Gの「黒曜石は砕けない」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:48

    ジョジョブラキはついぞ一度も勝てずに投げたおもひで

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:36:48

    クリアまでに一番時間かかったという意味ではIBのミラボレアス
    一番事故率高かったのはワールドの極ベヒ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:37:48

    一番難しいかはともかく二度とやりたくないのは「円舞獰乱」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:26:46

    3Gの黒曜石
    Wの極ベヒ
    自分が触れて終ぞクリアできなかったのはこの二つだけだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:30:52

    極み傲るドゥレムディラ

    コイツだけサ終までソロできんかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:31:57

    超無双襲撃連戦Ⅷ【灼零龍】

    まずトップクラスのプロハン仲間を3人用意します

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:32:06

    逢魔超特殊

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:32:46

    モンスターのキモ集め

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:35:28

    極限状態全部

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:40:17

    月並みだけどジョジョブラキかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:55:59

    極限3頭討伐の「師匠からの試練」
    ただでさえ抗竜石の時間短いのに往復ダッシュと地中潜りで逃げながらクエスト時間も切迫させてくるディアブロスが忘れられない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:00:18

    ソロでやった
    異常震域
    こやし玉のありがたさを一番感じたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:02:01

    獰猛化の連続クエストは全部おかしい難易度だったけど5体討伐の上に途中同時狩猟になるやつらは二度とやらない。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:04:00

    二度とやりたくないのは間違いなくタマゴ運搬

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:06:59

    初代の草食竜の卵3つ納品
    ゲネポスランゴスタアプケロスの群れの中を突破とか当時基準でもだいぶ狂ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:08:39

    モンスターのキモと雪山草を一杯納品する奴

    30分針越えるとは思わんかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:16:41

    ソロでやった黒のファランクスが個人的にクリアできる範囲でのナンバーワンだわ
    クリアできない難易度だったら黒のカタクラフトが一番やばかった。4人でやったら3人まとめてグラビームに焼かれて終わりで泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:50:16

    思い出込みだけど3DS時代でソロクリアでメンタル削られたのは
    3G:ジョジョブラキ
    4:ブラキガルルガLv100
    4G:ティガレックス3頭討伐(弓)
    X:円舞獰乱
    XX:宝纏G5

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:54:11

    やっぱW以前のが多いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:09:42

    アイスボーンのミラボレアス野良マルチ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:14:48

    圧倒的ジョジョブラキ
    W期の極ベヒソロはプロハンまで行かずとも
    ある程度上手いプレイヤーなら
    全然いける範囲だがジョジョブラキはまじでキツイ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:14:29

    >>10

    エルゼソロ行けてドゥレムソロ行けないってよっぽど道やってなかったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:49

    自分もジョジョブラキに1票
    ダメージ倍率狂ってんだろあれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:28:55

    4Gのマジオス
    イカれた体力と独特な肉質で、初めて時間切れで失敗した

    しかも緊急クエで必ず倒さなきゃならない相手だから本当に厄介
    入手直後の素材もうま味がない、後に必要になるけど自力でマジオス倒せない人を手助けしながら集める理由は無いという…
    そして、未クリア同士で組んでも緊急クエのクリア判定はクエ主にしか出ない仕様上、出し抜かれるのが目に見えて組み辛い。結果、現実で顔を合わせて組まない限り、大体はソロでやらざるを得ない
    色んな意味で難敵だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:44

    ジョジョブラキの何が強いって並ハンだと平気で30分40分はかかる上にあの時代のブラキには回避不能起き攻めのその場爆破連打(起きて無敵切れるより長い時間爆破連打)されたら死が確定するのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:28:45

    「双獅激天」だったかな…?たしか2gのイベクエ
    うろ覚えだけども、闘技場内で激昂ラージャン2頭にひたすらボコられまくった記憶があるぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:32:57

    ジョジョブラキとかの高難易度クエは難しいの当たり前なんでやっぱマジオスとか4本の角みたいな緊急クエなのにどんだけ殴っても倒れない相手のが印象に残るな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:42:49

    >>23

    宝纏G5はガチ

    ただでさえ硬くて転がり回る遅延の天才宝纏の前座に臨界ブラキが居てしかも二つ名個体は地形変動させないから最悪ブラキが地面凹ませたまま戻らない事もある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:20:24

    俺がやった中だと「金と銀がもたらす悲哀」
    マルチで何回やっても無理だったからソロで時間掛けてクリアしたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:42:54

    名前挙ってないけどエンシェントレーシェン強くなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:20:32

    3G闘技大会ラギアクルス討伐のヘビィボウガンソロ
    水中でシールドも回避距離も無しだから回避が難しすぎるし、武器しまって薬飲むような隙もわかりにくいから立て直しも絶望的だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:12:56

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:13:38

    極ベヒかなぁ
    身内でならクリアできたけどWでは結局野良でクリアできんかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:02

    たまにTwitterでトレンド入ると思い出してしまう「異常震域」
    割と真面目に最初にモドリ玉使って1に罠仕掛ける固定ムーブするところまで覚えてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:55:16

    超特殊荒鉤爪は保険とド根性と根性使っても何回か失敗したからG2だかの2頭クエストの奴を10分ぐらいで出来るようになるまで一番練習した気がする
    普通にやって時間が一番掛かったのは武神闘宴と黒曜ブラキとモンスターのキモ辺り

    2ndGの村上位レウスをクソみたいな装備で更にアイテムをほぼ忘れて何故かリタイアしないまま進めて斬れ味赤、スタミナ25、火山でクーラー無しのアホ縛りで49:53かかったのが一番苦労した

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:18:38

    極限もあれだったが関門としては火の国が圧倒的にキツかったかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:31:33

    宝纏が糞纏とかいう身も蓋もない悪口で呼ばれてたの今思い返しても笑える

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:50

    初代卵納品
    初代村レウス
    武神闘宴
    極ベヒ
    ミラボレアス
    ムフェト

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:48:01

    異常震撼はクエストタイトルからしてもうトラウマ感ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:26:56

    4本の角
    戦力の整わない時期にやらせるクエストじゃねぇんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています